分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン祖師谷 空の街・緑の街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン祖師谷 空の街・緑の街
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-09-05 00:49:06
 削除依頼 投稿する

プラウドシーズン祖師谷 空の街と緑の街ってどうでしょうか。
利便性や周辺の環境など教えてください。
建物や街の雰囲気も良さそうなのですが、空の街と緑の街ではどちらがいいでしょうか。
いろいろご意見などお願いします。

●空の街
所在地:東京都世田谷区祖師谷4丁目368番22の一部(地番)
交 通:小田急線 「祖師ヶ谷大蔵」駅  徒歩13分
小田急線 「成城学園前」駅  徒歩16分
区画数:17戸

●緑の街
所在地:東京都世田谷区祖師谷5丁目551番9他(地番)
交 通:小田急線 「祖師ヶ谷大蔵」駅  徒歩14分
小田急線 「成城学園前」駅  徒歩17分
区画数:10戸

売 主:野村不動産株式会社
総区画数:27戸
公式URL:http://www.proud-web.jp/house/soshigaya2/

[スレ作成日時]2014-01-21 14:51:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2014-01-22 08:22:40]
価格帯は6800〜8500万くらいと予想。
2: 匿名さん 
[2014-01-23 10:53:15]
立地良いですね。戸建てで駅徒歩13~17分というのも悪くない距離ですし。
プランも十分な広さがあって使いやすそうな間取りだと思います。
STAGE8だと納戸に窓があるのも良いですね、書斎としても使えそう。
ただ価格帯は高そうですね、空の街の方が駅に近い分だけ価格は上がるんでしょうか。
3: 匿名さん 
[2014-01-24 14:26:37]
立地はすごく良いと思います。
自転車があれば、近所には商店街などもいくつかあるので、買い物にも困りませんね。
STAGE15の間取りでは、浴室と、洗面所が2階にあるのですね。
洗濯物をバルコニーで干す人には良いのかもしれませんが、
キッチンから離れていると、どうしても動線が長くなってしまいますね。
家事分担制ならいいのかな?
小屋裏収納があるのはいいですね。
4: 匿名さん 
[2014-01-25 18:19:41]
歩いて駅まで行ける場所というのはいいですね。バス通勤はそれだけでもストレスになりますから。
商店街なども近くにあって買い物も便利そうですし。その分、価格が高めなのでしょうけど。

駅までの距離以外で、空の街と緑の街それぞれに特徴というのがあるのでしょうか?単純に考えると、空の街は空間の広がりがあるとか、緑の街は木が多いとか。
モデルハウスの写真など、もう少し情報が多いホームページだと助かります。
5: 購入検討中さん 
[2014-01-27 22:34:31]
外溝にお金がかけてるだけあって、恰好良いですよね。でも、建蔽/容積が近くのPSと違うから解放感が違ったんですね。3年前よりも土地値が上昇したから小さくしたと思ってたら、延床100㎡から逆算した大きさだったのかな。価格も今回の方が高く設定するんだろうな。
6: 匿名さん 
[2014-01-27 23:41:15]
8ステージ浴室の入り口が玄関から見える位置どうしてこんな所にしたのかな? 他の所も同じような間取り有るのかな。
7: 働くママさん 
[2014-01-29 09:36:56]
環境がよさそうですし、商店街なども近くて便利ですね。
世田谷区だと待機児童が心配ですが、今はどうなんでしょう?
間取りは4LDKだけなんですね、3LDKで少し安い物件があったらよかったのですが~
8: 匿名さん 
[2014-01-30 13:40:49]
言われてみれば4LDKのみ、ですね。
しかし家で3LDKは珍しいのではないですか、大体4だと思います。
庭が少し狭いです、子供がはしゃぐには物足りないかも。。

この点はランドスケープにかかっていますね、公園があるのかどうかなど。

緑の街と空の街。
ポジションが違うだけにどちらかが人気になると思われ。
注目ポイントです。
9: 周辺住民さん 
[2014-02-14 21:44:09]
雪降る中見たけど、雰囲気ある街区だなぁ。値段が知りたいな。
近くの旧分譲地よりも高いんだろうな。
10: 購入検討中さん 
[2014-02-18 21:04:30]
良い意見ばかりですね。説明会行ってみます。
周りの街並みも気になります。
11: 購入検討中さん 
[2014-02-26 00:19:46]
資料届きました。
Webと変わらない情報量に残念。説明会を平日にもやってほしい。
倍率高そうですね。運を天にまかせるのは嫌だなぁ。
12: 匿名さん 
[2014-02-27 12:33:19]
建売の敷地の雪かきってどんな感じなんでしょうね。管理はやってくれないというのが普通みたいです、だから敷地全体の管理会社があっても手助け無し。となると住人みんなでやることになるわけですけど、問題は目の前の道、どう分担するのか、このあたり暗黙の牽制があったりもして・・なーんて考えてしまいます。キッチリ自分の家の前だけをというのもお隣から見るとちょっと感じが悪かったりもして。話し合って広めに一緒にやるのがいいのかなとか考えました。
13: 購入検討中さん 
[2014-03-02 15:08:49]
説明会に行った者です。
どなたかが発言されてましたが、駅からの距離は遠いものの、商店街のおかげで、時間を感じませんでした。近くの土地を買って、注文住宅にしたほうが気分良さそうです。

もしくは近隣の公営住宅がマンションに生まれ変わるのを待つ方がよいかも。

14: 購入検討中さん 
[2014-03-04 10:40:54]
今回の物件の至近で東京組が建築してるけど、どのくらい出来に差が出るのか、どっちのコンセプトが自分に合ってるのか
見てみるのが楽しみです。

できれば、PS祖師谷ぐらい敷地に余裕があればよかったんだけど、建蔽、容積が違うから仕方なかったのかな。
詰まってる感じがしちゃうんだよね。
15: 匿名さん 
[2014-03-08 20:03:39]
他のPSに住んでいますが、私のところではみんなで協力して雪かきしましたよ。
牽制するとか、そんなふうに考えたことありません。
16: 匿名さん 
[2014-03-10 08:36:23]
駅までは少し遠いですが
仕事の帰り道に商店街で買い物をして帰れて便利そうだと思います。
物件としては、間取りも悪くないので倍率高くなりそうですね。
17: 匿名さん 
[2014-03-11 14:04:45]
雪かきはお互いが協力してやらないといけないですよね。
マンションでも管理会社は雪かきしてくれるわけではないので、協力して行っていかないといけなかったですし。

駅まで歩ける距離というのはとてもいいですよ。
あとはお値段次第というところもあるかと。
18: 匿名さん 
[2014-03-13 10:00:15]
みなさん、駅まではどのようにしていかれるご予定ですか?
さすがにこの距離、毎日歩くのはシンドイのではないかと思われます。
でも駅周辺、駐輪場はどこもいっぱいになっているように見えますし。
となると、やっぱり歩くしかないのでしょうか。
もっと近いとお値段もすごいことになってしまいますし、
こちらはまだお値段出ていないですが、そこまでは大変な事にはならないんじゃないかと思っています。
19: 匿名さん 
[2014-03-15 16:41:28]
祖師ヶ谷大蔵まで歩いちゃおうかと考えてます。
バスとかあればいいんですけどないのでね。
歩くと言っても1キロ弱というとこなので、何とかなると思っています。
夏場は駅に着くまで汗かいちゃいそうですけどね~。
20: 購入検討中さん 
[2014-03-16 21:50:50]
今日モデルルーム見学の後に成城学園前まで歩いてみましたが、
途中一つ坂がある以外は歩きやすい道だと感じました。
成城学園前までは自転車で行けば早そうですね。
駐輪場も台数多いみたいですし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる