リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-07-23 21:05:55
 削除依頼 投稿する

新スレを作成しました♪
楽しく情報交換しましょう。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-12-24 00:45:48

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part3

701: マンション住民さん 
[2014-12-20 11:44:45]
冬休みに入りましたね…
702: 入居済みさん 
[2014-12-21 00:07:30]
入居して丸2年ですね
703: マンション住民さん 
[2014-12-21 18:56:03]
今年も年末のゴミ放置やらなんやら、問題が起きるのでしょう。
704: 入居済みさん 
[2014-12-23 15:10:39]
ここに自転車を停めるなという文字が読めないのでしょうか?
705: 入居済みさん 
[2014-12-23 21:57:03]
学がないので、読めないのでは?
子供の自転車でしたか?
706: マンション住民さん 
[2014-12-23 23:36:11]
読めるに決まってるでしょう。読んだ上で停めてるんですよ。そういうバカは。
707: 入居済みさん 
[2014-12-24 00:50:33]
長い休みに入ると好き勝手する奴が増えますね。
708: 入居済みさん 
[2014-12-25 23:57:47]
エントランスで遊ばせるのやめて欲しい。
いっつもゴミだらけ。
709: 入居済みさん 
[2015-02-01 07:23:35]
大型バイク置き場に50ccの原付を停めている人がいますが、これはルール上問題ないのでしょうか?
これが許されるとすると、バイク置き場に自転車を置くことも、自動車置き場にバイクを置くことも、問題なしということになりませんか?
710: 入居済みさん 
[2015-02-01 17:08:17]
最近、管理組合のニュースも配られないし、ちゃんとマンション管理できてるのでしょうか。
決められた場所に駐車するのが、当たり前だと思いますので、私も無しだと思います。
ただ、ルール違反の持ち主を注意すれば逆ギレで、他の奴もやってるのに何でうちだけ注意するんだ!とか、言い出す人がいるらしいので、あまり厳しく取り締まったりしない雰囲気になってますよね。
しつこく停めてるようなら、意見箱?に投書してみたらどうでしょうか。
711: 入居済みさん 
[2015-02-03 18:57:04]
角部屋のアルコーブに自転車4台停めてる人もいます。
避難経路だってことがわからないのでしょうか?
712: マンション住民さん 
[2015-02-04 00:32:58]
角は柵があるからまだ別に困らないけど、通路にベビーカーや三輪車は非常に困る!!
713: 入居済みさん 
[2015-02-04 00:54:18]
どちらもルール違反です。
714: マンション住民さん 
[2015-02-04 16:32:39]
通路に自転車というツワモノもいますね
715: マンション住民さん 
[2015-02-05 11:57:40]
駐輪場に18インチ以下の子供自転車もあかんねんけどな。
716: マンション住民さん 
[2015-02-05 17:28:36]
アルコープに自転車やベビーカーを置いてるお宅は 掃除してもらえてないんかな?
717: 入居済みさん 
[2015-02-06 19:15:16]
18インチ以下がダメというルールは知りませんでした。
掃除してもらえないことを覚悟すればルール違反をしてもいいということにはなりませんよねぇ。
718: 入居済みさん 
[2015-02-07 18:15:45]
正面玄関側のエレベーターのモニターが壊れてるね〜。
何でもかんでも壊れるね〜このマンションは。
719: マンション住民さん 
[2015-02-07 18:23:02]
今日、またピザ釜使ってるわ!
煙で洗濯物やられましたわー
訴えるぞ!
720: 入居済みさん 
[2015-02-07 19:49:36]
窓閉めてるのにめっちゃ臭いが入ってくる
721: マンション住民さん 
[2015-02-09 21:28:19]
原付のことが気になるのでしたら、意見箱に書いて出してみたらどうですか?
近々総会があるみたいなのでその時に言ってみるか。
行動にうつせないからここに書いてるんでしょうけどね。
722: マンション住民さん 
[2015-02-10 02:08:16]
おっ、また売りに出されてる
723: 入居済みさん 
[2015-02-10 11:22:18]
鏡の落書きは、あのまま放置ですか?
落書きというより、傷付けて書いてますよね。
防犯カメラで、犯人見つけて、弁償させたらいいのに。
子供はだからって、甘くする必要はないし、親はちゃんと弁償するべきだろ。
724: 入居済みさん 
[2015-02-10 12:44:24]
723さんに賛成です。何のためのカメラでしょうか。管理費から支払われるとかあり得ないですから‼︎

エレベーターに子ども乗せ付のママチャリを乗せて上がっていった人がいましたが、あれは玄関前に置いてるの?
すごい人がいるんですね、、、
725: マンション住民さん 
[2015-02-11 00:06:26]
エレベーターに大人の自転車を乗せるのは確実に違反でしょ!

エレベーターが傷つくし、迷惑極まりない。

だいたい、どこに置いてるんでしょうね。
726: マンション住民さん 
[2015-02-12 02:10:39]
自転車置き場不足のため、当面 置けない自転車はベランダに置いて自己管理してくださいって
ことになったんじゃないですか?
エレベーターは車椅子もベビーカーも使うので自転車(大きくないもの)ならokって聞きましたけど。
使用時間帯をかんがえて、住民のご迷惑にならないよう常識的に使うべきですね。
727: 入居済みさん 
[2015-02-12 09:19:50]
ベランダに置く事は可になったのに、アルコーブに置いてる奴は一体なんなの?
728: 入居済みさん 
[2015-02-13 22:37:22]
ペットを飼っているのにペットクラブに入っていないお宅があるそうですが、入らなくてもいいのですか??
729: 入居済みさん 
[2015-02-14 13:12:55]
ペットを飼っているのなら、ペットクラブには、必ず加入しなければいけないはずです。
何故、入らないのでしょうか?会費、ありましたっけ?
730: 入居済みさん 
[2015-02-14 13:15:47]
それはペットクラブに加入しなければならない種類の動物なんでしょうか?
731: 入居済みさん 
[2015-02-14 13:27:39]
ベランダは消防法に定められた避難経路なので、簡単に自転車を置いていいことにはできないはずです。管理組合による違法な許可は無効ですね。
732: 入居済みさん 
[2015-02-14 23:18:45]
このマンション、管理費滞納者とか出てきそう…ってか、もう出てるかもしれないけど。
733: 入居済みさん 
[2015-02-15 00:52:40]
管理費の収納状況は総会で決算報告があると思います。
734: 入居済みさん 
[2015-02-15 01:55:35]
728です。
我が家はペットがいないので会費のことはわかりませんが…
ペットを飼われているお宅にはステッカーが貼ってあるのを見たことがありますが貼られていません。
よく犬の鳴き声が聞こえてきます。
大体どこのお宅かはわかるのですが、そのお宅にはステッカーが貼られていないので加入されていないのだと。
735: 入居済みさん 
[2015-02-15 12:27:11]
ペットを飼育する際は、必ず加入してくださいと書いてありますので、種類に関係なく基本的には加入しなければいけないと思います。その中で、対象であるかないかは、ペットクラブが判断するのではないでしょうか。
飼育してるのに加入していないとなると、ルール違反ですよね。
736: マンション住民さん 
[2015-02-15 17:05:58]
ベランダにサーフィンボード置いてる人がいますが あれも消防法違反ですか?
737: 入居済みさん 
[2015-02-15 23:26:12]
角部屋で4台おいてる人いますよね。
738: マンション住民さん 
[2015-02-16 00:54:48]
ベランダで三輪車のってる子どももいますよ。
739: 匿名さん 
[2015-02-16 09:32:08]
ベランダで三輪車乗ってるって
何法違反?
740: 入居済みさん 
[2015-02-16 11:03:32]
違反かどうかは知らないけど、常識がないねって話でしょ。
741: マンション住民さん 
[2015-02-17 00:24:29]
文句あるなら直接言えよwww
742: 入居済みさん 
[2015-02-17 00:32:07]
>>741
何がおもしろいの?
744: 入居済みさん 
[2015-02-17 20:04:06]
そもそも遵法精神が希薄なならず者に対して直接ものを言うことの危険性って考えないのでしょうか?
745: ネット住民さん 
[2015-02-18 09:25:39]
ならずものが多数住むマンションってどうなの。
746: マンション住民さん 
[2015-02-23 00:42:29]
総会でましたか?
747: 入居済みさん 
[2015-02-23 07:22:20]
でました。
748: マンション住民さん 
[2015-02-24 03:21:29]
つーか、出ない人多すぎ。
749: 入居済みさん 
[2015-02-24 16:44:33]
鍵や駐輪場も大事だけど、エントランスで子供遊ばせるの、いい加減やめさせてよ。子供の遊び場じゃないやろ。
750: マンション住民さん 
[2015-02-25 01:06:01]
インターネット回線はどうされてますか?
入居時に「NTTひかり隼」でマンション割引が使えるとのことで
選択の余地なく、勧められるままプロバイダーも契約して二年経過。
最近、他の光などプロバイダー不要で格安のCMを見るにつれ、このまま
継続でいいのか思案してます。みなさんどうされてますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる