マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションは絶対に今が買い時PART6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

最初のスレ 2004/12/26(日) 00:15 (530レス)
PART2   2005/02/21(月) 13:27 (540レス)   
PART3   2005/06/19(日) 19:41 (582レス)
PART4   2005/08/24(水) 16:34 (486レス)
PART5   2005/10/15(土) 22:27 (505レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40461/

何年かあとで読むのが楽しみじゃありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-14 01:55:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時PART6

101: 匿名さん 
[2005-11-18 09:56:00]
若者ができるのはせいぜい低位のやつで、もうかったっていっても実際タバコ代くらいだよ。
あとは現金化のタイミングを見失い、幻の爆上げ大儲けで踊ってるだけっす。
102: 匿名さん 
[2005-11-18 10:22:00]
>>101
全然現実みれてないね。
単位株100株とかの株がどれだけあるかみてごらんよ
いまはETFという手もあるし
103: 匿名さん 
[2005-11-18 10:25:00]
今朝の朝日新聞に出ていましたね。
株と不動産のバブル化が懸念されていると。
リートなど間違っても手を出してはいけないんでしょうね。
外資は利益を得てすでに撤退したところも多いといいますし。
私もそろそろ株と投資信託を売らなければ。(薄利ですが)
104: 匿名さん 
[2005-11-18 10:28:00]
結局本当に賢くて、儲ける奴はこんな所にせっせと書込みなんて
してないんだろうね。(俺を含めて)
暴落だとか上昇だとか必死に書き込んでる時点で***だね。
何とか自説が正論であると力説しても考え方はそれぞれだからね〜
105: 匿名さん 
[2005-11-18 10:49:00]
104は正しい。
しかしみんな自分が儲かってないから想像できないのだろう。
株は最低3万円まではいくよ。まだまだあがりますよ。将来はアメリカと同じになります。
それはアメリカのためでもあるからです。
106: 匿名さん 
[2005-11-18 11:03:00]
情報収集しないで行き当たりばったりで
マンションを購入して痛い目にあった人
何人も見てきました。こういうところを
見ている人はある意味用心深いからまだましだ。
それから株は3万までいくなどという、
はしたない書き込みは慎みましょうよ。
107: 匿名さん 
[2005-11-18 11:05:00]
>106
情報収集ってこの掲示板が情報ソース?
ここの書込み、真に受ける人の気が知れない。
108: 匿名さん 
[2005-11-18 11:19:00]
どこでもそうですが、こういうところでは
信用出来る情報と出来ない情報がありますね。
例えば日経新聞に出ていた、などという情報は比較的信用できるでしょう。
ただ後で自分で確認するのは当然のことですが。
また、株は3万円までいく、などという情報は信用出来ません。
情報と言えないお粗末なものですから。
まあ、信じる人は一人もいないでしょうけど(笑)
109: 102 
[2005-11-18 11:37:00]
いやま、俺ももう外貨資産に力点移してるんだけどね(笑)
110: 匿名さん 
[2005-11-18 11:56:00]
だから101がやっぱり現実なんでしょ。
111: 匿名さん 
[2005-11-18 12:11:00]
109
いま日本が買いなのに。わかってないな〜。
112: 102 
[2005-11-18 12:21:00]
売りきってはいないよ。配分をかえてるだけ。
>>110
若い層でも、すでに売り抜けてる奴はたくさんいる。
現実みてないというのは、低位株しか買えないと言うことと、煙草銭くらいしか儲かってないと言うことに対して。
113: 匿名さん 
[2005-11-18 12:25:00]
去年購入したマンションいま中古価格購入時の25%上昇。
2年前から仕込んだ株いま4倍にせまる勢い。日経平均3万まではいきますので単純に8倍はいくでしょう。
一部株売却してマンション完済。いま私の年齢33歳。
自分の知り合いも株で結構もうけてますよ。
これからは自分の給料のみで人生設計する人は少なくなりますよ。
アメリカではネットでの株取引2人に一人日本ではまだ10人に一人。
今後が楽しみですね。
114: 匿名さん 
[2005-11-18 12:28:00]
113
中古購入は間違いです。
115: 匿名さん 
[2005-11-18 12:45:00]
あなたの話はしてくれなっくていいですよ。
とても本当とは思えない。妄想癖かな。
投資に成功している人はこんなところで
自慢話なんかしないもんですよ。
116: 匿名さん 
[2005-11-18 12:48:00]
>アメリカではネットでの株取引

なんだ、デートレーダー込みの話か。あほくさ。
117: 匿名さん 
[2005-11-18 12:50:00]
>115 投資に成功している人はこんなところで自慢話なんかしないもんですよ。

自説を力説してる奴も同じ。
理屈こねくり回してるだけで賢くは思えない。自画自賛という意味では同じ。
118: 匿名さん 
[2005-11-18 12:52:00]
115
現実から目を背けたいのはわかります。自分以外の人間が儲けた人の
話などなかったことにしたい。しかし現実は私などかわいいほうですよ。
119: 匿名さん 
[2005-11-18 12:53:00]
>117

ちっとも115への返しになってないのだが。
賢い賢い
120: 匿名さん 
[2005-11-18 12:57:00]
>119

すぐに釣られるお○○さん
121: 匿名さん 
[2005-11-18 15:05:00]
ニッチ市場を考えるなら一部分を考えることに意味がありますが
ここはニッチを議論の対象にしてるのか
それとも全体を対象にしてるのかはっきりさせた方がいいでしょう
122: 匿名さん 
[2005-11-18 15:23:00]
>>120
まずは小学校に戻って国語を。
123: 102 
[2005-11-18 15:46:00]
ニッチというか人によって環境が違いすぎて
そもそもみんなが同じ結論を出すことがおかしいと思うんだが
124: 匿名さん 
[2005-11-18 16:19:00]
姉歯の事件は、売れ行きに影響を与えそうですね。
125: 匿名さん 
[2005-11-18 19:31:00]
121
全体を議論すべきでしょうね。
久しぶりに冷静な書き込みを見ました。
126: 匿名さん 
[2005-11-18 22:48:00]
124

財閥系物件に人気が集まり、中小でもちゃんと頑張ってる所にとっては痛いでしょうね。
127: 匿名さん 
[2005-11-18 22:52:00]
大都市近郊の定住指向に絞って議論しないか。
最大公約数的でよいと思うのだが。
128: 匿名さん 
[2005-11-18 22:58:00]
>>126
とりあえず、「体力のありそうなところが割高でも無難」ということになるかもしれませんね。
ニッポンハムも、三菱自動車もつぶれていませんからね。雪印はダメでしたが。
129: 匿名さん 
[2005-11-18 23:07:00]
買っちゃった人は保証とか賠償とかされんの?
130: 匿名さん 
[2005-11-18 23:18:00]
とりあえず都市部は買い、郊外は買うなでいいの?
131: 匿名さん 
[2005-11-18 23:22:00]
>>130
とりあえず、計算書偽造問題がどこまで波及するか分かるまでは買うのは止めたほうがいいかも。

たとえ買いたい物件自身に偽造が無くても、消費者の大半がこの騒ぎでそっぽ向いたら売れのこりが
大量に出て資産価値がなくなっちゃうから。
132: 334 
[2005-11-18 23:30:00]
>>130
いいと思います。
購入後、頭金を竣工までに運用してローンを減らすべし。 もちろん自己責任だけど。
暴落なんて不確定なことを待つよりも、目先の資金運用のベストな方法を考える方がいいよ。
私は1年半後に竣工の物件を購入して、頭金を現在運用中。持ち続けない安全策をとりつつも、
現在2倍。 1年後にローン予定額を0にする目標を立てています。
今はミニバブル、これから本格バブル。 インフレになる前に行動すべし。待っていても資産は変わらんよ。 
133: 匿名さん 
[2005-11-18 23:33:00]
有価証券と不動産と現金の理想的な所持比率はどれくらい?
134: 匿名さん 
[2005-11-18 23:43:00]
>>132
かーっこい〜い♪
135: 匿名さん 
[2005-11-18 23:45:00]
今後日本は長期好景気の持続ですな。
2004までに銀行の持ち合いが解消されたそのときまで外人が安い株を拾いまくっていた。
今後のシナリオは日経平均が3万円を目標に上がっていきます。原油価格上昇であまったオイルマネーや世界の
だぶついたマニーが日本に流れてきます。これはアメリカと日本の共同のシナリオです。
利害が一致しているのです。そしてアメリカは戦争をしまくります。
その大きなシナリオがわからないと時代の波に取り残されます。
136: 匿名さん 
[2005-11-18 23:48:00]
>>133
有価証券はなるべく持たず、現金を瞬間的に証券に変えて徐々に増やすのが今の主流。
ミニバブルだから持ち続けるのはリスク大。
不動産は個人資産の所有量にもよるが、今はローンを組んでも買いではないかと私は思うよ。
バブルが進んだら都心の物件は買いずらくなるから。 ただし、ローンは固定金利にすべき。
137: 匿名さん 
[2005-11-18 23:50:00]
日本は超頭のいい国です。中国とアメリカにビルトインされているので中国もアメリカも
日本なしには金儲けできない仕組みになってしまいました。
よって日本がもうけてくれれば両国は感謝するのです。そのおおきな流れがわからないから
いつまでたってもマンションひとつ購入できない。
138: 匿名さん 
[2005-11-19 00:00:00]
>>136
有価証券は持ち続けるリスクがあるのに、不動産を持ち続けるリスクはないと思っているのでしょうか。
現金化しにくい不動産のほうがミニバブルの今リスクが高いとは思わないのでしょうか。
139: 匿名さん 
[2005-11-19 00:11:00]
今回の株高は日経平均3万ではすまないものになります。
なぜなら徹底的にアメリカが儲からなくてはいけないからです。世界中のお金が日本に集まります。
十年後われわれは今の日経平均がめちゃくちゃやすかったことに驚くでしょう。
いかにアメリカという国がお金儲けにずるがしこいか日本人はわかっいません。
しかし今回のシナリオは日本にとっても十分すぎるほどのリターンがあるので
日本はアメリカの要求に答えました。
私もアメリカにならって仕込みは終わりました。大もうけさせてもらいました。
140: 匿名さん 
[2005-11-19 00:21:00]
まあバブルなら儲けるのは一部ですね
ファンダメンタルがおっついてないとはじける

ただバブルについては昔よりは敏感になってるかなと思います

141: 匿名さん 
[2005-11-19 00:29:00]
140
いまがバブル?
アメリカはバブルいわれつづけ1500から10000ドルになりました。
しかしもうアメリカの平均株価は上がりません。そこで日本に今後のアメリカの金庫番になってもらうというシナリオ
ができていますのでこのシナリオの変更はありません。よって今後十年以上日本の株価は上がりつつけます。
アメリカがもういいよというまで。
142: 匿名さん 
[2005-11-19 00:33:00]
株価の上下よりも消費者物価指数の方が
買いどきかどうかを判断するためには重要でしょう
143: 匿名さん 
[2005-11-19 00:40:00]
142
そんなことばかりいってるから取り残されるんだよ。
大局をみれないから道を誤る。お金の大いなる意思を見極めないと。
テクニカルなことをちまちま考えてるから買い時を見失う。
これだけヒントを与えてあげてるのに。
最近自分が大もうけしましたので不思議なもので他の方もいい方向にいけばいいなという気持ちから書き込みしています。
144: 136 
[2005-11-19 00:44:00]
>>138
不動産は本来は生活する場所。
投資として持つなら限界があるが、住まいとして買うなら今がチャンスということ。
今のタイミングを逃すとバブルの勝ち組がこれからわんさか出てきて
一般の人は普通に都心の新築物件を買えなくなる異常現象になる。  それこそがバブル。
持ち続ける不動産は自分が住むひとつだけでいい。 投資ではなく住むのだからリスクとかは関係なし。
投資としての不動産はいつか限界がくると思う。 弾けたその時に残るのは真に住む環境の良い物件。
145: 匿名さん 
[2005-11-19 00:45:00]
今回の原油高はアメリカのシナリオですよ。皆さん知ってますか?
誰がもうけているんですか?アメリカはもうけまくっますよ。ユーロをたたいてドルは強くなるし。
すべてアメリカのシナリオ道理です。
146: 匿名さん 
[2005-11-19 00:51:00]
みんなだんだん気づいてきたんだろう。
今後の原油高、インフレ、日本の好景気は避けられない。当然地価も上がります。
散々、馬しかの2005年3月暴落説はありえないとおしえてあげたのにここまで言わないとわからない。
とん○が多いよ。
147: 匿名さん 
[2005-11-19 00:52:00]
夜中にまあ精の出ることですな。
まあ、「シナリオ」って言葉を多用する輩に信用できる奴はひとりもいないです。
148: 136 
[2005-11-19 00:58:00]
理論じゃない。
直感を征するものがミニバブルの波でサーフィンできるのさ。
149: 匿名さん 
[2005-11-19 00:59:00]
147
現実をみようとしないだけ。
分析力0だから猫に小判なんだね。
150: 匿名さん 
[2005-11-19 01:01:00]
マンションと言うもの自体の、
資産としてのクオリティが揺らいでますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる