住宅なんでも質問「オール電化戸建てと、オール電化マンション。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. オール電化戸建てと、オール電化マンション。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-09 08:26:17
 削除依頼 投稿する

複数の他のスレで、オール電化マンションとスレタイに書かれているにも関わらず、オール電化戸建てと混同している人が非常に多いのには驚きます。
何故でしょう?

[スレ作成日時]2013-12-29 17:24:49

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化戸建てと、オール電化マンション。

193: 匿名さん 
[2014-02-07 03:59:42]
まあ確かなことは、オール電化マンションは光熱費が安く、トータルコストに秀で、日常も不便なく、災害対応能力も高い。

オール電化マンションを勧めるつもりもガス併用を否定するつもりもないが、事実なんだから仕方ない。

ここらには何故かオール電化マンションを否定したくて仕方が無い輩がいて、たくさんのアンチスレッドをつくり、ネガレスをしているようだけどね。
195: 匿名さん 
[2014-02-07 09:44:25]
なんにしても、チタンの中華鍋が使えないのは痛いな。
198: 匿名さん 
[2014-02-07 10:47:17]
IH対応の物はあるけどね。
非対応の物を購入してしまったんですね。
202: 匿名さん 
[2014-02-07 20:33:14]
オール電化戸建てだと、明日にても太陽光発電パネルを屋根に設置して、3~4kwくらいのシステムを組むことは好きな時に出来ますが、オール電化マンションだと出来ませんよね。
203: 匿名 
[2014-02-07 21:03:35]
どちらのケースでも、明日に設置するのはほぼ無理ですね。
204: 匿名さん 
[2014-02-07 21:46:52]
まぁ確実に言えるのは、マンション選びのプライオリティに熱源なんて大多数は考えていない。
これも事実。

極小の電気代や大袈裟な安全性なんてどうでもよくて、基本は価格と立地と家族の同意のみ。
これも事実。

全てにおいて電化派は大袈裟
205: 匿名 
[2014-02-07 22:26:42]
>204

他のオール電化スレを読んでもオール電化利用者から自慢したりしたことはない。そこを勘違いするな。

スレを立てたオール電化が邪魔でしょうがない困ったちゃんが嘘を流布するので反論を浴びせられているだけだ。
206: 匿名 
[2014-02-07 22:28:36]
>202

オール電化の戸建でも賃貸じゃ無理だ。

オール電化の戸建だから持ち家も賃貸も同じだよな(笑)
207: 匿名さん 
[2014-02-07 22:36:29]
>206
>オール電化の戸建でも賃貸じゃ無理だ。
>オール電化の戸建だから持ち家も賃貸も同じだよな(笑)

オール電化の戸建てでも、賃貸じゃ無理だ。と言うのは、わかりますが

オール電化の戸建てだから持ち家も賃貸も同じだよな(笑)、と言うのは理解できません。

特に最後の(笑)が全く意味がわかりません。

もう少し、まともな文章にしてもらえないでしょうか?
208: 匿名 
[2014-02-07 23:07:38]
203は無視か、わかりやすいな。

・明日や明後日で設置出来ないのはどちらも同じ
・実際に設置して使えるようになるまで時間がかかるのはどちらも同じ
・どのくらいの時間がかかるかはどちらもケースバイケース
210: 匿名 
[2014-02-07 23:16:33]
そもそも、『オール電化戸建てだと、明日にても太陽光発電パネルを屋根に設置して、3〜4kwくらいのシステムを組むことは好きな時に出来ます』が間違い。
211: 匿名 
[2014-02-08 00:03:08]
207の書き込みから210が正解ということだね。
212: 匿名 
[2014-02-08 00:07:40]
>207

(笑)←蔑みの笑いだろ。

オール電化と言うシステムには何ら関係ない住居の形態をもって、オール電化集合住宅を貶めようと言うスレを無駄に立てて意味の無い書き込みに精を出している事に対してだと思う。
213: 匿名さん 
[2014-02-08 01:22:32]
>206
>オール電化の戸建でも賃貸じゃ無理だ。
>オール電化の戸建だから持ち家も賃貸も同じだよな(笑)

オール電化の戸建てでも、賃貸じゃ無理だ。と言うのは、わかりますが

オール電化の戸建てだから持ち家も賃貸も同じだよな(笑)、と言うのは理解できません。

特に最後の(笑)が全く意味がわかりません。

もう少し、まともな文章にしてもらえないでしょうか?
214: 匿名さん 
[2014-02-08 01:26:37]

おかしいですね、古くからここにいる人は、独自の言葉があるようで、日本語が通じないのですね。

掲示板マナーに記載されている「です。」「ます。」すら使わないのですから、どうすればいいのでしょう?

そっか、掲示板マナーは日本語だから、読めないんですね。

と言うことは、好き勝手なスレに、好き勝手なことを書きこんで時間をつぶしているだけってことなのですね。
 
215: 匿名 
[2014-02-08 01:58:17]
明らかな間違いを書いておきながら訂正も何もないというのは、掲示板のマナーとして最悪でしょうね。
216: 匿名 
[2014-02-08 04:54:07]
>214

>好き勝手なスレに、好き勝手なことを書きこんで時間をつぶしているだけってことなのですね。

214自身のことですね。
217: 通りすがりの者です 
[2014-02-08 11:56:10]
一長一短有るので一つの意見に纏まる訳がない。

お利口さんはこんな所で言い合いなどせず、
また、浅知恵などを人に見せびらかさず、
書き込みをじっと見て冷静に判断するだけ。

下手に騒がず、いい所は取り入れ、
間違った所はやり過ごし、
淡々と良いとこ取りをする。

で、どうでしょう。

そんな貴方は?って?

単なる、通りすがりの者ですが?
これが何か?


220: 匿名さん 
[2014-02-08 13:28:46]
>218
>オール電化マンションって、徹夜が仕事でしょう?

って、エコキュートが深夜に働くことを指しているのかな?
それだと、オール電化戸建ても同じだから違うか。

一体何を指しているのだろうか?
231: 匿名さん 
[2014-02-09 08:26:17]
バトル板へ格下げ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる