マンションなんでも質問「後付け二重窓 プラマードなど」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 後付け二重窓 プラマードなど
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-07-25 10:39:47
 削除依頼 投稿する

契約したマンションは窓ガラスが複層ではなくオプションでした。予算の都合で諦めましたがやはり冬場の冷え込み、結露が気になります。
オプションの半額くらいで設置できて内窓に取り付けるので管理組合の承諾などは要らないというプラマードという商品を見つけました。
実際に後付け二重窓を使っているかた、使い勝手はいかがですか?
また見た目の不自然さや掃除のしにくさはありませんか?
是非参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-21 10:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

後付け二重窓 プラマードなど

68: 匿名 
[2012-03-03 10:34:58]
除湿機を使うようになってから結露しなくなったよ。
69: kenken 
[2012-03-05 10:24:03]
冬の乾燥した時期に除湿機は私は使わないな~
たまに冬でも風呂場を空けて浴室閉めてならやるけど・・
私はむしろ加湿してますよ・・・ 
たしかに除湿すれば結露しないよねwwwwwwwwwww
喉痛くなるんでしませんが。
70: kenken 
[2012-03-05 10:25:06]
↑誤記
風呂場のドアを空けて脱衣室しめたの間違いでした
71: 匿名 
[2012-03-05 19:05:48]
隣接戸から生活音が聞こえやすくなるのでしょうか?
72: kenken 
[2012-03-06 10:14:31]
そこは微妙です
私の家は国道沿いで車がうるさかったですが、
外の音はびっくりするぐらい静かになりました
以前から隣の音は聞こえてないので気になりませんが、上の音は
以前からうるさかったので今まで通り気になります
静かになった分気になるかもしれませんね(個人差によると思います)
隣からの音は聞こえやすくなると言うより静かになった分気になるかもしれません
73: 匿名 
[2012-03-16 19:39:19]
少しの音も気になりそうです。
74: 匿名さん 
[2012-03-21 11:41:17]
幹線道路沿いで車の音が気になるので内窓つけようと思うんだけど、
こういうのって施工した後で窓からの音が静かになった分、
換気口とかエアコンの配管通す穴とかから入ってくる音は気になったりしないものなの?
75: 匿名さん 
[2012-03-23 03:20:58]
当初からペアガラスにしたかったけれど、当時はいい製品がなくて
オプションでもなし。
後付け二重窓を施工しているところが多いらしく、時々共用部で
商品説明などやっている。
それでも面倒そうだし、大規模修繕でサッシから取り替えてペアガラス
もOKになりそうなので、もうしばらく我慢しようか…と考慮中
そうしたら、某メーカーで「ペアガラス風を作るフィルム」を売って
いたので、さっき腰高窓の半面をやってみた。

週末あたりに効果等々を入れます。
76: 匿名 
[2012-03-24 08:24:01]
理論的には静かになる反面に換気穴などからの音や生活音がよく聞こえそうです。
77: 75 
[2012-03-26 22:24:57]
効果はかなりありました。
結露は片面なので、はっきりわかります。

施工していない方:結露が垂れて筋状になっている
施工してある方:中がうっすら曇る

でも施工がやはり素人くさい感じになります
しかし中継ぎにはいいかもしれません
78: kenken 
[2012-04-02 09:38:36]
私の家は上にも記載ある通り国道沿いです、音がうるさいので基本窓をあけません
ちなみに給気口にはボロ布詰めてますw これはインナーサッシやる前からうるさかったのでやっていたことですが。
結構詰めてるんで音は気にならないレベルとなっています
ただし、換気扇回す時は窓をちょっとだけ空けてますよ。塞いだ状態で回すと換気扇に負担かけることになるんで・・
あまりおすすめしませんが、他のところからの音が静かになった分換気扇がきになるならそれぐらいのことしか無いと思いますよ
静かになった分換気扇がきになるとありますが、絶対的音は減ってるんで考え方だと思います
ちなみに、この前雨が吹きかけるほどすごかったけどインナーサッシつけてると気が付かないレベルです
※キッチンの換気扇からの音は防げませんよw
79: サラリーマンさん [女性] 
[2015-09-11 16:37:29]

内窓工事をした後も多少結露が出るとおっしゃる方もいますが

基本的に温度管理も重要ですがやはり湿度を考慮しての換気を少しはしたほうがいいのではないかと思います。

性能については期待値との差があるので賛否両論ですが。。。
80: 匿名さん 
[2015-09-11 17:20:12]
なるほど...

で、あなたは女性なんですか?
81: 匿名さん 
[2015-10-01 15:05:12]
キッチンの換気扇もですが、24時間換気の給排気口からも音は浸入してきますよ。
82: 匿名さん 
[2021-07-23 11:17:34]
不良品(ガラスキズ、窓枠切りキズ)である事を隠して工事設置されました。 今、不適切な斜めづけビスの浮き上がりが直らず扉開閉時にレールに金属粉が落ちます。また、防音効果も低く、外気が入りカーテンが揺れます。土台のビス欠け、多くのビス斜めづけ、通気口の防音接着の多数の穴、等色々あり、写メで報告し、店からは謝罪の言葉とメール、工事のやり直しの約束をもらっていました。アサヒガラスまどまど、大信の内窓プラスト計3ヶ所約100万円の二重窓工事です。
練馬区の店、社長はNHKテレビに防音プロとして出演、知識豊富をPRしています。
工事日は私も同室に1日滞在。工事終わった説明時に、不良品報告と直す日程の話が出て、とても驚きました。不良部分を事前に知って工事開始前には新たに発注していたとの事。 全くその事は隠され工事をされました。私は不良品と知っていたら工事は延期してたと話しました。新品同様の床板に直付の二重窓なので、土台のビス欠けは重大な欠落で、はがすやり直しはリスクがでます。 100㎏の窓ガラスなので倒れたら重大な事故になります。
先日アサヒガラスに相談したところ、やり直しは困難かつその後の安全性が疑問なため、取り外して新しい違う位置への付け替え工事が最善との事。 欠陥工事だったのです。
また、お金についてはクレジット決済は振込み数ヵ月かかるから全額を工事前にと、私は完了を確認してから、残額は完了確認してからと希望しましたが出来ず、工事前に全額決済しました。 消費者センター、弁護士に相談したところ、請負契約書締結してる場合は工事完了後に工事代金として支払い受け取る契約なので、欠陥品と契約違反でやり直しでは完了とはならず、一旦返金してもらい、やり直し等の工事完了後に支払うよう指示されました。 その旨を何度も丁寧に誠意をもって話し、メールでも説明しても納得されず、返金してくれず、現在交渉中です。 この店はメールで「全ては私が悪い。だからやり直しをしたい。しかし、お金は返せない。リスクを承知の上で決済したのはあなたです」と。 こんな詐欺行為のような工事をする人が、正しい工事をするとは思えません。 あまりにもその場しのぎの嘘が多すぎます。 今後メーカーも代理店からこの店に話してくれることになっています。 私はメールや電話記録があるので、訴訟も検討中です。とても疲れ果て体調が崩れます。 当初から大工と二人で工事との事で選定しましたが、当日は奥さまと二人、奥さまに聞くといつも二人との事。 AGCアサヒガラス、大信工業内窓プラストの推奨店の1つで、メーカーにも相談し、とても有名な知識豊富な社長だから安心してお任せ出来ますよ、とのアドバイスをもらいこの店にしました。 お金の返金、今後のやり直しを含め悩み疲れていたす。参考やご意見あれば、教えて頂けると助かります。 工事をお願いするかたは、事前クレジット決済はしない方が安全だと考えます。また、ビス欠けや斜め付などは安全性に支障でて、かつ、やり直しは効きにくいため、事前にしないように店に話して、よくチェックした方が良いです。
商品も大事ですが、技術も大事です。
83: 匿名さん 
[2021-07-23 16:55:13]
長過ぎる。
84: 匿名さん 
[2021-07-24 02:21:37]
女性ではありません。
85: 匿名さん 
[2021-07-24 17:46:20]
興味ないよ君の性別など
86: 坪単価比較中さん 
[2021-07-25 10:34:34]
>>82
繰り返して読んだが、よくわからん
まあ、好きなようにやればよいでしょう
87: 匿名さん 
[2021-07-25 10:39:47]
概ね理解できました。世の中の悪徳業者は大体似たりよったりです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる