大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線 延伸計画についてPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北大阪急行線 延伸計画についてPart2
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-02-04 11:17:37
 
【沿線スレ】北大阪急行線延伸計画| 全画像 関連スレ RSS

北大阪急行線 延伸計画について、前スレが1000レスになっていたので、
Part2をたててみました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/243275/

[スレ作成日時]2014-01-21 13:53:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北大阪急行線 延伸計画についてPart2

841: 匿名さん 
[2016-01-02 21:03:46]
837さんではないですが・・。
両方経験したけど、個人的には20分で座れる方が良い。朝の通勤時間が苦痛でなくなった。私の会社はフレックスなので出社時間を気にしなくて良いというのもあるが。
842: 匿名さん 
[2016-01-02 23:09:35]
>>837

両方経験したけど、帰りの千中までの19分は結構辛い。
桃山台過ぎてからの場末感が半端無いし。
843: 匿名さん 
[2016-01-02 23:24:05]
車両を選べば、江坂で結構な確率で座れますよ。まぁ、江坂も千里中央も両方良いところだけど、江坂は単身者向け、千里中央はファミリー向けというイメージ。属性が違いますよね。
844: 匿名さん [男性] 
[2016-01-13 22:06:45]
千里中央始発が、ずっと残れば良いですね。始発のメリットがなければ、江坂の方が断然いい上でしょうね〜。
845: 匿名さん 
[2016-01-16 16:51:32]
千里中央始発はないやろや。
留置線でもできれば別だけど。
信号設備まで改良してまで始発にこだわる必要がない。
846: 匿名さん 
[2016-01-18 17:52:23]
>>845
残念ながら千里中央始発は存続しますよ。
別途に留置線を作る?
その必要は全くないですよ。
信号設備の改良?
その必要性もないですよ。
847: 匿名さん 
[2016-01-18 18:33:26]
>>846
残るかもしれないけど本数は確実に減るんだから
資産価値は落ちるよね
残念
848: 匿名さん 
[2016-01-18 18:34:36]
当初の案では2本に1本は千里中央始発ということでしたよね。
849: 匿名さん 
[2016-01-18 22:53:35]
>>847

延伸で資産価値が上がると考えるのが普通でしょ。
850: 匿名さん 
[2016-01-18 23:01:40]
>>849
現在の始発駅以外の駅は上がるだろうね。
残念ながら千里中央だけ下がるよ。
それだけ始発駅に価値あるんだよ。
851: 匿名さん 
[2016-01-18 23:09:21]
>>850
北急だけじゃない。
モノレールとの交差駅でもあるし、バスも千里中央始発も多く残る。
千里中央から大部分を占める箕面方面以外は千里中央始発で変わらず。
船場と萱野の資産価値が少し上がって千里中央は変わらず。
これが現実でしょうね。

新箕面の利用者が少なければ更に本数が減って3本に1本しか延伸しないかも。
852: 匿名さん 
[2016-01-18 23:14:00]
希望的観測お疲れ様です
そうなればいいですね
853: 匿名 
[2016-01-18 23:37:36]
そうなるんじゃない!?
854: 匿名さん 
[2016-01-19 08:37:03]
なるはずないでしょ。
将来の資産価値は良くて微減ってとこ。
855: 匿名さん 
[2016-01-19 09:30:33]
車庫の関係で千里中央始発は絶対残ると何かの資料で見ましたが。萱野まで電車で行けるようになるし、再開発も進んでるからいいんじゃないですか。
856: 匿名さん 
[2016-01-19 10:33:11]
千里中央っていっても、千里タワー、千里レジデンス、徒歩10分以内の敷地面積50坪以上の戸建て以外はね¨
857: 匿名さん 
[2016-01-19 12:35:19]
千里中央民ではない方や先見性の無い方からのコメントが散見されますね。

千里中央民や地元民だからこそ知っていたり分かることがあるんですよね。

千里中央民や、投資するかは別として本物の投資家さんなら分かると思いますが、千里中央周辺の資産価値はトータル的に今後も必ず上がります。千里中央からの延伸においては資産価値の伸びに拍車をかけるでしょう。千里中央始発が無くても伸びますが、千里中央始発が残るので尚更です。

この計画は、ただ延伸するだけの物ではないんですよ。ヒントは法律改正と千里中央及び周辺地域の再開発と集約。素人さんには分かりかねるかもしれませんが、そこが得や満足する人と損や後悔する人が生まれ、勝者や成功者や敗者や失敗者のバランスが保たれるんですよね。


858: 匿名さん 
[2016-01-20 00:25:22]
>>850

北急延伸が決まった年は、千里中央の地価が大阪府内で有数の地価上昇率になったって、新聞にも出てたよ。
延伸駅周辺の人口が増えれば、地価も上がると考えるのが普通。商圏も拡大するから商業地としても価値上がるしね。
859: 匿名さん 
[2016-01-20 02:26:34]
なら現在の価格は延伸による価値上昇は織り込み済みということですね
860: 匿名さん [男性] 
[2016-01-20 03:01:26]
通勤組としては、始発駅では無い=座れない という単純な悩みです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる