住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 10:08:35
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

新しいスレを作成してみました。
引き続き、議論しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363524/

[スレ作成日時]2014-01-24 14:48:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part2

983: 匿名さん 
[2014-11-28 17:02:22]
金がないと最期の選択肢も少ない。
定年ビンボーは避けて60歳までに老後資金をしっかり確保。
介護施設や病院、介護や医療の選択肢を多くしておくべき。

みんな日々の生活に追われる老後なんて嫌でしょ。
984: 匿名さん 
[2014-11-28 18:23:57]
余裕ある独居老人はもっといやだよ
怖いでしょ?
985: 匿名さん 
[2014-11-28 19:13:05]
>>983

今いくつ?40も半ば過ぎるとだんだん自分の老後の体調の感じとかも想像できるようになってくると思うよ。

ポケーっと毎日のんびり暮らしながらただ貯蓄を食いつぶしていく生活は、あなたが思ってるより過酷ですよ。社会貢献とかした方が健全だし、どうせ貢献するならお金も稼ぎたいと考えるのが普通かと。

老後もゴルフ場の便所掃除とか交通警備員とかの底辺職じゃなく働いていけるような仕組みをつくっていくことを40代くらいから考えといた方がいい。

老後資金3000万貯めれるんだったらそれの有効活用方考えるべき、開業とかもできるわけだし。老後の生活イコールのほほんして暮らす、なんて思考停止してないで、他の選択肢も視野に入れるべき。
986: 匿名さん 
[2014-11-28 19:17:15]
>>982
医者なら誤嚥は予想できるだろうし、予防の方法もあるでしょ、
やはり管とか通してしまうと延命治療になって中断できなくなるから、
やらないのかも知れないな
987: 匿名さん 
[2014-11-28 19:35:51]
余命なんて医者のさじ加減、
もう助からないと思ったら強めの薬で早く逝かせるとか。

違法にならない為に患者の痛みには目をつむる、合法的苦痛死
これなら安楽死制度があるほうが良いに決まってる
988: 匿名 
[2014-11-28 20:03:42]
それは内容が大きく間違ってますね。
削除したほうがいいですよ。
989: 匿名さん 
[2014-11-28 20:09:57]
>今いくつ?40も半ば過ぎるとだんだん自分の老後の体調の感じとかも想像できるようになってくると思うよ。
>ポケーっと毎日のんびり暮らしながらただ貯蓄を食いつぶしていく生活は、あなたが思ってるより過酷ですよ。
>社会貢献とかした方が健全だし、どうせ貢献するならお金も稼ぎたいと考えるのが普通かと。


983だが現在62歳。

退職を機に家を建てて住も換えたり、マリンスポーツなど私的なことで毎日多忙。
仕事をしてたときより時間の経過が早い。
使える時間が増えて、時間調整も自由度がまし日々マイペースで生活できる。
社会貢献は後期高齢者になってから考えるけど、稼ぎたいとも思わない。

貯蓄を食いつぶすのんびり暮らしが過酷だなんて、全然感じませんね。
990: 匿名さん 
[2014-11-28 21:09:40]
また、あんたか。病気だな。
991: 匿名さん 
[2014-11-28 21:21:06]
病気は嫌だね。
自分は生活の為に働かない老後に満足してるけどね。
992: 匿名さん 
[2014-11-28 23:35:00]
俺自営だから、一ヶ月仕事来なくて毎日遊んで暮らしたりは年一回くらいあるし、一週間単位の休みもしょっちゅうある。もう20年くらいそんな生活だが、一ヶ月も仕事無いとやることなさ過ぎて過酷だよ。すべて行き尽くして行くとこなくて、ダラダラテレビばっか見てたらアホになって体調も悪くなってくる。で結局毎日運動とストレッチして、何か仕事の足しになるような勉強するっていう流れになるよ。

老後資金いくらあるのか知らんが毎日世界中旅する金あるならいいんじゃね?それなら何年かは飽きなさそうだ。

でも結局飽きると思うけどな。行き着く先は規則正しく適度な運動と、庭いじりとか、絵を描くとか、そんなとこだと思うけど。
993: 匿名さん 
[2014-11-28 23:39:38]
毎日アミューズメントしてたら飽きないなんて貧乏人の発想の極み。
994: 匿名 
[2014-11-28 23:47:52]
貧乏人の発想がわかるなんて
オタク貧乏人の鏡ですね!!!
995: 匿名さん 
[2014-11-28 23:55:18]
>>994

まぁそりゃ過去に毎日遊んで暮らしたいと思った経験はあるさ。で実際遊んで暮らしてみたらこれがつまんないわけ。買い物依存症の時期もあったからそんときは毎日買い物行くの楽しかったけど、んなもん数年続けてたら嫌でも飽きてくる。単なる観光目的の旅行とかも同じ。社畜はこれがわからんらしい。なきかしら目的意識を持ってクリエイティブな活動しないと人生退屈だよ。そんで何かクリエイティブなことしたら、つくったものや発想を売ろうと考えるのが普通だし、それがさらなるモチベーションになっていくわけで。
996: 匿名 
[2014-11-29 00:03:22]
おお、叩き上げ様でしたか
がんばりましたね^^
あとは上にも書き込まれてましたが
ボランティアなどの施しをなさいませ
余剰を苦労人に分けてあげなされ
997: 匿名さん 
[2014-11-29 00:21:53]
使わない筋肉は落ちるし、使わない頭もボケる。
ただ使うだけじゃなくて、
役に立つ事をしないと無用とみなされて消えていくんだ
人間は何時までも楽できないように、神様がうまく作ったんだな

無神論者には、この場合の神は自然

998: 匿名 
[2014-11-29 00:28:02]
なんだかよくわかんないけど、もう思い残すことはないってことかね
999: 匿名さん 
[2014-11-29 05:28:41]
多趣味だから、仕事をしたいとは思わない。ただ歩くのでは筋力維持の効率が悪い。
毎日いろんな筋肉を鍛える運動はしている。その方が短時間で済む。
1000: 匿名さん 
[2014-11-29 06:48:16]
なんで時間ができると買い物とか旅行とか何かしようと思うの。
典型的な仕事人間の老後。
仕事と同様に追われるように「何かをする」必要はない。

趣味や運動の時間を自由にとって、何もしない時間を楽しむゆとりが必要。
1001: 匿名さん 
[2014-11-29 10:01:16]
若い時にやりたかった事や出来なかった事をやるとか、
偏った生活スタイルの反動というのもあるかな。

マイカーばかりだったから、最近はサイクリングにはまってる。
坂道の関所が多くて行けない所も多かったが、
アシスト自転車のお陰で行動範囲がひろがったよ。
マップで調べて新しい道を探すのも楽しみだし、
車が渋滞してる横をスイスイ行くのも快感だよ。

室内で筋トレもいいがどうせ筋肉を使うなら、
ついでに何かしないと無駄に思えて気が済まない。
1002: 匿名さん 
[2014-11-29 10:15:19]
家の掃除や日曜大工一つとっても体の色んな細かい筋肉を使う。
工夫して整理すれば頭も使う。
それらをこなしてもまだ足りないなら筋トレすればいい。

まぁしかし楽しくなければ続かない。
楽しくて健康に良い事を見つければいいんだな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる