旧関東新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/

[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00

現在の物件
ネクサスシティ コンフォートテラス
ネクサスシティ コンフォートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町四ノ区316-2
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩14分

ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?

62: 匿名さん 
[2005-06-29 21:20:00]
>60
売れ行きは悪いのかな?かなり絞っての販売だからでしょうかね?気に入ったディーセントの前の建物ってコンフォートのことですか?コンフォート目の前にあるタクシーバス会社の建物は、高層階か道路よりなら避けられますよ!でもエントランス前は信号待ちの車が目の前に見えますね!1階は特にきついかもです。でも本当に迷いますよね!
63: 匿名さん 
[2005-06-29 23:47:00]
60です。ディーセントの前の気になる建物は、東電の営業所なるものです。南側の細い道をはさんで、わりと近いところに建っていたので、眺めがどうかと。日当たりは3階くらいからは問題ないらしいが・・・せっかくマンションに住むのなら眺めがよいほうが。
64: 匿名 
[2005-07-01 17:23:00]
どうも完売したらしいです。まぁどこの分譲マンションもこれから更に売らなければならないときに
「完売できませんでした」なんてことは言えないのでしょうが。
やはり引っかかるところはカラーオプション。あの3種類のカラーチョイスはデザイナーさんが決定
下ものらしいのだが、あえて俺はデザイナーのセンスを疑いたい。
気に入ってるところは一階部分のテラスかな。芝だったら手入れが大変そうだけどテラスだったら
おしゃれでいいのかも。
65: 匿名さん 
[2005-07-01 21:09:00]
今日広告入ってましたが?????????
66: 匿名さん 
[2005-07-01 22:26:00]
>63
4階くらいまでが良いですよ。東電の営業所の向こうが見えてしまうとお寺の敷地の中のお墓が見える
可能性があります。中層階が吉だと思います。
67: 匿名 
[2005-07-01 23:02:00]
>65
第一期2次がです。
68: 匿名さん 
[2005-07-03 00:41:00]
>67
第一期二次は「完売」って表示してますよね。二次販売住戸に全部バラがついていたような気がするし。となるとなんで広告がはいってきたのですかね。私も検討している(ディーセント)人間ですが、どうも前の建物がきになりますよね。東京電力や神社など。何階くらいなら前がぬけるんですかね。でも前が抜けるとみえなくていいものまで、みえてしまうのでしょうか。
69: 匿名さん 
[2005-07-03 10:51:00]
>68
ディーセントでも東側よりの住戸なら南側に見えるのは神社ですのであまり気になることはないと思います。
ディーセントの東寄りは4階までしか建物がないので、眺望を期待するのは困難でしょう。

西寄りなら4〜5階で建物は抜けると思います。ただしその先に見えるのはお寺の地所になります。
見えるものを気にするはどうかはお買いになる人の判断事項なので断定的なことは言えませんが、高額な
買い物なので、きちんと確認された上で判断されることをお勧めします。
70: 匿名さん 
[2005-07-03 21:06:00]
ディーセントの話題が多いですが、コンフォートってどうなんですか?南側の建物とタクシー会社があるようですが。
71: 匿名さん 
[2005-07-03 21:07:00]
子供の学校のことを考えると、微妙にコンフォートの方が、学校まで近くで立地もよいような気がします、個人的に。
72: 匿名さん 
[2005-07-03 23:11:00]
コンフォートだと、西側よりもしくは、東側よりであっても5階か6階以上であれば建物は影響ないかと思います。駅や学校へのアクセス面を考えるとコンフォーとかなと思っていますが皆さんはどうですか?
73: 匿名さん 
[2005-07-03 23:17:00]
コンフォートを検討しているものです。前のタクシー会社?の建物をかわすには、やっぱり5階以上ですか?排ガスもきになるし工業地域ってのも微妙な感じだな・・・タクシー会社が撤退したら、高層の建物もたてられるんですよね、工業地域って?
74: 匿名 
[2005-07-04 12:57:00]
>73
横浜市の条例の関係で、もっと低い建物しか建てられないと思いましたが。
根っからの地元Pですが、一番近くにある日立は工場っていうほどのものではないですよ。林製鋼はちょっと近くは、、、
って感じですけど(^^;
旧1号もバイパスと比べたら交通量少ないし。ただ、コンフォートとの間の道は、奥に例のマンションができることで
車の量は増えるんじゃないでしょうか。ディーセントの96㎡の4LDKを考えてるのですがその辺で悩んじゃうんですよね。
ちょうどその通りに面しちゃうので。今までマンションに住んだことないんですけど、通りの車の音って気になるのかなぁ。
75: 匿名 
[2005-07-04 19:36:00]
現在高速道路近くのマンションに住んでるんだけど、確かにうるさいと感じるときもあるね。
でも昔のマンションだから当然今みたいに2重窓になんてなってないし。
今のような2重窓だったらかなり遮音効果は期待出来ると思うよ。空気層は
あそこだったら深夜の車の通行は少なそうだからそんなに気にならないと思うけど。道も細いから比較的
低速音だろうし。
76: 匿名さん 
[2005-07-05 00:28:00]
73>
工業地域といっても高層建物は建てられないといっていましたよ!だから今回のコンフォートも高さ制限で半地下にしたそうです。
74>奥の例のマンションだとあのデーセントとコンフォートの間の道は通らないと思いますよ!アクセスは、ディーセント西側に面する道路から戸塚駅方面に抜けるのでは?
  私もマンションには住んだことないので道路に面した場所の車の音が気になっていたんですよね!75さんが言うようにあまり気にならない交通量かと思います。
77: 匿名さん 
[2005-07-05 02:02:00]
奥の例のマンションって、何かあの辺に別のマンションが建つんですか?
78: 匿名 
[2005-07-05 11:01:00]
グランシティじゃなかろうか?
79: 匿名さん 
[2005-07-05 11:15:00]
>76です。奥の例のマンションってレクセル(先週モデルルームオープン)の事かと思っていました。グランシティなら間の道路を通る可能性は大ですね(^^;
80: 匿名 
[2005-07-06 21:10:00]
74です。例のマンションとはグランシティーを想定してました。
ま、確かに夜とかの交通量は少ないし、スピードが出るところでもないので音は少ないんですかね。ただ半地下っぽい
構造からして1Fと2Fはつらそう。。。3F以上ということになるのかな。
コンフォートも小学校や、少しでも駅に近い方が、、、と考えるといいんですけど、個人的にいい間取りがないんですよねー
資金的にも4000万がいいとこなので難しいです。。。
81: 匿名さん 
[2005-07-16 10:01:00]
昨日、第1期3次のDMが届きました。
頑張ってますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる