住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-26 01:58:21
 

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。

[スレ作成日時]2013-12-27 22:13:39

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 3】

142: 匿名さん 
[2013-12-29 23:11:09]
>とにかく過去レス見りゃ一目瞭然だけど変動金利の金利上昇を心配するあまりに
>日本経済の停滞を切に願うとか不健康そのもだわ。

自らの高金利を悔しく思うあまりに、日本の財政破たんを切望している固定君は、
不健康ではないのだろうか。そして、財政破たんなんてありえないと変動派に意見されると、
「未来のことは一寸先でもわからない」などとほざく固定君は「バカ」ではないのだろうか。
143: 匿名さん 
[2013-12-29 23:14:57]
社畜、とか言って喜んでいる時点で、残念な人ですね。

安定のサラリーマンだから変動でも全く不安がない。

羨ましいの?
144: 匿名さん 
[2013-12-29 23:18:23]
自分の年収が1,300くらいなんだけど。
不思議なことに同僚で固定にしてる人が時々いるんだよね。
内心、不思議で仕方ないけど。聞けないよね。
だからここで聞いてるって感じかな。
145: 匿名さん 
[2013-12-30 00:02:48]
近いうちに日経平均は3万円と予想。
まあそういうことだ。
146: 匿名さん 
[2013-12-30 00:05:35]
昨年の日経平均8000円代→今16000円代→来年32000円代。
だったりしてね。前回の利上げが18000円代だったっけ?
151: 匿名さん 
[2013-12-30 00:31:37]
変動で株を持っている人って結構いると思う。
というか、株を持っている人で住宅ローンがある人は、変動にすると思う。わざわざ固定にするとも思えない。

ローンは変動だけど、日経平均3万なら、こんなに嬉しいことはないよね。
152: 匿名さん 
[2013-12-30 01:08:56]
まあ、固定の人はどんなに景気良くなっても給料上がらないひとなんでしょ?

派遣のひと?
153: 匿名さん 
[2013-12-30 01:14:16]
なんか暇なのかもしれないけど文体を見るとどっち派としても書き込んでる人
いるけどなんでかいな。別にいけないことはないが、文末に(笑)って付ける人ね。
154: 匿名さん 
[2013-12-30 01:47:47]
ハイパーインフレになっても安心の固定で今日もビールが美味い。
155: 匿名さん 
[2013-12-30 02:18:33]
年収は2000万に家賃収入250万と嫁の収入が300万です。
本業収入はこれからも下がらず上がりません。
私の場合ローン額が8000万と高い為、無難に固定部分を入れてます。
個人的な意見ですが、稼ぎに対して無理の無い返済なら固定でも変動でも構いません。
デベロッパーは変動での返済額で客を釣り過ぎと思う。
アメリカと違って家売ればローンちゃらではないですから。
156: 匿名さん 
[2013-12-30 07:53:48]
極短期間の固定はすぐ変動になるからいいと思う。問題は貧乏人がフラットなんかで
長期間高金利で借りていることだ。これは元住宅金融公庫と銀行が結託して暴利を
貪っている詐欺ではないか。変動の人はずっと安いのに10年前後で安く返す人が
多いように思う。
157: 匿名さん 
[2013-12-30 07:55:04]
>154
ハイパーインフレになったら、家を売れば儲かるよね。
ローンなんてすぐ返済出来る。
経済まるで分かってないね(笑)
それまで払ってきた高い利息がやはり無駄なことが分からないの?
158: 匿名さん 
[2013-12-30 08:13:11]
毎月「無駄な」利息を払っていることに目を瞑り、日経平均が30000万だとかハイパーインフレだとか根拠の無い妄想を繰り返さないように。
固定は「現実として」毎月毎月無駄な利息を払っているのですよ(笑)
159: 匿名さん 
[2013-12-30 08:14:06]
ハイパーインフレ大いに結構。
給料もハイパーに上昇する(笑)
160: 匿名さん 
[2013-12-30 09:53:36]
そして今年も変動安泰のまま年が暮れる。
161: 匿名さん 
[2013-12-30 11:27:51]
ハイパーインフレの時に不動産は誰も買わないから結果売ればオッケーとはならない。
日々の食べ物に必死になるだけで給料が物価の上昇について行かないと推測。
都会の土地より田舎の田畑の方が価値あるかも。
ましてやマンションはキツイだろ。
162: 匿名さん 
[2013-12-30 11:46:54]
ハイパーインフレになったら、電気もガスも止まるだろうし、食料も手に入らないだろうから、田舎の一軒家で庭で自家農園とかが助かるんじゃない?

エネルギーと食料不足は深刻だと思う。
163: 匿名さん 
[2013-12-30 11:55:02]
ハイパーインフレになってもビールを余裕で飲んでる固定さん(笑)
164: 匿名さん 
[2013-12-30 11:56:55]
>161
ハイパーインフレになる前に不動産は売却するだろ。
165: 匿名さん 
[2013-12-30 12:29:42]
住まいを売って田舎でスローライフですか?
賃貸は高騰してやばいと思いますが、、、
ホームレスで車中泊は悪くない。
そのころミニバンもソーラーカー実用化があれば。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる