旧関東新築分譲マンション掲示板「■□購入者□■新百合ヶ丘レガートプレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ■□購入者□■新百合ヶ丘レガートプレイス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

当初作成されたスレッドのコメント数が増えてきたので
新百合ヶ丘レガートプレイスを購入された方がセレクトプランやオプション
等について自由かつ有効な情報交換をできるスレッドを新たに立上げました。
みなさま宜しくお願い致します。

ところでセレクトプラン申込みの12月中旬っていつ?

[スレ作成日時]2004-11-30 02:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

■□購入者□■新百合ヶ丘レガートプレイス

42: ぴあの 
[2004-12-22 08:46:00]
とうとうセレクトプランも終わり次はオプションですね。
いろいろ迷いそうです・・・。うちは食器棚つけようと思っています。
ただ棚の両サイドの壁がないのが残念ですね。うちは片方が
パントリーとくっつくので、もう一方から丸見えです。
あとコンロ前のパネルも迷ったのですが、横はそのままになるので
やめることにしました。コンロから壁まで結構間があったので
それほど汚れないかなと思っています。
カーテンが一番迷っています。どんなものをつけたら良いのか?
皆さんのご意見をお待ちしています!!
43: いぬたま 
[2004-12-24 22:36:00]
コンロ前パネルですが、現在の住まいのコンロを観察すると
下部の方は前も横も汚れるのですが、上部は前のみ汚れていました。
換気扇などの空気の流れにも影響されるのかもしれませんが・・・。
・・・付けた方がいいのかな。

カーテンはあくまで検討中ですが、
[リビング]二重のシェードにして左右(出入りするところ)と真ん中の三枚に分ける。
[ブロックガラス]すりガラスなのでロールスクリーン1枚。でも寝室なので寒いかも。
他は普通のカーテンにしようかと思っています。
でも、難しいです。明日、高島屋のぞいてみます。
44: ぽりん 
[2005-02-01 23:19:00]
はじめまして レガート購入者です。
私もペンネームで参加させていただきます。
よろしくお願いします。

早速ですが本日自宅にオプションの案内が郵送されてきました。
購入した際に(昨年)いただいたオプションと内容については
ほとんど変更がなく 我が家で期待していた食器洗い乾燥機は
最新モデルでは2003年6月発売のモデルのようでがっかりしてしまいました。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn021106-1/jn0...
皆さんはどうされる予定ですか?

あと私の知識不足かもしれませんが、オプションの代金の振込み
期限なるものが設定されており、他の物件でもオプション代は
あらかじめ振り込むものなのでしょうか?
お分かりになる方教えていただけませんでしょうか?
45: snowman 
[2005-02-10 23:44:00]
みなさんこんばんわ。久々の投稿です。
ついに明日は第2期登録日ですね!
購入者としては、是非、全戸完売となって欲しいな〜と思います。

さて、食器洗い乾燥機については自分もがっかりしました。
ナショナルからはミスト型のDEEPタイプが発売されてますし、入居もまだ1年先ですしね。
売り手としては、色々な事情(問題)があっての決定なのかもしれませんが、
やはり、もう少し買い手の心理を優先させて欲しいなと思っちゃいますよね。
選択式にしてもらえると助かるんですが…。
46: せいっちゃ 
[2005-02-13 17:51:00]
こんばんわ。食洗機で盛り上がってますが、、、
やはり私もオプションではなく、個別に入れることを考えております。
なぜこういう選択肢なのかは全く分かりませんね〜。在庫整理?
折角なので、お風呂にスピーカーは入れようかと思ってます。
長風呂の日々になりそうな予感がしています!!
47: ポー 
[2005-02-20 20:01:00]
先ほど聞いたのですが、
残っていた39戸、なんと完売したそうです!
すごいですよねぇ。
嬉しいかぎりです。
それで、もう完売してしまったのでモデルルームは
ゴールデンウィーク頃に撤去するらしいです。
ところで、オプションのことで高島屋へ行かれた方
いらっしゃいますか?
我々はまだ行っていないのですが、対応とかどうでしたか?
48: いぬたま 
[2005-02-22 13:36:00]
高島屋をのぞいたのですが、店員さんが山のようにいて
腰が引けて帰ってしまいました。
他のお客さんはカタログを見ながら商談していました。
3月のモデルルームである高島屋の販売会には行ってみようかと。
カーテンだけは入居時に必要なのでカーテンレールの設置と合わせて
発注したいと思っています。

ところでサニーレジデンス側にマンションがもう一棟建つようです。
(契約会で説明されたマンションの大学側)
5階建てで105戸ということなのでワンルームマンションかもしれません。
音大生向けだとすると防音が少し心配です。
49: りりぃ 
[2005-03-11 21:10:00]
こんばんは。このスレもずいぶん寂しくなってきましたね・・・
いよいよ髙島屋のインテリア相談会が始まりましたね。
皆さんは何をご検討されていますか?
うちは 今週末モデルルームに行く予定なのですが たぶん ヒヤカシで帰ってきそうな予感です。
前に 送られてきた分厚いパンフレット類を 眺めてはみたのですが やっぱり高い〜!
紹介されているバルコニーのタイルは同製品を自分で施工すれば「半額ちょっと超え」くらいで済みそうなので
済みそうなので頑張ってみるつもりです。
入居まで 後1年。 時間があるので 床コーティングとか 水周りのフッ素コートも ネットで調べてみたいとおもいます。

50: ぽりん 
[2005-03-12 00:27:00]
こんばんは
我が家は洗濯機上の棚くらいしか今は検討がありません。
照明もカタログでいろいろと見てるのですがこれから家具もそろえるつもりなので
イメージがなかなかできないので...
個別に依頼しようかなあ(高島屋さん以外)と考えてるものとしてはりりぃさんと同じで
①バルコニータイル(ホームセンターなどで自分でやろうかなあと)
②床コーティング(いくつかネットでしらべてみました。 ある業者さんからは実際にサンプルもいただきました。)
まだこんな感じです。
実際にインテリア相談会へ行ってみてから最終決定しようかなと考えてます。
みなさんはどうですか?
51: 匿名さん 
[2005-03-12 15:37:00]
何もかも相場より高いように思え、結局、インテリア相談会は申し込みませんでした。
お金が余っている層だと思われてるのかしら。(苦笑)
DIYも好きなので、バルコニータイルやエコカラットは自分で貼ることに。
床コーティングも最初は興味ありましたが、結局やめにしました。
照明も「秋葉原で買った方が安い」と言われ。
子供もいないので、住みながら少しずつやっていきます。
52: ぴあの 
[2005-03-12 21:58:00]
今日インテリア相談会へ行って来ました。午前中にもかかわらず大変な混雑で
びっくりしました。我が家は普段共働きなのでこの際いろいろ頼んでおこうと
思いカーテン、床ワックス、玄関ミラー、表札を頼みました。
カーテンは思ったほど高い価格設定ではなく、実際にいろいろ相談しながら決められて
良かったです。割引もありましたし。
表札は玄関とポスト2枚で一組でこれも妥当な値段だと思いました。
本当は防犯上の理由でつけない予定でしたが、マグネット式で取り外し
できるようなので・・・。玄関ミラーも思ったより大きく感じました。
問題は床ワックスでしたが、ネットで調べた他の業者とそれほど変わらず
結局頼んでしまいました。そういえば、ぽりんさんが検討しているという
洗濯機上の棚に興味があります。カタログに載っていましたか?
よければおしえて下さい。
53: 匿名さん 
[2005-03-13 01:08:00]
こんばんは
我が家も本日行ってきました。
カーテンは結構気に入ったものがあったので見積だけしてもらいました。
後はエアコン(一応値段を確認)、ウッドデッキ(自分でやる場合の参考に)、
照明(インテリアファンを検討中)、造作家具(棚と鏡)と聞いてみました。
何も注文はしなかったのですが、親切に対応していただいて参考になりました。
次回の新宿高島屋での相談会までに決められるかな???

ぴあのさん
洗濯機上の棚は冊子の「造作家具」の中の「洗濯機上吊戸棚」に
ありますよ^ ^ 話を聞いて我が家は「②間口あわせタイプ」を検討してます。
54: ぴあの 
[2005-03-13 12:53:00]
>53さんありがとうございました。送られてきたパンフレット見てみました。
洗濯機上の棚は便利そうなので検討予定です。また来週相談会に行ってみようと
思っています。モデルルームも4月ごろにはなくなってしまうようなので
担当者にいろいろ相談するのは今の内に済ませておかないと・・・。
55: ぽりん 
[2005-03-13 13:12:00]
53>ぽりん でした...
56: りりぃ 
[2005-03-13 21:56:00]
行ってまいりました、インテリア相談会。やっぱり高かった〜
でも係りの方はどの方も親切で対応はとてもよかったです。
カーテンも 思ったよりサンプル数があって 参考になりました。
その後、家具屋に行くとちょうど床コーティングの案内をやっていたので見積もりをしてしてもらうと
耐久年数10年以上というもので東急さんが紹介していたお値段のほぼ半額でした・・・
57: アンパンマン 
[2005-03-15 21:56:00]
はじめまして。アンパンマンです。宜しくお願いします。
相談会で床コーティング、洗濯機の上の棚、ミラー、カーテン、照明、フッ素加工、見積もりだけ
してもらいました。これからいろいろ他も見に行かなければいけませんね。
友達が新築したので、カーテンを探したとき、高島屋、大正堂、ユニディで同じメーカーの
同じものがあったので比べるとやはり値段は全然違ったそうです。
みなさんは、他どこの店にいってらっしゃいますか?
58: 匿名さん 
[2005-03-17 23:49:00]
はじめまして。
このところ、このサイトも静かだな、と思っていましたが、
インテリア相談会でまた、盛り上がってきましたね。
我が家は、最終日にインテリア相談会に行く予定です。
どんなインテリアがあるのか、とても楽しみです。
相談会では、希望のインテリアの見積もりだけでも いいのですね。
当日、全部決めなければならないかと思ってましたので、
少し、安心しました。
後日、他でも比較できますものね。
まあ、指定の業者が高島屋というだけでも、お値段は、
高いことは予測出来るのですが、それがどこまで高いか、ですよね。
ただ、自分で探して発注する煩わしさと、時間、そしてその業者の腕と信用度、
もしもクレームが発生したときの対応、等々考えると 高島屋なら
安心かな、などと思ってしまいます。
うーん、それでも、やはり限度はありますけど。
59: snowman 
[2005-05-03 12:01:00]
こんにちわ。
遂に、モデルルームも取り壊しが始まりましたね。
HPも削除されているし、なんかちょっと寂しい気がしました。
でも、工事は着実に進んでるみたいです。
来年の3月が楽しみですね♪
60: 匿名 
[2005-05-06 22:09:00]
このスレ、最初のころ居住者のHP立ち上げようとか盛り上がってましたが、どこかに
temporary版みたいの作ったりしてるんでしょうか?最近ここでの意見交換が少なく
なってきたので、ほかで盛り上がってるのに自分だけ知らなかったら寂しいなとか思
ったりしてます。
61: snowman 
[2005-05-15 18:40:00]
立上げ人です。
自分が知る限りでは、このスレ以外で意見交換されてはいないと思います。
入居が来年の3月ということもあり、現在はそれぞれで検討しているのではないでしょうか?
工事が進み、入居が近くなってきたら盛り上がってくると思います。
知人が売主会社の一つなのですが、レガートプレイスは小田急線の中で総合的にはNO.1の物件だと絶賛していました。
購入者としては嬉しい限りですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる