株式会社大京 本店の千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー柏ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 1丁目
  6. ライオンズタワー柏ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-01-10 22:34:39
 削除依頼 投稿する

ライオンズタワー柏についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
外観は結構目立つ感じでしょうか。免震も気になります。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市柏1丁目820番5他(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
間取:1DK~4LDK
面積:40.05平米~90.64平米
売主:株式会社大京

施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-01-14 01:40:47

現在の物件
ライオンズタワー柏
ライオンズタワー柏
 
所在地:千葉県柏市柏1丁目1000番(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩3分
総戸数: 265戸

ライオンズタワー柏ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-01-14 16:11:31]
駅から近くいい立地ですね。共働きで両者とも結構帰りが遅くなってしまう
我が家にとってはすごく魅力ある物件です。子供ももう巣立っているので。
子育てにはあまりむかない環境かなと個人的には思います。もしまだ子供が小さかったら
私も選ばないかな。ま、感じ方は人それぞれですがね。隣のドンキは夜中の1時まで
営業している様ですね。食品もあるみたいだから便利そうです。
2: 匿名さん 
[2014-01-15 17:22:01]
駅から近く買い物などもイトーヨーカドー他駅前に多くの飲食店などもまとまってあり便利ですね。ですがドンキは確かに便利なのですが他の地域のドンキで若者が騒いだりしたのをよく見かけてあまりいいイメージがないですね。この柏駅前のドンキは年中無休で営業時間は9:00~1:00となっているので24H営業ではないのでまだいいですね。柏店のドンキに入っている店舗はおおまかとして100円shopのダイソー・パチンコ店・アニメコミックshop・床屋・銀だこ・クレープ屋・ボーリング・宝くじ売り場・花屋・リペアshop他となっています。
3: 匿名さん 
[2014-01-15 20:56:28]
家の近くにもドンキがありますが、かなり若者のたまり場になって
います。ここがそうでないといいのですが。エントランスがたまり場に
なってしまっても困りますものね。柏は結構飲食する場所が多いので
それもまた楽しみです。デパートがあるのもいいな。何かとお土産やお返しなどで
デパートを利用する事が多いんですよね。
4: 匿名さん 
[2014-01-16 21:28:22]
子供が中高生で通学に電車利用する場合であれば、充分考えられる場所だと思います。
繁華街については、田舎に住んでいてもたむろする子はたむろするし騒ぐ若者がいるから教育によくないと考えるのも安直です。
通学で電車利用する場合、駅から自宅までの近さは親としても安心です。女の子だと尚更です。
間取りのバリエーションも豊富なので、予算とライフスタイルに合った部屋も見つけやすいかと期待しています。
5: 匿名さん 
[2014-01-18 20:22:36]
デザインを見るとエントランスはドンキとは真逆の方向になるっぽいですね。
これなら>>3さんが心配されてるようなことも起こらず安心かなと思います。
駅までの往復もドンキ方面を通らず出来そうですし。
間取りを見るとファミリー向きの部屋がメインになるんでしょうか。
1LDKからあるんで部屋の割合はどんなものになるのか気になります。
6: 匿名さん 
[2014-01-20 11:25:28]
家の近くのドンキホーテは住宅街に位置するため23時までの営業なので静かなものですが、
こちらは駅に近い事もあり深夜1時までなんですね。
個人的にはドンキそのものよりもテナントで入っているパチンコ屋とボウリングが心配ですね。
駐車場の位置関係などはどうなっているのでしょう。
7: 匿名さん 
[2014-01-21 11:49:53]
大型店舗がけっこう多いです。
柏ってこんなに栄えた感じの駅だったんですね。
もちろんこの利便性にあやかりたいですからここほど近接している立地だと人気もあるんじゃないですか?
そしてここから再開発ですか、足りてるように思いますが更に手を入れるのですね。
8: 匿名さん 
[2014-01-22 19:21:02]
1LDK~4LDKと間取りが豊富だと、いろいろな人が住むようになるんでしょうね。うちは子供がいないので駅前で便利な場所なのがいいと思いますし、ファミリー世帯が大半を占めるマンションより暮らしやすいかなと思います。駅前のマンションですと、下の階に店舗や事務所が入る場合が多いですが、ここはそういうことがなさそう?ですね。1階から住居なんでしょうかね。
9: 匿名さん 
[2014-01-22 19:53:21]
柏は交通の便もいいし、便利だしいいなと思ってはいるのですが、私も子供の行き帰りの
駅からの環境が気になっていたんですよ。でもここならそんな心配もないですね。
ま、送り迎えをすればいい事なのですが。まだまだ再開発されるんですね。もうこれで
十分の様な気がするのですがね。これ以上色々できたらさらに人が増えてしまいますし。
平日でも結構駅は人がすごいですものね。
10: 匿名さん 
[2014-01-22 19:58:52]
ダイワタワーは大苦戦でしたがここはどうかな?
絶対ダイワより安くなるから悔しがるだろうね
11: 匿名さん 
[2014-01-25 22:24:23]
比較対象で価格が安ければかなり目を引くでしょうね。
ある程度の規模がある駅の徒歩3分圏内ってやはり貴重ですから、予算に合った間取りがあれば階数にこだわらなくてもいいか悩みます。

Yタイプからはバスルームが1620の広さなのでかなりゆったりしてるんだろうな~と見ながらわくわくしてしまいました。
でも広いと掃除もその分大変という…
12: 匿名さん 
[2014-01-26 23:36:04]
うちの近くのドンキも比較的静かですよ。
郊外にあるので、車でないと行けないような場所なので、若者がたまりやすいというのは無いのかもしれません。

お風呂の掃除が大変だと感じるのでしたら、お風呂から上がってまだお湯が温かいうちに掃除すると楽ですよ。
洗剤とか使わなくても、軽く拭き取るだけで汚れが簡単に落ちます。
13: 買い換え検討中 
[2014-01-29 00:08:18]
みんな書き込みがお人好し過ぎる。胡散臭い。
柏ってこんなボランティア精神に溢れてる人があふれてるんでしたっけ??
個人的には柏駅近での大規模物件は再開発でしか出てこないし、高島屋の再開発なんていつになるかわからないから期待はしてます。
あとなライオンズという名前をどう評価するか。。個人的にはそこだけがかなりかなり微妙です。
14: 匿名さん 
[2014-01-30 09:51:55]
ドンキと同じ商業施設に入っているパチンコ屋とボウリング店も1時までですか?
娯楽施設の中には週末や土曜日は朝まで営業と言う店もあるので、そう言った店があれば深夜の騒音問題に発展する恐れもありますね。
>13さん
ライオンズは印象がよくないですか?個人的には自然素材を積極的に取り入れ、設備の良い作りだと評価しております。

15: 匿名さん 
[2014-02-04 22:24:18]
立地的にはすごくいいですよね。
買物だったら駅のこちら側が断然便利ですし。
ただ徒歩3分だけあって繁華街が近いというデメリットはあります。
駅までのアクセスにこだわりがあるのなら選択するという感じでしょうか??
16: 匿名さん 
[2014-02-07 00:01:43]
ドンキが目の前だと夜中も色んな人が歩いてて、逆に危ないんじゃないかなーって。
二番街アーケードは夜中は人が閑散としてますよ。
17: 匿名さん 
[2014-02-08 19:42:20]
柏駅近くは電車通勤するにも駅からもバスが多くでていて便利です。
そして塾や病院・教習所他様々な無料送り迎えバスもくるのもいいとは思います。
買い物などもとても便利ですね。
ですが昼は人通りが多いのは防犯的に良いとは思いますが
夜となると人が多いのは騒音問題もでてきますしここのドンキは
わからないですが他のドンキで若者が夜多く集まり車や外で騒ぐ光景を
見るので物件近くにドンキがあるのはこの物件の売れ行きに
関わってくる問題なのかもしれません。
18: 匿名さん 
[2014-02-08 21:00:51]
ドンキってどうしても悪いイメージがしてしまいますよね。夜遅くまでやっているので
若者のたまり場になっているイメージがどうしてもしてしまいますからね。
友人が柏に住んでいて、こちらのドンキの事を聞いたのですが、中はわからないけど
ドンキのお客さんが外で騒いでいたりするのは一度もみた事がないと言っていましたよ。
ま、実際住んでみないとわかりませんけどね。
19: 匿名さん 
[2014-02-09 22:06:42]
ドンキって行く人と行かない人と分かれるから、行かなければそれっきりで何の影響もないのでは?
ある意味、パチンコみたいな感じでしょうか。
駅から近ければ、駅の環境も逆に気にしなくていいと思うんですよね。行き場所がないから駅にたむろするわけで、
家が近ければ駅に滞在する必要が無いからあまり環境に左右されないように思います。
20: 匿名さん 
[2014-02-11 20:11:10]
ドンキにはいろいろな商品があって慣れると便利なんだろうけど
欲しいものを探すとなると面倒であまり利用しません
でも近くにあると何かと利用するようになるのかもしれないですね
イトーヨーカドーも近いし便利な場所ですよね
広めの1LDKの間取りが見たかったんですが
物件サイトでもヤフー不動産でもまだ掲載されていないようで残念です
全体に占める1LDKの戸数も気になってます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる