住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス上北沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上北沢
  6. 1丁目
  7. クラッシィハウス上北沢ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-10-24 12:53:29
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス上北沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
緑も多くて良さそうですね。

所在地:東京都世田谷区上北沢1丁目733番1、2(地番)
交通:京王線 「上北沢」駅 徒歩11分
京王線 「桜上水」駅 徒歩12分
総戸数:95戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.00平米~86.00平米
売主:住友商事
売主:伊藤忠都市開発
売主:三信住建
販売代理:住商建物
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.classy-club.com/kamikitazawa/
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2013-12-25 18:08:31

現在の物件
クラッシィハウス上北沢
クラッシィハウス上北沢
 
所在地:東京都世田谷区上北沢1丁目733番1(地番)、東京都世田谷区上北沢1-20-26(住居表示)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩12分
総戸数: 95戸

クラッシィハウス上北沢ってどうですか?

327: 匿名さん 
[2015-10-11 10:16:52]
環境は良さそうだが、実は微妙な地域のような気がする。
328: 入居済み住民さん 
[2015-10-11 14:17:06]
駐機械式駐車場の音はほとんどしないですね。動いていても気づきません。駐車場正面の部屋であれば少しは感じるかもしれませんが
329: 入居済み住民さん 
[2015-10-11 23:01:35]
機械式駐車場の音は本当にしませんね。駐車場で動いている時でも気にならないので家の中なら尚更気にする必要はないでしょう。日中は窓を開けている時は、遊んでいる子供達の声が聞こえる程度で、車の音など騒音は無いです。夜は本当に静かです。住人の方もマナーの悪い方や感じの悪い方もいませんね。特段問題が無いので書く必要性がないのではと思います。
330: 購入検討中さん 
[2015-10-12 00:11:32]
入居済みの方のコメント、もっと聞きたいです!
差し支えないことで結構ですのでお願いします
331: 匿名さん 
[2015-10-13 11:07:42]
町内会に入ると回覧板とか回ってきたりしますか?
332: 匿名 
[2015-10-13 21:18:39]
>>331
回って来ません。今後は分かりませんが、1度も来たことはないです。
掲示板に貼ってあったような…勘違いかもしれませんが。
333: 入居済み住民さん 
[2015-10-13 22:16:19]
正直買って大満足しているので、偏ったコメントになってしまうと思ってなかなか書きこもうと思えませんでした。
(部屋も場所によって結構違いますし)
久しぶりに見てみたらいい流れです笑

上の方も言っておられますが、同意見です!
夏には蛙の声も聞こえたり、今は鈴虫の声が綺麗です。
地方出身なので、のんびり過ごせるところがとても気に入ってます。

回覧板はまだ?回ってきた事ないです。
334: 購入検討中さん 
[2015-10-13 23:15:50]
333さん、偏ってもいいので笑、どんどん感想聞かせてください!
335: 入居済み住民さん 
[2015-10-15 01:30:41]
3333です
購入前に気にする事と言えば、駅からの距離と資産性でしょうか。

駅から10分以上かかるので、購入の検索対象にならないという問題はありますが、
そもそも第1種低層地域でゆったり、と考えている方はあまり駅徒歩で考えたりはしないかな、という気がしています。

と言うより、損得で考えるより、どうすれば幸せになれるか考えたほうがうまくいくのではということからこちらにしたのですが、何がどうなるかわかりませんし、資産性をかんがえるなら中庭の希少性などに期待しても良いのではと思います。

建具についてですが、かなり丁寧につくられていると思います。
他のマンションでは意外にバタンと閉まる建具も多いですよね。

子育てについては、児童館やママさん広場なども近くにあり、桜上水や八幡山より便利です。
上北沢駅の北に、子供連れOKでランチできる場所もあります。
ただ、保育園などは近くにあまりありません。

上北沢駅は、5、6年後くらいで高架になるらしいので、少し様変わりしてカフェでもできてくれればありがたいなと思います!
パチンコ屋は勘弁です(^^;;
336: 匿名さん 
[2015-10-15 14:31:44]
>>326さん
他のマンションサイトとはどこでしょうか?
差し支えなければお聞かせください。
337: ご近所の良心 
[2015-10-15 15:16:18]
>336さんへ
桜上水ガーデンズの住民スレッドでは入居者の率直な感想が聞けます。
読んでみて、ここは地権者・一般購入者・賃貸用所有者の3者で購入価格や取得動機が異なるので、管理組合は意見調整が難しいかなとの印象です。
338: 匿名さん 
[2015-10-15 20:22:50]
京王線は高架化でもう少し駅力上がると嬉しいですね。買い物の不自由はありませんけど、外食などは弱いです。

ま、自転車で経堂に行ったり、車なら無印やユニクロも近いので、足を伸ばせば色々ありますね。

私は美容室は自転車で三軒茶屋まで行ってます(20分くらい)。
339: 匿名さん 
[2015-10-18 19:24:41]
まだ売れ残ってるし。
340: 匿名さん 
[2015-10-19 08:08:58]
週末の夜に通りかかったら、
電気が点いている部屋が少ないですね。
まだ相当戸数残っているんでしょうか?
341: 匿名さん 
[2015-10-19 13:44:31]
総合的な観点から不人気なんですかねぇ?
342: 住まいに詳しい人 
[2015-10-20 02:34:29]
ガーデンズが抜群だったので、ワリを食ったというのが率直なところ。でもガーデンズは高かった。
とこらが、阿佐ヶ谷のプラウド、パークナード経堂の値段を聞いてびっくりしました。あれで、ガーデンズより全然高い!
上北沢、桜上水の駅力弱いっていっても、阿佐ヶ谷はともかく、経堂は高いだけですからね。新宿までの値段と時間と混雑を比較すると、このあたりで今買うなら、クラッシーは絶対お買い得です!プラウド上北沢も。
343: 匿名 
[2015-10-21 00:47:03]
>>340
相当数、未供給ですね。売ってないんですよ。当然住んでいないので真っ暗ですよね。他の棟は概ね入居済みですよ。庭に面してるので外からは見えないですよね。
344: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-21 11:48:54]
未供給が半数のブライトコート以外はほぼ売れてるみたいですよ。
345: 匿名さん 
[2015-10-21 13:01:23]
未供給なのか、売り出し中なのに買い手がつかないのか?
南面でも道路に面しているから不人気とかなんですかねぇ。
346: 匿名 
[2015-10-21 17:43:00]
>>345
道路と言っても大きな幹線道路でもなく、夜は交通量も少ないです。
道路から随分奥まってるし、視線は気にならない感じです。
最上階は視界が抜けてるし、東京タワーも見えるし予算が合えばいいと思うんですが。予算だけですね。
347: 匿名さん 
[2015-10-22 12:26:28]
内装の仕上げとかは丁寧でしたか?
348: 匿名さん 
[2015-10-22 21:43:44]
竣工後の販売なので基本現状有姿での引き渡しでしたが、そんなに気になるところはありませんでしたよ(小さい傷とかはありましたけどね)。

マンション幾つか見ましたが、新築ならどこも普通にきれいですよ。新築で仕上げが悪いというところはないと思います。

他のマンションで外壁の仕上げがボコボコで気になったところはありましたが、ここはそういう部分もなく丁寧に仕上げられていると思います。
349: 匿名さん 
[2015-10-26 12:15:53]
壁の厚さに比べてスラブが薄いと思うのですが、上下からの音は大丈夫ですか?
350: 入居済み住民さん 
[2015-10-27 00:38:42]
微かに聞こえるのは、子供がドンドンと走り回る音
1番聞こえる音でも、お風呂場の床をプラスチックで引く時のもの位です
351: 匿名さん 
[2015-10-27 12:46:50]
自動車学校の存在が気になるのですが。
352: 匿名さん 
[2015-10-27 12:52:41]
ペットを飼っている方は多いのでしょうか?
353: 匿名 
[2015-10-27 19:38:44]
>>351何が気になるのでしょうか?学校に隣接している方が気になります。うるさくもなく、教習車も思った程、頻繁に走っていません。時間帯によるのかもしれませんが。
354: 入居済み住民さん 
[2015-10-27 22:54:15]
上階で子供が激しく騒いでいるときは、床を走る音はそこそこ聞こえます。ただし、普段歩いている音などは全然気になりませんので、わりと居住者さん次第ですね。左右の音は、窓を閉めていればほぼ気にならないと思います。

ペットはよくわかりませんが、飼っている人はさほど多くないと思います。自動車学校も特に気になることはないですね。
355: 匿名さん 
[2015-10-28 10:00:57]
小学校は賑やかということですか?
356: 周辺住民さん 
[2015-10-29 00:40:58]
学校はただの例えだと思いますよ。
357: 匿名さん 
[2015-10-29 10:09:10]
この価格帯で23区内駅徒歩圏内のマンションで、竣工から8ヶ月近く経ってまだ1/3以上の住戸が残ってることに驚き。
年度末に向けてそろそろ値下げが始まるかな。買う気見せれば5%は余裕で下がるかと。
358: 匿名さん 
[2015-10-29 20:26:28]
どういう計算だと1/3になるんですか?
もう南側のブライトコートしかなかったですけど。

359: 匿名さん 
[2015-10-29 21:22:57]
5%余裕で値引きしてくれるなら、とっとと売ってるんじゃないでしょうか?ブライトコートはほとんど未供給なのに、いきなり値引き販売は無いでしょう。急いで販売する気もないみたいですし。
360: 匿名さん 
[2015-10-30 00:00:04]
モデルルームなら下げるかも? しかし本当にゆっくり売りますね。
361: 購入検討中さん 
[2015-10-31 01:11:15]
もし本当に“売れ残り”だけでなく
“ゆっくり売る”という戦略があるなら
どういうメリットがあるんですか?
362: 匿名さん 
[2015-10-31 07:49:12]
>361

価格が上がって新規供給が難しくなってるから、要員を遊ばせるよりは値引きせずにじっくりやってるほうがマシ。
363: 匿名さん 
[2015-10-31 13:21:04]
バイク置場が窓のすぐ横にする必要はないと思うのですが、いい部屋なのに残念です。
他の条件はクリアしていたのですが。
364: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-11-01 16:00:47]
皆さん、本気で検討されてますか?
私は初めての見学の時に500万円近くの値引きを提示されましたよ。
もちろん具体的な比較物件を出したからですが。
でも、あまりの駅からのアクセス難で止めましたけどね。
365: 買い換え検討中 
[2015-11-01 17:14:15]
急に業者くさい書き込み…
366: 購入検討中さん 
[2015-11-02 23:57:47]
時々感じの悪い書き込みありますね。業者だったんですね。
京王線沿線をいくつかみましたが、環境や中庭、間取りとても気に入って本気で検討しています。
367: 買い換え検討中 
[2015-11-03 01:11:11]
ホント駅距離さえ我慢(慣れ?)できれば
物件としては非常に良いものですよね
368: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-11-03 10:40:12]
あらら。
せっかく具体的に検討してる方へ情報提供したのにまさかの業者扱いですか。
そこまで条件提示されたら気に入ってる方なら買いかと思うんだけどな。
クラッシィ関係者のディフェンスですかね(笑)
悪意があるように感じた方がいるならスルーしてくたまさい。
369: 匿名さん 
[2015-11-04 03:03:04]
>>368
本気で検討している方へ情報提供してくれる善人なのであれば、具体的な比較物件とはどこのマンションでしょう?
本気で買おうと検討している方に500万の値引きを提示してくれたら、購入しませんか?結局買う気の無い冷やかし半分に値引きする程、営業もバカではないのでは。
これから竣工販売のプラウドよりは若干安いし、サンウッドに合わせて値引きする程グレードは悪く無いので、比較対象が思い付かないです。
良心でとあれば、是非教えて下さい。
370: 匿名さん 
[2015-11-05 09:43:58]
500万の値引を提示された部屋ってどの部屋でしょう?
現在家具つきで販売されているモデルルームになっている部屋ですか?
それともバイク置き場に近い1階の条件の悪い部屋でしょうか。
371: 匿名さん 
[2015-11-05 11:12:00]
良心にしろ悪意にしろ、感じ悪いのは確かですね笑
本当に言われたのなら、他の人には内緒ね、と口止め位はされてるでしょうし、買おうと思ってる人は定価で買っても不満でしょうし、誰も得しない気が。

大きな買い物なので安くなった方がいいのかもしれませんが、金額を基準にしてしまうと、ベスト・最安じゃないと後悔してしまうことになり、結局損した気分になると思います。
このマンションでどう幸せに過ごせるか、という情報を伝えた方が良いのでは。
372: 匿名さん 
[2015-11-05 21:29:47]
未供給のブライトコートがあるせいで、値引き値引きと…。3、4ヶ月前に値引の打診をしたが一切の値引はしないと言われた方がいましたよね。
それから、数ヶ月後いきなり500万はある訳が無い。
少なくともプラウドが完売するまでは一切無いと見た。時間がかかってもゆっくり売る方針だそうですよ。
今現状マンション住民の質が保たれているなら、ガツガツした方の入居でマナー低下するのは嫌ですよね。
予算が合わない方は、是非サンウッドへどうぞ。
373: 匿名さん 
[2015-11-06 12:42:05]
庭付きだと子供が騒いで遊ぶ可能性があるから、常識のある住人だとうれしい。
さすがにバルコニーでプール遊びとかは規約上禁止だと思いますが。
374: 匿名さん 
[2015-11-07 20:37:00]
バルコニーでプールを広げて遊ばれると、下の階の住人さんには大変迷惑な行為になってしまいますよね。
バルコニーといってもしっかり水対策をされていれば良いことですが、中には適当で水が滴ってくることも。
なので、お庭でならまだ良いですが。
375: 匿名さん 
[2015-11-07 23:31:48]
373、374さん
バルコニーでプールを広げてる方がいらしたのですか?
小さい子供の水浴び程度もやはり駄目なんですかね。
後処理の大量の水捨が問題なのでしょうか。
376: 匿名さん 
[2015-11-07 23:55:58]
>373

バルコニーの子供プールを禁止してる規約ってあまり見たことがない。

水は一気にひっくり返したりしなければ問題ない(台風の時なんかはプール以上の水が入り込むから排水能力は足りてる)はずだから、禁止は出来ないと思うけどな・・・
377: 匿名さん 
[2015-11-08 00:34:46]
BBQは駄目でしたよね。庭はOKなのかと思ってましたが、庭でもBBQは禁止なんですね。煙が上がるからなんですかね?洗濯物干してるところに煙もくもくは嫌ですねやはり。
378: 匿名さん 
[2015-11-08 09:19:52]
管理規約以外の事項でも気遣いの気持ちが大切。
379: 匿名さん 
[2015-11-08 09:56:30]
すみふみたいに不動産相場に合わせて段階的に価格を上げて行く戦略上、長期販売するならまだしも、ここは価格を変えてないので単に需要がないだけの気が。
販管費や人件費考えたら売り惜しんでブライトコートを全戸未供給にした意味が分からないし、来春で築1年になり実質上の新築物件でなくなるわけで、年末から3月末決算に向けて怒涛の値引きラッシュが始まるんじゃないかな。
駅遠な上に、ガーデンズには水を開けられ、サンウッドよりは良いけどプラウドの後塵を拝する以上、差別化できるとしたら価格以外ないと思われる。
380: 匿名さん 
[2015-11-08 14:32:56]
>379

プラウドはここをぶっちぎった価格で来るんだから、
プラウドが本格化したら流れてくる人もいるよ。

じっくり待ってればこのご時世先に作ったほうが安く出せるんだから慌てる要素ってないんですよね。
381: 匿名さん 
[2015-11-09 16:15:44]
BBQは火気がダメなんだと思います。
共用部での火気は基本的に禁止になっているマンションが多いです。
それにそもそも、煙とにおいがすごいですから、迷惑になってしまいますし。
BBQはBBQが大丈夫な専用のところでするのが一番良いと思います。
プールは子供が騒いじゃうのがご近所迷惑に成るっていうのがあるかなぁ。
382: 匿名さん 
[2015-11-10 10:04:59]
電車通勤だと敬遠されるかもしれませんが、その必要がなければ落ち着いた生活ができそうですが、いかがですか?
383: 入居済み住民さん 
[2015-11-10 13:06:21]
電車通勤ですが、まあ落ち着いて生活していると思います。

桜上水までの最短距離はつまらない道ですが、特に不便でもないです。
桜上水から住宅街を通る、もしくは上北沢を使うのであれば、道の真ん中を悠々通れて気持ちいいですよ。
車にはほぼ出会いません。

もちろん、電車通勤じゃなければ最高です笑
384: 匿名さん 
[2015-11-13 11:30:24]
車は無いと不便ですか?
385: 匿名さん 
[2015-11-14 15:36:26]
それってその人の生活によるんじゃないかなぁと思います…>車の必要性

ないならない、で暮らしていけるし。

ただ週末、まとめ買いをするような感じだと車はあったほうが便利だとは思います。

少し離れている大きめのスーパーなどに買い出しに行かないとならないですからね。
386: 匿名さん 
[2015-11-14 23:43:24]
立地的にここは車移動前提じゃないときついよ。桜上水駅まで徒歩だと15分はかかるし、水道道路は狭い上に交通量が多くて歩きづらい。
387: 買い換え検討中 
[2015-11-15 22:58:15]
ホントそれぞれ人によって、だと思います。
維持費や使用頻度から必要ない、と感じる人は
たぶんここでも必要ないと思いますよ。
桜上水まで15分もかからないので心配しなくていいと思います。笑
388: 匿名さん 
[2015-11-16 00:54:20]
車があるのが当たり前って生活をした事ある人、若しくはそういう考えの人なら必要かもですが、
そうでなければ全然車が必要な場所じゃないと思いますよ(^_^)
同じく、バスも不要です!
何かあればタクシー!

車が必要って方には、駐車場付きの部屋はどう映るんだろう?
389: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-16 23:44:07]
車移動前提ということはないと思います。購入を決めて車を手放した方も複数いると聞いていますし。

皆さんが書いておられるように、車の必要性はそれぞれではないでしょうか。車をお持ちなら、環八にすぐ出れたり、首都高のICが近かったり、便利な立地だと思います。
390: 周辺住民さん 
[2015-11-17 00:30:18]
運転の練習には最高の場所ですね
391: 匿名さん 
[2015-11-18 09:57:27]
駅まで10分以上徒歩でかかるような距離ではありますが、車が必須かと問われるとそうでもない。
みなさんも書かれておりますが。
都内だったら基本的にはどこも同じようなものではないのかしら。
今、車に乗っている人で、将来的に加齢で車を手放すような事になっても
特段不便になるわけでもないというのは大きなポイントなのではないでしょうか。
392: 匿名さん 
[2015-11-18 11:42:58]
通勤時間帯以外でも車の通行量が多いのでしょうか?
上北沢駅方面へは比較的歩きやすいと思うのですが、いかがでしょう。
393: 匿名さん 
[2015-11-18 13:47:00]
390さんも仰ってますが、
上北沢駅への道は、通勤時間帯であっても車がほぼ通らないので歩きやすいと思います。
桜上水への道も、幹線道路ではないため、交通量は少ないと思います。
住宅街を通る道順なら尚更。

京王線が高架になると少しは交通量が増えるかもしれません。
394: 匿名さん 
[2015-11-18 21:24:02]
某有名ブログの記事に書かれてる内容がここに合致しているんだが...
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2122
395: 匿名さん 
[2015-11-18 22:10:34]
長期間売れ残っているんじゃなくて、売り急いでないだけだから。
396: ご近所さん 
[2015-11-18 23:47:29]
>>394
別に合致しようが、しまいが関係無いんじゃないの。購入したい人、気に入った人が買えばいいだけ。色々な所にレスして批判ばかり、本当暇なんですね。
397: 匿名さん 
[2015-11-19 00:10:47]
色々調査するのはいい事だと思いますが、
それに踊らされるのはもったいないと思いますよ。
損だけはしないように、という考えだから、結果、お金以外で損をするパターン。
気に入ったら買えばいい、仰る通り。
398: 物件比較中さん 
[2015-11-19 01:04:47]
396さん、397さん、良いこと言う!
399: 匿名さん 
[2015-11-20 09:51:50]
近くの商業施設について質問させて下さい。
最寄りの店舗は公式ホームページで紹介されているパワーラークスが
一番近いようですが、一般的なスーパーと変わらない品揃えですか?
プロ用食材も扱うとなれば業務用スーパーのように冷凍食品がメインとなります?
400: 匿名さん 
[2015-11-21 12:54:18]
パワーラークスが品揃え多いかと言うと、
普通か少し少ないくらいかな。
お酒やおつまみは多いです!

スーパーは歩ける範囲だと、
上北沢駅にサミット
桜上水駅にキッチンコート
八幡山駅にオオゼキ
南側にパワーラークス、ヨークマート、サエキ希望が丘食品館があります。

東京のスーパーなんで、生鮮食品はどこも似たり寄ったりのレベルですが、
パワーラークスは中に肉屋が入ってます。

自転車や車があるなら、スーパーバリューが八幡山の北にあり、ここが一番品揃えも良くて良いと思います。
普段使いならサミットかヨークマートかなー。
プロ用など、生鮮食品をこだわるなら、産地直送のネットスーパーやデパ地下なんかの方が良いかも。
401: 匿名さん 
[2015-11-25 12:29:58]
角部屋は庇が無いので、夏場はかなり暑いですか?
402: 匿名さん 
[2015-11-29 23:42:05]
平均的な間取りで不動産取得税って概算でどれくらいか分かる方いらっしゃいますか?
403: 匿名さん 
[2015-12-01 10:37:59]
不動産取得税の計算って、マンションの価格そのもので計算するわけじゃないのですよね…。
とてもややこしい事なんですが。
こういうのって面積によって異なってくるのですよね?
50平米以上なら控除もあるということですし。
税金、難しいですよね(泣)
本当にいくらぐらいになるのでしょう。
404: 匿名さん 
[2015-12-01 11:31:14]
エレベーターにペット同乗可ですか?
405: 入居済み住民さん 
[2015-12-01 13:20:11]
ペットボタンがあるので可能です。足洗い場もあります。
マナーとして抱っこは必須と思いますが。
マナー違反な住民は今の所見かけません。
406: 匿名さん 
[2015-12-02 10:09:39]
ハイグレードのマンションにはハイグレードの住人の方々のようですね。
407: 匿名さん 
[2015-12-03 10:26:53]
ペットボタンは導入しているところはあまり多くないようですがあると良い機能ですよね。ただでさえ他の方に気を使わせてしまうのに、犬が苦手な方が一緒にEVに乗車となると申し訳なさすぎますから…。先に乗っておられるのならこちらが乗らないという手段は取れますが、逆の場合はなかなか避けるのが大変になりますので。
ペットの件、みなさんきちんとされているようで。お互いが気持よく暮らすマナー。
408: 匿名さん 
[2015-12-04 13:08:20]
飛行機騒音は無縁ですか?
時々、問題になっているようですが。
409: 匿名さん 
[2015-12-04 22:03:20]
クラッシィハウス芝浦の話しかなと思ったら、世田谷区でも飛行機音の問題があるんですね。
初めて知りました。

安心してください、無縁ですよ。
夜なんか特に、何の物音もしません。
410: 匿名さん 
[2015-12-05 17:22:22]
>400
パワーラークスって、原発事故のあと世の中が放射能ヒステリーみたいになった時に、放射性物質が埋まっていると騒ぎになって暫く営業停止して除去作業を行った"あの"パワーラークスですか?
411: 匿名さん 
[2015-12-05 23:42:53]
そうだけど、それがどうしたの。
今更パワーラークスで騒ぎ立てる方がいるんですね。
気になるなら行かなければいい。なんか、いろいろ難癖付ける輩が後をたたないね。
412: 匿名さん 
[2015-12-06 09:16:10]
単にツッコミどころが多いんじゃない。
難癖つける輩は性根的に論外として、すぐさま火消しというか鎮火レスが入るのもツッコミたくなる一因かと。
413: 匿名さん 
[2015-12-06 17:03:03]
恐らくパワーラークスはデメリットにはならないと思うのですが(苦笑)、
住まわれていてご不便に感じるところを価格以外でお一つ教えて頂けないでしょうか。

メリットが沢山あるのは理解しております。
414: 匿名さん 
[2015-12-07 21:04:07]
全室南向きってイイじゃないですか。
どの部屋が良いのか悩むことも無さそう。
悩むのは何階にするかですね。
でも南って真南なのかな。
真夏は南向きだと部屋が相当暑くなりそうですが、
その辺はどうなんだろう。
これからの季節は良いかも。
415: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-08 21:28:04]
やっぱり、まだ売れてないんですね。
あと何戸残っているのですか?
値引きはどの位してくれるものなのでしょう?
416: 匿名さん 
[2015-12-09 09:38:46]
さすがにここじゃ答えは出ないと思いますよ!
・値引きしない方針
・ゆっくり売る方針
のようですので、
直接聞かれたほうが良いのではと思います。
417: 匿名さん 
[2015-12-14 10:58:36]
>413さん
外食できる店が少ないこと。あとコンビニがもう少し近くにあるとうれしいかな。
418: 物件比較中さん 
[2015-12-15 01:50:56]
>417さん
そんなものですか?車の騒音などいかがですか?
419: 匿名さん 
[2015-12-15 08:49:08]
>413さん
静かです。自動車教習所が気になったこともほとんどないです。

逆に静か過ぎて、夜などはほとんど人通りもないので寂しく感じるかもしれません。本気でご検討されているなら、帰宅する時刻くらいの雰囲気も確認されると良いかもしれません。
420: 匿名さん 
[2015-12-16 09:14:05]
自動車教習所はスピード出さないですし近くにいても音って気になったことないかも。

外食できる店、もっとあるといいですよねぇ。
チェーン店でもいいので。
現状だと、作るのがだるいから食べに行こうってなっても
わざわざ足を伸ばす形になります。
421: 匿名さん 
[2015-12-16 12:42:26]
>420さん
ですね。駅前は京王線が高架化されたらもう少しお店などできて賑わうかなと期待していますが、進んでる感じしませんね。
422: 匿名さん 
[2015-12-17 22:49:02]
第一種低層住居専用地域ってコンビニとか飲食店も作れないみたいなので、
仕方ないといえば仕方ないですね
423: 匿名さん 
[2015-12-22 17:01:14]
そうなんですね。知りませんでした。閑静で高い建物も立たないけど商業施設も立てられないんですね。
424: 匿名さん 
[2015-12-23 17:29:27]
しらなかった。
私もです。

言われてみればそうですよね。ふつうに。
駅の方に向かって行けばお店などは出てくるでしょう。

第一種低層住居専用地域は基本的に良いなと思いますが
そういった一面も持ち合わせているのですか。

いろいろと奥が深いなぁと思ってしまいました。
425: 匿名さん 
[2016-01-02 10:45:30]
朝刊宅配サービスは便利かもしれませんが、セキュリティーの面から考えた場合、必要だと感じますか?
426: 匿名さん 
[2016-01-03 12:17:32]
>第一種低層住居専用地域ってコンビニとか飲食店も作れないみたいなので、
>仕方ないといえば仕方ないですね

そうなのですか?本当に知りませんでした。
住宅街にポツッとコンピニがあるところもあるのですが
あれは商業地なのかしら。不思議。
427: 匿名さん 
[2016-01-07 15:24:23]
それは第二種低層住居専用地域じゃないでしょうかね。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/用途地域

第一種~のど真ん中ではないので、コンビニや飲食店が近くにできない、
ということはないと思いますよ。
428: 匿名さん 
[2016-01-08 13:41:10]
通勤時間帯に駐車場の混雑とかはありますか?
429: 入居済み住民さん 
[2016-01-11 13:44:10]
駐車場が混雑というのは見た事がないですね
430: 匿名さん 
[2016-01-11 14:17:53]
第1種低層地域でも、大通り沿いなどは、商業地域になってたりしてコンビニや飲食店もあって使えます。たまたまこの辺りは住宅以外のものが少ないですね。
少し下って千歳烏山辺りか、下高井戸辺りは色々買いやすいですが。
431: 匿名さん 
[2016-01-11 20:41:26]
いくら大手の物件で仕様や住環境が良くても、この価格帯の駅遠物件は竣工から一年経っても完売の目処が立たないっていう良いサンプルだな。
決算に向けて値引き合戦開始かな。
432: 匿名さん 
[2016-01-12 22:39:33]
そこまで遠いかなぁ。って思いますが、実質その表示されている時間でいけるわけではないので
体感としては遠く感じますね。
その割に値段は、というのがスレッドを見ていると話にちょいちょい出てきていますから
適正価格になれば流石に動いてくるのではないでしょうか。
今はどこも高いですから。
433: 匿名さん 
[2016-01-13 07:38:49]
遠いというか駅までが緩やかな上り坂なのが心理的にハードルが高いかな。距離的には1km弱だけども、桜上水まで歩いたら14〜15分はかかるし。水道道路ももう少し広ければ歩きやすいんだけどな。
434: 匿名さん 
[2016-01-13 11:38:44]
動きが無いようですね。
435: 匿名さん 
[2016-01-13 19:54:29]
桜上水への道は確かに何とか広くならないですかね笑
快速等を考慮しても、新宿まで五分も変わらないんで、上北沢駅使ってます。
436: 匿名さん 
[2016-01-15 12:28:41]
上北沢のほうがストレスは無いかもしれないですね。
サラリーマンだと会社側がそれでOKしてくれたら良いとは思います。
桜上水のほうが新宿近いんで、そちらを使うようにと言われそうな感じもしますが
定期代にするとそんなに価格に違いはないように思います。
437: 匿名さん 
[2016-01-15 18:30:13]
そんな細かい事まで会社は調べないでしょう。実際、上北沢の方が近い訳ですし、住所も上北沢なので普通に申告していいと思いますけど。皆さん仰っているように行きは上北沢、帰りは桜上水が歩きには楽なのでしょうね。せめてあと3分近ければ良かった。
438: 匿名さん 
[2016-01-16 02:58:01]
定期代は八幡山まで変わんないですよ。
気が向いたら八幡山から帰ったりもしますし、西に行くなら八幡山からのが安いこともありますよ!
439: 入居済み住民さん 
[2016-01-16 11:44:07]
日中暖かいのがいいです。住戸によって若干差はあるかもしれませんが、日中に暖房をする事はほとんどありません。前は寒くて日中でも暖房は欠かせなかったのでこんなにも家によって違うものなのかと実感してます。光熱費が安く済むようにもなりましたね。長い目でみると大きな差ですね。
440: 匿名さん 
[2016-01-17 12:36:43]
駐車場に空きがあれば条件に合っていたのだが、車が無くてもあまり不便を感じないならば、第一候補。
441: 匿名さん 
[2016-01-18 12:58:38]
自転車があれば事足りるとは思いますがいかんせんライフスタイルにもよります。
どういう場合に車を使うかによるのではないでしょうか。
毎日必ず乗るのであれば駐車場はあった方が良いと思います。
駅は近いわけではないですから必要になるご家庭の割合は高いのかもしれません。
442: 匿名さん 
[2016-01-18 13:43:07]
機械式駐車場は面倒なので、車を持たないつもりですが、ネットスーパーとか利用されている方は多いのでしょうか?
443: 匿名さん 
[2016-01-19 22:57:06]
ネットスーパーも車もそうですが、
これくらいなら必要性は感じないレベルかなぁと思いますよ。
上北沢や桜上水までの距離を問題なしとして居住を決めた人にとっては特に笑

ネットスーパーはいつでも利用できますし!
444: 匿名さん 
[2016-01-20 01:57:56]
正直、今使っている人以外は
車は必要ないと思いますよ。
10分で上北沢、バスも近くにありますし
ただ昨日の雪はさすがにまいりましたがw
445: 匿名さん 
[2016-01-20 13:25:22]
現在は超高層マンションなのですが、震災時に苦労したので、低層マンションを探しています。
今回の大雪の時、渡り廊下は吹き込みとかで大変でしたか?
446: 匿名さん 
[2016-01-20 19:34:03]
外は別として、一階でも何ともなかったと思います。
中庭の雪は結構いい感じでしたよ。
大雨でも特に困ったことはないかと。
447: 入居済みさん 
[2016-01-21 11:09:40]
晴れの日は良いですが、雨や雪の日は駅までの道のりが遠く感じますね。
一昨日は皆さん大変でしたね。
448: 匿名さん 
[2016-01-22 14:12:49]
天気が良ければなんてこと無いんですけれどね。
ただ単に雨だけだったらいいのですが、
雪であったりした場合、かなり早く家をでなければ。
先日は駅についても、京王線が間引きしまくり運転だったから、
かなり大変だったでしょう。
そう滅多にあることではないんですけれども。
449: 匿名さん 
[2016-02-05 00:32:13]
松沢保育園との間にできてる建物って何でしょうね?
背の低い方。
450: 入居済み住民さん 
[2016-02-05 15:58:34]
>>449
コンビニになりそうですね。
セブンイレブンの求人が出ていました。
https://www.sej.co.jp/arbeit/recruitment/jobfind-sp/job/116857

個人的にはとても嬉しいです
451: 匿名さん 
[2016-02-06 10:06:13]
おおコンビニ!
帰り道助かる!
452: 匿名さん 
[2016-02-08 17:27:21]
450様、素敵な情報をありがとうございます
セブン-イレブンというのがまたいいんじゃないですか?
ってコンビニにもそれぞれ好みはあると思いますが、、、
何ができるのだろうと思っていましたが、
このあたりにとっては一番いいものができるかもしれません。
453: 匿名さん 
[2016-02-27 23:22:11]
今はコンビニも振り込みしたり、本の取り寄せや、中元などの注文、公共料金を払ったり、ATMあったり、荷物出したり、コピーにチケットを取ったり、写真のプリントなどなど昨日はいっぱい。もちろん買い物もできるしちょっとした調味料もそろっていたり便利だから近くにあるとありがたい。防犯にもなりますし(カメラも設置されていますから)
454: 入居済み住民さん 
[2016-03-01 00:31:24]
セブンできましたね。帰り道が明るくなったし、品揃えもなかなか。
初日なので客数はまだ少なめでしたけど、買い物した後、家に1分足らずでつくのが嬉しい。
いままでが寂しすぎた、という話もありますが、確実に便利になりましたね。
455: 購入検討中さん 
[2016-03-12 00:53:16]
プラウドの正面の空き地は何が出来るんですかね、
また別のマンションなんですかね…
456: 入居済み住民さん 
[2016-03-13 21:42:42]
都の福祉施設で、保育園、特養老人ホーム、障害者施設が併設されるようです。
保育園は来年4月開設らしいです
http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/107/157/802/d00140848_d/fil/2.p...
457: 匿名さん 
[2016-03-22 13:57:18]
プラウド、ヘーベルハウス、サンウッドに加えてプラウドの向かいにも建物立つんですね。

住居の割に商業施設が少ないから、ファミレスとかできればもっと便利ですね。まぁ戸建が多いから人口密度で言えば全然なんでしょうけど。
458: 匿名さん 
[2016-03-23 14:22:25]
456さん、情報ありがとうございます。
中に入る保育園は随分規模がある方なのかな?
定員100名ということですから。
この辺りの保育園事情もとても厳しいという話は聞いています。
少しでも緩和されるといいですね。
働くお母さんにとっては保育園に預けられるかどうかって仕事の継続にも関わってきますから。
459: ご近所の良心 
[2016-04-08 10:56:02]
 このサイト、せっかくのいい企画だと思うんだけど、持ち寄られる情報はネットのセオリー通り玉石混合。
当の販売関係者の書き込みは禁止されていないんだから、気に入らない書き込みには匿名にせず堂々と身分を明らかにして反論すればいいのに。
書き込みを半分ぐらいまで読んで関係者らしいと感じると時間を無駄にされた思いで本当にガッカリする。
販売業者のPRや提灯記事を読みにここにきているんじゃないのに。
 車を使った通勤情報はよかったら過去ここにアップした内容を再投稿します。

460: 購入検討中さん 
[2016-04-29 20:33:07]
サンウッドと迷っています。
価格はサンウッド、場所はクラッシィですが、どうでしょうか?
値引きは期待出来るのでしょうか?
461: 購入検討中さん 
[2016-05-01 21:21:07]
新聞の配達はどうなのでしょうか?
玄関先まで届けてくれればいいのですが、郵便受けだと遠いですよね。防犯上との兼ね合いはありますが。
462: 入居済み住民さん 
[2016-05-01 22:58:28]
>>461
玄関まで届けてくれますよ。
玄関前はクランクインなので、外廊下でも雨で濡れることも少ないです。
463: 購入検討中さん 
[2016-05-02 05:56:24]
情報ありがとうございます。
一階部分は地下に潜っている感じがしますが、日当たり等問題はないでしょうか?
あと、駐輪場は外にありますが、雨の日は濡れることはないでしょうか?
464: 購入検討中さん 
[2016-05-02 15:45:05]
押入が小さいと思いますが、皆さんは、布団の収納はどうされていますか?
465: 入居済み住民さん 
[2016-05-02 21:16:18]
>>462

補足ですが、夕刊は郵便受けへの配達です。

あと、押し入れはありません。うちは布団は所有していませんが、確かに収納には工夫が必要かもしれませんね。
466: 検討中さん 
[2016-05-04 01:33:26]
20年で4倍以上に。
修繕積立金高すぎでしょ
467: 匿名さん 
[2016-05-05 08:52:19]
最初の設定が低すぎとかっていうのはないですか?
なんとなくそんな気がしただけですが。
修繕積立は多くても良いのではないかと思います。
一時金が発生したり、借り入れをしなければならなくなるほうがキツイですよ。
468: 検討中さん 
[2016-05-05 10:28:21]
>>467
自分は一時金の方がストレス少ないです。
調べてみたところ、近くのプラウドさんも、
40年間で1200万円の修繕積立費用が発生するという事で、
その点に関してはこちらとほぼ変わらない事が分かりました。
1000万円以下の物件が多い中、どちらも非常に高いですね
469: 匿名さん 
[2016-05-17 19:03:59]
管理会社任せの修繕計画だと、割高に設定される(壊れてもないのにエレベーターを修繕したり)という話を聞きました。当初の修繕計画は管理会社が作ったものでしょうから、管理組合で精査する必要があるのかもしれません。
470: 匿名さん 
[2016-07-13 11:03:11]
>>462
いいですね。パジャマのまま郵便受けまで取りにいきたくなかったので、玄関前まで届けてくれるのはありがたいです。内廊下で高級感もありますし、値段さえ許せば買いたいと思っています。

ホームページを見たら、モデルルーム住戸が6340万円でした。モデルルームの住戸を売るということは、あとちょっとで完売でしょうか。棟内モデルルームなので、入居者も既にいるみたいですよね。69㎡の間取りは5980万円でした。6000万円くらいはやっぱり必要みたいです。
471: 匿名さん 
[2016-07-24 23:31:07]
現在は先着順販売で15戸だしています。
ですので、まだあとちょっとで完売、というのとは違うかなと思われます。
まだまだ値下げなどはありえないのではないかなと思うのです。
現状でモデルルーム住戸は販売されていますが、
これって好きなときに入居できない可能性も高くなってくるのではないかと思われますので、
確認しておいたほうが良いように思います。
472: 匿名さん 
[2016-08-11 23:57:08]
布団の収納はマンションでは気になるところです。布団クローゼットがあったり、ウォーキングクローゼットなど広めのタイプであれば圧縮袋で対応できそうですが。まあ布団預かりサービスのあるマンションも聞いたことがあります。クリーニング店でそのようなサービスもしてくれるところもありますから探してみてもいいかなと思います。
473: 匿名さん 
[2016-08-29 13:30:10]
今は先着順で12戸。
この1ヶ月で3戸販売があったということになるかと。
もう少し行けるのかなぁと思っていたんですが、流石にこの時期になってきてしまうと一気に売れるということはなく
少しずつ地道に売れていく感じになってくるのでしょうか。
ということは、まだ値下げなどはしていないということになってきているのかもしれませんね。
474: 匿名 
[2016-10-05 23:31:30]
まだかなり売れ残っているようですね。
ここがたつまえに他物件を購入してましたが、世田谷で駅から遠くもなく、悪くないと思うのですが、何故こんなにうれのこってるのですか?
475: マンション検討中さん 
[2016-10-12 20:20:03]
住商建物の物件は他の地域でも結構売れ残ってるみたいですし、スレを読んでいると、色々問題も多いようですね。結局プラウドとかパークハウスとか、名のあるブランドの方が安心して購入できるのでしょうか。
476: マンション検討中さん 
[2016-10-13 10:06:06]
先日拝見したら、駐車場の空きが、、
との事でした
建物はとても良いので、そういう理由だと思いますよ。
477: 匿名さん 
[2016-10-18 00:47:23]
駐車場の空きが未だあるのですか。意外。ここだと入居者は車を持つ割合が高くなってくるのかな?と思っておりましたので、この時期だともうとっくに埋まってしまっている状態だと思っておりました。
まあ、駅まで歩いていけるし、自転車のほうが出かけるときに停めるのが楽っていうのがある街であるという事情はあるのかもしれないですね。
478: 匿名さん 
[2016-10-18 07:45:30]
>>477 匿名さん

476は、駐車場の空きがないということが、売れない理由と言いたかったのでは?
479: 匿名さん 
[2016-10-22 15:49:09]
モデルルームは家具付き販売しています。これって結局は値引きをする代わりに家具がついてきますよというお話と考えてよろしいのでしょうか。その分、お値引きはないですよ、ということで…?

でも実際に値引きがあるかどうかっていうのは表に出ないでしょうからなんとも言えないのですけれど、安易に下げるということはなさそう。
480: 匿名さん 
[2016-12-03 23:48:18]
家具付きモデルルーム分譲ありますね。趣味が合えばお得なのでは。書斎の家具はいいなと思いました。ここに決めなくても参考にしたい感じです。
481: 匿名さん 
[2016-12-15 14:18:36]
モデルルームの家具のチョイスは勉強になりますよね
こういう色使いもいいのかあとか

家具付きモデルルームの分譲って、お値下げがないからその分、付けますよというスタンスなのでしょうか。
お値下げがあって、家具があってというのは
大盤振る舞いしすぎですもの。
482: 匿名さん 
[2017-01-08 15:12:34]
あと2ヶ月で完成2年ですか…
完全な中古物件ですね

こんなに売れ残っていると、買い控えてしまいます。
なにか大きな問題があるんでしょうか?
不安です
483: ご近所の良心 
[2017-01-18 11:55:51]
 売れ残りの値引きに期待する書き込みが多いですね。
同じ気持ちです。

 ところで、この投稿欄の直ぐ上の概要には
「販売戸数/総戸数: 10戸 / 95戸 」
との記入がありますね。
これってまさか85戸売れ残っているということなんでしょうか?
484: 匿名さん 
[2017-01-18 14:10:31]
残り15戸くらいのようです。
ただ値引きはせずにゆっくり売るスタンスのようで、値引きは私もあっさり断られました。売主の圧力が強いようで。
485: 匿名さん 
[2017-01-21 09:10:22]
もうすぐ竣工2年で全く値引きしない訳はないな!

新築の表記もできず売主は早く完売してほしいと思っているのではないですかね。

いくら値引きしないとはいえ、2年経っても完売しないとはよっぽど問題があるマンションなんでしょう。

しかも竣工前から販売もしていたから期間としては何年やっているのでしょうか?


486: 匿名さん 
[2017-01-27 08:18:17]
売主は住友商事と伊藤忠と三信住建ですか。
住友不動産では売れ残っても値引きは一切しないスタンスだそうなので
こちらも最後まで値引きなしの姿勢を貫くのかもしれません。
のんびり売っても損がないだけの体力があるのでしょうね。
487: 匿名さん 
[2017-01-27 09:53:18]
住友不動産と住友商事は販売方法違うよ
488: マンション検討中さん 
[2017-02-05 00:44:43]
残り10戸をきっているそうです。
ブライトコート角のお高い部屋が残っていました。
価格がなあ。。。
489: 匿名さん 
[2017-02-06 06:53:47]
中古、安くなっているといいなと思って覗きました。中古だからといって値引きをしているわけではないのですね。

モデルルームは住戸家具つきで6340万円。6000万円以下なら考えたんですけど・・・。71.09㎡。1階のエントランス、第一種低層住居専用地域で高すぎないマンションであることなど好きな要素は多いです。もうちょっと安かったらな。
490: 匿名さん 
[2017-02-16 17:20:57]
やっぱり価格がなぁ…という流れになってしまいますね
良いなと思う人はものすごく多いと思いますが、それでもこれは高すぎる・・という風に思う人がどれだけ多いことか
それでも購入された方たちがいらっしゃることを鑑みると、簡単にお値下げなんて出来ないんだろうなというのはあります。
住友不動産は絶対に値下げしないですが、住友商事はどうなんでしょうね
491: 購入経験者さん 
[2017-02-16 18:02:16]
確かに物件は非常に良さそうですね。

さすがに完成してこれだけの期間が経っているのだから
営業さんに聞いてみてはいかがですか?
492: 匿名さん 
[2017-02-20 11:16:49]
2015年3月竣工で、まだ8戸が残っているようです。
価格改定もなく未だにのんびりと販売しているようですが
本当に値下げは一切なしですか?
個別の交渉次第で値下げありで、どこにも漏らさぬように一筆
書かされているような事はありませんか?
493: 匿名さん 
[2017-02-20 17:54:27]
>>492 匿名さん

ご自身で確かめられたらいかがでしょうか。
そもそも一筆入れていれば、ここで言う由もありません。
494: 匿名さん 
[2017-02-21 11:00:00]
販売は長期化してるけど、ここは近くの物件と違い、立地が良いから買い手次第では値引きが少なくて済むのでは。世田谷区で南向き新築6500万は昔から相場かと。なので単に安売りせず長期化しているだけのように見える。
495: マンション検討中さん 
[2017-02-23 12:50:36]
住み心地はどうなんでしょうね?売れ残ってるくらいだから、何かしら問題あるのでしょうね。あったとしても住人の方は価値が下がるようなマイナス情報出さないでしょうが、気になります。
496: 匿名さん 
[2017-02-23 19:48:17]
駅から11分でも、最寄り駅が下高井戸だったら良かったかもしれませんね。
497: 匿名さん 
[2017-02-27 12:04:05]
売れ残っていると言うか、価格が高いからあまり検討しにくいというのではないかなと思っています。
駅までの距離というのがあるのにかなりつよきじゃないですか、価格。
低層階でモデルルーム仕様住戸でもこの価格かぁ。
今は先着で5戸の販売。さすがにこれでおしまいが見えてきたと言っていいのでしょうか。実はまだあるという可能性は若干含んでおりますけれどね。
498: 匿名さん 
[2017-03-05 22:43:39]
新築でこれだけ売れてないんだから中古になっても売れないのは明確。
修繕積立金も高いし天井も低いし駅遠いし。
といいますか、何を隠そうと既に2年落ちの中古です!
完成2年はまずいでしょ、土壌汚染や瑕疵物件並みです。
499: 通りがかりさん 
[2017-03-06 02:02:08]
>>498 匿名さん
見苦しい。
情け無い。苦笑
500: 匿名さん 
[2017-03-06 08:25:26]
>>499 通りがかりさん

完成2年で売れ残っているのは事実ですものね

本当に情けない物件ですよね、わかります
501: 匿名さん 
[2017-03-13 16:43:28]
高すぎるっていうのが一番なんだと思います。値下げをしようとしても…というのがあるのかと思いまして。
家具付きっていうのがその実質的な値下げって言うことなんだろうとは思います。
これからどうされるのかはわからないですが…
実際の住み心地というのはどうなのでしょうか。
ご存じの方、というか実際にお住いの方はどうなのでしょうか。
502: 匿名さん 
[2017-03-13 19:08:32]
新宿まで10分弱、急行停車駅桜上水から徒歩12分、環8内側の堂々世田谷アドレス、坪単価290~300って決して高すぎではないね
この辺りの中古相場や田都・東横・中央線の新築相場みてごらんなさい
503: 匿名さん 
[2017-03-13 23:11:55]
モデルルームの家具は部屋を広く見せるために通常より小さめのものを入れていることがあるので、
家具付きの家を購入する際は自分の使いたい大きさかきちんと確認する必要がありますね。
504: 匿名さん 
[2017-03-24 21:40:48]
家具がついているから買う。何か物差しが違いますよね。家具無しでは見向きもされないから家具付きかもしれないし。そもそも土地やマンションを見て自らこれくらいの価格が妥当と尺度が出来ていないと、家具や値引き率におどらされる気がします。
505: 匿名さん 
[2017-03-30 17:50:39]
たまたま欲しい部屋に家具がついていたら、ああそうか、とかラッキーって思うくらいで、
家具がついているっていうのは動機にはならないでしょうね。
ただあまりこの段階になると大きく打つキャンペーンもないし、値下げもしたくないし、でデベとしては家具付きをしてくるのかなと思います。
家具がついているって言ったって、好みのものとは限らない。
506: 匿名さん 
[2017-03-30 18:48:18]
竣工から早2年ですか。
2年経過すると完成在庫としての価値がグッと落ちるので、
デベは早く完売させたいでしょうね。
507: マンション検討中さん 
[2017-04-01 15:48:47]
隣のプラウドは完売したので、ここは多少人気上昇ですかね。割引一切ないなら、厳しいね。
508: マンション検討中さん 
[2017-04-06 13:17:34]
プラウド完売なんですね、このマンションの残念さが際立ちますね。
509: 購入経験者さん 
[2017-04-06 15:23:20]
正規で買われた方が可哀想なくらいプラウドの最後の割引率は凄かったですね。
価格が最優先なら違うのでしょうけど、こちらに決めて良かったと思っております。
素敵なマンションですよ
510: 住人 
[2017-04-11 23:38:09]
初めて投稿します。二年近く住んでいる者です。
住めば住むほど良さを実感していますよ。
検討されているかたは見学に来ていただき実際にエントランスを入り、中庭を通り歩いてみられたらどうでしょう。なんならゴミステーションも覗いてみたら良いかもしれません。きちんと整理整頓されてます。
周りも歩いて見てください。車は気にならないですし、セブンイレブンが近くにあり、パンが好きな方は本格的な美味しいパン屋さんもあります。大人の足なら京王線最寄りには8分あればつきますし、小田急の経堂駅への道も気持ちいいですよ。
現場にいますが販売戸数残り少ないと感じてます。いいなと感じる方は大歓迎です。
511: 匿名さん 
[2017-04-12 04:21:22]
二年近く経過して共用設備も汚れや傷が目立ち始めた物件に新築価格で入居したい人っているのかな?
512: マンション検討中さん 
[2017-04-12 12:57:11]
>>510 住人さん

他に住んでみて良かったところないですか?中庭とかゴミ置き場なんかより、近隣住戸の音の聞こえ方とか、設備の使いやすさとか気になります
513: 住人 
[2017-04-12 18:27:31]
>>512 マンション検討中さん

ご返答ありがとうございます。一種低層エリアですし近隣の音などは気になりません。壁や床もしっかりしています。設備は私は今の最新は分かりませんがいわゆるハイスペックのマンションかと。私もいくつもマンション見ましたが満足してます。私の時に言われたのは、この場所のこのスペックのマンションが(高いもののそれでも)この価格で出ているのは、竣工売りなので資材など高騰する前に手配したことが一因と聞いたことあります。
今ですと、どんな住人がすんでいるか見た上で決めれますのでそれはメリットですね。ゴミ捨て場のことを書いたのも住んでる人のマナーを感じてもらえればと思ってのことでした。実りある家探しにしてくださいね。
ちなみにベランダから富士山が見えるのも密かな喜びです。

※住人が失礼しました。
514: 匿名さん 
[2017-04-17 14:46:20]
ここもプラウドも両方見ましたが、どちらもいいマンションでしたよ。

個人的には、上北沢自体が、不動産価格としては、世田谷区の他のエリアに比較して1番コストパフォーマンスがいいエリアだと思います。

京王線も高架化されることには、京王線が人気が出てきますし、5年後ぐらいには、あの頃上北沢は買い時だったという日が来ますよ!

中長期的に見ても、資産性は問題ないと思われます。

現在の高価な人気エリアが、10年後20年後も人気エリアとは限らないですからね。笑
515: 匿名さん 
[2017-04-17 19:13:44]
駅距離がね…
516: 匿名 
[2017-04-21 22:05:05]
>>515 匿名さん

そんなに言うほどでもないのでは?歩いてみたら上北沢まで8分で着きました。桜並木見てるうちに駅ついたって感じです。
517: 匿名さん 
[2017-04-22 01:16:59]
駅徒歩11分ってのが残念すぎる。
リセール時にも10分か11分かは雲泥の差。
518: 近隣住人 
[2017-04-29 15:10:23]
>>515>>517
お年寄りなんでしょうね。
わかりますわかります。
リセール気にするなら賃貸はどうですか?
519: マンション比較中さん 
[2017-05-29 11:12:18]
ここは何戸か売れ残っているようですね。
素朴な疑問ですが、売れていない部屋の修繕積立金はどうなっているんでしょうか?
販売者側で積み立ててなければこれから購入する人も含めて管理組合全員が負担することになりはしませんか。
ご存知な方は教えてください。
520: 住民 
[2017-05-29 12:49:20]
>>519
残り3戸ですかね。
修繕積立は事前に説明がありました。
当然ですが、未入居分は販売者負担になっております。
ご参考まで。
521: 匿名さん 
[2017-05-30 11:08:18]
ここまだ販売してるんですね。
2015年春先の竣工だったと記憶してますので、
もう2年経過してますが、南側外壁の汚れが目立つようになってきました。完成時に通った時は白外壁きれいだなと思っていたのですが、時の経過を感じます。
今から購入される方は専有部だけでなく共用部の状態も確認した上で、値引き交渉の材料にした方がいいですね。
522: 購入経験者さん 
[2017-08-03 17:30:43]
気付けば残り2戸と漸く完売も見えてきましたね。
523: 匿名さん 
[2017-09-24 22:47:34]
安堵しました。
524: 匿名さん 
[2017-09-25 19:59:35]
3戸に増えてますね。
年内の完売は難しそうです。
525: 匿名さん 
[2017-09-28 11:33:43]
B86-Gがどうしてまだあるのかなぁと思っていたんですが(比較的1階住戸はほかはすんなり売れていたようなので)、
ほかと比べて庭が狭いからなんですね。
コーナー部分なんで、角がカットされてしまう…という感じで。
角部屋なのになーって思っていたんですが。
ここは家具付きで販売なんですねぇ。
526: 購入経験者さん 
[2017-10-24 12:53:29]
完売おめでとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる