旧関東新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/

[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00

現在の物件
ネクサスシティ コンフォートテラス
ネクサスシティ コンフォートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町四ノ区316-2
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩14分

ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?

122: 匿名さん 
[2005-08-30 19:45:00]
内容は悪くは無い。
カラーバリエーション3色あるが、モデルルームは2色だけ。
その点は不満。 カラーチョイスの幅が狭いの欠点。選択自由度なし。
123: 匿名さん 
[2005-08-30 21:58:00]
MRのある西友がなくなるという噂を聞いたんですがどなたかご存知ですか?
もしなくなるならその後は何が建つんでしょう?
124: 戸塚住民 
[2005-08-30 23:05:00]
私もそういう噂は聞いたことがあります。
時期は2年後とか、真相は定かではありませんが・・・。
西友も経営不振ですから、不採算店の閉店とかリストラの可能性はありますよね。
賃貸のはずですから契約が切れれば、更新しない可能性はあるかもしれません。
ただ、その後どうなるかは他のテナントもいますし、
土地及びビルのオーナーさんの考えもあるから分からないですよね。
今はTSUTAYAやスポーピアシラトリも入居していますが、
昔はほぼ全部西友で、銀座コックドールというパン屋も入っていました。
丸井も閉店するようですから、心配ですよね。
125: 匿名さん 
[2005-08-30 23:32:00]
このマンションは、無駄な共用施設が無い事と、躯体がしっかりしているのが魅力ですね。
デザインも悪くないし…。あとは戸塚の再開発がまともに進んでくれると良いのですが…。
126: 匿名 
[2005-08-30 23:34:00]
>122さん
同感です。カタログでキッチンセレクトパーツ(扉カラー、カウンタートップ、キッチン高さ)と
謳っているが、実際は「床」含めたトータルのカラーバリエーション3つのみ。
その一つを選択すれば、キッチン扉、カウンタートップの自由選択は出来ず。
どこが「セレクトパーツ」!? 非常に不満です。
127: 匿名さん 
[2005-08-30 23:36:00]
第2期始まったみたいですね。売れ行きはどうなんでしょうか?
128: 匿名さん 
[2005-08-30 23:37:00]
どなたか「コンフォートテラス」が学区となる、「戸塚小」「戸塚中」の評判について
教えて下さい。
129: 匿名さん 
[2005-08-31 00:22:00]
つい最近、コンフォートを契約したものです!!
一年前より、戸塚や東戸塚等に出来るマンションとういうマンションを見てきました。
で、最終的に決めました。主人いわく、やはり「性能表示」は大切だそうです!!!
デザインも間取りも私は気に入りました。最初は、プライズを検討してましたが・・、
たった一度あの坂を登っただけで購入する気が全くなくなりました。今私たちはあの
周辺に住んでますが、あの坂で駅から徒歩11分と言うことの方が詐欺だと思います。
バス通りの方が楽だと仰る方もおられましたが・・・。辛いと思いました。

契約をしましたが、ひとつだけかなり不満があります。
カラーセレクトです。つい最近も半分喧嘩口調になりながら、交渉してたんです!!
だって、パンフレットにもHPにも選べるってかいてありますよね〜〜。ほんと詐欺!
デザイナーのセンスがイマイチ理解出来ないですけど。「アレグロ」を選択したので
すが、キッチンパネルの色がなんで薄い茶色なのでしょうか?扉が黒なんですよ!!
なんで???
この件に関して、私の家族みんなブーイングです。
で、色を変えるにはお金が必要だそうです。 なんのための費用??

契約された方は、この不満をそのまま了解してしまったのですか??

この件に関して、色々お話を聞かせてください。
130: 匿名さん 
[2005-08-31 09:11:00]
購入検討者です。
>122・126・129 ええっ?それは聞いてないですよ!?
だってカタログにもセレクトカラー 「扉カラ」ーって記載してますよ!!
基調カラー3パターンから選んで、キッチンの扉は替えれるんじゃないんですか??
他ののマンションは選べますよね。何で? キッチン専門のメーカーショウルーム行ったとき、
扉カラーって標準カラーは無償で選べるはずでしたよ。ということは最低3パターンの扉カラー
くらいは替えれるんじゃない? 色替えでお金取るの? カタログにはセレクト記載していて?
そんな説明なかったし。。。。 私が買う買わないの問題でなくて、契約者や検討者の皆さん
がこの件はちゃんと要求するべきです。
131: 匿名さん 
[2005-08-31 14:25:00]
>122,126,129
購入者です。ついにこの話題が本格化してきたかーという感じです。
かくゆう私もこの件について何度も交渉しましたよ。
で、結局回答はというと、3つあるカラーセレクトプランの中からチョイスしてキッチン及び洗面室
のカラーを変更すると約5万円だそうです。
これはどういうことかというと、例えばメインはアレグロタイプでキッチンと洗面室だけラルゴタイプとかって
そんな感じですね。ていうかこの時点でなんて費用がかかるのか不思議でならないのですが、要は手間賃
だそうですよ。藤田建設の人は別にいいですよみたいなこと言ってたんですが・・・
ちなみにカタログにも書いてあった「ピット」というのを採用するとなんと20万円だそうです。
これはちょっとばからしい値段なので最初から問題外です。
で、私はというとアレグロタイプにしたのですが、キッチンと洗面室をラルゴタイプにしました。
勿論費用は承諾しましたよ。だってしょうがないじゃん。あの色はさすがに我慢できないからね♪
そのかわり俺も「デザイナーの趣味悪いんじゃないんですか?ありえないですよ」みたいな嫌みは
いっときました。ま、俺も大人になったなぁ。いや・・子供か(笑)
132: 匿名さん 
[2005-08-31 15:24:00]
>131
サンヴァリエ「ピット」は標準採用ですよ。
http://www.sunwave.co.jp/products/pitto/kitchen/color/color-list.html#
パネルカラーの選択ができない事も大問題だが、誤解を招く記載(HP・パンフ)をほったらかして
いざ検討の時にできないってそりゃないよな! これJARO通報もんでしょ?
虚偽記載っていわれても仕方ないんじゃない?
133: 匿名 
[2005-08-31 15:49:00]
購入者です。うちもカラーセレクト件に関しては、納得いきません。なんで、色を変えたら有償になるのか
理解できません。5万かかるとうちも言われましたよ。これだけ多くの人が不満に思っているので、なんとか
ならないのでしょうかね。がんばりましょうよ。
134: 匿名さん 
[2005-08-31 17:38:00]
カラーセレクトに不満を感じられている方!!
こちらも購入者です。131さん、藤田建設さんとはお話されたのですか?
その上、藤田建設さんは、良いと言ってくれたのですか?それなら益々
5万円を請求するなんて酷いではないですか〜〜。

本当にアレグロタイプであのキッチンの色はどうしても理解出来ません。

どうにかならないのかな? どう思われますか?
135: 匿名さん 
[2005-08-31 19:28:00]
131です。
先日のオプション説明会の時に藤田建設さんも同席されて話しましたよ。
「うちは別に構わないんですけどねぇ」なんてことをいってました。じゃ何故に費用が?って
考えるのが普通なんですが、営業担当者の主張は私一人それを許可してしまうと、こぞってみなさんが
要求してくるようになって収集がつかなくなるとのことでした。
じゃぁ最初から誤解を招くようなカタログ作るなよって言いたくなりましが。というか言いましたな(笑)
まぁ133さん達が言うように頑張りましょうよと思うのは簡単ですが、では実際にどういう行動にうつ
せば効果的なのでしょうか?
一人一人が交渉をしてもその場で言いくるめられるだけだと思われるので。
購入者及び検討者の署名でも集めますか?それこそカタログをJAROに訴えてみましょうか?
確かにキッチンカラーセレクトはかなり誤解を生む内容だとは思います。でも実際どうすればいいんだろ?
直接JAROにカタログ送付してこれはいかがなものか?として、キッチンセレクトを無償で実施するよう
要求するのでしょうか。
どちらにしても私はこれらが無償になるものであればそうしたいですが、現時点では5万円の追加費用は
仕方なしとして落ち着いてはいます。それほどあのキッチンの色は我慢できない。

みなさんも憤りを感じ、改善を望むのであれば具体的なアクションを考えてみてはどうでしょうか?
誰かがやってくれると思っている内は改善なんてできないと思いますよ♪
136: 匿名さん 
[2005-08-31 22:44:00]
131さん、返答有難うごうざいます。
凄くショックです。オプション説明会なんて開催されたんだ。
契約してからは、そういう説明会もご紹介して下さらないですよ。

こちらは、再度交渉してみようと思います。ですが、同じ回答が
出てるのできっと覆されないと思います。
ただ、こちらは正当な要求をしているだけなんです。何人かの方
が同様の要求があるのであれば、一緒に要求するのも手だと思い
ます。藤田建設さんが了解しているのならなお更です。

その5万円はどの会社の利益になるのでしょうか?
137: 匿名さん 
[2005-08-31 23:08:00]
やはり皆さんも同じだったのかと言うのが正直なところです。
ウチも営業さんとずっと交渉してきましたが、
「そんな(キッチンカラーの選択無し)不満を言ってる方は他にいらっしゃいません」
後日検討の結果「特別に有償でなら出来ます」と言われ、しぶしぶ納得しました。
完全に騙された感じでこのままでは気持ちが収まりません。
どうすればいいでしょう?
138: 匿名さん 
[2005-08-31 23:18:00]
137さん。
どうしましょうか?とにかくこちらは交渉しつづけます。
ここの掲示板を見る限り、ここに不満を感じている方は多いですね。
各々再度交渉してみませんか?はっきり言うことは言わないと先方
の会社の今後の反省にもなりませんし・・・。パンフレットやHP
を訂正する訳でもなく、訂正させて下さいと謝罪する訳でもなく、
何の対応もされてないのに、追加金で解決しようというのは私たち
だけが歩み寄っているだけですよね。こういう問題は、双方が歩み
寄ってこそ解決できるはずですよね。

ですので、137さんも再度交渉してみて下さい。
で、もう少しこの掲示板の様子をみて一緒に交渉するというのもどうでしょうか?
139: 匿名さん 
[2005-08-31 23:27:00]
購入者です。ウチもキッチンカラーには不満がありました。でも交渉せず諦めてたんですが
皆さんのコメント読んで今から交渉してみようと思いました。
140: 匿名さん 
[2005-08-31 23:33:00]
購入者です。以前キッチンカラーは選べませんと言われて
しぶしぶ諦めてしまったので、お金を出して変更できるという
ことすら知りませんでした。
私もこれから交渉してみようと思います。
141: 匿名さん 
[2005-08-31 23:34:00]
そうそう。絶対交渉しましょう。
高い買い物ですから!! また随時状況を教えてくださいね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる