旧関東新築分譲マンション掲示板「■□購入者□■新百合ヶ丘レガートプレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■□購入者□■新百合ヶ丘レガートプレイス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

当初作成されたスレッドのコメント数が増えてきたので
新百合ヶ丘レガートプレイスを購入された方がセレクトプランやオプション
等について自由かつ有効な情報交換をできるスレッドを新たに立上げました。
みなさま宜しくお願い致します。

ところでセレクトプラン申込みの12月中旬っていつ?

[スレ作成日時]2004-11-30 02:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

■□購入者□■新百合ヶ丘レガートプレイス

122: 匿名さん 
[2005-09-10 22:41:00]
こんにちは。今日、また、レガートの工事状況を見にいってきました。
G棟のエントランス近くの壁に、レンガ風のこげ茶色のタイルが張られていました。
レガートの3階以下が、どんな感じに仕上がるのか、やっとイメージできました。
後は、道路に面した1Fの柵?が、どんな感じになるのか、早く知りたいです。
モデルルームにあった模型って、どこかで閲覧できないんですかね?
123: ムスオ 
[2005-09-17 22:59:00]
今日工事現場みてきました。もう10階まで組みあがってる感じでした。
思っていたより圧迫感なく、G棟とP棟の距離もあったように思います。
窓もはまっていたし、いよいよですね、半年後が楽しみです。
マンションと昭和音大を結んであった陸橋、先週末に工事したらしいですが、見事になくなっていましたよ。
124: 匿名さん 
[2005-09-28 21:35:00]
こんにちは、ガーデン入居予定者です。
10月7.8日と高島屋主催のインテリア商品相談会ありますね。
我が家がフロア-コーティングを考えていますが、正直高いですね・・・。
外注の方が料金抑えてできるみたいですが、鍵引渡し後になってしまう様ですし。
皆さんはフロア-コーティングどうされますか?
125: 匿名さん 
[2005-09-28 23:18:00]
こんにちは、私もガーデン入居予定者です。
10月7.8日の高島屋主催のインテリア商品相談会はどこで開催されるのですか?
126: 匿名さん 
[2005-09-29 20:06:00]
>125さん
新宿の「カワシマ東京ショールーム」で開催されるようですよ。
連絡きませんでしたか?
127: ぴあの 
[2005-09-29 20:27:00]
高島屋主催のインテリア商品相談会、楽しみですよね。
我が家はフロアーコーティングを頼みました。ちょっと高めだったかな?
しかし他の業者に頼むのは面倒でしたし、何か不都合があれば「すばやく対応」
してくれるのでは?と思っています。

入居まで、あと半年余りになりましたね。それにしても長かった・・・。
入居時期は3月のいつごろでしょう?気になります。
128: いぬたま 
[2005-09-30 19:08:00]
まだまだ時間があると思っていましたが、そろそろ本腰を入れて
インテリアを決めねばならなくなってきました。
カーテンは来週カワシマのものが見られるのでその前に
別のカーテンメーカーのショールームに行ってみようと思っています。

我が家ではフロアコーティングは頼まないことにしましたが
換気扇フィルターは必要かなと思い、ダスキンのレンタルと
どっちがいいのか迷っています。

そういえばエアコンの化粧配管って高島屋以外の業者でも
できるのでしょうか?共用部分にビスを打てないので
化粧配管はできないと業者から断られるとよく聞きますが。
129: れがっち 
[2005-10-01 12:57:00]
いぬたまさんへ質問です。
我が家も換気扇フィルターをダスキンと比べてみたいと思っています。
レガートの換気扇って形が一般的では無かったような記憶があります。
下記製品で合うのでしょうか?ご存知だったら教えてください。

http://www.duskin.jp/house/products/035877/index.html
130: いぬたま 
[2005-10-01 22:44:00]
れがっちさんへ
レンジフードの枠については私も気になっていました。
残念ながら確認はできていません。(お役に立てなくて)
今のところ、自身で交換のできる高島屋のものに傾いています。
汚れ具合で交換したいというのが理由です。
但し、インテリア相談会で替えのフィルターがどのくらいの単位で
いくら位するか確認しようと思っています。

スミノエのショールームへ行ってきました。
大きなサイズのカーテンを自由に見られてとてもよかったです。
いくつか候補をあげてサンプルをもらってきました。
131: snowman 
[2005-10-02 13:31:00]
こんにちわ。
入居時期は自分が聞いたところでは3月20日前後に鍵の引渡しがあり、そのあとに段階的に入居を開始すると聞いていますよ。
今度の土日はインテリア商品相談会ですね。
時期的に今回が最後ですかね。
自分もフロアーコーティング、照明、ブラインドなど高島屋経由で頼むか、自分で探すか悩んでいます。
あと半年ですかぁ、楽しみですね。

あと、エルミロードの一部改装に伴い、スターバックスがOPENするみたいですよ。

132: ぴあの 
[2005-10-03 06:40:00]
snowmanさん<入居時期の件、ありがとうございます。今の家が3月15日で更新なので
それより早く・・・と思っていましたが無理そうですね(笑)。
さてレンジフードの枠、他の業者で取り扱いはないのでしょうか。
今「近畿設備」と言うところの物を使っていますが、それほど高くないので枠の大きささえ
あったものがあれば、引き続き「近畿設備」から購入したいなと思っています。
本当はドラッグストアーなんかで、簡単に手に入ると良いのですが。
でもダスキンだと、取替えて設置までやってくれるのでしょうか?

スターバックスがとうとうできますね!!
音大ができたりと、これからどんどん新百合丘の人口が増える訳ですから
もっと飲食店に力をいれて欲しいです。
133: 匿名さん 
[2005-10-10 11:49:00]
インテリア相談会ってもう終わっていたのですか。
やっとイメージが湧いてきたので今度は行こうかと思っていたのに…。
134: 匿名さん 
[2005-10-10 23:23:00]
2月の内覧会の時期に、もう一度やるとかいってましたよ。
けど、高島屋は、何でもかんでも高いですね。
カーテンを買わずに、カーテンレールだけつけてもらう場合、6万円もするそうですよ。

ちなみに我が家は、フロアコーディングを油性にするか水性にするかで悩んでます。
皆さんは、どうしますか?
135: 匿名くん 
[2005-10-11 12:40:00]
134さん:
迷ってはいるのですが、先輩が使ったコーティング材が余っているのをもらって、自身でや
るつもりです。リビングは油性、他は水性で。あるいはコーティングせずにWAX使うことも考
えてます。(コーティング材は塗り替えが必要になったとき、自身で除去するのが困難だとい
うような話も聞きましたので。)コーティング材、WAX材の成分、利点/難点など、もう少し
調べます。(なにかご存知でしたら、どんな情報でも結構ですので教えてください。)

また、レガートは各種クオリティの高い部材を使っているようですので、床材の品質も聞いて
みようと思ってます(MRで聞いたのですが正確に覚えてないので)。あと、受け渡し時につい
ていることが予想されるWAXの除去とか、乾燥のため引越し前に数日必要なことなどあります
ねえ。食器洗浄器もそうですが、自身でやるのはなかなか面倒です。

話は変わりますが、その食洗器については、高島屋さんで面材準備〜取り付けまでやっても
らっても、オプションで頼んだものよりも安い見積もりが出てきました。しかも、最新のミ
スト式でです。一方で、キッチンの食器棚については、オプションと同等のものを用意して
もらうとかなり高くなるということで、オプションで頼まなかったものについて悲喜こもご
もといった感じです。

136: 匿名くん 
[2005-10-11 12:42:00]
135@一部訂正、です。
オプションで頼んだものより→オプションで頼んだ場合より

うちはオプションでは一切頼まなかったので。
137: 匿名さん 
[2005-10-11 21:07:00]
うちもインテリア相談会で食洗機について見積もりだしてもらったのですが、
135さんと同じで、オプションのものよりも性能が良くかつ安くできると知り驚きました。
オプションのはいったい何だったのでしょう?

フロア-コーティングは高島屋でお願いするつもりです。
自分で選んだ業者だと、万が一悪徳業者だったりすると怖いので。
138: ミッフィ 
[2005-10-16 13:35:00]
はじめまして。
このような素晴らしいスレがあるのを初めて知りました。
私はP棟入居予定の30代です。今後ともどうか宜しくお願い致します。
営業さんのお話で「直前の説明会まで入居者の交流はない」伺い、交流はあきらめて
おりました。こんな風に「声」が伺えて嬉しいです。
説明会などでお会いする皆さんはお金持ちでハイソでお堅い感じに見えてたので
「うちみたいな庶民がいても良いのだろうか!?相手してもらえるのかな?」
などとビクビクとしてました(笑)
でもここで集まってらっしゃる皆さんもうちと同じようなことを考えていらっしゃる
のだな、とわかって安心してしまいました...。

話題にでております食器洗浄機ですがうちもオプション外しました。
やはり高額ということと、家族が「食器洗いくらい怠けるんじゃない!」
という戦後の頑固お父さん的理由で却下されました(泣)。
(でも今の世の中食器洗浄機くらい標準ですよねぇ?)
折をみてあとづけをしたいと思ってます。

来年の3月に皆さんと会えるのが楽しみです。
どうぞ宜しくお願い致します。
139: 匿名さん 
[2005-10-16 13:53:00]
>133さん
たいした内容ではなく恐縮ですが、「匿名さん」の文字を青くするにはどのようにされているのですか?ご伝授願います。
140: 匿名さん 
[2005-10-16 20:20:00]
>139
いや、あの…お恥ずかしいのですが、sage のやり方を別の掲示板と間違えただけです。
メールアドレス欄に文字列を入力するとmailtoのリンクができて青く表示されるようです。
141: 匿名さん 
[2005-10-16 21:16:00]
>140さん
ありがどうございます。つまらないことですが、疑問がひとつ解けて胸がすーっとしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる