旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

3つの庭を抱く邸。http://www.c-g-p.jp/
たくさんの出逢いと、ふれあいを育む庭(ウェルカムガーデン プラザガーデン パノラマガーデン)

モデルルーム体験ルポ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

[スレ作成日時]2005-02-03 05:10:00

現在の物件
コスモ東京ガーデンパークス
コスモ東京ガーデンパークス
 
所在地:東京都板橋区前野町3-37-1
交通:都営三田線 本蓮沼駅 徒歩9分

コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

502: 匿名さん 
[2005-09-30 18:38:00]
私も年内です。
503: 匿名さん 
[2005-09-30 22:33:00]
①です
504: 匿名さん 
[2005-09-30 22:38:00]
②です。
505: 匿名さん 
[2005-09-30 23:16:00]
③です。
506: 匿名さん 
[2005-10-01 07:56:00]
①です。
507: 匿名さん 
[2005-10-01 11:34:00]
>引っ越しは年内の平日にしようと考えています。

「心付け」は、本来、一生懸命働いてくれたことに対して渡すものですから、給料
をもらっているのだから渡す必要はないと考えるのなら不要ということで、いっこう
に差し支えないと思います。

いつもより一生懸命やって欲しいという期待で先に渡す場合、そういう気持ちで渡す
心は、「心付け」とはいえないと思いますから、渡さない方がよいと思います(渡す
方も自身の下心を顕すことになりますし、業者にしても期待する下心を増長するよう
で、私は好ましいとは思えません)。

心付けは、一生懸命やってくれたと思えたときに、仕事の後に渡すのならよいと思い
ます。なんの得にもなりませんが、見返りを抜きにした感謝の気持ちを形にすること
も人にとっては大切なことかと考えています(偉そうな物言いですが、そういうふう
に考えるということは、普段できていない、つまり省みないと私もできないというこ
とですが)。

といってもあくまでも私見ですので、みなさん、それぞれのお考えで判断されたらよ
いと思います(私の場合は、用意しておいて仕事振りをみて判断することにします)。
508: 匿名さん 
[2005-10-01 22:47:00]
心付のこと・・・私もどうしようかと考えあぐねていたところです。

私の母は、これまで何度も引越しを繰り返しているので、
心付はどうしていたのか聞いてみました。

母が今住んでいる所も新築(当時)大規模マンションなのですが、
みんなが一斉に越してきたので、引越し作業が込み合い、時間がかかり、
業者の人たちはお昼ご飯を抜きで作業をしてくれたとのこと。
そんな人たちに、お茶も出さず心付も渡さないだなんて、そんなことは気の毒でできず、
「帰りに食事でもしてください。」と、心付を渡したと話してくれました。

確かに、「仕事なのだから・・・」と割り切るのも一つの考え方だとは思いますが、
コスモ東京の場合も、予想以上に時間がかかってしまうことなども考えられるので、
渡すか渡さないかはともかく、とにかく、すぐに渡せるように心付の用意だけはしておこうと
思いました。
507さんがおっしゃるように、一生懸命やってくれたと思えた時には、
感謝の気持ちを持って渡すことになると思います。

少なくとも、ペットボトルのお茶ぐらいは準備しておくつもりです。
509: 匿名さん 
[2005-10-02 10:47:00]

ホームセンターと高速が綺麗に見えるんだろうなぁ〜〜〜。
510: 匿名さん 
[2005-10-03 01:14:00]
私の場合、過去の引越しでは当り前の様にスポーツドリンクを出してました。
今回もそのつもりです。
たとえ業者に代金を払っているとしても、
自分の荷物を汗流して運んでくれる人に対して、
お茶やスポーツドリンクを出す程度の事は、自分的には常識だと思っています。
心付けも今までは当り前の様に出してましたね。(昼食代程度ですが)
作業者に気持ち良く荷物運んでもらうのが一番と考えてますので。

511: 匿名 
[2005-10-03 09:48:00]
引越業者に対する「心付け」とか、バスガイドに対する「寸志」とか、退院時の看護婦への「お菓子」とか、悪しき習慣がさも常識とばかりに蔓延しています。
「昼食代」が貰えないからといって、一生懸命にならない作業員を抱えている会社の明日はないと思います。
「ご苦労様」の一言があれば、作業員は喜びを感じ、その繰り返しで良いのではないでしょうか。
512: 匿名さん 
[2005-10-03 10:58:00]
>511
492さんは、そういうことをいっておられるのではないとおもいますよ。
それに彼は、学生時代のバイトさんですし。
現社員さんが言っておられるのでしたら問題もあるでしょうが・・・
退院時の看護婦さんへの「お菓子」が悪しき習慣ですか?
「お世話になった」と思うのであれば、お菓子のお礼くらいすると思いますが。
手術前に医者への多額の心づけでしたら、それこそ悪しき習慣なのかもしれませんが。

私は、ご祝儀出すつもりでいますよ。
マンションとはいえ、新築祝いってことで。
もちろん引越し作業終了後に。
荷物の扱いが悪かったり、さぼってるようでしたら出すつもりはありません。
お茶とかも出すつもりです。
引越し屋さんでなくとも、長時間に及ぶ作業をしてくださった場合はお茶だしくらいしますよ。
喉もかわいてみえるでしょうから。
513: 匿名さん 
[2005-10-03 22:27:00]
営業さんに聞けば良いのですが、どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。
頭金の残金、諸費用、オプション代等はいつお支払いするのでしょうか?
鍵の引渡しの時かなーと思ってましたが、金消契約の時だとすると、お金の用意をしないと
いけないので、心配になってしまいました。

お引越し業者への心付けの話題が出てますが、引越しは人生でそう何度も経験する事では
ないので、満足の行く良い思いでになるような引越しができたらなと思います。
514: 匿名さん 
[2005-10-04 19:28:00]
フラット35で契約しました。10月の金利、少し下がりましたね。12月にはもっと下がってほしいです。
515: 匿名さん 
[2005-10-05 00:04:00]
寸志・こころずけが無くて当然、悪しき習慣とか呼ばれる時代なんですね。
感謝の気持ちはどういう形にしろ、うれしいものです。

お互い、契約とはいえ、引越しは大きなイベントなんですから、
きっと契約以上の助け合いがあると思いますよ。
516: 匿名さん 
[2005-10-05 00:13:00]
心付けで議論しても無意味。文字通り各自の気持ちでやればいいこと。
他人の行為に口を挟むべきではないです。
517: 匿名さん 
[2005-10-05 00:17:00]
あの〜、「寸志・こころずけ」の話題はもう出尽くしたので良いのではないかと。
みなさんそれぞれの見解があるということで、質問された方も十分理解されたと思います。

私もフラット35なので金利が上がらないことを願ってます。
518: 匿名 
[2005-10-05 09:58:00]
共有施設についてですが、居住者としてはキッチンスタジオが有るよりは、来客用の宿泊施設(有料)が有ったほうが助かると思います。
将来的に変更できれば……。と考えます。
519: 匿名さん 
[2005-10-05 12:22:00]
私も518さんの意見に賛成です。子供が小さいので何かあったときに母に泊まって看てもらえるように来客用の宿泊施設があったほうがいいです。キッチンスタジオは特に必要がないと思います。
520: 匿名さん 
[2005-10-05 13:08:00]
来客用の宿泊施設というのは、私にはどうもピンとこないのですが、需要が高いものなのでしょうか。

521: 匿名さん 
[2005-10-05 14:51:00]
キッチンスタジオは確かにあまり必要性が感じられませんが、だからといって来客用の宿泊施設として
使用するのも疑問です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる