仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-24 06:38:15
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】仙台市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

長町スレから、太白区スレに改称しました。
引き続き、盛り上げていきましょう。


前スレ:仙台長町近辺のマンション Part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225457/

[スレ作成日時]2014-01-18 00:38:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台市太白区のマンションについての情報交換スレ Part.3

201: 匿名さん 
[2014-04-23 00:13:58]
414世帯ですか。
ちょっと多すぎて、如何なのしょうね?
管理組合、大変になるでしょうね。
さらに詳しい詳しい情報が分かりましたら、また教えて下さい。
202: 匿名さん 
[2014-04-23 09:22:49]
あすと、これからワールドもあるし人口増えますね。期待したいけどAEONはお洒落な感じにはならないですよね。
近くなので個人的には書店が入ると嬉しい。
203: 匿名さん 
[2014-04-23 10:16:17]
住友のマンションはどれもカッコイイので期待したいです。
地底の森ミュージアム近くのマンションも良いですよね。
204: 匿名さん 
[2014-04-23 10:25:52]
24階の大規模マンションといえば、あっという間に完売した、
青葉通レジデンスが浮かびますね。
素敵な共用施設やサービスも期待したいです。
205: 匿名 
[2014-04-23 13:02:51]
管理組合が大変そうとかいうレスは、特定の人が書いていそうだね。ネガレスは無視が一番。いきなり管理組合の話題には普通ならないと思う。

ちなみに、住友は長町副都心ではなく、長町新都心プロジェクトと書いてます。

206: 匿名さん 
[2014-04-23 23:19:45]
ここ何年かの物件を見ていると、財閥物件はやはりいいマンションになっていると思います。
207: 匿名さん 
[2014-04-25 22:30:36]
自分は管理組合は結構無視できない、というか考慮には入れるかも。
特に建物修理の時に修繕積立金だけで賄えない時とか、お金が絡んだ時にやっかいになりがちなので。
住民次第でもあるので今考えても仕方ないんだけど。

施工が大林ということは、中間免震ですかね。
208: 匿名さん 
[2014-04-26 05:41:05]
修繕積立金の修繕計画を見ないと何とも言えませんな。自走式駐車場だから、機械式のような莫大な更新費用は掛からないでしょう。そこはメリットと思います。
一時金徴収の形なのか、均して計画的に上げる方針なのか。
いずれにしても、住友だから、無理そうな人には勧めないと思います。

大林は青葉通レジでは基礎免震だった気がします。
個人的には基礎免震がいいですね。
209: 匿名さん 
[2014-04-26 06:10:52]
青葉通は中間免震だから
210: 匿名さん 
[2014-04-26 07:17:52]
ナイスロイヤルタワー北四番丁は基礎免震だった。
211: 匿名さん 
[2014-04-26 09:32:05]
管理組合気になりますね。
気にしない人なんて、いるのでしょうか。
212: 匿名さん 
[2014-04-26 10:37:28]
いないと断定する気持ちがわかりません。
少なくとも私は気にしません。

ナイスあすとがキャンセル住戸を募集しているかも?
213: 匿名さん 
[2014-04-26 12:48:04]
気にしない人は、不動産購入したことない人なのかも。
214: 匿名さん 
[2014-04-26 17:24:46]
プランは青葉通りの間取りと似てますね。
中住戸の73㎡はちょっと狭そうな感じ。
この場所で自走式の駐車場は魅力ですね。
215: 匿名さん 
[2014-04-26 18:25:56]
管理組合のことが嫌な人は買わなきゃいいだけ。

ワールドレジデンシャルも始まりそうですね。
216: 匿名さん 
[2014-04-26 18:38:25]
この規模で100%自走式駐車場、本当に魅力ですね!
217: 匿名さん 
[2014-04-26 19:20:36]
>>216
だだっ広い長町だから当たり前じゃん
ヨークでもコーナンでもやまやでも駐車場はみんな平面で広い
最近開けては来たが元は辺鄙な操車場跡、仙台市の中心部とは違うんだから
218: 匿名さん 
[2014-04-26 20:09:02]
当たり前ではねーよ
219: 匿名さん 
[2014-04-26 22:54:53]
レジデンシャルあすと長町中央公園も、確か自走式100%。
免震だという話は以前聞いたことがある。
ただオール電化じゃなくてガスだという話。

220: 匿名さん 
[2014-04-27 08:52:29]
プラウドシティは自走式駐車場100%ではなかったですよ。
だから、当たり前ではないと思いますよ。
221: 匿名さん 
[2014-04-27 10:08:13]
>>220
当たり前という話は住友とか、あすと物件のことを言っていると思いますよ。
プラウドシティだって、あれだけ広ければ駐車場自走式できたと思いますが、
止めたんでしょう。
元々野村は60~70%位の駐車場ですから。

あすとは土地が広いからできることです。
222: 匿名 
[2014-04-29 11:32:59]
あすとのスミフの資料ってもう請求できる状態にあるんですか?
223: 匿名 
[2014-04-29 21:08:34]
スミフの資料はまだ受け付けも始まっていないと思いますよ。ただ、昔からのお得意様にはアンケートとったり始まっているので、その内容からどんなマンションになりそうかは想像できます。
224: 匿名 
[2014-04-29 23:38:37]
間取りとか広さとか知りたいです。
225: 匿名 
[2014-04-29 23:58:00]
100平米以上の部屋もあると思います。確実には断言できませんが、アンケートで間取りが出ていましたので。
226: 匿名さん 
[2014-04-30 02:17:18]
100平米クラスと70平米クラスとアンケートではあったのでそのあたりの広さが主となるのではないでしょうか。
それにしても440戸位ってスゴい規模ですね。
227: 匿名 
[2014-04-30 08:02:35]
414戸の間違いです。八本松マンションも同じ規模です。今後も400戸規模のマンションはできる可能性はあるとおもいます。
228: 匿名さん 
[2014-04-30 09:38:15]
失礼致しました、さっと見て捨ててしまったので。414戸ですね。それでも仙台最大(昭和45年6月以降、マルコ調べ)ってことですね。
229: 匿名 
[2014-04-30 21:01:39]
224です。いろいろ教えていただいてありがとうございます。
230: 匿名 
[2014-05-04 17:39:56]
あすとのスミフができる場所ってどこだかわかる方いたら教えてください。
231: 匿名さん 
[2014-05-06 05:30:42]
スミフの場所はマクドナルドの南東側、
長町副都心公園の北西側です。

『分譲マンション建設予定地』
の横断幕があったから分かりやすかったです。
232: 匿名 
[2014-05-06 09:04:23]
教えていただいてありがとうございます。とてもいい立地ですね。
233: 住民さんE 
[2014-05-07 16:27:31]
スミフのララガーデン買えた人が勝ち組だね♪
234: 匿名 
[2014-05-07 21:12:28]
買えたらいいけど高いんでしょうねー。価格がわかるのはいつくらいかなー?
235: 匿名さん 
[2014-05-07 22:03:26]
>仙台市太白区・住友不動産 大林組に決定
>大型分譲・あすと長町17街区計画の建設
>RC免震24F延べ4.6万㎡・総戸数414戸

2014年10月着工、2016年11月末竣工予定。

8月頃からでしょうか。
236: ご近所さん 
[2014-05-11 19:31:38]
あすと長町の住友、看板が設置されました

(仮称) あすと長町17街区計画
(所在地) 仙台市太白区あすと長町四丁目2番11
(用途) 共同住宅 (戸数) 414戸
(敷地面積) 5,886.81㎡
(建築面積) 4,217.65㎡ (述べ面積) 46,017.88㎡
(建物) 地上24階 高さ85.50m
(着工) 平成26年10月1日
(完了予定) 平成28年11月末日
(構造) 鉄筋コンクリート造・免震構造
(基礎工法) 杭基礎工法
(施工) 大林組 東北支店

(看板)平成26年5月2日 設置
237: 匿名さん 
[2014-05-12 10:14:42]
敷地面積が5886㎡で414戸って、狭くないですか?

ちなみに長町地区の大型マンションで比較すると
プラウドシティ仙台長町南は7808㎡で192戸
サーパス長町南は6284㎡で155戸

高層マンションなので仕方が無いのでしょうが
広~い長町でギュウギュウ詰めは、ちょっと…
238: 匿名さん 
[2014-05-12 11:00:48]
あすと長町の住友は商業地域なので容積率の関係で敷地いっぱいに建設出来ます。
プラウドシティ長町南やサーパス長町南は住居地域、近隣商業なので敷地いっぱいに建設出来ないのです。
239: 匿名さん 
[2014-05-12 15:36:30]
あすとの住友マンションが完成する頃には、長町地区にある中古マンションの売却の相場は急激に落ちるのでしょうか?
それなら、今のうちに引越しを考えたいのでどなたか教えて下さい。
240: 匿名さん 
[2014-05-12 15:57:22]
敷地面積がプラウドやサーパス程なくても、
自走式駐車場が100%確保されているのは、
設計の上手さもあるのではないでしょうか。
241: 匿名さん 
[2014-05-12 16:45:58]
タワーと、非タワー物件の敷地面積比べても仕方ない気がします。
242: 匿名さん 
[2014-05-12 19:54:19]
あすと長町のスミフ、商業地域で敷地いっぱいに高層が立てられる様ですが、
東側は細い道路を挟んで郡山2丁目の1戸建て民家がズラリと並んでいます。
後から決まった商業地をいい事に85mものタワーマンションを建てられては、
元からあった郡山2丁目1~5の民家は西側の日照に大きな影響が。
仙台市とスミフは罪な事をしますね。
243: 匿名 
[2014-05-12 19:55:16]
中古相場は先の予想なんて難しい。需要と供給のバランスで決まるからね。あすと住友ができたら、相場が落ちるかどうかなんて、その時にならないとわからない。
244: 匿名さん 
[2014-05-12 20:17:58]
NO.243さんへ
239です。私は全くの素人なのでお考えありがとうございます。
いずれにしても、引越し希望です。
これからは更に長町・あすと地区もマンションだらけになるので、少しでも早く高く売れる昨今を狙って次の住宅会社(注文住宅予定)を探せるよう、動いてみます。
今のマンションはもう限界なのです。
245: 匿名さん 
[2014-05-12 21:46:53]
今は、仕様を落としている新築が多いから、悩ましいですね。
昔のバブル、少し前のミニバブル時代の物件は、造りがしっかりしている分価格も高かった。
いまは、価格が高い反面、仕様は落ちている。
プラウドの中古見ていると数年で建具とか痛んでいる。
もともと安いもの使っているからでしょうか。

住友にはその辺を考えていいマンション造って欲しいなあ。
246: 周辺住民さん 
[2014-05-12 22:28:45]
>>242
西側の郡山の戸建ては、住友の街区と同じあすと長町区画整理地で、サンクス付近道路用地の旧地権者移転地。隣が商業地域になることを承知で移っている。
用途地域は開発段階で同時に決まってるから、後から商業地域になったということはない。
247: 匿名さん 
[2014-05-12 23:25:20]
>>242みたいな煽りに釣られませんように。
248: 匿名さん 
[2014-05-16 06:14:19]
最近のマンションで、1Fエントランスに引越しのサカイ?貼ってあるのを見かけるようになりました。
マンションと何か関係あるのでしょうか?
何とも不思議にしか感じられません。
249: 匿名さん 
[2014-05-16 11:41:53]
サカイがメインの引っ越し会社になって引っ越し期間中養生してるだけ。
250: 匿名 
[2014-05-17 05:28:04]
あすとにパチンコ店、・・いらないなあ・・・残念!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる