住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 10:08:35
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

新しいスレを作成してみました。
引き続き、議論しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363524/

[スレ作成日時]2014-01-24 14:48:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part2

1003: 匿名さん 
[2014-11-29 10:19:28]
スレタイを理解できないみたいでスレチ続きすぎ。
老後の楽しみ方とか生き甲斐とか別スレたてたら?
1004: 匿名さん 
[2014-11-29 10:23:16]
>1001

理学療法士が作ったメニューは短時間でも鍛えたい所が疲れるし、定期的に筋肉の情報も
測定して管理してくれる。今のところ10くらい。体力がつけば回数や荷重の重さが変わる。
1005: 匿名 
[2014-11-29 15:39:35]
老後自慢したい人は専用スレ作ってそこでやって
何の参考にもならないから無駄・邪魔・うざい
1006: 匿名 
[2014-11-29 16:00:29]
無礼な言い方は訂正しなさいな。
それともアラシですかね。
1007: 匿名さん 
[2014-11-29 16:07:54]
>>1001

俺は一時期100万くらいかけてロードバイクにハマったが、街という街は行き尽くして、基本多摩川サイクリングロードを走って、車に積んでサイクリングの名所まで旅したりもしたが、3年で飽きた。最近はほとんど乗ってない。趣味を継続するのもモチベーションが必要。だからみんなレース出たりするんだろ。人生多少の負荷が大事ってことだ。老後に仕事で社会貢献することでモチベーション上がる人もいるのは理解不能か?

マジで多趣味で貯蓄くいつぶしながら遊び暮らしって羨ましくもなんともないんだが。

本当に贅沢三昧しても枯渇しない老後資金の目安は6億らしいよ。そんだけあるならいいんじゃない?それより少なかったら、もし大病したら、とか、寝たきりになったら、とか、100歳まで生きたら、とか、考えちゃうからある程度の節約が必要になる。それのどこが精神的余裕なんだか。

うちの両親は人並み以上の貯蓄と年金あるけど、今後いっさい収入が無いことを考えると、気軽にお金使えないと言ってるよ。
1008: 匿名さん 
[2014-11-29 16:55:38]
>本当に贅沢三昧しても枯渇しない老後資金の目安は6億らしいよ。

老後贅沢したい人は貯めればいい。
贅沢は散財とは違うことを知っていればそんなにかからない。
1009: 匿名 
[2014-11-29 16:56:56]
金に固執する奴は
散財するから残らない
1010: 匿名さん 
[2014-11-29 16:58:06]
>気軽にお金使えないと言ってるよ。
心配な息子がいるのでしょうね?
1011: 匿名 
[2014-11-29 17:01:21]
心配したり、守る人がいないの?
さびしい人生ですね
1012: 匿名さん 
[2014-11-29 17:04:42]
趣味って飽きないから趣味なんですよ

飽きちゃうのは単に移り気なだけ 何をやっても同じだよ

1013: 匿名さん 
[2014-11-29 19:42:24]
>>1012

はいはい。自慢優越意識のゴミのくせにうっせぇなぁ?行間から俺が俺が感あふれてるぞ。飽きない趣味何個もある人のほうがマイノリティーって分かってる?
1014: 匿名さん 
[2014-11-29 19:44:59]
>>1009

富裕層には結構どケチが多いんだが、これは金に執着してるってことですよ。

贅沢と散財の違い?またなんか自慢したいのか?それで気がすむのならドンドン自慢してください。俺の贅沢は散財ではないってか?うぜえ野郎だまったく。
1015: 匿名さん 
[2014-11-29 19:49:03]
あらら(・.・;)

金持ち喧嘩せずだよん(*^_^*)
1016: 匿名さん 
[2014-11-29 22:40:04]
>>1006

そういうトコ!
人を見下す性格出てるよ!無意識だったら気をつけたほうがいいよ。
1017: 匿名さん 
[2014-11-29 22:57:51]
1005の下品なレスがなければ
書き込まれないんじゃないかな
先に書いたほうが悪いと思う
1018: 匿名さん 
[2014-11-29 23:36:54]
いいね!
嫉妬も怒りも欲求不満もみんなエネルギーの源
飽きる事も、次のステップに進む大事なことなんだ
みんな大いに怒ってそれをクリエーティブなエネルギーに変えてくれ
空回りは損だよ
1019: 匿名さん 
[2014-11-29 23:39:55]
と、大きく滑ってますね!
お見事です
1020: 匿名さん 
[2014-11-30 00:00:46]
エーティブwww
1021: 匿名さん 
[2014-11-30 00:18:54]
ひとつ教えよう
趣味が続かないのは上達しないから
もしくは奥が深くない趣味だから

だいたいは上達するから面白い
1022: 匿名さん 
[2014-11-30 00:20:40]
懲りずに上から目線でおもしろいね。
あなたから教わりたいこと何もないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる