横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【56】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【56】
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2014-02-13 21:36:57
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート56です。
引き続き情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373542/

[スレ作成日時]2014-01-15 14:15:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【56】

401: 匿名さん 
[2014-01-21 22:02:57]
アリオの毛嫌いの多さはポジが元埼玉県民が多いという証明かな(笑)
上昇志向高いのに川向こう買えなくて残念でした(笑)
また川崎のアリオも宜しくねo(^-^)o
402: 匿名さん 
[2014-01-21 22:07:55]
>>395
むしろアリオじゃなければイオンモールですらまだいい
と言っているのだから、高望みどころか最低限のことしか言っていないと思うが
自分は現時点では小杉に入るのがアリオでもいいじゃない、って言ってる人の方が
いざアリオが入ったら不満爆発すると思うけど

フーディアム2階の経緯を見ていたらそう思う
403: 匿名さん 
[2014-01-21 22:09:17]
>398
正直な気持ちだと思うけど、すごく矛盾してるよね。
生活で利用できる施設ならそれで良いんじゃない?
たまに行く程度で良い施設や店舗ならあってもあまり嬉しくないなあ。
404: 匿名さん 
[2014-01-21 22:13:21]
>>401
あなた近隣に親戚とかいないのかな

アリオがアリオが存在しない場所で世間的に1番有名になったのは
任天堂DSLがブームになってどこも品切れになった時に
アリオ亀有で大量に仕入れがあって、整理券が無くても買えた時だっただろうね

あの時は個人的に大変お世話になりました
405: 匿名さん 
[2014-01-21 22:16:15]
これで中身がまるごと西武だったら面白いんだけどなあ。
イトーヨーカドーが今のまま頑張ってもいずれ淘汰されるだけだからね。
406: 匿名さん 
[2014-01-21 22:16:41]
武蔵小杉とアリオ、イメージぴったりだと思うけど?
ららテラスだってロンハーマン無ければ大した事無いし
407: 匿名さん 
[2014-01-21 22:18:34]
>>403
最初はたまにだったら利用しようかな、になるけど
結局客層の悪さが決定打になって、アリオもドンキもほとんど利用しなくなるのだよ
ネガの人の意見じゃないけど近隣まで足を伸ばせば
いくらでもまともな商業施設が存在することも大きな問題だろうね

フーディアム2階の現状でもフーディアム1階はあれば普通に使うことはあるでしょ?
でもアリオは客層悪すぎるし、既存のヨーカドーも古すぎるから
ヨーカドー系に関しては好き嫌い分かれると思うけどな
408: 匿名さん 
[2014-01-21 22:23:42]
アリオの悪い客層は武蔵小杉までやってくるの?w
偏見にも程があると思うけど。
409: 匿名さん 
[2014-01-21 22:27:51]
>>408
むしろ新住民はアリオ武蔵小杉で初めて川崎市の恐ろしい人々と対峙することになると思うよ
新住民は今まで幸いにして、川崎先住民の酷い人たちと直接接することは無かっただろうからね
例えばセンターロードにいるおっちゃん達や風俗店を利用するような方々とも
アリオ内で共存しなければ買い物が出来ないような感じを想像すればいい
410: 匿名さん 
[2014-01-21 22:30:50]
>409
まさにネガそのもの。
あなたとは遭遇したくないですわ。
411: 匿名さん 
[2014-01-21 22:32:10]
アリオ開業で再開発地区がママチャリベビーカー、**、チンピラ、 暴走族、ブルーシートのカオス状態になるのが楽しみです(^ー^)
412: 周辺住民さん 
[2014-01-21 22:34:10]
そういった方々がアリオに来るのなら、スクエアにとっくにきているでしょうに。
偏見も程々にね。
413: 匿名さん 
[2014-01-21 22:35:40]
できてもいないアリオをけなす、けなさない。
誰もわからない小杉の未来をあれこれ言う。

同じことですかね?

アリオなんて、名前より中身では?
アリオのロゴが昭和なのは認めます。
ダサいロゴです。
でも、中身はリフォームと同じで、今どきのテナントが入れば問題なくないですか?
小杉周りでそんな底辺の人見たことないですよ。

結局、大枚はたいて買った小杉がアリオ程度が来る街だったてのが許せないだけでは?
フーディアムよりまともな買い物ができそうで大歓迎ですよ。
414: 匿名さん 
[2014-01-21 22:35:43]
>>410
それがネガなのだったらいいのだけど、残念ながらたぶん実際に起こり得ることだから。
だからポジはLaLaテラスのテナントに小杉のイメージ維持を託すしかないわけで。
ネガの人達はたぶんアリオに対して考え方が楽観的すぎるのだと思う。現実はそんなに甘くない。
415: 周辺住民さん 
[2014-01-21 22:36:28]
こういうありおに対するネガのコメント見てると、ネガの命もアリオが出来るまでだな。
そう、アリオの高級路線版ができるまで。
416: 匿名さん 
[2014-01-21 22:37:58]
アリオは駐輪場が1000台あるから自転車が再開発地区行き交うね。
417: 周辺住民さん 
[2014-01-21 22:39:28]
まあ出来るまでせいぜい有る事無い事書けばいいんだよ。ネガはそこにしか命かけられないのだから。
418: 匿名さん 
[2014-01-21 22:42:33]
>>413
希望的観測でそうなればもちろんいいのだけどね。

ただ、他の直近に出来たアリオ達を見る限り現時点では不安の気持ちしか沸き起こらない。
最初からアリオで無ければそんな不安を持ったままアリオのテナント発表の日を待つなんて
ことはしなくて良かったわけで、今の小杉においてもっとも大きな不確定かつ不安材料として存在する要因は
大規模SCがアリオということではないのかな。アリオと分かっていて購入した人は
それでもある意味自業自得な部分もあるのかもしれないが、アリオと分かる前にマンション購入した人も
こうして少なからず居るということを理解して欲しい。
419: 匿名さん 
[2014-01-21 22:43:58]
>414
すごくネガティブな想像力ですね。
私にはまったく理解ができません。
>たぶん実際に起こり得ること
w
420: 匿名さん 
[2014-01-21 22:47:44]
>小杉周りでそんな底辺の人見たことないですよ。
それはあなたがたまたま見たこと無いだけだと思う
日吉という土地ですらドンキが入ればああいう客層になる
ということを考えたら、小杉ならアリオは大丈夫という意見は
説得力のある意見にはならないかと。
421: 匿名さん 
[2014-01-21 22:49:57]
>>415
アリオの高級路線版ってモールエスシーが開発担当したアリオでは
今まで一件も無いよ。例外は三井不動産が担当したアリオ亀有(通称偽アリオ)だけ。
422: 匿名さん 
[2014-01-21 22:50:37]
武蔵小杉だからアリオなんだよ。
それは必然。
アリオ嫌がるのは近親憎悪だよきっと。
423: 匿名さん 
[2014-01-21 23:02:02]
ここのスレはオタクの集まりに見えます。
書き込みが難しいです…
すいません…
424: 匿名さん 
[2014-01-21 23:02:10]
>>422
ただ景気の極端に悪い時期に運悪く1つのプロジェクトが嵌りこんじゃっただけだよ
あとは東京機械にやられたという部分もある
ただすぐ金にしたいというだけで常識的な判断が取られなかった
425: 匿名さん 
[2014-01-21 23:09:11]
>>412
スクエアは大したテナント入ってないように見えるけど
それでも最低限の人除けはちゃんと出来ているんだと思うよ
まちBBSで先住民のおっちゃんみたいな人が、東急スクエアのテナントを
スイーツ向け(女性向け)すぎると文句言ってるのを見たらわかると思うけど
426: 匿名さん 
[2014-01-22 01:11:03]
一人精力的な人がレスしまくりですが、何の専門家なんですか?
知ったかですか?
業界の人なんですか?
これで知ったかだったり思い込みだったらウケますが。

東京機械がどんな判断しようがとやかく言われる筋合いはないですよね。

アリオができると便利なのは間違いありません。
小杉の交通利便性だけが大切な自分には、アリオが小杉の名前を毀損していても問題なしです。

そんなことより、横須賀線からの仕事帰りに、何も立ち寄れないので、落ち着いて飲める居酒屋や新丸子の竹沢やきとりみたいなのが欲しいです。
マンションも大事ですが、南東エリアは飲食店少なすぎです。
427: 匿名さん 
[2014-01-22 01:32:59]
「アリオ」は、何の偏見もなかったのですが、
そこまで煽られると興味湧いてきました。ガラが悪い人に会えるの楽しみにしています。
本当に悪い人、怖い人は、ここのショッピングセンターには来ないでしょ!!
428: 匿名さん 
[2014-01-22 01:57:51]
ここまでネガが頑張って植え付けてきたアリオネガティブキャンペーンはとりあえず成功してるのでは?
大方の人がアリオに期待しなくなってるという点において。
しかし出来てしまえば便利な施設と化してしまう。
客を奪われる立場の人にとっては穏やかじゃないカウントダウン。
429: 匿名さん 
[2014-01-22 02:16:26]
357です。

>>361
>>365
レスありがとう。今冷静に読み返してみるとこれはひどいね(笑)
思いっきりネガをこき下ろしてるじゃないか。
これは申し訳なかった、お詫び申し上げる。

さて、意外にお二方ともご自身は悲観的ではないとおっしゃる。
そして共通する、特色さえ出せばいい線いけるのではないかという分析。
ただ、それが実現される可能性を悲観しているということだね。
決して全くのネガティブという訳ではない事が分かった。
要素毎に分解して話をした甲斐があったよ。

期待できないというのはいろんな理由があるだろう。
・川崎市まちづくり局の頼りなさ(計画間の統一性の無さなど)。
・川崎市というネームバリューの低さ。
・既存住民と新住民の収入格差。
他にも確かに認めざるをえないマイナス要素はあるが、カバーするプラス要素もたくさんある。
・急速なネームバリューの拡大
・交通インフラの整備
・アベノミクス、オリンピックなど都市開発への追い風
このあたりの定量的な評価の違いもあるかもしれない。

いずれにしても、まともなネガはポジと別の方向を向いているわけではなく、
定量的な部分の差異がほとんどのようだ。相容れない部分もまだ確かにあるが、
小杉の発展のために今後も意見を戦わせようではないか。
430: 匿名さん 
[2014-01-22 02:37:11]
>>426
何で南東エリアに飲食店が出来ないかは
あなたが自分で理由を言っちゃってるじゃない。
小杉が商業的に発展すればいいが、それは商圏的に有り得ないから
住宅街としては居酒屋等の飲食店はタブーなので出来ないだけ。
と自分で自分の希望することをネガっていらっしゃる。
431: 匿名さん 
[2014-01-22 03:30:03]
商圏だのなんだのいうが、普通に考えたら駅前に多少は飲食店できるだろ
432: 匿名さん 
[2014-01-22 07:06:54]
>>429

理系的な切り口で最もらしいことを書いているが
中身はスッカラカンすぎ
定量持ち出すならその根拠となるデータを持ってこいw
結局はあなたの主観を程度よく書いているだけ
こんなレベルの低い掲示板で何をしたいのやら
433: 匿名さん 
[2014-01-22 07:29:14]
普通の駅前だったら飲食店ぐらいできる。
でも武蔵小杉は無理。
脱サラ夫婦や修行を積んだ若者の資金力じゃどうにもならない。
434: 匿名さん 
[2014-01-22 08:22:55]
>433
だいぶ下手な煽りですが、南東エリアは単にスペースがないだけです。

希望を書いただけですが、今のところ横須賀線側で残っているのは、セントラルの区画か、野村ビルの裏手くらいです。
人通りでいけば、セントラルのところだけです。
435: 匿名さん 
[2014-01-22 08:40:42]
何で武蔵小杉に住みながら武蔵小杉をネガっている奇特な人が
自分に都合のいい分野だけは自分の思い通りになる、と思ってるのかがよくわからない

南東エリアにまともな居酒屋なんて出来るわけないから
Wang's Gardenで我慢しなよってことになるよ
あなたの理屈で言うなら もちろんワタミ系列なんて物の数には入ってないんだろうし
あなたの望む個人経営の居酒屋とも全く異なっているだろうけど
436: 匿名さん 
[2014-01-22 09:54:28]
>435
なぜできないと言えるのですか?
セントラルの区画はなかなか動く気配はないですが、商業ビルに建て直されたとしたら、立ち飲みバルとか来るかもしれないじゃないですか。

現に、コスタの辺りにビストロ30くらいはできてますし。

あと、昨日からの書き込み読まれてますか?
自分は小杉を貶めてませんよ。
小杉の置かれた立場から、小杉の未来を語っているに過ぎません。
ネガのレッテルも議論の識別では受け入れますが、小杉を貶めることは書いていませんよ。

よく読んでから書いて下さいね。
437: 匿名さん 
[2014-01-22 10:18:23]
>>436
小杉は外から人が来る街じゃないから住民の実需にあった物しか残らないし出来ない
あなたはっきりそう書いてるじゃない
つまり、実需が無いから南東エリアには居酒屋は出来ないだけ
仮に三角エリアのビルが改築されたとしても居酒屋含む商業ビルなんて出来ないでしょ

結局、武蔵小杉の南東以外のエリアまで歩いて行ったらいいだけじゃん
何であなたって自分の都合でしか物を語れないの?
438: 匿名さん 
[2014-01-22 10:57:40]
>437
ビストロの例も挙げて書いているのに不思議な打ち返しですね。
それに、郊外の飲食店なんて地元需要じゃないんですかね?
ビストロが賑わっているのに、ダメだと判断される根拠は何ですか?

横須賀線から東横線の通りは、夜は仕事帰りの人で通行量多いですよ。
あなたは、エクラス居住の東横線利用者ですか?
あまり事実に基づかない反論は説得力はないですね。
ちなみに、夜でもプロントもサイゼリヤも賑わっていて、食べ物や多分飲みの需要もあると思いますけどね。

いかがですか?
439: 匿名さん 
[2014-01-22 11:10:21]
>>438
住宅地に居酒屋なんてタブー中のタブーだからでしょ
あそこら辺にオフィスしかないならともかく
そして1番重要なのはちょっと歩けばいくらでも居酒屋があるということ

しかし、武蔵小杉タワマン街区に住んでいるのに居住区の価値を貶めようとする提案ばかり
するのは不思議でならない 自分でネガってる自覚が無いって事はアスペか何かなの?
440: 匿名さん 
[2014-01-22 11:16:01]
東急スクエアに対しては自らが事実に基づかない反論をしているのに
今度はあの辺は人通りが多いから事実に基づかない反論だとおっしゃる

物凄いダブルスタンダードっぷりですね まさしく自分勝手
441: 匿名さん 
[2014-01-22 11:37:53]
>439
綱島街道もあり、消防署もあり、南東再開発エリアって閑静なんでしたっけ?
それに、アリオもできますよ。

住宅地にタブーなら、プラタやセント購入者は何なんですか?
マンションが飛び込むのはアリで、マンション先行だと無しですか?
それこそ、これらを買った人たちはアスペさんですか?

ちょっと歩けばって、横須賀線降りてからわざわざ南西まで行きませんよ。
横須賀線利用者は、帰宅するしかありません。
地元で一服、束の間のフローを味わう場もありません。
442: 匿名さん 
[2014-01-22 11:43:41]
>440
スクエア人減りましたよね?
なんか間違ったこと言いましたか?

日用品、食べ物以外人いないじゃないですか。
二階のスイーツなんて、客が疎らでしょ。
混んでるのは、スクエアの付属みたいな飲食店ばかり。
二階から四階の物販が人少ないのが問題だと思いますよ。
大概買われるより、ウィンドウショッピングが多いようですし、買われてるのはUNIQLOと3コイン。
結局そういうことですよね。
443: 匿名さん 
[2014-01-22 11:58:09]
>>442
あなたは東急スクエアが無くなって欲しいから
そういうバイアスをかけて物事を見てるだけだよ
減ってないと言ってる人の方が多いのに、なんで自分の方が正しいと言い切れるの?

そして居酒屋なんて無い方がいい嫌悪施設なのだから
住宅街にあえて新しく作らない理由はわかるよね。
444: 匿名さん 
[2014-01-22 12:39:35]
>443
すごい決めつけですね…
なかなか実生活で体験しないレベルで驚きです。

スクエアはなくなって欲しいなんて言ってもいないし、思ってもいないですよ。
あったら、あったで便利ですし。
大野屋商店なんか見てて飽きないですし、好きですよ。

ただ、土日は毎週行ってて平日もたまに行きますが、減りましたよ。
減ったがお気に召さないなら、落ち着きましたよ。
減ってないという意見はどこにありましたか?

前もあなただけが否定されていた気がしますが。

エクラス住民さんなんですか?
大変ですね。
445: 匿名さん 
[2014-01-22 12:41:32]
>>442
いつのどこと比べてるの?
オープン当初と比べてるなら人が減って当たり前だし、そこらへんのモールと比べたって明確に人が少ないなんて状況ではない。
そもそも商業モールなんてものは、日常的に来店目的になる店と、ついでに覗いてみて気に入るものがあれば買う店の2つにくっきりと別れるのが普通でしょう。
あんたの表現は、モールとしてごく普通の状況に悪意を込めているようにしか見えないね。
446: 匿名さん 
[2014-01-22 12:45:46]
>>444
自分も「減ってない」と主張した口なんだがね。
KALDIはいつも大繁盛してるし、レストランも常に行列が出来たり消えたり。大成功の部類でしょ?
主観では済まない明確な悪意を感じるよ。
447: 匿名さん 
[2014-01-22 13:08:26]
>445>446

2階から4階までの物販の話とそれ以外を分けて、繁閑を書き分けたのに、また同じにして反論される。
やり取りが成立しませんね。
なんか似てますが、二人からの書き込みでしたら、謝ります。
複数の減っていない発言でしたか、ごめんなさい。

いつと比べて?
日頃なんで線引きできませんが、
オープン>半年前>今
ですかね。
どこまでが、オープン効果の持続期間かわかりませんが。
ちなみにレストランも以前は列ができてる店もありましたが、最近は席が程良く埋まってる感じに見えますけどね。
448: 匿名さん 
[2014-01-22 13:47:10]
私も減ってないと思いますよ。そこそこ繁盛しているよね。
449: 匿名さん 
[2014-01-22 14:03:07]
川崎市だからギャンブル、風俗、酒&煙草は不可避でしょ
強姦犯が逃亡しようと、「川崎の日常」で片付けられるような街w
450: 匿名さん 
[2014-01-22 14:26:39]
自らが歩くのが面倒くさいという理由だけであのタワマン地区に
居酒屋が欲しいと言っちゃう感覚にみんなドン引きしてると思うわ

タワマン地区はこの人が統治でもしているの?
こういう感覚が許されるのは自治会長とかそれに類する地位の人だけだよ
451: 匿名さん 
[2014-01-22 14:34:23]
駅直結のタワマンにパチンコが入ってるような街じゃん
居酒屋もお似合いだと思いますよ
452: 匿名さん 
[2014-01-22 14:38:49]
>>451
駅直結タワマンにパチンコ率は都内でもむちゃくちゃ高いよ
もちろん無い方がいいに決まってるけど、地権者率が高いということだから仕方ない
453: 匿名さん 
[2014-01-22 14:39:41]
このスレは、いつもこの調子ですね。
ポジさんの気に食わないことが書かれると、逆上パターン。

最近わかってきましたが、最近の逆上ポジさんはエクラス住民が多いみたいですね。
必死さが伝わってきます。
454: 匿名さん 
[2014-01-22 14:46:10]
>>453
そりゃ決め付けすぎだわ。自分なんかエクラス住民どころかタワマン住民ですら無いのに。
455: 匿名さん 
[2014-01-22 14:48:19]
>>447
物分りが悪いのか、性格が悪いのか。
繁閑の閑だけ強調し過ぎだって言われてるんだよ。またお得意の「理解力」「読解力」を持ち出すか?自分の表現力のなさを棚に上げて読み手にだけ過大な要求をするなよ。
456: ご近所さん 
[2014-01-22 14:51:14]
だから何なの?
ヒマだね。
457: 匿名さん 
[2014-01-22 15:00:59]
453
そりゃ自分の住む街を悲観的に言われればいい気はしないでしょう。
ネガ=悲観的。だから嫌われるってのは自分でも分かってるよね?
458: 匿名さん 
[2014-01-22 15:17:43]
だからと言って、高島屋とか妄想膨らまして良いという訳でも無いでしょう(笑)
459: 匿名さん 
[2014-01-22 15:20:25]
>>458
だから高島屋とか言ってたのは昔居た浮かれた田舎者のアホ先住民だって言ってるだろ
このスレの住民が入れ替わってるって言われてるのがわからないのかよ
460: 匿名さん 
[2014-01-22 16:09:38]
ポジさんには、ネガティブに感じる要素が目立って見えるだけでは?

少なくとも、事実に基づいて書いてますよ。
日頃の生活から感じることを。

都合が悪く感じることには攻撃的になるなんて、すぐ手が出ちゃう子供と同じですね。
大らかに議論しましょうよ。

歴史の有名人も、イエスマンばかりを周りに置いたら身を滅ぼしてますよ。
多様性を大切にしましょう。
461: 匿名さん 
[2014-01-22 16:31:41]
自分の住んでいる街を悪く言うことが生きがい、というキチガイの癖に
自覚症状0でおまけにKY発言で周囲をドン引きさせる

会社とかでもこいつの上司とか同僚とか苦労してるんだろうな
おおよそ日本語が通じる相手とは言いがたい
462: 匿名さん 
[2014-01-22 16:38:15]
街の話を中心に個人の希望も書く「ネガ」。
理屈なく頭ごなしな発言と人格否定の「ポジ」。

ポジさんに配慮しながら、小杉の今後なんて語れるんですかね…
463: 匿名さん 
[2014-01-22 16:41:06]
>>462
特定ネガが馬鹿にされるのは、嘘デタラメしか言わないからだろ
別にポジでも妄想が酷い奴には文句言うよ 勝手にポジでひとくくりにするなよ
464: 匿名さん 
[2014-01-22 16:45:10]
エクラスとパークGWT同じと思ってたら、出来上がり見るとだいぶGWTのほうが格調高そうだな。
外回り見るだけで分かる。
465: 匿名さん 
[2014-01-22 16:45:52]
どこに嘘、デタラメがありましたか?
指摘して下さい。
宜しくお願いします!
466: 匿名さん 
[2014-01-22 16:47:51]
>>464
そりゃ東急不動産と三井だもの。どうしても差は出るよ。
一部のアンチ東急ネガと一緒にはされなくないけど、三井は植栽とかも丁寧な仕事多いよ。
468: 匿名 
[2014-01-22 17:56:12]
小杉ネガは、小杉にどうなって欲しいの?
それとも、ポジが浮かれて見えるのが、気に入らないだけなの?
469: 匿名さん 
[2014-01-22 20:49:29]
>468
その通りですね。
ネガは結局煽りに過ぎず、建設的な意見を同時に述べる人は少ないですよね。
文句ばかりで見識も実行力もない万年平社員タイプ。
470: 申込予定さん 
[2014-01-22 20:53:27]
>464さん
確かにGWTは、思ったより、見た目よかったですね。
ただ、真の駅直結は、エクラスです。
便利さは、エクラスが上かな。
471: 匿名さん 
[2014-01-22 20:58:02]
ポジポジって貶してるけど、街の未来に期待をして何が悪い?
希望が叶わなくても、予想が外れてもどうなるものでもない。
成るようにしか成らない。
中傷や住民の不快を誘うような書き込みしか出来ない人よりは遥かにマシと言える。
474: 周辺住民さん 
[2014-01-22 21:39:04]
関西からようこそ。
475: 匿名さん 
[2014-01-22 21:43:46]
エクラスは車寄せなんか人が通てって歩道の上に線ひいてるだけで、あれって車寄せ?って感じ。
それに車庫入れようと思てても商業施設の出入りの車が並んで自分の車の車庫入れさえできないみたい。
なんかちょっと欠陥かなって感じするけど???
それに比べるとGWTは植栽も豊富で普通に格上みたいだけどな~。
私はGWT住人じゃないけど客観的印象ですのであしからず。
476: 匿名さん 
[2014-01-22 21:45:02]
>>470
>確かにGWTは、思ったより、見た目よかったですね。
>ただ、真の駅直結は、エクラスです。
>便利さは、エクラスが上かな。

エクラス住民の方ですかね・・・
勝ち誇った書き込みされていますがグランドウィング竣工後に行ってごらん。
駅直結なんて小さな事に感じるほど圧倒的な差がありますよ。
同じ様な価格帯でここまで違うと買い直ししたくなること必至。
477: 匿名さん 
[2014-01-22 22:01:32]
>472
ほうほう。
で、あなたは武蔵小杉の今後についてどのようにお考えですか?

私は、大繁華街にはならないけど住民にとっては便利な街になると思っています。
今でも個人的には満足していますがさらにプラスされていくイメージです。
478: 周辺住民さん 
[2014-01-22 22:12:48]
472は恐らく関西人では無いと思いますよ。関西出ですが、書き込む時に、あそこまでワザワザ関西感は出さないですよ、普通の関西人はね。もちろん今でも口語は関西弁ですが。
479: 匿名さん 
[2014-01-22 22:20:22]
住んで2年くらい。
関西じゃないわ。
ほんとしょうもないとこからつつくんやな(笑)
なんでお前らは昨日みたいな大人な言い合いができひんの?
昨日は理屈と理屈や。
昨日のを読め。
どこが理屈?
あれ見てわからんなら、終わりやな(笑)

>477
俺は昨日のネガさんたちの感覚に近いかな。
ポジが何期待してるか知らんが、東京でもなし、住むとこに合った店が来て残るだけやろ。
東京や横浜にある店とか来ると思ってるんがいたら、もうちっと自分の街を冷静に見ろやろな。
480: 匿名さん 
[2014-01-22 22:25:38]
ここに書き込みされるポジなの方って必死過ぎて痛々しいですね。
上昇志向が強いか30年ローンで苦労されてるのでしょう。
些細なネガティブな意見でも噛みつきたがる心情は察しますが、余裕がなくて見苦しいです。

ラッシュさんはローンは繰り上げ返済で近々完済されるようですが、ネガの方のほうが理論的で知性を感じますね。
481: 匿名さん 
[2014-01-22 22:25:39]
>>479
それを東京や横浜の人は言ってもいいけど、元田舎者が言える立場にあると思う?
おのぼりさんが川崎をけなすアホさ加減と言ったらみじめなもんだよ
川崎地元民が小杉を謙遜するのは自虐なだけであって、田舎モンはイオンモールがお似合いだと
みんな思ってるわな 川崎は地元にそういう店が無いだけであって
そういう店に行きたかったらすぐそこにあるわけだから
484: 匿名さん 
[2014-01-22 22:41:21]
どんな商業施設を作ってももはや自社のマンションには何の関係も無い
東京建物@アリオとこれからツインタワーという小杉最大の難事に立ち向かわなきゃならない
三井@LaLaテラスとでは、商業施設に対する気合いの入れ方が違うのは当然

それをアリオを基準にLaLaテラスをネガってる連中は馬鹿としか言いようが無い
485: 周辺住民さん 
[2014-01-22 22:43:49]
関西人を語るのはやめ。そして嫌なら小杉から引越しなさい。と、煽りに乗っかってみた。
486: 匿名さん 
[2014-01-22 22:43:57]
>479
分かりきったことを難しくつらつらと書いて理屈と理屈って。
結局、悲観的な未来しか語れない者と、ちょっと明るい未来を語る者の差でしかない。
個人的には後者のタイプの方が勇気があると思うから好感が持てるし、
そういう人の中からしか、未来を明るい方向に変える人は現れない。

>住むとこに合った店が来て残るだけやろ。
まあ当たり前の予測だとは思いますが、なぜ「だけ」という表現になったのでしょうか?
487: 匿名さん 
[2014-01-22 22:58:25]
15年以上武蔵小杉に住んでいるが、昔に比べると随分と街も変わった。
ここの掲示板でその都度語られてきたネガティブな街のイメージとは違い、
随分と綺麗な街並みになり、道路も整備され、店舗も増え便利になってきた。
個人的には望ましい方向で発展してると感じる。これが現実。
488: 匿名さん 
[2014-01-22 23:04:43]
>>480
>ネガの方のほうが理論的で知性を感じますね。
なんだか知性を感じない意見。
490: 匿名さん 
[2014-01-22 23:34:31]
>>489
嘘デタラメしか言えない人達は批判されて当たり前でしょ
それにポジでも妄想が激しい人(例:パークおばさん)は批判するよ、って何度も言ってるじゃない

一連の流れを見れば手前勝手な理由で語ってるのはどう見てもネガの方だとわかると思うけど
491: 匿名さん 
[2014-01-22 23:45:03]
>490
さっきもお願いしましたが、何が嘘デタラメだったか指摘して下さい。
495: 匿名さん 
[2014-01-23 00:53:26]
>489
あなたこそ勝手な決めつけですね。
大人なんだからいちいち批判されるようなことを書かなきゃいいのにって単純に思います。

これまで過去10年間の武蔵小杉の変化をどのようにお考えですか?
よく目にするネガティブな意見は総じて理論的だったと思いますか?
496: 匿名さん 
[2014-01-23 00:59:03]
>489
加えて、今の武蔵小杉の人気は何が要因だとお考えですか?
497: 匿名さん 
[2014-01-23 01:12:53]
>494 奢ってますね。神奈川は川崎も充分田舎だと思いますよ。利便性云々を一番の謳い文句にしているところでお察し下さい、田舎紳士さん。
498: 匿名さん 
[2014-01-23 01:39:52]
>495
そもそも、昨日から言ってますが、自分はネガではないですよ。
議論上で便宜的にネガのレッテルは了解しましたけど。
朔日の議論は見てますか?
見ていてネガだのと言うのは、このスレは小杉は大変貌するという発言以外はNGなんでしょうね。

再開発という単なる事象による街の変化なんて言う初歩的な話はそもそもしていません。
なので、10年前となんて話はナンセンスなわけです。
再開発される以上、街が変わるのは当たり前です。

今の小杉を踏まえて、これからの小杉の話をしていたわけで、それが読んでもわからないようであれば発言されない方がいいくらいのことです。
499: 申込予定さん 
[2014-01-23 07:38:42]
>476さん
そうです。エクラス住民です。
住んで見なければ、わからないのが、
直結の便利さ。
確か、GWTは、共用施設は、あまりなかったですよね。
見た目は、確かに驚きですが、単価はエクラスのほうがだいぶ安かったです。
GWTはすごいですが、それなら、3兄弟のミッドスカイの最上階がいいですね。
500: 匿名さん 
[2014-01-23 07:39:36]

>>479
>東京や横浜にある店とか来ると思ってるんがいたら、もうちっと自分の街を冷静に見ろやろな。

「東京や横浜にある店」は既にたくさんあるのに、こういう発言をする。よく分かっていない人に「小杉には東京にあるお洒落な店は入らないんだ」という印象を与えてしまう。だからネガはデタラメばかりと言われるんだよ。

ちなみにLaLaテラス確定or濃厚リストと、主な店舗所在地(出典:武蔵小杉ブログ)

■東街区商業施設「(仮称)LaLaテラス」のほぼ確定テナントリストと、主な既存店舗
1.三井のすまいモール
 →横浜、目黒
2.モンベル
 →新宿、品川、渋谷、池袋、恵比寿、ほか
3.ノーリーズ
 →渋谷、吉祥寺、日本橋、銀座、自由が丘、丸の内、新宿、品川、ほか
4.テチチ
 →自由が丘、池袋、新宿、恵比寿、有楽町、ほか
5.ラコンテ・モア
 →恵比寿、二子玉川、自由が丘
6.ボディーズ
 →渋谷、丸の内、新宿、池袋、成城、ほか
7.フクスケコラージュ
 →丸の内、新橋、池袋、ほか
8.SHOE BAR
 →新宿
9.DHC
 →都内主要ターミナル駅ほか多数
10.ROOTOTE GALLERY
 →代官山、渋谷、二子玉川、羽田空港、ソラマチ、ほか
11.フランフラン
 →渋谷、南青山、恵比寿、吉祥寺、新宿、銀座、自由が丘、ほか
12.デルソーレ
 →六本木、高輪、赤坂見附、銀座、横浜、中目黒、ほか
13.コラージュガリャルダガランテ
 →上野、吉祥寺、銀座、新橋、ほか

判明しているのは物販73店舗のうちのまだほんの一部だけれど、東京や横浜の大型ターミナル駅に普通に入っているような小奇麗なテナントが数多く入ることは既に確定している。
冷静じゃないのはどちらでしょう?
501: 匿名さん 
[2014-01-23 08:27:57]
>500
マメというかネチこいというかお疲れさんやな(笑)
俺が言うてるんは、ポジのおっさんらが勝手にハードル上げたレベルの店の話や。
そういう話をしとったんちゃうの?
ビームスやらアローズやら来てもおかしくない言うてやん。
いっぺんポジの方でイメージ擦り合わせてや(笑)
モンベルは、なかなか商圏広そうやから、これくらいは素直に認めるわ。
堪忍、堪忍。
あとは、ポジでレベル合わせてくれ。
この店あるから小杉行こかってレベルの店をイメージしとったんやろ?
502: 匿名さん 
[2014-01-23 08:47:31]
>>501
まだ一部店舗しか判明していないのだから、ビームスやアローズが
入らないと断ずるには早すぎる、というかその程度は当然入るでしょ。
ネガはロンハーマンレベルが入らないから問題にしてるのかと思ったけど
そうでないのなら、早とちりしているとしか言いようが無い。
503: 匿名さん 
[2014-01-23 09:02:03]
かつてはららぽーとや高島屋が来るって言ってましたから
期待しない方が...
504: 匿名さん 
[2014-01-23 09:08:53]
>>503
期待するなどころか、ビームスやアローズなんて上のテナント群と
同レベルということでしょ。別に特別なテナントというわけではない。
ネガが勝手に勘違いをしているだけ。
505: 匿名さん 
[2014-01-23 09:34:10]
>>499
エクラス住民と思える方へ
どうも分かっていないので再度お伝えしますね。

とにかくグランドウィングが竣工後にお友達を作って行ってごらんなさい。
大きな敗北感を感じますよ。
そもそもエクラスは形こそタワーですが中身は公団の様なマンション。
駅直結で満足しているところで幸せな人です。
本物を知らないってこの事ですよ。

自分の知識に失望するからグランドウィングは観に行かないほうが良いかもしれません。
駅直結ですがエレベーターを降りて寒い日が続きますね。
お風邪などひかれないように部屋に入るまで防寒着を脱がないようにして下さい。
506: 匿名さん 
[2014-01-23 09:42:59]
505さん、煽りはやめよう。
507: 匿名さん 
[2014-01-23 10:04:28]
ビームスやアローズは川崎にも入ってないし小杉には来ないでしょ。
アローズのグリーンレーベルとかなら入るかもだけど。
508: 匿名さん 
[2014-01-23 10:05:52]
>>495
>再開発という単なる事象による街の変化なんて言う初歩的な話はそもそもしていません。
>なので、10年前となんて話はナンセンスなわけです。
>再開発される以上、街が変わるのは当たり前です。

何もなかった10年前の小杉からスクエア直結となった現在の小杉になって、新改札や連絡通路から多くの乗り換え客が商業施設に立ち寄るようになったのは、再開発してるんだから当り前。
ここから10年後に、再開発によって小杉が近隣から集客できるような発展した街になる可能性は、この街の現状を冷静に分析すればあり得ない。

こういう事ですよね。
ご自分で矛盾を感じませんか?
本当に矛盾してると思わないんですね?
509: 匿名さん 
[2014-01-23 10:12:44]
>>507
というかアローズグリーンレーベルやビーミングも
当然アローズやビームスとして含める、という話だと思うんだけど。

それは東急ハンズとハンズビーの違いみたいなこととは、全然違う話なわけで。
アローズとグリーンレーベルを別物ということにしてしまうと
じゃあアローズはファーストリテイリンググループだから、ユニクロ系列じゃないか
おおまかに言ったらユニクロに含まれるんじゃないの、っていうややこしい話になってくる。
510: 匿名 
[2014-01-23 10:17:21]
ポジは希望的観測をして楽しんでいるんだからいいじゃない。否定するのはとても簡単で、論理的でもなんでも無い。
511: 匿名さん 
[2014-01-23 10:38:27]
ユニクロに取り込まれてからのアローズに最盛期の面影は
ほとんど無いと思うのだけど。本体ですら高級品と言える物を
置いているような店舗はもはや一部しか無い。
512: 匿名さん 
[2014-01-23 11:09:43]
>>509
ユナイテッドアローズがいつファーストリテイリングのグループ傘下になったんだよ?
そんな話聞いたことないわ。
513: 匿名さん 
[2014-01-23 11:17:44]
>>509、511
ユナイテッドアローズとファストリが同一グループとかアホ過ぎ。
この2社に資本関係などないよ。
514: 匿名さん 
[2014-01-23 12:35:17]
>508
このレベルで満足ならそれでいいんじゃないですか?
ポジさんから挙がる知名度が高いアパレルが来るレベルと乖離があると思いますけど。
ポジさんも色々ってことですか。
発展のイメージ差があり過ぎですね。
ポジさんの間で意見調整されたらいかがですか?

それぞれがバラバラに発言してても埒空かずに水掛け合戦になるだけでしょうね。


>510
希望のレベルがトンチンカンだから仕方ないですよ。
そして、ネガが何か希望を語ると、ガキみたいな逆上してくるんですから、話になりません。
ポジさんの品格と知性が高まらないと、このスレはずっと荒れるでしょうね。
「ネガ」に分類されている人は、至って冷静に書いてるので、この数日を比較したらポジさんのホット具合は歴然です。

そして、まだ小杉に住み始めた興奮冷めやらぬエクラスの方がホットらしい、ということもわかりました。
一番品がない書かれ方をされています。
515: 匿名さん 
[2014-01-23 12:48:51]
一番品がないのは、あからさまに対決を煽る関西弁風のネガでしょw

ポジが逆上するのは守るべきもしくはこれから築くべきイメージがあるから。資産を守ることにつながるんだからホットで当然でしょ。
ネガは住民ではないか、資産としての大きな伸びを諦めている人たちだから、ホットになる理由がない。
対等でないものを、さも対等な立場であるかのように言うのは卑怯だね。
516: ご近所さん 
[2014-01-23 15:11:06]
「ポジティブな思考や行動はポジティブな結果を招き、ネガティブな思考や行動はネガティブを招く。」
アメリカの学者さんの言葉より
517: 匿名さん 
[2014-01-23 15:37:17]
自分の行動に関することなら、ね。

例えば、贔屓のチームが勝つか負けるかって予想の場合、個個人の予想と結果の間の因果関係は限りなくゼロ。電鉄会社の役員でもない限り、町がどうなるかって話はこれの仲間だよ。
518: 匿名さん 
[2014-01-23 16:04:08]
今日の日経に首都圏マンション販売が好調だとでてました。
武蔵小杉のタワマンが写真で取り上げられてましたね。
519: 匿名さん 
[2014-01-23 16:05:59]
ポジ…30年ローンで必死、上昇志向高いが武蔵小杉で妥協
   ローン地獄で資産のマイナスは耐えられない
   この掲示板で妄想するのが唯一の楽しみ 
   スーパーの半額シール貼りだす時が毎日勝負

ネガ…繰り上げ返済で余裕。
   転売予定で他物件にも詳しく冷静
   ポジの妄想を優しく諭す知性と品格を備える 
520: 匿名さん 
[2014-01-23 16:10:38]
本日のLaLaテラス判明情報

TOCCA

オンワードの百貨店向けブランドです。
元々はバスストップが扱っていましたが、現在はオンワードが商標を持っている為
初期の高級なイメージは失われていますが今でも一部に根強い人気のある女性向けアパレル店です。
521: 匿名さん 
[2014-01-23 16:11:09]
デベ役員レベルの影響は確かにないが、消費者としての行動は立派な当事者。商業施設の発展を雰囲気作りから支える影響は大きい。
と言うより、経営者の意思は極論すれば消費者の意思に隷属するものであって、何より大事なのが消費行動でしょう。
だからちゃんと消費するポジはこの街の最も重要な構成員。関係ないと思ってる人はやっぱりこの街の発展を支える意識なんて全くないんだろうね。
522: 匿名さん 
[2014-01-23 16:17:05]
523: 匿名さん 
[2014-01-23 16:21:08]
新しく小杉の事実を語り冷静に議論するスレ作った方がいいかもですね。

考えもここでの発言も自由が保障されているわけで、そう考えるとポジさんが夢を語り合って盛り上がるスレと、小杉を現実的に捉えて将来を予測する「ネガ」用スレを分けて、それぞれのスレ趣旨に反する発言をした方が逆上されるって、どうですか?
>515の、対等話なんて意味がわかりません。
オープンなスレで、何をおっしゃってるんだか。

ということで、分けたら平和ですよね。
多分、分析好きが集まる「ネガ」スレは、夢がない分盛り上がらないかもしれませんが、分析好き同士で知的なやりとりができそうですね。

そして、ポジさんからは、未だに嘘デタラメと断じた根拠は語られないですね。
卑怯はどちらでしょうか?
というか、このスレが資産価値を左右できると思ってるあたりが浮世離れし過ぎでしょう。
524: 匿名さん 
[2014-01-23 16:24:12]
新宿と西宮はタイトルに入るのに、武蔵小杉は入らない不条理
525: 匿名さん 
[2014-01-23 16:26:36]
>>523
まちBBSがそんな感じですからネガの方はそちらに行くことをオススメします。
あるいはマンション雑談板等に別スレを立てるか。
この板に武蔵小杉地域全体を語る内容で2スレは、板違いと判断されて
両方とも雑談板に飛ばされる可能性もあるので。
526: 匿名さん 
[2014-01-23 16:29:43]
>>524
というかTOCCAも落ちぶれたな

バスストップ時代は百貨店以外に入ることは有り得ないようなブランドだった
西宮ガーデンズも主体は阪急百貨店とはいえモールだし
LaLaテラスなんかに入るのは本音では嫌だろうね
527: 匿名さん 
[2014-01-23 16:32:11]
>>523
ゴメンネ、あなたでも分かるように要約するね。
ネガが言う「熱くなる方が品がない」という理屈について、守るべきものについて対等な立場じゃないと成り立たない理屈だと言ってるの。
つまり「頭ごなしの屁理屈は不愉快ですよ」って事。分かった?

で、ネガが否定されて逆上するような守るべきものって何?
それが明確ならば、スレを分けてもいいんでない。
528: 匿名さん 
[2014-01-23 16:33:59]
テナント判明前「いいテナントは来ない」
テナント判明後「あのテナントも落ちぶれたな」

言ってて恥ずかしくないの?w
529: 匿名さん 
[2014-01-23 16:41:55]
>>528
別にネガるつもりで言ってるわけじゃないから

確かに昔は高級な方に入るブランドだったと思うけど
これを武蔵小杉に入れて誰得?という感じは否めない
ようするに旬を過ぎている印象が強い値段だけが高いブランド

ある意味アローズとかビームスもこれに近いと思うのだけど
そんなこと言ったらファンの人に怒られるかもしれん
530: 匿名さん 
[2014-01-23 16:42:26]
今勢いのあるロンハーマンなら納得だけど、
落ち目のブランドが武蔵小杉に入っても落ち目だなーたとしか思わないよ
531: 匿名さん 
[2014-01-23 16:47:51]
TOCCAは行ってみたらわかるけどどの商品も質の割に糞高いよ
90年代頃の流行りだから、おばさん世代は小杉に入ると知ったら
ちょっとビックリするかもしれないけど
オンワードの今のTOCCAに対する雑な扱いを知ったらショックだろうな
532: 匿名さん 
[2014-01-23 17:29:18]

がんばれ!小杉ネガ夫くん!


登場人物
◆=小杉ネガ夫くん
◎=小杉ポジ雄くん


◆<小杉はタワマン建て過ぎ、デベ強欲過ぎ。見てなすぐに暴落するから(ドヤ顔)
(数年後)
◎<安くなったら親呼びたいんだけど、上がる一方なんだよね。いつ値下がるの?
◆<いつか、いつか暴落するに決まってる……


◆<品鶴線の新駅にSS快速は止まらない、東戸塚の立場がなくなるからな(ドヤ顔)
(数か月後)
◎<やったー!祝全列車停車!
◆<だからJR束はダメなんだよ…


◆<LaLaテラスは庶民向けブランドだからキーテナントはしまむらとダイソー(ドヤ顔)
(数週間後)
◎<小奇麗なアパレルブランド続々キター!南千住とは全然かぶってないね!
◆<あのブランドもか…落ちぶれたもんだな…


がんばれ!小杉ネガ夫くん!
533: 匿名さん 
[2014-01-23 17:35:14]
これだけはネガの実績認めるが、でもものすごい性格悪いよね。はっきり言って傷ついたし恨んでる。


◎<シネコン楽しみ!
◆<シネコンなんて来ない
(数か月後)
IY<無理です
市<残念です
◎<ああああああああああorz
◆<やっぱりな(ドヤ顔)
534: 匿名さん 
[2014-01-23 17:47:45]
高島屋説→アリオ
高級スーパー→マルエツ

もネガは当ててる
535: 匿名さん 
[2014-01-23 17:52:03]
あ、そうだリンコスの件もそうだったな、仕方ない認めよう。
しかし高島屋はない。あれは今のロンハーマンと同じで、まともなポジは何度も諭してたよ。
536: 匿名さん 
[2014-01-23 17:57:48]
高島屋説じゃなくても東京建物オリナス説もネガは否定してたよ
537: 匿名さん 
[2014-01-23 18:04:01]
あと、ネガは性格悪くないよ。
妄想膨らましてパークおばちゃんに成るのを引き留めている
心優しき紳士だよ。
538: 匿名さん 
[2014-01-23 18:07:18]
オリナスなら当てようが外そうがどっちでもいいです。
要はどっちが調子こいてたかでしょ。

ポジは、シネコンについては市の方針が実現するものだと思い込んでいたので、夢敗れた時はさめざめと涙に暮れたものだが、SCそのものには割と無頓着だったからアリオに決まった事を嘆く声は少なかった。
ネガが大喜びだったのを、大多数のポジは「馬鹿じゃねえの」って思ってたよ。

っていうか、シネコンショックがでかすぎて正直どうでもよかった。
539: 匿名さん 
[2014-01-23 18:09:00]
TOCCA確定の時点でしまむら・ダイソーの線は完全に無くなったな

あとはアローズ確定の時点でいよいよ敗北宣言か
グリーンレーベルでもアローズはアローズだし
540: 匿名さん 
[2014-01-23 18:14:44]
ロンハーマンじゃないとポジの敗北だよ
541: 匿名さん 
[2014-01-23 18:20:36]
それはない
543: 匿名さん 
[2014-01-23 18:32:36]
始まる前はポジは1勝も出来ないみたいなことを言ってたのに
負けそうになったら全勝じゃない限り負けじゃないとか
突然条件を変えるネガ

自分が哀れだとは思わないかね
あとロンハーマンなんて最初からポジも入るなんて思ってないから
それこそ高島屋説よりもっと荒唐無稽
544: 匿名さん 
[2014-01-23 18:36:24]
自分の住んでる街を悪く言うのが趣味の奴って何なの
ネガとか以前に意味不明すぎる
545: 匿名さん 
[2014-01-23 18:37:29]
人を哀れだの非理論的だの、散々蔑んでおいてそれかい(笑)
他所と比較して調子こいてるならまだしも、願望混じりの理屈抜きの妄想を自スレでしても「哀れ」って言われりゃ普通怒るさ。品がないのはどっちかなぁ?
547: 匿名さん 
[2014-01-23 18:41:50]
ポジ「どこそこが来るといいな、いやきっと来るよね」
ネガ「来るわけないでしょう、恥ずかしい人ですね」
ポジ「なんだと!激おこ!」

これ、どっちが品ない?
548: 匿名さん 
[2014-01-23 18:43:54]
>>546
メーカーや流通が考えた末に百貨店にも入るようなブランドを
LaLaテラスに入れてるんだが、そのことについてはどう考えてるの?

あとアリオと三井を一緒に考えてるなら、それが根本的な間違いだな
549: 周辺住民さん 
[2014-01-23 18:44:21]
>547
暇人なんだよ。年収低いんじゃね?
550: 匿名さん 
[2014-01-23 18:45:29]
面白いね、正直に答えよう。あんたもね。

俺超ポジ、メーカー。電気系じゃないよ。
市場縮小の嵐が吹き荒れてて正直厳しいが、年収は新小杉民の中ではそれなり。
551: 匿名さん 
[2014-01-23 18:52:58]
>>548
屁理屈こねまくりのネガがまともに答えるわけないじゃん。
落ち目のブランドが入って嬉しいですか?じゃあそれで満足しててくださいよ、くらいしか言わないよコイツラ。
まともな住人じゃないのは間違いない。
552: 匿名さん 
[2014-01-23 18:56:27]
または、お得意の「維持できるか見ものですね」でしょ。
絶対に譲らないんだから。頭おかしいよ。
553: 匿名さん 
[2014-01-23 18:58:23]
その意味では、関西弁風ネガは下品だったが素直で意外といいやつだったw
554: 匿名さん 
[2014-01-23 18:58:29]
だからロンハーマンや廉価版じゃないアローズやビームスが入れば認めてネガ辞めるわ。
ロンハーマンはポジは誰も入らないと思ってんの?
555: 匿名さん 
[2014-01-23 19:01:40]
>>554
ロンハーマンはそもそも小杉に入りようが無い
それこそ高島屋よりも無い あったらロンハーマンの気が狂ったとしか
556: 匿名さん 
[2014-01-23 19:02:00]
ロンハーマンなんてありえない話は通信帯域の無駄。
入るって言ってる奴は以下荒らし認定でお願いしたい。
557: 匿名さん 
[2014-01-23 19:05:24]
次の首相はそのまんま東だって!
って噂のほうが信憑性高い。
558: 匿名さん 
[2014-01-23 19:05:24]
>>554
>廉価版じゃないアローズやビームス
そもそも前提が廉価版も含めるだと思うんだが
グリーンレーベルだから認めない、とか言われても
ぶっちゃけ素人には違いがわからないと思う
559: 匿名さん 
[2014-01-23 19:09:03]
>558
ポジは武蔵小杉が他地域から人を呼べる商業施設できると主張してたから、今確定してるブランドじゃ地元向けだよ?
560: 匿名さん 
[2014-01-23 19:11:52]
ネガはしまむら・ダイソー・ライトオンとか言ってたんだから
グリーンレーベルでも負けに決まってるだろ

というかアローズやビームスの廉価版じゃないのって
今新規で入ってるとこなんて、そんなにあるの?
むしろ撤退か廉価版転向を考える時期じゃないかと
561: 匿名さん 
[2014-01-23 19:16:24]
>>559
たぶん今確定しているテナント&入りそうなテナントでも
ファッションビルとしては十分だと思うが

たしか他地域から人を呼べるじゃなくて、そのテナント群があることで
街の価値をある程度底上げしてくれるテナントだったと思うけど
人自体は通勤移動客でエスカレーターを壊すぐらいいるからな
562: 匿名さん 
[2014-01-23 19:19:48]
>560
そんなのポジがロンハーマン否定するんなら
過剰ネガだって否定する事になるじゃん
564: 匿名さん 
[2014-01-23 19:23:07]
というか現時点で判明してるだけでも
ノーリーズ、コラージュ、TOCCA、フランフラン女性向け小型店とかだから
むちゃくちゃ女性向けなビルで男が判断出来る部分は少ない気がする
565: 匿名さん 
[2014-01-23 19:29:01]
>>563
そうじゃなくてビームスとかアローズの価値を高く考えすぎなんだよ
TOCCAとかもそうだけど、昔は近くにあったら有り難がるようなテナントだったんだろうけど
今じゃどこにでも普通にあるようなテナントで、旬は10年前には過ぎてるでしょ

今の人だったらZARAが入るとかH&Mが入るとかOld Navyの方が
よっぽど嬉しい人もいるわけで
ただの安物ファストファッションなんだけどな
566: 匿名さん 
[2014-01-23 19:31:53]
>>563
いやいや、1点だけのデータですみませんは不要でしょ。
ネガの分析力も一部認めるけど、他人を馬鹿にし始めるのはやめて欲しいね。
あなたは仕事で相手の考えの矛盾を指摘する時に、いちいち哀れですねとか恥ずかしい人ですねって言うのかい?
言ってるんだったらそれでも職を失わないのはよほど有能なんだろうから恐れ入るが、言わない方が話がスムーズに終わることのほうが多いぜ?
567: 匿名さん 
[2014-01-23 19:33:01]
>個人的には、モンベルは5年持たない気もしてますが、
こういう余計なことをいうコンサル嫌だわ
もちろん俺も同意見ではあるが
568: 匿名さん 
[2014-01-23 19:39:57]
>>563
たぶんネガなのもあるけど、小杉という街に対して
各テナントの価値を高く見積もりすぎなんだと思うわ

そりゃあの周囲真っ青な富裕層マップを見たら
マーケティングの連中がビビルのもわかるし
小杉に商圏なんて無いと思うのも無理は無いと思う
現にアリオの説明会の時にデベの連中はそう言ってるんだから

でもプレミアヨコハマのあの無謀っぷりを見たら
LaLaテラスのテナントなんてまだ堅実な方だと思うよ
それに、たぶんテナントの価値見積もりが10年前の感覚なんだと思う
ポジにはネガが来ないって言ってるテナント群がそれほど価値が無いだけだよ
569: 匿名さん 
[2014-01-23 19:40:00]
じゃあ武蔵小杉は他地域から人を呼べない地元向け商業施設ってことでポジもOK?
570: 匿名さん 
[2014-01-23 19:41:41]
>>563
消費者の立場で入って欲しいテナントを願望混じりに予想するだけなのに、何で「事業のあり方」なんてものをそんなにシビアに分析しなきゃなんないの?教えて?

あなたの趣味だって言うならそれを押し付けないで。自分は興味ないから。
ここは議論の場であるべきだと言うなら、相手を小馬鹿にしないで。皆がみんな、あなたほど優秀じゃないから。
調子に乗っている人をやり込めるのが楽しいだけなら、あなたはここでは不要な存在だから出ていって。そういう場所じゃないから。
571: 匿名さん 
[2014-01-23 19:43:13]
>>569
その周囲から客が呼べない度合いがポジとネガで違うんじゃないの
だってネガはしまむら・ダイソー・ライトオンだもの

アリオが客呼べないはポジもネガも同意見だろうけど
LaLaテラスは通勤帰りのOLとか土日に用があって小杉に来る人ぐらいは
十分買い物する可能性もあると思うよ
572: 匿名さん 
[2014-01-23 19:43:42]
>>569
乗り換え客という名の他地域の人を取り込む気満々だよ。
何度もそう言ってるじゃないか。
573: 匿名さん 
[2014-01-23 19:47:07]
一部のネガがコンサルごっこしてるから板がこんなに荒れるんだな。
これじゃパークおばちゃんや蒲田くんと変わらないぞ。
574: 匿名さん 
[2014-01-23 19:47:12]
>571-572
ヤケに冷静だな。
代官山自由ヶ丘中目黒みなとみらい目指すって
ポジは言ってたじゃないか(笑)
575: 匿名さん 
[2014-01-23 19:51:13]
見通しが甘い客に暴言を吐くコンサルとかwww
ただの“コンサルになりたい人”なんじゃねえのwww
576: 匿名さん 
[2014-01-23 19:51:26]
>>574
今じゃなくて30年後ぐらいに代官山中目黒自由ヶ丘の次ぐらいの
ポジションになれたらいいなぁ だっただろ
それに10年後ぐらいに住宅街としての秩序を保ちながら
商業的に溝の口に追いつけたらいい、も追加で

LaLaテラスが出来ただけでそれらに追いつくとはポジも全く思ってないし
直近ではアリオのマイナスが大きいって散々言われてるじゃない
577: 匿名さん 
[2014-01-23 19:51:48]
そんなの最初からポジが乗り換え客狙いって言ってたら、
至極真っ当だし、こんなに荒れないでしょ?
578: 匿名さん 
[2014-01-23 19:54:14]
>>574
そういう人もいるだろうけど、まあ現実的ではないね。
でも目指すのは自由だぜ?その人が路面店出して頑張る分には、金貸してる銀行でもあるまいに、何もケチは付けられないな。
579: 匿名さん 
[2014-01-23 19:54:34]
>>577
最初からそう書いてるじゃない ちゃんとレス見ようよ
ネガが頑なにしまむら・ダイソー・ライトオン説を支持したから荒れたわけで
おまけに東急スクエアは全然客がいないとかさ
580: 匿名さん 
[2014-01-23 19:55:47]
>>577
ネガが言うかw
お前らが荒らしたから荒れたんだろうが。
581: 匿名さん 
[2014-01-23 19:57:00]
>576
それは無理でしょ。
武蔵小杉は大型店主体でこれ以上建てる所が無い。
通常、最初が一番高級なテナントが期待込めて入り易いから、
今の時点で余所から呼べるブランドなければ将来的にも不可能に近い。
583: 匿名さん 
[2014-01-23 19:59:16]
「LaLaテラスにはちょっとでも商圏が必要な店が来るわけが無いし
そんなのが来てもすぐ潰れる、各テナントもそんなの小杉によこすはずが無い」

これ次スレからテンプレでよろ

584: 匿名さん 
[2014-01-23 20:02:39]
>>581
だから現時点では無理だけど、小杉が順調に東横線沿線の街として発展して
道路整備(4車線化)もなされたら、最終兵器NEC跡地が出現する遠い未来も有り得るということでしょ
ららぽーと横浜も元はNEC横浜事業場だからね
585: 匿名さん 
[2014-01-23 20:11:51]
>584
一発逆転ホームラン狙い過ぎる(笑)
現実的でないし妄想に過ぎない。
そもそもららぽーとが武蔵小杉選ぶかなんて有り得ないし
587: 匿名さん 
[2014-01-23 20:17:17]
>>585
じゃあNEC事業所跡地部分はどうなると思うの?
虎の子のビッグローブすら切り売りするNECだから
今はもうほとんど使っていない建屋部分と土地を売りに出すのは
十分考えられると思うけど
588: 匿名さん 
[2014-01-23 20:19:29]
>587
もし売却するとすれば、タワマンに決まってるじゃない!
590: 匿名さん 
[2014-01-23 20:35:22]
>>582
実際には>547のパターンばっかりなのに何言ってんの?
ポジが先にネガに暴言吐くパターンなんて記憶にないんだけど。

ネガ先攻の例は>206>209の流れでの「憐れ」発言、>219>221の流れで「滑稽」発言、>161>176の流れで「哀れ」発言。
今このスレでさっと語句検索しただけでもネガの先攻パターンしか見当たらないんだけど、いつポジが先にネガに暴言吐いた?是非例を挙げてよ。俺の見逃しなら詫びるからさ。

言っておくけど>206は下品であることは認めるが、ネガへの暴言ではないからポジへの暴言の理由にはならないよ。
591: 匿名さん 
[2014-01-23 20:39:40]
>>589
南武線は立体交差になるから、NECはそれを待ってあそこを売りに出すと思うよ。
まあ15〜20年先の話で、すぐにどうこうの話じゃないw

逆に言えば、小杉の再開発は広範囲に亘って20〜30年スパンで継続されるもの。そういう視点で話をして欲しいね。
594: 匿名さん 
[2014-01-23 20:48:55]
>590
チラッとみたけど、
>209は田園調布を下にみて武蔵小杉を持ち上げてるから、田園調布民に失礼だし憐れだと思うけど。
>219も武蔵小杉をポルシェになぞらえている時点で滑稽だと思うけど(笑)
595: 匿名さん 
[2014-01-23 20:52:27]
>>562
あの時ネガは南千住のLaLaテラスを引き合いに出して、三井は差別化が分かっている、武蔵小杉にあてがわれたブランド戦略を思い知れとまで言ってたじゃないか。
先例に準じて読み違えただけなのにどこが過剰ネガなの?単に見通しが甘かったんでしょ?ねえ?
596: 匿名さん 
[2014-01-23 20:55:41]
>>594
確かに>209が田園調布民なら怒って暴言吐いていいと思うよ。
でもこの人多分小杉に住んでるネガの人でしょ?何で失礼なこと言うの?「自分はお返ししただけ」って言ってたけど、もしかしてニセ小杉民だったってこと?
597: 匿名さん 
[2014-01-23 20:57:17]
>>593
じゃあ暴言は基本的にネガ先攻って認めれくれるのね。ありがとう。
598: 匿名さん 
[2014-01-23 21:00:27]
570です。
563さん、質問に答えてくれると嬉しいです。
よろしくね。
599: 匿名さん 
[2014-01-23 21:03:08]
>596
チラッとみただけだから知らないよ
>206 がそもそも失言してるから言われてもしょうがないんじゃ?
ポジは周辺の街叩いてきたからね。
600: 匿名さん 
[2014-01-23 21:05:43]
>570
であれば、人の意見に屁理屈だの下らないだの言わないことですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる