株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス札幌駅イースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. クリーンリバーフィネス札幌駅イースト
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-06-09 23:32:17
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.117cr.com/main/sapporoeki-east/

クリーンリバーフィネス札幌駅イーストってどうですか?
再開発のプロジェクトのようですが、良さそうな立地だなと思っていて、
いろいろな情報欲しいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区北4条東4丁目1-3
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅徒歩8分
間取り:2LDK〜4LDK
総戸数:84戸
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:株式会社中山組
管理会社:株式会社クリーンリバー

[スレ作成日時]2014-01-16 12:40:43

現在の物件
クリーンリバーフィネス札幌駅イースト
クリーンリバーフィネス札幌駅イースト
 
所在地:北海道札幌市中央区北4条東4丁目1-3(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩8分
総戸数: 84戸

クリーンリバーフィネス札幌駅イースト

360: 匿名さん 
[2016-01-08 16:31:48]
何ができるんですかね。大きめの土地ですよね。
大塚家具っていう具体的な企業名が出ているのですがもともとそういう話って出ていたのですか。
本当にできると面白いかも。
以前と比べて高くないなんてニュースでやっていますよねー。
今までにないお店ができるのは面白いと思います。
361: 匿名さん 
[2016-01-08 19:17:20]
ファクトリ三号館3Fの今のIDC大塚家具では
店舗があまりにも狭く購入意欲がわきません、
早く5階建てぐらいの単独ビルにして全フロアー
IDC大塚家具と成るのを望みます。
362: 匿名さん 
[2016-01-08 19:25:15]
大塚家具であれば 10フロア、約7000m2の売り場面積を誇るインテリアショールームで、15,000点以上のアイテムを取り揃え。でないとね。
363: 匿名さん 
[2016-01-16 13:24:48]
エレベーターが4基って便利だけど
少し多すぎるかなという印象を受けました。
便利ではあるものの維持していくには結構な経費が掛かりそうです。
修繕費は安いのに、そのうちに上がっていきそうかなと思いました。
364: 匿名さん 
[2016-02-04 14:52:11]
この戸数だと1基のみでぎりぎりやりすごすマンションもあるでしょうね>エレベーター
便利だし、あとはプライバシーの面でも良いのかなと思います。
エレベーターはランニングコストはかかりますし、将来、交換をしなければならない時にも
多くの費用がかかるという話がありますから
自分にとってメリットかどうかというところから考えていくと良いのではないかと思いました。
365: 入居済み住民さん  
[2016-02-06 00:32:53]
ゴミステーションの状態は良いですか?
366: 入居済み住民さん  
[2016-02-06 00:34:25]
住んでみて住み心地などどうでしょうか?
367: 入居済み住民さん 
[2016-02-06 05:29:15]
ゴミステーション→○
住み心地→○

その他諸々トータル→○
368: 契約済みさん 
[2016-02-06 08:12:27]
さすがCRさん
369: 匿名さん 
[2016-02-07 21:34:45]
366さんありがとうございます。
過不足なく暮らしていけるということなんでしょうか。
ゴミステーションの状態で、マンションの住民の雰囲気がわかるという話を聞いたことがあります。
良いのであれば、安心デスネ。
370: 匿名さん 
[2016-02-29 15:59:51]
エレベーターは、今は部分補修がきかないので故障すると全取り換えになるので数百万から費用がかかるとか。
閉ボタンを連打したりすると故障しやすいそうです。
その為、外国のエレベーターには閉ボタンがないとか。
371: 匿名さん 
[2016-03-27 22:48:27]
それだと、4基もあるなら将来的にコスト面が心配。
駐車場が機械式駐車場でないことが救いですね。
今の時点では管理費も積立金も安いですが。
エレベーターの多さが、ちょっと気になっています。
普段は便利なので良いですけど。
372: 住人 
[2016-04-13 19:10:35]
ゴミステーションは汁だらけ使用済みのオムツを透明ビニールに入れただけのポイ捨て。入口付近は油こぼして大きなシミになったまま。エレベータ内は泥だらけ。モラルは最低。買わなかったらよかったら。大後悔。早くも賃貸に出す人がいるのはモラルのせいかな。
373: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-04-13 23:00:53]
残3戸ですが、南側の低層階が残ってしまいましたね。2階建ての一般家屋がかなり近接してて抜けが悪いからでしょうか。
クリーンリバーさんとしてはミッドステージの方に注力したいのか、売り切りキャンペーンで400万ポイントサービスというのを始めました。1ポイント1円です。そのまま値引きしますとは言いにくい、あるいは言えないのですかね。
374: 周辺住民さん 
[2016-04-14 21:03:15]
この戸数でエレベーターが4基なら心配する事は無いですよ。
それと駐車場は機械式じゃない平置きの場合は、
修繕費ではなく個人の固定資産税が高くなるだけなので、
長期的に見て得する訳ではありません。
郊外ならともかく中心部であれば尚更。
375: 匿名さん 
[2016-05-04 19:15:09]
374さん、平置き駐車場に固定資産税がかかるなんて知りませんでした。無知でした。
平置きだと修繕費も安く済み、利用しやすくていいな程度の認識しかありませんでしたので。ひとつ利口になりました、ありがとうございま~す。

残っている部屋、低層階とはいえ、思ったより高いです。駅まで10分以内となるとそんなものでしょうか。
376: 周辺住民さん 
[2016-05-05 17:50:27]
どのマンションでも敷地内の土地の固定資産税は、
各戸ごとに振り分けられますので、
平置き駐車場の場合は機械式より土地を多く使う分、
各居住者の固定資産税は増えます。
(そのかわり修繕費は抑えられるという事です)

だから地価の高い所では平置きの駐車場すると固定資産税等、
入居者の負担が増えてしまうので、
立体式だの機械式だの土地をなるべく使わないようにするのです。
(もちろん敷地の制限のせいという事もありますが)

ただ、この辺りだとそこまで土地の固定資産税は大きくないかも知れませんけど。
377: 匿名さん 
[2016-06-06 01:19:30]
…つまり、車を持たない人でも駐車場の応分の固定資産税は払わなければいけないってことなんですね。そうなんだ。勉強になりました。
378: 匿名さん 
[2016-06-06 17:07:30]
そもそも土地の広さに応じて建物の床面積の最大値が決まります。
マンションはどこも限界まで大きく建てているので、駐車場の土地がなかったら今の大きさの建物は立てられないです。

駐車場代は修繕積立金に組み入れられますので、むしろ駐車場利用者がいることで修繕積立金の負担が少なくなっているのです。
379: 周辺住民さん 
[2016-06-09 23:32:17]
建物は建ぺい率や容積率から大きさが決まりますが、
高さは場所により制限(31mや45mや60m他)がおのおの違っており、、
特に45mというのが多いので、分譲マンションは14~15階のものが多くなっており
特に平置き駐車場が作れるようなマンションは限界までは
建てられてはいないのが現状になります。
(中心部の狭い所でのマンションは前述の通り)

また駐車場代はマンションの管理組合によっては、
修繕積立費ではなく管理費に組み込む所もあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる