リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-07-23 21:05:55
 削除依頼 投稿する

新スレを作成しました♪
楽しく情報交換しましょう。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-12-24 00:45:48

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part3

No.1  
by マンション住民さん 2013-12-26 20:28:48
誰かいませんかぁ?
No.2  
by 入居済みさん 2013-12-31 04:49:23
皆様よいお年を!
No.3  
by マンション住民さん 2013-12-31 13:53:33
チェーンゲート、昨日からまた壊れてますよね?
No.4  
by マンション住民さん 2013-12-31 22:29:14
さっき業者さんらしき人が直してるみたいでしたよ。
No.5  
by マンション住民さん 2014-01-03 14:16:45
明けましておめでとうございます
穏やかなお正月です。
No.6  
by マンション住民さん 2014-01-04 17:40:43
またバイク停めてるよ。どういう神経してるんだろ?
No.7  
by 匿名 2014-01-04 21:12:45
ゴミドラム一杯ですが、、持って帰らずそこに放置していく神経がわからない…。誰?バカじゃない?
No.8  
by 匿名 2014-01-04 22:00:06
自分達が住むマンションで、全く呆れますね。他なら良いって訳ではないですが…
No.9  
by マンション住民さん 2014-01-04 22:25:54
また今年も、そんな非常識な人がいるんですね。平気で、ゴミを置いていけるなんてほんと最低。
防犯カメラで、誰が置いたか特定できたらいいのに。
No.10  
by マンション住民さん 2014-01-04 22:38:26
そんなやつおんの!?考えられへん!!
そいつの玄関前にでもそっと返しといてやりたいな。
No.11  
by マンション住民さん 2014-01-04 22:42:28
あえてこの言い方します。
バカでクズですね。ゴミ袋をポイ捨てしてるのと変わらない 行為ですよね。
自分の家を自分で汚してるんじゃ世話ないですね。
No.12  
by 匿名 2014-01-04 22:44:58
カメラに映ってるはずなので、印刷して晒して欲しいです。バカが2度としないように。
No.13  
by マンション住民さん 2014-01-05 01:21:19
結局のところ性善説でおつきあいのできるコミュニティではないということです。総会などの場で罰則や取り締まりを講じる必要がありそうですね。
No.14  
by マンション住民さん 2014-01-05 10:26:54
ゴミドラムが一杯ですが、明日回収の時に出しても大丈夫でしょうか?
No.15  
by 匿名 2014-01-05 13:22:57
ドラムのとこに次回出す日にちが貼っていたと思います。日にちがハッキリしないので、見て下さい。
No.16  
by マンション住民さん 2014-01-05 14:47:02
チビチビとドラム前に置いてるゴミが増えてますね…
情けない。
No.17  
by マンション住民さん 2014-01-05 16:30:08
数時間でドラム前のゴミが増えてます。
持ち帰るっていう考えはないんですね
クズばかりで
No.18  
by 匿名 2014-01-05 18:29:57
ほんとに悲しくなってきました…。
『ひとのものをとってはいけません』とか3才4才の子におしえるようなレベルのことをルールにしないといけないんですね…。
情けない…。
No.19  
by マンション住民 2014-01-05 18:54:47
>18さん
『ごみは、ごみばこにいれましょう』ですね。
No.20  
by マンション住民さん 2014-01-05 19:12:08
割れ窓理論ですね。
No.21  
by マンション住民さん 2014-01-05 19:53:16
明日、管理人さんに報告します。ほんと最悪ですね。誰かが置いてるから捨てよと思う人も大人として恥ずかしくないんですかね。
No.22  
by マンション住民さん 2014-01-05 20:10:44
今見たらゴミドラムの前、えらいことになってますやん!!
これアリ!?まともな人の方が少なく感じるほどの量ですやん!
No.23  
by マンション住民さん 2014-01-05 20:19:13
一人ぐらいとっ捕まえてどやしてやりたい。
No.24  
by 入居済みさん 2014-01-05 21:24:48
同じ棟の方がゴミドラムの前にゴミを置いたとこを見てしまいました。
明日管理人さんに報告します。
No.25  
by マンション住民さん 2014-01-05 22:21:52
掲示板に晒してください。
No.26  
by マンション住民 2014-01-05 22:34:32
収集、7日まで来ないんですよね。
ひとまず持って帰るよう全戸に緊急でお知らせできないんでしょうか。
それでも持って帰らないバカを、、晒して欲しい。
No.27  
by マンション住民さん 2014-01-05 22:40:49
不法投棄と一緒やん。
No.28  
by マンション住民さん 2014-01-06 01:10:18
持って帰る人は一人もいませんよ。どうせ。
No.29  
by マンション住民さん 2014-01-06 03:20:20
住民のレベルの低さを実感します。こうなると思ってましたよ。本当、監視ビデオ画像を掲示板に晒して、犯人見つけた方がいいんじゃない?野放しにしてたら、どんどん調子に乗りますよ。
No.30  
by マンション住民さん 2014-01-06 03:23:07
間違えた。防犯カメラの事です
No.31  
by マンション住民さん 2014-01-06 08:31:47
絵に描いたようなスラム化一直線。
No.32  
by マンション住民さん 2014-01-06 09:02:05
スラム化って好きやな
No.33  
by マンション住民さん 2014-01-06 10:40:05
管理人さんに報告しました。
管理人さんも、すごく怒ってらして、証拠写真も撮って、また総会の時に出しますと言ってました。防犯カメラのことも聞くと人物特定できるかは分かりませんが、カメラもチエックしますとのことでした。
No.34  
by マンション住民さん 2014-01-06 14:50:47
ありがとうございます。管理人さんも、そりゃあ怒りますよね。いい大人がルール一つも守れないなんて、恥ずかしすぎる。アホとしか言いようがない。
No.35  
by 匿名 2014-01-06 19:32:53
管理人さんに片付けてもらったようですね。ドラムの前の不法投棄されたゴミは片付いてました。
ゴミ放置したバカは『なんであかんの?管理人が片付けてくれたやん』くらいにしか思ってないんでしょうね。
そしてそれに続いて捨てていったクズ達も『他の人が捨ててたからやん』としか思ってないんだろうなぁ…。
顔が映っているか分かりませんが、できるだけ特定できそうな画像を、総会の時に資料として出して欲しい。
バカでクズだから、そこまでしても反省も何もしないんだろうけど…。
人として、情けない話です。
No.36  
by マンション住民さん 2014-01-06 20:57:39
そこまでできないでしょうね。
肖像権の問題がありますから。
No.37  
by 匿名 2014-01-06 21:29:50
それは簡単です。
当マンションの住民を疑わうのではなく、『当マンションに不法投棄していった人がいるので、見かけたら管理人まで』などとすればいいと思います。
No.38  
by マンション住民さん 2014-01-06 22:39:41
その動画をエレベータ前のモニタで放映してはどうでしょう?
No.39  
by マンション住民さん 2014-01-07 13:03:13
それは無理ちゃう?でも、今後も連休入って管理人さんがいないときに、また同じ事にならないよう、今のうちに厳しくするべきだと思います。
No.52  
by 住民ママさん 2014-01-11 22:54:10
エレベーターのマットが年末からずっと汚いまま…
前の方がきれいにしてくれてたのにだんだん洗う頻度おちてるのはお願いしないといけないのかな。
あまりうるさく言いたくはないし言いにくいなぁ。マットがきたないと賃貸みたい。
No.53  
by マンション住民さん 2014-01-11 23:44:10
共有部分の掃除がめっちゃいい加減ですよ。
悪質な管理会社ですね。
No.55  
by 住民ママさん 2014-01-12 07:23:37
53さん。そうですよね…管理会社と管理人さんと両方にゆったらましになりますかね?
言わないでもあのマットの汚さには気づいてほしいです。
千里中央とか売り出すなら系列の管理しっかりしてほしいです。
No.56  
by マンション住民さん 2014-01-12 10:48:16
年末がお休みだったからほかの場所の掃除でまだそこまで手が回ってないんじゃないですか?

No.57  
by マンション住民さん 2014-01-12 14:28:31
また自転車停めてるよ。
来客だかなんだが知らんけど、来客用の駐輪場はないんやから、自転車で来させんなよ。
No.58  
by マンション住民さん 2014-01-12 14:50:19
いちいちうるさいな~
57さん・・・

来客駐輪場がないんだから、少しの間だったら大目に見たら?
あれもだめ!これもだめ!って、息が詰まりそう・・・
No.59  
by マンション住民さん 2014-01-12 15:17:27
ダメです。
自分だけなら、少しぐらいならという思いの蓄積がスラム化の根源だからです。
ルールは誰であっても厳格に適用すべきです。
異論があるなら、何分までならよいというルールを制定してください。
もちろんそのルールを厳格に運用することにはなりますが。
No.60  
by 匿名さん 2014-01-12 15:34:49
59さん
私も、そう思います。うるさいと感じる人こそ、日頃から何にも守ってないんでしょうね。
No.61  
by 匿名 2014-01-12 15:44:37
こんなにがたがた言ってもバイクだって、未だに停めている。なんだかお金を払って停めてるのがバカみたいな状況ですね。
しかも考えてみたら、バイク500円、自転車も100円で二台目駐車場がもしやタダ⁈納得いかない。二台目は周辺と変わらないくらい払うべきのような、敷地内だけでもラッキーかと。しかも当たった4名はずっとでしょ。
No.62  
by マンション住民さん 2014-01-12 16:02:03
金額の多寡の問題とは思いません。
やっていいことと悪いことの問題です。
No.68  
by マンション住民さん 2014-01-12 17:55:15
意見を書き込むなら礼儀ぐらい弁えては如何ですか?
No.69  
by 匿名 2014-01-12 18:07:24
半角の人達ちょっと恥ずかしいことになってるので、そのくらいで止めときましょうよ!
No.71  
by マンション住民さん 2014-01-12 18:51:34
誤ったことは何も書いていないし、礼儀もわきまえています。
どうやら正論を書かれては都合の悪い人が必死に阻止しようとしているようですがそうはいきません。
これからもあらゆる手段を講じて正論の実現を図ります。
No.76  
by マンション住民さん 2014-01-13 16:12:28
常時タダ当然で自転車止めてるのはダメだと思うけど、
短時間、邪魔にならないように止める事くらい、
私は良いと思うけどな~

友達のマンションでも、それくらいでガミガミ言われないらしいし・・・
ちなみに友達のマンションは、スラム化してません。
ここよりきっちりしたマンションです。

友達も呼べないし、えらいマンションに越して来たわ・・・
No.77  
by マンション住民さん 2014-01-13 16:37:17
友達を呼ぶなとは誰も言っていないのでは?
来客用の駐輪場がないマンションなのだから、自転車では来させないのは社会人として当たり前のレベルだと思います。
「短時間ならいい」という整理をすると「では何分までを短時間というのか?」の定義付けが必要。
どうしても自転車の友だちを呼びたければ来客用の駐輪場を設けることを考えるのが健全でしょう。

みんなで少しずつ譲歩しながらというのももともとは考えていましたが、年末年始のゴミドラムのありさまを見て、そのような考え方ではダメなコミュニティなんだと認識を改めました。
そういう人が一定数いる以上、ルールの厳格運用をするほかありません。
No.90  
by マンション住民さん 2014-01-13 20:29:46
ちょっとだけならいいじゃない感覚の方たちが、こういう問題を作っている事に気付いてないからね。
私は、77さんの意見に基本賛成ですけど。
No.91  
by マンション住民さん 2014-01-13 20:43:40
90さんに同感。
ルールを守って生活するのって、そんなに難しいことでしょうか?
停めてはいけないところに停めない、捨ててはいけないところに捨てない。
それだけのことでしょ?
そんな低次元の議論をしなければならないことの方が苦痛です。
No.92  
by マンション住人さん 2014-01-13 20:43:59
書き忘れ、
まぁ、かなりの少数のようですが。
No.95  
by マンション住民さん 2014-01-13 21:53:06
今の時点で管理組合に投書すれば2月の総会の議事に間に合いますか?
No.96  
by 管理担当 2014-01-14 00:01:48
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.98  
by マンション住民さん 2014-01-14 00:58:22
95さん
間に合うと思います。
総会の場で動議を提出しても次回までの預かりということになるでしょうから、予め議題に乗せられた方が好ましいでしょう。
No.99  
by マンション住民さん 2014-01-14 01:02:38
>98さん
おっしゃるとおりですね。
めんどくさいけど投書してみます。
No.101  
by マンション住民さん 2014-01-16 16:31:53
駐輪場の件ですが、現在来客用駐車場として使っている場所に2段式のものを造り
来客用駐車場は 車2台めを借りてる人に立ち退いてもらい タダの場所にブースを
つくり置いてもらうというのはどうでしょうか?
駐車場は利益を生みませんが 駐輪場は利益を生みますので…。
No.102  
by マンション住民さん 2014-01-16 17:38:29
建設的ではありますが、実現可能でしょうか?
2台目にタダで置いている人にはお金を払って外で借りろということですよね?
No.105  
by マンション住民さん 2014-01-16 22:20:54
C棟裏の門扉がいつも開けっ放しになっているのが気になります。防犯上好ましくありませんね。
No.107  
by マンション住民さん 2014-01-17 18:25:27
105さんが誰が見ているかわからない場所に書き込みするほうが

防犯上望ましくないような気がしますけど?

あなたが書き込まなければそこの扉が開いているということは住民しか知らないんじゃないでしょうか?

No.108  
by マンション住民さん 2014-01-17 18:58:45
なんで自動的に閉まる扉にせんかったんやろ?
No.109  
by マンション住民さん 2014-01-17 21:36:26
気になるならここに書き込みする前に、管理人さんに言うべきでは?

住人ですがC棟裏は使わないので知りませんでした。
No.110  
by マンション住民さん 2014-01-18 00:00:41
108さん
当然ながら、コストカットです。
No.111  
by マンション住民さん 2014-01-18 11:19:00
管理人さんにはとっくに言いました。
何らの対策も改善も見られません。
No.112  
by マンション住民さん 2014-01-18 11:52:17
一度、意見箱に投書してみたらどうでしょう?管理人さんだけではなく、管理組合通して、皆に認識してもらった方がいいのでは?
でも、あの意見箱に投書して、改善された事ってあるのかな?
No.113  
by マンション住民さん 2014-01-18 13:18:58
私見ですが、匿名での投書を受け付けないとしているところにハードルがあると思います。
重要なのは誰が書いたかではなく、書いてあることが事実か、重要かなんですけどね。
No.114  
by 入居予定さん 2014-01-18 14:38:51
今度そちらに引っ越そうかと検討している者です。住み心地はどうですか?あまりいい書き込みは見られませんが…
No.115  
by 匿名 2014-01-18 14:48:09
え?空いてるところありましたっけ?
No.116  
by マンション住民さん 2014-01-18 15:14:06
意見箱に匿名で投函しましたら、改善して頂けました。
後で管理人さんにお礼を言いました。
一度投函してみてはいかがですか?
No.117  
by マンション住民さん 2014-01-18 16:48:58
匿名でも、受け付けてくれるんですね。
管理人さん、最近疲れてるように見えるのは、私だけかな?
No.118  
by 入居予定さん 2014-01-18 17:38:14
一件売りに出ているんですよ。
No.119  
by マンション住民さん 2014-01-18 18:48:06
強気の価格ですね。
No.120  
by マンション住民さん 2014-01-18 20:00:01
いくらなんですか?
No.121  
by マンション住民さん 2014-01-18 23:47:08
一部ルールを守らない方はいらっしゃるみたいですが
皆さん良い方が多いし住み心地良いですね。
No.122  
by マンション住民さん 2014-01-19 00:29:46
やっぱり上の音は気になりますね。
生活音、足音も聞こえますよ。
No.123  
by 匿名さん 2014-01-19 07:48:40
足音、聞こえるんですか?!
No.124  
by 匿名 2014-01-19 12:44:08
聞こえます。隣のドタバタ音や、声も聞こえます。足音や生活音は、上下左右の家族構成にもよると思いますが、基本壁は薄いと思います。
No.125  
by マンション住民さん 2014-01-19 13:54:44
声は聞こえたことないな…
No.126  
by マンション住民さん 2014-01-19 16:54:53
声は網戸にしている時期にべランダに出ると聞こえるくらいで壁からは聞こえませんよ。
境界壁はコンクリートだし、聞こえるとしたらサッシを通してでしょう。
No.127  
by マンション住民さん 2014-01-19 20:53:11
高速道路の音はあまり気になりませんね。
No.128  
by 匿名 2014-01-19 23:42:55
私も音は全く気になりません。隣も上も高速道路も。
No.129  
by マンション住民さん 2014-01-21 20:13:40
毎晩 お隣の玄関の開閉の音を間違えて キッチンから「おかえり~」って
言ってしまいます。(笑)
No.130  
by マンション住民さん 2014-01-21 21:17:19
私は自分の家に帰ってもおかえり〜とは言ってもらえません。
No.131  
by 入居済みさん 2014-01-22 17:32:47
えっ!!
お隣の玄関の開閉の音が、キッチンまで聞こえるんですか?!
No.132  
by マンション住民 2014-01-22 17:51:04
駐輪場の件、実際困っているかたがいるのはわかりますが現在3台・4台契約しているかたから返却という案がでているみたいですが、3台・4台貸りている方でも実際に頻繁に使用している人からも返却するのでしょうか?
自転車置き場契約の際、1家庭2台までという説明はなかったのですが・・・。
返却してほしいというのはなかなか難しいのではないでしょうか?
No.133  
by マンション住民さん 2014-01-22 19:56:49
自転車置き場の増設が難しいのは臨時総会で説明がありました。
どう考えても保有台数>自転車置き場であることには変わりがないので、いろいろ工夫をしたところで誰の自転車があぶれるのかという問題でしかありません。
各フロアの通路を含めた敷地内共用部分に違反駐輪することを許さないことを前提とすれば、自転車の保有台数を置き場の数未満に減らし、作った余裕分をサイクルシェアするしか抜本的な解決はありません。
あとはその方向での意思結集ができるかどうかですが、現実問題としては難しいと思います。
No.134  
by ママさん 2014-01-24 22:22:39
ここに停めるなって書いてある真ん前にバイク停める人ってなんなの?
No.135  
by マンション住民さん 2014-01-25 14:26:22
マンションの階段上がった所に小学生男の子と思う自転車が3台も停まっています。

遊びに来ているんでしょうか?迷惑ですね
No.136  
by マンション住民さん 2014-01-25 16:24:32
来客用のスペースくらい作ったらいいのに
No.138  
by マンション住民さん 2014-01-26 00:04:35
この1年足らずでバイク置き場が5区も空くと言う事は、

当初からバイク所有していないのに、

自転車置き場感覚で借りていた可能性が高いという事ですね。

今現在もバイク所有なく、もし借りている人がいるなら早く返すべきですし

消防法などの理由で敷地内に駐輪場の増設ができない以上、

バイク・駐車場は原則1家庭1区までとした上で、

現在の来客駐車場を駐輪場にして、

悪いですが駐車場2台借りの人に1区退いてもらい

そこを来客用にするしか解決策は無いのではないでしょうか?

幸いにもマンション近くに月極め駐車場が2ケ所もあるわけですし・・・
No.139  
by 入居済みさん 2014-01-26 00:32:13
共同体なのでお互いに少しずつ譲歩するのが好ましいとは思いますが、現状のように自分さえよければよいという思想で反復継続的に違反をしている人物がいる限り、私にとっての不利益改変に応じるつもりはありません。幸い我が家は必要数の自転車置き場を確保しておりますし、自転車での来客予定もなく、現状維持で何一つ困ることはありませんので、あとは現行ルールの厳格運用を要求するだけです。違反者を徹底的に取り締まって根絶させてください。
No.140  
by マンション住民さん 2014-01-26 01:17:48
139さんに同感です。
No.141  
by マンション住民さん 2014-01-26 08:09:26
吹田東高校の校門前に、週末になると止めてる白い車、誰なんでしょうね。リバーの人だと思うけど非常識すぎでしょ。
今日は、赤いコーンがあるにもかかわらず無理やり置いてるし最低ですね。
No.142  
by マンション住民さん 2014-01-26 08:15:27
公道なんだから通報すればよいのでは?
No.143  
by マンション住民さん 2014-01-26 19:12:41
子どもは隣の公園の隅に自転車をおいて公園で遊んでください。
そもそもリバーの敷地だったんだから。。。
No.144  
by マンション住民さん 2014-01-26 21:01:55
公園って呼べるほどじゃないから、あそこを来客の駐輪場にすればいいのに。
No.145  
by マンション住民さん 2014-01-26 21:23:25
市に寄付した土地ですから無理です。
No.146  
by マンション住民さん 2014-01-30 00:43:41
夜に背広の怪しい人がインターフォンならしてきましたが、無視しました。
No.147  
by マンション住民さん 2014-01-30 07:50:13
なにをしに来た人かはわからないんですよね?
No.148  
by マンション住民さん 2014-01-30 10:55:07
また悪徳業者ですかね。
No.149  
by 匿名さん 2014-01-30 12:20:08
NHKです
No.150  
by マンション住民さん 2014-01-31 11:02:17
ゴミドラムの鍵穴、壊れたんですね。
色々壊れますね。皆が使うものなので、手荒に扱うのはやめてほしいです。
No.151  
by マンション住民さん 2014-01-31 12:50:13
戸室前でのゴミ収集って利用されてますか?
うちはカラスに荒らされるのが嫌なので使っていません。
No.152  
by 匿名 2014-01-31 20:20:09
便利でしたが、私もカラスが嫌でやめてしまいました。
助かっていたのに残念。
No.153  
by 入居済みさん 2014-01-31 20:28:29
私もカラスに荒され廊下が汚れたので自分で捨てに行っています。それにゴミの中身が誰かに見られているような感じがして尚更置くのを辞めました。
No.154  
by マンション住民さん 2014-01-31 22:28:14
毎回 利用してます!
レジ袋に入れたゴミ=数袋を大袋に入れ一まとめにして出してます。
空気ぬいて潰して…。
No.155  
by マンション住民さん 2014-01-31 22:38:29
カラスは大丈夫ですか?
何か対策していらっしゃいますか?
No.156  
by マンション住民さん 2014-01-31 23:48:57
大袋の内面に新聞紙を入れて、カラスにゴミだと分からないようにしています。
あと 紙袋に入れたあとポリ袋に入れるとか・・・
カラスは目がいいらしいので残飯類は見えないように工夫してます。
No.157  
by マンション住民さん 2014-02-01 15:21:42
毎回利用しています。便利ですよね。

特に対策はしてませんが、スーパーの袋に入れてそのまま大きなゴミ袋に入れる感じです。
あまり早くださずに9時すぎに出すようにしています。
No.158  
by マンション住民さん 2014-02-01 22:38:45
近くに美味しいケーキ屋さんありませんか?
おもたせで悩んでます~。
No.159  
by マンション住民さん 2014-02-02 07:17:21
158さん
この地域ではやはり、五月が丘北の『ミルフィーユ』か、茨木市春日の『プチプランス』が無難ではないでしょうか。
あと、新芦屋上の『ペーパームーン』も利用したことはないですが気になるお店ですね。
No.160  
by マンション住民さん 2014-02-02 13:47:56
千里丘駅に向かう交差点近くにフランス菓子のお店がありますし、少し離れますがイズミヤ越えた先にかなり評判のケーキ屋さんがあります。「岸部 ケーキ屋」で検索すると出てきます。
No.161  
by マンション住民さん 2014-02-02 22:07:58
ありがとうございます。
お試ししてみます!!
No.162  
by マンション住民さん 2014-02-03 18:39:31
売り出されていた所あっさり売れたみたいですね。
さっき引越ししてきていましたが引越しトラックともう一台ワゴンが駐車場ゲート前に停まっていて
とても邪魔でした。
No.163  
by マンション住民さん 2014-02-03 20:37:06
チェーンゲートまた壊れてない?
No.164  
by 入居済みさん 2014-02-03 23:00:23
ゴミドラムの鍵やけどさ、違う鍵でも差し込んだ?
清掃の男性の方が必死に鍵抜こうと頑張ってはったけど抜けんかったもんな。
No.165  
by マンション住民さん 2014-02-03 23:54:53
やったらあかんことを平気でする奴が多すぎる。
No.166  
by マンション住民さん 2014-02-04 21:19:11
ここの住民は荒くて雑ですね。
No.167  
by マンション住民さん 2014-02-04 22:03:29
鍵は壊れるし、何回言ってもチェーンゲートは壊れるし。他にも、結構壊れてますよね。
もうちょっと意識しろよ、って思います。このマンションすぐボロボロになりますよ。
No.168  
by マンション住民さん 2014-02-05 00:35:39
渡り廊下に30万も使ってる場合じゃないですね。
No.169  
by 住民さんD 2014-02-08 00:26:01
また阿呆がバイク停めてますね。
現場押さえたら注意してやるのにな。
No.170  
by 匿名 2014-02-11 10:59:14
渡り廊下に30万もって、まだ言うか⁈臨時総会で決まったことやろ。グダグダ言うならその場で言えや。
No.171  
by 住民さんD 2014-02-11 13:19:58
決まってませんよ。何を聞いていたの?
No.172  
by 入居済みさん 2014-02-11 15:38:49
>170

他者とのコミュニケーションをご希望なら言葉遣いから改められてはいかがですか?
そのような姿勢では何をご主張になっても耳を傾ける気にはなりませんね。
他者とのコミュニケーションをご希望でなければ、ご自身の日記にでもお書きください。
No.173  
by マンション住民さん 2014-02-11 16:22:44
170
それこそ人の自由やろ。キレイな言葉で嫌味ったらしく書き込むあなたもどうかと思う。
No.174  
by マンション住民さん 2014-02-11 16:23:29
172やわ。
No.175  
by 入居済みさん 2014-02-11 17:09:31
>173

なるほど。
つまり君の理屈に従えば、私がキレイな言葉で嫌味ったらしく書き込むのも、個人として自由な表現活動として、君から非難を受ける謂れはないということですね。
君の知性で自己矛盾なく反論ができるならどうぞ。
No.176  
by マンション住民さん 2014-02-11 19:03:48
自由やでー。
どうかと思うだけで、好きにしたらいいやん。
No.178  
by 匿名 2014-02-11 19:11:40
やめとけやめとけ!こーゆータイプはまた言い返さないと気がすまないタイプやから、ほっとけ。また嫌味ったらしく書き込むだけや。
No.179  
by 入居済みさん 2014-02-11 19:26:43
>176~178

スルースキルのない残念な人たちですね。
No.186  
by マンション住民さん 2014-02-12 10:50:24
駐車場の所々にヒビが入っていますが大丈夫なんでしょうか?
No.187  
by マンション住民さん 2014-02-12 12:12:58
駐車場だけじゃ有りません。建物の至る所にクラックが有りますよ。リバーに言わせると許容範囲内だと…
No.188  
by マンション住民さん 2014-02-13 12:10:42
上の住人の方が DIY されているのか 昨年末から、日夜かまわずトントンガラガラ
騒音が響きます。もしかしたら何か製作の仕事なのかも…。夜中のトントンは気味悪く迷惑してます。
No.189  
by マンション住民さん 2014-02-13 12:32:31
A棟でしょうか?
当方は夕方から夜22:00頃迄、上のドタバタ、たまにトントンと
迷惑してます。あまり酷ければ一度ご挨拶に伺う予定です。
No.190  
by マンション住民さん 2014-02-13 21:40:58
C棟です。
No.191  
by マンション住民さん 2014-02-13 22:20:24
188さん・189さん
毎日なんですか?
No.192  
by 住民さんA 2014-02-13 22:49:58
丑の刻参りとか。
No.193  
by 188 2014-02-13 23:32:16
ほとんど毎日ですが、1日の内の何十分かがちょこちょこなので
当分は目をつむろうと思います。
うちはトントンはしませんが夜型なので 少なからず下にお住まいの方に
迷惑かけてると思うので…。
24時間換気のせい?
No.194  
by マンション住民さん 2014-02-14 02:42:17
それは子どもが騒ぐ音とは違うものなんですか!
No.195  
by 匿名さん 2014-02-14 07:29:50
いくら気をつけるといっても、周りが静かなので、夜型は必ず下に迷惑かけてますよ。
No.196  
by 住民さんA 2014-02-14 23:30:48
またバイク停めてるよ。何号室の奴やねん。
No.197  
by 入居済みさん 2014-02-15 01:11:10
バカは学習能力ゼロ
No.198  
by マンション住民さん 2014-02-15 07:29:34
あれだけはっきりとダメって書いてある真ん前によく停められますね。どういう神経しているのかと呆れます。こんなのが放置されているとまともに料金払ってバイクや自転車置くのがバカバカしくなりますね。こんな奴をのさばらせておいて、3台目の自転車置き場を譲れとか、管理組合は何やってるの? こいつの取り締まりが先でしょう。
No.199  
by マンション住民さん 2014-02-17 00:21:20
無料で子どもの自転車おけるようになるの そこですよね。
No.200  
by 匿名さん 2014-02-17 18:18:01
どう言う意味ですか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる