旧関東新築分譲マンション掲示板「多摩センターのアルテヴィータ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. 多摩センターのアルテヴィータ
 

広告を掲載

やまやま [更新日時] 2019-03-24 12:12:45
 削除依頼 投稿する

多摩センターのアルテヴィータってどうですかね?
契約または検討している方がいらっしゃいましたら情報交換しませんか?
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2003-07-03 11:20:00

現在の物件
アルテヴィータ
アルテヴィータ
 
所在地:東京都多摩市鶴牧1-17
交通:京王相模原線 「多摩センター」駅 徒歩5分

多摩センターのアルテヴィータ

442: 匿名さん 
[2004-06-17 12:18:00]
>439
管理のおじさんの仕事ふやすの?管理費値上げか?
マンション外の人と区別するのに、
ゴミステに鍵がかかっているんでしょ?

>441
住めば都って言うの。
もう、次を考えているけどね、宝くじでも当たったらの話。
443: 匿名さん 
[2004-06-17 13:58:00]
>442
ゴミステーションの前に放置していくのはアルテヴィータの住人だと思われ
生ゴミをマンション外の人がわざわざ来て捨てていくメリットがない
管理の鍵がかかっている時間に捨てていくと思われ
ひょっとしてあなたが・・・

>441
バンジーなんて飛べないって
あなたが小心者だと思われ
444: 433 
[2004-06-17 15:48:00]
>439
賛成!!!名指しでやられなければ、わかんないんだよ。
自分のやっていることが、、、
>442
既に管理のおじさんの仕事、増えているじゃない。
違法に捨ててある粗大ゴミだって、管理費からでてるんだぜ。
ルールを守らない再犯者は名指しでつるし上げればいいんだよ。
誰かか迷惑、被っているんだからさ。

445: 442 
[2004-06-17 15:53:00]
>443
住人は時間や種別を守ってゴミをすてられないのか…
さびしいマンション住人やね。

管理鍵・住人鍵をかける意味は?

結局、どんなごみでも、ゴミステ中にも、外にも置いたもの勝ちじゃん!
キレイに清掃局は持っていくんでしょ。

少なくとも、時間の縛りはなくした方が便利だと思われ
446: 匿名さん 
[2004-06-17 16:07:00]
>445
大規模なマンションではどこでもこういう問題あるよ・・・
なにせ370世帯、1家族3人と計算しても1000人以上が生活しているんだから・・・
住人鍵は住人以外の進入を防ぐ目的だよね
夜中ごみ出しを禁止するのはおそらく放火防止の為と思われます
当然の自衛策と思われます
ただもう少し遅くまで出せると嬉しい・・・
>キレイに清掃局は持っていくんでしょ
管理のおじさんがきれいにしてくれてるから持っていってくれていると思います
路駐の件にしても気にしない人は気にしないんだよ
管理組合が設立されてそういうことに対して厳しい姿勢で運営されていくといいかな・・
結局そういうことをする人たちはネットなんかみてないからね、たぶん
447: 匿名さん 
[2004-06-17 16:44:00]
>435さん
そう、踏み切りの音がしたら、、また話は全然違うと思います。
カンカンは多分耐えられないと思います。
448: 困った!!! 
[2004-06-17 16:49:00]
この間、バルコニーの天井部の小さな亀裂から水漏れしてきました。
管理人さんに上階の状況を確認して頂いたら、
植木が非常に多いお宅で、散水の量も半端じゃないらしく
側溝からあふれていたとのこと。
うちは比較的上層階なのですが、アブラムシも最近非常に多く、
もしかして上階の植木が原因?
うーん、管理規約に呈色していないし、困った。
それにしても、散水の件、ひとこと挨拶があってもいいと思うのだが、、、
未だに、誰が住んでいるのか知らず、、、
同フロアの皆さんは、良識があっていいのだけど、、、
果たして上階の方は?? さて困ったぞ!
449: 匿名さん 
[2004-06-17 22:16:00]
管理人さんから下に水が漏れたとは聞かなかったのかな?
ご近所に迷惑をかけたらお詫びに行くのがスジですよね?
ところで448さんは何棟ですか?
ガーデニングは管理規約でもある程度認められているし、どうしたもんでしょ!?
450: 匿名さん 
[2004-06-17 22:42:00]
でも、そのままほうっておくと・・・物件が悪くなりません?
水がしたって、基礎が悪くなることもありえるのではないでしょうか?
そうなるまえに、上のかの人のバルコニーにある亀裂を直したほうがいいのでは?
451: 448 
[2004-06-17 23:03:00]
>449さん
>管理人さんから下に水が漏れたとは聞かなかったのかな?
当然、アナウンスは入ってますよ!
棟はご勘弁を!派手にガーデニングされているお宅は
ある程度、限定されてしまうので、、、
それにしても側溝から溢れる散水って一体どの位の水を
撒いているのでしょうか?
痛むのが早そうでやだなあ、、、
バルコニーの天井がすぐにボロボロになりそう。
>450さん
今度、別件で○洋さんが来ます。
本件は報告はしましたが、対応はどうなるか、、、
いや、参った、、、

452: 匿名さん 
[2004-06-17 23:04:00]
欠陥?南大沢の・・・?
453: 匿名さん 
[2004-06-18 00:00:00]
>>452
脈絡がない。何をかきたいの?
南大沢の物件が欠陥があるといいたいのですか?
きちんとスレッドを読んでから回答してください。
自分のマンションの管理のことを話していただけですよ。
454: 匿名さん 
[2004-06-18 00:14:00]
448さんの「天井部の小さな亀裂」のことじゃないですか。
そのうち、南大沢の・・・のようにタイル剥がれが起こるとでも言いたかったのでしょう。
誤解を招く表現は控えましょうね。
455: 匿名さん 
[2004-06-18 11:48:00]
449です
448さん、側溝からあふれるとしたらホースでかなり流さないと無理ですよね?
亀裂の件もきになりますし、○洋さんの対応の話もよろしくお願いします。
たしかバルコニー自体は完全防水ではないですよね?
躯体についてはマンション建設に参入して間もない○洋が下手な物をつくるとは思えません。
水物は得意だと思うんだけれどな・・・ってこれは違うかっ(汗)
いずれにしても早期に解決するといいですね
456: 匿名さん 
[2004-06-18 12:25:00]
> 433
今朝もBC棟に近いゴミステーションの外にゴミが置いてありました。
きっと、放火魔よりも先に、カラスに目を付けられてしまいますね。
457: 匿名さん 
[2004-06-18 12:36:00]
私はB棟ですが、4月の雨のときにバルコニーの天井の亀裂部分と思われるところから
少々水漏れが発生してました。
内覧会のときは雨ではなかったので気づかなかったなぁと思いました。
すごい状態ではないので、アフターサービス時に指摘しようと思っているのですが、、、、、、、
早めに対処したほうがいいのかな?
458: 匿名さん 
[2004-06-18 12:50:00]
最初が肝心です!
459: 匿名さん 
[2004-06-18 14:50:00]
457さん、バルコニーの天井から雨漏り?
最上階の方かな?
雨が降ってもバルコニーに雨が吹き込んでくることなんて1度もありませんでしたが・・・
ちょっと信憑性にかけます・・・
460: 448 
[2004-06-18 14:55:00]
○洋さんの対応については後日報告します。
2週間くらいかなあ?

あとアブラムシもやだなあ。害虫駆除してないだろうなあ。
何となく現状の対応・行為からして、、、
461: 通りすがり 
[2004-06-18 14:58:00]
うちのマンションは、バルコニーには、ルーフバルコニーなど一部を除き、
防水措置が施されていないので大量の水を流してはならないという重要事項説明がありました。
こちらではどうなのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる