旧関東新築分譲マンション掲示板「ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

戸塚のネクサスシティ(ディーセントテラス)、検討中です。
http://nexus-c.jp/

[スレ作成日時]2005-05-22 06:54:00

現在の物件
ネクサスシティ コンフォートテラス
ネクサスシティ コンフォートテラス
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町四ノ区316-2
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩14分

ネクサスシティ(戸塚)はどうですか?

No.2  
by 匿名さん 2005-05-22 06:57:00
徒歩15分とはいえ坂道のないフラットアクセス。
西口ってのが多少気になるところですが、
プライズ・ヒルやモデラよりはいいかなあ、とは思っています。
No.3  
by 匿名さん 2005-05-22 23:30:00
価格はプライズ・ヒルやモデラと比べどうなんでしょう?
No.4  
by 匿名さん 2005-05-23 20:52:00
いちばん広い4LDKの部屋が4900万円台だったかな。
プライズ・ヒルやモデラに比べると多少安い感じがしますね。
No.5  
by 匿名さん 2005-05-24 00:46:00
ここは柏尾川氾濫時の影響はないの?
No.6  
by 匿名さん 2005-05-24 22:12:00
ごく近所のマンションに住んでいる者です。
昨年の台風ではとくに大きな被害は無しでした。
日立工場前の道路ではやや冠水していたようで、車が3台ほど立ち往生していたのを覚えています。
東口側(教習所近辺)では車が浮いていたとか…。
No.7  
by 匿名さん 2005-05-24 22:17:00
周辺環境をよ〜〜く見てみてっ!
No.8  
by 匿名さん 2005-05-24 22:37:00
買い物はやっぱり商店街?
スーパーは西友でしょうか……。
No.9  
by 匿名さん 2005-05-24 22:47:00
モデルルームの裏が西友じゃないか!
品揃え豊富だぞ!
No.10  
by 匿名さん 2005-05-24 22:50:00
西口駅前のウィズ(23時まで営業)もよろしいかと。
No.11  
by 匿名さん 2005-05-24 23:04:00
踏切が閉まってるとき、クルマで東口に行きたい場合はどうすればいいんだろ
No.12  
by 匿名さん 2005-05-24 23:35:00
不動坂まで迂回するのがヨロシ。
No.13  
by 匿名さん 2005-05-24 23:44:00
不動坂!!? ほかに方法ないんでしょうか。
サンテラスユニーに行くために不動坂まで迂回してたら大変です・・・
開かずの踏切、早くどうにかならないもんですかねえ。
No.14  
by 匿名さん 2005-05-24 23:46:00
大変といわれても、そうするしかないのが実情。
タクの運転手に聞いてみるがヨロシ。
大変なのは地元の人間なら誰でも知っている。
No.15  
by 匿名さん 2005-05-25 00:48:00
豊田陸橋渡れば?
No.16  
by 戸塚住民 2005-05-25 12:51:00
戸塚区の道路地図見てください。東口なんてすぐ行けますよ。
No.17  
by 匿名さん 2005-05-26 08:29:00
坂がないぶん将来はモデラやプライズヒルより高く売れそうな気がします。
No.18  
by 匿名さん 2005-05-26 17:50:00
正直プライズとここで迷ってます。
プライズより少し遠いけど坂がないしなー。
価格も安いですよ。
上のほうだけはもう売り出してます。
No.19  
by 匿名さん 2005-05-26 18:42:00
うーん、うちもプライズと迷っています。
どっちがいいだろう…
No.20  
by 匿名さん 2005-05-26 21:59:00
南側のタクシー会社の建物や、山の向こうの墓地をよく見てから考えた方が得策かと・・・
No.21  
by 匿名さん 2005-05-26 22:12:00
墓地なんかありましたっけ?
No.22  
by 匿名さん 2005-05-26 22:21:00
あー、親縁寺のことね。
そんなに気になりますか?
No.23  
by 匿名さん 2005-05-27 11:06:00
私は気にならないですけどね。
No.24  
by 匿名さん 2005-05-29 13:00:00
この物件は1階が半地下?のようになっていますが、
1階を希望される方はいらっしゃるのでしょうか?

戸塚に詳しくないので教えていただきたいのですが、このような
物件は戸塚ではめずらしくないのでしょうか?
No.25  
by 匿名さん 2005-05-29 21:56:00
行ってみましたが,周りの道が1号への抜け道になってるらしくて,結構車通り(しかもスピードが速い)がありました。
コンフォートテラスとディーセントテラスの間の道はカタログでは私道であるかのように見えますが,実際には車通りが
結構ありました。南側のタクシー会社のあたりに行くと,どうも空気が化学薬品というか,排ガス臭かったです。
空気が悪い以外は,静かな環境だと思いました。日曜だったので,平日はどうだかわかりませんが。
一方,モデルルームの方はすばらしかったです。住宅性能評価書も設計,建築ともにつけてくれるそうで。
戸塚の駅前は店も多く,再開発も予定されてるそうで,便利でいいと思いました。
徒歩15分くらいかかるんですが,商店街を歩くのは好きなので,それほど距離を感じませんでした。
バス停も現地から近く,雨が降ってもバスが利用できるので便利そうでした。
物件半地下の件は,モデルルームで,建築基準で高さが決められているが,一階あたりの高さをかせぐためにそういう
設計にしたということです。
今週から,もう優先受付してて,最上階付近を中心に10数戸売り出してまして,8割以上花がついてました。
No.26  
by 匿名さん 2005-05-29 22:00:00
すみません,意味不明でしたね。

> 物件半地下の件は,モデルルームで,建築基準で高さが決められているが,一階あたりの高さをかせぐためにそういう
> 設計にしたということです。

1階が半地下の件は,モデルルームで,上記のように言っておられました,ということです。
No.27  
by 匿名さん 2005-05-29 22:30:00
いろいろとご説明いただきありがとうございます。
なにせ戸塚初上陸だったもので…。

私もモデルルームはけっこういいかなと思いました。
でも半地下って売れ残ったりしないかな?とちょっと気になっています。

No.28  
by 匿名さん 2005-06-10 23:56:00
私もネクサスディーセントテラスを考えていますが、タクシー会社や1号に抜ける
道の車両の多さが気になります。特に一階や二階は車の音や排気ガスなどが気になり
そうですね。そう考えるとコンフォートテラスのほうがいいかも知れませんね。
No.29  
by 匿名さん 2005-06-11 00:52:00
タクシー会社が前にあるのはコンフォートの方ですよね?
No.30  
by 匿名さん 2005-06-11 03:04:00
駅から徒歩10分以上なので、価格も魅力的!
No.31  
by 匿名さん 2005-06-15 02:35:00
結局断念しましたが,いいマンションです。これがもっと好環境駅近物件だったら。。。高くて買えませんね。
10分以上と言っても平坦ですし,バスもあります。戸塚再開発の将来性を買う物件でしょう。
No.32  
by 匿名さん 2005-06-15 16:15:00
>31さん
なぜ断念されたんですか?
No.33  
by 匿名さん 2005-06-15 19:09:00
駅までの距離が微妙ですね。歩くには割りとあって、バスだと
どこで降りよう・・・
No.34  
by 匿名さん 2005-06-15 21:00:00
検討中のものです。

物件自体は気に入っているのですが、最上階から売っていき
下の階の部屋を希望しても上の階の部屋が売れないと出さないという
販売方法に反発を感じています。

一回に売り出す戸数が少ないし、売り手に都合のいい販売方法に
思えて仕方ありません。

分譲済みのブライトテラス・エアリーテラスもこんな売り方だったのでしょうか?
No.35  
by 匿名さん 2005-06-15 21:20:00
溝口の某タワーマンションも最上階からの販売でしたよ。
高所恐怖症で低層階希望でしたので、他の物件を探すことにしました。

なので、結構最上階からの販売はあると思いますよ。
No.36  
by 匿名さん 2005-06-18 20:07:00
ブライトテラス・エアリーテラスはバラけた感じで販売してましたよ。
販売方法云々より、気に入ったかそうでないかが本質では?
No.37  
by 匿名さん 2005-06-19 00:49:00
>20
>山の向こうの墓地をよく見てから考えた方が得策かと

私も最初は墓地は山の向こうとばかり思っていましたが、実は手前側にもあるんですね。
中層階だと東京電力の営業所の建物で隠れてしまうので見えないと思いますが、最上階からは
見えると思います。

最初にモデルルームで見せていただいた眺望写真の中の南側だけがなぜか下を向いているのが
気になっていたのですが、周辺環境を調べてその理由が分かりました。

南面にまず高層の建物が立つ心配がなく、日当たりと眺望が半永久的に確保される可能性が高
いのはメリットなのですが、駅からの距離が中途半端(駅からバスセンターが離れているし)、
リセールバリューを考えて迷っています。
No.38  
by 匿名さん 2005-06-19 14:49:00
私も検討中です。物件の内容はよさそうだし平坦アクセスは魅力ですが、どうも大京とういのが気になっています。
すべて売る側の都合でしか動かないような営業ですからね〜。そうは言っても住むのは自分自身ですし、純粋に物件だけを
考えてプライズと迷っています。あのディーセントとコンフォートの間の道はうるさいですかね?
No.39  
by 匿名さん 2005-06-19 16:55:00
>>38
>あのディーセントとコンフォートの間の道はうるさいですかね?
クルマの通りはそれほどでもないです。

でも、もうちょっと広い意味で環境を気にされるのならば、
工業地帯至近ですから、ご自分の足でよく観察された方がいいと思います。
私も仕事で何度も転居しましたが、クルマや電車など、不特定多数が発する音は
すぐに慣れてしまうのに対し、煤煙や臭いは最後までなれることは出来ませんでした。
No.40  
by 匿名さん 2005-06-20 04:36:00
>>39
アドバイスありがとうございます。私も何度か言ってみました。今住んでいる場所が車の音が全く気にならない場所なので
車の音だけを気にしていました。煤煙の臭いですか?煤煙の臭いがすごいのであれば健康面でも心配になりますね!実際煤煙の臭いすごいのですか?
No.41  
by 39 2005-06-20 21:00:00
>>40
煤煙は、臭いというよりも細かい粉末です。
たとえば工場密集地帯に行くと、アスファルトが赤茶けてたりしますよね?
あれが煤煙です。当然家庭の中や洗濯物にも付着します。
特にテレビのブラウン管とか、1週間掃除し忘れて指でなぞると・・・・
ギャー!!でした。あんな空気をすっていたかと思うとゾッとします。

あの、誤解のないように付け加えますと、ネクサスが↑だというわけではありません。
ただ、あの近所の川沿いの物件を見に行ったとき、周辺の道路や家屋、木の葉が
懐かしい(!)赤茶け方をしていたため、即座に止めたということがありました。

ネクサスの周辺の赤茶け具合はよく観察していませんので、
ぜひ一度、現地をよく観察してみてください。
No.42  
by 匿名さん 2005-06-20 22:01:00
>>41
川沿いの物件…私も現地に行きましたが、お隣が思いっきり工場でした。
鋼精線関係なのか、妙に鉄っぽい臭いが気になりました。
煙はなかったように思います。
ネクサス周辺では、煤煙や騒音を発生する工場というものはありませんが、
これからの時期ですと国道1号線の夜間暴走車の方が気になるかもしれませんね。

ネクサスシティ自体はなかなかいい物件だと思います。
最新の住居設備より躯体構造を重視しているつくりが好印象です。
いい意味で余計なスペースが無いので維持管理費や固定資産税も抑えられるのではないのでしょうか。
No.43  
by 匿名さん 2005-06-20 23:12:00
>>41
いろいろ教えて下さってありがとうございます。
42さんが言うとおり川沿いの物件は隣が製鉄工場ですね!
念のためネクサス周辺も観察してみます。
ネクサスは3LDK中心で、値段も魅力で最上階でも3700万くらいで手頃ですよね!でも4LDKは少し割高に感じませんか?
No.44  
by 匿名 2005-06-22 12:03:00
買いましたよ。何度か歩いてみましたが、結構環境も悪いとは思えませんでした。
ただキッチンのカラー選択が思っていたものとは違って下のでかなりがっかりです。契約したあとなのでもうどうに
もできないんでしょうか?白いキッチンがよかっただけなのに〜。広告等みるとたくさんの色からえらべそうなんですが、
広告見た方どう思いましたか?勘違いしたのは私だけ?
No.45  
by 匿名 2005-06-22 12:04:00
買いましたよ。何度か歩いてみましたが、結構環境も悪いとは思えませんでした。
ただキッチンのカラー選択が思っていたものとは違っていたのでかなりがっかりです。契約したあとなのでもうどうに
もできないんでしょうか?白いキッチンがよかっただけなのに〜。広告等みるとたくさんの色からえらべそうなんですが、
広告見た方どう思いましたか?勘違いしたのは私だけ?
No.46  
by ↑ 2005-06-22 22:33:00
検討者です。

私もキッチンの色は自由に選べると思っていたのですが、違うんですか?
No.47  
by 匿名 2005-06-23 12:04:00
キッチンの色はあの部屋のパターン3つで決まってしまうんですって!やっぱり納得できませんよね。私だけが勘違い
しているのではなくって安心しました。
No.48  
by 匿名 2005-06-24 02:13:00
戸塚ってさ。最近マンションラッシュだけど、プライズヒルとかモデラと比べてネクサスシティって
全然レス無いよね?なんでかな?
比べることもおこがましいのか。俺は結構いいと思うんだがどうか。
No.49  
by 匿名さん 2005-06-24 02:22:00
>48
比較対象にならないってことはないと思いますが。
プライズヒルより安めの価格設定ですが、躯体自体はしっかりした造りになっていて、免震でないこと
以外には大きな差はないと思います。
余分な共用施設が無い分管理費等も安くてすみますので、後々の維持費も少ないと思います。

周りが工業地帯というマイナス面と駅から平地だけど徒歩15分以上という距離をどう考えるかで判断
が分かれるのではないでしょうか。
プライズヒルとこちらの物件を比較して、立地条件からプライズヒルで考えてますが。
No.50  
by 匿名 2005-06-24 12:10:00
先週建設現場の方に行って来たんだけど、まぁちょっと遠い感じはしたかな。でも商店街通って行くし
平坦な道だからそんなに苦でも無かったけど。
工業地帯っていうけどそんなにうるさくもなかったし。
プライズは良いけどちょっと専用庭ないし、反町が気にいらねぇ。
彼のギャラをなくせばちょっとは安くなるのでは無いか。
No.51  
by 匿名さん 2005-06-24 21:55:00
プライズ現地行ってみましたか?我が家はあの坂でやめました。その点ネクサスは平坦ですが
駅からわりとありますよね。
No.52  
by 匿名さん 2005-06-24 23:53:00
51>
49です。
坂は絶対だめという方はプライズは選択対象外ですね。でも平坦な道といってもネクサスもちょっと
距離があります。

坂道はバス通りの方が税務署前の道よりはゆるやかになっているようですが、そちらは歩いてみまし
たか?道の左側にはモデラピークスが見えます。
我が家は現在坂の上の住まいでなので、「これくらいの坂は全然平気」ということで、プライズ狙ってます。
No.53  
by 匿名さん 2005-06-25 17:57:00
>51,52
私もネクサスとプライズで迷っています。どちらの現場にも足を運びました。プライズは、徒歩11分となってますが、あの坂では、11分で歩くのは無理でした。15分はかかっちゃいました。プライズは更に敷地も広いので自分の部屋までたどり着くのに更にかかっちゃいますね!それに比較するとネクサスは15分もかからず歩けました。やっぱりあプライズの坂はきつかったです。
子供が小さいのでなお更ですね!今は子供が幼稚園なのでいいのですが、小学校、中学校更に電車での通学になること等を考えると、ネクサスの立地の方が安心かと思っています。
どうですかね?

>47
私もキッチンの色選べるのかと思っていました。だってパンフレットもクリーム色になってますよね!プラン面において、プライズはしっかりしたプランと資料が揃っているのですが、ネクサスはこれからのようですね!何か質問するとこれからみなさんの意見を聞いて決めていきます。って回答がよくありました。キッチンの色も皆さんで希望だしてみては?・・・
No.54  
by 匿名 2005-06-25 23:20:00
キッチンの色は有償でもいいから変えたい。ていうかパンフレットにキッチンカラーセレクトプランって
うたっているのにちょっと詐欺じゃないか?そこだけ不満。
あとプライズはいらない共有設備が多すぎだと思うのだが。シアタールーム一時間500円って映画一本
みれば1000円じゃん。たいして大きくないんだったら映画館いくよ。
あとミニコンビニの閉店時間が午後6時なのもびびった。全然コンビニエンスじゃないし。
将来管理費ばっかかかってしまいそうでちょっと不安な物件。
その点ネクサスはシンプルで結構好きだな。
No.55  
by 匿名 2005-06-26 00:54:00
プライズを検討していたのでカラーセレクトは豊富なのが当たり前だと思っていました。キッチンのカラー
セレクトは明日にでも交渉してみるつもりです。ほかにも同じ気持ちの方がいらっしゃたら、意見をしてみて
ください。たくさんの声で変わるかもしれませんよ!みんなでがんばりませんか?
No.56  
by 匿名さん 2005-06-26 01:05:00
もう他の物件で契約したと何回も言ってるのに、相変わらずパンフとか価格表を送ってくる大凶!
しつこいって。確かに物件は悪くないと思うよ。でも、私とはご縁が無かったの!
No.57  
by 匿名さん 2005-06-26 19:53:00
>55
53です。私も検討中だけど、検討中の身を使ってがんばって見ます(^^)もちろん無償で。。。
No.58  
by 匿名さん 2005-06-26 20:03:00
私は、コンフォートを希望していますが、皆さんディーセントですか?どうもディーセントの前にある斎場が気になってます。あと小学生を持つ方々、学校も南戸塚小と戸塚小で違う学区になるんですよね!徒歩なら駅からも少し近いし・・・そんな理由でコンフォートを希望しています。皆さんはどうですか?
そうそう前にMR言ったら物干し竿のつける位置についても再度検討中と言ってました。今なら希望も取り入れられるかも?ですよ!
No.59  
by 匿名 2005-06-27 12:40:00
55です。購入した人も検討中の人もがんばって自分達の希望がかなうようにしましょう。せっかく決心する大きな
買い物なのですから〜。
No.60  
by 匿名さん 2005-06-28 22:38:00
日曜にMRに行きました。登録最終日にもかかわらず、赤いバラがついていない部屋がいくつかあったような気がしました。MRをみて悪くないなと思ったのですが、売れ行きはいまいちなのでしょうかね。やっぱ駅までの距離でしょうか。個人的に気になったのは、ディーセントの前の建物です。高層階なら問題ないのかもしれましんが、もう結構売れてるし、どうなんでしょう?それとエントランス前は絶対に信号待ちの車がありまうすよね。あの交差点の作りだと。結構悪くないだけに迷います。
No.61  
by 匿名さん 2005-06-28 23:41:00
>>60
この界隈は意外と人気ないんですかねえ。
数年前に売り出したご近所のフェアプレイスもネクサスガーデンも竣工までに完売せず苦戦してました。
ここはどういう結果になるんでしょうか。

でも戸塚駅周辺の新築マンションの供給が多すぎるのも原因かもしれませんが・・・・
No.62  
by 匿名さん 2005-06-29 21:20:00
>60
売れ行きは悪いのかな?かなり絞っての販売だからでしょうかね?気に入ったディーセントの前の建物ってコンフォートのことですか?コンフォート目の前にあるタクシーバス会社の建物は、高層階か道路よりなら避けられますよ!でもエントランス前は信号待ちの車が目の前に見えますね!1階は特にきついかもです。でも本当に迷いますよね!
No.63  
by 匿名さん 2005-06-29 23:47:00
60です。ディーセントの前の気になる建物は、東電の営業所なるものです。南側の細い道をはさんで、わりと近いところに建っていたので、眺めがどうかと。日当たりは3階くらいからは問題ないらしいが・・・せっかくマンションに住むのなら眺めがよいほうが。
No.64  
by 匿名 2005-07-01 17:23:00
どうも完売したらしいです。まぁどこの分譲マンションもこれから更に売らなければならないときに
「完売できませんでした」なんてことは言えないのでしょうが。
やはり引っかかるところはカラーオプション。あの3種類のカラーチョイスはデザイナーさんが決定
下ものらしいのだが、あえて俺はデザイナーのセンスを疑いたい。
気に入ってるところは一階部分のテラスかな。芝だったら手入れが大変そうだけどテラスだったら
おしゃれでいいのかも。
No.65  
by 匿名さん 2005-07-01 21:09:00
今日広告入ってましたが?????????
No.66  
by 匿名さん 2005-07-01 22:26:00
>63
4階くらいまでが良いですよ。東電の営業所の向こうが見えてしまうとお寺の敷地の中のお墓が見える
可能性があります。中層階が吉だと思います。
No.67  
by 匿名 2005-07-01 23:02:00
>65
第一期2次がです。
No.68  
by 匿名さん 2005-07-03 00:41:00
>67
第一期二次は「完売」って表示してますよね。二次販売住戸に全部バラがついていたような気がするし。となるとなんで広告がはいってきたのですかね。私も検討している(ディーセント)人間ですが、どうも前の建物がきになりますよね。東京電力や神社など。何階くらいなら前がぬけるんですかね。でも前が抜けるとみえなくていいものまで、みえてしまうのでしょうか。
No.69  
by 匿名さん 2005-07-03 10:51:00
>68
ディーセントでも東側よりの住戸なら南側に見えるのは神社ですのであまり気になることはないと思います。
ディーセントの東寄りは4階までしか建物がないので、眺望を期待するのは困難でしょう。

西寄りなら4〜5階で建物は抜けると思います。ただしその先に見えるのはお寺の地所になります。
見えるものを気にするはどうかはお買いになる人の判断事項なので断定的なことは言えませんが、高額な
買い物なので、きちんと確認された上で判断されることをお勧めします。
No.70  
by 匿名さん 2005-07-03 21:06:00
ディーセントの話題が多いですが、コンフォートってどうなんですか?南側の建物とタクシー会社があるようですが。
No.71  
by 匿名さん 2005-07-03 21:07:00
子供の学校のことを考えると、微妙にコンフォートの方が、学校まで近くで立地もよいような気がします、個人的に。
No.72  
by 匿名さん 2005-07-03 23:11:00
コンフォートだと、西側よりもしくは、東側よりであっても5階か6階以上であれば建物は影響ないかと思います。駅や学校へのアクセス面を考えるとコンフォーとかなと思っていますが皆さんはどうですか?
No.73  
by 匿名さん 2005-07-03 23:17:00
コンフォートを検討しているものです。前のタクシー会社?の建物をかわすには、やっぱり5階以上ですか?排ガスもきになるし工業地域ってのも微妙な感じだな・・・タクシー会社が撤退したら、高層の建物もたてられるんですよね、工業地域って?
No.74  
by 匿名 2005-07-04 12:57:00
>73
横浜市の条例の関係で、もっと低い建物しか建てられないと思いましたが。
根っからの地元Pですが、一番近くにある日立は工場っていうほどのものではないですよ。林製鋼はちょっと近くは、、、
って感じですけど(^^;
旧1号もバイパスと比べたら交通量少ないし。ただ、コンフォートとの間の道は、奥に例のマンションができることで
車の量は増えるんじゃないでしょうか。ディーセントの96㎡の4LDKを考えてるのですがその辺で悩んじゃうんですよね。
ちょうどその通りに面しちゃうので。今までマンションに住んだことないんですけど、通りの車の音って気になるのかなぁ。
No.75  
by 匿名 2005-07-04 19:36:00
現在高速道路近くのマンションに住んでるんだけど、確かにうるさいと感じるときもあるね。
でも昔のマンションだから当然今みたいに2重窓になんてなってないし。
今のような2重窓だったらかなり遮音効果は期待出来ると思うよ。空気層は
あそこだったら深夜の車の通行は少なそうだからそんなに気にならないと思うけど。道も細いから比較的
低速音だろうし。
No.76  
by 匿名さん 2005-07-05 00:28:00
73>
工業地域といっても高層建物は建てられないといっていましたよ!だから今回のコンフォートも高さ制限で半地下にしたそうです。
74>奥の例のマンションだとあのデーセントとコンフォートの間の道は通らないと思いますよ!アクセスは、ディーセント西側に面する道路から戸塚駅方面に抜けるのでは?
  私もマンションには住んだことないので道路に面した場所の車の音が気になっていたんですよね!75さんが言うようにあまり気にならない交通量かと思います。
No.77  
by 匿名さん 2005-07-05 02:02:00
奥の例のマンションって、何かあの辺に別のマンションが建つんですか?
No.78  
by 匿名 2005-07-05 11:01:00
グランシティじゃなかろうか?
No.79  
by 匿名さん 2005-07-05 11:15:00
>76です。奥の例のマンションってレクセル(先週モデルルームオープン)の事かと思っていました。グランシティなら間の道路を通る可能性は大ですね(^^;
No.80  
by 匿名 2005-07-06 21:10:00
74です。例のマンションとはグランシティーを想定してました。
ま、確かに夜とかの交通量は少ないし、スピードが出るところでもないので音は少ないんですかね。ただ半地下っぽい
構造からして1Fと2Fはつらそう。。。3F以上ということになるのかな。
コンフォートも小学校や、少しでも駅に近い方が、、、と考えるといいんですけど、個人的にいい間取りがないんですよねー
資金的にも4000万がいいとこなので難しいです。。。
No.81  
by 匿名さん 2005-07-16 10:01:00
昨日、第1期3次のDMが届きました。
頑張ってますね。
No.82  
by 匿名さん 2005-07-17 08:45:00
第一期3次の締め切りが今日ですね!ジワジワ販売してきてるけど、まだ販売をかけていないコンフォートの5階建てのビルの前は苦戦しそうですね!
No.83  
by 匿名さん 2005-07-17 22:05:00
高嶋橋脇(日立正門向かい 日立通信システム跡地)にできる三井パークホームズ(123戸)と競合しそうですね。

しかし、日立の土地は片っ端からマンションになっていきますね。まだまだこれからも出てくるんでしょう。
No.84  
by 匿名 2005-07-18 02:28:00
へー。またマンションが建つんだ。まだ正式には発表されてない物件?
俺は決めました。まぁいくつかのものと迷った末ですがね。間取りは好きだったんで問題なかった
んだが、駅までの道のりがネックでした。
でも実際に最短で歩くと以外と信号もほとんどないし、商店街、小学校って通るから治安もよさそうだし
平坦だし、自分は結構はや歩きな方なんで10分ちょいくらいでつけるね。
雨とか疲れたときはバス使ってもよさそうだし。交通の便はそれほど厳しくはなかったよ。まぁ
それも人それぞれだけど。
No.85  
by 匿名さん 2005-07-18 16:17:00
>83
三井パークホームズは、桂町遠藤線が開通したら、すごい交通量になるよ
No.86  
by 匿名さん 2005-07-18 18:21:00
>>85
豊田陸橋を経由する車で今でも結構な通行量ありますよ。
ただあの辺りは昨年秋の台風22号で床上まで水没したんですけど、そういう対策はちゃんと考えているのかが
気になるところ。
間違っても地下駐車場は作らないだろうとは思いますが・・・・
No.87  
by 匿名さん 2005-07-22 02:33:00
ディーセント購入を検討中です。コンフォートとディーセントのエントランスの間の道路について
気になっているのですが渡るの危険だと思いませんか?歩行者用の信号がありませんよね。
この間ディーセントの方へ渡ろうとして左から来る車は信号で止まっていて右側から車が走り抜けて
いくんですが少しカーブがかかっているのでこちらからは見えずらく(一応ミラーはついてますが)
通る車も全然スピードを落としていないので怖かったです。小さい子供がいるのでとても不安に
感じるのですが・・・。
No.88  
by 匿名さん 2005-07-22 20:02:00
わたしもそこらへんが気になってましたが、どうも信号ができるとか、できないとか。
No.89  
by 匿名さん 2005-07-23 00:12:00
エントランスの前ですしね。あの道路は今後交通量も増えそうだし歩行者用の信号付けてほしいですね。
そーいう話は出てるんですね。
No.90  
by 匿名さん 2005-07-24 15:24:00
柏尾川は通称「あばれ川」。昭和50年ごろには毎年のように河川が氾濫し、
ネクサスシティ横の日立の工場には正門にボートが置いてあって駅から
ボートで通勤したりしていたそうです。
現在も戸塚駅周辺から広範囲に渡り「浸水想定区域」に指定されています。
ネクサスシティの辺りも含まれているかは分かりませんが、購入を検討される方は
「重要事項説明書」をしっかりチェックした方が良いと思います。
昭和40年代に護岸工事をして依頼、浸水の回数は大分減ったようですし、
購入される方はそこまで覚悟の上だと思いますが。
No.91  
by 匿名さん 2005-07-24 15:32:00
気に入っていた部屋が、突然「優先住戸販売」で分譲済になりました。
公示も抽選もなく。数週間ずっと検討してきたのに、出し抜かれたようで
本当に悔しいです。同じ想いをしないように、気に入っている部屋がある人は
早く営業に言った方が良いですよ。

No.92  
by 匿名さん 2005-07-25 02:37:00
私も浸水に関しては気になったのでいろいろ調べてみました。日立の正門の前(三井マンション建築予定地)は、下水からの逆流が原因で床上になります。でも西側より東側は土地が低いので更に床上浸水の被害は大ですよ!柏尾川はさんで東側のマンション(教習所の前)は去年の豪雨で床上の被害が多数出たらしいです。線路脇の戸建はかなりの頻度で床上浸水の被害があるようです。また東口ユニーの交差点付近も被害大・・・ただネクサスシティのコンフォートは、西側ということに加えて、日立の独身寮の頃から土地が数メートル上がっていて今回も土地の高さは変えずに建築されるとのことだったかと思い、浸水の被害はあまりないかと思っています。
No.93  
by 匿名さん 2005-07-25 18:22:00
今回ネクサスは一階部分が半地下になっていますが、洪水の被害状況はいかほどに?
No.94  
by 匿名さん 2005-07-25 18:26:00
もう契約してオプション選定した方っていますか?もししてたらどれをチョイスしましたか?
やっぱちょっと値段高めのような気がしますが、後々リフォームするよりもめんどくさくないんですかね。
No.95  
by 匿名さん 2005-07-25 21:17:00
私は契約しましたよ。オプションは間取りによってつけられるオプションが違うみたいですが、食器洗い器と静音シンク、水切りかごはつけます。電子オーブンレンジはどうしようか迷いましたが、レンジを使う頻度が多いと思うので下にあると使いづらいかな?と思いやめました。値段は高めですよね!皆さんはどうされましたか?
No.96  
by 匿名さん 2005-07-25 23:27:00
契約された方々は部屋の色はどうされたんでしょうか?
70平米後半で濃い床の色にするとやっぱり狭く感じてしまうのでしょうか?
No.97  
by 匿名さん 2005-07-26 11:08:00
なるほど。やっぱり水回りのオプション中心なんですね。今回のオプションは結構デザイン関係のもの
(御影調天板、デザイン洗面、トイレ等)が入ってましたが、つけた方います?私はホテルのような
感じにしたいので、今回オプションでつけるか後々自由にリフォームしてしまうか、値段的なものと工数
的なものとでちょっと迷っています。後々リフォームした方がより自分の好みに合わせられるんでしょうが
価格的なものは跳ね上がるんだろうなぁ。だったらてっとり早く今回してしまった方がよいのでしょうか。
No.98  
by 匿名さん 2005-07-26 22:15:00
台風ですね。あばれ川付近エリアで半地下は、いかがなものでしょうか?結構気に入ってるけど、そこが気になる。護岸工事をしたとはいえ、浸水想定区域+近年の異常気象。何が起こるかわからないですからね。考えちゃいます。
No.99  
by 匿名さん 2005-07-26 22:19:00
管理費、修繕積立金、駐車場代はあれぐらいが妥当なんとこでしょうか?安すぎても将来心配ですが、微妙に高い気がするのは私だけでしょうか?
No.100  
by 匿名さん 2005-07-27 15:00:00
>99 それは私も気になってました。確かに他の大規模マンションのように共有設備はないのにも
関わらずそれらとそんなに管理費、修繕積み立て金が変わらないというのはちょっと疑問。

で、担当者に聞いてみたところ次のような回答を得られました。

○ ネクサスの場合、中規模(約100戸)なので大規模と比べると少々個人負担は多い
○ 設定金額が少々多めに見ているらしく、今後の修繕計画は後々理事会(住民)で調整をしていく
 ことが可能。従って今後負担が減るかもしれない。
○ 管理や修繕をしっかり行っていくことは、マンション所有財産の維持につながる。従って今後
 売却の際のプラス査定になることは間違いない。

ま、弱冠担当者の主観も入っているようですが、こんなもんでしょう。
逆にこれだけの管理費、修繕積み立てを払うのなら、色々要求も通りやすいと思いますが(笑)
強気でいけます。

心配なのは今後滞納者が出てくるかもしれないということですかね。でも大規模マンションならともかく
たかが100戸辺りの規模だったら滞納してたら目立ってしょうがないですね。みんながやってるから
うちも。なんてことはできないでしょう。
No.101  
by 匿名さん 2005-07-28 00:15:00
浸水の話題が出てますが戸塚区のH.Pを見るとコンフォートの方は確かにB級浸水警戒区域(10年に
1回レベルの大雨だと浸水の可能性あり)に入ってるみたいですね。
道を挟んだディーセントは警戒区域に入ってない様です。
No.102  
by 匿名さん 2005-07-28 10:59:00
>99,100さん 管理費については、私も少し高めだな〜と感じています。営業さんに言ったら管理メーカを理事会で相談し変更も可です。と言われました。修繕費については、そこそこかな?5000円/月以上ないとかえって不安なレベルです。また駐車場の収入は修繕計画の収入として考慮していないというこのなので契約者が100%つかなくても修繕積み立てがマイナスになることはないと安心しました。駐車場分は+αで考えているようです。
>101さん そうですね!コンフォートとディーセントでは用途区域も違うし、浸水警戒地域についても違いますね!でも細い道路を挟んだだけだからあまり変わらない気も・・・下郷入り口近くだと多少違ってくる感じはしますが・・・どうなんですかね?
No.103  
by 匿名さん 2005-07-31 00:25:00
ディーセント検討中ですがパンフレットの配置図見てるとコンフォートとの間の道が一番低くて西側の
バス通りは1m以上(海抜が)高い感じになっているの様に思えます。だからエントランスに面した
あの道を基準にして1階の床があるというだけで、半地下というにはちょっとイメージが違うかと思
うんですが・・・。(わざわざもぐって行く感じではなく周りの道が緩やかに上って行ってるイメージ)
あの道が浸水しなければほとんど心配ないのかなと思ってます。浸水警戒区域に入ってないって話だし。
No.104  
by 匿名さん 2005-07-31 23:11:00
>101さん
 重要事項説明書には30年に一度の大雨で浸水の可能性ありの区域と明記されています。これって間違い?
No.105  
by ?1/2?1/4?3 2005-08-01 11:51:00
なんにせよ、ネクサスが水浸しになるときには他の地域も壊滅状態だろうからそんときは
潔くあきらめましょう。
No.106  
by 匿名さん 2005-08-03 00:50:00
日立の工場について調べてみました。
あの工場は日立コミニュケーションテクノロジーという会社みたいです。元々は日立の通信事業部が母体で工場
が出来たのは戦前みたいですよ。メールで質問送ってみましたが、現在は排煙が出る様な生産活動は行っておらず
あそこで作っている物としては主に携帯電話の中継基地局、光伝送装置等の情報通信製品を取り扱っており、
戸塚工場で行われている作業としては製品の組立て、ソフトウェアを組み込んだシステム試験等なので騒音の心配
も無いとの事です。
平日の昼間に近くに行って見ましたけど仕事してる気配さえ感じられなかったので、某○レド・○バージュみたいな
工場対策は考えなくてもいいかと・・・・。
No.107  
by 匿名さん 2005-08-03 10:52:00
106さんが調べてくれたように、私も日立の向上の排煙や騒音はほとんどなく気にならないと思います。鉄紛も心配ないと思っています。○レド・○バージュ近くの工場は、鉄鋼会社でしかも隣接なので環境は全然違いますよ!まあ川沿いだから夜は静かそうですけどね!
No.108  
by 匿名さん 2005-08-13 00:24:00
戸塚の再開発ってほんとにあるんですかね?
No.109  
by 匿名さん 2005-08-13 13:26:00
30年前から再開発すると言って、未だ手付かず状態。
もうあきらめムード。
No.110  
by 匿名さん 2005-08-14 20:11:00
以下サイトで再開発の情報が更新されてますね。
実現すればこの辺りのマンションの価値もあがるんですかね。

http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/index.html
No.111  
by 匿名さん 2005-08-15 03:27:00
ほー。再開発始まるのかなぁ。ネクサスシティにとっての謳い文句だからね。是非成功させて欲しい
ものです。実現すればマンション価値はかなり上がるでしょうね。今が買いでしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2005-08-15 12:59:00
デベですか?
No.113  
by 匿名さん 2005-08-15 16:11:00
111です。デベではありません。現在戸塚近辺でマンション購入を検討してるものです。
一時みなとみらい周辺とも悩んでいたのですが、超高層マンションは地震が心配なのと駐車場が
高すぎるのであきらめました。その点戸塚周辺は同じ価格でも結構広めな間取りが選べるので結構
いいなぁと思ってます。まぁでも再開発の話はもともと眉唾な話として認識しているので、成功したら
成功したでラッキーな程度ですね。そうでなくても色々住みやすい町だと思うので。
No.114  
by 匿名さん 2005-08-15 21:46:00
>113
みなとみらい周辺だと、5000万円出しても真ん中よりは下といったところでしょうが、
戸塚なら5000万円もだせば、100平方メートル以上で選び放題ですね。

我が家も比較しましたが、比較対象としてはちょっと性格が違うかも?
No.115  
by 匿名さん 2005-08-16 00:47:00
>114
確かに。比較対象としてはちょっとかけ離れてる感じがありますね。
No.116  
by 匿名さん 2005-08-16 09:27:00
戸塚のマンションを検討しているものです。戸塚の再開発は魅力的ですね〜。やはり住居場所としては、利便性がよいことはもちろん比較的住むなら静かな場所で、駅からのアクセスも危険なルートでないことを条件にしています。そうなるとネクサスもいいのかな?まあいろいろいい面悪い面はありますけどね!いずれにしても戸塚の再開発は頑張ってやってほしいですね。。。
No.117  
by 匿名さん 2005-08-17 01:49:00
購入者です。区内在住です。
西口再開発事業ニュース(再開発事務局が発行)というのが先日ポストに
入ってました。8月下旬に事業を都市計画の変更手続きに入る旨の事
が書かれていました。他にも駅前施設の各階平面図(決定図面ではないで
しょうけど)が載っており、平成18年度に着工する(目標)とか・・・。
結構具体化して来てる印象を受けました。
 その施設の平図面を見ているとバスロータリーが駅と直結になってました。
それって普通の事なんですけど、今まで西口はバスセンターまでしか行かず
あそこから駅までは5分位歩きますよね。ネクサスだとかえって時間かかりそう
だと思ってたんですけど、駅直結だと雨の日だけマンション前の停留所からバス
を利用するパターンもアリだな・・と思い、再開発期待大です。
No.118  
by 匿名さん 2005-08-17 10:05:00
購入者です。まあ再開発については気長に待ちま〜す。バスセンターと駅直結は魅力的ですね!でもきっと駅からは歩いちゃうかな?ところで現地をちょくちょく見ているのですが来年3月完成にしては進捗が遅い気がしますが大丈夫なんでしょうか?半地下に時間かかっているのでしょうか?東口のプ○○ズは、どんどん出来上がっているのに。。。
No.119  
by 匿名さん 2005-08-17 21:18:00
>118
トータルの階数が少ないので、そう感じるだけでは?
ざっとプライズの半分の階数しかないわけですし。プライズも前側の棟は結構できてますが、
後側の棟はまだこれからですよ。重機がおいてある人工地盤もまだありますし。
No.120  
by 匿名さん 2005-08-18 21:37:00
vv
No.121  
by 匿名さん 2005-08-20 09:47:00
119>レスありがとう!そうですね!きっと建ち始めると早いのでしょうね?
No.122  
by 匿名さん 2005-08-30 19:45:00
内容は悪くは無い。
カラーバリエーション3色あるが、モデルルームは2色だけ。
その点は不満。 カラーチョイスの幅が狭いの欠点。選択自由度なし。
No.123  
by 匿名さん 2005-08-30 21:58:00
MRのある西友がなくなるという噂を聞いたんですがどなたかご存知ですか?
もしなくなるならその後は何が建つんでしょう?
No.124  
by 戸塚住民 2005-08-30 23:05:00
私もそういう噂は聞いたことがあります。
時期は2年後とか、真相は定かではありませんが・・・。
西友も経営不振ですから、不採算店の閉店とかリストラの可能性はありますよね。
賃貸のはずですから契約が切れれば、更新しない可能性はあるかもしれません。
ただ、その後どうなるかは他のテナントもいますし、
土地及びビルのオーナーさんの考えもあるから分からないですよね。
今はTSUTAYAやスポーピアシラトリも入居していますが、
昔はほぼ全部西友で、銀座コックドールというパン屋も入っていました。
丸井も閉店するようですから、心配ですよね。
No.125  
by 匿名さん 2005-08-30 23:32:00
このマンションは、無駄な共用施設が無い事と、躯体がしっかりしているのが魅力ですね。
デザインも悪くないし…。あとは戸塚の再開発がまともに進んでくれると良いのですが…。
No.126  
by 匿名 2005-08-30 23:34:00
>122さん
同感です。カタログでキッチンセレクトパーツ(扉カラー、カウンタートップ、キッチン高さ)と
謳っているが、実際は「床」含めたトータルのカラーバリエーション3つのみ。
その一つを選択すれば、キッチン扉、カウンタートップの自由選択は出来ず。
どこが「セレクトパーツ」!? 非常に不満です。
No.127  
by 匿名さん 2005-08-30 23:36:00
第2期始まったみたいですね。売れ行きはどうなんでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2005-08-30 23:37:00
どなたか「コンフォートテラス」が学区となる、「戸塚小」「戸塚中」の評判について
教えて下さい。
No.129  
by 匿名さん 2005-08-31 00:22:00
つい最近、コンフォートを契約したものです!!
一年前より、戸塚や東戸塚等に出来るマンションとういうマンションを見てきました。
で、最終的に決めました。主人いわく、やはり「性能表示」は大切だそうです!!!
デザインも間取りも私は気に入りました。最初は、プライズを検討してましたが・・、
たった一度あの坂を登っただけで購入する気が全くなくなりました。今私たちはあの
周辺に住んでますが、あの坂で駅から徒歩11分と言うことの方が詐欺だと思います。
バス通りの方が楽だと仰る方もおられましたが・・・。辛いと思いました。

契約をしましたが、ひとつだけかなり不満があります。
カラーセレクトです。つい最近も半分喧嘩口調になりながら、交渉してたんです!!
だって、パンフレットにもHPにも選べるってかいてありますよね〜〜。ほんと詐欺!
デザイナーのセンスがイマイチ理解出来ないですけど。「アレグロ」を選択したので
すが、キッチンパネルの色がなんで薄い茶色なのでしょうか?扉が黒なんですよ!!
なんで???
この件に関して、私の家族みんなブーイングです。
で、色を変えるにはお金が必要だそうです。 なんのための費用??

契約された方は、この不満をそのまま了解してしまったのですか??

この件に関して、色々お話を聞かせてください。
No.130  
by 匿名さん 2005-08-31 09:11:00
購入検討者です。
>122・126・129 ええっ?それは聞いてないですよ!?
だってカタログにもセレクトカラー 「扉カラ」ーって記載してますよ!!
基調カラー3パターンから選んで、キッチンの扉は替えれるんじゃないんですか??
他ののマンションは選べますよね。何で? キッチン専門のメーカーショウルーム行ったとき、
扉カラーって標準カラーは無償で選べるはずでしたよ。ということは最低3パターンの扉カラー
くらいは替えれるんじゃない? 色替えでお金取るの? カタログにはセレクト記載していて?
そんな説明なかったし。。。。 私が買う買わないの問題でなくて、契約者や検討者の皆さん
がこの件はちゃんと要求するべきです。
No.131  
by 匿名さん 2005-08-31 14:25:00
>122,126,129
購入者です。ついにこの話題が本格化してきたかーという感じです。
かくゆう私もこの件について何度も交渉しましたよ。
で、結局回答はというと、3つあるカラーセレクトプランの中からチョイスしてキッチン及び洗面室
のカラーを変更すると約5万円だそうです。
これはどういうことかというと、例えばメインはアレグロタイプでキッチンと洗面室だけラルゴタイプとかって
そんな感じですね。ていうかこの時点でなんて費用がかかるのか不思議でならないのですが、要は手間賃
だそうですよ。藤田建設の人は別にいいですよみたいなこと言ってたんですが・・・
ちなみにカタログにも書いてあった「ピット」というのを採用するとなんと20万円だそうです。
これはちょっとばからしい値段なので最初から問題外です。
で、私はというとアレグロタイプにしたのですが、キッチンと洗面室をラルゴタイプにしました。
勿論費用は承諾しましたよ。だってしょうがないじゃん。あの色はさすがに我慢できないからね♪
そのかわり俺も「デザイナーの趣味悪いんじゃないんですか?ありえないですよ」みたいな嫌みは
いっときました。ま、俺も大人になったなぁ。いや・・子供か(笑)
No.132  
by 匿名さん 2005-08-31 15:24:00
>131
サンヴァリエ「ピット」は標準採用ですよ。
http://www.sunwave.co.jp/products/pitto/kitchen/color/color-list.html#
パネルカラーの選択ができない事も大問題だが、誤解を招く記載(HP・パンフ)をほったらかして
いざ検討の時にできないってそりゃないよな! これJARO通報もんでしょ?
虚偽記載っていわれても仕方ないんじゃない?
No.133  
by 匿名 2005-08-31 15:49:00
購入者です。うちもカラーセレクト件に関しては、納得いきません。なんで、色を変えたら有償になるのか
理解できません。5万かかるとうちも言われましたよ。これだけ多くの人が不満に思っているので、なんとか
ならないのでしょうかね。がんばりましょうよ。
No.134  
by 匿名さん 2005-08-31 17:38:00
カラーセレクトに不満を感じられている方!!
こちらも購入者です。131さん、藤田建設さんとはお話されたのですか?
その上、藤田建設さんは、良いと言ってくれたのですか?それなら益々
5万円を請求するなんて酷いではないですか〜〜。

本当にアレグロタイプであのキッチンの色はどうしても理解出来ません。

どうにかならないのかな? どう思われますか?
No.135  
by 匿名さん 2005-08-31 19:28:00
131です。
先日のオプション説明会の時に藤田建設さんも同席されて話しましたよ。
「うちは別に構わないんですけどねぇ」なんてことをいってました。じゃ何故に費用が?って
考えるのが普通なんですが、営業担当者の主張は私一人それを許可してしまうと、こぞってみなさんが
要求してくるようになって収集がつかなくなるとのことでした。
じゃぁ最初から誤解を招くようなカタログ作るなよって言いたくなりましが。というか言いましたな(笑)
まぁ133さん達が言うように頑張りましょうよと思うのは簡単ですが、では実際にどういう行動にうつ
せば効果的なのでしょうか?
一人一人が交渉をしてもその場で言いくるめられるだけだと思われるので。
購入者及び検討者の署名でも集めますか?それこそカタログをJAROに訴えてみましょうか?
確かにキッチンカラーセレクトはかなり誤解を生む内容だとは思います。でも実際どうすればいいんだろ?
直接JAROにカタログ送付してこれはいかがなものか?として、キッチンセレクトを無償で実施するよう
要求するのでしょうか。
どちらにしても私はこれらが無償になるものであればそうしたいですが、現時点では5万円の追加費用は
仕方なしとして落ち着いてはいます。それほどあのキッチンの色は我慢できない。

みなさんも憤りを感じ、改善を望むのであれば具体的なアクションを考えてみてはどうでしょうか?
誰かがやってくれると思っている内は改善なんてできないと思いますよ♪
No.136  
by 匿名さん 2005-08-31 22:44:00
131さん、返答有難うごうざいます。
凄くショックです。オプション説明会なんて開催されたんだ。
契約してからは、そういう説明会もご紹介して下さらないですよ。

こちらは、再度交渉してみようと思います。ですが、同じ回答が
出てるのできっと覆されないと思います。
ただ、こちらは正当な要求をしているだけなんです。何人かの方
が同様の要求があるのであれば、一緒に要求するのも手だと思い
ます。藤田建設さんが了解しているのならなお更です。

その5万円はどの会社の利益になるのでしょうか?
No.137  
by 匿名さん 2005-08-31 23:08:00
やはり皆さんも同じだったのかと言うのが正直なところです。
ウチも営業さんとずっと交渉してきましたが、
「そんな(キッチンカラーの選択無し)不満を言ってる方は他にいらっしゃいません」
後日検討の結果「特別に有償でなら出来ます」と言われ、しぶしぶ納得しました。
完全に騙された感じでこのままでは気持ちが収まりません。
どうすればいいでしょう?
No.138  
by 匿名さん 2005-08-31 23:18:00
137さん。
どうしましょうか?とにかくこちらは交渉しつづけます。
ここの掲示板を見る限り、ここに不満を感じている方は多いですね。
各々再度交渉してみませんか?はっきり言うことは言わないと先方
の会社の今後の反省にもなりませんし・・・。パンフレットやHP
を訂正する訳でもなく、訂正させて下さいと謝罪する訳でもなく、
何の対応もされてないのに、追加金で解決しようというのは私たち
だけが歩み寄っているだけですよね。こういう問題は、双方が歩み
寄ってこそ解決できるはずですよね。

ですので、137さんも再度交渉してみて下さい。
で、もう少しこの掲示板の様子をみて一緒に交渉するというのもどうでしょうか?
No.139  
by 匿名さん 2005-08-31 23:27:00
購入者です。ウチもキッチンカラーには不満がありました。でも交渉せず諦めてたんですが
皆さんのコメント読んで今から交渉してみようと思いました。
No.140  
by 匿名さん 2005-08-31 23:33:00
購入者です。以前キッチンカラーは選べませんと言われて
しぶしぶ諦めてしまったので、お金を出して変更できるという
ことすら知りませんでした。
私もこれから交渉してみようと思います。
No.141  
by 匿名さん 2005-08-31 23:34:00
そうそう。絶対交渉しましょう。
高い買い物ですから!! また随時状況を教えてくださいね。
No.142  
by 匿名さん 2005-08-31 23:39:00
>138さん
137です。もう一度がんばってみます。おっしゃる通り値段の問題だけではないと思いますので。
No.143  
by 匿名さん 2005-08-31 23:52:00
124の戸塚住民さん返答ありがとうございます。
やはり閉店の噂はあるんですね。丸井も来年閉店だし戸塚の今後はどうなるのか不安でもあるけど
再開発に期待しています!西友も丸井も食料品売り場はよく利用してたのでその辺充実した大型スーパー
なんかができてくれたらうれしいんだけど・・・。
No.144  
by 匿名 2005-09-01 11:19:00
西友、古いし、新しいのができると嬉しいです。再開発実現してほしいです。
No.145  
by 匿名さん 2005-09-01 23:13:00
カラー変更希望の皆さん!!
このマンションは、物件的には大変良いものだと思いますが、
オプション説明会があるとか、お金を払えばカラーが変更できる事とか
そういう説明を少し怠っていると思います。恐らく都合が悪くなる所を
隠そうとしているのかもしれません。業者には、説明責任があるはずで
すよね!!

これだけ、カラーに不満を感じている方が多いので絶対みんなで行動す
れば、何らかの結果は出るはずですよね〜〜。私たちも頑張って交渉し
ます。その結果は、掲示板に報告しますので皆さんも報告願います。
それでも駄目なら、次対策を一緒に練ってくださいね。
No.146  
by 匿名さん 2005-09-01 23:48:00
これだけ問題になっているのに何の手も打たない販売業者に憤りを感じる。
購入、購入予定者を**にしていると思えませんか?

おい!売主の営業達よ! 見てるんだろ!
早く手打ちにしないともっと大事になるぞ!

まだ色決めの段階だが、締め切って施工が始まってから問題対処するのは、
売主側も施工主も余計な時間と労力と無駄な金を費やすことになる。
まだ今だから傷も浅くて済むってのに! このままいくとそのうち内覧会で
反撃食らうし、引渡しもハンコおしてもらえねーぞ! 
No.147  
by 匿名さん 2005-09-02 00:02:00
131です。
ちなみにオプション説明会はちゃんと公示はありました。
といってもその二日間だけでしたが。他の購入者の方々もそういう機会はちゃんと
設けてもらえるのかと思ってましたがそうではないのですね。
色々突っ込まれるのを恐れているのでしょうか。
私の主観では現場の営業さん達(私と接した人に限る)は比較的フレキシブルな印象は
受けてはいるのですが、値段交渉ともなるとその人たちの一存ではどうしようもないことであるとは
思います。まずはそういう方達が上役に上申する形に持っていけるかどうかだと考えています。
なかなか難しいことではありますが、反感に思ってる人が一人や二人じゃないのでこのまま
何も無かったように突っ走るとどこかで歪みが生じるでしょう。
勿論こういう掲示板は購入予定者も閲覧しているわけで、このような問題をそのままにしておいた結果
購買決定の決め手を欠くようなことになるやもしれませんね。
どちらにしてもデベロッパー側のハッキリとしたレスポンスが欲しいところです。
No.148  
by 匿名さん 2005-09-02 00:35:00
147さん
全然連絡してくれてないです。悲しいです。
勿論、現場の方々だけの判断でどうにかなるとは思えません。
でも、パンフレットにもHPにも誤解を招く表記をしておいて
購入者への金額負担だけの解決策では、納得できない方が多い
のは当然です。「検討します。」との回答に4日間程かけてお
きながら、皆さんと同じ結論しか出てこないのも本当に真剣に
考えて頂けたのかも疑わしいです。
この件に関しては、147さんのおっしゃる通り出来るだけ早
い対処法を業者側で考えないと問題は大きくなるばかりですね。
でも、本当に色に不満を感じている方が多くて自分の感覚が間
違ってなかったことに安心しました。
No.149  
by 匿名さん 2005-09-02 22:19:00
本当にあのパンフレットの表記の仕方は誰が見ても誤解を生む内容です。
この件に関して業者側は購入者または購入予定者に直ちに謝罪し、訂正するべきです。
もう購入した人に関しては無償でキッチンのカラーセレクトを可能にするのが普通です。
今後第2期、第3期とまだまだ販売は続くんですからこのようなミスに対しての対応は
早くしないと本当にあとで大変なことになると思いますよ。
5万円払えば可能、だなんてとんでもないですね。なんだかせっかく良い物件とめぐり合えて
喜んでいたのに業者側の対応にガッカリしてる今日この頃です。信用失いますよね。
No.150  
by 匿名さん 2005-09-03 07:43:00
ホームページ新しくなりましたね。
No.151  
by 匿名さん 2005-09-03 18:07:00
私も購入者です。カラーの件、この議論がされる前に私も不満に思って一度交渉しましたがだめだったので諦めて申し込み出しちゃいました。でもこんなに不満に思っている人がいたなんてうれしいです。私も申請取り下げて再度検討を言ってみます。みんなで一挙団結して交渉しましょう!何かするときは賛同しますので是非声をかけてください。
No.152  
by 匿名さん 2005-09-03 23:30:00
こんばんは。148です。
週末交渉してみます。151さんのように私たちも2度程駄目だと言われました。
色々お話を聞いてみて、どうしてもあちら側の対応に誠意を感じられず、妥協が
出来ません。前回もお話をしましたが、誤解を招く表記をされている購入者側の
私たちには、当然の要求だというのに、最初から金額請求のみでしたから・・・。
151さん、もう申請取り消しましたか?私たちも週末です。

本当に一生の買い物ですので、今回の件は真剣に業者とお話をしてきたいと思い
ます。149さんのおっしゃる通り、この問題を業者が今すぐにでも対応しなけ
れば、とても大きな問題になって今以上に困ることになるはずです。誠意ある対
応を購入者ともども望むことをみなさんで訴えてみませんか?

再度の交渉頑張ってきます!!
No.153  
by 匿名さん 2005-09-04 10:18:00
購入者です。
私もオプション関連でもめにもめてます。
交渉した際の第一回答はいつも「出来ません」です。
営業に誠意が全く見られず、ちっぽけな質問でも回答までに1週間とかかかるし・・・。
回答はいつも冴えないものです(-_-;)でもうちは、めげずに交渉続けてます。
彼らはいつも言い訳がましい事ばかり言って、つじつまの合わない時が多々あるので、そこに突っ込みいれてます。
まだ結果は出ていませんが、無償でやって貰えるように頑張ります。
No.154  
by 匿名さん 2005-09-04 11:06:00
152さん。とりあえず電話で話しオプションの内容を変更したいことを伝えました。現状況も・・・5万は、藤田建設にかかる管理費の5万だそうです。詳細は来週モデルルームに行って聞く予定です。。。
No.155  
by 匿名さん 2005-09-04 15:50:00
今日MR行って来ました。第2期がはじまるとあって結構賑わってました。だいぶ売り済みマークも
増えていて営業さんいわく順調に売れているそうです。第2期ではたくさん出すらしいです。
カラーセレクトの件、私は特に変更の希望はないのですがパンフレットにも記載されてるし気になって
聞いてみましたよ。でもやはり全体の3パターンから選択のみでキッチンの色の変更はできないと
言われてしまいました。誤解を生む内容は訂正するようなことを言ってました。
やはり簡単な交渉ではダメのような雰囲気です。皆さん頑張って下さい!
No.156  
by 匿名さん 2005-09-05 12:03:00
色替えできないんなら、それこそオプションくらいのお詫びくらい考えてよ!
「できない」「お金が必要」とか、返答がガキの使いじゃない!
自分の所のミスを、購入者に金銭負担させてカタ付けようとして!

No.157  
by 初回見学者 2005-09-05 14:50:00
週末MR見学してきました。
2期販売スタートで結構賑わってました。
着座した席でカラーセレクトの件で話している方を何組かお見かけしました。
パンフレットもしっかり訂正というか誤表記を消すためにシールで貼ってました。
とにかく間違いだとやっと気づいて修正に踏み出した事は明確になりましたけど、
あとは購入者への対処の問題ですね。 客観的に見てもここはデベ側が折れるべき
ではないでしょうか?


No.158  
by 匿名さん 2005-09-06 00:20:00
キッチンカラー、どう交渉しても無理(有償のみ対応)のようです。
個々での交渉ではダメでしょう。
デベにはただ ただ「失望」の一言。
No.159  
by 匿名さん 2005-09-06 14:45:00
158さん
いつごろ交渉しましたか?
私たちも、交渉中です。ここだけは譲れませんよね!!
No.160  
by 匿名さん 2005-09-06 16:06:00
購入検討中のものです。
カラーについて思うようにならないという皆さんの状況が、今一つ理解出来ないのですが
希望の間取りと階数を選ぶと必然的にカラーが決まってしまうと言う事ですか?
全部をいっぺんに売り出していないから、希望の色と間取りを優先して
今回の2期の売り出しじゃなく次回に期待した方が良いのでしょうか?
No.161  
by 匿名さん 2005-09-06 18:02:00
160さん違います。カラーセレクトは購入後、3種類の中から選択するんです。これは部屋の全体的な
カラーを決めるもので、今回問題になっているキッチン扉のカラーもそこで決まっています。
ただ、パンフレットにはキッチン扉に関してはカラーセレクトできると記載されていて、でも実際は
できない状況なので皆さん怒ってるんです。
カラーセレクトは時期が遅くなると出来ない可能性があります。希望の色を・・と言うなら早めの方が
良い気がします。
No.162  
by 匿名さん 2005-09-06 19:01:00
ちなみに営業さんに「ここの掲示板」のことを引き合いにして交渉した人っています?
No.163  
by 匿名さん 2005-09-06 23:07:00
162さん
はい。ここの掲示板のことを伝えましたよ。
大きな問題になる前に、真剣に誠意ある対応をして頂きたいですから。

こんなにも不満を抱えてる購入者がいるのですから、そろそろ本格的
に問題視して頂かないと困りますよね。
No.164  
by 匿名さん 2005-09-06 23:45:00
161さん、とても丁寧な解説ありがとうございました。
おかげ様でよくわかりました。

マンションを数多く手掛けている大京がそのような対応をされてるのは
何とか改善して欲しいものですね。
戸塚はこれからも沢山のマンションが建つ様ですし、
対応の如何が評判と売れ行きに影響するのは目にみえていますからねぇ。
No.165  
by 匿名さん 2005-09-06 23:57:00
158です。
つい最近交渉しましたが、デベは一組に対し折れるとおそらくなし崩し的に全員を
対応しないといけない為に一環して「不可」の対応を取っています。私たちがこうやって
情報交換しているのも当然知っての事でしょう。
方法は購入者とデベの公開の話し合いの場を持つ以外ないでしょう。
その機会を持てばむこうの立場は(一対一の交渉と違い)一気に土俵際ですから
絶対持とうとしないでしょう。
No.166  
by 匿名さん 2005-09-07 00:21:00
ところで、今回の大雨で、柏尾川周辺、又ネクサス周辺はどういう状況でしょうか?
地元の方、教えて下さい!
No.167  
by 匿名さん 2005-09-07 00:52:00
158さん

こちらも、購入者・デベ・施工会社と3者での公開の話し合いの場を求めてます。
当然です!! 現在、こちらはデベの返答を待っている状態です。前回は、優し
くこちらも対応をお願いしましたが、これで「不可」なら3者での話合いの場を
要求します。勿論、希望購入者全員集めてです。

デベの担当者に、大京の上層部での話合いをしたのか?質問したところ、なされ
てないことでした。こんな問題が、担当者と施工会社とのやり取りだけで購入者
に費用負担を要求してもいいのでしょうか? 上層部との議事録の書面も必要で
しょ!!

週末が返答期限です。もし「不可」なら、3者合同話合いを要求しませんか?
そこまでしてこそ、誠意ある対応ですよ!!
どう思いますか?
No.168  
by 賛同者1号 2005-09-07 14:27:00
賛成! それ採用です!!
グズった対応するから皆がお怒りになるんです!
ミスはミス!事実を真摯に受け止めて円満的解決の糸口をデベ自ら提示するべきでしょう。
目先のコストや手間、企業利益を最優先に考える企業風土は相変わらずですか?
歩み寄る方向性すら感じられないのが購入者の癇に障るんです。

購入の第一歩であるプロモーション(パンフやホームページ等)から虚偽記載があって、
「間違いでした。できません。やるならお金ください」ってそんな会社が売り出す今後の
物件はだれもが疑心に思い、信用できない会社ってレッテルが貼られますね。
噂、風評でなく「事実」が残るんですから。
No.169  
by 匿名さん 2005-09-07 23:13:00
この様子だと1対1での交渉では無理ですね。やはり合同で話し合いを持つのが良い方法だと
私も思います。私は大京が絡んだ物件(しかも幹事会社)ということで安心して信用して
購入を決めました。こうゆう購入者の気持ちを裏切らないでほしいです。
円満解決をお祈りします。
No.170  
by 匿名さん 2005-09-08 00:48:00
部屋全体のカラーセレクトとキッチンのカラーセレクトが別個になった場合、施工するゼネコンの方は管理がその分煩雑になるので当然嫌がるでしょうが、それもたかだか約170件の話です。この大規模マンションラッシュの時代にそれが出来ない様じゃフジタもマンションを作るゼネコンとしてキャパ不足だと言わざるを得ませんね。それに基本設定の3色の中から選ぶんだからキッチンのメーカー的には注文された数量通りに作るだけの話で余計なコストなど一切かからない筈です。
要するに大京がフジタに強気な話が出来ない事が今回のかたくなな変更拒否に繋がっているんでしょ。キッチンの色を変えてくれたら(その発注書上の変更だけで)5万円差し上げますなんて言われたら誰だって喜んで受けますよ、そんな話。
No.171  
by 匿名さん 2005-09-08 01:17:00
私もカラーセレクトの件で交渉しているものです。デベから言われた内容を再度確認したいのですが、131さんのレスをみると、3つのカラーセレクトを混ぜる(アレグロ+キッチン、洗面場のみラルゴとか)と5万円。これはデベで発生する費用ではなく藤田に発生する管理費。また、キッチンをピットにすると20万とのことで認識あったいますか?もしあっているとすれば、どちらも藤田に発生する管理費としてだと思うのでピットを選択しても20万ではなく1住戸に対して一律5万となるべきでは?
まあその前にその管理費5万が発生することが問題なんですけどね!デベには、あまりにもカラーセレクトに対して反感を持っている人が多すぎます。再検討をするべきだ!と言ってます。カラーセレクトは早い時期に購入した者の特典でもありますし、あまりのも多くの同じ意見があるのはデベのプランミスでは?とも伝えました。週末直接話す予定です。ちなみに藤田の人ってMRにいるんですか?何か進展あったら情報は多い方がいいので提供くださいね!
No.172  
by 匿名さん 2005-09-08 07:35:00
キッチンのサンヴァリエ「ピット」は標準採用ですよ。
No.173  
by キレる妻 2005-09-08 10:12:00
うちの嫁さんキッチンの件マジ怒り!
まるで「摩邪」のようにお怒りです。マイク持たせてMRに乗り込ませたい。。。
No.174  
by 匿名さん 2005-09-08 10:36:00
カラーセレクトの件が、最初のパンフレット通りだったら
この物件の購入者満足度はかなり高いだろうし、完売確実だろうね。
No.175  
by 匿名さん 2005-09-08 10:57:00
多くの購入者が不満を抱いてますね! 本当に当然ですよ!!
うちもそうですから。 週末の回答によっては、3者合同説明会
を要求して、それでも駄目ならカラー変更要望者みんなで一斉に
同日にMRに要求に行ってみるのも面白いかも!

かなり担当者は困るでしょうね!! デベの誠意が見受けられな
かったら、仕方がないですよね。
No.176  
by 匿名さん 2005-09-08 12:52:00
まだオプション交渉出来たのか?
わしなんか7月中旬にさっさと決めちゃったよ。
まだ支払いの通知は来てないのだが。

ここであがってるカラーセレクトは申し込み用紙みたいなので選択できたのか?
そうじゃなけりゃ重箱突っついた人のごね得になるな。
○○さん今頃思いっきり対応に追われているんだろうな。
No.177  
by 匿名さん 2005-09-08 14:10:00
申し込み用紙で選択できなかったからこんなことになってるんですよ。
問題先送りがこのような事態を招きました。ちゃんちゃん
No.178  
by 匿名さん 2005-09-08 15:13:00
カラーセレクトの不満が本当に多いですが、アレグロを選択した人がキッチンの色はラルゴの黒系に
変えたいって希望が多いんでしょうか?皆さん同じ変更を申し出てるのかな?
No.179  
by 匿名さん 2005-09-08 15:44:00
178さん

そうです。アレグロを選択し、キッチン・洗面台のパネルの色を
ラルゴの黒系にして欲しいと依頼してます。恐らくここに書き込み
をしている方の多くは同じ意見なのではないでしょうか?

せっかく黒の扉なのにあんな「薄茶」なわけ? 理解できないと
思いませんか?
No.180  
by 匿名さん 2005-09-08 15:45:00
キッチンの高さはセレクトできて、カラーは無理ってどう言う事?
サンウェーブに発注済みってこと?
No.181  
by 解説者 2005-09-08 16:11:00
>180さんへ。
>>126 ここをまず見てください。
キッチン発注はまだですね。既に契約済の人の分のカラーセレクト要望書を集めている最中です。
今、現場は杭から配筋、地中梁、地下ピット、スラブなどの基礎工事が大詰めになってきています。
躯体が地上部に差し掛かったくらいから設備機器や内装材の取りまとめを確定していくはずです。

まだ発注段階ではないはずですが、キッチン扉のカラーセレクトは受ける気ない状況。
高さとキッチンワークトップ(天板)は無償選択できるのに扉は替えさせない。
カタログ、サイト上では扉カラーは選択できると謳っているのにです!
No.182  
by 解説者? 2005-09-08 16:13:00
あれ天板無償セレクトできたよね? ステンレスと人造大理石のどちらかで?
解説者と言いながら曖昧でスミマセン(^_^;)
No.183  
by 匿名さん 2005-09-08 16:18:00
179さん

確かに黒扉ならキッチン・洗面台のパネルの色は黒系、カッコいいと思います!
私もアレグロを選択したら黒系に変更お願いすると思います。
同じ意見が多いならそれこそデベは購入者の意見を重視しなければいけませんね。
No.184  
by 匿名さん 2005-09-08 16:21:00
182>
天板はステンレスと人造大理石のどちらかは無償でセレクトできます。
No.185  
by 匿名さん 2005-09-08 16:39:00
ちょっとお聞きしたいのですが、セレクトプランの変更料金の中で和室から洋室に変更した場合
って営業さんからいくらと聞いていますか?
No.186  
by 匿名さん 2005-09-08 16:45:00
>184
181です。 回答ありがとうございます。自信復活?です。
ということで、キッチンのセレクト部材で無償選択が「ワークトップ」「高さ」が選べる訳です。
手間と言う点では上記部材と一緒で発注、作業指示書に追加記載するだけの事であって、
既に決めたオペレーションの中に入れて個別管理する項目が増えるのが面倒くさいだけ。
タダでやるのはだけは勘弁よ!ってミエミエなんです。
No.187  
by 匿名さん 2005-09-08 16:54:00
>185
価格表では\100,000だったと記憶しています。今、手元にないもんで。
No.188  
by 匿名さん 2005-09-08 17:26:00
そうです。無償のものをどうして変更できないのか納得いきません。ただ色を
変えるだけなのに。楽したいからだけですよね。お金もらえばやりますというのは
絶対おかしいと思います。うちもかなり長い時間かけて交渉しましたが、色を変えると
間違いがおこるからと言っていましたが、だったら、5万だしたらできるなんておかしな
話です。まだまだ交渉続けますが、個々で無理なら、皆さんが言っているように、集まって
要求したほうがいいかも〜
No.189  
by 匿名さん 2005-09-08 19:37:00
私が思うにキッチンの件は、
景品表示法4条1項2号「商品又は役務の価格その他の取引条件についての不当表示」
① 「取引条件について,実際のものよりも取引の相手方に著しく有利であると一般消費者に誤認される表示」
に抵触しているものとオモワレル。

◇景品表示法 http://www.jftc.go.jp/keihyo/
週末、交渉される方。材料に一読してみては。
No.190  
by 匿名さん 2005-09-08 19:40:00
今度の日曜に行きますよ。
No.191  
by 匿名さん 2005-09-08 22:21:00
単純に計算します。
1世帯5万×170世帯で850万! 半数が変えたとしても425万。数百万のお金を搾取しようとする。
書類ひとつでここまでやるかねデベロッパー。
No.192  
by 匿名さん 2005-09-08 22:43:00
>172さん 171です。書き方が悪かったですね!ピットは標準ですが、ピットでセレクトできるプランのカラーを選ぶと20万かかるということです。189さんの言うとおり景品表示法にひっかかりますよね!もちろん要望はピットカラーセレクトとアレグロ+ラルゴのカラーともに無償を交渉ですよね!
No.193  
by 匿名さん 2005-09-08 23:46:00
>190さん
うちも日曜日に乗り込もうかな!!
No.194  
by 匿名さん 2005-09-08 23:53:00
>192さん
そうゆうことだったんですか!意味を理解しました。
でもそれならパンフレットにピットの黄色いキッチンの写真が載っててカラーリングから収納プラン、
料理器具までセレクトできますって書いてあるからキッチンは例えば写真のような黄色に変える事も可能なの?
と思って前に担当者に尋ねたことがあるんですよ。
そうしたら、それはできないってはっきり言われてもし変更したいなら引渡し後、個人でやって下さいって
言われました。20万の話はありませんでした。パンフレットにあんな風に載せといてそんな回答されて
おかしいと思いながらそれ以上聞かずに終わってました。人によって回答が違うなんていい加減ですね。
それにしても20万とは高っ!
No.195  
by 匿名さん 2005-09-09 00:19:00
PITTのカタログを入手しているので説明します。
PITTのカラーグループは1〜8グループに分かれます。MRで展示しているカラーはエイジアンウッド」シリーズと
いうもので、これは6グループになります。1安→8高とグループランクに応じて価格が違います。今回のネクサス
が採用する「グループ6」は中の上ランクに該当します。先にも述べましたようにグループランクで価格が違いますが、
色替えすることで購入者がランク下を選択すれば価格も安くなるので利益も少なくなる。反対に高いグレード
を選択すれば利益が減るどころか「赤字」にもなりかねない。それを1件1件チェック、管理したくない。
確実な利益確保のため、発注の集約による効率と施工管理に費やす時間と手間を考えた為、というのが
デベが応じない大きな理由の一つであると思われます。

No.196  
by 匿名さん 2005-09-09 00:32:00
マンション建設による大口発注なのでデベもメーカーを叩きに叩いてかなり安い価格で仕入れる。
安くさせる手段としてセレクトをかなり限定し、価格を下げさせる条件を提示している。
利益の仕組みが見えてきませんか?
まぁそれは向こうの「都合」。カタログに記載している事をこちらは要求しているだけだもんね。
No.197  
by 匿名さん 2005-09-09 00:38:00
>194さん
後から自分でって、後からのほうがもっと高くつきますよ。20万くらい楽勝でね。
そんな無責任ともとれる発言をする営業じゃあ困るよ。
No.198  
by 匿名さん 2005-09-09 00:49:00
>197さん
20万以上するんですか?!無知なものですみません。その件については
すぐに回答をもらったわけじゃなく後日回答ということで担当者がちゃんと時間をもらって
回答したわけです。それでそんな無責任な回答してくれたとは。呆れます・・・
No.199  
by 匿名さん 2005-09-09 00:57:00
>198さん
だってキッチンだけでも定価が100万以上するんですよ!パネル取り外す作業だけでもかなり手間です。
恐らくネクサスのキッチンなら150万前後が定価です。パネルだけ後から替えるのは非現実的ですね。
パネルの色はキッチンの「売り」の部分ですから、お金かかりますよ
No.200  
by 匿名さん 2005-09-09 09:46:00
この週末行かれる方多いのでしょうか?交渉するなら多いほうがいいですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる