旧関東新築分譲マンション掲示板「東京テラス(世田谷)購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 千歳台
  6. 東京テラス(世田谷)購入者限定
 

広告を掲載

M [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

来年1月から一次引渡しが始まりますね。
有意義な情報交換を目的にスレ立ち上げました。
購入者の皆様、末永く宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-08-26 20:10:00

現在の物件
東京テラス
東京テラス
 
所在地:東京都世田谷区千歳台6丁目1-7他(地番)
交通:京王線千歳烏山駅から徒歩16分
総戸数: 1036戸

東京テラス(世田谷)購入者限定

62: 匿名さん 
[2005-09-11 00:22:00]
>>42 本当にエルザとテラスを比較されたんでしょうか?
ありえない組み合わせですよね?クラスが違うというか…
63: 匿名さん 
[2005-09-11 16:37:00]
そうでしょうか?地域に愛着があれば、
いろんなクラスを検討するのでは?
64: 匿名さん 
[2005-09-11 18:16:00]
小さい頃から戸建で、なんか怖かった思いがあります。
結婚してマンションに住んでほっとしています。
掃除もラクだし!
終の棲家にも成り得る。
3階建ての戸建は年取ったら辛いですよ〜。
運動だと思えば・・・って言う人もいますが、生活ですからねぇ。
I LOVE マンションです。
65: T 
[2005-09-12 13:38:00]
実は、私もエルザを検討していました。結局テラスにしました。

千歳保育園の増員のことですが、直接に保育園に電話で確認しました。
来年9月の移転に伴い、9月から増員募集とのことです。
66: H 
[2005-09-12 19:38:00]
昨夕、現地&パビリオンに行ってきましたレポートです。
雨天につき工事は中断して(終えて)いましたが、メイン・ウエストゲート共、
柱になるコンクリートが立ち、様相が大きく露になってきた感がありました。
パビリオンは、第4期1次も好評のようでブースが殆ど埋まっていましたよ。
67: 匿名さん 
[2005-09-12 22:16:00]
>>65
有益な情報ありがとうございます。
でも、来年9月か・・・
68: MS 
[2005-09-13 01:04:00]
66のHさん、私も一昨日の夜でしたが現地見てきました。
いよいよ、メインゲートがCGの雰囲気を見せ始めましたね〜。
歩道もグッと拡張されて、いい感じですよ。

ところで、整備中の西側の道路はどんな線形になるんでしょうか、ご存知の方います?
現地を見る限り、S字になりそうな・・・。
残った敷地(Sの字のまあるい部分)には木を植えるんでしょうかねぇ??
69: 匿名さん 
[2005-09-13 18:43:00]
68のMSさん
Livedoorの地図(下記リンク)でちょっと前のテラス航空写真が見れますよ。
http://map.livedoor.com/map/scroll?CALC=normal&P=ahzE139.36.36.5N3...
70: 匿名さん 
[2005-09-13 20:11:00]
購入者です。航空写真ありがとうございます。近くに住んでいるのですが、町の様子が見れて楽しかったです。
現在、塚戸小学校の校舎を増築しているのですが、西側の道路はその校舎と校舎の間をまっすぐ通るようです。
もちろん、小学生たちが登下校する際危なくないように配慮するらしいです。
71: 匿名さん 
[2005-09-13 21:41:00]
内覧会楽しみですね〜。カーテンもどういうものがいいのか悩んでいます。
オプション会ではカーテンは注文していないのですが皆さんはどちらで購入する予定ですか。
72: 匿名さん 
[2005-09-13 22:14:00]
私はカーテンはオプション会で注文しました。
リビングと寝室分のみですが・・・。
インハウスというメーカーで輸入物みたいです。
思っていたより高くなかったので最初はリビングだけにするつもりが
寝室分もプラスできました。

オプション会の販売員の方は親身になってくださる良い方でした。
73: 匿名さん 
[2005-09-14 00:28:00]
私は大塚家具で注文する予定です。
でも営業にカーテンは家具に合わせるほうがいいんですって言われて悩んでます。
家具は最低限必要なものを買って、入居してから揃えようと思っているのに・・・
何でも合うような無難なものにしようと思ってると言うと
本来のインテリアコーディネイトの仕方はそうではないんですよね云々・・・
と、うんちく大王に捕まってしまいました。

ところで、内覧会は11月初旬らしいですよ。
74: MK 
[2005-09-14 05:19:00]
内覧会楽しみですね!

私はモデルルームの無垢のテーブルに魅せられ、一枚板の
テーブルをオーダーする予定です。それも、サイズや足の
雰囲気など、職人さんに実際の部屋を見てもらって決めるので
入居には間に合わないかも?

本当はテーブルを決めてからカーテンを考えたいのですが、
カーテンは入居の時にはないと困るので、よく折り込みチラシが
はいる「一窓一万円」の店(ほんとうか??)に行ってみようと
思っています。町田だったかな?
75: 匿名さん 
[2005-09-14 07:48:00]
おはようございます。カーテンですが、ユザワヤで買おうか迷ってます。ここは。安いとうイメージ(ディスカウント)  があるんで。どなたかここがお薦めというお店ありましたら、教えて下さい。
76: 匿名さん 
[2005-09-14 11:31:00]
私も”ユザワヤ”か祖師ヶ谷大蔵の”トレジャーハウス ワタナベ”での購入かなと思っています。
テラスから近いユザワヤは、吉祥寺店だけれども、蒲田店のほうが品揃え豊富だと
思います。 ユザワヤは確かに安いものもあるけれどオーダーも豊富ですよ。
77: 匿名さん 
[2005-09-14 21:18:00]
ユザワヤは安いのですが、仕上がりも安っぽいと
聞いたことがありますがいかがなものなのでしょうか?
カーテンも消耗品なので、安いものを数年置きに
買い換えるという考えもありますが・・・。
78: 匿名さん 
[2005-09-14 22:01:00]
ユザワヤ見にいきましたが納得いくものがありませんでした。全体的に・・・です。
79: 匿名さん 
[2005-09-14 23:33:00]
私もユザワヤは・・・です。
カーテンは目立つところなので、お金が多少かかっても
納得できるものにするつもりです。
80: 匿名さん 
[2005-09-15 00:56:00]
みなさん、幼稚園選びはどうされていますか?
バス通園も考慮すると結構選択肢が多いみたいなので、
とても迷っています。
塚戸幼稚園、近いですけど、2年保育ですしねぇ。
81: 匿名 
[2005-09-15 04:43:00]
東京テラスの醍醐味:お父さんは駅までちょっと頑張るけど、妻と子供に最良の環境を提供できた満足感です。(Hテラスの購入者より)
82: 匿名さん 
[2005-09-15 20:00:00]
幼稚園は、こちらの区域ではバス通園と徒歩通園では
どちらが主流なのでしょうか?
私は徒歩で余程近ければ良いのですが、そうすると2年保育の公立しかないし
バス通園を考えているのですが・・・。
車はあるのですが、私はペーパードライバーですので
車での送迎はできません。
83: 匿名さん 
[2005-09-15 20:21:00]
ちょっと前に我が家の近くに大規模マンションができました。
それまでは徒歩で通っている子が多かったように思いますが、
マンションができてからはマンション前に幼稚園バス専用の
バス停ができ、いろんな園バスが来ています。

テラスほどの規模なら、同じようなことが起きるのではないでしょうか?
都内ではペーパードライバーは多いですもんね。
84: 匿名さん 
[2005-09-16 21:22:00]
なるほど、テラスでしたら送迎のバスも問題なくとめれますね。

もし知っている方がいたら教えていただきたいのですが
このあたりの幼稚園は倍率はどれくらいなのでしょうか?
成城みたいな有名なお受験幼稚園ではなく普通の私立幼稚園の場合
倍率が高くて落ちてしまう・・・ということはよくあるのでしょうか?
85: 匿名さん 
[2005-09-17 11:45:00]
新聞は1Fまで取りにいくのでしょうか? 公団に住んでいますので上までもって来ていますが、オートロックで入れませんよね?
86: 匿名さん 
[2005-09-17 12:00:00]
はじめまして。第二工区購入者です。宜しくお願いします。
まだまだ入居は先で、予定では来年6月中旬になっていますが、
第二工区で小学生をお持ちの方は、転校はいつからとお考えですか?
我が家は一年生の子供がおりますが、のんきに、きりがよく二学期から!
と思っていました。・・・が、恥ずかしいことに、この夏初めての小学校の夏休みをむかえてみて
気づいたのですが、二学期からでは、長い夏休み、学校でのプールにも参加できないし、
宿題もないですよね。
やはり少しの間だけでも一学期中に転校できた方がいいんですよね。

さてさて、今日は久しぶりにテラスの現地を見に行ってこようかと思っています。
今住んでいるところからは、そう遠くはないのですが、なかなかゆっくり行かれなくて・・・。
ここ数ヶ月、友達の家に行った帰りに遠くから眺めることしかしていなかったので、
とっても楽しみです♪
87: 匿名さん 
[2005-09-17 17:25:00]
85さま

オートロックのマンションは、ふつう1Fの集合ポストに配達ですよね。
面倒ですが、仕方ありませんね…

86さま

我が家は転勤族で、きりよく3学期からの転入や、5月からの転入を経験しました。
いろいろ気をもみますが、どちらもたいしてかわらない気がします。
子供ですから、すぐ慣れますよ!

夏休み明けの転入でも、テラスの公園ではきっとたくさん子供が
遊ぶでしょうから、そこで友だちもできるでしょうし。
その点、テラスは絶対いいですよ!学年を超えた友だちが
できると思いますよ!(特に男の子は)
88: 匿名さん 
[2005-09-17 23:36:00]
テラス周辺に住む住人です。
もともとこのあたりは比較的開発が進んでいなかったため、このような大規模マンションが建設されると生活インフラが追いついていません。
保育園については、認可保育園への転入はかなり困難でしょう。認可保育園に入るのであれば、ゼロ歳児から申請しないと厳しいと思います(実情は区役所に確認してみてください)。
認可外保育園も千歳烏山駅周辺にありますが、保育料が高いのはもちろん、途中入園も厳しいのではないかと思います。
幼稚園はバス、徒歩で通園できるところがありますが、当然抽選になることもあります。
バス便については、千歳烏山駅〜千歳船橋のバス便がありますが、テラスから千歳船橋の間に乗客がたくさん乗っているため、千歳烏山行きのバスはテラス前を通るころにはかなり混雑してしまい、朝の通勤時間帯には何台も待たなければならないかもしれません。
最寄り駅の千歳烏山駅も朝の時間帯は数年前に比べて混雑が激しくなっています。テラス、エルザなどができるともっとすごくなると思います。
実際に入居が終了しないと生活がどうなるかわかりませんが、少なくとも以上のことは想定されると思います。
89: 匿名さん 
[2005-09-18 00:22:00]
87さま

我が家も転勤族なのですが、今まできりのいい時期での転勤しか経験したことが
ありませんでした。しかも、いずれも社宅への入居でしたので、同じような年の子供が
いることが多く、馴染むのも早かったんです。
そうですよね、テラスには多少時期は違っても、
同じように転校してくる子供がたくさんいるんですよね!
心強いです。
テラスでお友達ができることを息子も楽しみにしています。

今日テラスの現地に行ってきました。嬉しくて2周も散歩しちゃいました!
90: 匿名さん 
[2005-09-18 08:56:00]
昨日、長谷工より駐車場、資金計画書、引越し、について届きました。みなさん引越し会社、どこが安かったですか?参考にしたいです。
91: 匿名さん 
[2005-09-18 20:25:00]
きみたちさ
戸建購入すること出来るのに***み選択しちゃったねw
**
92: 匿名さん 
[2005-09-18 20:26:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
注意しないでもwいいよ
93: ここ購入しないでよかったよw 
[2005-09-18 20:28:00]
俺はマンションにしないで正解だったよ。だって5000万円あれば十分立派な戸建購入できるから、購入者限定といっている時点で引きこもってんじゃねーよw
94: 匿名さん 
[2005-09-18 22:54:00]
93・・・ 単なる負け惜しみにしか聞こえない。
この場所じゃ5000万円じゃ倉庫みたいな家しか建たないんじゃない?
そもそもココ買った方はマンション派の人々なんだから
93がどう争うとしたって***の遠吠えにしかならないことを
自覚した前。
95: 匿名さん 
[2005-09-21 12:08:00]
引越し業者は棟別に割り当てられていましたが、皆さんは何社か見積もりしてから決めますか。
内覧会の日程も決まり、いろいろ忙しくなりそうですね。入居までにカーテンの採寸もこの時しかなさそうなので、
自分で正確に計れるか心配です。やっぱり業者の方に計りにきてもらった方がいいのでしょうか。
96: 匿名さん 
[2005-09-21 15:29:00]
内覧会、資金計画書、引越しアンケートなどの種類が届いてから、初めてテラスへ入居するぞという実感がわいてきました。
引越業者は、2−3社に見積もってから決めます。引越しする前に、新しく購入した家具、電気製品を先に搬入する予定です。
カーテンの採寸は、業者の方に内覧会のときに計ってもらうように手配しました。ご参考に
97: 96 
[2005-09-21 15:45:00]
↑ 種類 ×
  書類 ○
98: 匿名さん 
[2005-09-21 18:29:00]
J棟の2階を申し込んでいます。
価格、広さ、ベランダからの眺望(というか中学校しか見えないんですが)には
納得できたのですが、突然玄関側にある駐車場の存在が気になって来ました。
気にしているのは音・排気ガスです。
実際見てみると結構な圧迫感を感じました。
駐車場は3階立てなのでそれ以上の階にすれば問題ないでしょうか?
うーん悩む。
99: 匿名さん 
[2005-09-22 10:38:00]
95さんへ
カーテンはもし「寸足らず」になるとカッコ悪いので業者にお願いしたほうが賢明ですよ。

85さんが危惧している新聞ですが、あるマンションでは住民の管理組合で
新聞の業者に特別に入ってこれるよう許可して各部屋に配ってもらっているそうです。
それは棟別に決めていて、例えばA棟の組合はOKしたので各部屋に配られるけど
C棟は反対だったので、下のメールボックスまで、と同じマンション内でも違うそうです。

メールボックスまで行くのが面倒で結局朝刊と夕刊を同じ時に取る・・・って友人がいます。
100: 匿名さん 
[2005-09-22 12:52:00]
昨日、ここの前を車で通りました。
緑が多くて羨ましいです。
特に高木がふんだんなのは素晴らしいですね。
春夏秋冬それぞれ顔があっていいんじゃないですか?

戸建にこだわっている方もいらっしゃるようですが、
自宅の庭ではここまで贅沢な緑化は叶わないしね。
しかも都内で・・・
毎日のゆとりが感じられそうなマンションではないですか?
101: 匿名さん 
[2005-09-22 14:00:00]
98さんへ、

もし私が同じ立場だったら、きっと同じように悩むと思います。
もしどうしても駐車場のことが気になりましたら、ご予算が許せば、
4階以上にしたほうがよろしいかと思います。
102: 匿名さん 
[2005-09-23 23:33:00]
排ガスや騒音は、風がどう向きに流れてるか次第じゃないかな〜。
駐車場から玄関方向だったら、困るかもしれないけど、逆ならそう気にならないと思うよ。

平日の朝以外は集中することもないと思うけど。
103: 98 
[2005-09-24 12:37:00]
レスありがとうございました。
よく考えると排ガスも騒音も横だけでなく上にも上がってくるんですよね・・・
4階以上の部屋は予算的にも厳しいし、間取り・カラーセレクトも変更しなきゃ
いけないと思うので断念です。

J棟はお手ごろなんですが、東京テラスならではの緑がどこからも全然見られないのも
残念ポイントです・・・。
104: M 
[2005-09-25 01:59:00]
いよいよ引越が現実のものとなってきましたね。我が家も引越後の生活でいろいろ
話し合っています。
うちでは(1)引越は、3社から見積もりをとりました。1番安いところで決めました(業者有名な会社です)。
       売主あっせん業者ではないですが、割り切りました。
    (2)カーテンは、業者に採寸を任せたほうが無難との先輩らのアドバイスを受け、業者に任せます。
    (3)照明器具は、某ビック・・・で買い揃えました。
    (4)玄関の石は汚れ防止のコーテーング材を、某アドバンで購入しました(保護材です)
    (5)フローリングワックスは、会社の清掃に入っている担当者に、いいものを聞き出し、
       低価格で購入しました。引渡しから、引越までに、うちは時間が少しあるので、日曜大工気分で、
       1日使い、リビング、洋室を、2回塗りする予定にしてます。
    (6)借り入れ金の金利負担を軽減するため、引渡し日ぎりぎりに融資が実行できるよう、会社と銀行に
       調整しました。
    (7)登記手続き前に住民票を移し、新住所で登記が可能なように手配します。電話番号は、どこの書類に
       も書く事が多いので、早めに確定するつもりです。子供が覚えやすい番号が選べるとベストかも。

我が家では、まだ、この程度しか考えてません。図面集の間取りを、拡大コピーして、どこに何をおこうか、
鉛筆動かしながら考えています。
参考までに・・・書きました。
105: 匿名さん 
[2005-09-25 09:52:00]
ほんとですね。引越し業者は、5社見積もりました。30km、5トン車でラクラクエコノミーで安い順に、チャン○
引越し、くろね○やま○、引越しのサカ○、日本通○、松○○引越しセンター、でした。一番高いのが22万、差は、9万ありました、
  ご参考にしていただければ。尚、値引き交渉は必ずしましょう。
106: 匿名さん 
[2005-09-25 10:13:00]
104様

(4)玄関の石は汚れ防止のコーテーング材を、某アドバンで購入、
と(5)のフローリングワックスについて差し支えなければ
具体的に教えていただきたいのですが・・・。

宜しくお願いします。

107: 匿名さん 
[2005-09-25 10:29:00]
皆さん引越し見積もられたのですね。私も見積もり依頼したのですが早すぎて見積もりできない
と言われてしまいました。なぜ?
引越しの2ヶ月前からです、と。
105さんと同じところもそう言われました。どしてどして?
108: 匿名さん 
[2005-09-26 14:59:00]
H14F購入者です。よろしくお願いします。
買い換えなのでご参考になれば・・・

・フローリングワックスについて話題が多いのですが、
 結局ワックスは汚れますよ・・・。3年ぐらいで黒ずんでくるので、はがして再コーティングがベストです。
・照明はネットで50〜60offで買えます。もちろん、ナショナルとかオーデリックとか。
・カーテンは窓に合わせるまで買わない方がいいです。(内覧会で採寸してもらうか、オプ会で買うか。)
・引っ越しはスケジュール通りに行われます。提携外の業者だと入居が遅れる場合があります。
 近場からの引っ越しでしたら、業者の午後便や夕方便などで割安になることがあります。(前回の引っ越しは4tで7万でした)

今、気に入らない点はカフェが9:00オープンな所です。朝パン食べて出勤したかったのに・・・。
この辺は管理組合で要検討してもらえるとありがたいです。
あと、ゴミ捨て場が3箇所しか無いですよね。足りるのかな??

なお、引っ越しのどさくさに紛れてへんちくりんな業者が多数乱入してきますので、くれぐれも気をつけて下さい。
よく多いのがレンジフィルター売りとか、ガス器具の点検と称する輩とか。タチ悪いのは新聞やですが、敷地内には入ってきません。
引き渡し日を書くと悪徳業者にばれるので書きませんが、昨日の話では上の日より早そうですよ。
109: 匿名さん 
[2005-09-27 01:50:00]
検討者です。ご存知の方がいらしたら教えてください。
I棟のI3タイプは、なぜ安いんでしょう?例えば、
I2-6F 80.34㎡ 5,180万
I3-6F 80.27㎡ 5,080万
I4-6F 80.16㎡ 5,180万
です。
I3はI4よりF棟から離れている上に広さも大きい。
北側がJ棟につながっている点ではI2と同じだし。
どの点がデメリットなんでしょうか?
販売担当の人に聞いてもなんだか曖昧にはぐらかされてしまったので、
もし驚くような理由をご存知の方がいらしたら教えてください。

いずれにしろ、I棟はI1〜I6までは売れてしまってキャンセルの可能性も低いそうなので、
前向きな質問ではないのですが、今ひとつすっきりしなくて。


110: 匿名さん 
[2005-09-27 10:05:00]
109様

第一期の購入者です。広さが同じでも、間取りプランによって、値段が違ってきます。
確かにD棟でも同じようなことがありました。横長リビングは、縦長リビングより100万円
ほど高くなっていたという記憶があります。ご参考になれれば。
111: 匿名さん 
[2005-09-27 10:15:00]
引越しは2トン車までとなっていた記憶があるけど。
112: H 
[2005-09-27 10:20:00]
109様、

第二工区の購入者です。
この価格差はまさしく、110様のおっしゃる通り、価格設定において横リビ>縦リビとしている、
ということのようですよ。
それぞれお好みによると思いますが、MRも全て横リビ設定であるようなデベロッパーさんの
お考えが、価格にも反映されているとお考えになられれば宜しいと思います。
棟によって違うようですが、同フロアかつほぼ同じ広さの場合、50〜100万円位の価格差
を付けているようですね。
Iテラスは前景がFテラスにかかるか否かでの価格差はあるようですが、I2〜4は何れもかからない
ため、この点での価格差は出ないのではと思います。
113: 匿名さん 
[2005-09-27 14:04:00]
104のM様
(7)登記手続き前に住民票を移し、新住所で登記が可能なように手配します。

とのことですが、可能なのですか?
登記手続きって11月の入居説明会のときに申請するんですよね?
そんなに前に住民票を移すということですか?
とくに問題が無いことなのでしょうか?
114: 匿名さん 
[2005-09-27 19:25:00]
入居前から購入しなければ良かったともう後悔しています。
115: 匿名さん 
[2005-09-27 19:27:00]
車通勤なので、同じ価格で駐車場付の100平米の戸建にしておけばよかったのかなと・・・
116: 匿名さん 
[2005-09-27 20:09:00]
北側の高層物件やいろいろ他と迷ったあげく、ここに決めました。
正直、不安、不満な点はありますが、
総合的にみて、まずまずでしたのでとりあえず入居を楽しみにしております。
あとは上下、左右の方々にご迷惑がかからないよう
生活を送れることを心がけたいと思っています。
117: 匿名さん 
[2005-09-27 21:39:00]
私もちょっと後悔(駅からの距離の点で)しましたが、住めば都といいますし入居を楽しみにしようと
気持ちを切り替えています。ローンも10年程度で返せそうなので、もしも気に入らなかった場合には
買い替えます。
118: 匿名さん 
[2005-09-28 08:48:00]
114さん115さんは同じ方?
まだキャンセル可能なんだから嫌ならキャンセルしたら?
今なら1割損ですむのですから。
それとも単なる荒らし?
荒らしは出て行ってください。
そうでないなら未だ悩むのはカッコ悪いです。
腹決めなさい。
119: 匿名さん 
[2005-09-28 09:37:00]
118様

いたずらだと思いますので、スルーで行きましょう。
120: MK 
[2005-09-28 16:17:00]
第一工区購入者です。住民票は1月に移しますが、転居は3月末を考えています。
子供の学校の関係ですが、住民票を移してしまっても、大丈夫なのでしょうか。
現通学校と塚戸小に、連絡が必要でしょうか。
121: 匿名さん 
[2005-09-28 21:24:00]
>>120
1月の時点で双方に連絡しておくのでよいと思うよ。 別に連絡は直前である必要はないんで。
新学期の入学は転校人数を把握してクラス数を決めないといけないから早いほうが喜ばれる。
122: 匿名さん 
[2005-09-28 22:37:00]
109です。110、112様、情報ありがとうございました。
確かに間取りは違ってますね。
1階層上でも20万くらいしか変わらないので、横長と縦長で100万も違うなんてびっくり!
どっちにしても選べませんが、すっきりしました。

東京テラスは、悩ましい点(駅から遠いとか、せっかく緑豊かをうたってるのに
建物・規模が大きすぎてゆったり感に欠けるとか)もありますが、
総合判断ではいいなぁと思えるので、希望の部屋が空いていれば住みたい・・・。
万一のキャンセルを期待してます。すみません、だらだらと。
123: MK 
[2005-09-29 05:51:00]
121さま

120です。レスありがとうございます。
と、いうことは、住民票の移動と転校がずれても問題ない、
ということですね。

テラスができたら、小学校も転校生だらけになってしまいますね。
在校生の保護者も気をもんでいらっしゃることでしょう。
124: 匿名さん 
[2005-09-29 08:48:00]
今日契約会です。
今はローンのことで頭がいっぱい!
マンションは財産ではなく負債なんだなぁ〜と思う今日この頃。
125: 匿名さん 
[2005-09-29 10:11:00]
124様
私の父がこう言っておりました。

「借金も財産のうち。あなたにその負債を負うだけの価値がある、ということなんだ。
価値が無ければ借金できないんだから、それにおびえる事は無い。」
と。

私も初めての大きな買い物で、借金を負うことに臆病になっていましたが
考え方次第で違うことがわかり、気持ちが楽になりました。
お互い前向きに頑張りましょう!
126: 匿名さん 
[2005-09-29 11:13:00]
前向きに
前向きに
前向きに
127: T 
[2005-09-29 11:18:00]
124様
ご契約、おめでとうございます。

125様
お父様は、本当にいいことを仰って居られるんですね。私も何千万の借金を負うのがとても不安でしたが、
色々な先輩、同僚の話を聞いてから、考え方は、徐々に変わって、今は入居をとても楽しみにしています。
128: 匿名さん 
[2005-10-01 12:33:00]
もし後悔しているのならキャンセルしたほうがいいですよ。
場所が場所なので中古で売るとしたら結構下がると思う。
129: M 
[2005-10-02 19:49:00]
104 で書き込みしました M です。
しばらくここへ来る機会がなかったので、ご質問いただきながら
ご回答できなくてすみませんでした。

106 匿名さんへ
(1)玄関の石のコーティングについて
 あくまでの個人的考えを前提にして下さい。私は玄関の大理石は靴の汚れや靴についた泥や雨水で、
 時間と共に汚れてくると考えてます。特に私が選択したカラーは白色系ですからなおさらと考えてます。
 いちいち、その時々でふき取るのは面倒なので、入居してすぐにコーティングを考えてます。
 私が調べたものとして、実際に使う予定にしてるのが、
  ・㈱ADVAN の 「石にしみこんで保護 低タイプ 」です。
   ネットでも出ています。商品について、わからないことは電話して聞いてみてください。
   石と商品の相性があると思うので、選定には納得して決めたほうがいいと思います。
   あくまで、自己責任で判断してください。私はこれにしただけのことですから・・・。

130: 匿名さん 
[2005-10-02 21:46:00]
104のM様
106です。

ご回答いただきまして、ありがとうございました。
さっそくネットで確認してみます。
131: M 
[2005-10-02 22:24:00]
>104のMです。しばらくこちらへ来る機会がなく、質問いただきながら、
 ご回答できずすみませんでした。

>106 匿名さんへ
(1)玄関の石のコーティングについて
  私は玄関の大理石は、靴の泥や雨水などが石の粒子に入り込み、すぐにしみの
  ような汚れが発生すると考えてます(これは私個人の見解ですよ)。
  うちは、子供も小さいのですぐ玄関は汚れると思ってます。
  そこで、汚れる前にコーティングをしょうと考え、研究して、
  渋谷区神宮前にあるADVANという会社の 「石にしみ込んで保護、低タイプ」を
  入居後塗ることにしました。雑巾にしみ込ませて、塗るだけだから、自分でも
  できると判断してます。ネットにもこの商品は出ています。
  くどいようですが、これは私の自己責任で考えてることなので、皆様にお勧め
  できるものかはわかりませんので、そこはご理解下さい。
  
132: M 
[2005-10-02 22:54:00]
104のMです
2度打ち込みみたいになり、すみません。

106匿名さんへ
(2)フローリングについて
  フローリングについては、床の「てかり」と簡易「保護」をかねて、
  ワックスを考えてます。これも自己責任で判断してください。
  私の場合は、会社に出入りしている業者と懇意なため、新築マンションのフローリング
  にお勧めのワックスを聞いたところ、
   ジョンソン社 ニュートラルコート(木床用)がいいとの回答。
  ホームセンターにて、手に入る品物だそうでうが、私はまだ、商品を見に行ってませんので
  なんとも判断できません。
  清掃業界では、もっとも多く使用されている品物だそうですが、耐久性やつやの面で、
  他の品物との比較は必要と、コメントをいただいた商品でもあります。
  あくまで自己判断でお願いします。
 
133: M 
[2005-10-02 23:05:00]
113 匿名さんへ
(1)登記手続きと住民票の件について
  11月の契約会時には、売主側と提携している司法書士事務所の司法書士の先生か事務員が
  来ます。その時に、所有権と抵当権を設定するときの住所は、新住所(テラスの住所)でしたいと
  申し出て、いつまでに住民票を移し、司法書士事務所に送らないといけないかを確認してください。
  事務所によっては、自発的に案内してくれるところもあります。

  要は、住所変更の表示登記手数料をカットする事ですから、なるべく避けれる支払いはしない考えで、
  話せば、普通は協力的に手続の案内してくれるはずです。確認してみて下さい。


134: T 
[2005-10-02 23:58:00]
Mさん

登記手続きと住民票のこと、とても参考になりました。ありがとうございます。
135: 匿名さん 
[2005-10-05 16:58:00]
あと1ヶ月で我が家と初対面することができます。とても楽しみにしています♪♪
136: 匿名さん 
[2005-10-05 17:59:00]
4期2次の販売戸数は10戸になってますね。
少ない気がするのですが、もうあまり残っていないのでしょうか?
137: 匿名さん 
[2005-10-05 18:06:00]
私も少ないなあと思っています。
でもB棟とAE棟は、まだ販売開始していないですよね。
138: 匿名さん 
[2005-10-05 18:11:00]
お客が思うように集まらなかったからでは?
先日、京王線の中刷りでも宣伝してたし。
気長にいきませう。
139: 匿名さん 
[2005-10-07 21:58:00]
第二工区購入者です。
他のスレッドを見ていたところ、戸境壁のことが急に気になってきました。
テラスは二重壁ですが、二重壁の場合、音が増幅する太鼓現象が発生するとのことで、
最近のマンションではコンクリートにクロスを直張りする傾向になっているそうです。
実際に暮らしてみないとなんともいえないとは思いますが、何か説明を受けている方、
今、二重壁で暮らしている方、もしくは、防音対策を考えている方はいらっしゃいますか?
140: 匿名さん 
[2005-10-08 09:12:00]
テラスの二重床については尋ねました。太鼓現象を防ぐため、
グラスウールかなにかいれて、空洞にならないようにしていたと
思います。

専門家ではないので詳しく解りませんが、太鼓現象は衝撃(足音とか、
モノを落とすとか)について起こるもので、壁の場合は壁をたたいたり
しない限り、大丈夫なのではないでしょうか。
ただ、最近のようにテレビを壁につける場合は、注意が必要かもしれませんね。
ピアノなどは、もちろん専門的な防音が必要でしょう。
141: 匿名さん 
[2005-10-08 11:48:00]
二重壁に関してはある程度諦めた方が良いかも知れません。(隣からの音に対しては)
自分が周りに迷惑をかけないようにするには140さんのおっしゃるとおり、壁掛けテレビ
スピーカー、壁掛け時計(時報付き)ピアノなど音の発生源を直接壁にくっつけない事ぐらいでしょうか。
また、運悪く隣の方が騒音を出される方が来てしまった場合、壁のコンクリとボードの隙間に
グラスウールなどの吸音材をかますしかないでしょう。もちろん費用はかなりかかりますが
142: M 
[2005-10-08 21:22:00]
音の問題は、ハマると深刻ですよね。
日常生活から出る騒音を、総称して「生活騒音」と言うそうです。
ネットでも、検索すればヒットします。

私の場合、今のマンションの上下左右にめぐまれて、子供が騒いでも
比較的おおらかに考えてくれているみたいで、苦情はありません。
でも、下の階の人だけには、簡略的に「おすそわけ」「季節の挨拶」はします。

うちの上層階では、上下でうるさい、うるさくないのトラブルが発生し、
深刻な状況になりました。上の階の人は、「子供に走りまわるな」と注意する
そうですが、子供が萎縮するのもかわいそうで、私はかわいそうに思っています。

上下左右にいい人が来るこないは運だし、入居後も人間関係が上手くいけば、
なんとかソフト面での解決はできると思います。

ハード面は、壁と壁の隙間にグラースウールのような綿材を入れることと、
プラスターボードで施工することは最低限な事とは思います。

テラスへの入居楽しみですが、引越してからもいろいろ悩みはありますよね。
143: 匿名さん 
[2005-10-09 00:04:00]
ADVAN の 「石にしみこんで保護 低タイプ 」は玄関に塗るだけなので
一世帯で全部つかいきることはありえません。共同高級車を募集します。
もちろん共同以外の人が使えることはありません。いかがですか?
144: 匿名さん 
[2005-10-09 01:10:00]
修繕費が、初年度は安いのに何年か毎にどんどん上がっていく計画のようですが、最近のマンションって、そんなものですか?
145: M 
[2005-10-09 20:25:00]
>144 匿名さんへ

私や私の友人もそうですが、最近マンションを購入した(検討した人)の大部分は、
住宅ローンと管理費の合計額を、ローン総額とみて、購入予算をたてると思います。
収入の伸びがあまり見込めない世の中では、当然なのかもしれません。

とすれば、不動産会社からみると、総額支払額から、購入者ターゲットを絞ることが
考えられ、住宅ローンはそれなりに組めるように、管理費は購入時点では低く設定
することが多いそうです。

管理費は、住宅金融公庫が定める最低限度の金額を、設定する不動産会社もあるそうです。
私は、テラスも入居後5年経過あたりで、管理費を見直すことが出てくるかも・・・と
思ってます。
案でもらっている管理規約や長期修繕計画をみてみれば、ある程度の流れはわかると思いますよ。

146: 匿名さん 
[2005-10-10 00:04:00]
騒音問題に関連しますが
ピアノはヤマハのサイレントピアノが良いそうです。
最近は安いタイプも出ているようです。
ピアノだけではないですが、楽器の防音対策は
お互いきちんとしていきたいですね。

もしできるのなら共有施設のピアノの練習用に開放する
ていうのもいいかもしれないですね。
もちろん要予約、廉価のレンタル料で・・・。
147: 匿名さん 
[2005-10-10 14:02:00]
139です。二重壁の件、ありがとうございました。
ある程度はお互い様ということで、仕方がないかなと思っています。
あとは周りの人の良識と構造上変に響かないことを祈るばかりって感じでしょうか?
ちなみにオプションはどの程度つけていらっしゃいますか?
もうアルセイコが締め切られてるので、つけるとしたらオプションしかないのですが・・。

148: 匿名さん 
[2005-10-11 17:50:00]
MRに行った時に、若い夫婦が楽器を演奏したいと相談していました。
(楽器の種類は高音域がスゴイものでした。)
正直、え?と思いました。
集合住宅で楽器を演奏したいと、無邪気に相談する姿をみて
近隣の部屋だったら・・・・、と思いますし、
相談なんかする前に、常識を少しは働かせてほしいものです。
きっと昔起こった「ピアノ殺人事件」なんてしらないんでしょうね。

営業の人はやんわりと共有施設の利用を勧めてましたが
実際どのようにするのか気がかりです。
楽器を楽しむ人全てが悪いわけではないと思いますが、
1000所帯もあると中には、
全く気遣いをされない方もいるのでは?
149: 匿名さん 
[2005-10-11 20:08:00]
やはり集合住宅なので
ピアノはサイレントピアノか電子ピアノが良いですよね。

かつてピアノ騒音に悩まされましたので・・・。
少なくともこの掲示板をみている購入者はできる限りの
気遣いをしていきましょう!!
150: 匿名さん 
[2005-10-11 20:36:00]
149さんは
ピアノに以前なやまされたとのことですが
何か打開策があったのでしょうか?
もし
話し合いなどで、ということでしたら
何か良い方法などありましたでしょうか?
151: 匿名さん 
[2005-10-12 11:59:00]
スダンドピアノ入れる部屋もあるんだろうなぁ...。
ピアノだろうと電子ピアノだろうと、子供のデタラメ弾きの騒音は勘弁。
152: 匿名さん 
[2005-10-12 13:04:00]
パンフレットにグランドピアノが描かれていましたよね。
あれって本当に置かれるんでしょうかね?

我が家も今はピアノは無いのですが、私が幼少の頃使っていたものを
母が持っていけとうるさいのです。
娘がやる気になったらもらおうかな、と気楽に考えていたのですが
もちろん昔の黒い重ーいピアノです。
騒音のことは全く頭に入れていませんでした。どーしよ・・・。

ただ生活する上でお互い迷惑をかけないよう心がける、ということですよね。
ご近所付き合いをする上でのマナーをわきまえましょうね。
ピアノだけを目の敵にするのではなく
ごみ処理の仕方やペット問題、ご近所トラブルってありますからね。

151さん
子供のデタラメ弾きは練習、これから上手くなるんだろうな、
と大きな心で見守ってあげてくださいね。
153: 匿名さん 
[2005-10-12 13:14:00]
教えてください。
初歩的な質問でしょうか。
テラスで定額でインターネット利用可能!ってなっていますが
ということはプロバイダが変わるから
メルアドとかも変わるってことですよね?
当たり前の話?
154: H 
[2005-10-12 13:37:00]
>153さん、
現在ご利用のメールアドレスを継続利用したい場合、当該プロバイダの最低料金で契約を継続し、
テラスのプロバイダ経由で接続、送受信することになると思いますよ。
ちなみに私はso-netを利用しており500円の最低額プランにします。
155: 153 
[2005-10-12 13:53:00]
154様
早速のお返事ありがとうございます。
そんなことが可能なのですね。知らなかった・・・
でも設定とかややこしそうですね。苦手・・・
156: 匿名さん 
[2005-10-12 16:38:00]
>子供のデタラメ弾きは練習、これから上手くなるんだろうな、
>と大きな心で見守ってあげてくださいね。

152さんがこのようにおっしゃる気持ちを察しなくては
ならないかもしれませんが
私は我慢できません。
なぜならデタラメ弾きでない、
とても上手な方の演奏でも、唐突に、しかも、自分の好みではない音楽を
しずかにしていたいときに聞かされる気持ちを考えてもらいたいです。
音楽は、おいしい食べ物や、いい臭いと同じく
自分にとってよくても、他人にとっては・・・・というもので有ることを
十分認識してほしいです。
たとえそれが良いものでも、気分で無いときに
無理矢理食べさせられたりするのと同じだと思います。
十分ご熟考していただきたいと思います。
157: 匿名さん 
[2005-10-12 17:10:00]
夜勤なので日中はねています。
昼間でも大きな音は勘弁してほしいです。

義弟のところは同じく分譲で
楽器をやりたいと
ヤマハ製?防音室を自室に入れてます。
結構高額みたいですが近所の手前、入れたそうです。
共用施設のあるテラスを羨ましがってました。
158: 匿名さん 
[2005-10-12 18:10:00]
152さんの考えにはちょっと。みんなが大きな心をもっているわけではありませんよ。
受験生がいる家庭もありますし。共同住宅といっても個々の事情があるのですからよくよく考えてください。
159: 匿名さん 
[2005-10-12 19:06:00]
環境は抜群の東京テラス。
私が気になるのは窓ガラスです。
ペアガラスでなくても省エネ基準は守れるのでしょうか?
160: 匿名さん 
[2005-10-12 19:40:00]
159さま
省エネ基準とはいかなるものかわかりませんが
ペアガラスでない時点で、寒さの感じ方は格段に違うはずです。
また夏の冷房効率も違うはずです。
ただ、個人差がありますので実際入居して、どのように冷暖房を使うかにもよりますので
数字だけでははかれない部分もあります。
ちなみにペアガラスの実使用時の欠点は「重い」ことです。
これも個人差があるかと思いますし、ガラスの厚さにもよりますが
ハイサッシュのペアガラスの窓は結構開閉がしんどい場合もあります。
女性やお年寄りにはきついのでは。
161: H 
[2005-10-12 19:59:00]
>154さん、
設定は至極簡単ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる