旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイムひばりヶ丘購入者の方いますか〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 栗原
  6. レーベンハイムひばりヶ丘購入者の方いますか〜
 

広告を掲載

トム [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

中々お仲間が見つからないのですが、どなたかいらっしゃいましたら
ご意見、情報等を下さい。お願い致します。
別のひばりヶ丘の物件は荒らしにあって醜かったですが
ぜひいいご意見を、、 

[スレ作成日時]2005-07-14 12:46:00

現在の物件
レーベンハイムひばりヶ丘
レーベンハイムひばりヶ丘
 
所在地:埼玉県新座市栗原1-1196-1
交通:西武池袋線 ひばりヶ丘駅 徒歩17分

レーベンハイムひばりヶ丘購入者の方いますか〜

42: 匿名さん 
[2005-09-04 23:15:00]
15分だったら歩ける距離ですよね〜。
ただ、隣のマンションとの高さの違いは
やはり気になりますね。
1つの部屋の高さは2m70cmくらいでしたっけ?

床の問題でしょうか。。。
二重床でないと騒音ってきになるもんでしょうか?
43: 匿名さん 
[2005-09-07 21:22:00]
各階10センチ高さを抑えればこのマンションの場合全体で150センチ抑えられます。これだけ抑えられれば
かなりの建築費用を抑えられます。典型的な安作りなマンションです。(住まいのサーフィンでダメマンション
と建築士が書いてました)
隣の中古を買ったほうが良いのではないですか。
44: 匿名さん 
[2005-09-08 17:41:00]
各階の高さは2メートル90くらいはあるみたいですよ
45: 匿名さん 
[2005-09-08 17:43:00]
やはりみなさん天井の高さは気になりますよね。
圧迫感があるような家では嫌ですもんね。
ましてや上下階の音が気になるような感じでは困りますからね。
ちょっと心配です、今からでは遅いですが後は他のレーベンの施工会社で長谷部を
使っている所が分かれば様子を聞きたいですね。
46: 匿名さん 
[2005-09-09 00:00:00]
実際安いので。
隣の中古なんて買えるわけないですしね。

たぶん、各階と各階の間が低いんでしょうね。
住んでいる分には圧迫されることは
ないと思います。
47: 匿名さん 
[2005-09-11 17:00:00]
7.のデベ内の長谷工を良くチェックしておいた方が良いですね。
悪意の感じられる書き込みもありますが参考になる意見もありますよ。
しかしながら過去の長谷工さんはあまり評判は良くないですね。
48: ?1/2?1/4?3 
[2005-09-14 17:56:00]
ベランダも本当にモデルルーム並の広さあるのか心配になってきました。
営業さんはあると言っていましたが、、
もう気持ちはかなりベランダガーデニングの夢に近づいているので
狭いとまいるなあ〜
49: 匿名さん 
[2005-09-16 22:32:00]
ここの長期修繕計画書をよく見ましたか?営業は無いと言ってましたが(すごい、いいかげんです)
一時金の徴収を10年後に約15万、20年後に約70万となってます。
50: 匿名さん 
[2005-09-16 23:12:00]
ベランダなどの間取りは大丈夫だと思いますよ。
さすがに、実際と違うと問題になりすぎますので。

ただ、長期修繕計画書に関してはこちらも説明はなかったですね。
70万円って一回で払うってことですよね?
51: 匿名さん 
[2005-09-16 23:12:00]
たしかに25年の計画で一時金が約110万(マジですか)となってますね。
契約した方々は知った上で契約したのですか?
こんなに追金がある計画なんてめちゃくちゃですね。
建物も不安な感じだし。一生の問題なのでどうするかよく考えます。
52: 匿名さん 
[2005-09-17 16:05:00]
逆に一時金がないマンションってのは修繕計画は大丈夫なんですかね?
53: 匿名さん 
[2005-09-17 18:09:00]
52さん
同意見です。あとはあくまでも計画な数字な訳だし、入居者達の備品、駐車場や施設の
使い方次第で随分変わってくるんじゃないでしょうか?
入居者達と管理会社の話し合いだってこれからある訳だし、みな多額な修繕費は
払いたくないでしょうから、その辺はあまり心配していません。
54: 匿名さん 
[2005-09-18 10:26:00]
現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。
55: ?1/2?1/4?3 
[2005-09-21 17:28:00]
来週あたり再度ミニ行こうと考えています。
工事が一気に進み過ぎていても心配ですな?
56: ?1/2?1/4?3 
[2005-09-23 08:35:00]
今回のHP更新では残10戸になってますね。
問題なく決まってくれたらうれしいのですが、たった90戸が
中々決まらないのは気分的に嫌ですからね。
57: 匿名さん 
[2005-09-23 11:28:00]
いやあー久々に見たら盛り上がってますねー
58: 匿名さん 
[2005-09-23 15:17:00]
たった90戸ですからそのうちネットやってる人がいて、その上
このサイト見ている人達っていったら少数でしょうからね。
これだけスレが増えてくるのも凄いことかも?
59: 匿名さん 
[2005-09-25 14:20:00]
2〜3日前に銀行のローン打ち合わせのお知らせが来ていました。
いよいよ現実がせまってきた感じがしてドキドキします。
ここは安い物件とは言えやっぱ支払い期間て長いっすよね〜
60: 匿名さん 
[2005-09-26 00:13:00]
>59
東京三菱銀行ですか?
30年とか35年間優遇1%って安いのでしょうか?
今は2.375%なので、1.375%になりますよね。
61: 匿名さん 
[2005-09-26 08:43:00]
そうです。東三です。うちのメインバンクより安かったですね。
あとは繰り上げ、繰り上げでがんばるしかないですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる