三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西麻布レジデンスってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 西麻布
  6. 4丁目
  7. ザ・パークハウス西麻布レジデンスってどうですか?Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-30 10:18:40
 削除依頼 投稿する

香港ガーデン跡地の計画のザ・パークハウス 西麻布レジデンスのPart3です。
引き続き情報交換しましょう。

所在地:東京都港区西麻布4丁目39番1、39番11(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩6分
都営大江戸線 「六本木」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩14分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩17分
都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩17分
東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:82.14平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:CapitaLand Azabu West特定目的会社
売主:セコムホームライフ
施工会社:戸田建設
管理会社:三菱地所

[スレ作成日時]2014-01-16 09:08:36

現在の物件
ザ・パークハウス 西麻布レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都港区西麻布4丁目39番1、39番11(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数: 190戸

ザ・パークハウス西麻布レジデンスってどうですか?Part3

228: 匿名さん 
[2014-02-22 09:08:34]
地所の青田売りマンションは、怖くて買えないよ。
229: 匿名さん 
[2014-02-22 09:16:44]
地所は青田売りをやめるくらいのことしないと信頼快復はできないよ、
完成した竣工図をもとに本物を隅から隅まで見せる。
工事中の写真や検査記録なんかも展示してね。
230: 匿名さん 
[2014-02-22 17:24:00]
理想や希望と現実との乖離にどう折り合いをつけるか、ということ。可能なら、新築の竣工後に現地を見て判断できればそれに越したことはない。もっと言えば震度5ぐらいを経験して異常がないか確認したいぐらい。ソフトの世界で言えばバグ出しが済んだ状態ってことですね。ただそうすると中古になってしまう。
231: 匿名さん 
[2014-02-22 23:16:53]
東急とか竣工売り多いね。
竣工売りだとMR作らなくて済むからな。
232: 匿名さん 
[2014-02-23 00:20:09]
フライデー見ましたか?
住友が耐震偽装との記事が掲載されたとか!?
確認された方いらっしゃいますか?
233: 匿名さん 
[2014-02-23 02:22:57]
232
その話題をここでやりたがるってことは、あんた地所関係者だろ。
234: 匿名さん 
[2014-02-23 09:07:55]
地所の話も東急・住友の話もデベのことは他でやって欲しいですね。
235: 匿名さん 
[2014-02-23 10:50:54]
そういう投稿のエチケットというかモラルというか、そういうことは他のスレを読むとほとんど期待できそうにないですよ。それにしても高樹町の件で業者や現場の裏側を知ってる人たちが、うっぷんを晴らすかのように暴露し合っているので、色々出てきますよね。今度は住不ですか。マンションの購入は難しいです。
236: 匿名 
[2014-02-26 22:42:28]
どうしたら安心してマンションが買えるのでしょう?
237: 匿名さん 
[2014-02-27 10:35:32]
今日現場ではもしかすると第3者の検査が入ってるのかしら?
239: 匿名さん 
[2014-03-04 13:07:06]
確かに、ジャックは近いし、みこころも若葉も近いですけど。幼稚舎、女学館、英和、青山だって近いですけど。でもここは西麻布のタワーマンションです。
240: 匿名さん 
[2014-03-04 14:41:27]
確かに、>238は、麻布は麻布でも、坂上の話だろうね。ここも、坂上は別世界なのだが。

ただ、若葉会とか、推薦状必要だし、裏口入学しようとすると、かなりの金額積む必要あるので、庶民とは無縁だと思います。
241: 匿名さん 
[2014-03-06 14:05:36]
一般的見解と個人の判断は別ですからいいのでは。

とりあえずマンションの話をば。

ここはてっぺんがなぜにあのようなデザインに。
デザイナーズというものですか?
一見してマンションに見えませんでした。
このデザインを好むか否かも検討材料ですよね。
242: 周辺住民さん 
[2014-03-11 15:24:24]
工事用クレーンが撤去されましたね。
243: ご近所さん 
[2014-03-18 21:57:18]
鹿島建設のニュースあったけどさ、ここもそうだよね。
244: 匿名さん 
[2014-03-18 22:03:27]
ご近所さんなのにここの事件のことは知らないの?
245: ご近所さん 
[2014-03-18 22:21:23]
二人も亡くなって、欠陥住宅じゃあ買った人は気の毒だわぁ。
さらに、南青山のことなんて、他人事だしね(笑)
明日はわが身って言葉知らないのかしら?
三菱地所ほど欠陥隠しは他には無いと思うけど。
246: 匿名さん 
[2014-03-18 22:50:19]
何度かこのブログで取り上げた、南青山高樹町のザ・パークハウスグラン。
鹿島の全額負担で建て直しが決まったという報道。
いやはや、何とも言いにくい事柄。
鹿島が責任を認めたということは、三菱地所レジデンスは被害者であり、
過失がなかったという傍証になり得ます。
設計は三菱地所設計だっただけに、やや腑に落ちませんが
地所レジの今回の対応は非難される点が何もなかっただけに、
危機管理としては満点に近かったと言えますね。

他のデベロッパーもぜひ見習って欲しいものです。
特に2007年に市川駅前のタワマンで鉄筋不足が露見した時の、
三井不動産レジデンスと野村不動産の対応の悪さは伝説化しています。
それに比べて、今回の地所レジの対処は水際立っていました。
きっと、先例をじっくり研究していたのでしょう。



上記のような意見もあるようです。
247: 匿名さん 
[2014-03-18 23:02:09]
地所レジの対応、契約者から非難されてるよ。3倍返しすれば黙っていうこと聞くだろうみたいな態度が。
248: ご近所さん 
[2014-03-19 07:39:13]
設計→図面→施工でしょ?
どこが満点?怠慢もいいとこ。
要は現場見てないんでしょ?
図面にそこ通る配管があればあなあけるでしょ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる