住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス上北沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上北沢
  6. 1丁目
  7. クラッシィハウス上北沢ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-10-24 12:53:29
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス上北沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
緑も多くて良さそうですね。

所在地:東京都世田谷区上北沢1丁目733番1、2(地番)
交通:京王線 「上北沢」駅 徒歩11分
京王線 「桜上水」駅 徒歩12分
総戸数:95戸
間取:3LDK・4LDK
面積:69.00平米~86.00平米
売主:住友商事
売主:伊藤忠都市開発
売主:三信住建
販売代理:住商建物
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.classy-club.com/kamikitazawa/
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2013-12-25 18:08:31

現在の物件
クラッシィハウス上北沢
クラッシィハウス上北沢
 
所在地:東京都世田谷区上北沢1丁目733番1(地番)、東京都世田谷区上北沢1-20-26(住居表示)
交通:京王線 桜上水駅 徒歩12分
総戸数: 95戸

クラッシィハウス上北沢ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-12-26 06:51:28
バルコニー戸境が上部ガラ空きのペラボーなのが残念です。
No.2  
by 購入検討中さん 2013-12-26 10:54:09
第一種低層に建つ、規模の大きいマンションはやっぱり格好いいですね。期待が持てます。
No.3  
by 周辺住民さん 2013-12-26 23:23:02
ようやく情報が出てきましたね。土地はそれなりに大きく緑が多いようなので、今から完成が楽しみです。
No.5  
by 匿名さん 2013-12-27 21:32:27
2さん
第一種低層は高い建物ができる心配がないので安心ですよね。第一種低層の事を
調べていたら、大学、高等専門学校、専修学校等を建てるのは禁止されているけど、
幼稚園、小学校、中学校、高等学校は建ててもいい様です。どんな違いなのでしょうね。
敷地面積7,000m2超を95世帯でとはかなり贅沢なつくりですね。
No.6  
by 匿名さん 2013-12-27 22:06:10
スミフもだけど住商の物件も割高なイメージ、環境はよさげだけど
No.7  
by 匿名さん 2013-12-28 00:12:19
住商はスミフよりも高級路線です。割高な値付けが多いですがスミフと違って値引きには割と柔軟です。
No.8  
by 物件比較中さん 2014-01-05 09:44:33
No.1さんがおっしゃるように、魅力的なロケーションですが、バルコニーのお隣さんとの境にも気を配ってほしいですね。
No.9  
by 匿名さん 2014-01-06 14:43:37
上北沢=カミキタ
下北沢=シモキタ

昔はこう呼んでたなー。

そういえば桜上水駅は綺麗になったと聞いたんですけどホントですか?
ここって桜上水も利用できる環境ですよね。
No.10  
by 購入検討中さん 2014-01-07 13:17:30
あんまり気にしていなかったけど、お隣との仕切りについては桜上水ガーデンズでさえボードだったような。
近場物件との価格比較は、ガーデンズ>クラッシィハウス>ウィルローズが妥当でしょう。
No.11  
by 匿名さん 2014-01-08 13:41:44
バルコニー戸境は確かにいまいちですが、玄関は共用廊下からすぐですが、クランクインしてからレイアウトしてあるそうです。これはいいなぁって思います。LDKには納戸もあって、収納がたくさんありそうです。
まだ、設備などは公開されていないようですが、どんな仕様になっているのか気になりますね。
No.12  
by 匿名さん 2014-01-09 14:19:23
公開中の間取り2タイプを比べていますが、面積によりお風呂の広さも変えてあるんですね。
71平米台が1418サイズで、86平米台が1620サイズのようです。
86平米台は部屋数が多いけど2つ並んだベッドルームが4.5畳、5.0畳と手狭なので、
壁を取り払って広い子供部屋に変更可能だと使い勝手が良いですね。
No.13  
by 匿名さん 2014-01-09 19:53:59
ガーデンズ@330>クラッシィ@300?
No.14  
by 匿名さん 2014-01-10 12:08:36
クラッシィは割とに高級志向だから設備面では期待できそう。
ただ駅距離を考えるとガーデンよりかなり安くしないと厳しそうだけど
ウイルローズはもうほとんど在庫ないね
No.15  
by 匿名さん 2014-01-10 12:23:25
>13
そう考えると、三井、野村の赤堤は決して高くなかったのかな?
No.16  
by 匿名さん 2014-01-11 12:38:08
すごく贅沢なつくりですね。第一種低層住居専用地域というのが我が家の物件選びの第一条件
なので目にとまりました。肋骨通りの桜並木きれいですね!まだ一度も自分の目ではみた事が
ないので今年の春みるのが楽しみです。お買い物もスーパーが何か所かあり便利そうです。
スーパーの中でパワーラークスというお店の名前をはじめて聞いたので調べてみたらまだ5か所
位しかない様です。業務用食品の取り扱いもあるという事で安そうだなと期待しています。
No.17  
by 匿名さん 2014-01-12 15:57:43
パワーラークス世田谷店 は2012年12月にオープンしたのですが
平成23年10月に敷地内で高放射線量が発見されて
除染作業に協力するため長期間営業を自粛していて
24年11月に除染作業が完了し営業再開されたスーパーです。

パワーラークスは価格も安く特に食料品が安いので大規模なスーパーでは
ないですが人気のあるスーパーとなっています。
No.18  
by 匿名さん 2014-01-13 13:25:41
パワーラークス。
お安いですが、量が多いほうがよりお得な店です。
車で大量買い出する時に使ってます。
それから、最寄駅とは反対方向ですので、仕事帰りの主婦は使えません。
週末まとめ買いが、パワーラークス。
普段は、自転車使って急行停車駅の桜上水駅のキッチンコート。

だから、ここは自転車必須のマンションになると思いますよ。

No.19  
by 匿名さん 2014-01-14 13:40:09
18さん
車で色々出かけるより、自転車の方が小回りもきくし、わざわざ駐車場も
みつける必要もないしいいですよね。自転車があればかなり色々ある立地ですからね。
桜上水の駅までだってここの物件から1キロ位しか離れていないので自転車で行けば
すぐですよね。キッチンコートは5000円以上購入すれば宅配を無料でやってくれるので
自転車で行っても5000円以上購入すれば帰りは楽です。
No.20  
by 匿名さん 2014-01-14 13:47:22
>18さん
周辺のスーパーマーケット情報をありがとうございます。
マンション公式サイトに紹介してあるヨークマートはいかがですか?
一応、マンションから徒歩5分とパワーラークスに次いで近距離にあるようですが。
駅を利用しない専業主婦でしたらヨークマート、パワーラークスで事済みそうですか。
No.21  
by 匿名さん 2014-01-14 17:03:47
18です。

パワーラークスもヨークマートも、それぞれそこで事は一応足ります。
でも、そのうちに質と品数で、近隣スーパー(松原・下高井戸・八幡山)へも足が向くと思いますよ。
どこも、マンションから自転車で10数分程度でたどりつきます。
小田急線の経堂駅でさえも、15分強程度です。
上北沢のサミット以外は、全て駐車場がありますから、車ならもっと移動が便利です。

桜上水駅のキッチンコートはヨークマート、サミットよりも質が良い物が多いのですが、マンションから駅までは坂道を上るので、残念ながら通勤やお出かけのついでの買い物になりそうです。
キッチンコートからの無料配達は、配達範囲が限定されているので、そこは要確認です。

上北沢駅へ出たほうが平たんな道が続いているし、自転車も歩きも楽です。
ただし、各駅停車駅なのが難ですね(隣の桜上水駅で必ず通過待ちになります)。



No.22  
by 匿名さん 2014-01-17 10:31:03
パワーラークス、安くていいですよ。
食べ盛りのお子さんがいらっしゃるならお勧めです。

逆に家族の人数が少ないならおすすめできないですね。

やはり量が多くてお安いって感じなので。

業務用とまでは行かないですが、1戸あたりの単位が多いように感じます。
No.23  
by 購入検討中さん 2014-01-17 20:44:21
>21さん

キッチンコートの宅配サービスは上北沢も含まれていますよ!
3000円以上の買い物で無料にしてもらいたいところですが・・・
車は残念ながら持っていないのですが、ここなら電動自転車があれば便利ですよね。
No.24  
by 匿名さん 2014-01-18 08:05:09
そもそもクラッシィってことで、高級感なぞは期待してませんが、それにしても地味すぎませんか?
平置き駐車場はいいけど。
No.25  
by 買いたいけど買えない人 2014-01-18 08:07:38
上北沢(3丁目)好きです。
この物件は1丁目で、行ったことがない場所ですが「識る人ぞ識る」っていうコピーが、ちょっと悲しいですね。
言外に「殆どの人は知らない」と言っているわけですから。
わざわざ、成城とか、田園調布とかのイメージ写真を上北沢の写真と並べなければならないというのが
逆に「なんだかなー」という感じがしました。(あたりまえですが、田園調布や成城の物件に上北沢の写真が貼られることは
ありません)
ところで、昨日、こんな専門雑誌記事を見つけました。(載せているサイトは、上北沢3丁目の桜並木会議サイトなので、
一種の自画自賛かも。)
http://www.sakuranamiki.org/pp/IETOMACHINAMI.pdf
ここでも、表題が「知られざる高級住宅地『上北沢』」になっていて、上北沢は、「無名の高級住宅街として有名」(^^)
なのかなぁと。
でも、この記事は、結構勉強になりました。比較的最近、上北沢を取り上げた本として三浦展『東京高級住宅地探訪』と
いう本がありますが、1頁程度の軽い扱いだったのに比べれば、遥かに深く上北沢という街を掘り下げています。

ところで、この物件は、1丁目だそうですが、上北沢といえば、いいのは3丁目だけで、3丁目を抜けると普通の町並みになって
しまうと感じるのですが、この物件の周囲はどうなのでしょうか。
No.26  
by 匿名さん 2014-01-18 09:19:00
現地見てきました。

第一印象は、「空が広い!」でした。

南側は、道路を挟んで斜め向かいに自動車学校、真向いは少々古めの2階建てアパートと生産緑地(畑)でした。
この立地で自動車学校とは贅沢ですね(笑)
真向いは、将来このマンションと同じ大きさの建物が一棟くらい立つ可能性があるのかなと思いますが、どうでしょう???

景色の保障されているガーデンコート棟が良さそうに見えてきます。

それから、北側は真裏に上北沢アパートという4階建ての建物がありました。その隣は市民農園?のような畑。

南側のパブリックは、児童公園(砂利敷き&遊具)のようです。

あ! それから、すぐ近くに消防署があります。

出動と時は南側道路を走ると思うのですが、どのあたりからサイレン鳴らすのでしょうね。



No.27  
by 物件比較中さん 2014-01-18 23:41:24
駅から遠いですね。
ただクレ○○○蘆花やオー○○より断然よいですが、ガーデンは住民から丸見えで敬遠。
時節柄、結構高いのではないかと予想しています。
昨年出ていた低層の物件を買っておけばよかったと我が家は後悔しています。
No.28  
by 匿名さん 2014-01-22 14:56:44
他の方がご指摘されているとおり、南側の畑は将来的に建物がたつ可能性はありそうですね。
上北沢自動車学校も今後長く存在するかどうかもわかりませんし。心配事はきりがないとはいえ
高い買い物なので気になります。
No.29  
by 購入検討中さん 2014-02-15 15:19:40
4月からモデルルームオープンするようですね。
4月上旬なら上北沢駅前の桜並木が満開でしょう。

京王線沿いで検討しているので気になってますが
27さんが仰るように、駅まで10分以上かかるのはマイナスですが、
目の前に高い建物が立たない一種低層地域の低層マンションに魅力を感じます。
低層マンションは高級感もありますし。

駅周辺は一種低層地域にはできないので、低層マンションは10分前後が多いようです。
まずはモデルも見てと思ってます。
やはり高いのでしょうか・・・
No.30  
by 主婦さん 2014-02-16 11:36:16
上北沢は各停しか止まらず不便ですね。
No.31  
by 匿名さん 2014-02-16 16:59:47
桜並木は、上北沢駅前のほんの短い距離の間だけ。
高級感をイメージさせるチラシはさすがですが、
盛りすぎだと思います。
No.32  
by 主婦さん 2014-02-16 21:46:34
冷静な意見だと思います。
No.33  
by 周辺住民さん 2014-02-18 22:19:02
いいですよ。あの桜並木は。
来られたことがない方は桜の時期に是非。
夏は夏で、木かげで涼しいですし。
No.34  
by 購入検討中さん 2014-02-23 23:15:01
モデルルーム見れるのはまだ先ですね
No.35  
by 匿名さん 2014-02-25 18:43:15
桜並木かあ。

ま、無いよりはいんじゃないでしょうかね。あまり豊富だと春は大変ですよ。せっかくの住民の為の地域が来訪者で埋め尽くされてしまうシーンも想像できます。なので地域住民だけが楽しめる程度の規模でいんじゃないかなって。

といっても本当に通りすがりに観賞するぐらいの規模??
No.36  
by 購入検討中さん 2014-02-28 01:03:16
桜並木、ないよりはあった方がいいと思いますが、
マンションから見える訳じゃなし、
歩いても数分かかるところなので、殆ど関係ないかと。
No.37  
by 匿名さん 2014-02-28 07:15:25
桜並木もいいですが、終わり頃になると花もすごいし、毛虫も出てきたり
するので丁度これ位の量がいいのではないかなと思います。
1年間でたった数日ですが、やはり桜が近くでみられるというのはいいですよね。
桜があります、花火がみえます。この2つは物件の宣伝文句にどこもなって
いますよね。The日本人ですね。
No.38  
by 周辺住民さん 2014-02-28 22:08:03
社会保険庁の施設があった場所だから、だだっ広い。
100戸くらいの規模が多くも少なくもなく、ちょうどいいかも。
No.39  
by 匿名さん 2014-03-05 22:50:49
敷地的にこれくらいの規模のマンションでちょうど良いというとこなんでしょうね。

桜並木は地元の人には有名ですが、
他の地域の人々が集まるほどっていうほどでもないかと思われます。
地元の人が立ち寄って見ていくという感じで。
ただ青空に映える桜、本当にきれいです。
思わず見惚れますよ。
No.40  
by 住まいに詳しい人 2014-03-09 09:51:45
高い値段で売ってほしい。

そうすればうちのマンションも高くなるはず・・・
No.41  
by 購入検討中さん 2014-03-11 09:05:02
低層で土地広い割には戸数は少ない方だから、それなりの値段はすると踏んでます。
No.42  
by 匿名さん 2014-03-13 23:14:27
やはり駅から遠いですね
桜上水からも歩きましたが、交番あたりでもういいかなって感じでした。
その割には、結構高値を出してきそうですね。
No.43  
by 周辺住民さん 2014-03-13 23:28:18
低層のエリアを好むかどうかでしょう。
世田谷でこれだけの低層敷地なら、駅チカは望めないのでは。
環境がいいので、子育てファミリーに向いてる場所です。
私達は子どもいないので、もうちょい近いと良いのですが…
No.44  
by 匿名さん 2014-03-15 12:28:29
物件駐車場を確保出来れば行動範囲が広がり買い物なども便利になるので
なるべくなら確保したいですね。逆に物件駐輪場は多めにあり1戸数に対して2台分
あるのは良いと思います。ただ物件近くに自動車学校があるために
運転に慣れていない教習車が多く通るので地域の道によっては
制限スピードより大幅に遅いスピードで走っていることも多く
渋滞は起きていないのに後ろに何台も繋がってしまうことがあります。
逆にこれから免許を取る人にとっては教習所が近いのはメリットになると
思います。
No.45  
by 匿名さん 2014-03-15 14:28:39
日当たりも良く庭があれば低層階は歓迎ですね。ちょっと駅まであるので駐車場が確保できれば1台はほしいかな。買い物は不便ではなさそうですね。ほどほどに運動したいので駅まで平らだといいのですがどうでしょうか。これからの桜の時期で、現地を見に行きがてら花見の散歩もいいですね。
No.46  
by 匿名さん 2014-03-16 18:53:03
立地がいいですね。専有面積も広めで、治安がいいところの1階なら住んでみたいですね。治安が悪いと下着どろぼうなど怖いですが。
レイアウトは普通ですが、開放感があって魅力を感じますね。

浴槽も広めなのがいいです。

マンションから近くは、スーパーなどもあり利便性もいいですね。
No.47  
by 匿名さん 2014-03-18 22:21:05
値段しだいですね。
ガーデンズよりは安いですよね。
No.48  
by 購入検討中さん 2014-03-21 08:46:15
モデルルーム事前案内会の案内が来ました。
予約取れたので行ってみます。
近くに住んでいるので、あの大きな土地にどんなマンションが出来るのか楽しみ!
No.49  
by 匿名さん 2014-03-25 22:37:20
営業さんのような投稿が多いですね。
No.50  
by 匿名さん 2014-03-25 23:38:01
桜上水ガーデンズみたいですね。
No.51  
by 匿名さん 2014-03-27 22:34:52
第一種低層住宅のスレは、購入者層の影響か、一般的に落ち着いていますね。
タワマンとは対照的。

クレ○ィアやヴィー○コートやウィ○ーズよりも気に入っています。
でも、もっと駅近のほうが良かったな。
No.52  
by 匿名さん 2014-04-05 16:16:42
価格はどうでしたか?
No.53  
by 匿名さん 2014-04-07 22:50:26
沿道から私邸までかなり距離がある設計がいい。
この距離がないマンション程、安っぽくて治安やプライバシーが心配になります。
マンションとは別の敷地が十分確保されているレイアウトがいいです。
桜の今の季節などはいい感じですね。

No.54  
by 匿名さん 2014-04-08 23:18:13
閑静な環境で大人が似合う環境でもありますね。
スポーツ施設やゴルフの練習場、温水プールなどが近いのはとても便利です。
運動が夫婦で好きなので、このマンションに越したら時間を作って出向くでしょうね。
やはり駅から遠い家は出不精になりよくない。
No.55  
by 物件比較中さん 2014-04-09 09:04:42
高いね!
しばらく様子見かな
浜田山ではかなり値引きのチラシ入っていたから
同じ売り方するのかな?
No.56  
by 匿名さん 2014-04-09 21:35:36
そういえば、浜田山の値引きは大きかったですね。
No.57  
by 匿名さん 2014-04-11 13:03:52
現地見てきました。かなり広いですね。駅から少し距離あるけど、周りは世田谷区って雰囲気で、子育て環境はすごく良いのかなって思いました。現地から工事している建物が見えたのですが、あれがウィルローズですか?価格が安いのであれば、向こうもモデルギャラリー見てみたいですね。
No.59  
by 物件比較中さん 2014-04-16 08:25:45
価格が気になります。
桜上水と同じくらいですか?
6000~7000くらい?
モデルルームを見に行きたいと思っていますが、手が出ないものを見に行っても仕方ないので、行かれた方、教えていただけたらうれしいです。
No.60  
by 匿名さん 2014-04-16 09:05:46
2階の価格しか出てませんでしたが、1階が庭付きなので2階が最安とのこと。
70平米前後の南向き中住戸が6500万から7000万くらい。
正直、駅からの距離を考えると高すぎるなという印象。
No.61  
by 匿名さん 2014-04-17 09:10:59
浜田山は大幅値引きがあったんですね。全く知らなかった。
となると、こちらも売れ行き次第では値引きの可能性がなきにしもあらず?
こちらは立地を見ても値付が強気すぎると感じますし、皆さん同様に考えているとすれば売れ行きが鈍く
最終的に浜田山同様大幅値引きになるかもしれませんね。
No.62  
by 住まいに詳しい人 2014-04-17 10:18:57
坪320万ぐらいのスタートでしょうかね。

ただあの周辺で出てる物件の中では一番立地条件は悪いから苦戦するんでしょうね。

工事費の兼ね合いもあるから305万ぐらいまでしか落とせないのかな。

それでも苦戦するんだろうな。
No.63  
by 匿名さん 2014-04-17 23:09:51
高いですね。
私も、竣工近くまで待って値引き狙い。
それまで、他の物件を探し、その時点で比べてみます。
No.64  
by いつか買いたいさん 2014-04-23 01:32:35
この立地で300万オーバーは、強気な価格設定と判断するのか、そんな時代がきているのか迷いますね。私も、ちょい様子見してみます。。
No.65  
by 物件比較中さん 2014-04-23 09:12:46
全く学ばない会社だ!
No.66  
by 匿名さん 2014-04-23 10:37:01
徒歩で11分?12分?遠いわりには高い気が・・・
やはり今から出る物件はこのような価格になるのですかね。
No.67  
by 匿名さん 2014-04-24 11:20:42
用途地域が第1種低層住居専用地域だと駅から遠めでも金額はどこも高めですね。
都心でこの用途地域が少ないから希少なんでしょうか。
ここの距離は微妙ですが。
その分、閑静な環境を手に入れることができるということか。
確かに静かな環境のほうがいいですが。
No.68  
by 匿名さん 2014-04-24 12:54:26
ここまで駅から離れなくても、充分閑静な環境が得られるのが、桜上水&上北沢なのですが、マンション用地が出てこないんですよね。
一戸建て用地は、待っていれば出てきますが。
駅に近い社宅や団地を潰して、マンションになっているところはありますが、もうそんな土地は尽きたかも。
古くからの地主が代替わりして、農地が売りに出るのを待つしかないのでしょう。
しかし、マンション建てられる規模の土地で出ない限り、またまた一戸建て用地になってしまいそうです。
No.69  
by 匿名さん 2014-04-25 22:49:16
先日モデルルームを見に行きました。
敷地は広くて、適度な世帯数だから魅力的に感じました。
(第一種低層で、隣地と離れた設計になってるのが良い)
価格はどこも高くなってるから、駅までの距離を妥協できるかどうかかなぁ。
上北沢の桜並木沿いにこの物件があれば、とっても良いんだけど、、、
No.70  
by 匿名さん 2014-04-25 23:53:11
肋骨通り付近は、建売でも普通に1億超えるところですから
マンション出来たとしても、高くて買えませんよ。
No.71  
by 匿名さん 2014-04-27 21:53:04
これから建設するので高くなるのはしょうがないですね。完成している物件狙いが増えるのが想像できますね。
No.72  
by 匿名さん 2014-04-27 22:51:23
たしかにこれから作る物件は高いですね。
No.73  
by 物件比較中さん 2014-04-30 21:36:54
確かに高いのですが、今後売り出される物件の仕入れコスト、労務費を考えると、最後のお得物件かもしれません
たぶん、社会保険庁から土地を購入する段階では、桜上水ガーデンズの計画がはっきりしていなかったのではないでしょうか。
23区内そこそこの住宅地では得がたい徒歩圏の大型物件だし、頑張って入札で落としてみたら、計画地より駅チカで強烈な競争相手が突如具体化。とはいえ、抱えて寝かすわけにもいかず、泣く泣く売り出したってところじゃない?
ガーデンズよりはだいぶんお安いし、ヴィークより全然便利(経堂へ行くにもヴィークと変わらない。バスもある。でも、新宿への電車賃、所要時間は、桜上水、上北沢のほうが断然安くて早いんだけどね。渋谷へも井の頭線は同じ会社だから小田急より安いんだよ)
駐輪場が使いにくそうなのが気になるけど、そのほかは十分だと思う。
仕様を落として値段を下げれば、お得感たっぷりでもっと人気が出たかも。
畑側がお得だな。
No.74  
by 購入検討中さん 2014-05-02 19:36:23
上北沢といっても結構広く、甲州街道沿いも上北沢住所なんですが、京王線の南側は住宅地となっており環境重視の方は良しと思える場所だと思います。マンション自体も低層マンションですし。
近くに住んでたときもあり、桜上水駅を利用していましたが、自転車が便利でした。買い物は駅前というよりかは、船橋方面のスーパーを使うほうが便利です。ここに住むなら車も欲しいかな。
No.75  
by 匿名さん 2014-05-06 17:17:27
ここは遠いですね。
もう少し安いかと思っていたのですが。
えっという感じでした。
No.76  
by 購入検討中さん 2014-05-06 22:22:10
確かに高い。これが新価格?マンション
購入自体を考えてしまうかもです。
No.77  
by 匿名さん 2014-05-07 22:31:31
ここは駅から遠いうえ、戸数もそこそこある中、価格もそこそこするので、竣工までの完売はないのでは?
浜田山のクラッシィのように大幅な値引もあるのではないかと期待しています
No.78  
by 物件比較中さん 2014-05-08 00:22:55
閑静な住宅街の低層邸宅ということで期待してMRにいってきました。
住宅街にある邸宅、かつ部屋も希望の広い部屋がイメージに近いものだったのですが、残念ながら提示された金額が予算を10%弱オーバーしていました。
また、最寄り駅の桜上水駅から現地まで歩いたのですが、MRでもらった重い荷物を持っていたこともあり、30代男性の足で14分かかりました。朝は道が更に混み合うことも考慮に入れると、家から15分以上かかりそう。
環境や部屋がイメージ通りだっただけに、この立地はなんとも残念です。せめて10分以内なら…。
友人が近所に建設中の桜上水ガーデンズを検討していることもあり、心が揺れています。
上記2つで悩まれている方、もしくは比較した上で契約することに決められた方いらっしゃいましたら、ご意見頂けますと幸いです。
No.79  
by 匿名さん 2014-05-09 22:21:54
8000万円以上の予算があるならガーデンズ。小規模がいいならウィルローズ。値段だけならあとは3年待ってこちらが安くなるのを待つ。完成してる割安で割り切ってヴィークグラン。でいいのでは?あくまで参考までに。結局妥協できるなにかに目をつぶって買えるかの世界だと思いますが。元不動産関係者の意見です。責任はとれないのであくまで参考に(笑)
No.80  
by 匿名さん 2014-05-10 13:52:37
ガーデンズはないなぁ
あそこならトミヒサクロスかっとくべきでしたね
No.81  
by 匿名さん 2014-05-10 14:09:17
富久はタワーでしょ。
また、湧いてきたよ。
No.82  
by 匿名さん 2014-05-10 14:23:22
本当にしつこい人がいますね。
No.83  
by 匿名さん 2014-05-11 21:54:24
低層で日当たりがいいところを探しています。予算にもよりますが。今は賃貸で駅から歩いて20分くらいのところにいるので車があれば不便はないかな。車で通勤も可能ですし。駐車場も戸数の半分あり平面をゲットできれば快適かもしれません。買い物やプール、ゴルフ練習場まではやっぱり車があると便利です。
No.84  
by 匿名さん 2014-05-11 22:26:13
なんか最近の物件ってバルコニーがペラボードばっかだね。ガーデンズもそうだし
コンクリ壁や階下への避難はしごだと工費が上がるからなのかね。
No.86  
by 匿名さん 2014-05-13 13:56:01
低層階で日当たりがよい場所となると、都内では限られてくる掘り出し物ではないでしょうか。
私も低層階に住んでいますが、ある程度日当たりが妨げられるのは仕方がないように感じます。
ただ、時間帯によっては、日光が入ってくるので、事前に確認してみてはいかがでしょうか。
No.87  
by 匿名さん 2014-05-14 14:08:54
低層階でも日当たりが良いのなら、1階でも多少は期待できるのでしょうか?
1階の専用庭があるタイプはとても良いと思います。
駐車場も庭のすぐ横にあるので、多少駅から遠くてもこのタイプであれば、
快適に生活できるのではないでしょうか?
玄関の向きなども、共用廊下側の視線をなるべくカットできるようになっているのは
とても好感が持てました。
No.88  
by ご近所さん 2014-05-21 21:44:52
駐車場付き庭付きのお部屋ですが、車使う時は庭を通ってリビングから出入りするんですよね?
微妙と思うのは私だけですかね?
庭横駐車場の出入り口はゲートあるんですかね?
No.89  
by 匿名さん 2014-05-29 09:01:55
徒歩10分以上で3LDK、6000万円前後、思ったより高くて、断念。建築資材や人件費の高騰が影響しているのだろうか・・・。
No.90  
by 物件比較中さん 2014-05-29 10:09:47
ガーデンズが駅近大規模なのに対してここは駅遠低層。
うまく差別化できるかと思いきや、苦戦してるみたいだね。
やはりこの立地で坪300前後は正直割高感が否めない。
ガーデンズにも低層階なら坪300切る部屋はあるしね。
竣工前完売はないとみて、ここの値下げを待つかガーデンズの3期で申し込むか。
申し込み状況はどんな感じなのでしょうか?

No.91  
by 匿名さん 2014-06-06 01:23:05
盛り上がらないですね。
販売は苦戦しているのでしょうか?
No.92  
by 購入検討中さん 2014-06-15 17:15:37
本日モデルルームに行ってきました。駅からの距離は少しあるけど、低層の感じと住環境は良さそうな印象。
また、モデルルームも70㎡だけど柱や梁が少なく広く感じました。
予定では7月上旬に登録受付開始らしいので真剣に考えてみます。
抽選にならなければ良いのだけど・・・・・
No.93  
by 匿名さん 2014-06-15 17:34:09
私も先日MRに行って来ましたが、抽選になるほど人が入っておらず閑散としていたので、心配不要かと思います。
No.94  
by 匿名さん 2014-06-15 19:22:09
悪い物件だとは思わないのですが、やはり需要がないのでしょうか。
それとも、このあたりでライバルの物件があるということですか。
価格は少し高い気がしますが、まだスペックを比較していないので気になるところです。
No.95  
by 匿名さん 2014-06-16 17:38:08
スペックは悪くなかった気がするけどなあ。
ある程度の物は標準で装備だったし、唯一あげるとすると食洗機くらいかな。
確かに価格は安くはないけど中庭は魅力的だったなあ。
悩ましい。。。。。
No.96  
by 匿名さん 2014-06-20 13:11:25
価格を調整して5500万円台~になったというハガキが届きましたね。
No.97  
by 匿名さん 2014-06-20 14:01:47
私のところにもハガキが届きました。
駅前のモデルルームは第一期にしては寂しい人の入りだったので、予定価格を引き下げましたね。
ここは不運にも、同エリア内に駅近大規模開発で話題の桜上水ガーデンズと販売タームが重なってしまったことも苦戦の要因になりそうです。
とはいえ、閑静な住宅街の広大な敷地に建設する低層レジデンスという特徴は大きな差別化ポイントになるかと思いますので、一定層は第一期で購入するのでしょう。
No.98  
by 匿名さん 2014-06-20 14:47:50
5500万円台~は東向き住戸ですよね?
No.99  
by いつか買いたいさん 2014-06-20 18:33:09
5500万円台からあるのですね。
一度は見学してこようかなー。
近くでやっている大規模は高くて買えないし5500万円からなら
悪くない気がするけど。
No.100  
by 匿名さん 2014-06-20 20:41:31
最新予定価格発表会のはがき届きましたけど、電話で確認したところ東向き3LDKが5500万円台~だそうです。しかし以前は中庭を望む南向き3LDKが5900万円台~と掲載されていました。一番安いプランの価格に表示を変更しただけですよね!?あたかも南向きが5500万円台~と誤解を招く、確信犯的広告ですね。
No.101  
by 匿名さん 2014-06-21 11:50:19
表示を変更しただけでなく、価格は全体的に引き下げられてましたよ。
No.102  
by 匿名 2014-06-22 17:12:03
>柱や梁が少なく広く感じました。
予定では7月上旬に登録受付開始らしいので真剣に考えてみます。


ってことは、地震の揺れは大丈夫でしょうか。

No.103  
by 匿名さん 2014-06-22 23:15:09
本日MRを見に行ってきました。
駅前にしては周りには何もなく、来場者も少なく不安になりましたが、そのぶんゆっくりと話を聞くことができました。その後、現地へ。
駅から徒歩12分ということですが、この辺りはかなり高低差がありますね。駅からの道は下り坂ですが、マンションからの道は全体的に上り坂になるため、もう少しかかるような気がします。天気が良かったこともあり、汗だくになりながらも迷うことなく着きましたが、梅雨時の土砂降りの雨の日には少々しんどい距離かなと思います。
部屋の仕様は値段相応で良かったですね。
来週、近くの桜上水ガーデンズのMRに行って比較検討してこようと思います。
ご参考までに。
No.104  
by 匿名さん 2014-06-24 12:38:46
MRって何ですか?
No.105  
by 匿名さん 2014-06-24 12:48:40
モデルルーム(Model Room)を略してMR
No.106  
by 匿名さん 2014-06-27 15:11:31
梁や柱が目立ちにくいところにあると、部屋が広く感じますよね。
ステキな部屋でも柱がドーンとしていると、使いにくい感じがします。
向きとかプランなど、どれがいいのかな。
No.107  
by 匿名さん 2014-07-01 15:00:23
梁が無くてすっきりしていると、天井高がさほどなくても圧迫感がないから
構造としてはこういうのは良く考えられているのかなと思います

アップダウンありますよね
生活に支障が出るほどではないとは思いますが
気になる人もおられるのは事実かと思われます

現地まで歩いてみるって結構大切です
No.108  
by 匿名さん 2014-07-02 15:15:09
立地的に足腰に爆弾を抱えているような人は厳しいですね。
後は、高齢者か。
永住と考えると少し?ですね。
販売価格を下げているのは、高いと売れないと判断したのでしょうね。
マンション建設の立地は悪くないと思いました。
駅から10分越えるのとアップダウンがある部分で微妙。
No.109  
by 匿名さん 2014-07-02 22:40:45
桜上水駅の近くに駐輪場がありますから自転車を使っては?
No.110  
by 匿名さん 2014-07-10 18:43:47
台風前の風のなか現地へ行ってきました。区画が小さく新しい住宅街ですね。しかし、想像していたよりも遠かった!! 帰りに雨が降ってきて歩いても歩いても駅に着かない。。。ここは車必須ですね。晴れた日は自転車もいいですが。昨今の急激な豪雨を考えると京王沿線で少し離れても駅近をさがすか、今回見合わせて桜上水ガーデンズの中古を待つか。悩ましいところです。地盤が固いのはこの地域共通でとてもいいと思います。
No.111  
by 匿名さん 2014-07-12 10:14:53
今は、電動自転車がありますからね。
お値段も今安くなっているので、
利用すると負担が減らせます。

あと車があれば雨の日とか買いもの量が多くても楽なので
あれば便利だと思います。ですが物件駐車場は、総戸数の2/1しかないので
もし確保できないときは、近隣に月極駐車場があるか確認ですね。
No.112  
by 匿名さん 2014-07-14 23:11:29
雨の日の現地見学でほとほとまいりました。通勤に車は使えないし、電動自転車で豪雨の中を子どもを送り、駅において出勤。へとへとになって帰り着いて、また雨の中を子どもの迎え。保育園が少なく、入りづらいのも致命的です。子育て世代には厳しすぎる環境とわかりました。桜上水ガーデンズの最も安い住戸ならここと変わらないようなのでこちらはあきらめます。
No.113  
by 匿名さん 2014-07-15 22:12:03
ここにも桜上水ガーデンズの営業マンがカキコか…
No.114  
by 匿名さん 2014-07-16 02:16:00
私は営業ではないですが、誤解させたならすみませんでした。やはりこちらは私には合わないようです。
No.115  
by 匿名さん 2014-07-16 02:50:26
おっしゃっていることはよく分かります。
エリアが同じこともあって、私もこことガーデンズを比較検討しました。
ここは仕様もよく、低層の住宅街ということで個人的には住みたい環境なのですが、
やはり駅からの距離がしんどく、子育て及び通勤を考えて値段は少し高いけどガーデンズかなと思っています。
No.116  
by 匿名さん 2014-07-19 08:31:39
チラシが入ってましたが、5590万円からというのは、それなりにお値打ちかなと感じます。最多価格帯は6100万とありますが…
出来上がったらモノはそれなりに良さそう。皆さんが投稿されている10分ちょいの駅までの距離をどう捉えるかでしょう。
No.117  
by 匿名さん 2014-07-19 10:06:13
その11分が、長く感じさせる「道」なんですよ。
桜上水駅からだと、ま~すぐ続く水道道路の先(先まで見通せるくらい見晴が良い坂なのが災い)の、また先にある立地。
帰宅時はまだ下りが多いし、冬の夕景は綺麗なので、たまに歩くなら良いかな。
雨の日は自転車にも乗れないから、辛いね。
No.118  
by 匿名さん 2014-07-19 21:41:54
117さん、そうなんですよね。
せめてバスがあれば歩きたくない日の保険になるのですが…この環境、このプランであと4分駅寄りなら即買いでした。
No.119  
by 匿名さん 2014-07-19 21:44:11

11−4=7分です。
No.120  
by 匿名さん 2014-07-23 15:57:30
んー。そこまでいうほど遠いかなぁと思いますが。
でも現在住んでいる環境と比べられている方が殆どなのかな。
となると遠く感じられたりそうでもないと思ったりといろいろと感想が出てくる
微妙な距離なのかもしれないです(^^;

自転車乗るほどじゃないんですよね
本当にバスがあるのが一番なんでしょう
No.121  
by 匿名さん 2014-07-23 16:56:00
他の方がおっしゃるように、駅からの帰りはまだしも、行きがゆるやかな上り坂になっていることもあり、雨の日の通勤等はしんどいなと感じました。雨の日に実際に歩いて計ってみたところ、徒歩14分。かなり濡れました。
梅雨時や豪雨の日は外出がおっくうになりそうな微妙な距離ですよね。
No.122  
by 匿名さん 2014-07-23 18:42:23
マンションから出かける時に、目の前にゆるいけど先が見えない上り坂を見ると、タメ息でそうです。
出かける時に、逆に下り坂だったら良かったのに。
No.123  
by 匿名さん 2014-07-23 23:22:33
確かに遠いが、たとえば古い商店街が続いているような道ならさほど気にならないかもしれない。
No.124  
by 匿名さん 2014-07-26 17:27:49
上北沢までの道が坂でないなら、行きは上北沢、帰りは桜上水を利用しては?
朝は各駅も急行もあまり変わらないし..
No.125  
by 匿名さん 2014-07-27 01:10:10
いや、それ、本数が全然違うと思う…
No.126  
by 匿名さん 2014-08-08 13:08:17
建設地見てきましたが、建物が出来上がってきてました。
4階建てなのでで、雰囲気良いですね。木が植えられるとカッコよさそう。
No.127  
by 匿名さん 2014-08-09 18:53:56
急坂よりはまだマシかなと思いましたが、ゆるい長いまっすぐな坂というのもたしかに辛いかもしれませんね。猛暑の日なんて心がくじけそうですね。疲れている帰り道の下りはまあ良いとして。

>>126さん
外観どんな感じでしたか?高級感ありましたか?
高層も憧れますが、低層というのも落ち着いていていいですよね。安心感が違います。
No.128  
by 匿名さん 2014-08-10 12:49:33
外観を重要視するのは人によりそうです。
ただ、長く住むのにあまり好きでない雰囲気なら第一印象からいやになりそうです。
このあたりは、好みにもよりますが、私はクラシックな落ち着いた雰囲気が好きです。
No.129  
by 匿名さん 2014-08-10 18:12:55
私も見てきました。静かな住宅地に低層の落ち着いた雰囲気ですね。今日は台風の影響で雨と風の中、やはり素敵と思えるので建物は魅力的です。問題は駅からの往復が恐ろしく遠く感じられることで、いっそ車前提の生活と割り切ろうかと考え中。せめて途中にコンビニかカフェがほしい。びしょ濡れです(汗)
No.130  
by 匿名さん 2014-08-12 20:22:34
あの台風のなか現地に行かれたとは大変でしたね(笑)
No.131  
by 匿名さん 2014-08-23 12:38:48
ここは建物どうこういう言う以前に、駅から遠すぎます。代替えとなるバス便もないし。
雨が降ったり、真夏の暑い日に荷物をもって帰ることを考えると、ここはないと判断しました。
No.132  
by 匿名さん 2014-09-03 07:44:56
閑静な住宅街に建つ低層マンションはあこがれですが、皆さんが仰られている通り、やはり駅から徒歩では遠かったです。日常の移動には車が必須ですね。

それにしても、この辺りは最近新築マンションの供給が多いですね。購入層も微妙にカニばっており、デベの腕の見せ所と言った感じでしょうか。
No.133  
by 匿名さん 2014-09-04 08:26:32
11分って確かに微妙な距離ですよね。
決して近くはないなと感じてしまいます。
駅までの道のりに、いろんなお店があって、楽しみながら通えるのならまた違うのかな?とも思いますが、これも好みは人それぞれ違いますからね。
天気が悪い日のバス利用はあってほしかったですね。
No.134  
by 匿名さん 2014-09-06 02:26:18
第1期が終わったようですが、成約状況などご存じの方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?
No.135  
by 匿名さん 2014-09-06 18:55:21
バスは八幡山駅行きがありますよ。バス停は赤堤通りに出たら直ぐのところです。
No.136  
by 匿名さん 2014-09-07 12:00:04
調べましたが、バス本数がちょっと物足りないかな・・・。
駅までの往復は強制的な運動と捉えて、天気悪い日でも歩く方が無難でしょう。
No.137  
by 匿名さん 2014-09-07 17:40:25
強制的な運動って(笑)
八幡山へバスで出るくらいなら車で送り迎えかタクシー呼ぶか。ただ若いうちはいいですが、高齢者の方には何かときついとは思います。
No.138  
by 匿名さん 2014-09-07 23:30:04
以前に書かれていたけど、浜田山のクラッシィは大分値下げしていましたので、ここまで来たらもう少し様子を見ようかな。
No.139  
by 匿名さん 2014-09-15 09:40:02
知り合いが低層マンションに住んでおり、憧れています。
低層中心に探しているのですが、意外と?販売中の低層マンションが多く悩みますね。
ここは他のマンションに比べて、割と手頃だと思います。
三井の浜田山は高すぎて、とても買えません・・・。
あとは、三菱の成城や学芸大学あたりも候補でしょうか。
No.140  
by 検討中の奥さま 2014-09-15 14:45:38
確かに低層マンションは憧れますよね。
私の知り合いも芦花公園の低層マンションに住んでいますがかっこいいです。
浜田山はやっぱり高いのですかね?
誰か見てきた方いませんか。
ここは静かそうだし、価格も割安ですが、駅からの距離で迷っています。
No.141  
by 匿名さん 2014-09-16 19:22:22
ここ閑散としてるね 営業もここは売りが中途半端だって困惑してたね
個人的にエレベーターの位置が気になるんだよね~
なんで端なんだ?

No.142  
by 購入検討中さん 2014-09-17 00:26:18
昨日モデルルームを見に行きましたが、個人的には高級感を感じましたし、非常に好感を持てました。まず、広い間取りをモデルルームにするところが多いかと思いますが、70平米ちょいの間取りをモデルルームにしており、70平米〜を検討している私としては、イメージがつきやすかったです。壁の位置を変えたりしていないのもグッド。あとは子供部屋がよくある窮屈な部屋になっていないのは、使いやすいと感じました。5畳とは感じない広さです。全体的にとてもスッキリした間取りでした。低層デザインやランドプランも良いと思うのですが、、、
No.143  
by 購入検討中さん 2014-09-17 00:29:10
142です。
長文となり、失礼いたしました。
No.144  
by 匿名さん 2014-09-17 01:01:16
>>142
おもうのですが… ←その続きを聞きたいです。やっぱり距離ですか?
No.145  
by 購入検討中さん 2014-09-17 18:34:58
そうですよね、ここは仕様もデザインもいいんだけど、ちょっとだけ高くて、やや遠いんだよなあ、都心にもやや遠く、駅力もあまり‥だから、惹かれるんだけど踏み切れない‥
No.146  
by 購入検討中さん 2014-09-18 09:38:33
144さま、

こちらのマンションより奥の方に住んでまして、私たちは駅までの距離はさほど気にしておりません。急いでいる時は、自転車を駆使しています。その前は駅近くに住んでいたので不安でしたが、住めば都で慣れました。引っかかっているところは、私どもの予算を超えている点ですね。ここだけ高いわけでは無かったので、ある程度受け入れないと買えないとは感じてますが、支払いに関しては慎重に考えたいと思っております。
No.147  
by 物件比較中さん 2014-09-19 08:18:09
ヴィーク○○千歳と比較しています。どちらも個人的にはいいなと思っているのですが
なかなか踏み切れません。(どちらも駅からの距離が気になっています 特に雨の日)
内装はヴィークのほうがいいと思ったんですが、
クラッシィは低層で世田谷らしいですよね
中庭にでてあそべればクラッシィで、と思ったんですが、遊べないみたいですし、(ランニングコストが不安)
悩みますね。他の方もひかくされたかたはいますか?
 
No.148  
by 匿名さん 2014-09-24 22:22:28
これだけ遠いのだからもう少し安ければよかったのですが。
No.149  
by 匿名さん 2014-09-26 14:21:27

マンション環境は自転車利用で複数のスーパー、子供が通う学校
コンビニ、など揃っているので悪くはないと思います。ただ駅までの距離、
バスの本数が少なめ、マンション駐車場が約2/1となると移動に関して
車が確保されないと雨の日の移動に関しては大変なのではと思います。

環境とマンション価格からみると>148さんと同じもう少し価格が
安いほうが良かったと思う人は多いのではないでしょうか。

逆にマンション駐輪場は1戸数に対して2台確保されているのは
メリットだと思います。
No.150  
by マンション住民さん 2014-09-27 20:41:03
ここは、固定資産税、高そうだな
No.151  
by 匿名さん 2014-09-29 17:02:23
駅までの距離は表記よりそこまで遠くない感じがあります。
周辺には商業施設が割と整っている事があるので、
不便さは感じない事と言えます。
マンション自体は綺麗で高級感があると思います。
No.152  
by 匿名さん 2014-09-29 22:32:02
歩くと本当に遠く感じ、事実遠いです。
上北沢へはくねくねと、桜上水へは下って登ってと、どちらもつらいです。
閑散とした印象でした。
もう少し安くするべきでは。
No.153  
by 買い換え検討中 2014-10-06 13:43:43
MRの横の駐車場挟んで隣にある「桜上水レジデンス」のほうに惹かれてしまった。線路は近いし小規模だが、低層、駅近で住環境も良い。内廊下だし。トランクルームもあるし。
No.154  
by 匿名さん 2014-10-06 13:54:21
>>153
桜上水レジデンスは、京王線路そばだからこそ、高架工事で環境悪化の可能ある。
不動産屋に確認したほうがいいよ。
No.155  
by 匿名さん 2014-10-07 14:26:23
こちらは、15歳までの児童を対象に子供医療費助成制度があるのですね。
とてもうらやましい限りです。
小学校も近くにあり、中学校もそんなに遠くはありません。
部活などで遅くなることがあっても、安心できるのは良いですね。
スーパーもそれ程遠くはないので、自転車があれば楽に通える範囲ですね。
キッチンに食洗機がついていないのが残念です。
No.156  
by 匿名さん 2014-10-07 16:03:20
昨日一昨日のような大雨時は、駅まで徒歩・自転車は無理だし近くにバス停はないし、流しのタクシーはすぐに捕まらないから、結局出かけるのが億劫になりそう。
車での生活が前提ならいいかもね。
No.157  
by 匿名 2014-10-07 22:47:20
不便なところですね.
No.158  
by 購入検討中さん 2014-10-08 06:46:48
駅まで10分ちょいのマンションは大雨が降ろうが徒歩物件という位置づけでしょう。。バス物件では無いと思います。仮に駅まわりが栄えていて、マンションまでのルートが商店街だったら遠いとあまり感じないと思います。ここは駅まわりも住宅街なので、同じ分数でも遠く感じるのではないでしょうか。建物制限が厳しい第一種低層地域なので、未来永劫ずっと変わらない住環境を都心近くで手に入れたい人は良いと思います。
No.159  
by 匿名 2014-10-08 21:42:11
営業さん?お疲れ様です。
おっしゃっていることは確かです。
未来永劫とはいいませんが、相当な未来不便ということも確かです。
No.160  
by 匿名さん 2014-10-10 13:46:12
158さんのご意見はごもっともかと。
駅まわりが栄えていたら違った印象を持つのかも知れません。
No.161  
by ご近所さん 2014-10-10 23:44:43
まったく栄えていません。
No.162  
by 物件比較中さん 2014-10-11 23:29:42
駅遠は致命的。
だけどそれ以外に魅力があるから気になってしまう。
でも駅遠。だから決断は出来ない。
でも気にはなる。そういう物件。
No.163  
by 匿名さん 2014-10-14 10:34:29
ベランダがある南側は、視界が開けていていいですね。
眺めが良いかどうかは、別として。
浴槽もゆったりサイズなので、リラックスできそう。
普通の収納の他に納戸があるのは便利ですね。
キッチンの傍にあるので、食品などのストックを入れるのに重宝しそうです。
No.164  
by 匿名さん 2014-10-20 22:16:22
あまり人気がないようですね
No.165  
by 匿名さん 2014-10-20 22:30:42
マンション自体は中規模、低層かつ高スペックで魅かれるんだけど、駅遠が致命的だよね、ここは。

近くで駅近・大規模・高スペックのマンションが分譲中なのも影響あるわな。

その割には強気の価格設定。
坪単価であと15〜20万安ければあっという間に完売だとは思うけど、デベは強気だよね。

まぁ、竣工前完売はなさそうだから、値引きできるまで待ちますか。
No.166  
by 匿名さん 2014-10-21 20:16:12
まぁ、場所の割に戸数が多いから、完成前の完売はないでしょう。これから価格が高い物件がどんどん出てくるようなんで、そうなったら注目されるかも。
No.167  
by 匿名さん 2014-11-08 00:00:02
マンション価格は大分上がってきていますので、さらにどんどんとはいかないのでは。
そうなるとここは割高感があるので、竣工後の値引き狙いが常道か。
良い部屋が残っていたら、ぐらいの感感覚で行きます。
No.168  
by 匿名さん 2014-11-15 17:36:15
駅遠ということ以外はとても気に入ったのですが、
その割りに値段が高かったので悩みました。
駅力も比較して、小田急線沿いのマンションにしようかと思っています。

ここの売れ行きはどんな感じでしょうか?
No.169  
by 匿名さん 2014-11-17 22:21:54
遠いでしょう。
他にもたくさんあります。
No.170  
by 匿名さん 2014-11-20 11:55:19
遠いと言っても普通に歩いて行ける範囲じゃないのか…と思いますが個人差があるかなぁ
駅に近くなるとこの辺りだと更に価格が上がりやすいんじゃないかとは思います
これ位なら歩けるよ、という人にはアリなんじゃないかとは思いますが
駅近にこだわるのなら違うのかなぁとスレを読んでいて感じました
No.171  
by 物件比較中さん 2014-11-28 11:11:02
テラス部分の壁はタイル貼りになるんですかね?
現地で見ると賃貸に良くある白い塗装に見えるのですが。
No.172  
by 匿名 2014-12-01 21:22:33
タイルでなかったら相当仕様が低いですね。
No.173  
by 購入検討中さん 2014-12-03 07:05:07
昔に
比べて最近はバルコニーが深くなってきてるから、目立ちにくいこともあってタイルじゃないとこ多いよ。
全体として仕様は、価格相応で悪くはないと思う。
それより何より、駅遠がネックなのだここは。
No.174  
by 匿名 2014-12-03 22:21:09
そうですね。駅から遠~い。
No.175  
by 匿名さん 2014-12-05 13:28:50
歩けるっちゃ歩ける距離だとは思うが.

ここからだと駅まで自転車使うほどじゃないし、歩くと若干遠いなと思うしという感じなのかなぁ.

でももっと駅近いときっと価格ももっと上がるから
価格も含めたバランス的にはこれくらいでいいんじゃないかとは思います.
No.176  
by 匿名 2014-12-05 22:11:54
仕様をよくしてもう少し価格を下げれば、売れるでしょう。
値下げを待ちましょう
No.177  
by 匿名さん 2014-12-05 22:18:42
上北沢1丁目計画

http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=15671

近くですよね。

No.178  
by 匿名さん 2014-12-06 00:13:49
そういえば、昨日DM来てたから見てるんだが、
諸費用を値引きする形での実質値下げだって。
販売不振みたいだね。
No.179  
by 匿名さん 2014-12-15 10:36:22
178さん
内容は公式サイトにも出て居る新生活応援キャンペーンと同じですか?
公式の方は、諸費用総額150万円プレゼントだそうです。
但し限定5戸の総額であり、1戸あたり30万円の諸費用負担だそうで
値引きの額としてはほんの気持ち程度ですかね。
No.180  
by 匿名さん 2014-12-15 23:23:04
178です。
公式HPのキャンペーンと同じですね。
ここは、桜上水ガーデンズが近くで分譲している影響をもろに受けていますね。
環境や仕様はこの上ないと思うのですが、タイミングが悪いな。
No.181  
by 匿名 2014-12-17 22:31:09
もう少し待ってみます。
浜田山でも相当引いていましたから。
No.182  
by 物件比較中さん 2014-12-19 03:07:11
総戸数95戸にも関わらず、
第一期が30戸(売れ残り4戸)、
第二期が5戸とのんびりとした販売状況ですね。
竣工は年明けの3月中旬なので、30〜40戸近く売れ残るのではないでしょうか。竣工後は値引きあるかな?
また、竣工から引き渡し入居までの期間が短いですね。
3月末のデベの決算にギリギリ間に合わせた感が強く、施工面での仕上がりが気になります。
No.183  
by 匿名 2014-12-23 22:43:19
そういえば、三月竣工物件の注意点の一つと雑誌で読んだことがあります
No.184  
by 匿名さん 2014-12-23 22:52:37
これあかんやつや
No.185  
by 購入検討中さん 2014-12-24 22:18:08
グロスであと500万下がったら、駅遠でも仕様いいんだし、パカパカ売れそうな気がするんだけどなあ
No.186  
by 匿名さん 2014-12-26 12:53:54
3月に引き渡しだと、いろいろなことが一度にやってきてかなり大変そうですね。
引き渡しの時期がズレるとダメって人も多そうだし、
引っ越しの時期も混雑しそうに感じました。
ゆとりを持っておかないとなぁと思います。
No.187  
by 匿名さん 2014-12-26 14:35:49
まさに犬小屋ですね。
No.188  
by 匿名さん 2014-12-26 14:41:55
そんなに販売不振なの?
No.189  
by 匿名 2015-01-01 15:53:12
何もないところをてくてく歩くことになりますから。
No.190  
by 匿名さん 2015-01-06 09:44:42
3月は引越し業者も高くなりますよね。予約ができなくて、夜中までかかってしまう場合もあるそうです。
自分のこのくらいの距離なら駅までそんなに遠くないとは思いますが、
10分以上かかってしまうと、デメリットになってしまいそうですよね
No.191  
by 匿名さん 2015-01-16 09:26:58
駅まで10分以上でも自分が歩ける許容範囲なら問題ないんでしょうけれど
ただ、リセールする際にはデメリットになる可能性もあるのですよね
物件探しで検索する場合、
駅まで徒歩10分以内とされる方が多いという話を聞いたことがありますから。
その分、安い割には建物がしっかりしていたり仕様が高かったりというメリットがあるといいのですが
No.192  
by 匿名さん 2015-01-16 11:58:27
MR行けばわかるけど、仕様はいいよ。
立地含め周辺環境も邸宅街って感じで好感が持てる。
ただ、駅から遠いし駅までの坂道がキツイから年寄りは敬遠しちゃうよ。かといって、ファミリー世帯にはちと高い価格帯。
同じタイミングで近くで大規模分譲してる影響もあってか、ここは苦戦必至だね。
No.193  
by 匿名さん 2015-02-08 09:03:45
使い易そうな間取りですね。
確かに仕様良かったです。
価格高いですか?
駅からこの位歩いても、静かで環境は良さそうですね。
結構、気に入りました。
No.194  
by 匿名さん 2015-02-09 22:34:27
その割には、売れ行きが良くないのでしょう。
No.195  
by 匿名さん 2015-02-10 09:40:36
そうなんですか?
そこはあまり自分達には関係ありませんが、いろいろ聞いてみます。。
場所も価格も程良い納得感なんですよね。
No.196  
by 匿名さん 2015-02-10 14:55:57
この時期に引越ししたい人にはいいよね。
金利も安い。賃貸の更新考えるとローン組んだほうが得。
No.197  
by 匿名さん 2015-02-13 15:27:22
今、気が付いたら金利がとんでもなく低くなっていますものね。
マンションを購入希望なら今がチャンス的な事はよく言われています。
でもあまり急がないで、
自分が納得できる買物をしていくのは大切だとは思いますが。

売れ行きイマイチなんですか?
静かそうな場所だから、駅まで少しあるけれどいいんじゃないかしらとは思っていました。
No.198  
by ビギナーさん [男性 50代] 2015-02-13 16:10:16
この物件は北側が出入り口になっているようだけど
前面道路は時間規制で車進入できないようだけど問題ないのですか?
No.199  
by 匿名さん 2015-02-13 16:39:28
すぐそばでプラウド上北沢ディアージュが分譲されるようです。
あちらは上北沢駅徒歩9分なので、ギリギリ駅徒歩10分以内。
3月竣工間近ですが、桜上水ガーデンズといい、販売面でのライバルが多いですね。
No.200  
by 匿名さん 2015-02-22 23:54:33
今日でモデルルームが終わりだと聞いたので行って来ました。
ガーデンズとは価格が違うし、京王線沿線の他のと比べても間取りやモロモロ良いですね。
一番気に入ったのは、南向きで日当たりが良いこと。
もう直ぐ実際の部屋が見れるので楽しみです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる