住友不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドヒルズ春山【旧称:(仮称)瑞穂区春山町プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. グランドヒルズ春山【旧称:(仮称)瑞穂区春山町プロジェクト】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-07 12:45:07
 削除依頼 投稿する

発表になりましたが、これはかなり高価になりそうですね。

公式URL: http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/06743/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地 名古屋市瑞穂区春山町13番6 
交通 地下鉄名城線・総合リハビリセンター駅から徒歩9分
総戸数 28戸 
完成年月 平成27年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日 平成27年3月下旬予定  
敷地面積 2787.24m2 
建築面積 836.07m2  
建築延床面積 3,562.75m2  
構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上3 階建地下2階建  
地目 宅地 
用途地域 第1種低層住居専用地域

販売スケジュール 平成26年4月中旬販売開始予定 
販売戸数 未定 
販売価格 未定 
間取り 3LD・K~4LD・K 
専有面積 90.47m2~100.48m2 
バルコニー面積 4.23m2~11.77m2 
管理費(月額) 未定 
修繕積立金(月額) 未定 
管理準備金 未定 
修繕積立基金 未定 

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.3.17管理担当】

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.10.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-15 00:07:11

現在の物件
グランドヒルズ春山
グランドヒルズ春山
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区春山町13番6(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 総合リハビリセンター駅 徒歩9分
総戸数: 28戸

グランドヒルズ春山【旧称:(仮称)瑞穂区春山町プロジェクト】

No.151  
by 匿名さん 2014-05-25 13:09:07
エントランスがほぼなくて、駐車場下のコンクリート打ちっぱなしロビーでしたね。
駐車場からマンションへ直接入る動線が3つくらいあるからでしょうが…
No.154  
by 買いたいけど買えない人 2014-05-25 21:36:44
地下も、コリドーにはなってますよ。
エントランスはコンパクトでしたが
問題ないかと……
No.155  
by 匿名さん 2014-05-25 21:42:43
コリドーって・・・
分かり易く各エレベーターとトランクルームへの通路(内廊下)と言って下さいよ。
No.156  
by 匿名さん 2014-05-25 22:14:10
トランクルーム無くていいからちゃんとしたエントランスロビーが欲しいな。
プラウドに負けるグランドヒルズはあかんよ。
No.158  
by 匿名さん 2014-05-26 06:13:32
各住戸は2邸に1邸のエレベーターだから住戸前に廊下はないけどね。
No.160  
by 匿名さん 2014-05-26 07:50:52
もしかすると入居する地主さんの意向なのかな?
あまり豪華にして変な入居者が来ないように。考えすぎ?
No.162  
by 匿名さん 2014-05-26 10:07:48
最近皆さんがよく比較されているプラウド八事富士見は、デザインファームという設計事務所に外観デザインを依頼していましたよね。完成形はまだ知りませんが、イラストを見る限りではかなりこだわっているなぁと感じました。
ここの設計はどこが担当してるのでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2014-05-26 13:01:04
次元が違うでしょう
グランドヒルズ春山は高級マンション、八事富士見は平均的なマンションです
No.164  
by 周辺住民さん 2014-05-26 13:04:21
この周辺は固定資産税が高いのでランニングコストを下げるために
機械式駐車場やコンシェルジュを採用しなかったんでしょうね。

それでも修繕積立金は28戸で割るので高くなりそうです。
同じ学区での買い替えを考えてもちょっと迷うかも。

逆に賃貸でこの周辺に住んでいて分譲マンション探している人には検討の価値ありますね。
No.165  
by 匿名さん 2014-05-26 14:01:41
高級感があって豪華な建物が高級マンション。値段が高くても建物が普通マンションは、平均的なマンション。
No.166  
by 購入経験者さん 2014-05-26 15:23:29
エントランスが小さい地味なだけで
二戸1エレベーター、内廊下、トランクルーム、2.4ハイサッシュ+奥行き3.5ガラスバルコニー
室外機カバー、ビルトインエアコン、トリプルオートロックなど
高級マンションかと、、、
他にここまで揃うマンションありますか?
まあ、買えないですけど…
No.167  
by 購入検討中さん 2014-05-26 18:37:22
この値段なら、あの辺りでもいい戸建買えます。それでもこのマンションにするのは、よっぽど中身がよいのでしょうね。
No.168  
by 匿名さん 2014-05-26 19:08:51
>>167
場所を決めて戸建てにするかマンションにするか決める人
どっちも視野に入れつつ決める人
今までマンション暮らしで不満がないので次もマンションにする人
戸建てならもうちょい実家の近くにするつもりの人
戸建てだと何となく心理的に重い人

いろいろだわね
No.169  
by 匿名さん 2014-05-26 20:16:29
>>166
確かに設備は申し分ないですよね。だからこそ、尚更見た目にもこだわって欲しかったです。
No.170  
by 匿名さん 2014-05-27 09:04:33
166さん 営業マンの方?
No.171  
by 匿名さん 2014-05-27 10:18:30
高級感だけで言えば、
いま売り出されてる名古屋・東海板の全マンションの中でここが一番でしょう
No.173  
by 匿名さん 2014-05-27 22:47:35
隣の敷地が今後どうなるかが心配だね。
あそこはリビング側なんで万が一売却、大型マンション建築ってなったら。。。
No.174  
by 匿名さん 2014-05-27 23:17:15
一種低層&風致地区だし距離はとられるんじゃないですかね。
No.175  
by 匿名さん 2014-05-27 23:23:29
目の前でも低層マンションなら日当たりの心配は無いけど、透明ガラスのバルコニーだから向こうから丸見えだね。
森が無くなれば虫の心配は無くなるから良いとは思うけど。

モデルルームのバルコニーには椅子とテーブルが置いてあったけど、そもそも隣からも丸見えだし使えないよね。
No.176  
by 特命さん 2014-05-28 00:09:58
そうそう。
近いところでは隣のバルコニーと2m位しか離れてませんからねえ・・・
No.177  
by 匿名さん 2014-05-28 06:29:56
隣が丸見え?グランドヒルズだから隔て板は無いのですか?
No.178  
by 匿名さん 2014-05-28 18:39:40
>177
もちろん間仕切りの壁はありますよ。
リビング側バルコニーの形状が特殊で、一部分が南側へ出っ張ってます。
その分奥行きがあるので、モデルルームではテーブルとイスを置いて、ミニテラスのように演出してました。
しかしガラス張りのため、お互い丸見え状態です。
No.179  
by 匿名さん 2014-05-28 19:28:27
いつものグランドヒルズらしくないようですね。
No.180  
by 匿名さん 2014-05-28 21:58:58
もしこれがグランドヒルズを名乗っていなかったらここまで叩かれないのか
でも、これ完売するのかな?まあ、デベもそこは計算してると思うけど
No.181  
by 匿名さん 2014-05-28 22:35:54
特別な場所に地下駐車場、内廊下、豪華なエントランス、パノラミックウインドウ
緑に囲まれて将来の景観も保証されているグランドヒルズをみんな期待しているんでしょう

春山も幾つか条件をみたしているだけに残念です
あの小さなロビーで管理組合の打ち合わせとか出来るのでしょうか?
今からでも地下のトランクルームあたりにソファーセットがおけるサブロビーとか作ってくれたら良いのに
No.182  
by 匿名さん 2014-05-31 22:30:18
上ゲ
No.183  
by 匿名さん 2014-05-31 23:07:23
>181
条件を満たしてるのは内廊下だけですね。
景観も前の森が売られてマンションでも建ったら終わりですし。
No.184  
by 匿名さん 2014-06-02 13:51:25
バルコニー柵は完全に透明なのでしょうか。
そうだとすると洗濯物を干すのに勇気がいるかなぁ。
せめて半透明くらいだったら。

こちらは学区が良いのが良い点なんじゃないかと思います。
それに学校そのものが近いです。
子育て世代的には良いのではないかと思います。

お子さんがいらっしゃるご家庭の割合はどれくらいになるでしょうか。
No.185  
by 匿名さん 2014-06-02 19:15:11
子育て世代で9000万以上のマンションをポンと買える層は少ないと思いますよ
もしかしたら投資家が賃貸目的で買って上場企業の部長クラスの社宅扱いが増えるかもしれませんね

ちなみに同じ住友で東京のインペリアルガーデンですら9000万代がありますがここは高いですね
No.186  
by 匿名さん 2014-06-04 08:55:11
そうですね。グランドヒルズでないインペリアルガーデンすら、しっかり作り込みされてますね。デザインも洗練されていて素敵ですね。
No.187  
by ビギナーさん 2014-06-10 19:19:20
住友不動産って横浜の物件の対応をよくみてからにしないと
No.188  
by 匿名さん 2014-06-10 23:04:23
住友不動産の対応って問題ないのでは?
震災のせいにしてたのはゼネコンでしょ。
No.189  
by 匿名さん 2014-06-11 08:18:23
あんまり売れ行き良くないのかな?
年収500万って書いたのに事前案内会の連絡が来たよ。
年収500万でも買える金額なのだろうか?
No.190  
by 匿名さん 2014-06-11 13:20:08
そうですね。お誘いきました!(笑)4000万円くらいになったのかなぁ…。まだモデルオープンしてないのに、早くも売れ行き良くないのかもね。(笑)
No.191  
by 匿名さん 2014-06-11 15:11:28
それか営業さんがこの掲示板みて『やべっ、高所得者にしか連絡してなかったらメッチャ印象悪くなってるじゃん!』となって、慌てて送付してるとか。
No.192  
by 匿名さん 2014-06-11 19:02:30
そうかもね。早くモデルオープンすればいいのにね。
No.193  
by 匿名さん 2014-06-11 21:04:10
まあ年収相応のマンション買った方がいいですね
こんなご時世ですからいつボーナスが減るか、解雇されるか、
子会社への片道出向で年収が減るかわかりませんので
余裕を持った返済を
No.194  
by 匿名さん 2014-06-12 06:01:12
アネシア八事高峰シティテラスの方が仕様や設備、エントランスなど工夫してあって良かったよ。最高峰のグランドヒルズ?
No.195  
by 匿名さん 2014-06-12 08:19:18
>>194
あ、はい。
No.196  
by 匿名さん 2014-06-13 00:27:28
エントランスは質素過ぎて残念でしたが、建物仕様や設備はアネシア八事高峯より良かったですよ。
あちらは、さすが長谷工という感じで残念でした。
No.197  
by 匿名さん 2014-06-13 08:34:31
価格が高いのに、このレベルの仕様?設備?じゃないですかね。(笑)
No.198  
by 匿名さん 2014-06-13 08:54:15
施工がスーパーゼネコンなら購入するんだけれど・・・
No.199  
by 匿名さん 2014-06-16 13:48:54
施工は三井住友なんですか。
デベは三井と住友は合併しなかったのですが、施工する会社はしていたんですね。
評判とか実績とかどうなのでしょう?
スーパーゼネコンだからと言って必ずしもOKという訳ではないでしょうから、
誠実に仕事をしてもらえるのが結局はイチバン?と思っています。
No.200  
by 匿名さん 2014-06-16 14:01:02
それなら長谷工が一番いいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる