旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

3つの庭を抱く邸。http://www.c-g-p.jp/
たくさんの出逢いと、ふれあいを育む庭(ウェルカムガーデン プラザガーデン パノラマガーデン)

モデルルーム体験ルポ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

[スレ作成日時]2005-02-03 05:10:00

現在の物件
コスモ東京ガーデンパークス
コスモ東京ガーデンパークス
 
所在地:東京都板橋区前野町3-37-1
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩9分

コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

482: 匿名さん 
[2005-09-25 19:19:00]
他社の不動産会社の知り合いに頼むつもりです。内覧業者によってはデベと内通しているところもあるそうです。
483: 匿名さん 
[2005-09-25 20:37:00]
476さん
マンション廊下の電気がついているのが見たくて見に行きましたが、
電気がついていませんでした。
残念・・・。
電気の色は、オレンジ系・白系のどちらでしたか?
484: 匿名さん 
[2005-09-26 10:36:00]
483さん
 暖色系のオレンジ系でした。
485: 匿名さん 
[2005-09-26 19:43:00]
484さん
 ありがとうございます。
 オレンジ系とわかって安心しました。。。
  
486: 匿名さん 
[2005-09-26 20:28:00]
内覧業者は頼みません。
最近マンションを購入した友人が何人かいますが
誰も頼んでないみたいだし。
自分の目でじっくりチェックするつもりです。
487: 匿名さん 
[2005-09-27 09:56:00]
内覧業者頼みません。
内覧会は午後からですが、朝からじっくりチェックするつもりです。
必要なものは、隣のホームセンターで買えるし。
便利だなぁ。
488: 匿名さん 
[2005-09-27 10:00:00]
>479
見積りを取ってから考えます。
ありさんって関西がメインの業者なんでしょうか?
関東での評判はどうなんでしょう?
たとえ安くても、荷物の取り扱いが悪ければ・・・・ですしね。
489: 匿名さん 
[2005-09-27 10:52:00]
引越しはあわててするつもりはないので、じっくりと考えます。
ありさんも見積もりを取ってみて・・・。
大きな家具・家電だけを引っ越し業者に頼むつもりです。距離もそんなに
長くないし。
みなさんは、引越しをいつ頃予定してますか?
490: 匿名さん 
[2005-09-27 12:34:00]
鍵を預かる予定が12/19
三日間で内装−鍵の預け−
(カーテン・電気・ガラスコーティング・水周りのコーティング)
12月22日〜25日鍵の返却と引越・掃除の予定
年末で会社休めないから連休にする予定です

電気・ガスの使用連絡は19日の鍵を預かったときにすればよいのかな?
そこらへんは契約時とかに聞こうと思っています
491: 匿名さん 
[2005-09-27 22:56:00]
内覧業者は頼みます。
役割分担して、じっくりチェックするつもりです。
492: 匿名さん 
[2005-09-28 02:47:00]
4年間バイトの経験より、どの会社でも当日の担当者次第。
引越し関係者なら、自分でやってしまうのがおおいかな〜。
保険がかからないけど。

①黒CAT・ニチ通:安心・無難 アーテュ・ゾー:普通  パンダ・アリ:基本的に荒くなりやすい(少人数のため)
 その他:未知

②照明・洗濯機・テレビ設置・家具組み立て・ダンボール回収・廃棄(2箱分程度+カラーボックス)は、無料で
 対応がこのましい。 有料なら交渉の余地あり。 ただし、クーラーは業者が別途費用がかかるので値引きはNG。

③儲けの仕組み、基本1日1件の仕事だが、大手は2回転以上(一日2引越し)させて利益を上げる。
 トラック2t運転手1名 作業員2名1.5万/1人 およそ5万。(人件費のみ・近距離)+部材費もろもろ
 ※これを基本に、見積もりをみて見ましょう。

④ご祝儀・お茶
 ・個人次第ですが、最低お昼代くらい1000円/1人はほしい。
 ・渡すなら当日の人数を聞き、早めに渡す。(担当者が独り占めする可能性はあります。)
 ・渡さない方は、当日の積荷時点でお茶くらいは振舞うと作業員に好印象。

⑤合い見積もりは鉄則。
493: 匿名さん 
[2005-09-28 02:56:00]
追加

訂正:5万ではなく6万。 トラックは2T3〜3.5万 4Tそれ以上。
バイト:7000円〜11000円が手取りという事を基本に考えよう!

基本の4人家族 4T車運転手1名+作業員3〜4名(基本ユニット)
15万代前後を基準に考えましょう。

尚、会社からの時間指定されるのであれば、
「午後のみ」などは2回転目の可能性あり。がんばって値切ってみよう。
494: 匿名さん 
[2005-09-28 22:30:00]
皆さんにゴミの出し方について意見を伺いたいです。
生ゴミなどはゴミの収集日までどのように保管されますか?
バルコニーなどに専用のBOXなどを用意したりするのでしょうか?
今のマンションは24時間ゴミ出しOKなのでどうしたら良いものかと・・。
495: 匿名さん 
[2005-09-29 09:20:00]
>492
ありがとうございます。
アーテュとはアークのこと?アートのこと?
個人的には、アートが好きなんだけどな。
まぁ、これも当日の担当者によりますが。
前回の引越し時、ハートを使いました。
結構よかったです。

お茶出しは基本ですね。
ペットボトルで一人2本くらいは渡すようにしてます。
うーん。やはりお昼代もあったほうがいいのですね。
いや・・購入したマンショへの引越しなんだからご祝儀あったほうがいいのかしら??

ところで、関東の方も大安・仏滅気にされますか?
田舎のほうだと、休日でも仏滅だと結構安くなったりするんですよね。
496: 匿名 
[2005-09-29 14:44:00]
引越し業者に対する「心づけ」「寸志」に関する投稿が目立ちますが、それは必要ないと考えます。
497: 匿名 
[2005-09-29 22:17:00]
>496
同感です。それが仕事ですから。逆に「このような心づけは一切お断りします」といった業者は
ないのでしょうか?
498: 匿名さん 
[2005-09-29 22:42:00]
通りすがりのものです。
以前、こちらは購入を検討しており、昨日、たまたま近くと通ったので、
立ち寄らせていただきました。ほぼ完成という感じでした。
早く入居の日が来るといいですね。

失礼しました。
499: 匿名さん 
[2005-09-29 23:09:00]
>492
>④ご祝儀・お茶
> ・個人次第ですが、最低お昼代くらい1000円/1人はほしい。
わがまま。あなたと業者の体質を疑う
> ・渡すなら当日の人数を聞き、早めに渡す。(担当者が独り占めする可能性はあります。)
ご祝儀をあてにするような人がいるような業者/人はやめたいなー。
信じられない。
ちなみにどこなのだろう?。

496、497>
同感です。仕事なのですから。
うちの場合は、装置を納入して、お昼を出して頂けたらけるなんて
まずありえないなー。

それにしても、もうすぐですね!!たのしみです。
年末みなさん引越しでマンション自体があわただしくなると思いますが
それも実感がわきそうで楽しみです。


500: 匿名 
[2005-09-30 10:17:00]
ここで、引越し時期に関するアンケート調査を行いたいと思います。
年内引越しを予定されている方々は①、年明け早々の場合の方々は②、それ以降、また未定の方々は③を投稿してください。
501: 匿名さん 
[2005-09-30 12:25:00]
年内です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる