住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス上北沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上北沢
  6. 1丁目
  7. クラッシィハウス上北沢ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-10-24 12:53:29
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス上北沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
緑も多くて良さそうですね。

所在地:東京都世田谷区上北沢1丁目733番1、2(地番)
交通:京王線 「上北沢」駅 徒歩11分
京王線 「桜上水」駅 徒歩12分
総戸数:95戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.00平米~86.00平米
売主:住友商事
売主:伊藤忠都市開発
売主:三信住建
販売代理:住商建物
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.classy-club.com/kamikitazawa/
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2013-12-25 18:08:31

現在の物件
クラッシィハウス上北沢
クラッシィハウス上北沢
 
所在地:東京都世田谷区上北沢1丁目733番1(地番)、東京都世田谷区上北沢1-20-26(住居表示)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩12分
総戸数: 95戸

クラッシィハウス上北沢ってどうですか?

201: 周辺住民さん 
[2015-02-24 00:33:06]
よく知らなかったんだけど、クラッシィっていつもこんな風にゆっくり販売してく感じなの?仕様は悪くないんだけど、駅距離考えると、やっぱ割高だよね。今の相場だと不思議ではないんだけどね。
202: 匿名さん 
[2015-02-24 00:49:14]
来月竣工なのに半分近くまだ売れ残ってる計算だけど、
のんびりと販売してるよね。
周辺に競合が多いのも関係してるとはいえ、
すみふ同様、住友スタイルなのかもね。
203: 匿名さん 
[2015-02-25 10:01:42]
最終日のモデルルームは盛況だったのでしょうか。
竣工したら実物の部屋も見られるようになるんでしょうか。
駅徒歩12分と9分だとやっぱり9分の方が人気出るんでしょうかね。
その差を感じるには実際歩いたほうが早いんでしょうけど…。
こちらの設備仕様、水回りが良いなと思います。天板の統一とか凝ってますね。
204: 匿名さん 
[2015-02-26 21:46:50]
最終日午後行きましたけど、混んでましたよ。
営業マンが付かないでモデルルーム見ていた人が何件かいて、予約しなかった人なのかなと思いました。
現地を見に行きましたが、ここは低層で存在感ありますね。
9分ってプラウドのことですか?
桜上水の駅使うなら、クラッシィの方が近いですよ。
上北沢駅ならプラウドの方がちょっと近いですね。
205: 住まいに詳しい人 
[2015-03-03 17:00:49]
クラッシィはまだ20戸も売れてないよ。
立地が良くないから売れてないんだよ。
HPも30万オプションサービスが150万に変わってたし、
現状値引は300万強ぐらいで、半分売る為に⑩%引き
最後はタタキ売りで20%引き残った部屋は業者売りになるって
業界では言ってますよ。
今買ったひととかはショック受けるんだろうね。
入居したらフロアに自分しか住んでなかったなんてって!!
206: 匿名さん 
[2015-03-03 22:21:40]
>>205

第一期での売り出しが30戸だったので、
20戸以下の販売進捗ということはないんじゃない。
あと、HPでは対象住戸5戸限定で計150万円の値引きを謳っているから、各戸換算では30万円で以前と変わりないよ。

いずれにしても、販売苦戦中だし競合多いし今月竣工なんだし。
207: 匿名さん 
[2015-03-05 09:26:11]
>>205さん
値引きは新生活応援キャンペーンと称して諸費用総額150万円でした。
対象住戸は5戸で、それぞれ30万円ずつのサービスですね。
オプションよりは良いのかもしれませんが、確か諸費用は100万円前後必要となるので、微々たるものですね。
208: 匿名さん 
[2015-03-07 00:34:25]
ここ人気ないね。
デベもやる気ないみたいだし。
住友は竣工在庫を恐れないから、
殿様商売ができるんだろうな。
209: 住まいに詳しい人 
[2015-03-07 10:04:30]
206さん売主さん情報だから間違いないよ
210: 匿名さん 
[2015-03-07 22:31:10]
クラッシィは最後は相当引くのではないでしょうか。
永福町はそうでした。あそこは井の頭通り沿いでした。
ここは駅から遠いし、ありうるかも。
211: 匿名さん 
[2015-03-07 22:45:55]
これだけ在庫抱えてたら、値引きとかじゃなくて、
まとめて他社に売却されるんじゃないの?
そろそろ竣工だし、リアルに入居したらフロアに自分だけとか。
212: 匿名さん 
[2015-03-07 22:56:50]
船橋市の非公認ゆるキャラのふなっしーは、人気を集めていますがね。(笑)  東中野のクラッシィータワーは、フナッシータワーの別名があるみたいですよ。
214: 匿名さん 
[2015-03-08 01:16:15]
本日内覧してきました。
予想にかなり近い仕上がりで満足、(まだ完成ではありませんでしたが、、)
他の入居者の方も品の良さそうな方が多く安心しました。
215: 匿名さん 
[2015-03-08 12:08:44]
同じく、昨日内覧してきました。
外観はまだまだでしたが、全体的にいい感じに仕上がってきていましたね。
うちは小さい子供がいるのですが、お子さん連れの方も結構いらしたので安心しました。
216: 匿名さん 
[2015-03-08 13:28:08]
>>215

内覧のご報告ありがとうございます。
外観はまだまだとありますが、当初のスケジュールですと、3月中旬竣工で下旬に引き渡しという予定だったかと思います。外観がまだまだな状況で数週間後の引き渡しに間に合うレベルなのでしょうか?
217: 匿名さん 
[2015-03-08 17:14:05]
>>216
エントランス周辺や駐車場、中庭等がもう少し掛かりそうでした。
ただ、外周壁も一週間程でかなり進んでいたので、月末引き渡しには充分間に合うのではないでしょうか。
218: 匿名さん 
[2015-03-09 23:56:05]
建物内モデルルームがオープンしましたね。
通常のモデルルームと違って実際の部屋を見て検討できるので、
家具の配置とかいろいろ考えながら検討するのも楽しそうです。
またマンション周辺の雰囲気を感じることもできるので良いですね。
222: 匿名さん 
[2015-03-13 10:04:23]
棟内MRだと、マンションギャラリーの時のようにオプション満載じゃなくて
素の状態を見れるのは普通にいいのでは?

オプション満載だと、非日常的な感じで
舞い上がってしまったりすることも多いですから…。
ただ、もう既に竣工してしまっているから
オプションをつけられないことが多くなってくるので、
そのあたりの割り切りはしないといけません。
224: 匿名さん 
[2015-03-16 10:31:43]
売れてないと言うより、小出しに売っていくいつもの住友のやり方だよね。

前に住友物件を第1期で買った友人が、駐車場は外れて近所に借りて駐輪場は使いにくい場所なのに、竣工後暫くして入居してきたお宅が敷地内駐車場で駐輪場も便利な場所だってボヤいてた。
釣った魚に餌はやらないって事ですね。
225: 匿名さん 
[2015-03-16 17:55:51]
>>224

小出しに売るのは、すみふでしょ。
ここは、住商だよ。
それとも住友系列は皆ハート強い売り方なのかな。
226: 匿名さん 
[2015-03-19 23:07:56]
駐車場や駐輪場の場所って抽選のところが多いのではないでしょうか?
販売会社や管理会社で違いはあると思いますが
公平を期すために、マンションの購入時期とか関係なく
抽選と、聞いたことがあります。
マンションによっては1年に1回抽選にしているところもあるようです。

227: ミナミハコフグ 
[2015-03-21 10:33:23]
このマンション、正面エントランスが
スクールゾーンの規制がある道路に面していますね。

交差点からこの道路に入ったところに警官がいたり、
夕方、スクールゾーンに入った車が捕まったとか。

朝は、小学校PTAがスクールゾーン入口に
車止めを出しています。
朝、車を使う時は、この車止めを
「どけて通り、また戻す」ことになるのでしょう。

交差点からスクールゾーン→マンションへ の写真
このマンション、正面エントランスがスクー...
229: ミナミハコフグ 
[2015-03-21 10:49:30]
No228 操作ミスです
削除依頼しています。

No227のつづき
交差点入口にある駐車場に
こんな看板がありました。
赤い■がマンションです。
道路の規制、無視できないように思うのですが。
No228 操作ミスです削除依頼していま...
230: 匿名さん 
[2015-03-21 10:59:48]
この道路規制は住民であれば警察署に申請すると貰える通行禁止道路通行許可証があれば通れます。
231: 検討者 
[2015-03-21 11:00:37]
写真UP感謝!
エントランス前の道路ですよね?
思ったより広々した道路ですね。
北向きなのに明るくていい感じです。
232: 匿名さん 
[2015-03-22 13:37:32]
陽気に誘われ現地に行ってきました。
桜上水からてくてく遠いなと思いながら歩き、正面はまあまあ良かったのですが、ベランダ側に回ってがっかり。
一部を除き壁のほとんどが拭きつけになっていて、典型的な安普請となっていました。
外壁も少し白すぎて、いまはいいけど汚れが目立つタイプ。
付近のガーデンズ、ウィローズ、プラウドも回ってきました。
233: 検討中の奥さま 
[2015-03-22 14:48:11]
通学路の規制のこと。
駅遠だから、雨の日は車を考えてました。
通学小学生の中に車を出すなら
特別に注意がいる道路なんですね
234: 匿名さん 
[2015-03-22 18:03:41]
朝の踏切は、開かずの踏切です。
上北沢駅は踏切の向こう側だし、桜上水は南口があるけど、車に対する駅周辺の道路事情は良くなくストレスがたまります。
調べましたので、ご参考まで。
235: 匿名さん 
[2015-03-22 21:56:42]
上北沢駅、踏切を渡らずに入れますよね。
236: 匿名さん 
[2015-03-22 22:56:05]
こんなに歩いても最安でも5500万以上ですか。
237: 匿名さん 
[2015-03-23 10:13:58]
だって住友だもの。
238: 匿名さん 
[2015-03-24 01:32:43]
>>234
車なら八幡山で渡ったらどうですか?
八幡山駅は高架されていますよ。
239: 匿名さん 
[2015-03-24 06:39:32]
桜上水の踏切りを渡ろうとして、踏切前で並んでる車に、地元の人は居ないんじゃないの。当然、八幡山等へ迂回してるよ。それから、上北沢も桜上水も一方通行だからね。上北沢の踏切は、甲州街道から入る時しか使えないよ。桜上水の踏切はその逆の一方通行。
240: 匿名さん 
[2015-03-25 11:14:12]
通行禁止道路通行許可証 はここのマンションだったら出してもらえる可能性が高いかな?
でもどちらにしても子どもさんが歩いている中を車で通るのは、相当気を使うと思いますので、通れるとしてもなぁ…という気持ちもあったりしますよね。

踏切は地元の人は並ばないでしょうね。
ふつうに迂回している人が多いと私も思います。
241: 匿名さん 
[2015-03-25 23:54:12]
そもそも233の駅遠だから雨の日は車というから、踏切があって不便ではないですかと言われたわけではないでしょうか。
地元ジャン。
ベランダのふきつけはがっかりですね。たしかに桜上水ガーデンズはタイルがはってあります。
242: 購入検討中さん 
[2015-03-26 10:27:43]
免震ゴムについて確認された方いらっしゃいますか?
243: 購入検討中さん 
[2015-03-26 10:30:38]
タワー・マンションじゃないから関係ないんですかね?
244: 購入検討中さん 
[2015-03-26 17:07:59]
35年ローンで節約生活していきます。
よろ〜。
245: 匿名さん 
[2015-03-27 18:11:21]
低層だから免震じゃないんじゃないですか?
構造についてのページが公式サイトにないので、その点はもっと頑張ってほしいなぁという感じではあるけれど。
免震ゴム使っている所は、最近はトップページにブリヂストン使っていることをアピールしていたりするから、
ここはとりあえず使っていないし大丈夫という事かな。と。
246: 匿名さん 
[2015-03-27 22:09:05]
低層住宅地なのに4階建てなので天井が低いですね。
ベランダもタイル張りでないので見栄えが悪い。
オーベル蘆花は25メートルの杭なんかなかったのに、地盤がいいという割にここは少し長いのでは。
キッチンの天板は良かった。
247: 検討者 
[2015-03-28 10:16:46]
246さん
ベランダがタイル張りになってる物件があるんですか?
ものすごい億ションクラスならありそうですが、
一般的な物件では見たことないので・・・
ぜひ物件名教えてください。
248: 匿名さん 
[2015-03-28 11:05:07]
安普請かどうかのチェックポイントの一つと聞いていますよ。
私も、桜上水ガーデンズのベランダのサッシ周りを見て納得しました。
249: 匿名さん 
[2015-03-29 09:41:28]
>> 246さん
ベランダがタイル貼りだからと言って高級かどうか分かりませんが、具合的な物件名なんてわざわざ挙げる程もなく、ざらにありますよ。一般的な賃貸マンションでさえ。
出掛けた際に気にして見てください。
250: 匿名さん 
[2015-03-29 09:43:05]
249ですが、247さん向けでした。ごめんなさい。
251: 購入検討中さん 
[2015-03-30 23:00:37]
昔のマンションは、バルコニーの奥行が浅いため、サッシ周囲の壁面がタイルでしたが、今は深いため、外からは目立ちにくいということもあり、そこをコストカットしてるのでは?最近はタイル貼りのほうが珍しい気もする。ここで残念なのは、駅距離、天井高、トランクルームなし、共用施設少ない、外廊下かなあ。
252: 匿名さん 
[2015-03-30 23:19:25]
天井低いよね。
4階建てにして、販売部屋数を増やすから?
253: 匿名さん 
[2015-03-31 08:40:14]
天上低いんですか?
2m40cmなので普通なんじゃないの。
高いとうたってるところで50cmなので、10cmがそんなに気になるんならここはスルーすればいいだけ。
254: 匿名さん 
[2015-03-31 08:52:14]
>>253

スルーされまくってるから竣工してもこんなに残っているのでは?ガーデンズが260あるので、240はやはり低く感じてしまいますね。
255: 匿名さん 
[2015-03-31 08:53:18]
>253

普通じゃないよ!

今時のMSは最低でも250、ましてや低層MSなら255は欲しいよ。
256: 購入検討中さん 
[2015-03-31 16:10:56]
>>246
何が長いんですか?
257: 匿名さん 
[2015-03-31 23:55:01]
255
そうでしょう。
258: 匿名さん 
[2015-04-01 06:18:54]
4Fを3Fにしたら単純に3割位値上がりしますよね。同じ高さで建てると建築費もそんなに下がるような感じもしませんし。
259: 周辺住民さん 
[2015-04-02 00:47:46]
カーテンがデフォルトで付いてるの?
260: 購入検討中さん [男性 10代] 
[2015-04-03 00:01:55]
そもそも南のブライトコートまだ売ってないんだよね。販売方針が謎
261: 匿名さん 
[2015-04-03 06:40:57]
>>260
そうなんですよね。
いつ売り出すんですかねぇ。
262: 匿名さん 
[2015-04-04 09:46:41]
最近の新築マンションでも
天井高は240~250くらいが多いですよね。
ここは二重床&二重天井なので
240でも仕方がないのかなと思います。
255、260を求めると逆に直床になったりして
嫌という声も聞こえてきそうです。

263: 購入検討中さん 
[2015-04-05 02:40:36]
>>261
GWあけぐらいみたいです・・・なかなか価格も出ないですね…
264: 匿名さん 
[2015-04-06 18:11:49]
>>263
情報ありがとうございます。
他の棟より一年近くも遅く売り出すんですね。
265: 購入検討中さん 
[2015-04-20 09:29:32]
目と鼻の先にできるプラウドが5月下旬から販売開始なんで、それに合わせてブライトコートは販売する戦略だと思います。プラウドの価格は知りませんが、やはり強気な価格設定ではないでしょうか?それでもプラウドは集客力あるでしょうから、それに乗っかって、そこから流れてくる顧客層をキャッチしたいと考えているのではないでしょうか?

最初上北沢中心のコンセプトだったのが、HPとか「桜上水の資産です」など、桜上水のマンションっぽく軌道修正した気がしたのは私だけでしょうか?
266: 匿名さん 
[2015-04-20 15:28:45]
引越し業者か施工業者か分かりませんが、エントランス外の天井に早速こすった跡があったり、駐車場の出口の上にぶつけてがっつりへこんでいたところがあったのは残念でした。

早く修繕して欲しいものです。
267: 購入検討中さん 
[2015-04-20 23:59:24]
素敵なマンションだと思うけど、そんなに恵まれた条件じゃないだけに、のんびりしてるデベの姿勢が不気味。
268: 匿名さん 
[2015-04-23 15:27:02]
>>265
軌道修正、私も思ってました。
最初は「歴史ある高級住宅地上北沢に~」のような宣伝文句だったのに、いつの間にか「桜上水の資産」になってましたよね。
桜上水推しにすると、どうしても駅から遠い印象になってしまうと思いますが。
269: 匿名さん 
[2015-04-23 22:34:41]
>268さん

265です。ですよね。最初は上北沢徒歩11分だったのが桜上水徒歩12分になってますね笑。

価格帯が違うので、ガーデンズを意識してるとは思えないないんですけどね…。

プラウド上北沢が販売し出したらまた変わってるかもしれませんね笑。
270: 匿名さん 
[2015-04-24 22:52:52]
266さん、そういう事があったのですか…
これって普通に引っ越し会社の方が保証するという事なんですよね?
ぶつけた人が判っているならそうなるかと思いますが…

販売はあと6戸ですか
GW中にどの程度販売が進むか、という感じなのかなぁ。
お値段次第では行けちゃいそうな感じがしますが。
271: 匿名さん [ 40代] 
[2015-05-07 14:22:51]
まだ売れてないんですか?以前桜上水駅で、チラシを配っていたので、近くのモデルルームに行ったら、予約してから来いと断られた。見るだけじゃ、モデルルームも見せない販売会社じゃ、売れないのも当たり前か!こんなの何年も売れなきゃいいのにと思っております。どうか売れませんように、祈っています。
272: 匿名 
[2015-05-09 16:36:07]
>>271
ご愁傷さまです。
273: ご近所さん 
[2015-05-18 21:58:40]
竣工から結構経ったけど、相変わらず夜は真っ暗だし駐車場はスカスカだし。
デベやる気あるの?
274: 購入検討中さん [男性 10代] 
[2015-05-20 01:49:14]
いまだ売ってない自動車学校側は、夜真っ暗ですねぇ。ブライトコートなのに……
そろそろモデルルームでは価格出しているのかな?
プラウドも販売遅れるみたいだけど、竣工後なのになんでこんなゆったりしてるのか不思議。
275: 匿名さん 
[2015-05-20 03:20:58]
用賀一丁目のクラッシィハウスに気になる書き込み。ここの遮音性は大丈夫かなあ・・
276: ご近所さん 
[2015-05-20 12:01:16]
天井高は2m40cmですか。オープン早々玄関周りの排水の改修工事が始まりました。道路から下げて玄関や駐車場を位置を設定しているんでしょうか。高さの建築規制が指定された地域なので4階建てはに無理があるんでしょうね。
277: 匿名さん 
[2015-05-20 19:55:57]
ガーデンズがそろそろ完売するので、
それまで表立った営業活動は控えてる感じですかね。
今でも定期的にDMが送られてきますが、
竣工した以外はあまり目新しい情報はないですね。
278: 匿名さん 
[2015-05-20 20:10:19]
2箇所で折れ曲がっているけど各階全長が160mの超長い建物。避難階段3箇所とエレベーター2基では安全性と利便性が共に不安。ありえない!!
279: 購入検討中さん 
[2015-05-20 21:33:06]
とにかく、この地域って、マンション多過ぎ。
南側は売りたくても経費倒れになるので売れないんでしょうね。
5年後に東京オリンピックが終了すると不動産は暴落するという週刊誌記事を読みました。
売れ残りが値引きされるのを待ったほうが良さそうですね。
280: ご近所の良心 
[2015-05-23 15:24:46]
 このマンションから通勤時間帯に京王線を超え、甲州街道へ向かう代表的な経路は5ルートあります。

1)上北沢駅踏切→渡った先が一方通行通行逆方向で進入禁止。
2)同駅西側踏切→手前と先が上北沢小の通学路7:30~9:00通行禁止バリケード封鎖。
3)八幡山駅東の高架下→先が上北沢小の通学路7:30~9:00通行禁止バリケード封鎖。
4)八幡山駅の高架下→信号先が1車線の狭小道路で大規模駐車場出入口も面しており渋滞。交差点ではバスも迂回するのでさらに渋滞に拍車。
5)桜上水駅踏切→開かずの踏切、30分待たされることも。
 
 また、ご指摘のように、このマンションの駐車場主要出入口は八幡山小の通学路に面しており平日7:00~9:00及び13:00~17:00は通行できません。朝はPTAがバリケードで封鎖し監視します。ですから、例え、やむを得ない事情を成城警察署が認めて通行証を発行しても、それをかざして登校する児童を蹴散らして、さらにPTAにバリケードを移動させてここを車で通行するのは相当な度胸を要します。下北沢で登校する児童の列に車が突っ込む事故が起きたので地元警察も取り締まりを厳しくしています。

 つまり、車を使っての通勤が前提の方は他の地域で探した方がいいのではないかと思います。
281: ご近所 
[2015-05-24 00:37:49]
>>280
良心?
悪意にしかとれません…
駐車場がある為、通行証は問題無く出してもらえますよ。
たかだか2~30mの距離を注意散漫で児童に危険を及ぼす位なら車は運転しない方がいいです。
道路を走ったり、危ない行為をする子供達も見かけないですよ。
バリケードが置かれるのもだいたい7時50分頃から8時25分位の実質30分位ですし、見張り番のおじさん達もバリケードをどかしてくれるいい人もいますよ。
全然度胸もいりませんし、ストレスも無いのでは?
ここに関係ない方なら嫌がらせはやめましょう。
282: 匿名さん 
[2015-05-24 01:16:17]
>>281

バリケードをどかしてくれない時は、一旦車を降りて自分でどかして、通過して車を降りてまた戻せば良いだけの話ですしね。
283: ご近所の良心 
[2015-05-24 08:55:03]
どうぞ、該当時間にご自身の目でご確認ください。
284: ご近所 
[2015-05-24 10:49:54]
>>283
良く知っているので訂正したまでです。
関係の無いあなたが、ここは車が不便うんぬんご丁寧に書き込む理由はなんでしょうか?どこかの営業ですか??それとも妬み??
買わないように仕向ける意味がわかりません。
ここに限らずスクールゾーンに面している住居の方は皆同じ条件ですね。
この辺りは、まだ畑があったりで街並みが綺麗になるのはいいと思います。
八幡山からの赤堤通りの歩道も広く綺麗になりましたし、この辺も綺麗にしてほしいものです。
バリケードをどかす行為が面倒なら信号手前の左のパーキング脇道を行けばなんの問題もありませんし、むしろ信号もスルー出来ていいと思います。
285: 匿名さん 
[2015-05-25 11:05:10]
>280さん
通学路という理由でのバリケードですが、通勤時間帯に当たると
一寸だけ面倒な感じが致します。
しかし他の皆さんが仰るように30分程度なら時間をずらす事で
対応可能でしょう。
なお帰宅時間は下校時間帯よりずっと遅いので問題はありません。
286: ご近所の良心 
[2015-05-27 10:27:22]
 将来、郷里にいる母との同居も視野に入れ、長く住み慣れたこの地域で住み替えを考えています。
同居するころには都心への通勤条件がなくなるのでこのマンションも候補の一つです。高齢な母の新しい環境に心を配れば最も重視するのは良好なコミュニティーが期待できるかどうかです。
 
 このサイトを含めインターネットの基本精神は情報のギブアンドテイクだと思います。
長年この地域に住んでいる者ならではの正確な情報を提供しました。上記情報をお持ちの方はお寄せ下さい。

 雑音は特に気にしません。
 
287: ご近所さん 
[2015-05-27 10:57:55]
自動車学校に面する側の道路は、道幅が狭いのに、車は対面通行です。桜上水へ向かう場合、交番前までは脇を歩く歩行者をヒヤリとさせることがあります。特に、お子様連れ&自転車の方はご注意を。
288: ご近所さん 
[2015-05-27 11:08:18]
それから、ここは車で外出するのには、意外と便利です。桜上水の踏切を越えるルートは地元の人間は使いません。車は手放せませんよ。
289: 匿名さん 
[2015-05-28 02:08:46]
徒歩だと駅まで遠い上に、
自動車が通る道幅が狭い&目の前がスクールゾーンというのは気になりますね。
せめて駅までの道がゆるやかな上り坂でなければ良かったんだけどな。
290: 匿名さん 
[2015-05-29 09:00:47]
竣工後しばらく経つのでそろそろ値引きが始まったかな?と思えば、
成約キャンペーンとして30万円相当の家電がもらえるだけのようです。
大幅値引きの可能性があるとすれば時期的にいつ頃になるでしょう?
291: 匿名さん 
[2015-05-29 09:48:19]
>>290

ガーデンズがそろそろ完売だから、
むしろ強気にくるのでは。
住友だしね。
292: 周辺住民さん 
[2015-05-29 10:03:41]
>286
>雑音は特に気にしません。

こんな発言をするレベルで「良心」とは笑止千万。
ましてや、「優良なコミュニティ」からもっとも疎んじられる存在かと。

「ご近所さん」が書かれているご意見がごもっともかと思いますし、客観的にもその通りかと。
この物件に肩入れする気はまったくありませんが、「良心」とやらの書き込みには不快感を覚えます。
当方も近所に住んでおりますが、歩道、車道と整備された道路ですので「児童を蹴散らして」ということではないと思います。
子供たちに気遣いができない乱暴な運転者の場合はその限りではないでしょうし、そもそも場所ではなく、その人間性自体が問題です。

偽善にも値しない、屈折した良心の雑音は気にしません。
293: 匿名さん 
[2015-05-29 11:41:50]
>>290
だから、売れ残っている訳ではなく、ブライトコートはそもそも今だ未供給なんですから。
全く販売方針が謎です。竣工後、実際のお部屋を見て販売は住友スタイルなのかもしれませんが、もう2ヶ月も立つのに…
呑気に販売して、来年3月まで売れ残り多数なら大幅値引きもあるのかも。
中古物件になるし。
でも、他の棟は明日が抽選となってますね。
ブライトコートの販売はいつなんでしょう?
294: 匿名さん 
[2015-05-29 12:29:03]
竣工から2ヶ月で即入居可なのに、まだ販売開始してない住戸があるってどういう事?住友とは言ってもスミフではなく住友商事だけど同じ販売スタイル?
295: 購入検討中さん [男性 10代] 
[2015-06-02 01:06:54]
ホームページにブライトコートの間取りがでましたね。
ようやく販売開始したのでしょうか
http://www.classy-club.com/kamikitazawa/plan.html
296: 買いたいけど買えない人 
[2015-06-07 10:44:22]
3000円ギフトプレゼント=集客がいまいち(物でつる)

売れてるか?→昨年よりは売れているが、進捗は半分にも満たない。値引あり

ブライトコート何故販売しないのか?
→他の2棟ですら高くて成約にならないのに更に高いものを売っても結果が見えてるから
→プラウドがオープンしてからの販売というのはプラウドの集客と価格に頼るしかない為。

住友商事は住友不動産とは違うので値引はがっつりしてくれます。
297: 匿名さん 
[2015-06-08 11:38:52]
>296さん
値引き交渉が可能であるなら本気で家探しをしている方にとっては
試みる価値がありそうです。
少し話がずれるかもしれませんが、住友商事が3月期の決算で
850億円の赤字というニュースを目にしましたがマンションに影響は
出ていないのでしょうか。
298: 購入検討中さん 
[2015-06-09 19:06:07]
>296さん

MGに見学にいった際、値引きの打診をいたしましたが、販社の考えではなく、事業主の本物件意向として、一切の値引きはしない、とのことでした。
浜田山のように急ぐ必要もまったくないそうで。

強気ですね。
何かしらの根拠があるのでしょうが。。。?
299: 匿名さん 
[2015-06-23 15:08:57]
マンションの売れゆきが全体的に良いらしいので、それを根拠にというのがあるのかしらと思いました。
こちらは値引きをしてくれるのですか。
住友系列は全然してくれないのかなと思いましたが、
不動産と商事では対応が違ってくるのですね。
いろいろとデベもあるんだなぁ。
300: 匿名さん 
[2015-06-25 12:36:08]
いや、「一切の値引きはしないとのことでした」と書いてありますけど。
301: 物件比較中さん 
[2015-06-28 19:47:36]
友人がクラッシィハウスに住んでおり、専有部の内装等の質が良い、と言っていました。住み心地も重要ですので、こちらの物件の購入を検討中です。クラッシィハウスのデザインは、白を基調とした女性的なイメージです。世田谷公園や浜田山も白っぽいですね。
302: 匿名さん 
[2015-07-14 13:19:25]
低層マンションなので横長に長く、エレベーターなしで生活できますね。
ただ、足音が気になりませんかね。
ワンフロアの住戸数が少ないとその点がいいかなと思いました。
価格が高めですね。
南向きの間取りは良いと思いました。
303: ?? 
[2015-07-20 10:02:32]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
306: 匿名さん 
[2015-07-24 17:28:57]
敷地いっぱいいっぱい造っているような気がしましたが、空地率は50%なんですか。
なんでみっちり建っているように思うのでしょう?
棟と棟がみっちりしている感じだからなのかなぁ。
けっこう職種は頑張るみたいなので、手入れとか大変そうです。業者に頼むんでしょうけれども。
307: 匿名さん 
[2015-08-13 23:09:50]
職種?植栽のことですか?
業者に頼むと、かなり高いです。
1つの木で数万、取られます。
竣工写真を見ているんですが、植栽があまり綺麗でないですね。
なんか、スカスカ感がどうなんでしょう。
CGの画像だととてもいい感じですけど。
308: 匿名さん 
[2015-08-14 15:35:56]
空地率は60%近くあるよ。
ただ、駐車場が半分平置きだからランドプラン的に消費面積が大きいかと。
近場のプラウドが珍しく竣工売りになったから、ここは集客でますます苦労しそうだね。来春までに完売できるのかな。
309: 匿名さん 
[2015-08-27 22:36:06]
竣工写真で、スカスカ感があるのは、まだ植えたばかりだからではないでしょうか?
これからまだまだ大きくなっていくでしょうし、数年経てば、それなりの見ごたえも出てくると思われます。
枝垂れ桜などは、CGよりもかなり小さい木みたいですし。
310: 匿名さん 
[2015-08-27 22:56:05]
植栽のスカスカ感はしょうがない。
植えたばかりだと若木が多いから、植栽面積(特に中高木)が多い物件ほどスカスカ感が出るのは宿命。

最近の植栽は育ちが早いのが多いから3年もすれば立派になりますよ。
311: 匿名さん 
[2015-09-14 13:01:46]
南西向きの最上階が残っているようですが、割高だからでしょうか?
312: 匿名さん 
[2015-09-17 22:15:12]
サンウッド桜上水の方がグレート良いかも。来週見てきます。
313: 匿名さん 
[2015-09-18 23:15:45]
>311
おそらく、そうなんじゃないかと。
マンション内でも特にプレミアムな感じがしますから。
でもあれで安かったらあっという間に売れちゃったと思います。

植栽は数年経てばCGのようになるでしょう。
そうなったとき楽しみデスよね!
314: 匿名さん 
[2015-09-24 11:08:05]
ご近所も含め、マナーの意識は高いですか?
315: 匿名さん 
[2015-09-27 10:38:49]
入居が始まっているみたいです。
ならば、住民さんの住み心地レポートを聞きたいです。
嫌なら別にかまわないですけど。
316: 購入検討中さん 
[2015-09-28 01:58:00]
先週、室内を見学したけど内装はとても綺麗に感じました。
中庭の緑含めて、落ち着いて暮らしたい人にはいいのかな、と思いました。
確かに駅から歩いて行ったんで距離は感じましたが
そのぶんこの住環境があるならプラスに考えられるかな、と

317: 匿名さん 
[2015-10-01 23:58:16]
確かに静かで良いと思いました。
中にいると、車の音などは無いですね。
駅前では、なかなかここまでの環境は望めないので、検討の候補に残してます。
318: 購入検討中さん 
[2015-10-02 03:13:06]
とにかくここはハリが少ないので部屋がとても広く見えるのが
印象的でした。駅距離と値段だけですね、問題は・・・
319: 匿名さん 
[2015-10-02 13:04:37]
機械式駐車場はうるさくないですか?
320: 購入検討中さん 
[2015-10-03 00:12:08]
ここって1Fが意外と高いんですね
人気あるんですかね
321: 匿名さん 
[2015-10-03 11:05:40]
1階の庭付き、とても良いですよね。
前に建物もないから、明るいし緑も見えて、他で見たマンションとは、全然違いました。
322: 購入検討中さん 
[2015-10-05 03:11:08]
へー、そうなんですね、お子様がいる家族には良さそう!
323: 匿名さん 
[2015-10-06 12:01:01]
だから高いのですか(汗)
1階だとおとなりの建物があったりすると、庭が見えちゃったりとかしそうだけれど
そういうのがないのでいいのでしょう。
マンションの場合は1階は防犯面で選ばない人も多いようですが、
実際は何階でも基本変わらないみたいなので、だいじょうぶでしょうし。
324: 購入検討中さん 
[2015-10-10 01:10:27]
HPが更新されていましたね
325: 匿名さん 
[2015-10-10 10:41:52]
駐車場の音って響きます?
326: ご近所の良心 
[2015-10-10 21:20:26]
他のマンションサイトでは見受けられたので、しばらく待っていたけど、ここには購入して既に引っ越してきた住人の書き込みがありませんね。
購入を検討している者が最も欲しいのはこの情報ですね。
もっとも、購入物件に完璧に満足していれば書き込む意欲も湧かないでしょうが、そんなことはないだろうと期待してたんですけど。
本音の欠点を書くのは自己の財産価値を下げることに通じるという心理もあるのかも知れません。
327: 匿名さん 
[2015-10-11 10:16:52]
環境は良さそうだが、実は微妙な地域のような気がする。
328: 入居済み住民さん 
[2015-10-11 14:17:06]
駐機械式駐車場の音はほとんどしないですね。動いていても気づきません。駐車場正面の部屋であれば少しは感じるかもしれませんが
329: 入居済み住民さん 
[2015-10-11 23:01:35]
機械式駐車場の音は本当にしませんね。駐車場で動いている時でも気にならないので家の中なら尚更気にする必要はないでしょう。日中は窓を開けている時は、遊んでいる子供達の声が聞こえる程度で、車の音など騒音は無いです。夜は本当に静かです。住人の方もマナーの悪い方や感じの悪い方もいませんね。特段問題が無いので書く必要性がないのではと思います。
330: 購入検討中さん 
[2015-10-12 00:11:32]
入居済みの方のコメント、もっと聞きたいです!
差し支えないことで結構ですのでお願いします
331: 匿名さん 
[2015-10-13 11:07:42]
町内会に入ると回覧板とか回ってきたりしますか?
332: 匿名 
[2015-10-13 21:18:39]
>>331
回って来ません。今後は分かりませんが、1度も来たことはないです。
掲示板に貼ってあったような…勘違いかもしれませんが。
333: 入居済み住民さん 
[2015-10-13 22:16:19]
正直買って大満足しているので、偏ったコメントになってしまうと思ってなかなか書きこもうと思えませんでした。
(部屋も場所によって結構違いますし)
久しぶりに見てみたらいい流れです笑

上の方も言っておられますが、同意見です!
夏には蛙の声も聞こえたり、今は鈴虫の声が綺麗です。
地方出身なので、のんびり過ごせるところがとても気に入ってます。

回覧板はまだ?回ってきた事ないです。
334: 購入検討中さん 
[2015-10-13 23:15:50]
333さん、偏ってもいいので笑、どんどん感想聞かせてください!
335: 入居済み住民さん 
[2015-10-15 01:30:41]
3333です
購入前に気にする事と言えば、駅からの距離と資産性でしょうか。

駅から10分以上かかるので、購入の検索対象にならないという問題はありますが、
そもそも第1種低層地域でゆったり、と考えている方はあまり駅徒歩で考えたりはしないかな、という気がしています。

と言うより、損得で考えるより、どうすれば幸せになれるか考えたほうがうまくいくのではということからこちらにしたのですが、何がどうなるかわかりませんし、資産性をかんがえるなら中庭の希少性などに期待しても良いのではと思います。

建具についてですが、かなり丁寧につくられていると思います。
他のマンションでは意外にバタンと閉まる建具も多いですよね。

子育てについては、児童館やママさん広場なども近くにあり、桜上水や八幡山より便利です。
上北沢駅の北に、子供連れOKでランチできる場所もあります。
ただ、保育園などは近くにあまりありません。

上北沢駅は、5、6年後くらいで高架になるらしいので、少し様変わりしてカフェでもできてくれればありがたいなと思います!
パチンコ屋は勘弁です(^^;;
336: 匿名さん 
[2015-10-15 14:31:44]
>>326さん
他のマンションサイトとはどこでしょうか?
差し支えなければお聞かせください。
337: ご近所の良心 
[2015-10-15 15:16:18]
>336さんへ
桜上水ガーデンズの住民スレッドでは入居者の率直な感想が聞けます。
読んでみて、ここは地権者・一般購入者・賃貸用所有者の3者で購入価格や取得動機が異なるので、管理組合は意見調整が難しいかなとの印象です。
338: 匿名さん 
[2015-10-15 20:22:50]
京王線は高架化でもう少し駅力上がると嬉しいですね。買い物の不自由はありませんけど、外食などは弱いです。

ま、自転車で経堂に行ったり、車なら無印やユニクロも近いので、足を伸ばせば色々ありますね。

私は美容室は自転車で三軒茶屋まで行ってます(20分くらい)。
339: 匿名さん 
[2015-10-18 19:24:41]
まだ売れ残ってるし。
340: 匿名さん 
[2015-10-19 08:08:58]
週末の夜に通りかかったら、
電気が点いている部屋が少ないですね。
まだ相当戸数残っているんでしょうか?
341: 匿名さん 
[2015-10-19 13:44:31]
総合的な観点から不人気なんですかねぇ?
342: 住まいに詳しい人 
[2015-10-20 02:34:29]
ガーデンズが抜群だったので、ワリを食ったというのが率直なところ。でもガーデンズは高かった。
とこらが、阿佐ヶ谷のプラウド、パークナード経堂の値段を聞いてびっくりしました。あれで、ガーデンズより全然高い!
上北沢、桜上水の駅力弱いっていっても、阿佐ヶ谷はともかく、経堂は高いだけですからね。新宿までの値段と時間と混雑を比較すると、このあたりで今買うなら、クラッシーは絶対お買い得です!プラウド上北沢も。
343: 匿名 
[2015-10-21 00:47:03]
>>340
相当数、未供給ですね。売ってないんですよ。当然住んでいないので真っ暗ですよね。他の棟は概ね入居済みですよ。庭に面してるので外からは見えないですよね。
344: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-21 11:48:54]
未供給が半数のブライトコート以外はほぼ売れてるみたいですよ。
345: 匿名さん 
[2015-10-21 13:01:23]
未供給なのか、売り出し中なのに買い手がつかないのか?
南面でも道路に面しているから不人気とかなんですかねぇ。
346: 匿名 
[2015-10-21 17:43:00]
>>345
道路と言っても大きな幹線道路でもなく、夜は交通量も少ないです。
道路から随分奥まってるし、視線は気にならない感じです。
最上階は視界が抜けてるし、東京タワーも見えるし予算が合えばいいと思うんですが。予算だけですね。
347: 匿名さん 
[2015-10-22 12:26:28]
内装の仕上げとかは丁寧でしたか?
348: 匿名さん 
[2015-10-22 21:43:44]
竣工後の販売なので基本現状有姿での引き渡しでしたが、そんなに気になるところはありませんでしたよ(小さい傷とかはありましたけどね)。

マンション幾つか見ましたが、新築ならどこも普通にきれいですよ。新築で仕上げが悪いというところはないと思います。

他のマンションで外壁の仕上げがボコボコで気になったところはありましたが、ここはそういう部分もなく丁寧に仕上げられていると思います。
349: 匿名さん 
[2015-10-26 12:15:53]
壁の厚さに比べてスラブが薄いと思うのですが、上下からの音は大丈夫ですか?
350: 入居済み住民さん 
[2015-10-27 00:38:42]
微かに聞こえるのは、子供がドンドンと走り回る音
1番聞こえる音でも、お風呂場の床をプラスチックで引く時のもの位です
351: 匿名さん 
[2015-10-27 12:46:50]
自動車学校の存在が気になるのですが。
352: 匿名さん 
[2015-10-27 12:52:41]
ペットを飼っている方は多いのでしょうか?
353: 匿名 
[2015-10-27 19:38:44]
>>351何が気になるのでしょうか?学校に隣接している方が気になります。うるさくもなく、教習車も思った程、頻繁に走っていません。時間帯によるのかもしれませんが。
354: 入居済み住民さん 
[2015-10-27 22:54:15]
上階で子供が激しく騒いでいるときは、床を走る音はそこそこ聞こえます。ただし、普段歩いている音などは全然気になりませんので、わりと居住者さん次第ですね。左右の音は、窓を閉めていればほぼ気にならないと思います。

ペットはよくわかりませんが、飼っている人はさほど多くないと思います。自動車学校も特に気になることはないですね。
355: 匿名さん 
[2015-10-28 10:00:57]
小学校は賑やかということですか?
356: 周辺住民さん 
[2015-10-29 00:40:58]
学校はただの例えだと思いますよ。
357: 匿名さん 
[2015-10-29 10:09:10]
この価格帯で23区内駅徒歩圏内のマンションで、竣工から8ヶ月近く経ってまだ1/3以上の住戸が残ってることに驚き。
年度末に向けてそろそろ値下げが始まるかな。買う気見せれば5%は余裕で下がるかと。
358: 匿名さん 
[2015-10-29 20:26:28]
どういう計算だと1/3になるんですか?
もう南側のブライトコートしかなかったですけど。

359: 匿名さん 
[2015-10-29 21:22:57]
5%余裕で値引きしてくれるなら、とっとと売ってるんじゃないでしょうか?ブライトコートはほとんど未供給なのに、いきなり値引き販売は無いでしょう。急いで販売する気もないみたいですし。
360: 匿名さん 
[2015-10-30 00:00:04]
モデルルームなら下げるかも? しかし本当にゆっくり売りますね。
361: 購入検討中さん 
[2015-10-31 01:11:15]
もし本当に“売れ残り”だけでなく
“ゆっくり売る”という戦略があるなら
どういうメリットがあるんですか?
362: 匿名さん 
[2015-10-31 07:49:12]
>361

価格が上がって新規供給が難しくなってるから、要員を遊ばせるよりは値引きせずにじっくりやってるほうがマシ。
363: 匿名さん 
[2015-10-31 13:21:04]
バイク置場が窓のすぐ横にする必要はないと思うのですが、いい部屋なのに残念です。
他の条件はクリアしていたのですが。
364: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-11-01 16:00:47]
皆さん、本気で検討されてますか?
私は初めての見学の時に500万円近くの値引きを提示されましたよ。
もちろん具体的な比較物件を出したからですが。
でも、あまりの駅からのアクセス難で止めましたけどね。
365: 買い換え検討中 
[2015-11-01 17:14:15]
急に業者くさい書き込み…
366: 購入検討中さん 
[2015-11-02 23:57:47]
時々感じの悪い書き込みありますね。業者だったんですね。
京王線沿線をいくつかみましたが、環境や中庭、間取りとても気に入って本気で検討しています。
367: 買い換え検討中 
[2015-11-03 01:11:11]
ホント駅距離さえ我慢(慣れ?)できれば
物件としては非常に良いものですよね
368: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-11-03 10:40:12]
あらら。
せっかく具体的に検討してる方へ情報提供したのにまさかの業者扱いですか。
そこまで条件提示されたら気に入ってる方なら買いかと思うんだけどな。
クラッシィ関係者のディフェンスですかね(笑)
悪意があるように感じた方がいるならスルーしてくたまさい。
369: 匿名さん 
[2015-11-04 03:03:04]
>>368
本気で検討している方へ情報提供してくれる善人なのであれば、具体的な比較物件とはどこのマンションでしょう?
本気で買おうと検討している方に500万の値引きを提示してくれたら、購入しませんか?結局買う気の無い冷やかし半分に値引きする程、営業もバカではないのでは。
これから竣工販売のプラウドよりは若干安いし、サンウッドに合わせて値引きする程グレードは悪く無いので、比較対象が思い付かないです。
良心でとあれば、是非教えて下さい。
370: 匿名さん 
[2015-11-05 09:43:58]
500万の値引を提示された部屋ってどの部屋でしょう?
現在家具つきで販売されているモデルルームになっている部屋ですか?
それともバイク置き場に近い1階の条件の悪い部屋でしょうか。
371: 匿名さん 
[2015-11-05 11:12:00]
良心にしろ悪意にしろ、感じ悪いのは確かですね笑
本当に言われたのなら、他の人には内緒ね、と口止め位はされてるでしょうし、買おうと思ってる人は定価で買っても不満でしょうし、誰も得しない気が。

大きな買い物なので安くなった方がいいのかもしれませんが、金額を基準にしてしまうと、ベスト・最安じゃないと後悔してしまうことになり、結局損した気分になると思います。
このマンションでどう幸せに過ごせるか、という情報を伝えた方が良いのでは。
372: 匿名さん 
[2015-11-05 21:29:47]
未供給のブライトコートがあるせいで、値引き値引きと…。3、4ヶ月前に値引の打診をしたが一切の値引はしないと言われた方がいましたよね。
それから、数ヶ月後いきなり500万はある訳が無い。
少なくともプラウドが完売するまでは一切無いと見た。時間がかかってもゆっくり売る方針だそうですよ。
今現状マンション住民の質が保たれているなら、ガツガツした方の入居でマナー低下するのは嫌ですよね。
予算が合わない方は、是非サンウッドへどうぞ。
373: 匿名さん 
[2015-11-06 12:42:05]
庭付きだと子供が騒いで遊ぶ可能性があるから、常識のある住人だとうれしい。
さすがにバルコニーでプール遊びとかは規約上禁止だと思いますが。
374: 匿名さん 
[2015-11-07 20:37:00]
バルコニーでプールを広げて遊ばれると、下の階の住人さんには大変迷惑な行為になってしまいますよね。
バルコニーといってもしっかり水対策をされていれば良いことですが、中には適当で水が滴ってくることも。
なので、お庭でならまだ良いですが。
375: 匿名さん 
[2015-11-07 23:31:48]
373、374さん
バルコニーでプールを広げてる方がいらしたのですか?
小さい子供の水浴び程度もやはり駄目なんですかね。
後処理の大量の水捨が問題なのでしょうか。
376: 匿名さん 
[2015-11-07 23:55:58]
>373

バルコニーの子供プールを禁止してる規約ってあまり見たことがない。

水は一気にひっくり返したりしなければ問題ない(台風の時なんかはプール以上の水が入り込むから排水能力は足りてる)はずだから、禁止は出来ないと思うけどな・・・
377: 匿名さん 
[2015-11-08 00:34:46]
BBQは駄目でしたよね。庭はOKなのかと思ってましたが、庭でもBBQは禁止なんですね。煙が上がるからなんですかね?洗濯物干してるところに煙もくもくは嫌ですねやはり。
378: 匿名さん 
[2015-11-08 09:19:52]
管理規約以外の事項でも気遣いの気持ちが大切。
379: 匿名さん 
[2015-11-08 09:56:30]
すみふみたいに不動産相場に合わせて段階的に価格を上げて行く戦略上、長期販売するならまだしも、ここは価格を変えてないので単に需要がないだけの気が。
販管費や人件費考えたら売り惜しんでブライトコートを全戸未供給にした意味が分からないし、来春で築1年になり実質上の新築物件でなくなるわけで、年末から3月末決算に向けて怒涛の値引きラッシュが始まるんじゃないかな。
駅遠な上に、ガーデンズには水を開けられ、サンウッドよりは良いけどプラウドの後塵を拝する以上、差別化できるとしたら価格以外ないと思われる。
380: 匿名さん 
[2015-11-08 14:32:56]
>379

プラウドはここをぶっちぎった価格で来るんだから、
プラウドが本格化したら流れてくる人もいるよ。

じっくり待ってればこのご時世先に作ったほうが安く出せるんだから慌てる要素ってないんですよね。
381: 匿名さん 
[2015-11-09 16:15:44]
BBQは火気がダメなんだと思います。
共用部での火気は基本的に禁止になっているマンションが多いです。
それにそもそも、煙とにおいがすごいですから、迷惑になってしまいますし。
BBQはBBQが大丈夫な専用のところでするのが一番良いと思います。
プールは子供が騒いじゃうのがご近所迷惑に成るっていうのがあるかなぁ。
382: 匿名さん 
[2015-11-10 10:04:59]
電車通勤だと敬遠されるかもしれませんが、その必要がなければ落ち着いた生活ができそうですが、いかがですか?
383: 入居済み住民さん 
[2015-11-10 13:06:21]
電車通勤ですが、まあ落ち着いて生活していると思います。

桜上水までの最短距離はつまらない道ですが、特に不便でもないです。
桜上水から住宅街を通る、もしくは上北沢を使うのであれば、道の真ん中を悠々通れて気持ちいいですよ。
車にはほぼ出会いません。

もちろん、電車通勤じゃなければ最高です笑
384: 匿名さん 
[2015-11-13 11:30:24]
車は無いと不便ですか?
385: 匿名さん 
[2015-11-14 15:36:26]
それってその人の生活によるんじゃないかなぁと思います…>車の必要性

ないならない、で暮らしていけるし。

ただ週末、まとめ買いをするような感じだと車はあったほうが便利だとは思います。

少し離れている大きめのスーパーなどに買い出しに行かないとならないですからね。
386: 匿名さん 
[2015-11-14 23:43:24]
立地的にここは車移動前提じゃないときついよ。桜上水駅まで徒歩だと15分はかかるし、水道道路は狭い上に交通量が多くて歩きづらい。
387: 買い換え検討中 
[2015-11-15 22:58:15]
ホントそれぞれ人によって、だと思います。
維持費や使用頻度から必要ない、と感じる人は
たぶんここでも必要ないと思いますよ。
桜上水まで15分もかからないので心配しなくていいと思います。笑
388: 匿名さん 
[2015-11-16 00:54:20]
車があるのが当たり前って生活をした事ある人、若しくはそういう考えの人なら必要かもですが、
そうでなければ全然車が必要な場所じゃないと思いますよ(^_^)
同じく、バスも不要です!
何かあればタクシー!

車が必要って方には、駐車場付きの部屋はどう映るんだろう?
389: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-16 23:44:07]
車移動前提ということはないと思います。購入を決めて車を手放した方も複数いると聞いていますし。

皆さんが書いておられるように、車の必要性はそれぞれではないでしょうか。車をお持ちなら、環八にすぐ出れたり、首都高のICが近かったり、便利な立地だと思います。
390: 周辺住民さん 
[2015-11-17 00:30:18]
運転の練習には最高の場所ですね
391: 匿名さん 
[2015-11-18 09:57:27]
駅まで10分以上徒歩でかかるような距離ではありますが、車が必須かと問われるとそうでもない。
みなさんも書かれておりますが。
都内だったら基本的にはどこも同じようなものではないのかしら。
今、車に乗っている人で、将来的に加齢で車を手放すような事になっても
特段不便になるわけでもないというのは大きなポイントなのではないでしょうか。
392: 匿名さん 
[2015-11-18 11:42:58]
通勤時間帯以外でも車の通行量が多いのでしょうか?
上北沢駅方面へは比較的歩きやすいと思うのですが、いかがでしょう。
393: 匿名さん 
[2015-11-18 13:47:00]
390さんも仰ってますが、
上北沢駅への道は、通勤時間帯であっても車がほぼ通らないので歩きやすいと思います。
桜上水への道も、幹線道路ではないため、交通量は少ないと思います。
住宅街を通る道順なら尚更。

京王線が高架になると少しは交通量が増えるかもしれません。
394: 匿名さん 
[2015-11-18 21:24:02]
某有名ブログの記事に書かれてる内容がここに合致しているんだが...
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2122
395: 匿名さん 
[2015-11-18 22:10:34]
長期間売れ残っているんじゃなくて、売り急いでないだけだから。
396: ご近所さん 
[2015-11-18 23:47:29]
>>394
別に合致しようが、しまいが関係無いんじゃないの。購入したい人、気に入った人が買えばいいだけ。色々な所にレスして批判ばかり、本当暇なんですね。
397: 匿名さん 
[2015-11-19 00:10:47]
色々調査するのはいい事だと思いますが、
それに踊らされるのはもったいないと思いますよ。
損だけはしないように、という考えだから、結果、お金以外で損をするパターン。
気に入ったら買えばいい、仰る通り。
398: 物件比較中さん 
[2015-11-19 01:04:47]
396さん、397さん、良いこと言う!
399: 匿名さん 
[2015-11-20 09:51:50]
近くの商業施設について質問させて下さい。
最寄りの店舗は公式ホームページで紹介されているパワーラークスが
一番近いようですが、一般的なスーパーと変わらない品揃えですか?
プロ用食材も扱うとなれば業務用スーパーのように冷凍食品がメインとなります?
400: 匿名さん 
[2015-11-21 12:54:18]
パワーラークスが品揃え多いかと言うと、
普通か少し少ないくらいかな。
お酒やおつまみは多いです!

スーパーは歩ける範囲だと、
上北沢駅にサミット
桜上水駅にキッチンコート
八幡山駅にオオゼキ
南側にパワーラークス、ヨークマート、サエキ希望が丘食品館があります。

東京のスーパーなんで、生鮮食品はどこも似たり寄ったりのレベルですが、
パワーラークスは中に肉屋が入ってます。

自転車や車があるなら、スーパーバリューが八幡山の北にあり、ここが一番品揃えも良くて良いと思います。
普段使いならサミットかヨークマートかなー。
プロ用など、生鮮食品をこだわるなら、産地直送のネットスーパーやデパ地下なんかの方が良いかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる