住宅なんでも質問「オール電化戸建てと、オール電化マンション。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. オール電化戸建てと、オール電化マンション。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-09 08:26:17
 削除依頼 投稿する

複数の他のスレで、オール電化マンションとスレタイに書かれているにも関わらず、オール電化戸建てと混同している人が非常に多いのには驚きます。
何故でしょう?

[スレ作成日時]2013-12-29 17:24:49

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化戸建てと、オール電化マンション。

1: 匿名さん 
[2013-12-29 17:28:27]
電力会社関係者が、意図的にオール電化マンションをオール電化住宅と同じだと思わせたいので、わざと書いているのでしょう。
今では、新築のオール電化マンションを見なくなったこともあり、既存の売れ残っているオール電化マンションを何とかして売ろうとして必死だからでしょう。
オール電化住宅の人にとっては迷惑な話でしょう。
2: 匿名 
[2013-12-29 18:39:49]
>1が、違いを明確に説明してやれば良いだけ。

その説明ができずに違う違うと言うだけじゃなあ。
しょうもないスレ立てている時間があるなら違いをちゃんと説明してみろ。
3: 匿名さん 
[2013-12-29 20:43:44]
>2
その前に、君は違わないと言う説明が出来るのか?
君が出来ると言うなら、まず手本を見せてくれ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
5: 匿名 
[2013-12-29 21:15:56]
>3

無いものを証明できないのは世の常識だ。違いがあると言い張る3が違いを証明するのが当たり前だろう。

>出来なくて逃げ口上ばかり屁理屈しか言えないのなら、黙ってろ。

自身の事を書いていると気付かないのか。

いつも「違う違う」騒いで違いの説明を求められて説明できないで誤魔化して逃げるのは「お・ま・え・だ・ろ。(-人-)大ウソつき」(笑)
6: 匿名さん 
[2013-12-29 21:23:43]
はぁ~。
明らかだ。
消えゆく運命のオール電化マンションと、スマートに進化したオール電化戸建て。
まだまだ進化途上のスマートが相手じゃ、終末点を経過しつつあるオール電化マンション。
違いは明らかだ。
7: 匿名さん 
[2013-12-29 21:38:27]

オール電化戸建てとオール電化マンションは、全く違うものです。

オール電化戸建てにできることがオール電化マンションでは出来ないのです。

まったく違うものです。
 
8: 匿名さん 
[2013-12-29 21:44:14]

オール電化戸建てでは出来るのが当たり前なのに、オール電化マンションでは出来ないこと。

太陽光発電パネルを取り付けたくなったので取り付けること。

風力発電装置を取り付けたくなったので取り付けること。

IHクッキングヒーターは使い物にならないので、オール電化をやめてガスを引き込むこと。

オール電化割引のメリットが無くなったのでオール電化を止めること。

ガスを引き込んでエネファームを付けること。

やっぱりオール電化割引が安くなったのでオール電化に戻すこと。

これ、オール電化マンションで出来ますか?
 
9: 匿名さん 
[2013-12-29 21:47:51]
他にもありますよ。
オール電化マンションに住んでると、充電が出来ないので電気自動車を買えません。
不思議ですね。
まさにオール電化に相応しい電気自動車なのに、オール電化マンションでは充電することができないなんて、電力会社が無知だから仕方ないですが、みっともないですね。
10: 匿名さん 
[2013-12-29 21:51:40]

小型の蓄電装置はオール電化マンションでも設置できるらしいが、昼間の電力を全て補えるような蓄電装置は戸建てにしか取り付けられないのは、電力会社が深夜割引の電力を、オール電化マンションでも蓄電できるようになったら、オール電化マンションで計算に入れてた昼間の電力消費が激減してしまって旨みが無くなってしまうかららしいですね。
 
11: 匿名 
[2013-12-29 23:46:04]
>太陽光発電パネルを取り付けたくなったので取り付けること。

できます。

>風力発電装置を取り付けたくなったので取り付けること。

できます。

>IHクッキングヒーターは使い物にならないので、オール電化をやめてガスを引き込むこと。

できます。でも、オール電化利用者でやりたがる人はまず居ない。なりすましが替えましたとか書く程度だね。

>オール電化割引のメリットが無くなったのでオール電化を止めること。

できます。でも、オール電化利用者でやりたがる人はまず居ない。なりすましが止めましたとか書く程度だね。

>ガスを引き込んでエネファームを付けること。

できます。スペースの関係でガス併用マンションの方ができないだろ(笑)

>やっぱりオール電化割引が安くなったのでオール電化に戻すこと。

ガス併用だと無理でも元々オール電化だから簡単だよ。この質問自体書いていて自分の事を馬鹿だと思わないのかなあ。オール電化割引なんておまけ程度でしかないんだよ。

>これ、オール電化マンションで出来ますか?

ガス併用マンションより融通が利くんだよ。
12: 匿名 
[2013-12-29 23:47:43]
>9

できるよ。
13: 匿名さん 
[2013-12-30 00:42:44]
IHを7年使ってガスに変えた理由。

①第一に電磁波問題。安全かどうか分からない物を使うことに疑問を感じたからです。将来子供の体に何か起き てからでは遅いので。 ガスコンロに交換して、火の扱いを子供に教えながら、 一緒に料理をしたいと思いました。
②IHの天板にあるタッチパネルの感度の悪さと、沸騰 して飛び散った水滴に反応して緊急停止してしまうとこ ろ。麺を茹でているとき、タイマーを設定しているのに 停止してしまうので、とても不便。
③二口最大火力+レンジ+エアコンを使うとブレーカー が落ちてしまう。
④IHは鍋底だけが加熱されるので、鍋全体が温まらな いので、焼きむらがひどい。
⑤グリルのパワー不足。しっかり火を通そうと思うと時 間はかかるし、魚の身はパサパサになってしまう。
⑥スピーディーに料理をしたかった。IHは何をするに も時間がかかった。
14: 匿名さん 
[2013-12-30 01:30:53]
>11

オール電化マンションでは全て実現できませんよ。

出来るなら、その方法を書いて下さい。

私は、先に、実現出来ない理由を書いておきます。



>太陽光発電パネルを取り付けたくなったので取り付けること。
共用部分に取り付ける許可が必要になる。
他の部屋の人も平等に取り付けるようにしないといけないので1戸当たりの屋上の面積は非常に小さくなり実用的ではないことだけでなく、大規模修繕工事の時には架台を取り付けた部分は自費で行うことになること、マンション保険の契約が出来ないので屋上の部分的に保険を掛けないといけないが、そんな保険は存在しない。
屋上から各部屋への配線が外壁部分を通ることになるので、これも同様の理由で問題になってしまう。
全ての部屋が同時に行い、オール電化マンション全体でのことなら可能だが、一人だけ付けたいと言っても出来ません。

>風力発電装置を取り付けたくなったので取り付けること。
これも共用部分に取り付ける許可や工事・保険のことがあるので不可能。
しかも、低周波が躯体に響くので他の部屋から苦情が出ることになる。
全戸が付けるとなると、物凄い低周波の苦情が出るでしょう。

>IHクッキングヒーターは使い物にならないので、オール電化をやめてガスを引き込むこと。
オール電化マンションとは、敷地にガス管が引き込まれていないことが条件になっているので、ガス管を引き込むのなら、全戸がガスに変える時だけ。
1人だけガスにしたいと言っても不可能。
それに、ガス管は露出配管となるので、非常に醜くなってしまうし、大規模修繕工事でも金が掛かってしまう。

>オール電化割引のメリットが無くなったのでオール電化を止めること。
これに掛かる工事金額は別にして、マンション全体でなら可能ですが、一人だけでは不可能。

>ガスを引き込んでエネファームを付けること。
まずガスを引き込むのは不可能だが、全戸がオール電化マンションは嫌だと言うことで高額な工事費用を出し、醜い露出拝観でガス菅を引き込んだとしても、今現在、電力会社からの圧力で、エネファームは地面以外に設置できないので、1階の部屋であっても専有の庭が無い限りエネファームは取り付け不可能。

>やっぱりオール電化割引が安くなったのでオール電化に戻すこと。
これも同様で、1人では不可能。


では、出来ると言うのなら、その方法を書いて下さい。
 
15: 匿名さん 
[2013-12-30 03:47:41]
オール電化どうこうの前に、
一戸建てなんて、寒いし、震災に弱いし、セキュリティもだめだから
住みたくないでしょ。
16: 匿名 
[2013-12-30 11:18:02]
>14

総会通せばできるって分かってるじゃないか。

1人だけとか勝手に条件出されても問題なし。物理的に不可能でないなら後は本人のやる気の問題。

最初から出来ないと決めつけている14には無理かもしれないな(笑)

ガス配管を引き込むつもりはないが、醜い作りになるかどうかは14のオツムの足りなさと俺様の能力の違いで大きな差が出るから一概に醜くなると決めつけるのは浅はか。

太陽光発電や風力発電にしてもオツムの違いを自覚しろ未熟者が。

大体、後付けパーツやガスにできるかどうかはオール電化の違いと関係ないだろ。
17: 匿名 
[2013-12-30 11:25:18]
>13

使ったことが無いのがバレバレだぞ。

ブレーカーが落ちる下りは笑えたぞ。どんな契約を想定したんだ?

鍋の側面とか未だに言ってるのな(笑)
腕が未熟なのを道具のせいにしちゃダメだぞ。
18: 匿名 
[2013-12-30 11:47:24]
>13

>IHを7年使ってガスに変えた理由。

7年て感覚鈍すぎ。

長く使ってましたって言う設定で書けば説得力が増すと勘違いしてないか?

ここはマンションスレなんだが、もし13がマンション住まいなら14に交換できることを教えてやってくれ、どうせ同一人物だから以心伝心か(笑)
19: 匿名さん 
[2013-12-30 12:27:42]
>8
どれもやる必要のないどうでもいいことばかりだろ。

オール電化住宅はオール電化マンションを含むもので、オール電化には違いない。

くだらない理由でバカレス繰り返すなっての。
20: 匿名さん 
[2013-12-30 12:28:57]
>17
確かに。
オール電化にしてからブレーカー気にしなくて良くなって快適だよ。
21: 匿名さん 
[2013-12-30 12:32:41]
オール電化住宅は増え続けている。
増える一方なので、住宅向けガス市場は衰退する一方だね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる