旧関東新築分譲マンション掲示板「【第2コート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第2コート】リボンシティレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

規定のスレ数450を超えたので新規スレを作成しました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-02-02 14:21:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第2コート】リボンシティレジデンス

51: 生まれながらの川口市民 
[2005-02-05 09:02:00]
おはようございます。
わらびさん 同じです プルミエと同じ角度の建物を地図で探したりして 何時に日が当たるのと 太陽の動きを調べたりして。
同じことを考えている人がいてよかった。 衝動買いだったので。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se230982.html
で 動きを調べています。
計算では、この時間には日が当たってるはずです。
52: 匿名さん 
[2005-02-05 09:35:00]
生まれながらの川口市民さん→川口のソクラテスに変更します。
53: プー 
[2005-02-05 14:17:00]
うちもプルミエなので、毎日近所の似たような角度のマンションを眺めてます。予算上、日当たりを妥協するか、IYの壁を見るかで悩み日当たりを妥協しました。でもバルコニーからは線路の方まで見渡せるはずだから結構開放感あるかも。いいんだこれでよかったんだと自分に言い聞かせる毎日です。
54: 匿名さん 
[2005-02-05 14:39:00]
日照を気にするなら、全戸南向きで目の前は公園でSCやシネコン、フィットネスが同じように隣接している
最多価格帯2800万のティ−ブル−フォ−ト(あえてそう呼ばせてもらう)が手ごろでいいと思うのだが、
なぜ選択枝の中に入らなかったのか、リボン購入者教えて。
55: 生まれながらの川口市民 
[2005-02-05 15:05:00]
うちは、衝動買いをアシストしてくれたのは Tブルーでした。 11月始めに子どもの学校の関係や入居時期の関係でTブルーが最高で買う気でMRへ行きました。
とても親切な営業の方で営業の質では、藤和が最高でした。
予想通り、日当たりは最高ですね。意外とリボンシティは、Tブルーから見ると かなり左側で 目の前にうまく線路があるので あの開放感はすごいです。いいなーと思いました。
衝動買い。。。でも 藤和は要望部屋も聞かずに 申し込みの方法だけの説明でした。もし 要望住宅があったら書いたかな。

TブルーもMRは、Fwタイプ。 キッチンも浴室もバルコニーに面しているし 横長リビングも希望通り。
しかし、問題が2つ。 洋室に柱が大きく入り込んで 実際に机やベットを置くことを考えると 部屋としてはかなり無理がある。全体的な広さもちょっと狭い。 Gタイプの80㎡以上がいいが、下層階にしかない。
もう1つ駐車場が100%ではない。

そのあと、リボンシティレジレンスへ行って MRの80㎡の部屋見て このぐらいはいるなとなったのです。駐車場も100%だし。
そして、IYより上で 早くできるプルミエで できるだけ南向き角度の部屋となったら プレミアを除くとたった1室しかないので 商談 3分で決定です。
問題は、子どもの学校の関係ですがこれは入ってから考えることにしました。

Tブルーの上の方の階にGタイプがあったら、駐車場より日当たりで 間違いなくTブルーを買いました。
結局、Tブルーとリボンシティレジレンスを分けたのは、広さです。

Tブルーですが、Tブルーの周りの道が IYへの誘導路になる感じですよね。
結構目の前の交通量多くなりそうですね。
56: 匿名さん 
[2005-02-05 16:24:00]
プルミエの購入者です。
たしかに賃貸棟にどんな建物が建つのか気になりまね。
この前担当の営業さんに聞いたときは、平成20年に完成予定ということでした。(公団なんですよね?)
せっかくの新築ライフも、入居後数年は工事の騒音・埃・匂いなどに悩まされるんだと思うとちょと気が滅入りました。


57: コスモ川口○○住人 
[2005-02-05 19:21:00]
あまり書くとどこのコスモ川口かわかってしまうので大枠で

わがマンションも駐車場が戸数の75%ぐらいでした。『駐車場はクジと
いっていますが外れたらキャンセルだからね!』と営業担当にくってかかって
いましたが、蓋をあけてみると全部埋まりませんでした。
川口駅歩圏内って以外と車もっていない世帯が多いです。(ご年配の方とか・・)
多分、余る。空き駐車場を区分所有者以外に貸すかどうかを管理組合で
すったもんだすることとなるでしょう。
58: 匿名さん 
[2005-02-05 20:04:00]
今、川口は底値。
これが10年後に1000万単位で下がることはありえない。
荒川を越えて都内に入ると同じ平米の同じような間取りで500万は違う。
城南地区に入ると1500万〜2000万近く違う。
この物件を新規で買える人は幸せ。
売りたくても売れない人たちは一杯いるのだから・・・
http://www.substation.jp/flier/katsuyourei/msprice/mspriceindx.html
59: 匿名さん 
[2005-02-05 20:08:00]
とあるリクルートコスモスのマンション
竣工 1988年(昭和63年)
増減率   中古価格   新築時価格   間取   専有面積  バルコニー面積
約▲70%  2,480万円   8,180万円   3LDK    87.26     4.50
調査日 2003年9月2日(中古価格は、ネット上のデータを使用)
60: わらび 
[2005-02-05 20:25:00]
私の場合
たぶんマンションだけの検討だったら買わなかったかもしれないですね
実際、あのマンションが別の場所だったら間違いなく買ってないです
私もほとんど衝動買いで
いろんな条件がそろったというか、同調?したしたというか
まだ5年しか川口(最寄わらび)に住んでないですけど
・川口から都内へのアクセスのよさ (京浜東北、赤羽から埼京線)
・郊外へ自動車で動きやすい(関越・東北ほか高速道路へのアクセスがいい)
・駅から10分圏内 (転勤になった時、借りてがつきやすい)
・ビール工場跡地の巨大プロジェクトの中に組み込まれている
・以外と高くなかった (ローンの返済が今の賃貸より安い)
などですかねぇ〜
最後の以外と高くなかったというところが、買っちゃおうかって..
61: 匿名さん 
[2005-02-05 20:58:00]
ティ−ブル−,
線路脇と西川口が気にならなければ、良いんじゃない。
実際、ティ−ブル−を考えたもの。
似たタイプの部屋が多いから、管理組合もまとまりやすいのでは。
62: 匿名さん 
[2005-02-05 21:23:00]
54と61=ティーブルーの営業
63: 匿名さん 
[2005-02-05 21:35:00]
東京メガシティの掲示板で76がリボンの悪口書いてます。。。。
64: 匿名さん 
[2005-02-05 22:04:00]
リボンシティの販売センターへ去年から何度か行っていますが、
必ずTブルーの方達からティッシュとチラシを渡される。
リボンのお客に・・・どうでしょうね・・・
65: 匿名さん 
[2005-02-05 22:11:00]
コバンザメ商法。。。
66: 匿名さん 
[2005-02-05 22:31:00]
63です。
確認して教えてもらえました。

"ここ(東京メガシティ)のテ−マは『いかにプライベート感覚溢れるガーデンを生み出すかすべてはガ−デンを守る為に・・・』だが
あれは(リボン)マンション周辺に一般人がふらりと立ち入れる場所が多い。
ス−パ−近辺は浮浪者も多い。IYには危ない人も来るしね・・・”

だそうです。案外あたってるかも・・。
67: 匿名さん 
[2005-02-05 23:25:00]
↑ライバル業者
68: 匿名さん 
[2005-02-06 00:15:00]
シネコンはどこの系列が入るのか、知っている方います?
69: 匿名さん 
[2005-02-06 01:25:00]
70: 匿名さん 
[2005-02-06 01:49:00]
コクーンなのか、東宝なのか、結局分からなかったよ・・・。
71: 生まれながらの川口市民 
[2005-02-06 08:57:00]
昨日のCOCOクラブの雛人形作りなかなかたのしかったです。
COCOクラブの方がおっしゃっていましたが、MRが8月までのなので それまでの活動とのことでした。
8月以降は、建築現場内でもMRを作るのだろうか。 それとも売り切るのか。
我が家のコースは、COCOクラブのあとはMRを見ます。
洗濯機上収納 60cmで5万かー とか。
キッチン収納は 100cm
そうトレイも便座の前が52cmあったので親切設計かな
キッチンを詳しく計測している方がおりました

昨日、COCOクラブで頂いた 冊子にIYと公園のイメージイラストがありました。
IYの看板タワー部分が線で表現されており、無くなる可能性もあるのかなと思いました。
大規模公園ですが、川口駅西口のリリア公園の芝生のように、ドックラン化することがちょっと心配。糞は持って帰りますが、尿と抜け毛はそのままなので。この前の私の足下でおしっこをやろうとした小型犬がいた。
シネコンのオープンは、今年11月と書かれています。

いつもMRへ行くと ハイサッシはいいなー  センターがよかったかなと思ってしまう
リボンシティレジレンスの先の、コスモ川口グレイスフォルムもいいなー。南側に大きく開口して、カド部屋は結構大きそうだし。売り出しているとき、もっと注目すべきだったよなと。
余談ですが、プルミエの角度は、リボンシティの脇の 日神さんマンションとほぼ同じかなと思っています。

昨日もMRは、にぎわっていました。 キャメリアタワーの方もめずらしくMR前でテッシュを配っていました。
コスモ川口○○住人さんが駐車場のことを書かれていますが、このキャメリアも駐車場100%ではないのですが、今入居しても駐車場あると言っていました。車利用率が予想よりも少なかったそうです。

車と言えば わらびさん 川口は車のアクセスは最高ですね。
ディズニーランドも、羽田空港も60分以内。スキー場へも、一直線。
駅への距離と車の出し入れは、センターよりはプルミエの楽なかと自分に言い聞かせ、納得しようとしています。
72: 匿名さん 
[2005-02-06 09:13:00]
66です。
東京メガシティ行った事あるのですが、そこの女性営業があまりに質が悪いのとマンションの入り口入ってみたら異様な匂いが漂ってきて、ホルムアルデヒドが大量発生しているような嫌な感じがしました。
玄関も良く見ませんでしたが、施工に丁寧さが感じられませんでしたし普通のオフィスビルなんかと比べてだいぶ格下げした設計のような気がしました。だから検討から外しました。
ガーデンもなんかちゃちぃ感じでした。購入者は青田買いだから後悔している人多いだろうな。。
リボンでもそんなことがないように祈るばかりです。
リクコスの施工例とかネットでよく調べましょう。長○工よりだいぶましかと思いますが。。
それにしても、浮浪者は心配ですね。夜中にリリアパークにうろついている浮浪者とか酔っ払いとか大勢の連中が大挙してリボンの公園に来ることも予想できます。。
商店街裏で車使ってナンパしているガキ連中も来たらどうしましょう。
こういう点は考慮されているのかな?居住者しか入れないように門を作って欲しいですね。
73: 匿名さん 
[2005-02-06 11:40:00]
>>72
祈るだけじゃダメですよ。
管理組合と一緒になって問題と立ち向かわなければ。

駅前にあれだけ広い敷地+美しい緑道+キレイな照明があるんですから、
夜になると、ホームレスの寝床、ナンパ地帯、深夜デートスポットになるのは
目に見えてます。
川口周辺は治安があまり良くないのは有名ですしね。

リボンの営業は管理費が安いと謳っているけど、
あれだけの敷地をしっかり管理しようと思えば、絶対に足りないと思います。
なので、私はリボンを見送りました。
(建物やプランはすごくいいし、価格も良心的なのは認めますけど)
74: ? 
[2005-02-06 12:31:00]
皆さん地震の事はどう思っていますか?
修繕費用の他に建物の資産価値も軽く1千万位は落ちると思いますが。
75: 匿名さん 
[2005-02-06 12:41:00]
落ちるでしょうね。

リボンは耐震構造なので、震度7で建物は壊れはしないけど大規模修繕は免れない。
躯体にはヒビが入り、配管は壊れて使い物にならないでしょう。
さらに、リボンはスケルトンインフィルじゃないので、
部屋の中に通っている排水管の交換が最大懸案になるかと。

仮に地震が来なくても、PSを通っている排水管の交換は大変だよ。
計画されている修繕積立てで間に合うとは思えない。
76: 匿名さん 
[2005-02-06 14:37:00]
リボンの場合、(地震等なかったとして)配管はどのくらいの期間(20年、30年?)もつのでしょうか?
77: 匿名さん 
[2005-02-06 14:39:00]
配管の件ですが、「スケルトンインフィル」が通常なのでしょうか?リボンと同じ配水管の方式を
採用しているマンションは少ないのでしょうか?
78: 匿名さん 
[2005-02-06 14:45:00]
SIを採用しているマンションはむしろ少ないかと思う。
(維持管理やリフォームの事を考えれば、本来は採用すべきだと思うが)
川口あたりでは、リボンと同じように住戸内に排水管を通しているマンションがほとんどだよ。

でも、長期的に見れば、
排水管が邪魔になって間取り変更が困難になるのは間違いない。
なにより排水管のメンテや交換がすごく大変。

デベはそんなことを分かっていながら、
少しでも安く販売するために建物内に堂々と排水管を通しているのです。

今は安く買えても、資産性はあっという間に下がるよ。
79: 匿名さん 
[2005-02-06 15:25:00]
配水管の件は、他住戸も同様なんですね。si?を採用している先は、全体的に
どのくらいあるのでしょうか?
80: わらび 
[2005-02-06 15:42:00]
マンションに資産価値を求めることはあきらめてますが
最近地震の話題が多いので地震はちょっと気になりますね
でも地震のことを考えたらズゥ〜と買えないし
川口に断層がないかは調べようと思いましたが、よくわからないので、もういいかって..
それこそ大きいのがあったら東京全体、日本経済、世界へと 別の次元の問題だし
荒川渡って帰れるかの方が心配だったり (帰宅難民??)

配管の件もマンション情報誌なんかに書いてありましたけど
ああ、ここは違うんだ、まぁいいかなんて、のりでしたね
81: 匿名さん 
[2005-02-06 16:52:00]
>>80
「もういいか」「まあいいか」って、
数千万円の買い物に対して、よくそこまで妥協できるね。
そこまで割り切れる人生にある意味尊敬するよ。
82: 匿名さん 
[2005-02-06 18:00:00]
排水管は適切な維持管理をしていても、通常30年前後で交換が必要です。

ところで、リボン購入者にお聞きしたいのですが、
リボンの長期修繕計画では、何年後に交換することになってますか?
交換費用はどれだけ見積もられてますか?

交換時には、壁や柱を一部壊して排水管を取り換えるという、
大規模な作業が戸内で行われることになりますが、
その点について販売会社から適切な説明はありましたか?
83: 匿名さん 
[2005-02-06 18:18:00]

配管の件ですが、
長期修繕計画を確認したところ、30年で更新となっています。
延命対応として、16年で改善予算が計上されています。
なお、プルミエ棟では、1.4億円で想定されています。
妥当性あいかがでしょうか?
84: 匿名さん 
[2005-02-06 18:21:00]
延命対応は、16年で給水管修繕(4000万円)の誤りでした。
85: 匿名さん 
[2005-02-06 19:02:00]
プルミエって、250戸くらいでしたっけ?
1.4億円とすると、1戸当たり約55万円ですね。

さっきは書き忘れましたが、リボンは二重床ではないので、
更新時は排水管が通っている部分の床も壊す必要があります。

壁紙・床板をはがして、コンクリートを壊して、古い排水管をはずして、
新しい排水管を入れて、トイレ・風呂・台所とつないで、
コンクリートでふさいで、壁紙・床板を張り直す。
そうなると、55万ではギリギリではないかという印象があります。

ちなみに、排水管の更新については、ここの「排水管更新工事」に詳しく書いてあります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/〜harano/mankan/mankan0.htm
勉強になりますよ。
86: 匿名さん 
[2005-02-06 19:04:00]
失礼しました。
アドレスの『〜』は全角ではなく、半角です。
87: わらび 
[2005-02-06 21:21:00]
「排水管更新工事」のホームページ参考になりました
すごいですね
こんなに行動力のある理事会やそれに参加する住民が存在するとは
人にめぐまれたマンションですね
リボンシティは人が多いからなぁ どうなるんだろう??
88: 匿名さん 
[2005-02-06 21:31:00]
スケルトンインフィル(SI)については、このページが詳しいと思います。
このページにおいて、これまで話題に上っている住戸内排水管は、
「排水用の縦管」と表現されています。

http://sumai.nikkei.co.jp/know/howmuch/index20031020a8000a8.html
89: 武蔵 
[2005-02-06 22:24:00]
今日のMRは来週、抽選会ということもあり大盛況。セレクトプラン
検討中でWOODとWINDで悩んでいたが、MRのWINDを改めて見て
チープ感が否めないので、WOODにしようと思う。ただ、傷が目立ち
やすいのが難点か。新規情報として川口駅の東口の北側からリボン
に向けて200Mのデッキ延長が企画されそうとのこと。
90: ぱぱいや 
[2005-02-06 22:32:00]
土日出かけていたのですが、今見たらすごいレスの数ですね。
ちと遅レス気味ですが、

>T-ブルーについて
我が家は車の所有が前提なので、駐車場100%は自分の中での優先順位が
けっこう高かったです。そのためT-ブルーは検討外となりました。
それと、
 ・いくらなんでも線路に近すぎるのでは?(騒音が心配)
 ・リボンのMRの前でチラシとティッシュを配る営業を見てちょっとひいた
という理由もあります。

>IYの看板
これって、IYの屋上にできるハトのマークの看板ですよね?
IYがSCを展開するにあたり、パルコ(でしたっけ?)の監修が入っていますが、
そのパルコからこのハトのマークをなくすことを提案されているそうです。
私の契約時点では、「なくなる方向になりそうだ」とのことでした。
ちなみに、リボンにできるIYは計画段階では日本最大のIYだったそうですが、
都内にもっと大きいIYができ、今は日本で2番目になるそうです。
91: わらび 
[2005-02-06 22:39:00]
>MRのWINDを改めて見てチープ感が否めないので
たしかに、WINDがもうちょっと濃ければと思います
>200Mのデッキ延長
MRに行く手前の道の夜道は怖そうだったので、うれしいですね
でもデッキを通すルートが難しそう
92: 生まれながらの川口市民 
[2005-02-06 23:13:00]
駅からのデッキ延長の企画ということで実現すればうれしいですね。
WINDとWOODですね。 今住んでいることろが WOODを同じなのですが 明るさを出したくWINDと思っています。 チープな感じ、まあ感じ方1つなので私は気にはしていません。

TブルーのMR前でのテッシュ配り、あれは絶対に逆効果。 第一本当にしつこいです。横を歩かれ やたら説明する。 せめて、コンビニ前で他社と同じようにやればいいのに。 やる気の空回りですよ。

地震は、明日にでも来るかもしれないし、 自宅で地震で 住宅が被害うけても 生きていればそれだけでラッキー。
荒川大橋の上で揺れたら終わりだと思うし、仕事中だったら 川口まで帰ってこれないかもね。
93: 匿名さん 
[2005-02-06 23:13:00]
>200Mのデッキ延長

これって、有料駐車場の方へかなあ?
「そごう」から「書泉」に向けて北方向ではあんまり恩恵はないかと思います。
94: 匿名さん 
[2005-02-06 23:17:00]
川口駅に、高崎線や京浜本線が停車する等の恩恵もないのかなあ?
または、川口駅にエレベータができるとか?
もしうくは、赤羽駅の埼京線や高崎線、京浜本線の乗り換えが簡単に
なる等、噂はありませんか?
95: 武蔵 
[2005-02-06 23:18:00]
デッキ延長は東口の北側の線路沿い(現駐車場)と推測、200Mだと
するとあの暗い道の手前までのルートなので、どちらにしても夜道は
避けられないか・・
あの夜道は市道かと思うのでの改善は川口市側の対応しだいですね。


96: 生まれながらの川口市民 
[2005-02-06 23:25:00]
川口からリボンシティへもメインストリートなる道、変わるでしょう。
私は、あの道を歩き続けて うん十年ですが もともとは人通りの少ない道ですが、大きく変わると思います。

赤羽駅は、今の形にするのに十数年工事を続けてやっと完成。
乗り換えしやすくなりました。というか階段が減った。
97: 匿名さん 
[2005-02-06 23:26:00]
72さんの書き込みを見てびっくり。最初に言っておきますが、私はデベではなく、
マンション探してる者ですが、リボンと東京メガシティって、比べられない・・
あちらが数段格上であることは、誰もが認めると思いますよ。
ただ、やっぱりお値段も格上であり(まあ、今残っていのは3000万台後半からと
狭い、お安いお部屋みたいですが・・)、4人家族でそこそこの広さとなると
リボンの方にせざるを得ない人も多いのでは・・
私も今はこちらを検討しています。
でも、ちょっと東京メガシティに未練あったりもします・・
なので、私も本当はあちらの悪口を書きたいのですが。
でもやっぱり、高級感はありました。
リボンは今一団地っぽいかなと。
でも、暮らしやすければいいかなと今は思っています。
98: 生まれながらの川口市民 
[2005-02-07 00:05:00]
97さん 団地ね 確かにそうかも
メガシティの近くだと桐ヶ丘団地。 昭和時代の古きよき時代 あそこの商店街 映画のロケで使っていたこともあったと思います。
リボンシティは、そんな意味では ショッピングセンターや公園 ある意味 平成の団地。
高層住宅と違う 暮らしやすさがあると思っています。

99: 匿名さん 
[2005-02-07 01:01:00]
72です。
97さん、びっくりさせてごめんなさい。
正直な感想で本当のことなんですよ。でもグレードはあまり変わらないと思っているのですが。。
あまり詳しく書くと誰か分かってしまうので簡単にしか書けないのですが、入り口入ったらすごい匂いで営業の人にこれでは購入者がかわいそうだからなんとかしてあげて下さいと言ったことがあります。
そうしたら、観葉植物を沢山置いて匂い消しに使っているのですが・・と言われていました。おそらく、建築直後だったので今はそんなことはないかもしれないのですけど。半日気持ち悪さが続いたほどでした。
入り口はもし自分が責任者だったらやり直しをさせるとこあるなと思たんです。
それと入り口と外の間にある空間がちょっと、と思いました。
通気がなく、エアコンもないので温度が外と変わりません。
だから、いまいち高級感というものが感じられなかったんですね。
お風呂とガーデンも見たのですがやはりいまいちといった感じの印象でしたね。
広告での美しさと広さをイメージしていたので仕方ないといえば仕方ないのでしょうけど。
実際の部屋は見ていません。
生まれながらの川口市民さん、団地といわれて気を落とさないで下さい。
エルザ55も見たことありますが、日本を代表するようなタワーマンションですが、私の第一印象は縦に長い団地そのままでした。
集合住宅は団地といえば団地ですが、賃貸ではないので偏見を持たないほうが良いですよ。
リボンで一番安い部屋でも買えるくらいの人はいくらでも首都圏なら今は一戸建て買えるのですから。
団地でも昔と今は全然違いますよ。共有施設、エントランス、部屋のグレード、セキュリティ。どれも一戸建てを選択するより魅力ある物件は多いと思いますけど。
あと、最近わらびさんを小ばかにする人いましたけど、良くないですよ。わらびさんは努力家で偉いと思います。

100: シトロン 
[2005-02-07 11:24:00]
なんだか週末に大盛況のようで・・・
>Tブルーフォート
 もともと大規模物件が必須だったので検討していませんでしたが、確か68平米で2800万円とかだったと思います。
 そうすると1平米単価が41万円ですよね。一方のリボンの単価は43万円。
 その差なら、センター&プルミエよりも値段が安くなるエアリーかブライトを買ったほうがいいのではないかなあと単純に思います。

>団地
 マンションはそもそも団地ではないでしょうか?
 私も一戸建てと比較しましたが、共有施設や治安の面からマンションのほうがいいと決めました。しかし、川口の一戸建ての友人からは「その値段なら一戸建て買えるのになんでマンションなの?」といわれました。
 まあライフスタイルの差でしょう。

>地震について
 最初に提起された方はオーベルの免震についてアピールされているのだと思いますが、いやー本当にうらやましいです。免震。川口では現在、あそこだけらしいです。
 私の場合は、今住んでいる平成初期のライオンズに住んでいるよりは、リボンのほうが数段増しだろうという程度です。(オーベルなら十段くらいは安心だと思います)
 そもそも現在売られているマンションは、数年前のものと違って玄関が地震のときに変形しても逃げられるなど、性能が上がっています。
 免震は設置コストもランニングコストも高いですから、今後もファミリータイプのマンションではまずありえないと思います。

>WINDかWOODか
 週末、別のマンション(新築、未入居)で研究してきました。
 理想は、WINDのフローリングとWOODの扉。
 WOOD系のフローリングはやはりほこりが相当目立ちました。WIND系の扉や建具はどうしてもちゃちい感じがする。

 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる