旧関東新築分譲マンション掲示板「【第2コート】リボンシティレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木元町
  6. 【第2コート】リボンシティレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

規定のスレ数450を超えたので新規スレを作成しました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38635/

[スレ作成日時]2005-02-02 14:21:00

現在の物件
リボンシティレジデンス
リボンシティレジデンス
 
所在地:埼玉県川口市並木元町1-21
交通:JR京浜東北線 川口駅 徒歩9分

【第2コート】リボンシティレジデンス

402: 生まれながらの川口市民 
[2005-02-28 01:19:00]
構造説明会、2回目や3回目をやっているのでしょうが、案内がぜんぜん来ませんね。 ビデオもありますと言われたことあったのですが、やはり直接聞きたいですね。
トイレが2重なのですね。 するとそのうちタンクレストイレに変更も可能かな。 最近のって、近づくだけで自動的にふたが開いたりすごいですよね。(ユニディーで見た)

地震の話が盛んですが、防災訓練とかもみんな住んだらやるのですよね。 備蓄倉庫ってあるのかな。
起きたときどうするか、建物も大切だけど 人がどのように動くかも大切だと思っています。
やるとしたら9月1日付近の日曜でしょうね。

403: 匿名さん 
[2005-02-28 01:20:00]
>>401さん
せっかく情報提供して頂いている方に失礼だから止めましょう。
あなたの意見はもっともで401さんもおそらく分かっていますよ。
ただ購入者の心理を配慮してだいたい大丈夫というつもりだと思います。
投稿者は細かい事を厳密に書き込みしているわけではないでしょうから変に突っ込みいれるのは良くないです。
ただで労力をかけて投稿しているのにこんな言われ方をしては。。。
404: 401 
[2005-02-28 01:30:00]
>>403
いやいや、すいませんね。別に悪意があるわけじゃないですよ。「建築関係者」って方は
前のいくつかの書き込みを読んでも、知識はあると思うけど、内容に偏りがあるのと断定
できない事に関しても断定する所がありますよね。
こういう掲示板で謝った(偏った?)情報をもっともらしく書き込む事はあまり賛成できないです。

リボンを擁護したい気持ちも分かりますが、あくまで公平に捉えるべきではないですかね?
どうも「リボン関係者」って感じがするのは私だけですかね。
405: 396 
[2005-02-28 08:38:00]
404氏に同じくです。
彼は知識はあるのだろうが、偏りのある意見を他の人に押しつける傾向があります。
議論の分かれる意見であっても「これが絶対」として、
他人にもそう思わせるのだけは止めて欲しい。

判断をするのは各個人であって、その判断のためにみなさん意見を出してるわけ。
406: 建築関係者 
[2005-02-28 11:22:00]
>偏りのある意見
木造1戸建でも最近は免震構造が出てきています。
当然、いいですよ〜とお客には薦めますが、坪5〜10万はUPするので、費用対効果で
耐震を薦めます。
現在進行中の新築の大半をしめる耐震構造が絶対とは言わないが
大半を占めているという事実は偏りようがありません。
ようはお客は安心がほしいのです。
逆に免震じゃないと、とんでもないことになるよ〜と不安を煽り
偏った意見で他人にもそう思わせるのだけは止めて欲しい。

407: 匿名さん 
[2005-02-28 18:32:00]
そうですね、対費用効果が大事ですね。
建築関係者さんは断定的な言われ方をたしかにしていたとは思いますが、それにすぐ反駁してはいけないと思います。
極論を言っているだけで、細かいことは敢えて省いているのだと思います。断定的な物言いようですが断定はしていないと思いますよ。
意見があればまず情報を書き込んで頂いていることに対して謝辞を述べてから反論して欲しいなと思います。
いきなり反論では憤慨して当然です。。。
408: 匿名さん 
[2005-02-28 22:42:00]
だけど、オーベルだけでなく「免震マンションです」っていうマンションが増えてきてるよね。
テレビCMでも「免震の賃貸マンションだす!」みたいのやってるし。
免震買える人はいいけど買えない人はしょうがないよね。どう考えても耐震より免震の方が
安心という点では文句は言えないよね。
ホントは子供のためにこそ安心な免震なのかもね。
でも、買えないから前向きに「リボン」でいいんじゃない。
409: 匿名さん 
[2005-02-28 23:17:00]
その通り、前向きに「リボン」です。
地震=オーベルの構図にもう飽きました。
410: 匿名さん 
[2005-02-28 23:43:00]
>>409
 本当に飽きましたよ。地震=オーベルはいいぞ。なんでオーベルを宣伝したい人はオーベルの掲示板でやらないで、人の土俵でするのでしょうか?オーベルの購入者の評判が下がるだけだと思いますよ。
 地震がそこまで気になる人は、そもそも免震だろうがなんだろうが、荒川など大きな河川沿いにすまなければいいじゃないですか。地盤の弱いところで免震装置はそれほど働かないですよ(もっとも単なる耐震構造よりは揺れないでしょうけど)
 武蔵野台地(東京多摩地区)に住んだからどうですか?どうしても埼玉が好きなら、浦和の西側も地盤が固いです。浦和の東側から南側はみんな地盤は弱いです。

411: 匿名さん 
[2005-02-28 23:46:00]
>建築関係者さん
いつも、簡潔明瞭な書き込み、有難うございます。
とても、参考になります。

それから、地震マニアは相手にしないほうが良いです。
ストレスがたまるだけです。
おそらくは、一人か二人が繰り返し投稿していると思いますが。
削除依頼でもしましょうか。IP やドメイン程度はすぐ分かるはずです。
412: 匿名さん 
[2005-02-28 23:50:00]
免震はこれから増えていくかもしれないですが、建設さんの発言のとおり現時点でマンション購入するとすれば対費用効果で耐震を選択で良いのではないかと思います。
ただし現時点で購入するとすればですね。私ならオーベルよりリボンが良いです。
いま多少なりともお金のある人は株購入はチャンスかもしれないですよ。来年に掛けてどんどん上がりそうな気配です。
413: 匿名さん 
[2005-02-28 23:54:00]
>>408
金はあるけど、免震にはこだわらない人、腐るほどいるよ。
オーベルのスレ見てると、デベロッパーを超越して、この業界全体に踊らされてる人が見学できて笑える。
410さんのご指摘どおり、地震が嫌なら、もっと確実な回避方法あるしね。
オーベル=背伸びした**が住む塔 とならないように、願いつつ、リボンを選ぶのでしたw
414: 匿名さん 
[2005-02-28 23:57:00]
<<411
営業さんですね。
都合の悪いことに目をふさぐという姿勢は非常に良くないことだと思います。
販売側としては良くないでしょうけどリボン購入者や購入予定者にとっても必要な情報なので邪魔をしないで下さい。
掲示板の価値を落としてしまいます。
反対意見や良いこと悪いことがあって意味があるのです。
415: 匿名さん 
[2005-03-01 00:04:00]
410さんの意見は横暴と言わせて頂いてよろしいでしょうか。
地震は気になる人は多いです。しかし川口に住みたい人もいるんです。
気になる人は他に行けとは。。。。。。。
416: 匿名さん 
[2005-03-01 00:19:00]
>>410
内容が大きく間違ってますよ。本当にもっと勉強した方がいいと思うよ。
417: 匿名さん 
[2005-03-01 00:22:00]
私は免震の方が不安です。まだ実績の積み上げが不足しているように感じます。
画期的な新しい技術って、「想定外の事態」に弱いですからねえ。
418: 匿名さん 
[2005-03-01 00:27:00]
先日の「首都圏直下型地震の被害総額は122兆円」のニュースもあったし、今ちょうど地震に関する報道が多いから、
マンション選びに耐震性とか、免震・制震を考えるのって普通ですよね。
誰もオーベルの話なんてしてないのに、オーベルをどうこう言って話の腰を折るのは止めませんか?
武蔵浦和のファーストタワーだって免震だし、他にもありますから。
なんか、リボンシティの関係者の方が都合の悪い情報を潰したがっている様に感じるのですが。
419: 匿名さん 
[2005-03-01 00:34:00]
そうですね。今日は特に。
420: 匿名さん 
[2005-03-01 00:43:00]
最近ほとんど毎日のように地震関連のニュースやってますよ。
おとといだかも都で震災訓練で大規模にどこかからどこに歩く訓練したとか。
地震は気になりますがそれだけではないので色々な意見があって良いんです。
421: 生まれながらの川口市民 
[2005-03-01 00:51:00]
今日も地震ネタが多いですね。
地震や免震について知識の深い方が多いのでとっても参考になる議論です。
ぜひ、新スレを作ってやってみてはいかがですか?
この議論は、リボンシティレジレンスだけの関係するのではなく、多くのマンションとその購入検討者に関係するので、ここで議論するのはもったいないと思います。
新スレ私が作ってもいいのですが、ズブの素人なので誰かお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる