株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. 1丁目
  7. [契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-09-15 06:15:20
 

LEBEN THE TSUKUBA(レーベン ザ ツクバ)の契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351546/

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:株式会社タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2014-01-15 21:39:10

現在の物件
LEBEN THE TSUKUBA
LEBEN THE TSUKUBA  [第三期2次]
LEBEN
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩8分
総戸数: 322戸

[契約者専用]LEBEN THE TSUKUBA

201: 匿名さん 
[2014-11-04 08:10:49]
>>200
同じですよ。
202: 契約済みさん 
[2014-11-04 10:11:04]
>>201

ありがとうございます。

つまり、THE LEBENブランド第1弾の山の手等に続く物件な訳ですね。
203: 契約済みさん 
[2014-11-06 09:13:12]
>>201

しかし、当物件のHPや広告には、添付のTHE LEBENシリーズのロゴは一切用いられていないですよ?
しかし、当物件のHPや広告には、添付のT...
204: 周辺住民さん 
[2014-11-07 08:14:13]
>200

「LEBEN THE TSUKUBA」は「THE LEBEN」シリーズでなく「LEBEN」シリーズに
属するのでは?

最高級ブランドなら住環境重視でしょうから、第一弾物件のように
第1種中高層住居専用地域に立地するべきでしょう。

「LEBEN THE TSUKUBA」の立地は商業地域なので、今後の開発によっては
住環境はどうしても劣る懸念があり、「THE LEBEN」シリーズには相応しくないのでは?
205: 匿名さん 
[2014-11-07 08:14:53]
>>203
たしかに。
違うのかもしれませんね。
まあ、どちらでも良いじゃないですか。
特に変わりはないですよ。
206: 内覧前さん 
[2014-11-07 17:20:00]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
207: 匿名さん 
[2014-11-07 17:54:36]
>>206
だから何?いみわかんないよ、あんた。
208: 契約済みさん 
[2014-11-07 23:34:50]
green棟の街路樹って、何階までの高さですか?
209: 契約済みさん 
[2014-11-07 23:36:12]
ここの賃料ってどのくらいでしょうか?
210: 匿名さん 
[2014-11-08 02:47:58]
>>194
管理会社が候補者を決め、管理組合の設立総会で役員の承認を行うことになると思います。

手順はさまざまですが、例えば、期間を設けて立候補を受け付け、定員に満たない場合は棟ごと階ごとのバランスが取れるように候補者を選出、どうしても引き受けられない場合などは調整します。その上で全区分所有者には候補者の住戸番号を開示します。その後、設立総会で役員の承認を行います。一例です。

入居説明会・設立総会がどの時期に行われるのかまだ分かりませんが、前者は入居に先立って行うでしょう。管理の説明、住宅ローン契約、登記の依頼、駐車場・駐輪場の抽選など入居前にやらなければならないことがたくさんありますし。
後者は、組合設立までは管理会社が管理を代行することになっているはずなので、必ず入居前に行うというわけではないです。この物件の場合は入居時期が一致しないので入居後の方がいいように思います。
211: 住民でない人さん 
[2014-11-08 05:38:08]
>>207

このようなサイト上での暴言は慎みましょう。
212: 住民でない人さん 
[2014-11-08 14:42:25]
>>208

http://www.leben-style.jp/search/lbn-tsukuba/landscape.html
ページ下部イラストのイメージでの判断でしょうか。
213: 匿名さん 
[2014-11-08 14:56:01]
>>209
分譲されてもいないので賃料は知らない。デイズタウンの横のレーベンリバーレの4F 90平米が17万+管理費1.5万。
こちらの物件の90平米の住戸は4000万強なので、6%の利回りを期待すれば月額20万。
需給によるが、90平米の住戸なら月額17〜20万程度という目処でよいだろう。
214: 匿名さん 
[2014-11-09 01:22:58]
>>191
LEBEN THE TSUKUBAなんていうバカな名前にはならないでしょう。全力で拒否します。現場の看板に書いてあるように「レーベンつくば竹園Ⅱ」になる確率が高いですが、タカラレーベンがこの物件を本当につくば地区のフラッグシップと考えるなら「レーベンつくば」とかシンプルにすると思います。

住所表記は、つくば市竹園1-3-8-住戸番号で十分。
215: 契約済みさん 
[2014-11-09 20:36:07]
食洗機について以前に外部業者にて設置で面材も同じもので出来ると書いてあったのですが、具体的にどこで頼めばできますか?
自分で調べたところだと類似になってしまうということなので、オプション以外(高い為)で全く同じで出来るとこがあれば知りたいです。
外部では同じ面材はできないということであれば、値段的に類似で我慢をしようかなと思っているのですが、詳しい方入れ歯教えてください。
216: 匿名さん 
[2014-11-10 05:45:09]
>>215
よく読みなよ。192に書いてますよ。
218: 入居前さん 
[2014-11-13 09:46:45]
ゲストルームに関する規約を読みますと、宿泊対象者は家族のみと書かれているようですが、知人や友人等は対象外なのでしょうか?
また、ツインルームのようですが、1名利用の場合はどのような料金体系になるのでしょうね?
担当営業等を通じてご存じの方、他のマンションの情報等お持ちの方にお聞きします。
219: 住民でない人さん 
[2014-11-13 15:20:31]
>>218
不特定の人の「宿泊」を可能にすると、旅館業法に抵触するという解釈があり得ます。したがって区分所有者の家族、親族などに限定し、宿泊料は取らない(リネン料などは区分所有者に請求する場合がある)という運用をするのでしょう。
220: 入居前さん 
[2014-11-13 16:04:20]
>>219
ところが、一人一泊○○○円と明記されているんですよ。
連泊の場合、宿泊数も決められているんです。
221: 契約済みさん 
[2014-11-13 20:58:31]
旅館業法の「宿泊」にあたらないことが重要で、料金の呼び名はどうでもいいでしょう。
連泊制限は、一部区分所有者による事実上の占有を制限するためのルール。
222: 入居前さん 
[2014-11-16 18:58:44]
現マンション名が仮称(プロジェクト名)だとすれば、
正式名はいつ頃決まるのでしょうね?
223: 契約済みさん 
[2014-11-19 18:37:03]
管理管理により違うと思いますが、引越会社の斡旋や特典などはあるのでしょうかね?
224: 契約済みさん 
[2014-11-19 18:37:59]
>>223
訂正

管理会社です
225: 内覧前さん 
[2014-11-29 06:22:24]
モデルルーム見学にあわせて物件の現場をみたいと思ったのですが、工事状況はだいぶ出来つつあるのでよしょうか?
226: 匿名さん 
[2014-11-29 08:29:58]
>>225
躯体はかなりできてるよ。
227: 内覧前さん 
[2014-11-29 19:07:00]
>>226
どんな風に?
228: 匿名さん 
[2014-11-30 07:16:38]
レーベンつくば研究学園の風俗の件、大きな問題になってきているようですね。
229: 匿名さん 
[2014-11-30 21:08:21]
>>227
G棟15Fまで。
中はシートに隠れてるのでわかりません。
230: 内覧前さん 
[2014-12-01 07:19:02]
>>229
ありがとうございます。
見学に行ってみようと思います。
231: 契約済みさん 
[2014-12-02 20:48:40]
>>214
LEBEN THE TSUKUBA 決まりましたね
232: 匿名さん 
[2014-12-02 21:52:56]
>>231
グリーンプラミアやどの棟名はつかないんですね。
つかない方が短くていいと思います。
233: 契約済みさん 
[2014-12-03 01:04:56]
>>231

どのように分かったのですか?お知らせが来たのでしょうか?我が家にも来るのかな。
234: 契約済みさん 
[2014-12-03 04:27:50]
>>233
文書による案内が届いたのです。
235: 契約済みさん 
[2014-12-03 07:37:58]
>>208
あくまでも、目分量ですが、

green棟の街路樹の先っぽは6階か、7階に届くかどうか、と見えました。
あくまでも、目分量ですが、green棟の...
236: 契約済みさん 
[2014-12-06 09:44:55]
>>235
ありがとうございます
なかなか見に行ける機会がなかったものですから。

あとどれくらい残っているんでしょう。
ちょっと気になります。
237: 入居前さん 
[2014-12-06 14:59:12]
>>236
私も最新画像を1枚掲載します。
つくばカピオ側から今週 (12月第1週) 撮影
した画像です。
画像左がヨークベニマル、
画像右は駐車場を中央に挟んだ2棟ですね。
私も最新画像を1枚掲載します。つくばカピ...
238: 入居予定さん 
[2014-12-06 23:07:24]
ヨークタウンに入る店舗、決まったようですね。
ヨークタウンに入る店舗、決まったようです...
239: 入居予定さん 
[2014-12-06 23:21:15]
今日の風景。
今日の風景。
240: 入居前さん 
[2014-12-07 14:02:44]
タカラレーベンのカタログやHPからでは分かりにくいですが、公道から自走式駐車場への車の進入口というのは、G棟方面の竹園セントラル歯科の脇辺りになるのでしょうか?
また、公道から建物への人の進入口というのは、B棟とP棟の間になるのでしょうか?欧風門
241: マンション住民さん 
[2014-12-07 14:51:00]
>>240

歯医者さんの先に入口ができます。
カーブした交差点からも近いし、車の入口がヨークタウンと並ぶ形になるので、
ヨークタウンから出入りする車と交錯してかなり出入りしにくそうです。
右折入庫しようとすると、ヨークタウンに右折入庫しようとする車の後ろに並ぶ羽目になってイライラしないかなと心配。
242: 契約済みさん 
[2014-12-10 06:11:54]
みなさま、写真ありがとうございます。本当に参考になります!B棟が一番遅くできるのでしょうか?今どれくらいできてますか?
243: 入居前さん 
[2014-12-10 11:54:17]
>>242

シートの上からの画像になりますが、このような状況です。
あと3カ月先のG棟完成からさらに半年先ですので、B棟入居は相当に長く感じますね。
シートの上からの画像になりますが、このよ...
244: 契約済みさん 
[2014-12-11 18:16:14]
>>243

ありがとうございます!とても参考になります。手前はP棟でしょうか?真ん中に見えているのが駐車場で奥がG棟ですか?
245: 入居前さん 
[2014-12-11 19:59:22]
>>244
はい、その通りです。
中央に自走式駐車場を挟み、PBGの各棟がU字型に建つかたちです。
シート上からは、PG両棟とも高さはG棟と同じ高さに見えますね。
他の物件とは違う雰囲気が感じられる素敵な造形美です。
246: 入居前さん 
[2014-12-11 20:01:45]
>>245

訂正
PG両棟とも→PB両棟とも
247: 入居前さん 
[2014-12-11 20:19:08]
>>244

もう一枚画像を掲載してみます。
もう一枚画像を掲載してみます。
248: 契約済みさん 
[2014-12-12 00:18:37]
>>245
>>246
>>247

本当にありがとうございます。B棟はP棟と同じスピードでできていると思ってよさそうですね。外の柵からだと撮りづらいところにあるのかもしれませんがもしB棟が撮影できそうだったら是非よろしくおねがいします。
249: 入居前さん 
[2014-12-12 06:17:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
250: 契約済みさん 
[2014-12-14 00:54:42]
G棟、P棟は15階までできていますが、B棟は13-14階を作っているところだと思います。
G棟北側はシートが外されて、外壁が見えるようになりました。
251: 契約済みさん 
[2014-12-14 00:59:06]
>>250

外壁の写ってる写真とか、お持ちでしたらアップしていただけたらありがたいです。
252: 契約済みさん 
[2014-12-14 13:13:40]
本日午前の画像、P棟です。
本日午前の画像、P棟です。
253: 契約済みさん 
[2014-12-14 13:16:32]
252です。間違えました。

P棟 > G棟 です。

G棟の北側外壁。
252です。間違えました。P棟 G棟の北...
254: 契約済みさん 
[2014-12-14 13:19:15]
B棟です。
11階までできているようです。
B棟です。11階までできているようです。
255: 契約済みさん 
[2014-12-14 13:21:40]
P棟です。
14階くらいまででしょうか?
P棟です。14階くらいまででしょうか?
256: 契約済みさん 
[2014-12-14 13:23:47]
ヨークタウン搬入口です。
警察署に近いところです。
ヨークタウン搬入口です。警察署に近いとこ...
257: 契約済みさん 
[2014-12-14 13:26:47]
写真掲載ありがとうございます。
だいぶ雰囲気がでてきましたね。
258: 契約済みさん 
[2014-12-14 13:29:34]
ヨークタウン入口付近。
ヨークタウン入口付近。
259: 契約済みさん 
[2014-12-19 09:04:00]
G棟のカバーがほぼ、外されました。
いよいよ、お披露目です!
G棟のカバーがほぼ、外されました。いよい...
260: 内覧前さん 
[2014-12-20 09:22:41]
>>200

別物です
261: 匿名さん 
[2014-12-20 10:35:08]
>>259
別の角度の写真ありますか?
262: 内覧前さん 
[2014-12-21 07:10:15]
>>253
外壁色は、ヨークベニマルの外壁色と同系色になるのですね?
物件資料とは色調が違いますね?
外壁色は、ヨークベニマルの外壁色と同系色...
263: 匿名さん 
[2014-12-21 08:42:34]
>>262
私もそう思いましたが、この写真はくらいから
色調が違って見えていると感じます。

他のカタログの写真は今と同じ色ですよね。
264: 内覧前さん 
[2014-12-21 09:29:52]
>>263
つまり、この添付イラストのように、正面外壁は茶系色で、側面外壁のみがクリーム系色ということかしら?
つまり、この添付イラストのように、正面外...
265: 匿名さん 
[2014-12-21 10:15:10]
別角度からです。
別角度からです。
266: 匿名さん 
[2014-12-21 10:16:42]
ヨークタウンもほぼ完成しました。
ヨークタウンもほぼ完成しました。
267: 匿名さん 
[2014-12-21 10:18:15]
マンション側の駐車場がそんなに広くないので
マンションと店舗は意外に接近しています。
マンション側の駐車場がそんなに広くないの...
268: 契約済みさん 
[2014-12-21 11:54:20]
写真ありがとうございます!。B棟はまだでしょうか。
269: 内覧前さん 
[2014-12-21 12:49:26]
>>267
しかし、マンション居住者が専用カートで出入りするには、かえって都合が良いわけですね。
270: 内覧前さん 
[2014-12-23 10:38:27]
>>265
やはり外壁の色が実物とは違いますね
271: 契約済みさん 
[2014-12-23 15:35:50]
縁起を気にする方ではないですが、ヨークベニマルが建てられる前に、そこだけぽつんと木が固まって生えてましたよね。
周辺が開発される中、ずっとそこだけ刈られることもなく。
まるで神域のように感じられましたが、潰して建設してしまって大丈夫なのですかね。
そういうの詳しい方いませんか。

272: 契約済みさん 
[2014-12-23 17:16:47]
くだらない。
地理院地図で、70年代からの開発の様子が見られるから確認してみては。
273: 住民でない人さん 
[2014-12-23 18:18:15]
>>272

「くだらない」は余計だと思います。
274: 契約済みさん 
[2014-12-24 09:43:58]
>>273
私も同感です。

これまでも乱暴な物言いをされる例がありましたから。
275: 契約済み 
[2014-12-25 10:00:49]
仲良くやりましょう。
楽しみですね。
276: 住民でない人さん 
[2014-12-26 10:33:23]
近くに大創やセリアなどがあるので、生活用品購入の助けになると思いますよ。バケツや雑巾などの掃除用具を引越荷物に入れずに、ここで買ったほうが引越し代が安上がりかも。TXの割引券も近くの自動販売機で購入できるしね。
277: 契約済みさん 
[2014-12-26 13:23:41]
最新画像お持ちの方、アップいただけると嬉しいです。
お願いします。
278: 匿名さん 
[2014-12-29 10:01:20]
雨の日の午前中の様子です。
正面から見るとモノトーンの印象ですね。
ベランダのフェンス部分の色のトーンが控えめなので
横の白いラインがハッキリ浮かび上がりますね。
側面や低層部の壁面にすこし温かみのある色が使われていて
全体として落ち着いた良いカラーバランスになっているなのではないでしょうか?
雨の日の午前中の様子です。正面から見ると...
279: 契約済みさん 
[2014-12-29 11:19:31]
>>278
最新画像のアップありがとうございます。
P棟B棟に比べ大型ならではの存在感はありますね。
目の前に視界を遮る建物の建たないことを願うばかりです。
280: 契約済みさん 
[2014-12-29 11:27:09]
>>279
視界を遮る物件ですが、10F以上の部屋は安パイじゃないですかね?
勝手な予想ですが。
281: 内覧前さん 
[2014-12-29 14:07:00]

つくばの市街地は、さすがに電線類は地下を通されていると想像していましたが、画像をみるかぎり、おびただしい数ですね?工事利用ための一時的なものかしら?
282: 契約済みさん 
[2014-12-30 09:10:49]
インナーサークルの外側だから。
283: 内覧前さん 
[2014-12-30 17:48:24]
今日のグリーンプレミアムです。
今日のグリーンプレミアムです。
284: 契約済みさん 
[2015-01-04 13:03:24]
食洗機を自分で手配しようと思っています。
品番はNP-P45M1PSでしたでしょうか?
285: 入居予定さん 
[2015-01-07 09:05:09]
オプションで紹介されたのはパナソニック製でした。
我が家はディープタイプですのでNP45MD6Sです。
45cmであればどれも入ると思いますが、パナソニック製の
食洗機を自分で手配します。
286: 契約済みさん 
[2015-01-07 11:03:32]
>>285
面材買います?私はなんとなくいらないかなーと、思ってきました。
287: 入居予定さん 
[2015-01-07 11:07:10]
我が家は面材を注文します。
キッチン全体が1つの家具に見えるようにしたいと考えています。
288: 匿名さん 
[2015-01-07 16:57:30]
>>287
メーカーから自分で注文しましたか?
手配はやはりメーカーから直売が一番安いんですかね?
289: 入居予定さん 
[2015-01-08 12:45:12]
まだ検討中です。
メーカーからも含めていろいろ探しています。
290: 入居済みさん 
[2015-01-08 18:49:19]
>>289
なるほど。ありがとうございました!
291: 入居前さん 
[2015-01-11 05:49:51]
引越し幹事業者となった沼尻産業さんはどうでしょう?
費用面やサービス面で。
292: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-13 21:40:38]
>>285
ありがとうございます!

ネットて取り付け込みで発注しようと思います!

みなさん

よろしくお願いします!
293: 入居予定さん 
[2015-01-15 06:20:27]
お隣のヨークタウンが今月末オープンですね。つくばセンター地区だけあって、他の同店に比べてお洒落な印象です。
294: 入居前さん 
[2015-01-23 11:09:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
296: 住民でない人さん 
[2015-01-24 12:33:39]
ヨークタウン/ヨークベニマルの駐車場にはしっかりゲートがついており、駐車料金も提示されておりますので、念のため。
297: 契約済みさん 
[2015-01-25 13:37:58]
三月入居の棟が、賃貸で出てる。
賃貸料25万 / month だって。
298: 匿名 
[2015-01-25 16:00:57]
299: 契約済みさん 
[2015-01-25 22:09:44]
駐車場の場所の抽選?はいつかご存知の方いますか?
300: 契約済みさん 
[2015-01-26 02:41:40]
A棟の場合は、内覧会の時に抽選用紙を提出して、あとで管理会社が代行してくじを引く。
他の棟もおそらく同じ。
301: 契約済みさん 
[2015-01-26 12:08:59]
>>300
ありがとうございます!
親切な方が住人と思うと安心します。
302: 匿名さん 
[2015-02-04 06:23:36]
駐車場は何階を希望しますか?
なかなか悩みますよね!
303: 契約済みさん 
[2015-02-04 09:38:08]
>>302
本当ですね。
特に、14年目までは駐車場料金に管理費と修繕費を加えても安価目の金額ですが、15年目から修繕費が(ルームタイプにもよりますが)4倍近くにUPしますので、個人的にはそこからの負担が大変に思います。難しいですね。
304: 契約済みさん 
[2015-02-04 09:42:37]
火災保険にも悩みます。
305: 匿名さん 
[2015-02-04 18:38:06]
火災保険は自分で入ろうと思います。
自分で探せば同じ条件で地震保険が5年で
なおかつやすいのが結構ありますね。
306: 入居前さん 
[2015-02-05 15:45:28]
住所は短くても、マンション名が英字で「LEBEN THE TSUKUBA ◯◯◯◯号」という具合に長いため、手書きの書類を何枚か書いた印象としては、住所欄に収まりきれないくらいに長かった。
307: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-02-06 22:23:22]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
308: 匿名さん 
[2015-02-07 07:48:36]
>>307
値段はそこそこ変わりますよ。
内容も他社の方が良い。
全体的に大手が高くて、中堅は少し安いといった
感じですね。
安心料の分高いのかもしれません。
ただそもそもそんなに使うものでもないし、
わたしは大手じゃなくても良いと思います。
309: 住民でない人さん 
[2015-02-08 19:41:38]
他物件と比べるとゲストルームは必要としてもピアノルームほか不要とも思われる共用施設が数多くありますが、本当に必要性を感じて皆さん購入されているのでしょうか?
修繕管理費ほかが馬鹿にならないのではないでしょうか?
310: 匿名さん 
[2015-02-08 21:44:12]
>>309
金かかれば空き部屋にすれば良いだけ。
お金なんてかからないよ笑
311: 契約済みさん 
[2015-02-08 22:46:27]
>>309
必要性は感じていません。ゲストルームも駅近にホテルがあるから要らないとも言えます。

しかしそもそも共用施設の運営は、売り手が決めることではありません。もし過大なコストがかかると判明したなら、管理組合はそれを止めることができます。

管理費の内訳についてはいずれわかると思いますが、管理業務費、設備管理業務費、清掃業務費が大半で、共用施設にかかるコストは大したことないと思います。
312: 住民でない人さん 
[2015-02-09 05:15:37]
そうですね。
おっしゃる通りですが、不要とも言える共用施設の建設や装飾に大金が投じられているわけですので、自ずと購入者は、余計な費用が加算された販売価格で購入するというかたちにつながるわけですよね。
313: 匿名さん 
[2015-02-09 06:04:59]
>>312
いやなら、買わなければ良いだけでは?
今更議論する必要あるかな?
314: 内覧前さん 
[2015-02-09 06:54:31]
今更といっても、検討中 契約前 契約後とそれぞれ立場は違うのでは。
315: 匿名さん 
[2015-02-09 09:18:55]
>>314
ここは契約済みの板ですよ!
316: 内覧前さん 
[2015-02-09 10:16:41]
検討中の人が閲覧し、わからない事柄を質問したりしてはいけないのでしょうか?
317: 内覧前さん 
[2015-02-09 10:21:36]
運営方針
当掲示板は、マンションおよび戸建て住宅の購入応援サイトです。
318: 匿名さん 
[2015-02-09 12:02:33]
>>316
それは検討用の板ですべきですよ。
319: 匿名さん 
[2015-02-09 12:06:37]
>>317
内容ごとにスレッドを分けています。
当たり前の内容を今更偉そうに契約者スレッドにかくものではないとおもいます。
320: 内覧前さん 
[2015-02-09 15:14:29]
今更 好きですね。

それに、偉そうにもしてません。
321: 匿名さん 
[2015-02-09 15:58:38]
>>320
今更が大好きです。
322: 契約済みさん 
[2015-02-11 19:23:39]
そろそろ内覧会がちかづいてきますね!楽しみです。
綺麗にできているかな?
323: 契約済みさん 
[2015-02-11 19:37:14]
>>316
この場所は契約者専用でしょう
そう書いてあるじゃないですか
324: 契約済みさん 
[2015-02-11 20:29:48]
>>323
そうです!購入してない検討者は出て行ってください。
325: 匿名 
[2015-02-13 05:54:11]
ヨークベニマル行ってきました。予想をはるかに越え、品数豊富で綺麗なのに感激!早く住みたいです。
326: 契約済みさん 
[2015-02-21 19:06:12]
G棟のみなさんは内覧会はいつごろなんでしょうか?もう行われていますか?こちらは9月入居組ですが何か内覧会についての情報があれば是非教えてください!
327: 契約済みさん 
[2015-02-21 20:21:33]
2/26-28と3/5-7ですよ。
328: 契約済みさん 
[2015-02-21 21:44:25]
>>327

ありがとうございます!何か気づいたことがあれば是非教えていただけると嬉しいです。
329: 契約済みさん 
[2015-02-22 07:24:00]
>>328
任せといて!ばっちり見てくるよ!
330: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-02-26 20:08:17]
本日、内覧会でしたがとても素敵でした!
オプション会社 ライフ タイム サポートさんにオプション依頼予定なのですが細かくチェック(無料で!)していただき助かりました。入居楽しみです。
331: 契約済みさん 
[2015-02-26 20:22:41]
内覧会に参加された方へ

当方、事情あって、内覧が3月になっております。

ベランダの内壁などの色、雰囲気が気になっています、もしも可能であれば、数枚、写真を掲載して頂けませんか?


また、部屋の中の配色や眺望は入居者の選択で異なること承知しております。とはいえ、共通機器の様子、ベランダや共用廊下からの眺望など、できれば早めに知りたく思っています。
もしも、差し支えない撮影範囲で、映像を掲載頂けたらありがたく思います。
332: 契約済みさん 
[2015-03-01 11:39:50]
15階。ベランダから観た様子。
15階。ベランダから観た様子。
333: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-03-01 20:50:24]
皆さん
火災保険どちらの会社さんにしましたか?
334: 契約済みさん 
[2015-03-02 06:01:07]
>>333
悩んでますが、他社だと地震保険が5年付きで同じ値段ですよね。補償内容は同じで。
335: 匿名さん 
[2015-03-02 07:39:09]
>>334
他社とはどちらですか?
336: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-03-02 09:56:01]
とにかく、安ければいいなと思ってます。
ネット系、共済?
検討された方いらっしゃいましたら教えてください。

床のコートは、ネットで安いところ探しております。

食洗機もネットで探したらだいぶ安くなりました。
337: 契約済みさん 
[2015-03-02 10:53:50]
>>335
富士火災と朝日火災は安いですね。
338: 契約済みさん 
[2015-03-02 11:08:05]
>>336
火災保険については個別の事情があるので答えにくいと思いますよ。
安ければよいのであれば、富士、日新、朝日火災で自分で見積もってください。
339: 引越前さん 
[2015-03-02 11:35:54]
内覧会行ってきました。3時間くらいかかって疲れた~。

G棟エントランスからヨークタウンへの導線はほぼ直線でいいですね!

共有設備で気になったのは、宅配BOXが少な目かなーと感じるくらいでした。

あと、夜間は警備員による巡回があって24時間有人管理だって聞いた気がするんだけど、
日中の清掃スタッフとコンシェルジュの話しかされなかったので、確認しようと思っています。

聞いた方いらっしゃいます?
340: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-03-02 11:51:29]
>>338
ありがとうございます。
341: 契約済みさん 
[2015-03-02 12:01:10]
>>337
ありがとうございます!
342: 契約済みさん 
[2015-03-03 00:24:42]
>>332

331です!
ありがとうございました!
なんとなく、眺望のイメージができました!
343: 契約済みさん 
[2015-03-04 00:18:29]
通路側も上げておきますね。
通路側も上げておきますね。
344: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-04 00:45:37]
>>343
ありがとうございます。
通路側景色良いですね。
345: 契約済みさん 
[2015-03-04 00:57:44]
>>342

331です。
ありがとうございました!
たいへん、参考になりました。

高層階だと、つくば山が見えますね。
建物がそこそこ見えますので、通路側の西側の部屋でも、建物の照り返しで、窓からの光はある程度はあるかな、と期待しました。
346: 契約済みさん 
[2015-03-04 01:01:30]
↑すみません、331です。自分に返信してしまいました。
343様に感謝です!
347: 契約済みさん 
[2015-03-04 07:00:43]
>>343
景色きれいですね!
348: 入居前さん [男性 30代] 
[2015-03-07 11:14:27]
トイレがかなりグレード低くショックでした。

トイレがかなりグレード低くショックでした...
349: 契約済みさん 
[2015-03-07 15:37:44]
>>348
最初からわかってることでは?
自分でかえるしかないですね!
350: 引越前さん 
[2015-03-08 17:48:18]
内覧会に行ってきました。
大切な事とは言え、疲れますね。^_^

ところで、レーベンコミュニティさんへの提出書類
【組合加入及び資格喪失届】の記載で気になった点があるのですが、
説明を聞かれた方がいらっしゃつたらと思い、投稿させて頂きました。

記入例に記載の通りご記入下さい、との指示があり、
所有権移転 平成27年2月27日
管理費等の負担 平成27年2月分より
と記載されていました。

実際はどちらも3月なのではないかと思うのですが、何か説明を受けた方はいらっしゃいますか?
物件引渡しが3月27日なので、記載ミス?

小さなことですが、教えて頂けたら幸いです。
351: 契約済みさん 
[2015-03-08 21:11:48]
>>348

近隣マンションに比べても、劣りますね!

オプションはなかったと思いますが、モデルルームよりショボイということですか?
352: 契約済みさん 
[2015-03-10 00:40:42]
>>350
レーベンコミュニティに聞くべきなのでは?
353: 契約済みさん 
[2015-03-10 00:52:55]
>>348
まあ同感ですね。このモデルはフットプリントが小さいのはいいのですが、節水タイプではないですから。
354: 入居予定さん 
[2015-03-10 13:05:43]
ベランダと共有部は禁煙ですよ。
355: 契約済みさん 
[2015-03-10 14:28:43]
G棟ではないですが、トイレを変更された方いましたよ。設計変更の段階だったら可能だったようです。
356: 契約済みさん 
[2015-03-10 17:23:12]
早い段階ならトイレの変更ができたんですね。

今使っているトイレがタンクレスですっきりしてるので、この仕様はちょっと残念です。
357: 入居前さん 
[2015-03-11 21:07:27]
トイレは、モデルルームのと同じに思います。

タンクレスは、階数によっては勧めないと、販売時の営業の人が、言っていたように記憶力してます。

もし将来、タンクレスに替えるときは、「手洗い」も別途取り付けることになるのでしょうか。
358: 契約済みさん 
[2015-03-16 21:41:09]
G棟分の駐車場が決まったみたいです。
1階、2階、3階、4階、R階まで、だいたい1台分ずつ空ける感じで、みごとに全階が埋まってました。2台分空くところは、一割ないくらい?

スーパーマーケットへのアクセス扉は2ヶ所あるみたいで、こないだ東側の扉からアクセスしてみました。すぐに食品売り場の入り口に行けて、とてもGood!
朝から開店のネスルカフェも、朝ごはんが面倒なときや、気分転換のときにいいですね。
359: 購入検討中さん 
[2015-03-17 09:45:38]
トイレはタンク式の方が良いですよ
震災の時お風呂の残り水があるのにタンクレスだと
うまく流せなくて苦労しました
360: 契約済みさん 
[2015-03-17 19:22:31]
3/17本日、デペに確認をしました。
完売とのことでした。
361: 契約済みさん 
[2015-03-18 20:21:53]
>>360
それは良かった!
362: 購入検討中さん 
[2015-03-18 21:45:58]
>>358
もうきました?いきなり当方はまだですね。
363: 引越前さん 
[2015-03-19 14:12:45]
希望の場所ではありませんでしたが駐車場2台確保できました!!
皆さんいかがでしたか?
364: 引越前さん [男性 30代] 
[2015-03-19 17:03:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
365: 契約済みさん 
[2015-03-19 17:17:10]
>>364
アメ車ですか?
抽選にはずれましたか?
366: 引越前さん  
[2015-03-19 17:20:06]
アメ車ではありませんが、抽選に外れた模様です。。。泣
367: 契約済みさん 
[2015-03-19 19:48:45]
うちもまったく,希望のところではなかったのですが確保できました

駐車場の大型って,区画でいうとどこでしょうか?
送られてきた図面だと大型なのか,普通なところなのか
よくわかりません.
368: 入居前さん 
[2015-03-19 20:36:31]
僕もよくわかりませんが、選択させられたのでサイズがあるのかと…どこでもいいんですが、止める場所さえあれば…泣
369: 引越前さん 
[2015-03-19 20:41:09]
すいません。削除してしまったので再投稿致します。
入居者の方でお車を使わない、もしくは駐車場が要らないかたいらっしゃいますか?生活が車中心なので2台目の駐車場が無くて困っています。貸していただける方はいらっしゃいますか?貸していただける方がいましたらよろしくお願い致しますm(__)m
370: 入居前さん [女性 30代] 
[2015-03-19 21:51:41]
2台確保できました。残り二棟分の駐車場は避けてあるんですかね??
夏にいきなり一台にされたりしないか心配です。
管理会社に明日聞いてみますが(笑)
近くに既に一台分、駐車場を確保してるので、手ばらしていいか悩み中です。
371: 引越前さん 
[2015-03-19 22:42:47]
>>366
2台目で大型が取れなかったのですか?
それとも、
1台目で大型の区画を全て希望したけど抽選に外れた、
という事でしょうか?
372: 入居前さん 
[2015-03-20 00:28:09]
>>370
G棟の住戸数は154戸(住戸全体の47.83%)
B棟P棟の住戸数の合計は168戸(52.17%)
駐車場の抽選用紙に書かれていたG棟向け台数は166台(駐車場全体の47.84%)
駐車場の残りの台数は181台(52.16%)
上記より、駐車場は住戸数に比例して配分されていると思いますよ。
それより、現段階で駐車場を希望しなかった住戸の方が新規で車を購入する時に、2台目分を明け渡すように言われる事の方が心配なのでは?
373: 入居前さん 
[2015-03-20 07:31:25]
私は普通車なので希望通りに決まりました。
大型の駐車場は外車等の日本の規格より大きめの車のことですかね?
374: 引越前さん 
[2015-03-20 07:44:39]
2台目の駐車場が取れなかったみたいです。会社ではないですが、区画で大中小あったので、大を選択したような…普通のものでも結構なので、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。
375: 契約済みさん 
[2015-03-20 09:23:50]
車の購入が間に合わなかったので、1台目の駐車場申し込みを見送った者です。

夏までには買って駐車場も確保したいのですが、

ここを見てると何方かに2代目分を明け渡していただくのが心苦しくなりますね…。

やはり、つくばでは駅徒歩圏のマンションだとしても車は必須ですもんね。
376: 引越前さん 
[2015-03-20 11:10:41]
>>375
購入予定の方も、駐車場を申し込めたように思っていましたが・・?

皆さんも其々ご都合もお有りかとは思いますが、
早々に2台目駐車場の明け渡し問題が出てくるのか?
377: 契約済みさん 
[2015-03-20 11:25:04]
普通に考えたら明け渡しを強制されることはないかと。
今回抽選に外れた方、空きがない状態で新規に車両を取得する方は、まずは近隣の月極駐車場をあたることでしょう。
378: 契約済みさん 
[2015-03-20 12:19:00]
>>377
新規で1台目の申し込みがこれからあった場合は、
2台目を借りている方は予告期間を設けて明け渡しになると思いますよ。
規約どおりに。
1住戸に付き1台駐車場の確保が可という資産価値で売り出しているわけでありますし。
379: 契約済みさん 
[2015-03-20 12:34:30]
若い夫婦とかは、子供が生まれたら車両新規購入する世帯とかも多そうなマンションですから、
2台目の明け渡しはそのうち発生する問題でしょうね。
車社会の立地ですから、うちもそうですが2台目確保できた住居者も棚ボタ程度に考えていたほうが良さそうですね。
380: 入居前さん 
[2015-03-20 13:46:22]
>>372
教えていただきありがとうございます。

2台目は、いずれ明け渡しは今後でてきそうですね。
とりあえず、悩みましたが、我が家は2台目が軽自動車なので、明け渡しの可能性は普通車に比べたら低いかなぁ、、
っと考え、近隣駐車場は今日解約してくることにしました。
381: 入居前さん 
[2015-03-20 13:50:42]
内覧ではみなさん、問題はなかったですか?
私は壁紙があまりに雑で、驚きました。
あまりに目立つ箇所だけ治してもらいましたが、
みなさんはどうでしたか?
382: 引越前さん 
[2015-03-20 13:56:47]
近隣とはどこになりますか?
383: 契約済みさん 
[2015-03-20 14:03:41]
>>381
クロスうちもあまり丁寧ではありませんでした…
内覧会で数箇所指摘し、確認会でも新たに指摘した箇所がありました…
貼り方や傷がきになりました…
384: 入居前さん 
[2015-03-20 16:12:51]
>>382
ミニミニで契約しました。
場所は駅とは反対方向に、徒歩8分くらいです。
385: 契約済みさん 
[2015-03-21 00:45:19]
>>378
あーなるほど規約にそう書いてあるんですね
386: 入居前さん 
[2015-03-21 05:04:21]
ゲストルームですが、1室にベッド数4個と聞いています。そして、料金は2000円とありますが、1名の利用の場合でも4名の利用の場合でも、あくまで1室2000円という解釈になるのでしょうか?ご存知の方に伺います。
387: 入居前さん 
[2015-03-21 20:15:42]
内覧会時に撮影した写真を見ていたのですが、洗面所がパンフレットと違いませんか?
なんかパンフレットと違う洗面所な付いてます。
パンフレットの写真がなかなか特徴的だったので、気がつきました。
みなさんはどうですか?
388: 入居前さん 
[2015-03-22 02:37:31]
ゲストルームについてですが、今日の確認会で中も見せて頂きました。その時に聞いたところ、2,000円/1人とのことでした。
389: 引越前さん 
[2015-03-22 08:38:43]
>>387
大きな鏡の扉の物入れがあって、その下の壁は綺麗なタイルで、洗面台の流しを台の上に置いてある様なタイプの事でしょうか?
もしもそうでしたら、オプションだったと思いますよ。
モデルルームで説明を受けました。
タイルが洒落ていたので、私も印象に残っていました。
390: 入居前さん 
[2015-03-22 11:42:57]
>>389
あれま、ほんとですか。
タイル張りはオプションだと思ってましたが、
洗面所はあのタイプかと思ってました。

なんか騙された気分です。
391: 引越前さん 
[2015-03-22 12:05:47]
>>390

ボウル部分のことですね。台の上に、半円の形状が載っているタイプは、モデルルームでオプションと聞きました。
私は、使いやすいさや、手入れは、標準型の方が良いなぁと思いました、説明聞いたとき。
392: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-22 12:14:55]
G棟前の一誠商事のビル、当初説明を受けたより高いですよね。8階以上であれば抜けると聞き、図面を確認した上で購入したのに、実際は全く抜けていない。これは販売詐欺ではないでしょうか。騙されたとしか思えません。
393: 入居前さん 
[2015-03-22 14:01:09]
>>388
ありがとうございます。4名利用でも贅沢な造りですが1名利用でも可能なわけですよね。超贅沢です。
394: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-03-22 23:07:38]
>>380
当方2台目当選し軽自動車選び中です。
明け渡しのリスクは入居後数年は大丈夫だと思ってたのですが、そうでもなさそうですね。もちろん一台目希望者の権利は承知してます。しかし抽選結果を受けて新規購入し、直後に明け渡しを言い渡された時を想像すると正直辛いものがあります。
バイク置き場がたくさん余ってたら2.3台分合わせて軽自動車スペースにできたりしないですかね?
395: 契約済みさん 
[2015-03-22 23:12:25]
>>392
たしかに、それはそうですね。
私も契約の際に、8階以上は眺望は大丈夫と確かに聞きました。しかし実際は、8階のみならず、9階からも、隣のビルの屋上の覆いが眺望を邪魔している。
途中で設計を変更したのでしょうか?
これまで、そうした説明はありませんでした。
事情をデベに聞いた方がよさそうですね。
396: 入居前さん 
[2015-03-23 06:58:11]
>>394
バイク所有が少なければ、管理組合で認められれば出来るんじゃないでしょうか。
ただ、明け渡しを言い渡されたら、近隣駐車場をかりるのが一番スムーズだと思います。値段もそこまで高くないですよ。
397: 入居前さん 
[2015-03-23 06:59:48]
>>392
私もそう説明をうけました。
398: 契約済みさん 
[2015-03-23 07:02:23]
エコポイントの対象ですよね?
皆様、何か手続きとかはもうされましたか?
申し込み受付は始まったようですが、サイトをみても、何の書類を用意したらいはいのやら(^-^;
399: 契約済みさん 
[2015-03-23 08:53:08]
398>>
対象になるわけないでしょ
400: 入居前さん [男性 40代] 
[2015-03-23 09:23:55]
確認会の際、共有部をはじめゲストルームも見せてもらったのでアップしますね
確認会の際、共有部をはじめゲストルームも...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる