旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコート【入居者専用】★10★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 東京フロントコート【入居者専用】★10★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★9★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40805/

入居者以外の方は自己紹介をお願いします。
ネチケットに気を付け、有意義な情報交換、意見交換の場としましょう。

[スレ作成日時]2005-10-22 22:49:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

東京フロントコート【入居者専用】★10★

332: 匿名さん 
[2005-11-03 23:02:00]
10月初旬での引越しの希望調査結果によると鍵の引渡し28日の当日よりすでに希望者があります。
ピークは12月2(金)3(土)がそれぞれ100戸を超えています。(あくまでも希望日)
その後は12月10日までが多くて徐々に減って行ってますね。全所帯が提出していないようですし
近々にまた再度調査報告が出る模様ですよ。

333: 匿名さん 
[2005-11-03 23:07:00]
入居者じゃない人にあおられてもね……入居者にあおられるのも何ですが(笑)
334: 匿名さん 
[2005-11-03 23:08:00]
>330
ごめんなさいね。「入居者専用」だし基本はROMするんですが、
結構、豊洲のマンション絡みってこう言った掲示板に出てるから、
周囲で日常的に話題に成ってるんですよ。
>入居者以外の方は自己紹介をお願いします。
ってあるから良いのかなと...。

まあ、たまたま何の利害関係も無いのですが、顔見知りの
警察官に聞いたら、4丁目関係の通報が増えたって言うし。


335: 匿名さん 
[2005-11-03 23:45:00]
訪問販売業者ですが、いつ訪問したら効率がいいか知りたいので、
是非入居日のピークを教えて下さい。
336: 匿名さん 
[2005-11-03 23:50:00]
>334
330です。このような掲示板で書き込みを制限するのは不可能ですし、ご意見等どんどん
書き込んでいただいて結構ですよ。(スレ主でもない私が言うのもなんですが)
ただ入居者以外の方が、あのような書き方をされたのが、何となく可笑しかったので
書き込んだまでです。
ご近所とは仲良くやっていきたいものです。
337: 匿名さん 
[2005-11-03 23:52:00]
>335
それなら入居日のピークより、全戸入居したあとの方がもっと効率的だから、
来年の3月頃がいいんじゃない。
338: 匿名さん 
[2005-11-04 00:10:00]
引越しが楽しみです。
339: 匿名さん 
[2005-11-04 00:12:00]
308です。回答していただいた321、322さん、ありがとうございました。
ただ、なんだかその後の展開が穏やかじゃなくて怖いですね。まぁ、いろんな人が
いるからしょうがないのかもしれないけど。
私はただ単純にいつから始まるのか知りたかっただけなんですけどね。

経験上、引越し時にはいろんな業者が紛れ込んで当然のような顔をしていろんな物を
セールスしに来ます。換気扇のフィルターとか。引越しの最中には他に判断しなければ
ならないことが沢山あるので(エアコンの設置やら照明やら業者はいろいろ聞いてきますから)
そのような状況の中で判断を鈍らせて、紛れてセールスしてくる人間にだまされないようにして
ください。それでは。
340: 匿名さん 
[2005-11-04 12:48:00]
235で書いた者です。
引渡し日のスケジュールや振込み等の案内がまだこないです。
皆さんは届きましたか?
金消会を10月中旬に行ったから、そのせいで遅れているのだろうか?
どなたか、情報を求みます!
341: 匿名さん 
[2005-11-04 15:09:00]
F入居ですが、今も近所に住むので完成間近の様子を自転車で見に行きましたが、
その時にちょっとした交通事故を見てしまいました。
幸い、たいした怪我ではなかったようですが、やはりトラック関係の事故だったので、
近所では交通にピリピリムードです。
そんなこともあり、事前のピーク時を知りたいのだと思いますよ。
事故をみてしまうと、自分も他の物件で引っ越しが始まるとピーク時を知りたいと思いますしね。
知っていると自分で事故への認識が高まるじゃないですか。

スター物件の反対運動もそうですが、大規模だとやはり近隣へのデベが配慮をしていないと
今後の生活も影響しそうですね。
342: 匿名さん 
[2005-11-04 15:41:00]
324@近所です、決して荒らし的な要素で書いたのではありませんが、
言葉が不適切でしたら、申し訳ありません。
ピーク時を知りたいと言ったのは、その日はトラック台数が増えますよね。
出来ることなら車の運転を控え、電車などで日中外出しちゃおうって感じなのです。
12月となれば世間も慌ただしくなったりするので、事故も多いかと。

実は、Pさんの時は事前に引越関連で迷惑をお掛けしますという対応の文章をもらっていたのに、
Fさんは何もなく、Fさん本社に電話をしても担当部署に繋がるまでに切れてしまったりと・・・。
子供の学校関連では、Pさんの手紙はあったけど、Fさんは何も連絡がないという話題で、
あまりよいイメージを抱かれていないので、その点をある程度認識していただけたら、
今後のご近所付き合いもスムーズに行くのではないかと思い書かせて頂いたのです。
343: 匿名さん 
[2005-11-04 16:37:00]
個人情報になるのでお教えできません。
344: 匿名さん 
[2005-11-04 16:51:00]
341=342でしょ。

交通事故を見てしまいましたとか
近所では交通にピリピリムードですとか
デベの配慮がないとか
今後の生活に影響しそうとか
あまりよいイメージを抱かれていないので、その点をある程度認識しろとか

一体なんなんですかね?
345: 匿名さん 
[2005-11-04 17:57:00]
ごく普通の言い方だと思います。誠意をもって答えるべきではないですか?
346: 匿名さん 
[2005-11-04 19:32:00]
343
344
のような方がいらっしゃるからFのイメージもさがるのですよ。
347: 匿名さん 
[2005-11-04 19:37:00]
>342
お気持ちは分かります。申し訳なくも思います。
しかし、
>Pさんの時はこうだったのにFの時は〜
>学校関連であまりよいイメージを抱かれていないので〜

のような書き方をされてしまうと正直悲しくなってしまいます。
そのような文章がPにはあってFにはない事については、こちらもショックです。

348: 匿名さん 
[2005-11-04 20:57:00]
なんだかな〜
349: 匿名さん 
[2005-11-04 21:42:00]
Fの工事等で近隣に対し様々な迷惑をかけたであろうことは充分理解できるが、
これは販売会社、施工会社の問題であって、入居者が悪いかのようなイメージは
正直言って勘弁してほしいし、近隣の方にもその点は理解して欲しい。
もし入居済みで管理組合の対応が悪いというならば、それは我々の問題なので納得できるが。
350: 匿名さん 
[2005-11-04 21:43:00]
荒らしや煽りはスルーが鉄則。
自作自演が多いことに何故気がつかないの?
いちいち反応するから板が荒れるんです。

もう近隣の方の質問にも答える必要はないんじゃないかな?
居住者を装った回答、それを見て怒る人、嘆く人。。。
荒らしや煽りの狙い通りに進んでいる。

もう一度整理するが、この板は「入居者専用」。
しかも匿名掲示板なんだから、この板に近隣の方が質問することが自体がナンセンス。
疑問や要望は、やはりデベなり売主に言うべきだと思う。
また居住者が無責任にここで答えることにも問題があると思う。

今はっきりと近隣住民には
「ここでの質問にはお答えできません。申し訳ありませんが、デベにお尋ねください」
と勇気を持って言うべき時がきたのでは?
351: 匿名さん 
[2005-11-04 22:03:00]
Pさんの時は事前に引越関連で迷惑をお掛けしますという対応の文章をもらっていたという話は、
過去約4000近いFスレのレスのなかで初めて聞いた。
なんでこれまで誰も書かなかったんだろう?近隣の方の書き込みも結構あったのに。
352: 匿名さん 
[2005-11-04 22:03:00]
>350
わたしもそう思います!
353: 匿名さん 
[2005-11-04 22:46:00]
>350&352
ここは「入居者専用」と言っても「e−mansion」の中の一部を利用させてもらっていて、
東京フロントコートの入居者が開設し所有するページでもなく、専用のために利用料を支払っている訳でもないので、
あまり、「入居者専用」「専用」というべきではないと。
そういう風にいうと荒れ、またFの印象も下がると思います。
「入居者専用」と言いたい人は、ご自信で管理しBBSを開設されたらいいのではないでしょうか?
近隣の方が質問してはいけないという、規約はどこにもないはずですよ!!
あくまで借りているページなので、広い視野を持つべきだと考えます。


そして、ご質問のあったピーク時ですが、
12月の最初の週末は特に多いかと思いますが、中旬までは毎日引越が多いと思います。
東京建物にはきちんと対応するように申し入れはしていくつもりですので、
ご協力よろしくお願いします。
354: 匿名さん 
[2005-11-04 23:07:00]
>>340
今日電話でデベに聞いたところでは、今日4日に発送したということでした(我が家の場合)。
355: 匿名さん 
[2005-11-04 23:43:00]
>353
じゃあ質問されたら、あなたは何の権限を持って答えるのですか?
ご自分の発言に責任を取れるのですか?
356: 匿名さん 
[2005-11-04 23:58:00]
そんなに大げさに考えないでいいんじゃないですか?
みんな名前書き込んでいるわけじゃなく匿名さんで無責任な立場のひとばかりだから
357: 匿名さん 
[2005-11-05 00:00:00]
別に引越のピークを教えたからって問題はないと思うな。
その方が、先方も気を付けるからいいんじゃないの?
事故があってからFに怒鳴り込まれても困るし。
358: 匿名さん 
[2005-11-05 00:04:00]
そうそう、ここで熱くなっても骨折り損は明白。
その皆さんの意気を管理組合に反映していきましょう!
359: 匿名さん 
[2005-11-05 00:10:00]
>356さんと同感。

みんな、匿名掲示板なのだからもっと気楽にやろうよ。
青筋立てずに、笑顔で書き込みをしようよ。

結局、誰が書いているか分からないのだから。
別にFの入居者の品位を落とすわけでもないし。

所詮、ここはバーチャルな世界。
もっと前向きに楽しく情報交換しよ!

本当に改善を求めるなら、こんな匿名掲示板にこそこそ
書くのではなく、自分の名前を名乗って、正々堂々と話
し合おうよ。
360: 匿名さん 
[2005-11-05 16:08:00]
361: 匿名さん 
[2005-11-05 16:53:00]
確認会ネタないですか?
362: 匿名さん 
[2005-11-05 17:09:00]
確認会で夕方6時過ぎて結構暗くまで現地にいた時ベランダに出てみたら、コウモリみたいな
飛び方をした鳥が数羽飛んでいた。雀ではない。ツバメのような飛び方だったが、
この時期にいるはずもないし、よもやコウモリでは無いと思うがなんだんたのか。
363: 匿名さん 
[2005-11-05 17:24:00]
立体駐車場の出入り口の中心のまあるい部分には木が植えられるのかな?
364: 匿名さん 
[2005-11-05 17:30:00]
>362さん
それはこうもりです。都心にも結構いるんですよ。
365: 匿名 
[2005-11-05 18:15:00]
キッチンの天板ですが、白になさったかた、天板奇麗でしたか?傷のような雑に拭いたような跡のような感じになってなかったですか?白でないかたでも、奇麗でしたか?
366: 匿名さん 
[2005-11-05 18:52:00]
>364
マジですか!?
367: 匿名さん 
[2005-11-05 21:04:00]
こももりは結構いるよん。
368: 匿名さん 
[2005-11-05 21:12:00]
カラスもいるよね。
ベランダにネットとか必要かなぁ??
369: 匿名さん 
[2005-11-05 21:24:00]
うちもキッチンの天板白にしましたが、最初は変な接着剤みたいなのが
至る所についていてもちろん指摘しました。
ただ、確認会でははじが茶色くなっているところが気になっただけで
後はきれいになっていた気がしますが・・・。
傷がついていたということですか?
370: 匿名さん 
[2005-11-05 22:00:00]
家も白だが接着剤が付いていたぐらいで後は問題なかったです。
371: “ 
[2005-11-05 22:00:00]
今日、引越のダンボールを届けてもらいました。
引越まであと1カ月弱。いよいよ引越モードです。
引越を契機に、いろいろ捨てたいと思っていますが。。。
引越当日、無事、スムーズに済むといいなー。
引越屋さん、家具や部屋の中を、傷つけないでね。
よろしく!
372: 匿名さん 
[2005-11-05 22:04:00]
東京はここだけに限らず、本当にこうもり多いですよね。
373: 匿名さん 
[2005-11-05 22:06:00]
さまざまな議論がありますが、鍵引き渡しまであと3週間ほどです。
いちおう当スレは「入居者専用」となっていますが、そろそろ新築板から住民板へ移行しませんか。
374: 匿名 
[2005-11-05 22:23:00]
369さん、ありがとうございます。うちの天板は、何かでおおざざっぱに拭いた跡のように全体にザーっと線がついてました。傷といえば傷のようにおもえます。まだ、一度も使ってないのに汚くてかなりショックでした。奇麗にするために、磨いて傷やシミは取れていくらしいのですが、安っぽく光ってしまうといわれました。変えてもらうのは無理みたいです。奇麗にしてくれるとは言われましたが心配になってきちゃって。モデルルームのは奇麗だった気がするし、皆さんのところは普通に奇麗だったのか気になってしまいました。
375: 匿名さん 
[2005-11-05 22:56:00]
東京にコウモリがいるって、人間40年生きてて初めて知りました。
知らない事ってまだまだあるんですねえ・・・。
376: 匿名さん 
[2005-11-06 11:08:00]
ところで、私の購入した部屋は、図面集上は、バルコニーのエアコンの室外機置き場が、
2段式の表示になっています。図面集の通りにエアコンの室外機を2段式のラックで
設置した場合、24時間換気のスリーブに室外機の上段が重なってしまい
換気扇とエアコンを同時に使用した場合、室内に熱気が逆流してきそうな気がします。
それに換気の効率も悪いと思うのですが、これについて、デベまたは、ゼネコンから
説明を受けた方いらっしゃいます?
377: 匿名さん 
[2005-11-06 11:42:00]
新電話番号決定!NTTによるとぞくぞくと移転申込が入っているようですねえ。
378: 匿名さん 
[2005-11-06 14:23:00]
>>363
立体駐車場の出入り口には、たしかビッグツリーが植えられると思いましたよ。
モデルルームの模型で見たような?
でもあそこ日が当たらないんだよなぁ。
379: 匿名さん 
[2005-11-06 14:58:00]
引越しまで、あと1ヶ月ほど。どなたかノジマで家電そろえられた方いらっしゃいますか?
結構、お安いようで。
380: 匿名さん 
[2005-11-06 15:37:00]
今も安いのかな?

(オープンセールは凄かったらしいけど)
381: ロール 
[2005-11-06 15:58:00]
火災保険、ほんと悩む。。地震が起きたら終わりな地域だけにね。
382: 匿名さん 
[2005-11-06 16:00:00]
キッチン、トイレやお風呂の換気した空気はどこから排出されるか知ってる方いらっしゃいますか?
今すんでいるマンションは、玄関の横に排気口があるのですが、FCには見当たりませんでした。
383: 匿名さん 
[2005-11-06 16:25:00]
玄関上についている排気口からです。
384: 匿名さん 
[2005-11-06 17:13:00]
>383さん
うちの排気口はルーバーがご近所さんと方向が90度異なっています。なんか意味あるのかしらん?
385: 匿名さん 
[2005-11-06 17:37:00]
意味があるとすれば、吹き出し方向を変えたいが為でしょう。おそらく、ひねれば回転するはずなので、
気にする必要はないと思いますよ。
386: 匿名さん 
[2005-11-06 17:50:00]
>376さん
私も確認会で指摘しましたが、「気になる場合は、横に並べてください。」と言われました。
それと室外機の排水用の溝が玄関側にはあるのにバルコニーにが無いのも気になりましたが。。。
これってバルコニーが水浸し???
387: 匿名さん 
[2005-11-06 17:53:00]
我が家も電話番号が決まり、
ひと足先に「引越します!」ハガキを作り、明日、投函する予定です。
年賀状も発売され、年賀状に取りかかる方も徐々に出てくるだろうと思い、
引越前に出すことにしました。
それに、もう引越ハガキを出す事なんてないかもしれないと思い、
年賀状を併用を止めたので、一足先に実行することにしました。
388: 匿名さん 
[2005-11-06 18:35:00]
今年の正月は新居ですね。
389: 匿名さん 
[2005-11-06 18:37:00]
我が家は高層階ですが、先月の内覧会時にリビングの窓を全開にしていたところ・・・
なんと赤トンボが部屋に侵入してきました!
これって、ゴッキーとかも飛んでくる可能性があるってことですよね?
夏場の窓開けは網戸がしっかりと閉められているのを注意しないとですね。
あいかしあの網戸、あんまりきちんと閉まらないと思いませんか?
390: 匿名さん 
[2005-11-06 18:45:00]
ムシは色んな種類が高層階まで来ますよ。
391: 匿名さん 
[2005-11-06 19:22:00]
同じく高層階ですが、内覧会のときベランダにトンボの羽がたくさん転がっていましたよ!
ハエも飛んできていました。
392: 匿名さん 
[2005-11-06 19:27:00]
蚊もくるよ。
393: 匿名さん 
[2005-11-06 20:03:00]
12日に再確認会に行く方、いらっしゃいますか?
この再確認会でNGが出たらどうしてくれようかしら。
(これが最後の再確認会の日程といわれているので)
394: 匿名さん 
[2005-11-06 21:25:00]
我が家は4日に確認会を終え再確認会は19日となりました。間に合うのかなあ・・・。
395: 匿名さん 
[2005-11-06 22:34:00]
我が家は、再確認会後の「再々確認会」はせずに、
入居時確認にしちゃいました。
396: 匿名さん 
[2005-11-06 22:43:00]
そうそう、うちも高層階ながらベランダにトンボがきて、子供が捕まえてました。
確認会では、内覧会のときなかったはずの汚れなどもありましたが、あまり
細かいことは気にしない性格と、補修依頼→また人が入り込む→またキズ・汚れが
つくという流れが頭に浮かんで、全てOKを出しました。
ところで、内覧会・確認会とも曇りときどき晴れでしたが、バルコニーはほとんど
無風状態でしたね。豊洲は風が強いってほんとなのかな?と思うくらいでした。
帰りにノジマに寄りましたが、シャープの液晶アクオス45GE2(だったかな)が
開店セールの時とほぼ同じ48万円くらいでいいよと言われ、結構乗り気になっています。
文化堂で2000円以上買い物したらサイコロ1回ふって、出た目だけリンゴかもらえる
というイベントやってましたが、子供がやったら見事6がでて、リンゴ6個もらえて
ラッキーでした。いつも豊洲に来ると幸せな気分になれます。
397: 匿名さん 
[2005-11-06 23:10:00]
別に入居者専用だとかを強調するつもりは無いんですけど
以前質問のあった引越しのピーク日とかの質問をこの掲示板
にするのは正直、非常識だと思いますよ。

売主である東京建物や東京建物アメニティサポート等へ
質問するのが筋でしょう?
そもそも大事な事だって言うんなら、こんな掲示板で
質問しないでください。

引越し時や、内覧会などで、悪質な業者が横行し、実際に
被害も出ていることは周知のとおりです。
こんな匿名の掲示板で、近隣住民だと言われても
それを確かめるすべはありませんから。
この掲示板で、引越しの日やその他、入居者内でしか
知りえない情報を書き込みした場合の影響がわかりません。
なので、繰り返しますが、そういう質問はこの掲示板でなく
東京建物その他へして頂き、入居予定者は、安易に
情報を書き込まないようにしてください!
398: 匿名さん 
[2005-11-06 23:29:00]
>397さん
やはり既に完売している物件のスレッドが、「新築板(東京)」に残っているのはおかしいですよね。
当サイトの管理者の方も、荒らし対策のために先月ついに「住民板」を用意しました。
お隣のPさんの板も早速先月末に引越しされたようです。
Fのこの板も「住民板」へ移行しませんか?
399: 匿名さん 
[2005-11-06 23:34:00]
追伸です
管理者の方の「住民板」に関する告知です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
400: 匿名さん 
[2005-11-07 00:00:00]
うちは30階以上の高層に住んでますが、赤とんぼが時々夜に寝に来てます。
蚊はごくまれにいますが、エレベーターに乗ってくるのかなぁ、と思ってます。
エレベーターで見かけることの方がずっと多いです。
ハエやちいさなアブは時々いますね。
ゴキブリはそんなに高くは飛べないでしょう。見かけたことないです。
401: 匿名さん 
[2005-11-07 00:09:00]
>398,399さん
情報ありがとうございます。そうですね、Pさんなども
移動していますし、移動した方が良いですね。
移動の依頼を出しておきました。
402: 匿名さん 
[2005-11-07 02:28:00]
>396さん
我が家でもシャープのLC-45GE2の購入を検討しています!
来年からはフルスペックハイビジョンがテレビの主流となりそうな気配ですよね。
もちろん今月20日発売のSONYのブラビアXシリーズを見てから決めますが、
ノジマさんには是非がんばってもらって、オープン時のようなビックリ価格を
12月にもう一度お願いします!!
403: 匿名さん 
[2005-11-07 12:22:00]
ブラビアXシリーズってまだ発売されてないんだ。価格ドットコムにはもう値段がでてたような
気がしたけど。
404: 匿名さん 
[2005-11-07 15:23:00]
また中古が出てきたみたいですが、16階80㎡ 5,350万は坪215万円超と
だいぶ強気な価格設定ですね。でも、またすぐに売れてしまうのでしょうか・・・
http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate_s?eki_id=2347220&eki...
405: 匿名さん 
[2005-11-07 15:30:00]
>404
外観からして、アクアウィングでしょうか。
それならばもともと坪単価が高いし、
角部屋のようなので強気のお値段なのでしょうね。
406: 匿名さん 
[2005-11-07 18:11:00]
土曜日に確認会を終えてきました。
いよいよ引越しだと思うと、本当に楽しみです!
で、その時に気になったトコがあり書き込みさせて頂きます。

運河沿いの道は公開されますよね。
そこのフェンスに沿うように、所々ある山のような堤防のようなモノは
防犯上非常によろしくないと思いませんか?
(わかりづらい説明ですみません。。。)

わざわざ外灯のポールとおなじ位置にあるので、まるで「ここに登って、
ポールを伝って入って下さい」と言わんばかりの位置関係だなぁと思ってしまいました。

実は、ココに登っている人(大人のかたです…)見かけ、
この事が気になって私も登ってみたんです。
私だったら軽々と入れるでしょう。妻でも簡単に出来そうです。

フェンスの向こうは駐車場で、その奥はCD棟の廊下側。
人目に付きにくい場所だけに心配です。
みなさんは気になりませんでしたか?
407: 匿名さん 
[2005-11-07 19:30:00]
会社から年末調整の書類を渡されたんですが、平成18年1月1日現在の「住民票住所」って、正確にはどうなんだろ?
説明会で教えられたアレに、ハイフンで部屋番号をくっつければいいんですかね?
408: 匿名さん 
[2005-11-07 21:29:00]
>405
アクアウイングの一番ビバホーム側角部屋ですね。
私も10〜15階を検討してました。
409: 匿名さん 
[2005-11-07 21:31:00]
>>406
私もその辺が気になって色々眺めていたのですが、解かった事は駐車スペースはすべて
セキュリティがかかっていないという事です。
410: 未登録 
[2005-11-07 21:46:00]
私も運河沿いの駐車場に停める予定なので、セキュリティの件は
気になってますが、セキュリティの話は(駐車場に限らず)ここで
話すのはやめにしませんか?誰が見てるかわからないので。

411: 匿名さん 
[2005-11-07 22:02:00]
>410さん
その通りです。
誰が見てるかわかりませんものね。
412: 匿名さん 
[2005-11-07 22:05:00]
407さん
本日届いた「残金等お支払い・鍵引き渡し等諸手続きのご案内」によると
【住居表示】
〒135−0061
東京都江東区豊洲四丁目●番●−○○○号
                 ↑住戸番号
となっています。

【不要なトラブルを避けるため正式な住所は伏せさせて頂きました。管理人】
413: 匿名さん 
[2005-11-07 22:06:00]
412です。上の矢印が少しずれました。○○○が住戸番号です。
414: 匿名さん 
[2005-11-07 22:21:00]
>410
車のセキュリティについては、どこに置いても持ち主がしっかりしないとダメですよね。
415: 匿名さん 
[2005-11-07 22:39:00]
鍵の引渡しの案内が来ましたよ。
場所は新宿センタービル51階スカイルームです。
でも午後7時から・・・。
私と同じ日、同じ時間に引渡しを受ける40数名の皆様、よろしくお願いします。
416: 匿名さん 
[2005-11-07 22:49:00]
まだ引渡しの案内は受け取れていませんが、そんなに遅いのですか?
想定外ですね。
417: 匿名さん 
[2005-11-08 00:01:00]
うちは鍵引き渡しは朝9:30からで、普段の通勤より早く家を
出なくてはなりません。夜7時だと会社終わってからいけるので
むしろうらやましいです。
それにしてもいよいよ近づいてきたという感じですね。
とりあえず不要品処分から始めました。どうせ捨てることになるもの
を持っていってもしょうがないですからね。
418: 匿名さん 
[2005-11-08 00:02:00]
あ、引渡しは午前9時30分から各組1時間ずつですが、7組目の最終組は午後7時からなんです。
各組1時間ずつ、間に30分ずつあき時間がある感じですね。
419: 匿名さん 
[2005-11-08 01:12:00]
>412さん
不特定多数が見る匿名掲示板で、住所まで明かすのはマズいのでは?
407さんの質問にも配慮が窺えますし、「それで良いです」と答えれば済んでいたことです。
引越時は悪徳セールスの訪問などの懸念があります。
情報の開示には十分に気をつけましょう。
420: 匿名さん 
[2005-11-08 09:32:00]
自分も以前、東建に住所を確認のため問い合わせてみたのですが、
改めて聞くと不吉な数字ばかりですよね。
でも、覚えやすくていいのかなっ♪
421: 匿名さん 
[2005-11-08 10:15:00]
422: 匿名さん 
[2005-11-08 10:30:00]
住所は広告やら、看板やらで宣伝されてるんだから別に隠すことないよ。
あんまり神経質な人がうるさく言うとめんどくさいな。
423: 匿名さん 
[2005-11-08 11:47:00]
>422さん、同感です。
ある程度の個数があるマンションだとネットで名前を入れて検索すると
住所とか販売価格とか出てきちゃいますよね。
424: 匿名さん 
[2005-11-08 12:16:00]
登記前の住所はわかるが、正式な住所は公表されていません。
神経質というのは失礼ではないでしょうか?
むしろ慎重であって欲しいと思います。
425: 407 
[2005-11-08 12:23:00]
407です。

>412さん
 すみません、ありがとうございました。

>419さん、422さん
 いくら注意してもしすぎということはない、薄ら寒い昨今ですから、
 不用意な質問をしてしまい、すみませんでした。
 皆さんで力をあわせて、安全な街を創っていけるといいですね。
426: 匿名さん 
[2005-11-08 12:43:00]
>424
検索を試してみましたが、登記後の住所も出てきました。
住宅関連の地図でもF名称が出ているし。
これだけ、大規模だと仕方ないと思いますよ。
神経質に色々言うようならば、住めないと思いますよ、大きな心を持たないと。


427: 管理人 
[2005-11-08 12:58:00]
【当スレッドをご利用の皆さまがご存じである正式な住所は表記されない方がよろしいかと
 思いますので、伏せさせて頂きました。426さんのご指摘通り探せば出てくる内容では
 ありますが、気持ちが良くないと感じられる方がいらっしゃるのは事実だと思います。
 これ以上の関連する投稿は控えて頂きますよう、よろしくお願いします。 管理人】
428: 匿名さん 
[2005-11-08 13:29:00]
みなさん、荷造りは始めましたか?
429: 匿名さん 
[2005-11-08 15:20:00]
うちは鍵の引渡し時間が夕方だったので午後一に変更してもらいました。
会社半休取ってとっとと鍵もらいに行って新居に直行します。
430: 管理人 
[2005-11-08 17:35:00]
いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/
431: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる