株式会社大京 本店の千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 1丁目
  6. ライオンズタワー柏ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-10 22:34:39
 削除依頼 投稿する

ライオンズタワー柏についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
外観は結構目立つ感じでしょうか。免震も気になります。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市柏1丁目820番5他(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1DK~4LDK
面積:40.05平米~90.64平米
売主:株式会社大京

施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-01-14 01:40:47

現在の物件
ライオンズタワー柏
ライオンズタワー柏
 
所在地:千葉県柏市柏1丁目1000番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 265戸

ライオンズタワー柏ってどうですか?

201: 物件比較中さん 
[2014-08-18 09:29:01]
>>200さん

偏見に満ちた意見、ありがとうございます。

どこの営業さんだか、知りませんが、
他の掲示板でやられたらどうですか?
202: 契約済みさん 
[2014-08-18 12:33:36]
200さん

物件が気に食わないなら他に行ってくさい。

あなたの意見は聞きたくないです
203: 購入検討中さん 
[2014-08-18 15:00:43]
パチンコ屋反対!
204: 物件比較中さん 
[2014-08-18 18:27:09]
>>198さんにお尋ねしたいのですが、

「パチンコ屋がネックなのは、資産価値が下がるからだよ。」との亊ですが、
具体的にはどの程度下がるのですか?
そう発言されるからには、どこかにデータがあるのでしょうか?
幾つかの物件を検討中の私としては非常に気になります。

お手数ですが、どこかに統計データ等があったら教えていただきたいのですが。
宜しくお願い致します。
205: 匿名さん 
[2014-08-18 18:30:05]
土地を所有していない人が土地所有者に文句つけるレベル。

ほかにいかれたらどうでしょうか。

西口の計画タワーマンションなら公共施設や医療、公園も併設なのでそちらが良くないですかね。
39階建てなので、間違いなくランドマークです。
206: 購入検討中さん 
[2014-08-18 19:05:35]
西口タワーマンションはいつ建ちますか?
207: 匿名さん 
[2014-08-18 19:37:01]
皆さんの意見、情報を楽しく・真剣に読んでます。
パチンコ屋の件は、気になるファクター。地権者にいることも確かなようです。
但しパチンコ屋さんをオープンするかは決定していないらしいです。
オープンする可能性低くないですよね。個人的には公共施設が入るのですから、おかしなことにはならないと楽観的です。
どなたかが武蔵小杉のパチンコタワーマンションの件を記載していました。 
インターネットで検索するとでてきます。(施設に図書館ありパチンコ屋さんありです)
ネットでは物件の価値が購入価格より上がっているとの記載もありました。ネットですので不確かですが。
まだ1年くらいしかたっていないので価値は下がっていないと思われます。
不動産屋さんに聞けば一発で分かるはずです。
ライオンズタワー柏は、確かに価格が高いのですが、またとない柏駅前物件として前向きに検討しています。
また皆さんの前向きな(プラス要素・マイナス要素含めて)いろいろな情報を教えてください。
208: 購入検討中さん 
[2014-08-18 22:29:49]
西口は2017年着工、その後早い棟で3,4年、遅い棟で7,8年で竣工を目指すとどこかで読みましたが、まぁ10年はかかるでしょう。
このマンションは再開発エリア全体の最南端なので、西口に高いのが建っても南向きの部屋からの視界には入って来ないのはいいですね。
209: 周辺住民さん 
[2014-08-18 22:46:48]
西口の再開発は市から許可がおりたのが2年前。
そしてようやく組合が設立され、スタートした話です。
東口の時は組合が出来て約20年近くにかかりましたので、実際に建つのは20年近く後になると思われますよ。
我々近所はそのような認識です。
土地の買収すらまだ出来てませんし。

一応計画では映画館等の複合型の施設も出来るみたいですね。
210: 匿名さん 
[2014-08-18 23:41:04]
パチンコ屋つきタワーは今のところ武蔵小杉が唯一みたいだから、気になる人は取材に行けばいいんじゃないかな。客層とか雰囲気とか参考になると思う。あと、近くの不動産屋に評判を聞いてみるとかね。でも、実際のところ、一口にパチンコ屋といっても背景がいろいろあるだろうから、できてみないとわからないかなあ。
211: 購入検討中さん 
[2014-08-19 00:06:39]
ゲーセンになるかも
212: 契約者 
[2014-08-19 00:30:54]
先月契約しました。勿論、一部のかたが気にされているパチンコ屋の話も承知のうえです。ってゆーか、パチンコ屋がそんなに気になりますかね?ぶっちゃけ周囲を見れば今だってドンキ、ゲーセン、パチンコ、テレクラ・・・、そんな環境ですよ。それでも快速が停まる駅やヨーカ堂が超近くって南側の眺望もgood!だから欲しい人は買うんですよ。
ちなみにパチンコ屋が気になるかたはレーベンのI'TERRACEお勧めです。駅から10分ちょいの住宅街にはパチンコ屋ありませんよ。値段もここよりは1500万安いというセールストークですしね。
213: 匿名さん 
[2014-08-19 10:06:18]
パチンコ屋が周囲にあるのと、同じ建物にあるのとは全然ちがうでしょう。火事が起きたり、犯罪の現場になったり、素性のよくない人が出入りしたりするリスクを考えると、やはり不安です。まだ決まってないのだったら、住民とデベと行政が協力して反対するべきではありませんか? 市の施設が入る建物に風営法の規制対象になる店が同居するのはおかしいと思います。
214: 契約済みさん 
[2014-08-19 11:02:05]
パチンコ屋が同じ建物だと、なぜ火災・犯罪のリスクが上がるのでしょうか?
火災をとれば飲食店の方がはるかにリスクは高いと思います。
犯罪に関しても、パチンコ屋だから起きやすいとは考えにくいです。
素状のよくない人云々も繁華街である以上、パチンコ屋に関係なく、近くに居ると思います。

あくまで、心象の問題だと思っています。
心象としてはパチンコ屋さんは入ってほしくありませんが、
地権者にパチンコ業者が居る以上、反対をする亊は無意味に近いのでは無いのでしょうか。
その方が同意しなければ、この物件は建設されなかった訳ですから。
パチンコ屋に関しては、傍観しているのみだと思っています。

この物件は立地(駅、街中心部から近さ)が売りの物件だと考えています。
繁華街である以上、同じ建物にパチンコ屋さんが入っても、大きな問題ではない気がします。

私はそれら全てを考慮して、契約しました。
215: 匿名さん 
[2014-08-19 11:49:26]
パチンコ屋さんが街の発展のために協力していることも評価したいですね。
パチンコの存在は好きじゃないですが。
216: 契約者 
[2014-08-19 17:53:29]
214さん、全く同感です。213さんは再開発に協力した地権者の既得権を理解されてないようで・・・、本気でおっしゃっているならばご自身こそが素性の良くない人と大差ないかもしれませんよ。
214さんがおっしゃるように立地の良さに加え、眺望もgood! 売主&施工(設計)主も業界を代表するような一流企業! だから建物内の一区画にパチンコ屋があろうと、私のように気にならない人からすればどうでもいいことのように思います。
217: 契約済みさん 
[2014-08-19 18:27:38]
「パチンコ屋が入ると資産価値がさがる」といったコメントを見かけますが、
全ての物件で当てはまると言い切れるのでしょうか?

私、個人の見解としては
「資産価値はその物件が欲しい人がいるかで決まると思っています。」
欲しい人が多ければ、当然、価値が下がりにくい。

中古でも欲しい物件とはやはり立地じゃないでしょうか。
テナントにパチンコ屋が入っていようと、この物件の立地なら、
テナントが嫌だから、住みたくないと考える人と同じか、
それ以上にこの立地に住みたいと考える人の方がいると思います。
そういった人がいれば資産価値は下がらない。

実際、魅力的じゃないですか、この立地は!
繁華街がマイナスと考える人もいると思いますが、
私は繁華街が好きです。柏って街も(笑)

もし、立地が駅まで徒歩で時間が掛り、テナントにパチンコ屋が入っていたら、
私も資産価値は下がると思います。
その様な物件は新築、中古を問わず欲しいと思えないから。

一概にテナントによって物件の資産価値が一様に下がると言い切れないと思っています。

長々と持論を展開して、すみません。
私の様に考える人もいると知ってもらえたら幸いです。
218: 購入検討中さん 
[2014-08-20 10:26:10]
またマンションマニアさんが新しい記事内でゴリ押ししてますね。
けどパチンコ屋入店についてはなにも語ってない。
219: 購入検討中さん 
[2014-08-20 10:56:37]
朝鮮と戦争になったらパチンコ屋で事件が多発するのでは?
220: 匿名さん 
[2014-08-20 11:53:24]
流石にパチンコの話題は、うんざりとなりました。話題変えましょうよ。
私が1階、2階の情報入手しているのは、柏市の公共施設(決定)とクリニック、コンビニがリストアップされていることくらいです。他に情報ありましたら教えて下さい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる