株式会社日商エステムの大阪の新築分譲マンション掲示板「エステムプラザ京橋Ⅲ リベルタ[旧:(仮称) エステムプラザ京橋プロジェクト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. エステムプラザ京橋Ⅲ リベルタ[旧:(仮称) エステムプラザ京橋プロジェクト]ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-25 23:25:53
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社日商エステム http://www.n-estem.co.jp/
施工会社:広成建設株式会社 大阪営業支店
管理会社:株式会社エステム管理サービス

所在地:大阪府大阪市都島区中野町2丁目18番1(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「京橋」駅 徒歩7分

【マンションコミュニティ関連スレッド】
日商エステムのマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47475/
「エステム」についての口コミ掲示板一覧
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%8...

【スレッド】
「エステム」についての口コミ掲示板一覧
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%8...
日商エステムのマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47475/

【掲示板】
マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/

【知識】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1347&cid_...

【中古売買】
Yahoo!不動産 エステムで検索した中古マンション(京都府)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=06&pf=26&...
SUUMO エステムで検索した中古マンション(京都府)
http://suumo.jp/jj/common/ichiran/JJ901FC001/
楽街 収益物件を検索 エステム
http://www.rakumachi.jp/syuuekibukken/area/prefecture/dimAll/?area=&li...
健美家 キーワード:エステム
http://www.kenbiya.com/list/kw=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

【正式物件名称に変更しました 2014.3.17 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-25 08:29:27

現在の物件
エステムプラザ京橋III リベルタ
エステムプラザ京橋III
 
所在地:大阪府大阪市都島区中野町2丁目18番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 京橋駅 徒歩7分
総戸数: 91戸

エステムプラザ京橋Ⅲ リベルタ[旧:(仮称) エステムプラザ京橋プロジェクト]ってどうですか?

104: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-03-25 14:09:36]
私も給気口は24時間空けております。
音や風はフィルター対策などしていますよ。
フィルターだと虫なども入りにくくなりますから。
105: 入居済み住民さん 
[2015-03-31 21:44:52]
意外とペット見ない。
よかったよかった。
106: 入居済み住民さん 
[2015-04-01 11:05:32]
もともと分別がそんなに多くない場所から引っ越してきたので、
ゴミの分別は大変ですが、ルールを守り、しっかりと分別したいと思います。

いつまでも綺麗なマンションにしたいですね。
いままで、プラスチック関係も資源ゴミだと思っていました・・・

資源ゴミは・・・主に缶・ペットボトル・瓶・紙類・電池・金属塊など
粗大ゴミは・・・電気・ガス・石油器具、家具・寝具、趣味・スポーツ用品等の品目

まだ、何個か残ってる粗大ゴミ・・・早く処理してほしいですね。
107: 匿名希望入居者 
[2015-04-03 16:07:36]
お聞きしたいことがあるのです。
フローリングが全体にフカフカしているのですが(踏むと少し沈む)、今時のフローリングってこんなものなのでしょうか。
当方昭和のカッチリしたフローリングしか知らなかったので、少し気になるのですが。内覧会の時は常にスリッパを履いていたので気づきませんでした。皆様のお宅もやはりこんな感じですか?

それからゴミ捨て場にもカメラが設置してあるので、粗大ゴミを捨てても、誰が捨てたか分かるそうです。お互い気をつけましょう。
108: 入居済み住民さん 
[2015-04-07 08:53:20]
>>107

私のフローリングも、少し軋んで音がなる場所があります。
初めは床暖房のせいかと思いましたが、音が鳴る場所は床暖房が入っていないので違いました。
全体ではないのですが、少し気になっています。

踏むと少し沈む部分は、説明の時に床暖房が入っているのでというのを聞いた覚えがあります。
音が鳴るのとは、また違う意味合いですかね。
109: [女性 60代] 
[2015-04-07 10:45:11]
フローリングに関してはNo.107さんとNo.108さんと同感です。
110: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-04-07 13:41:19]
フローリングのフワフワ感、軋みについては私の部屋も同様ですが、今は慣れてしまって気にならなくなりました。
ちょうどいい滑り具合で、結構気に入っていたりします(笑

別件になりますが、アルコープ内に立てかけていた傘に「片付けてください」と札が貼られていました。
管理人さんに確認したところ「アルコープ内であっても、一切物を置いてはいけない」との事でした。
そういえば説明受けてた気もしますが、思わず傘立てとか置いてしまいそうになりますよね(笑
Bタイプの部屋なんですが、危うくお風呂の換気窓の凹み部分に、物を設置するところでした(^^;
111: [女性 40代] 
[2015-04-07 14:38:42]
登記権利書はもらいましたが、登記面積と売買契約書の専用床面積は違います。7.6%登記の方は少ないのです。みなさんは同じでしょうか。測り方違っても、そんなに差異は不思議ですね。
112: 入居済み住民さん [男性] 
[2015-04-07 15:55:15]
≪管理人さんに確認したところ「アルコープ内であっても、一切物を置いてはいけない」との事でした。

そうだったんですね。
アルコープ内でも、色が変わっている場所(濃い色の方)には、物を置いていいと思っていました。
廊下部分(薄い色の方)には物を置いてはいけないとわかっていたのですが、
凹みの部分(濃い色の方)にも物を置けないのですね。

残念です。
113: 契約済みさん [女性] 
[2015-04-07 16:17:40]
まだ、ゴミ捨て場にある粗大ゴミを捨てた人、早く片付けてくださいね。
捨てた人は、監視カメラでわかりますよ。

今のうちに処理しとかないと、後で自分が後悔するだけだと思いますよ。
皆さん気をつけましょうね。
114: 匿名希望入居者 
[2015-04-07 23:07:12]
No.107です。突然、沢山のご回答を頂き有難うございます。書き込みをしてから調べてみましたら(先に調べろってことですが)、

クッション材のついたフローリングはやはりふかふかするそうです(防音性が高い)。

また、歩くと床がキシキシ鳴るのは色々な理由があるみたいですね。
〇コーティングが割れてパキパキ鳴る場合は、そのうち音は鳴らなくなる
〇床暖房をつけると熱で木が縮むので鳴る、等。

とりあえず、床のふかふかは当り前みたいですし、部屋中の床を満遍なく踏んでいけば、そのうち音はしなくなるかな?と思ってます。それでもいつまでも音が鳴り気になる場合は、メスキカッターと言う物を使い板の継ぎ目を削り隙間を開けて直す。隙間にはキシミ防止材を使用するという方法もあるみたいです。(←たぶんこれはプロにお任せする最終手段でしょうか)

>No.111様、売買契約書の専用床面積は壁(中心)まで入っており、登記面積は壁を入れない実際の部屋の面積だそうですので違っているのです。(人に説明する時は、見栄を張って売買契約書の床面積を言いましょう)
115: 入居済み住民さん 
[2015-04-08 22:00:59]
アルコープは専用部分なのに、物を置いてはダメなんですね。共有スペースじゃないのに。
私は自転車が高い自転車なので、駐輪場は誰でも入れてしまうのでアルコープに置きたかったんですが、、、
仕方ないですね。
116: 匿名さん 
[2015-04-08 22:09:11]
入居してから、間もなく、夜になると電柱の工事?みたいな騒音がうるさいですね。(高校側のバルコニーです。)
何だか、何も説明もなく、張り紙も詳しく書いてないのでいつまで続くのか。どこに言ったらいいのかも分からずイライラだけが募ります。皆さんはどうですか?
117: マンション投資家さん 
[2015-04-08 23:31:52]
アルコーブにモノを置くのはマナー違反。
自転車などは当然駄目ですね。
118: 契約済みさん [男性] 
[2015-04-09 07:25:56]
購入時にアルコーブに関してパンフレット内では各タイプの平米数に含まれていたので勘違いしてましたね。
規約読み直します。
119: 匿名さん 
[2015-04-10 11:27:16]
入居も始まっていますね。

狭い間取りしか残っていませんが
夫婦のみ世帯の方が多いんでしょうか?

単身者のほうが多い感じでしょうか?

120: 購入者 
[2015-04-12 09:23:28]
>>119

どんな感じでしょうかね。私がたまぁ~にお見かけするのも大体ご夫婦連れですね。

ところで、書き込みしているのは、玄関側の広い部屋にお住まいの方が多いみたいですね。

そういう私は反対側の狭い部屋に単身住まいです。
バルコニーの戸を開けると、ゴルフ練習場のカンカンいう音や車の音が結構煩いです。

121: 匿名さん 
[2015-04-12 09:31:16]
駅から意外と遠いと感じる。徒歩7分。
昔はそんなに遠く感じる時間ではなかったのだが。
122: 入居済み住民さん 
[2015-04-13 15:59:17]
いつも挨拶したら、ほとんどの皆さんは返してくれるし、
逆に挨拶してくれたりするので、いい人が多いのかなって思います。

やっぱり、そういうのって大事ですよね。

ちなみに私は玄関側(東高校が見える方)に住んでいます。
123: 入居済み住民さん  
[2015-04-13 18:04:26]
よく自転車置き場で、指定の場所に置いていない自転車をよくみます(黒い折りたたみ?)。
マナーは守りましょうね。

もし登録していないなら、自転車登録は管理員さんに言ったらできますよ。
皆さん月々お金払っていますからね。

マナーは守りましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる