住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリスタルマークス〈契約者用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南小岩
  6. 8丁目
  7. クリスタルマークス〈契約者用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-02-17 16:17:30
 削除依頼 投稿する

クリスタルマークスの契約者用のスレをつくってみました〜
オプションやインテリアなどいろいろ情報交換しませんか。

検討中はこちら↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338308/

所在地:東京都江戸川区南小岩8丁目1787番1(地番)
交通:総武線 「小岩」駅 徒歩3分 、京成本線 「京成小岩」駅 徒歩14分
面積:70.95平米・70.97平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koiwa/
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-21 19:19:11

現在の物件
クリスタルマークス
クリスタルマークス  [第2期1次・2次・3次]
クリスタルマークス
 
所在地:東京都江戸川区南小岩8丁目1787番1(地番)
交通:総武線 小岩駅 徒歩3分
総戸数: 136戸

クリスタルマークス〈契約者用〉

23: 匿名さん 
[2016-02-06 02:43:45]
床や天井は二重床に二重天井でしたよね?
低階層住みだけど窓閉めっぱなしだから外の音は全然気にならない。
我が家は隣や上下階の騒音皆無で快適です。中の騒音はご近所運次第でしょうね…。

騒音出してる住人は貼り紙なんかも読まないだろうね。
理事会?後の入居だったのでよくわからないのですがもう少し共用部での喫煙とかゴミ出しマナーを含め厳しく注意してくれていいと思う。
中の騒音はほんと休まらず気が狂うからなんとかなるといいですね。
24: 匿名 
[2016-02-16 00:47:34]
二重床、二重天井は、リフォームしやすいように開発されたものですが、生活音は、配線等の為の空洞に共鳴し太鼓のように、騒音化されます。また部屋の中ですが、キッチンや浴室の排水管を通すスペースであるパイプシャフトが寝室裏にあれば騒音化されるでしょう。ちなみにリフォームでもパイプシャフトの位置は移動不可です。
二重床、二重天井による騒音化は、床材の施工方法により軽減可能です。管理会社に説明を求め改善の余地があるのか否かを問うことも、今後の理事会に期待するポイントです。
25: 住民さんA 
[2016-02-19 12:49:46]
うちは音が全く気にならないな
閉めっぱなしだからかも
リビングの音が寝室だとほとんど聞こえなくて宅配スルーしちゃうくらい
色々近くて住むには便利だよね
ただ洗濯機周辺が狭いのが不満
26: 間取B住民 
[2016-02-21 01:28:46]
うちも音は全く気にならないなー
寝室にいると1Fチャイム聞こえないのも同じだ
なー
音量MAXにしてもドア閉めっぱなしだと聞き逃してしまうのが不便でどーにかならんものかと

床材云々は管理会社に凸しても現実的に考えて無理だろうね
それより管理会社や理事会が間に入って騒音元をガンガン絞め上げた方がいいと思う
27: Re 
[2016-03-12 23:48:25]
>>26
騒音元ってもしかして、あのおじさん?
馴れ馴れしく、個人的な話もしてきて、
びびりました。
28: Re 
[2016-03-13 00:08:51]
>>26

>床材云々は管理会社に凸しても現実的に考えて無理だろうね

そうですか?
リフォームしやすくする為の二重床二重天井ですから、可能ですよね。
全て田の字型の物件で、二重構造を採用とは、まさに施工流用なのでしょうか。

住友さんの債務を分譲して、住宅ローンを背負う住人は、この二重床 天井の騒音も背負いながらの生活です。

音の件は、床材ではなく、二重床の施工方法にあります。スラブの厚みや空気抜きの穴があるかなど。太鼓音のようにどこの部屋からか響く騒音は、二重床の施工にあると思いますが、
住人の生活の場ですからね。
どこの住人の音だとかは、関係ないですよね。
住友さんの採用した施工などが問われるのでは。
住人間で、騒音の犯人探しをするのは、極めて愚弄な話です。

まずは、あの管理のおじさんが、私情を慎み業務遂行される事を願うばかりです。
29: 住民 
[2016-03-13 00:37:46]
>>26
>それより管理会社や理事会が間に入って騒音元をガンガン絞め上げた方がいいと思う

このコメントの意味がわかりません。
クリスタルマークで生活をスタートしている、住人同士です。騒音は誰もが好むものではありませんが、皆が穏やかに暮らせる事を考えるのが、住人として当然の心持ちです。

事を荒げるような書き込み、ご苦労様です。
きっと、住人さんの書き込みではないと思います。
30: 26 
[2016-03-20 01:08:06]
いや我が家は騒音被害一切ないので不満があるなら1Fの張り紙だけじゃなくて該当階近辺に注意文書ポスト投函とかもう少し注意してもらったら?と
騒音で気が狂いそうっていう人がいたから、それならもっと管理会社等に間に入って仲裁してもらったら?っていうだけなんですがね??

騒音問題は元を断たないとどーにもならんでしょ
刑事事件や裁判沙汰にもなってる事例もいくらでもあるのに犯人探しは意味ない!だとかぬるい考えでいるなら今まで通り騒音我慢して暮らしていくしかないんではないですかね

二重床や天井も全く問題ない(騒音どころか両隣上下の生活音すら聞こえない)と思う住人なので施工が〜と仰る方の住環境が悪過ぎるだけでマンション自体に問題があるわけじゃないんじゃないかと思います
31: 住民 
[2016-03-20 14:07:07]
うちも騒音問題感じてないので管理会社に説明を求めるのは…必要ないと思う派です。
でも現状張り紙で改善してないなら30さんの言うように第三者に仲裁してもらうか泣き寝入りでしょ。
32: 住民 
[2016-05-09 17:52:42]
購入検討しているなら上下左右の住民情報を営業に確認する。深夜の騒音も実際に自分で確認する事が必要だと思いますよ。管理会社は何も対応できないし、見えない部分の掃除は怠る、イコール 不衛生。
自分達家族の健康と幸せの為に、自分の眼と耳で確認して下さいね。
33: 住人 
[2016-05-24 08:57:28]
579:住人 [2016-05-24 08:54:18]
二重床二重天井の件ですが、販売の営業マンからは、騒音について知らされていませんでした。質問をした際には、「大丈夫。大丈夫。」とおっしゃられていました。ところが入居後、管理会社の営業マンは、二重床二重天井の騒音を認めている様子でした。また、販売営業マンも、スラブの厚さをお話しする際、含み笑いを浮かべながら、220mmだと話していました。

言いたいのは、220mmのスラブでは、太鼓音の騒音は、逃れられない事実だという事。

それぞれの世帯が、夜は23時 朝は7時 騒音を作らないよう心がけてはいかがでしょうか。

子どもの足音もありますが、寝静まった後、深夜0時過ぎも、大人のギシギシ トントン。毎日本当にお疲れ様ですが、周りの住人は、入居してから、心の安まる時間も場所もなく、神経も身体も、ボロボロです。

騒音問題ではなく、個々のモラル問題として
よろしくお願いします。

販売営業マンは、生活が難しいなら出て行けば良いと言いました。
それができるなら、既にそうしています。


34: 住民さんE 
[2016-05-24 13:37:43]
うちは上下左右から騒音なんて一切聞こえて来ないのですが?
そんなに酷いならマンションの構造の問題じゃなくてあなたの隣人だけの問題でしょう
35: 住民 
[2016-06-23 08:53:18]
昨日の朝1Fで揉めてたね

どうやら騒音トラブルで被害者っぽいおばさんがグチグチ言ってたけどエレベーター前でやるのはやめて欲しかったな

今日は管理人がいる日だからか静かで助かった

[一部テキストを削除しました。管理担当]
36: 入居済みさん 
[2016-06-28 20:48:46]
出ていけば良い、なんて、すみふの営業の方が言わないと思うのですが。。ほんとうですか?

うちも、隣の生活音ひとつ聞こえません。
廊下側では繁華街のざわめき、ベランダ側では車や電車の音がしますが、窓を閉めれば「シーーン」として、さみしいほどです。なので、気が狂いそうなほどうるさい部屋というのが気になります。

トイレと洗面所の床の材質が汚れやすいです。
37: 住民 
[2016-06-30 19:27:19]
うちもお隣さんが小型犬飼ってらっしゃるようだけど鳴き声一つ聞こえないです。
私も出勤途中に >>35 さんの仰るトラブルをちらっと見かけましたが、住人同士で直接やりあうのは見てて怖かったです。管理会社が間に入るなどして良い方向に解決するといいですね。

>>36 さん
トイレや洗面所、キッチン周りや玄関床のクリアコートオプションは頼みましたか?
うちは水周りはどうしても汚れやすいのでクリアコートした方が良いですよ、とマンションコーディネーターさん&施工業者さんにオススメされたので頼みましたよ。今のところさっと水拭き等すれば簡単に汚れが落ちるし汚れシミになったりしてないです。市販品のコート剤などもあるので試してみてはいかがでしょうか。
38: 入居済みさん 
[2016-07-07 23:50:42]
>>37
ありがとうございます

なんだか柔らかい材質というか…
拭けば簡単に落ちはするんですが、すぐに薄汚れるんです。
お金持ちではないので、市販のコート剤を検討してみます^^
39: 住人 
[2016-07-08 12:23:24]
家にいて起きてる間はテレビをつけっぱなしだから周りの音は全く気にならないけどこの前たまたまテレビを消したら上の階の音が聞こえましたが気になる程ではありませんでした
このレベルで気にする人がいるのかな?それともよっぽど跳び跳ねたり大声出す人がいるのかな?
いずれにせようちは快適に暮らしてますよ
40: 入居済みさん 
[2016-07-11 21:55:17]
ルーターから離れるとWi-Fiがとても遅いんですがうちだけでしょうか?
41: 住民 
[2016-08-09 17:38:56]
>>40
フレッツ光の工事に来た業者がルーター位置が納戸だと…と苦い顔をしていました。
壁で遮られて遅くなるのは仕方ないようです。
42: 匿名 
[2017-02-17 16:17:30]
先ほど民泊かな?という人を見かけました
中に入れないようでエントランスにトランク置いたまま携帯いじったり某階にピンポンしたり…
買い物行って帰ってもまだいて、その間だけでも30分くらいずっと入口に張り付いてたようで…

不審者じゃなくて住人の知り合いとか鍵忘れた住人なのかわからないのですが、入口に張り付いてるの気持ち悪い

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる