住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-14 10:08:35
 
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ RSS

新しいスレを作成してみました。
引き続き、議論しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363524/

[スレ作成日時]2014-01-24 14:48:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「定年ビンボー」が怖くないですか?part2

943: 匿名さん 
[2014-11-27 11:24:21]
>>940の言う通りですね。国としては在宅介護、在宅医療が基本。
944: 匿名さん 
[2014-11-27 11:30:12]
>介護保険は平成12年に施行された。家族が介護するのは昔。都区内だと近くにたくさん
>介護センターがある。若者も都会には多い。田舎では難しいかも?

自分で介護したことがないだろ。関係者か?

今の介護保険は家族介護が基本で、公的介護は最低限の補助になる。
23区内で自分の親が介護認定受けたけど、毎年認定基準が変わって要介護から要支援になって
介護内容が削減された。
定期的にに介護認定にくる人もご都合主義の基準変更に困っていた。

介護保険に依存できると考えてるとテイネンビンボー確実。
945: 匿名さん 
[2014-11-27 11:36:41]
楽観バイアスが掛かっている人は先ずは介護について検索した方が良いですよ。
946: 匿名さん 
[2014-11-27 12:16:30]
>>944
うちも介護認定1度下がった事ある。
第一、介護認定も要介護3とって老健入居しても3ヶ月で追い出される。良くなるはずがないのに。
947: 匿名さん 
[2014-11-27 12:18:18]
946は親も23区住みですよ。
948: 匿名さん 
[2014-11-27 13:19:48]
厚生労働省の「介護給付費実態調査」(2012年4月審査分)によると、75歳以上の5人に1人は要介護。要支援を含めると、4人に1人となり、単純に計算すると父母と義父母のうち1人は該当することになります。
さらに、準備が必要なのは親の介護だけではありません。
将来必要になる「自分の介護」についても、介護難民に成らない為に考えておきたいところです。
949: 匿名さん 
[2014-11-27 15:51:54]
>944

>939
だが、自分は介護に関係無い。無料も知人に聞いた話で毎週リハビリ師が来るらしい。
>933

あなたが言っている重い段階ではまだないように思う。家族も誰も介護はしてない。

介護のレベルは重くなっても、軽くなることは無いと思う。
その病気に治療薬は無く、偶然私の会社の進行を遅らせる薬だけ。
その薬は月数万円。それが無料なことの方が、介護保険よりはるかに高額。
950: 匿名さん 
[2014-11-27 16:55:33]
>949
なんだ宣伝か。
介護なんかより、おたくでは日本語の文章が上手になる薬は作ってないの?
951: 匿名 
[2014-11-27 17:07:50]

ひどい投稿

少なくともオタクよりよっぽど親切で実のあるレスですよ
952: 匿名さん 
[2014-11-27 17:20:27]
>だが、自分は介護に関係無い。無料も知人に聞いた話で毎週リハビリ師が来るらしい。

949は伝聞で介護を語る。
親切で実があります。
953: 匿名さん 
[2014-11-27 18:01:05]
宣伝されて困る立場の人かな??
954: 匿名さん 
[2014-11-27 19:59:28]
介護保険は掛け捨て。
今の世代はまともなサービスはうけられないよ。
955: 匿名さん 
[2014-11-27 20:13:34]
個人年金の控除のように最近、所得控除で民間の介護保険に加入すると控除される。国は自助でも介護に備えろと促しているようなものですよ。
956: 匿名さん 
[2014-11-27 20:16:44]
>>954
将来自分が5人に1人、4人に1人に成らなきゃね。健康でポックリいくならそういうこと。
957: 匿名さん 
[2014-11-27 20:20:00]
将来が予言できるんですか?
愉快な人ですねー
958: 匿名さん 
[2014-11-27 20:48:32]
介護保険含む健保料は所得、住民税から全額控除で折半で会社も負担、掛け捨てじゃねーぞ。
959: 匿名さん 
[2014-11-27 20:56:16]
>健康でポックリいくならそういうこと。

そんな奴はいない。

>介護保険含む健保料は所得、住民税から全額控除で折半で会社も負担、掛け捨てじゃねーぞ。

世の中会社員だけじゃないし、介保と健保は別物。
960: 匿名 
[2014-11-27 21:02:10]
視野が狭いんでしょう。
指摘するのも可哀そう。
961: 匿名さん 
[2014-11-27 22:22:10]
脳梗塞はぴんぴんぽっくりの貴重な病気か
962: 匿名 
[2014-11-27 22:38:16]
貴重な病気とはどういう意味かな?
答えられないかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる