株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. 1丁目
  7. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-15 06:15:20
 

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351546/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-15 21:39:10

現在の物件
LEBEN THE TSUKUBA
LEBEN THE TSUKUBA  [第三期2次]
LEBEN
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩8分
総戸数: 322戸

[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA

No.1  
by 入居済みさん 2014-01-18 09:56:49
正直、いい買い物をしたと思っていますか
No.2  
by 契約済みさん 2014-01-18 10:07:56
条件は良いけど、やっぱり高かったね。
今後、自走式駐車場でこの物件より駅に近くて安いマンションが出てきたら後悔すると思うけど、先のことは分からないし。
No.3  
by 契約済みさん 2014-01-18 10:18:30
契約後もいろいろ考える(他物件や未定物件の噂など)けど、早く住みたいという期待が、日に日に大きくなってきます。


No.4  
by 契約済みさん 2014-01-19 11:54:00
今後も駅に近い物件は出てくるとは思いますが、駅徒歩圏内で自走式駐車場はなかなか出ないと思います。設備も整っているし、高いけどいい買い物だと思っています。
No.5  
by 契約済みさん 2014-01-19 16:24:02
検討スレ読むと否定的な意見が多いので不安になるがそれ以上に早く住みたいというワクワク感の方が大きい
No.6  
by 契約済みさん 2014-01-22 13:48:37
いきなりですが、皆さんはオプションの選択が始めましたか?うちはガスキッチンをIHに変更したいですが、かなり悩んでいます。どっちが良いでしょか?
No.7  
by 匿名さん 2014-01-23 00:57:35
IHの方がランニングコストが安いかも。
計画停電もおそらくないでしょうし、ベストな選択では。
No.8  
by 契約済みさん 2014-01-23 15:35:17
確かに、電気代は30%カットも宣伝していますし、ランニングコストが安いかもしれません。オプションの値段によって決めたいと思います。
ありがとうございます。
No.9  
by 契約済みさん 2014-01-23 16:07:13
IHですね。料理のことを考えるとガスキッチンも捨てがたいですが、家の中に火元があると無いでは火事のリスクもかなり変わりますし。
No.10  
by 匿名 2014-01-23 16:09:37
ガスキッチンかIHかの選択は電気器具を最大使用した場合の総アンペア数で決めたらいいと思います。エアコン(暖房)と電気湯沸し器各一台使用で最大時30アンペアが軽く超えます。もしエアコン(暖房)2台を同時使用した場合、40アンペアが超えることになります。その他電気釜/オーブントースター/電子レンジ等を使用すれば、アンペア数はうなぎのぼりになります。ブレーカーを落とさずに済む為には、多分、IHよりガスキッチンにされた方が無難なような気がします。それに停電の場合IHは使用不可ですがガスレンジは使用可能です。
No.11  
by 匿名 2014-01-23 19:14:39
なるほど。
友達が契約アンペアを上げようとしたら、マンションの総アンペア限度があるので、駄目だったと言ってたことがありました。そんなのあり?
No.12  
by マンション住民さん 2014-01-24 00:49:11
ちゃんと調べていませんでしたが、ここは標準で何アンペアの契約なのでしょうか。
今どき、30Aとか40Aではないだろうと思いますが…。
IHをオプションで選べるのに、まさかそんな設定にしないでしょう。

停電のことを考えるのならカセットコンロを持っていれば済む話なので、IHが特に不利というわけでもないでしょう。
普通他のコンセントと同じ系統にはしないでしょうから、総アンペアが限度を超えなければブレーカーも落ちないと思います。
No.13  
by 匿名 2014-01-24 10:15:04
以前のマンションは40アンペア設定が多かったようですが、今はどうでしょうね。デベにお聞きになったらいいと思います。ただ、契約アンペア数が上がれば基本料金もそれに比例して上がるということを考慮する必要はありますね。
No.14  
by 契約済みさん 2014-01-24 16:09:24
>> 停電のことを考えるのならカセットコンロを持っていれば済む話
確かに、その発想は無かったです!もし発生したとしてもセンター地区が停電するのは長くないでしょうしね。
No.15  
by 匿名 2014-01-24 20:49:52
11です。
やっぱりマンション全体の総限度があるみたいです。それを超えるとブレーカーが落ちると同じ全停電になるそうです。
それは、マンションの電力設備の能力の問題でもあるから、全員が60Aにすることはできないのではないでしょうか。
一括電力購入だから、シビアな設定値になっている可能性もありますね。
今度、聞いてみます。
No.16  
by 匿名さん 2014-01-26 18:09:18
高かったけど、駅毎日つかう人にはいい買い物だと思います
No.17  
by マンション住民さん 2014-01-27 00:22:40
>>15

もちろん、マンション全体の限度はありますが、全員が同時に電気を使うわけではありませんし、そもそもオプションで選べるIHをつけた程度で限度を超えるようでは余裕がなさすぎるので、通常考えられないと思います。

もちろん、確認するに越したことはありませんが…。
No.18  
by 契約済みさん 2014-01-30 21:39:08
オプションは、どのようなものが、可能なのでしょうか?
No.19  
by 匿名さん 2014-02-02 21:01:52
偶然、立ち読みしたマンション関連のムック本に、良かった項目に、「引き戸」が入っていた。
開き戸から引き戸に変更ってどうなのでしょうか?
No.20  
by 契約済みさん 2014-02-07 00:30:12
引き戸は、部屋が広く使える(デッドスペースが減る)ので、魅力的ですね。
少し費用はかかるけど、検討したいです。

キッキン上の棚は、どうなのでしょう。
収納は増やしたい、けど、開放感が減りますし。

食器棚も、作り付けにするか、家具物とするか、悩むところ。

食洗機は、オプションなんですよね。
機種選択できるのかな?


No.21  
by 契約済みさん 2014-03-07 10:36:32
レーベンの他の物件でも問題になっていましたが、ここのインターホンは玄関の映像は出ないようですね。
有償オプション・設計変更でも対応できないみたいで納得いきません。

敷地や建物のロックがあるとはいえ、玄関モニターはあるべきだと思うのですが...。
No.22  
by 匿名さん 2014-03-07 13:38:51
http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/others.html
公式ホームページには「ハンズフリーカラーTVモニター付インターホン 」とありますが、本当にないんですか?
No.23  
by 契約済みさん 2014-03-09 19:18:35
エントランスの映像は出るけど、玄関は出ないようです。
玄関前の映像は出ないマンションの方が多いということも聞きますし、こういうものなんでしょうか。
まあエントランスの無い賃貸住宅の常識と比べてもしょうがないですね。
No.24  
by 契約済みさん 2014-03-11 01:21:24
以前住んでいた分譲物件でも同じでした。
住戸のインターフォン子機は共用設備なので占有設備と違って自己判断で取り替えられないと思います。一応10年とか15年とか耐用年数が決まっていて修繕費を使って一斉更新することになると思うので、そのタイミングで管理組合を説得できれば…可能性はあります。
No.25  
by 契約済みさん 2014-03-13 10:36:52
なるほど。ありがとうございます。
確かにモデルルームでも同じような説明でした。
先はどうなるかわかりませんが、今は諦めるしか無さそうですね。
No.26  
by 契約済みさん 2014-03-15 03:46:25
24ですが、私見としては住戸の玄関のカメラの必要性はそれほど高くないと思っています。管理人やマンション住民を除けば、直接玄関チャイムを鳴らす(エントランス映像で顔見せしない)ような人物・業者は応対に値しないからです。
No.27  
by 契約済みさん 2014-04-02 00:28:30
食洗機はオプションでおいくらでしょうか?
No.28  
by 入居予定さん 2014-04-02 08:10:15
オプション関係はいつまでに決めるんでしょうか?
まだ気が早すぎ?早くできないかな~。
No.29  
by 契約済みさん 2014-04-02 17:18:44
食洗機のオプションは30万くらいだったと思います。

設計変更+有償オプションと、インテリアオプションの違いがわかりにくいですよね。
インテリアの資料はいつ送ってくるんだろう。
すでに設計変更+有償オプションだけでも予算ぎりぎり・・。
No.30  
by 匿名 2014-04-02 21:19:17
食洗器高いですね。自分で後付けのほうが
安くていいかも。
車のディーラーと同じで、やはり正規オプションは
高いのですね。
No.31  
by 契約済みさん 2014-04-14 09:41:21
有償オプションが本当に高いですね。
すごく悩んでます。いくつ諦めるしかありません。
No.32  
by 契約済み 2014-04-16 15:09:57
調べてもわからなかったので,しってるかた教えてください
ガスって,プロパン,都市ガスのどっちなんですか?
No.33  
by 契約済みさん 2014-04-16 21:57:31
オプションに食洗機ないんですかね?
送られてきた資料に載ってないんですが。

ちなみに、ガスはとしがすですよ。
No.34  
by 契約済みさん 2014-04-16 23:28:33
ビルトイン食洗機はインテリアオプションになるので、正規式な資料が出て
発注できるようになるのは8月頃になると思います。

ちなみに、同じくインテリアオプションのオーダーミラーやオーダー家具の
資料(一部?)はイーステリアの担当者にもらえました。
No.35  
by 契約済み 2014-04-17 10:21:49
33さん
ありがとうございました
助かりました
No.36  
by 周辺住民さん 2014-04-19 10:04:55
管理規約案が送られて来て見てたんですが、
ジムは部屋単位で申請して使うタイプで、
空いてる時間に自由に使えないんですね。
少し残念、いつでも自由に使えるといいのになー。
No.37  
by 契約済みさん 2014-04-20 01:12:41
ジムが部屋単位で申請というのは、時間単位の予約制という意味でしょうか?
No.38  
by ご近所さん 2014-04-20 10:17:35
37さん

そーですよ!
No.39  
by 入居予定さん 2014-04-20 12:33:26
37さん
今の管理規約案を見る限りそのような感じですね。
それだと少し使いにくいですよね。
自由に使えないと足が遠のいてしまいそうです。
No.40  
by 契約済みさん 2014-05-09 21:57:26
トイレを変更しようと思ってる方いますか?
タンクレスだと広々してそうだけど水圧の問題があるのかな。
高そうな気もしますね。
あと、別手洗いがあればいいけどどうなんだろ。
No.41  
by 契約済みさん 2014-05-21 01:27:06
トイレをタンクレスに変更できるんでしょうか?
オプションでもなかったような気がしますが・・・
No.42  
by 契約済みさん 2014-05-21 01:28:28
東側の目の前の駐車場、空きあるんですかね?駐車場2台目申請できなかったら、借りたいんですが。
No.43  
by 契約済みさん 2014-05-21 01:30:32
未だに管理規約案が送られて来ていないのですが、送付の順番などあるのですか?契約順?
No.44  
by 契約済みさん 2014-05-23 10:37:02
≫No.43さん

すぐに送られてきますよ。私は契約後1週間程度で送られてきました。
読んでいると、色々なことが書いてあり意外にも読み切ってしまいました。
早く住みたいですねー♪

No.45  
by 契約済みさん 2014-05-24 11:04:45
変な質問ですが、入居開始日にみんな引っ越ししてきたらすごい混雑しませんか?
フロアごとに入居とか、何か制限ってあるんですか?

わかる人がいましたら教えてください。
No.46  
by マンション住民さん 2014-05-25 09:01:55
>>41
トイレは変更不可のはずです。
トイレを廃止して収納庫にするとか、汲み取り式にするとか、できません。
トイレがなくても風呂場ですれば問題ないでしょう。
No.47  
by 匿名さん 2014-05-25 20:49:27
>>45
内覧会、入居説明会で一斉入居について説明があると思います。一斉入居の場合、引き渡し後、好きな時に引っ越しできるわけではなくて日程を調整します。引っ越しは幹事会社一社に委託することになります。

原理的には勝手に日程を決めて別の引っ越し会社を使うこともできますが、「管理組合」が拒否するか、拒否しなくても他の住戸にすごく迷惑をかけることになるので後で住みづらくなるか、どちらかです。
No.48  
by 契約済みさん 2014-05-26 11:26:37
>>47
そうなんですね、参考になります。
一括引っ越しということは、また高い宅配便業者を使わされてるということですか?
それだとかなり残念です。

とりあえず、入居説明会で確認してみます。
ありがとうございました。
No.49  
by 匿名さん 2014-05-26 23:16:31
宅配便業者?
大手の引っ越し業者を利用することになります。幹事会社の担当者が自宅に来て見積もりを取って発注するのですから、日程と業者に制約があることを除けば通常の引っ越しと変わりません。相見積を取れない分やや高くつくかもしれませんけど。
No.50  
by 契約済みさん 2014-05-27 20:14:40
あと何部屋残ってるんでしょうかね?
はやくうれるといいですね。
No.51  
by 契約済みさん 2014-05-28 06:04:15
駅までのペデストリアンデッキの舗装をやり直して、街灯を増やして欲しいです。つくば市に家ばいいのかな?
No.52  
by 匿名さを 2014-06-02 08:08:39
つくば市の洪水ハザードマップを見たら、マンション含む駅周辺一帯が 「 共同溝」となっていました。共同溝について情報聞かれたことありますか?
No.53  
by 匿名さん 2014-06-02 08:09:15
つくば市の洪水ハザードマップを見たら、マンション含む駅周辺一帯が 「 共同溝」となっていました。共同溝について情報聞かれたことありますか?
No.54  
by 入居予定さん 2014-06-02 17:54:10
53
つくば駅周辺は共同溝ですよ。少しだけですけどね。
各種インフラが埋まってます。
でも、駅周辺だけですどね。
No.55  
by 匿名さん 2014-06-11 09:41:04
ありがとうございます。
営業の方に伺っても、よくわからないような
感じでしたので・・・
No.56  
by 契約済みさん 2014-06-12 15:07:20
みなさん、オプションはどうしてますか?
少しいいなーっと思っても高くてなかなか手が出ません。
かなり悩ましいです。

おすすめのオプションとかはありますか?
No.57  
by 契約済みさん 2014-06-13 12:28:26
オプション、高いですよねー。うちは浴室乾燥用のレーンを一本増やすのと、布団用の収納を両開きに
するぐらいです。ビルトイン食洗機はあきらめました。
No.58  
by 購入検討中さん 2014-06-13 22:27:01
ビルトイン食洗機は後付けでいいですよね。
あとは、面材を確保できるかどうかですね!
No.59  
by 入居待ち 2014-07-13 16:28:39
床材を変更する方いますか?
ダウンライトも腹立つくらい高いですよね。
No.60  
by 匿名さん 2014-07-13 20:38:20
オプションの値段は異常ですね。
せっかくマンションを購入したのだから
すこし安くしてくれてもいいと思うのですが。
いまの値段だと、後付け不可なもの以外は
極力後付けがいいですね。
例えは、食洗機など。
No.61  
by 契約済みさん 2014-07-15 08:36:04
モデルルームに関してですが、最高水準の部屋をモデルにしている事由から、全くと言って良いほど参考にはなりませんね。
当該マンションのプレミアム感や差別化表現する為の手法としては最善と言えますが、多くの購入客がそうであるように、平均価格帯の部屋を検討したい人にとっては、大きく首を傾げますね。
みなさんは如何でしょうか?
No.62  
by 匿名さん 2014-07-15 12:48:03
レーベンのモデルルームはどこも、オプション満載ですよ。
どこのデベもオプション満載ですが、レーベンは
一歩抜きん出てる感じですね。

まあ、どちらにせよモデルルームでイメージを
掴むのは厳しいですよね。
No.63  
by 内覧前さん 2014-07-16 08:13:23
図面だけでは無く、せめて合成画像で良いので、2〜3種類の画像が欲しいものですね。
No.64  
by 契約済みさん 2014-07-20 13:56:38
来客用の駐車場が無いとの説明ですね?
クルマで来た短時間 (日帰り) の来客ならば、隣に完成予定のヨークベニマル駐車場を利用させて貰うという手段も有ると思います。
しかし、クルマで来た泊まりの来客の場合、なるだけ駐車料金がかからないようにする為には、どのような駐車方法が有ると思われますか?
つくば市に詳しい方にお尋ねします。
No.65  
by 契約済み 2014-07-20 22:46:30
まず、「当該マンションに立ち寄るために短時間駐車する目的で」ヨークベニマルを使うこと、あるいはそれを明言することはやめた方がよいでしょう。この種の運用を続ければ、ヨークベニマルから当該マンション管理組合へクレームが入り、何らかの対応を求められるのは管理組合、つまり住民全体です。

つくばの中心部は、1時間あたり220円の公営駐車場が十分な数あるのでそれを使ってください。また10時間以上24時間以内なら2200円。回数券もあります。
No.66  
by 契約済みさん 2014-07-22 08:06:03
>>65
ありがとうございます。
ただし、ヨークベニマル駐車場という話しは、レーベン営業マンからの話しと聞いていますよ。
No.67  
by 匿名さん 2014-07-22 16:49:25
分かっちゃいるけど実際はヨークベニマルの駐車場を使っちゃうでしょうね。路駐は目立つでしょうし、、ヨークベニマルの駐車場が空いているのにわざわざ歩いて一時間220円のところに停めるかしら??
No.68  
by 匿名さん 2014-07-23 01:18:58
営業マンは売る人です。集合住宅の運営をする人ではありません。
その類の発言をしたとすると無責任だと思いますね。
No.69  
by 匿名さん 2014-07-23 01:30:22
>>67
合意があれば別ですが、有料駐車場に停めるべきでしょうね。

実際のところ、つくば駅周辺だと団地の敷地内にまで入ってきて不法駐車するようなさもしい輩はざらにいます。
No.70  
by 内覧前さん 2014-07-24 00:53:39
つくば在住の方におたずねします。
路線バス利用の場合、TSつくば駅から当マンション周辺を通るバス路線というのは在るのでしょうか?
No.71  
by 契約済みさん 2014-07-24 23:51:31
70さん:つくば中央警察署の近くにバス停があったような気がします。ちょっとどの路線かわかりませんが。でも、駅からバス停まで歩いたり待ったりすることを考えると歩いちゃった方が近いし労力もそんなにいらないかも。バスはお年寄りなどのためということでしょうか?
No.72  
by 内覧前さん 2014-07-25 06:10:41
>>71
71さん、ありがとうございます。
おっしゃる通りお年寄りのためです。
関東鉄道バスやつくバスのHPは参照してみたのですが、今一つ情報が乏しくて。
No.73  
by マンション住民さん 2014-07-26 07:53:49
つくば中央警察の前のバス停は1日1本です。
ttp://www.bus-ibaraki.jp/busmap2/tsukuba01.html

バス停は、東大通りに出るか、さくら団地のバス停を使うかどちらかになりますが、そうするとますます歩いて駅に行った方が早くなります。
No.74  
by 内覧前さん 2014-07-26 19:52:51
>>73
よくわかりました。
ありがとうございます。
No.75  
by 契約済みさん 2014-07-28 12:14:58
TXつくば駅前に、自転車の駐輪場はありますか?ある場合料金は?
No.76  
by 匿名さん 2014-07-28 12:44:52
自分でネットで調べればわかることでは?
ちなみに24時間で150円です。
No.77  
by 契約済みさん 2014-07-29 05:01:37
>>76
わからないから聞いてるんです。
No.78  
by マンション住民さん 2014-07-30 00:35:43
グーグルで、「つくば駅」と「駐輪場」の2語を入力しただけで
定期利用と一時利用についての案内ページが1,2番目に表示されますよ。
それくらいの検索をする労力をかけてから他人の手を煩わせた方がよいと思います。

ちなみに、一時利用についての案内は以下のURLを見てください。
ttps://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14271/14273/14353/002777.html
No.79  
by 入居前さん 2014-08-16 09:22:50
神社についておわかりの方に質問ですが、竹園の氏神様は何という神社さんになるのでしょうか?
また、つくば市民にとっての筑波山神社の位置ずけはどのようなものになるのでしょうか?
No.80  
by 匿名さん 2014-08-16 10:22:18
つくば駅の駐輪場は止める場所がないくらい満杯ですよ
特に平日通勤時間時は
その辺りのことも入念に調べた方が良いと思います
No.81  
by 周辺住民さん 2014-08-19 00:27:21
>79

地元民ではありませんが、約四半世紀つくばに住む神道の縁者です。

竹園地区は、花室・倉掛・小野崎の各旧村の一部(小字)を分離して
新設された開発地なので、竹園独自の産土社ないし鎮守社はありません。
近隣では吾妻や春日地区も同様です。

 なので、竹園の鎮守としては、行政的区割に従うと、花室・倉掛・
小野崎の鎮守に拠るしかないと言えます。距離的に一番近いのは
倉掛の旧村社・鹿島神社(倉掛1177番地)で、花室だと旧村社・八坂神社
(花室541番地)、小野崎だと無格社・八坂神社(小野崎1092番地)でしょう。
しかしいずれも兼務社なので神札・御守等は日常的には授与されません。

 社務所があって、近郷近在の人がお宮参りや七五三など参拝に多く訪れる、
旧郷社の一ノ矢八坂神社(玉取2617番地)が至便かと思います。

 筑波山神社は山岳信仰に基づく古い形態の神社です。江戸期は江戸の
鬼門方向に当たるため、幕府の崇敬が篤く、そのため明治期に県社に
格付されても、県内ばかりでなく関東各都県の崇敬を受けているもので、
つくば市をはるかに超えた影響の大きい神社と思います。もっとも、
つくばに地縁のあることには変わりないので、筑波山神社を新開地の
鎮守として捉えてもいいと思います(当方も筑波山神社にて氏神神社
としての神札を受け、神宮大麻も受けております)。
No.82  
by 入居前さん 2014-08-19 09:14:50
>>81
ご丁重なる説明、大変ありがとうございました。
旧町村が合併し誕生している経緯などもあり、土地勘の無い事情も増し、四苦八苦しておりましたところです。
氏神として最も相応しい旧村社となりますと、神札・御守等の授与困難という非日常性の問題もありますので、旧郷社である一ノ矢八坂神社、または旧県社である筑波山神社を考えたいと思います。
ありがとうございました。
No.83  
by 内覧前さん 2014-09-09 09:18:35
15階建てマンションに潜むカラクリ事情!
この物件はどうなのでしょうか?

参考
http://mbp-tokyo.com/sp/goto/column/23980/
No.84  
by 匿名さん 2014-09-09 11:33:22
レーベンつくばは1Fが住居じゃないから調整できるのでは?
予想ですが。
まぁ、とりあえず、二重床の二重天井だし大丈夫では?
スラブ厚が少々薄いのかもしれませんが・・・。
No.85  
by 契約済みさん 2014-09-09 23:18:12
15階建ての問題はテレビで見て気になりました。

モデルルーム見学のときにもらった天井高の資料を確認すると、
居室:245、キッチン:220、廊下:210、トイレ・洗面:210
ということなので、部屋の高さにも多少は影響があるようです。
No.86  
by 匿名さん 2014-09-10 08:40:48
私もテレビ見ました
成約済みの花は、売れてると見せかけるための嘘である、とかやってましたね
No.87  
by 内覧前さん 2014-09-10 15:48:45
テレビで手抜き工事の実態もみましたが、施工の多田建設は信頼できる会社ですか?
3度も潰れた会社のようですね。
No.88  
by 契約済みさん 2014-09-10 15:54:09
公式サイトによると、床材はLL-45等級でコンクリートスラブは200mmと記載されてますね。
よくわかりませんが、可も無く不可も無く、という防音性なんでしょうか。

成約済みの花、といえば、1月の時点で契約できる部屋は残りわずかでした。
今思うと、うまく誘導されてたのかも知れません。
No.89  
by 契約済みさん 2014-09-10 16:30:18
この施行会社は悪い評判が多いようですね。
掲示板の書き込みを鵜呑みにする必要は無いと思いますが、何度も倒産
しているのは事実なので、非常に心配ではあります。
No.90  
by 内覧前さん 2014-09-10 18:24:17
タカラレーベンが多田建設を施工業者に選んだのは、建設コストが安価なことに尽きるわけでしょうか。
タカラレーベンのフラッグシップマンションのはずなのに。
No.91  
by 住民でない人さん 2014-09-10 18:42:36
施工は会社じゃなくて、現場所長しだいですよ。
会社うんぬんは不具合発生後の話。

うちも某ゼネコンで二度潰れたが、
良い所長と悪い所長の差は凄まじい。

また、倒産はデベロッパーが潰れて
手形がショートし、不渡りになった。
施工が悪くて潰れたわけではない。
No.92  
by 内覧前さん 2014-09-11 10:01:28
組織ぐるみでの手抜きや悪徳ということもありますが、一般論として言えることは、様々な分野における良し悪しというのは担当者次第という事実も頷けますね。
No.93  
by 住民でない人さん 2014-09-11 16:44:55
最近では組織ぐるみの手抜きもそんなにないと思う。
組織で手抜きしても、限度があるからそこまで大きく手抜きできないわりに、リスクが大きすぎる。
携帯カメラが普及し、誰でもいつでも撮影出来るようになって、ある意味抑止力が働いていると感じます。
最近は商社や販売店もごまかしの伝票を切らないから、その辺も抑止力がはたらいてる。

そして出来栄えですが、これは職人さんにかかってます。
ただ補修跡がわかるか、わからないかは、監督の指示次第だと感じます。

No.94  
by 内覧前さん 2014-09-12 10:28:51
つくばセンター地区における自転車事情ですが、以前どなたかのレスに対する回答コメントにもありましたが、駅前周辺は基本駐輪料が必要なようでした。
買い物はクルマを利用するとして、センター地区での日常生活に自転車は必要とお考えでしょうか?
No.95  
by 契約済みさん 2014-09-12 15:22:56
TVで欠陥マンションを見るたび怖くなり、自分に降りかからないことを願うばかりです。願うだけでなく出来ることはないのでしょうかね。所長や職人さんのヤル気や力量で住人の未来が決められてしまうのはなんとも…。推測で安心感を得るにはあまりにもリスキーな金額です。

つくばの環境的に自転車は利用したいところです。
No.96  
by マンション住民さん 2014-09-12 16:52:05
>>94
自転車は日用必需品です。「買い物は車を利用する?」ご冗談でしょう。クレオ近辺の駐輪場はいつもほぼ満杯ですよ。近隣の住人たちが自転車に買い物品をのせて自宅へ帰りますから。センターに住んでいれば日用品の買い物など自転車で足りるのです。中央図書館へ行くにも自転車は便利ですよ。近くに駐輪場はあっても駐車場はありませんからね。


No.97  
by 内覧前さん 2014-09-12 20:14:39
駐車場がいっぱいなのは、まつりつくばのときだけかと思います。
満車で入れないことは記憶にない。
駐輪場も、駅の真ん前は満車が多いけど3分歩けばたくさんありますよ。
No.98  
by 申込予定さん 2014-09-12 23:11:31
お隣のLEBEN1号とのわだかまりがありそう。しかも、コストコ小に行けるの?
No.99  
by 匿名さん 2014-09-12 23:24:08
コストコ小に行けませんよ
No.100  
by 内覧前さん 2014-09-13 05:41:24
コストコ小?とは何ですか?
No.101  
by 物件比較中さん 2014-09-13 10:42:43
今度、新しく駅の北側にできる予定の小学校。ここは、葛城小学区。
1年前くらいにできた隣のLEBENの目の前に造るなんてタカラレーベンもえぐいな。
景観丸つぶれ。ただ、この場所だって目の前の貯水池がどうなるかわからないんじゃない?
No.102  
by 周辺住民さん 2014-09-13 11:01:15
>>100
 学園の森あたりに新設が予定されている
(仮称)TX沿線開発葛城地区北部小学校
という小中一貫校だそうです。

>>101
 いえ、ここは葛城小学区でなく竹園西小学区です。
No.103  
by 周辺住民さん 2014-09-13 11:33:32
>>94
 遠方は自動車が必要ですが、自転車もできれば欲しいですね。

 エコ社会の実践という面もありますが、近くを通っている遊歩道や
その一部のペデデッキを利用できて、買物や郵便局・銀行など
日常の用足しには十分です。遊歩道利用で北は筑波大、南は赤塚公園まで
にも行けますし。職場も遊歩道沿道近くなら通勤さえも自転車で十分です。

 ただ深更では遊歩道の照明が暗いせいもあったためか、一時オヤジ狩りが
流行った頃もありましたが、今は治安もよくなって安心です。
No.104  
by 内覧前さん 2014-09-15 12:56:32
契約済み入居待ちのみなさん、完成待ち期間が長くて大変ですね!
マンションにしては普通かもしれませんがこんなにかかるんじゃ契約しようかしないか迷っています。
No.105  
by 契約済みさん 2014-09-18 22:56:35
今度ちゃんと担当の方に聞いてみようとは思っていますが、標準のクローゼットのドア(開き戸の場合と引き戸の場合)がどのようなものかご存知の方はいらっしゃいますか?よろしくお願いします。
No.106  
by 契約済みさん 2014-09-19 08:43:05
>>105
クローゼットのドアもそうですが、あのようなモデルルームと豪華有料オプションの数々では、自分の選んだ部屋タイプに置き換えてイメージしてみることはかなり困難ですよね。
No.107  
by 物件比較中さん 2014-09-20 06:51:35
本当にそうですね。インテリアを考える時にあのモデルルームだとなかなか参考になりませんよね。ここで情報交換できるといいですね。
No.108  
by 内覧前さん 2014-09-24 07:38:52
玄関やエレベーターなどへのセキュリティの充実ぶりはわかりますが、各部屋毎には外出時にセットするセキュリティは装備されているのでしょうか⁇
No.109  
by 匿名さん 2014-09-24 11:56:10
108さん
ないのでは?つけるならご自分で!って、とこですかね。
No.110  
by 匿名さん 2014-09-25 08:09:29
ラウンジってのは、喫茶店みたいなイメージなんでしょうか?
この手のマンションに住んだことがないのでイメージが湧きません。
パンとか美味しければなかなか良さそうですね。
No.111  
by 匿名さん 2014-09-25 08:13:20
みなさんに質問です。
引っ越し時に新しい家具を揃える場合は、どのタイミングでそろえますか?
引っ越し時ですか?それとも、少し落ち着いてから徐々に買う感じでしょうか。
一斉引っ越し時に、新しい家具関係を全て入れるとなると、新しい家具購入時に保管場所も必要になり、みなさんどうなされてるのか気になりました。
No.112  
by 契約済みさん 2014-09-25 14:35:24
111さん:我が家は落ち着いてから少しずつと思っていますが、インテリアオプションで買うものなどは一斉になってしまうのかもしれませんよね。確かに保管場所気になりますね。
No.113  
by 内覧前さん 2014-10-02 13:32:07
ここはタカラレーベンのマンションの中でもフラッグシップ的存在と聞きましたが本当ですか?
No.114  
by 匿名さん 2014-10-06 07:46:54
>>113
自分で調べればわかるのでは?
No.115  
by 匿名さん 2014-10-06 20:02:57
シンクのステンレスは鏡面仕上げですか?ざらざらですか?
No.116  
by 匿名さん 2014-10-07 05:46:08
>>115
だから自分で調べなよ!
No.117  
by 契約済みさん 2014-10-07 18:50:51
優しく教えてあげればいいのにね。
No.118  
by 匿名さん 2014-10-07 19:16:25
教えてくれないんですか?
No.119  
by 匿名さん 2014-10-07 20:46:46
ザラザラだぜ!
No.120  
by 匿名さん 2014-10-07 23:00:24
ザラザラが一般的なんですか?鏡面仕上げが普通と思ってたのに。
No.121  
by 周辺住民さん 2014-10-07 23:10:24
>113

 タカラレーベンの象徴的作品は「レーベン横浜汐見台ソラノテ」とか
じゃないですかね。

 売り文句が、
>幸福感度No.1が実感できるマンション
>192邸すべて専有面積100㎡超
>エコロジ―&エコノミーなくらしのために太陽光発電+オール電化を採用
>日本最大級の太陽光発電システムを採用
等々ですから。
No.122  
by 周辺住民さん 2014-10-07 23:32:00
>120

 シンクは今やエンボス加工の機能性表面がはやりです。
傷がつきにくく、たとえ傷キズがついてもあまり目立たないです。
さらに親水性加工もされていれば、汚れの除去も容易になります。
No.123  
by 匿名さん 2014-10-11 14:59:31
早く住みたいですね、もうだいぶ出来てきているみたいです。
ヨークマートもなんかかっこいい感じだし。
竹園の新しいランドマークになるかもしれませんね。
警察署も近いから治安も良さそうだし。

来年の引っ越しが待ち遠しいです。
引っ越し会社はどこになるんでしょうね?
No.124  
by 契約済みさん 2014-10-11 16:47:05
タカラレーベン指定業者主催のオプション会ですが、販売価格は妥当な価格なのでしょうか?
エアコンをはじめ高額すぎる気がしますが。
No.125  
by 契約済みさん 2014-10-11 16:50:35
>>123

誤=ヨークマート
正=ヨークベニマル

ですね。
No.126  
by 匿名さん 2014-10-11 18:54:22
>>124
当然といえば当然ですが、オプションは全て二割から倍はしますよ。
引越し時にあるかないかの話なので、ご自分でなさった方がいいですよ。
おまけに、インテリアオプションの物はすべて後付けできますからね。
No.127  
by 匿名さん 2014-10-11 18:54:52
>>125
正確にはヨークタウンですな笑
No.128  
by 契約済みさん 2014-10-12 05:00:33
No.129  
by 匿名さん 2014-10-12 07:11:04
>>128
核テナントがヨークベニマルで、建物全体でヨークタウンです。
みんな正解!
No.130  
by 匿名さん 2014-10-12 08:23:44
オプションは、全てぼったくりです。基本的にはオススメできません。
No.131  
by 匿名さん 2014-10-12 09:15:47
ボッタクリオプションの中で唯一許せるものはなんでしょうかね?
個人的には何もありませんが、唯一欲しいと思うものは
鏡くらいですかね。あとは食洗機は後付けしますし、
エコカラットも自分でやります。
エアコンは量販店なら半額で買えますしね。
なぜオプションはあそこまでぼったくるのですかね?
不思議でなりません、まぁマージンの問題なんでしょうけどね。
No.132  
by 匿名さん 2014-10-12 11:12:09
エアコンは、オプションの中でもかなりのぼったくりですね。食洗機のビルトインタイプは後付け難しいと聞きました。
No.133  
by 契約済みさん 2014-10-12 11:33:00
照明器具ですが、家電量販店で購入したとして、天井に固定するタイプの照明器具は自分で工事できますかね?
食卓の卓上だけに吊り下げるタイプの照明器具くらいなら簡単ですけど。
照明器具くらいはオプション会で注文しないで大丈夫かなと考えていますがどんなものでしょう?
No.134  
by 契約済みさん 2014-10-12 12:23:33
照明器具は転居当日からの必需品ですからね。
No.135  
by 匿名さん 2014-10-12 12:30:07
>>134
照明は購入して持って行く予定です!
No.136  
by 匿名さん 2014-10-12 21:34:04
>>132
あなたあほですか?
だれでも、後付けできますよわ!
No.137  
by 契約済みさん 2014-10-12 21:37:18
136さん、日本語変ですが^ ^
No.138  
by 匿名さん 2014-10-12 23:30:26
後付けできるんですか。勘違いしておりました。もともとついてる収納を取ったりが面倒で工事費かかるのかと思ったんですが。
No.139  
by 内覧前さん 2014-10-13 04:42:27
>>136

こういう言い方しか出来ない輩は仕方ないですね。
居住者には高齢者家族、女性のみの家族、その他いろいろ方がいるわけで、自分でできない人や知らない人もいるものですよ。
No.140  
by 契約済みさん 2014-10-13 07:24:21
>>139


その通りです^_^
No.141  
by 契約済みさん 2014-10-13 18:32:53
売電はどうなるんでしょうねえ。
月々の負担に直結しますし…
No.142  
by 契約済みさん 2014-10-13 19:06:14
グリーンプレミアムほか3棟構成の建物になりますが、グリーンプレミアムが最も安価ということになるのでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2014-10-14 07:44:02
>>142
その通りですよ。
他は仕様はかわらないですが、向きが良いので
高いみたいですね。
No.144  
by 契約済みさん 2014-10-14 10:43:57
グリーンプレミアムの魅力は、完成時期の早さだけだけですかね
No.145  
by 匿名さん 2014-10-14 12:43:17
>>144
安さが魅力じゃないですかね。
No.146  
by 契約済みさん 2014-10-14 18:34:27
>>145

そうでしたか

何かガッカリです
No.147  
by 匿名さん 2014-10-14 19:28:02
>>146
他の棟に比べればリーズナブルな分、買いやすいということではないですかね、ヨークベニマルも隣にありとても良いマンションだと思いますよ。
No.148  
by 匿名さん 2014-10-14 20:29:58
ベニマルの品揃えと価格が安ければ、ものすごく快適な生活が送れそうですね。
No.149  
by 内覧前さん 2014-10-15 15:00:14
グリーンプレミアム東側の駐車場に視界を遮るビルの建たないことを祈るばかりですね。
No.150  
by 匿名さん 2014-10-15 16:01:02
>>149
いずれ何かしらが立つと思いますが、
なるべく低いものがいいですね。
予想ですが、おそらく隣の一誠商事のビル見たいのが
立つかと思います。
土地の大きさからして7〜8階くらいでしょうか。
15Fのマンションはないと思います。
No.151  
by 内覧前さん 2014-10-15 19:30:21
しかしながらグリーンプレミアムの場合、現状の一誠商事さんの建物真向かいに当たるお部屋は厳しいですね。
販売価格は流石に廉価な設定なのでしょうけれど。
No.152  
by 契約済みさん 2014-10-16 10:14:46
当マンションの敷地は全て外柵でおおわれ、訪問者は敷地内には潜入できない設計ですよね?
つまり、訪問者はエントランスから各部屋住人へインターフォンで連絡し、住人がオートロックを解錠して入室させない限り、部屋にも敷地内にも入れないのですよね?
No.153  
by 匿名さん 2014-10-16 20:14:49
>>152
わたしもそれ疑問でした。
どうなんでしょうね。
あまり入らないでほしいですよね。
No.154  
by マンション住民さん 2014-10-16 22:58:59
住民の後ろからついていけば、実質的には誰でも入れますよ。
No.155  
by 匿名さん 2014-10-16 23:36:53
セールスが狙ってるよ
No.156  
by 契約済みさん 2014-10-17 04:01:52
>>154
それは勿論ですが、お聞きしたかったのは、(このマンションに限らず基本的にオートロック付きマンションの場合、建物内には入れませんが、) 敷地内には入れるのか?という設計上の疑問です。
No.157  
by 契約済みさん 2014-10-17 07:50:59
>>152
実のところ私も、「外柵で囲まれる事による」他のマンションにはほとんど存在しない私邸感やプレミアム感、さらに敷地内部にまでわたるセキュリティが当物件の選考上の重要ポイントの一つでしたので商談時に販売担当者に聞いてみたのでしたが、その担当者もよく把握していない様子で、曖昧な説明しかいただけませんでした。
No.158  
by 匿名さん 2014-10-17 14:47:01
まあ、違うなら管理組合でそのように変更すれば大丈夫ですかね!
No.159  
by 内覧前さん 2014-10-18 06:07:35
これから現地を見に行くんですが、つくば駅から歩いて行くとすれば、どのルートがおすすめですか?
最短かつ夜道としても安心なルート。
No.160  
by 入居予定さん 2014-10-19 17:28:12
オプション会行った方いますか?
どんな感じでしょう。
やはりかなり割高でしょうか。
No.161  
by 匿名さん 2014-10-19 18:11:15
>>159
ペデストリアンデッキを南下してカピオ前を左折が一番簡単かな。
No.162  
by 匿名さん 2014-10-19 20:02:14
>>160
まるで詐欺のような値段ですよ。
とりあえずいろいろ見積もりをもらい、
他社と比べてみましてが値段は1.5倍〜2倍高いですね。
説明も悪いし、オプション会の会場も狭くて悲惨です。
ここで買うならネットで自分で探した方が良いですよ。
No.163  
by 匿名さん 2014-10-19 22:12:33
オプション会はデベの金儲けのためにやってるような感じだから、基本的には自分で探しましょうね。
No.164  
by 匿名さん 2014-10-20 00:14:56
大して高いものは扱ってなかった。高い高いって言ってる人はいったい何が高いと感じているんだろう。4窓分カーテンを揃えればどうしても30万になるし、カップボードは50万はするもんでしょう。

電化製品が高いっていうのは分かるけど、まあそこまでぼったくりとは言えない印象。洗濯機や食洗機込み込みの物件に比べたら透明性はあるね。
No.165  
by 匿名さん 2014-10-20 07:00:04
<<164
私も見てきましたが、高いと思いました。
高いなーと思ったところは以下です。
1.フロアコーティング  ネットで探した業者の2倍です。
2.バルコニータイル   上記と同じで2倍します。
3.食洗機        同じ仕様の機種が約10万高いです。
4.ミラー        約2万高いです。
5.造作家具       他社と比べて天文学的に高い(約30~40万)です。
6.カーテン       オプション会で見積もりもらうと12万でしたが
            同じもので約5万ほど安く見つけました。
7.エコカラット     他社の倍以上。

以上より、自分で探せば大幅に安くなりますが、私みたいに検討する暇があれば
なんでしょうね。
忙しくて一日ですべて決めたいと思う場合はオプション会も有効だと思います。
財布事情は各々違うと思いますが、我が家では高いですね。
No.166  
by 入居前さん 2014-10-20 10:12:40
フロアコーティングをしようか迷っていますが、料金を高額なだけに迷っています。
効果はどうなのでしょうね?
レーベン推奨のコーティングも他社のコーティングも、料金ランクや技法にもよって異なりますので一概には批評出来ないかも知れませんが・・、これまで利用歴のある方がいればお聞きしてみたいと思いまして。
クルマのボディコーティングと同じで、過度の期待はしないほうがいいでしょうか?
No.167  
by 匿名さん 2014-10-20 10:33:24
>>166
フロアコーティングはくすりのちがいだけで、施工方法に
違いはありませんよ。簡単に言うとただ塗るだけです。
ガラスコートにしますとツヤが出ますよ。
No.168  
by キャリアウーマンさん 2014-10-20 13:33:18
食器洗い機のようなビルトイン物も、自分で買って取り付けもセルフで出来るのかしら?
皆様はどうなさいますか?
No.169  
by 匿名さん 2014-10-20 13:41:40
>>168
ビルトインでできますよ。
心配無用です。
No.170  
by キャリアウーマンさん 2014-10-20 15:01:48
ありがとうございます♪そういう物とは思わなかった!!
No.171  
by 入居前さん 2014-10-20 15:08:37
フロアコーティングもクチコミサイトなどを見ると評価はマチマチですね〜
No.172  
by 匿名さん 2014-10-20 20:58:31
ビルトインぴったりはまる製品ってあるんですか?最初につけないと変な隙間ができて難しいって説明うけましたけど・・
No.173  
by 匿名さん 2014-10-20 21:09:30
>>172
ハマる製品は山ほどありますよ。
隙間ができることはありません。
そもそも同じものを同じ方法でつけるわけですからね。
オプションで頼んでも、個人で外注しても施工方法は同じですよ。
設置済みのシステムキッチンから、キャビネットを撤去して、食洗機をはめるだけ。
面材パネルの注文も忘れずに。

まあ、所詮信ぴょう性のない掲示板ですから心配ならオプションをお勧めします。

No.174  
by 匿名さん 2014-10-20 22:39:59
自分でセットすると漏水が心配ですが、簡単なのかなあ?画材パネルくっつけて、ベーシックタイプだといくらくらいですか?10万切れば、買いたいです。
No.175  
by 匿名さん 2014-10-21 06:25:28
>>174
業者に材工で設置を頼むと10万切るのはきついかもしれないですね。
漏水は余程でない限りしないと思いますよ。
設置は専門業者が行いますし。
知識がないなら自分で設置はしないほうがいいです。
No.176  
by 匿名さん 2014-10-21 06:58:34
そうですね。自信のないので、オプションで頼みます。ぼったくりじゃなければ多少高くてもしょうがないですね。
No.177  
by 物件比較中さん 2014-10-25 06:46:33
工事の進捗状況はどんな具合でしょう?
現地に行けば外観などはシートが外されているのかしら?
No.178  
by 匿名さん 2014-10-25 07:44:33
>>177
グリーン棟はかなり出来上がってましたよ。
まだシートは付いてましたね。
No.179  
by 物件比較中さん 2014-10-25 10:09:28
ヨークタウンは来月半ばオープンのようですが建物は完成しているのでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2014-10-25 10:18:09
>>179
たしか二月か3月オープンのはず。
No.181  
by 匿名さん 2014-10-25 10:34:18
「つくば」駅前エリアから徒歩圏内、「大清水公園」向かいの敷地に建設が進んでいる「ヨークタウン つくば竹園」(仮)は、地上2階建てで、スーパーマーケット「ヨークベニマル」を核店舗としている複合ショッピング施設で、隣接するマンションと一体となって開発され、2015(平成27)年1月から2月のオープンを予定している。


http://itot1.jp/tsukuba/interview/interview06
No.182  
by 物件比較中さん 2014-10-25 13:25:52
>>181
ありがとうございます。
他のサイト情報によると11月13日オープン予定となっていたので助かりました。
No.183  
by 匿名さん  2014-10-26 18:51:48
オプションを見てきたのですが,表札ってみなさんつけますか?
部屋の前とポストのところ
防犯などつけないほうがいいのでしょうか
No.184  
by 匿名さん 2014-10-27 06:14:08
>>183
私も必要ないと感じます。
少し高いし。
No.185  
by 契約済みさん 2014-10-27 08:09:41
>>183
時代背景からみて、個人情報漏えい防止や防止上から言えば付けない方が良いですね。
重ねてセールスなども回避できますし。
No.186  
by 契約済みさん 2014-10-27 08:10:49
× 防止上
⚪︎ 防犯上
No.187  
by 匿名さん  2014-10-27 16:07:10
183です
ありがとうございます
そうですよね
値段も,もちろんそうですけど.防犯のためやセールスが
いやなのでつけないことにします

ありがとうございました


No.188  
by 匿名さん 2014-10-27 20:23:11
つけないほうがおそらく多数派です。オプションの人が勧めてくるけど、気にしないでね。
No.189  
by 匿名さん  2014-10-28 22:35:42
188さん
ありがとうございます.
すごいオプションで薦められて,迷ってました
つけないことにします

No.190  
by 契約済みさん 2014-10-29 20:05:18
≫189さん
表札は最近ではあまりつけない方が多いと、マンション住まいの知人も言っていました。
全体のざっと半分も付いていない感じだと言ってました。
うちもどうしようか悩んでいますが、引越してから皆さん付けているようだったらホームセンターとかでお願いをしようかと思います。


質問なのですが前に食洗機の取付についてお話が出ていましたが、外部の業者で取付を頼んでも問題はないものでしょうか?
≫165さんのお話しだと10万円程度お安いということで、そのくらいの金額で出来るならつけたいと思っています。
最低限、キッチンと同じ画材仕様でとは思っていますが、そこまで含めてやってくれるのですか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、どんな業者に依頼すればいいかもわからず、困っております。
もちろん本体だけ、家電量販店とかで買って画材や設置だけマンションに頼むなんてことはできないですよね?

申し訳ないのですが、詳しい方ご回答いただければと思います。
No.191  
by 入居前さん 2014-10-31 04:47:42
入居に伴い各種届出や転居通知などの準備も必要になってきますが、当マンションの場合、マンション名をどこまで又どのように表記するのがベストでしょうか?

例1=レーベンザつくば ◯◯◯プレミアム ◯◯号室

例2=レーベンザつくば ◯◯号室
※ ◯◯プレミアムは含めない。

例3=LEBEN THE TSUKUBA
◯◯◯PREMIAM ◯◯号室
※ マンション名がローマ字表記。

その他もあり得ますが、大きくはこれらが考えられます。
No.192  
by 匿名さん 2014-10-31 07:35:04
190さん

食洗機ですが、外部業者でもオプションで同じですよ。
漏水のリスクもどちらの業者がやっても同じ。
漏れ確認もしますので、そんなに簡単に漏れません。

なお、面材は外部業者でも頼めば手配してくれますよ。
自分でも手配できます。たしかメーカーがタカラスタンダードだと思いますので、
入居後に型番を確認し、研究学園にあるショールームに相談すれば
手配できると思います。

なお、オプション業者は材工で施工なので、設置のみは不可ですね。

ぼったくりのオプション業者に頼む必要はないと思いますが、前レスで
出てますが、10万位高いのは素人さんの安心料かと思います。
知人に建設業関係者がいれば相談できるんですけどね。
不安であればオプションもありだと思います。そのための価格設定ですからね。
多忙でリッチな方は、10万くらいなんとも思わないんでしょうけどね。
貧乏人のひがみが入ってしまいました・・・。すみません。
No.193  
by 匿名さん 2014-10-31 07:49:22
そーえば前に出てたマンションの敷地についてどーなったのかな?
マンション住人のプライベート空間なのか、第三者もはいれるのか?
でも、駐車場ですらゲートがあるんだから、マンション住民専用かな?
No.194  
by 入居予定さん 2014-10-31 15:08:28
マンション入居者の中から選ばれる事となる管理組合の理事長や役員の選出は、どうやって行なわれるのでしょうか?

また、入居前または入居後に、公共施設の利用概要やマンション全般に関する説明会などは催されるのでしょうか?
No.195  
by 匿名さん  2014-10-31 16:53:32
しつもんです 
自分でつけようと思っていて
ピクチャーレールを頼まなかったのですが,
調べてみると簡単にはつけられないみたいで..
コンクリート?とかなんだかよくわからないのですが
自分でつけるのは無理なのでしょうか?
また,つけようとしてるかたいらっしゃったら教えてください.
No.196  
by 内覧前さん 2014-11-03 05:29:59
その後の工事の進捗具合はどんな感じでしょうか?
マンション及びヨークタウン。
No.197  
by 内覧前さん 2014-11-03 05:32:47
つくばセンターと言う地域性からして、ヨークタウンの建物外観などは他店舗とは差別化された店舗なのかしら?
No.198  
by 入居予定さん 2014-11-03 10:18:48
コーディネーターの方はいつまで面倒見てくれるものなのですか?
設計変更やオプション決定後、オプション会以外のインテリアなどの相談ものってもらえるものでしょうか。
No.199  
by 周辺住民さん 2014-11-03 21:32:00
>196

 ヨークタウン建設は来春オープンに向けて順調のようです。
近郊のヨークベニマルにも、スタッフ募集の垂れ幕が掲げられました。
同じく2Fに入るスポーツクラブのスタッフ募集も始まっています。
地域の雇用創出につながることを期待しています。

 ただ、他のヨークベニマルと同じに22時閉店タイプだと、近くの
カスミや西友のような26時閉店タイプや24時間営業タイプには
引けを取りそうですが・・。これらに対抗するには、せめて水戸の
ヨークベニマルくらいの衣料品の充実が望まれますね。
No.200  
by 契約済みさん 2014-11-04 07:45:27
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000009509.html


LEBEN THE TSUKUBAは、このURLのタカラレーベン最上ブランド『THE LEBEN』シリーズとは別物なのでしょうか?
名称が、THE LEBEN TSUKUBAであれば、同一であると一目瞭然ですが?



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる