大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(3談目)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 北摂と他地域との違いを語る(3談目)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-07 20:11:56
 
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART3です。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191988/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
○豊中市、吹田市、箕面市、池田市、茨木市、高槻市、摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2014-01-18 02:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北摂と他地域との違いを語る(3談目)

751: 匿名さん 
[2014-10-30 14:59:06]
750ですが、二代目でも北摂に根付き、三代目を地域で幼、小、中、地域のボランティア、社会貢献してる方も普通です。





752: 匿名さん 
[2014-10-30 20:01:47]
北摂か阪神間でマンションを探してますが、災害に強い地域はどの辺でしょうか。
最近、土砂災害も心配ですし、阪神間の活断層も大丈夫なのでしょうか。
753: 匿名さん 
[2014-10-31 00:27:37]
今日仕事でミナミのほう行って来たけど、治安悪すぎてひいた
754: 匿名さん 
[2014-10-31 00:33:43]
大阪が大阪中心部を蔑視するところが大阪らしい。低レベル大阪。
755: 匿名さん 
[2014-10-31 07:06:28]
兵庫はもっと低レベルだよ。関西の嫌われ者兵庫。
756: 匿名さん 
[2014-10-31 11:56:27]
大阪中心部っつーか、大阪北部と南部を住まいとして比較したら雲泥すぎるだろ
757: 匿名さん 
[2014-10-31 12:43:10]
>>756
そういう貴方は最低でも神戸大以上の学歴ですか?
758: 匿名さん 
[2014-10-31 15:52:25]
神戸大www
ウチの東京出身の嫁なんて神大が国立ということすら
知らなかったよ。

余所者が分かる関西の国立は京大と阪大まで
760: 匿名さん 
[2014-10-31 22:39:49]
ほんまやな。違う意味でやばいぞ。
761: 匿名さん 
[2014-11-01 00:17:36]
ここで僻みのレスしてるヒトらってどこ住んでるの?
北摂よりも誇れるとこなら言えるよね
762: 匿名さん 
[2014-11-01 00:47:13]
>>760
疲れるでしょう、信者。本心まで行くと疎遠レベル。
763: 匿名さん 
[2014-11-01 09:21:39]
>>761
そりゃ北摂が良いに決まってる
イオンでオシャレにすごして
ナウなヤングが集まる地域
764: 匿名さん 
[2014-11-01 13:28:51]
今日もイオン行くで!
765: 匿名さん 
[2014-11-01 14:55:01]
>>763
で、どこ住んでるの?
766: 匿名さん 
[2014-11-01 15:03:58]
箕面。
767: 購入検討中さん 
[2014-11-01 19:08:40]
京都御所の近くに住んでいますが、いつも北摂の方からは阪急沿線でないから田舎ってバカにされます。
千里中央に住まわれてる方ですが。
768: 匿名さん 
[2014-11-01 19:31:48]
>>766
うそつけ
北摂以外の場所書くのがそんなにはずいのか
かわいそーに
769: 匿名さん 
[2014-11-01 19:59:41]
言葉使いも身だしなみ、
育ちがわかりますよ
770: 匿名さん 
[2014-11-01 20:21:44]
>>769
ここネットですよん
771: 匿名さん 
[2014-11-01 20:22:48]
北摂に美しい言葉を求める底辺住民さんたちがすんげー哀れ
772: 匿名さん 
[2014-11-01 20:37:42]
やはり育ちの悪さは治らないと言うこと
ですね
773: 匿名さん 
[2014-11-01 20:56:00]
>>772
北摂以外で育った奴は、北摂以下の育ちの悪さなんだよね
下品なんだよおめーら
774: 匿名さん 
[2014-11-01 20:56:55]
大阪南部住民は全員育ち悪いよね
775: 匿名さん 
[2014-11-01 21:03:28]
>>773
おまえどこの生まれや?
北摂でも吹田とか?
モノレール乗って喜んどけや!
わしら阪急沿線が一番やろが。
776: 匿名さん 
[2014-11-01 21:17:12]
元々の北摂さんは歴史背景や公示価格、自然状況理解してくれてるから、ネットであろうが普通。
転勤一代目さんも沢山動くけど本心は慎ましやかそのもの。
問題は、北摂二代目さんの他地域の横暴たる蔑視と行動そのもの。
育ちが良いからネット言葉使っても足元に根がある人は居る。
品格は、代々から引き継いで、土地や地域を守る事ね。
777: 匿名さん 
[2014-11-01 21:46:25]
住むなら北摂っしょ
能書きはいらんよ
778: 匿名さん 
[2014-11-02 17:05:57]
北摂はユートピア。
779: 匿名さん 
[2014-11-02 21:59:24]
結局北摂に嫉妬してケチつけようとする奴って、自分の住んでる場所すら言えないんだよ
哀れ!
780: 匿名さん 
[2014-11-02 22:04:43]
市内
781: 匿名さん 
[2014-11-02 22:15:39]
市内って、北摂に比べれば、平均年収もかなり低いし、北摂住民を妬んでるでしょうね。
782: 匿名さん 
[2014-11-02 22:44:42]
市内は一人暮らしも多いだろうしね。
まあ、そんなのはマンションコミュニティ観ないだろうけど。
北摂は知らないけど、2000万以上なのかな?
うちは、世帯収入で1200程度だし。
嫁働かなきゃ800しかないや。
羨ましいなー。
783: 匿名さん 
[2014-11-02 22:59:21]
摂津とかヒドいよ。
784: 匿名さん 
[2014-11-02 23:03:55]
阪急摂津市駅前はタワーマンション等もでき良くなってきてるよ。
785: 匿名さん 
[2014-11-02 23:43:49]
http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol021/

メジャー7の住んでみたい街アンケート2014年のTOP20では、阪神間が8個、北摂が6個、大阪市内が5個、京都が1個。
天王寺に難波って。住みたいか?チャリのサドルぱくられそうやで。
786: 匿名さん 
[2014-11-03 00:03:08]
>>785
駐輪場に入れてりゃパクられる事有りません。
787: 匿名さん 
[2014-11-03 00:22:09]
駐輪場でもサドル取れるで
何なら屋内のほうが取りやすそう
788: 匿名さん 
[2014-11-03 00:33:33]
カメラ付いてるし、警備会社に写真提出してもらって
警察に提出だね。
犯人即解りだけど?
最近のカメラは鮮明でねって…
君、中学生?
789: 匿名さん 
[2014-11-03 00:38:28]
最近のマンションはカメラ100台〜200台付いてるからね。
790: 匿名さん 
[2014-11-03 00:52:21]
>>789
本当に?
今はすごいセキュリティなんだね。
791: 匿名さん 
[2014-11-03 01:03:10]
北摂に住む子供さんかな?
お父さんに頼んで防犯カメラの画像見せて貰いなさい。
暗い場所でも鮮明な奴もあるんだよ。
悪さ出来なくなるから。
最近の建物じゃなくても
老朽してる建物でもオーナーさんが録画してるからね。
792: 匿名さん 
[2014-11-03 08:07:24]
市内はサドルどころか本体ごと持っていかれるわ。
793: 匿名さん 
[2014-11-03 08:15:53]
世の中のこと知らない人多いね。
いくら鮮明に写っていようが、警察はその為だけに犯人探ししたりはしないよ。
別件で捕まって余罪で出てくるかも?ぐらいの話しです。
794: 匿名さん 
[2014-11-03 09:07:50]
北摂の田舎者はすぐ梅田や難波、天王寺には住めないと言うけど大半が食わず嫌いというか、住んだことない人。市内にの便利な所に一度住んだら北摂なんか住めない。閑静な環境を求めるなら西宮か芦屋に移る。
795: 匿名さん 
[2014-11-03 10:20:04]
芦屋という切り札出さないと北摂に応戦できないのかw
796: 匿名さん 
[2014-11-03 10:24:08]
梅田や難波は圧倒的に便利なんだから、別に貶めてないだろ
ファミリーが住むにはちょっと、ってのはあるけど独身さんには最適だろう
ただし天王寺、テメーはダメだ
797: 匿名さん 
[2014-11-03 10:32:20]
いいかげんこのスレッド閉めてもらえんかね、
後は村の役場か集会所ででもやってくださいな
798: 匿名さん 
[2014-11-03 12:11:06]
>>795
芦屋と聞いて切り札(笑)と考える貧弱な発想が北摂絶賛バカの問題点やね。
芦屋も色々、北摂も色々と云う事を理解しょうね。
799: 匿名さん 
[2014-11-03 18:43:31]
北摂はエキスポ跡地にららぽーともできる。ますます発展するね。
800: 匿名さん 
[2014-11-03 20:47:20]
>>794
天王寺駅といっても、天王寺区、阿倍野区、西成区に別れるから、とばっちり喰らう区としては、聞きづてならないんだけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる