旧関東新築分譲マンション掲示板「@ジェイパーク武蔵野@ (2)  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. @ジェイパーク武蔵野@ (2)  
 

広告を掲載

たー坊 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

武蔵野の豊かな森に映える、美しくも洗練されたデザイン
It's MUSASHINO DESIGN
http://www.jointcorporation.co.jp/bukken/musashino/

450までで新しいスレッドに移るべきでしたので新しいのを作りました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/

[スレ作成日時]2005-03-31 11:34:00

現在の物件
ジェイパーク武蔵野
ジェイパーク武蔵野
 
所在地:東京都練馬区関町南4丁目17-3
交通:西武新宿線武蔵関駅 徒歩17分

@ジェイパーク武蔵野@ (2)  

522: 匿名さん 
[2005-12-04 20:27:00]
心配事がなくならないと買えないとまでなっているのは凄いと思います。
人それぞれですね。全員がなっとくできることってあるんでしょうか?
ジョイントの対応がよくなかったこともありますが。
解約するお金のこともあるし、心配ないなら信じるしかない
です。今問題のマンションの人も信じて購入した結果今のようになっているし。
私たちはメールで話しあえるので、本当に良かったと思います。
今後は集まって交流する場所もないですから。
購入後もしっかり対応して欲しいです。
523: 匿名さん 
[2005-12-04 21:14:00]
やはり他と比べると安いから心配なんですよね。かなりお得だと思いましが。
今問題の物件の購入者も安すぎた、安いのにはわけがあると言ってるし。
ジョイントは地べた構造だから安いと言っているが。それとも他のマンションが高すぎるだけか?
524: 購入者 
[2005-12-04 21:49:00]
例の入居者説明会の後に担当者と話すことが出来たので、
「住宅保証機構」に加入してますか?って聞いてみたんですね。
その時は「はい、加入していますよ!」という回答でした。
ところが先程TELがかかってきまして・・・、
「実際は加入しておりませんでした。お伺いした保証の内容を良く理解しておりませんでした。」とのこと。
最悪の場合の保証はあるんだ、と安心していた矢先にこの回答では、
正直今後の対応(西側・東側の折衝も含め)にも不安がよぎります。
皆さんの所にもTELかかってきました?
525: 購入者 
[2005-12-04 21:53:00]
「安いから心配」なのではなく、「姉歯とは一切関係ありません」
というあの失礼な通知に引き続いて、入居説明会での対応があまりにもお粗末
だったことが心配なのです。反対運動の進捗状況等の説明もこれまでも一切ありませんでした。
全ては信用の問題です。一度失った信用を再構築することは容易ではありません。
今後のJ社の対応を細心の注意を払ってみてゆく必要があります。
526: 購入者 
[2005-12-04 22:29:00]
>495さん
>506さん

まさかJさんではないですよね。説明会以降久しぶりにこのスレッドにきて
更に不安になっています。今度の説明会はいつなんでしょう?早く日時を知りたいです。

527: 入居予定者 
[2005-12-04 22:37:00]
結局2日に、もう少しJ社から素人でもわかる説明と
こちらからの質問にきちんと答えられる準備があれば、
総会屋・被害者の会・異様な雰囲気にはならなかったでしょうね。
しかし、これからローンを組んで大きな買い物をするのですから
楽観視はできないし、感情が絡むのも仕方の無いことかもしれません。

・・私は、ジェイパーク武蔵野の立地・間取り・環境全てを気に入って
購入することを決めました。人それぞれ「ここまでで良し」と納得する度合いは
違うかもしれませんが、この期におよんではしっかりとした
J社の説明と、これでもかという専門用語抜きの分かり易い資料をいただきたいものです。


528: 購入者 
[2005-12-04 22:39:00]
私も説明会のあの不誠実な態度にどんどん不安になりました。質問がなかったら、最初の説明だけだった?
529: 匿名さん 
[2005-12-04 22:48:00]
皆さん、同じ購入予定者でありますが、この間の説明会や反対運動、ジョイントに対する思いなど、
色んな考え方があり温度差もあるなとこの書き込みを見て思いました。
ただ説明会以降の書き込みを見てとても残念なことがあります。どちらかと
いうと説明会よりこの書き込みを見て残念に感じたことです。同じ購入者同士が
批判しあっているように思えるからです。確かに自分と意見が違う人というのは
あると思いますよ。約160世帯の方々がいらっしゃるのですから。
ただ温度差はあっても皆さん、無事安全なマンションに安心な気持ちで入居したい
との気持ちは同じですよね。 たしかにこの場では顔は見えませんが、説明会では
顔を合わせているわけですし、今後も同じ建物に住むわけですから、意見が違う
部分は、お互いの事情や考えを尊重し合えればいいなぁと思います。
再説明会に関しても賛同する方は参加、しない方は不参加、それでいいのでは
と思います。
530: 匿名さん 
[2005-12-04 23:24:00]
アデニウム千歳烏山もイーホームズが検査したそうだし、ジョイントの物件はけっこうイーホームズの
検査が多いみたいですね。イーホームズが検査した物件が100%偽造とは思いませんが、疑いたく
はなります。
東京を中心に展開しているデベロッパーは確かに反対運動にあう事も多いと思いますが、アデニウム
吉祥の件もあるし、ジョイントは問題が多いと思います。
営業の方は『入居までに旗を下ろしてもらうように交渉している』とおっしゃってました。
もちろん相手あっての事で確約はできないのは承知しています。でも、いつ、どういう内容で交渉した
のか明らかにして欲しいです。担当の方は『完成したら反対しても仕方ないので旗はいずれ下りる』とも
おっしゃっていました。完成したら反対してもどうしようもない、というのは反対派にとっても不誠実な
言葉だと思います。そんな態度を感じとって反対の方も旗を下ろす気持ちになれないでいるのではないで
しょうか。理由があって反対されている訳だし、実際に建設時の騒音等ご迷惑をかけている訳ですし。
対応が不誠実だとマンションも上辺(外観設備等)だけは立派でも、構造とか目に見えない部分は不誠実なの
ではと疑いたくもなります。
ジョイント社は少しでも偽造があれば手付金等は全額返金する確約書を出すべきだと思います。
自信があれば出せるはずですから。

531: 526です。 
[2005-12-04 23:28:00]
529さん、私は495さんや506さんの考えが尊重出来ないとは書いていません。

495さんや506さんがJさんでは?そうでなかったら反対派の書き込みか?と
疑っています。これは事実です。それくらいJ社を信用出来なくなってしまった。

何故疑うか?例えば自分が505さんであったなら、逆の考え方をする人達を容認
するからです。これから自分が住むマンションの耐震性が第三者によって公認され、
反対運動のこともハッキリすれば、現状なんら不安を抱いていない505さんのような立場の人にとっても
利益になると思うからです。変でしょうか?

私がJ社に望むことは下記3点。
1)説明会の日時を決定しすぐに購入者全員に通知すること。
購入者が集まるのはこれが最後になります。説明会は必ず開催されなければなりません。
(先ほどJ社から電話がありましたが、J社にとっては
今後もこうした個人向けの対応の方が得策です)
2)第三者による耐震性の証明。
3)反対運動のこれまでの経緯及び現状の説明、今後の対応策、責任の所在の再確認。
532: 購入者 
[2005-12-04 23:35:00]
ここまで信用を落としてしまったJ社さんが今後どのような対応を
されるのか。心配でたまりません。
533: 入居相談会参加者 
[2005-12-04 23:47:00]
そう。確かに温度差はあると思います。
だけど、静かな対応より(若い方で大人な論調を展開される方もいらして
頼もしい限りでしたが)
声を荒げて怒った方もいらしたからこそ、よりJの人に伝わったのでは?

しかしながら、>529様の仰るとおり購入者同士で批判するのは
得策ではありません。
十人十色とはよくいいますが、色々な考えが交錯するのは世の常です。
この思いはJに向かうべきです。
購入者の意見の交換の場として、このスレからJ抜きで土日等を利用して
集会を開いてもいいでしょう。いくらでもその気になれば
みなさんの心と力を1つにできるはずです。私たちの
状況は、テレビを通じて痛々しい被害者の方の男泣きを目の当たりにして
切羽詰った自分のローン契約→内覧会に不安を思い、Jに「大丈夫です。
万が一の場合は保証します」と言って欲しかったのに、大丈夫だと思います旨の
回答を聞き憤慨している。・・当然ですよね。
とにかく、まずはJに納得と理解のできる証明書をもらうこと。
万が一の事があった時の、保証の確約を取り付けること。
それに向かって短い時間ですが一致団結していきましょう。
ジェイパーク武蔵野を気に入った同士です。
その上で意見交換していこうじゃないですか!
534: 購入者です 
[2005-12-05 00:02:00]
集会ですか、とてもいい考えですね。
どんな努力も惜しまないつもりです。
先ずは9日までに届くはずのジョイントからの郵送物を
要チェックですね。
535: 529 です 
[2005-12-05 00:07:00]
526様
 誤解があったらすみません。あなたのことを示して書いたのではないのですよ。
私も確かにあの2つのスレはJの関係者の方かなとは思います。(違ったらごめんなさい。)
書き方がまずかったかもですが、私の思いも533さんと同じ方向性です。
J関係の方を批判するというよりちゃんとした対応を望むのみ、ただそれだけなのです。
おそらくJの方がたもこの書き込みをごらんかと思います。
ちゃんとデベからの立場でなく、ご自分が購入者なら、、、という視点から
考えていただければどのように対応すべきか、少しは違ってくるのではと
思います。デべの方だってマンションなり、1戸建てを購入されている方
はいらっしゃるでしょう。サラリーマンが頭金をため、大金のローンを
組むことの重大さをおわかりならば、昨今の事件以来、
私たちが慎重になる、その心情もわかるはずだと信じたいです。
536: 529様 
[2005-12-05 00:21:00]
526です。こちらこそすみません。今回のことで不信感でいっぱいになって
しまった結果、過敏な対応をしてしまいました。
全く同感です。533がおっしゃっているように、
「まずはJに納得と理解のできる証明書をもらうこと。
万が一の事があった時の、保証の確約を取り付けること。」
これに尽きます。
今度こそきちんとした対応を望みます。

537: でもさ・・・ 
[2005-12-05 00:31:00]
不信感でいっぱいになるのわかるよ。
ここでしか購入者のみんなと意見交換できないし。
今、どうしていいかわからない人たくさんいると思うよ。
みんなが言ってることすごくよくわかるよ!
538: 購入者 
[2005-12-05 01:46:00]
皆さまのところにもJ社からお電話ありましたか?我が家は内覧会に参加は
しますが、登記手続用の実印は押印するつもりはないので、持っていかない
旨伝えました。
539: 匿名さん 
[2005-12-05 10:09:00]
一生に一度の買い物だし、35年のローンって本当に重大ですよね。
60歳で定年(予定)しそれからさらに5年。私が父の年齢を超えるまで払い続ける・・・と
思うと気が遠くなりますね(笑)
私は一般のサラリーマンだし、マンションを買う事はもう無いと思います。
担当の方は永住していただける物件です。後悔は絶対させませんとおっしゃていました。
現場の営業担当の方に責任はないのかもしれませんが、J社の対応に既に後悔し始めています。
家はサラリーマンにとっては人生最大の買い物です。決心するのには勇気がいりました。
ジョイントにはその人生最大の買い物に対しての誠意が感じられません。

538様はキャンセルされるつもりなのですか?
私は手付金も戻らないし、キャンセルはしないつもりですが、これから組む35年のローンを
考えると心は揺らぎます。ローンを組む前に、今回の件やジョイントへの不信感が明らかに
なり良かったと思います。
540: 購入者A 
[2005-12-05 17:06:00]
楽観するのも状況が状況だし出来ませんが、過剰に悲観するのもどうかと思いますよ。
今回の件で、全てのデベないし設計事務所が偽装に関わったとは思いません。
私は2回目の購入ですが、初めての時はこのような状況でなかったため何の疑いもなく
購入しました。今考えるとデベの説明と信用だけでした。
ジョイントも環境が変わったのに適切な反応が出来なかったことを武蔵野の説明会でわかったはずです。
今度の説明会には相当の準備がなされることを期待していますが、購入者の側も冷静に対応したいものです。
私も永の住処と考えて決心したマンションだけに、皆さんといい関係でありたいと願います。

内覧会も楽しみにしております。


541: ジェイパークシリーズの住民2 
[2005-12-05 17:08:00]
問題を耐震偽造事件に戻って考えてみませんか?
偽装が発覚したマンションやホテルなど、鉄筋が少なくて耐震強度が偽造されているという結果になっているが、
ほかにも、素人でも分かる以下の特徴がある:
◇すべての柱、梁の太さは、1階から最上階まで同じ(テレビなどでもよく報道されていました)
◇工期が極めて短い(11階建で半年など)
皆さんが購入する物件は、以上の2つに当てはまらなければ、まず一安心できるのでは。

私たちが買ったJ社の物件も結構安かったので、偽装がないかと心配ですが、調べてみたら、
今回の事件に関わっている施工会社、建築主、経営者など、いずれも「総研」のコンサルティングを受け、
大型型枠を使う新工法で施工し、工期を短縮してコストを削減しているようです。(今日の毎日新聞にも載っています)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051205ddm04104002500...

震度を偽造するメリットは、コストが安くなることでしょう。
そもそも、鉄筋を何本へらしたって、いらくコストが安くできるのと、疑問を抱えている方もいると思います。
しかし、同じ型枠を使って、1階から最上階まで施工できたら、
枠型を調節する手間もなくなり、工期が大幅に短縮することで、コストが大幅に安くなります。
しかも、同じ枠型を、ほかの工事にも使えます。

普通なら、建物の柱など下が太い、上が細いのが当たり前ですが、
新工法だと全部同じになってしまいます。
このため、構造上の計算が成り立たなくなり、偽装を行ったのではないでしょうか。

皆さんのJ社への不信感は依然残るかもしれませんが、
ヒューザーなどの問題マンションとの違いが証明されていれば、多少落ち着くのではないでしょうか。
柱、梁の太さ、J社に聞いてみたらいかがでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる