マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションは絶対に今が買い時PART6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

最初のスレ 2004/12/26(日) 00:15 (530レス)
PART2   2005/02/21(月) 13:27 (540レス)   
PART3   2005/06/19(日) 19:41 (582レス)
PART4   2005/08/24(水) 16:34 (486レス)
PART5   2005/10/15(土) 22:27 (505レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40461/

何年かあとで読むのが楽しみじゃありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-14 01:55:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時PART6

51: 匿名さん 
[2005-11-15 07:40:00]
既にリートの既保有物件の賃料は上がり初めています。リートの主力はマンション
の賃貸ではなく、オフィスや商業施設ですよ。そこの家賃は上がり始めています。
三鬼商事がだしているデータを見てみましょう。

またリートの利回りが下がるのはリートの株価が上がったから。下がっているのは
彼らが新規投資する際のキャップレート。これは新規投資物件の購入価格が賃料上昇
以上に上昇しているため。おそらく次におこるのはさらなる賃料上昇。
これが不動産価格上昇のメカニズムです。
52: 匿名さん 
[2005-11-15 09:57:00]
そのデータを出して頂けませんか。
53: 匿名さん 
[2005-11-15 10:02:00]
参照URL、参考図書、雑誌でもいいから。
54: 匿名さん 
[2005-11-15 11:12:00]
55: 匿名さん 
[2005-11-15 11:38:00]
これでも見て下さいって
不動産屋の資料を出してどうするるのよ(笑)
56: 匿名さん 
[2005-11-15 12:02:00]
かなり面白くなってきた
57: 匿名さん 
[2005-11-15 12:17:00]
あなたはXXですか。素人の感覚より、不動産屋のデータの方が
客観的でしょ。
58: 匿名さん 
[2005-11-15 12:23:00]
全然客観的じゃないよ。売り手の都合のいいデータだけじゃ。
だいたい51ー56の流れでなんで「素人の感覚より」っていう比較をするのかわからん。
59: 匿名さん 
[2005-11-15 12:31:00]
ものを知らないというのは怖いね。
54は普通の不動産会社ではないよ。日本では不動産市況の
統計は、三鬼商事や生駒データシステムなどの民間調査会社
が出しているんだよ。これらのデータがREITや不動産
市況を客観的に示すデータですよ。
ま、いっても無駄かな。
60: 匿名さん 
[2005-11-15 12:32:00]
http://www.ikoma-data.co.jp/html/index.html
もみておいてくださいね。
61: 匿名さん 
[2005-11-15 12:36:00]
そういえばバブル崩壊の頃、不動産屋が高値安定とかいって
いろんな数字を出していたけれどテレビでは
値崩れが始まっているという番組をやっていましたね。
少なくてもデーターを出すのであれば中立の立場にある機関のものを
出すのが大人の良識ってもんでして、、、、
お後がよろしいよで。
62: 匿名さん 
[2005-11-15 12:46:00]
三鬼商事や生駒データシステムも
不動産屋ないし不動産関連会社
これで投稿している人が何関連の人かわかりますね。
あーつまんない。
63: 匿名さん 
[2005-11-15 13:07:00]
>ものを知らないというのは怖いね。

↑あきれて物も言えません。
64: 匿名さん 
[2005-11-15 13:19:00]
チャートから見れるのは
オフィスに関しては下げ止まりですかね

住宅に関してはどうでしょう
65: 匿名さん 
[2005-11-15 13:25:00]
午後の日経ニュースより

<証前引け・不動産など売られる>

ファナック、クレセゾン、セブン&アイが安く、三井不、三菱地所、住友不が下げた。
大成建、清水建など建設株が売られ、
新日鉄、住金、JFEが軟調。伊藤忠、三井物、住友商など商社株がさえない。

なんの兆候だろう。
66: 匿名さん 
[2005-11-15 15:58:00]
>65
ただの利益確定売り
67: 匿名さん 
[2005-11-15 16:08:00]
首都圏不動産投資の利益確定はいつごろですか?
68: 匿名さん 
[2005-11-15 20:03:00]
>67
ファンドはすでに突っ込みすぎですが、円安なので海外からの投資の矛先になってます。
危険水域には入っていますが、もう少し行けそうです。
69: 匿名さん 
[2005-11-15 21:25:00]
68
その判断正しいと思います。
70: 匿名さん 
[2005-11-15 22:30:00]
今日たまたま不動産屋に勤めている知り合いに合って話を聞いてきました。
彼の話では一等地にある大型の新築オフィスビルは
テナント探しに全く苦労していないが
古いビルはもうどうにもならない惨憺たる状況だそうです。
ただそんなビルがすごく多いんだと言っていました。
結局のところ、こういったビルはどうなるんでしょうか。
71: 匿名さん 
[2005-11-15 22:47:00]
日本橋あたりは、小さなマンションがいっぱいできてますね。
あと、大きなフロアをパーテーションで区切って、ミニオフィスにしているところもたくさんありますね。
72: 匿名さん 
[2005-11-16 10:39:00]

容積率いっぱいに建てていない低層中古マンションを
購入するというのはどうでしょう。
将来、建て替えるときに有利だと思うのですが。
73: 匿名さん 
[2005-11-16 10:50:00]
>>64
オフィスの下げ止まりが感じられたら、住宅がどうなるか
自分で考えてみましょう。
74: 匿名さん 
[2005-11-16 11:36:00]
関係ないんじゃない?
75: 匿名さん 
[2005-11-16 21:48:00]
>72
中古購入費用+建て替え費用は新築購入より少し安いけれども、建て替えはスムーズに行かないし
建て替え間近の物件に住むのはきついですよ。
76: 匿名さん 
[2005-11-16 23:45:00]
いまお金があまってるんだよ。ここに残ってる下落派は完全にお金から縁遠いところにいるね。
マンション購入派はいまお金があるから購入する。そのお金は株などをもうけた人が多い。
77: 匿名さん 
[2005-11-16 23:49:00]
>いまお金があまってるんだよ。

いまが売り時ですね。
78: 匿名さん 
[2005-11-17 08:11:00]
いまのマンション価格は、リートが支えているようなもの。
リートが買い渋り始めたり、物件を売却し始めた時が買い時と考えています。
最近、新築賃貸マンションが埋まらないという話を
よく耳にします。来年あたり急落するかもしれませんね。
そう言う意味では私も68の意見は冷静だと思います。
ちなみに私は賃貸族ではありませんよ(笑)
79: 匿名さん 
[2005-11-17 08:27:00]
マンションを買っているリートは限られています。
メインは商業施設とオフィスですよ。
80: 匿名さん 
[2005-11-17 08:33:00]
日経より
「証券化された不動産のうちオフィスの占める割合は低下(住宅や商業施設などの割合が上昇)している
81: 匿名さん 
[2005-11-17 15:46:00]
『2005年3月暴落』板をもう一度みてみなさい。本当に無知な人間が恥ずかしいことをかいてるぞ。
ここにまだいる暴落から下落にかえた連中もあとで恥をかきますよ。
いまマンション価格上昇派は株の投資などで忙しくもうここにはこないよ。
残っているのは時代の流れがわからない人たちだけですね。(笑)
82: 匿名さん 
[2005-11-17 16:18:00]
では、もう来なくてけっこうですよ。
お忙しいでしょうから。
83: 匿名さん 
[2005-11-17 16:25:00]
81
暴落派とか上昇派とか、ひとりで騒いでいるけど。
あんた誰(笑)
忙しいんでしょ。来なくていいよ。
84: 匿名さん 
[2005-11-17 16:29:00]
>82
>83

お前らもな。
85: 匿名さん 
[2005-11-17 17:00:00]
>>84
資金がないから暇なの?
だったらこんなところで遊んでないで
銀行からがんがん金借りてマンション買ったらどうかね。
上昇派なんでしょ。「今僕に金貸さないと、あとで恥かきますよ」て言ってくればいいじゃん。
86: 匿名さん 
[2005-11-17 17:21:00]
83
あんたとは失礼な。
私は不動と申すものです。
これからは、ちゃんとさんづけで呼ぶように。
87: 匿名さん 
[2005-11-17 20:02:00]
面白い!!
88: 匿名さん 
[2005-11-17 20:08:00]
***
89: 匿名さん 
[2005-11-17 20:50:00]
ここでマンションが値上がりすると言い続けている人って
不動さん一人じゃないのか。
90: 匿名さん 
[2005-11-17 21:13:00]
マンションの価格上昇要因
・都心部における需給バランスの変化
現在は供給過剰気味ですが今後の新築供給低下があれば需給バランスが変化します
・長期的視野に立つインフレ
政治的にも経済的にも長期的には緩やかなインフレを目指すでしょう
・円安による石油をはじめとする輸入物価の上昇
短期的にはこれも上昇要因です。石油価格も上昇してます。

ただし、現在はどれも不確定要素。
品川のあるマンションは空室率40%でもデベの利益が出るほどデベの取り分が多いのが今の現状。
なので、買いたい人は落ち着いて。しばらくは急騰したりしません。いい物件を買ってください。
91: 匿名さん 
[2005-11-17 21:14:00]
こんなこと誰にもわかるわけないじゃーン。
92: 匿名さん 
[2005-11-17 23:21:00]
いま20代30代の若いやつが株でがんがんもうけているよ。株の掲示板でも見てきたら
そいつらはどんどんお金を使うんだって。
下落派のかたがたは下落しただれも見向きもしないマンションを格安で手に入れてください。
合掌。ち〜ん。
93: 匿名さん 
[2005-11-18 04:02:00]
株で儲けても不動産を買うのはわずかだと思う
マクロで見たら若い世代の消費はかなり低い
94: 匿名さん 
[2005-11-18 07:07:00]
90
で説得力のある項目は
○現在は供給過剰気味。
○品川のあるマンションは空室率40%
この二つだけですね。
95: 匿名さん 
[2005-11-18 08:01:00]
>>92
92も相当ハンパなマンション掴んであえいでいる模様。
96: 匿名さん 
[2005-11-18 08:02:00]
しかも結構高かったりして、無理して買った割には家族からの非難囂々。
97: コタツでチンコたつ 
[2005-11-18 08:23:00]
株の利益は個人だと10%ぐらいですね
億の元手があれば利益でマンションは買える
98: 匿名さん 
[2005-11-18 08:24:00]
マクロ経済わかってない私立大の人が多そうだなぁ
99: 匿名さん 
[2005-11-18 08:38:00]
株で儲けているのはほんの一部の人間ですよ。
株が上がれば買った人は儲かる。
空売りした人は踏み上げくらって大損する。
一現象、一部の人間を取り上げて総論を語るのは
辞めた方がいいでしょう。
100: 匿名さん 
[2005-11-18 08:38:00]
株で儲けている人はごく一部です。
長期的に儲けられる人は1割にも満たないとか。
証券会社の社員に株をやらない人が多いことを考えても解ります。
(彼らは資産を失ってゆく人を多数、見ていますから)
一部に非常に儲かっている人がいるのは事実ですし、そうした人たちが派手に報道されているので
いかにも皆、儲かっている錯覚をしますが。
女性週刊誌に株式投資の記事が出るようになれば相場は終わりです。
2000年前後のITバブル崩壊のときもそうでした。そろそろ危ないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる