旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイムひばりヶ丘購入者の方いますか〜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 新座市
  5. 栗原
  6. レーベンハイムひばりヶ丘購入者の方いますか〜
 

広告を掲載

トム [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

中々お仲間が見つからないのですが、どなたかいらっしゃいましたら
ご意見、情報等を下さい。お願い致します。
別のひばりヶ丘の物件は荒らしにあって醜かったですが
ぜひいいご意見を、、 

[スレ作成日時]2005-07-14 12:46:00

現在の物件
レーベンハイムひばりヶ丘
レーベンハイムひばりヶ丘
 
所在地:埼玉県新座市栗原1-1196-1
交通:西武池袋線 ひばりヶ丘駅 徒歩17分

レーベンハイムひばりヶ丘購入者の方いますか〜

22: 匿名さん 
[2005-08-06 22:46:00]
MR訪問2回の勢いでマンションを購入てしまいました。
勉強不足で分からないことばかりですので、教えてください。
重説時に購入時の支払い計画(というのでしょうか)を聞かれ、フラット35と3年固定後変動金利の併用でと答えました。
仮審査のはずですが、言われるがまま源泉徴収票のコピーを提出しました。
営業さんが作成した書類には、東京三菱銀行よりの借り入れと記載されていました。
このまま黙っていると借り入れ銀行は決定してしまうのでしょうか?
個人で直接他の銀行へ仮審査の申し込みをしてもいいのでしょうか?
よかったら差しさわりのない範囲で、お聞かせください!
23: 匿名さん 
[2005-08-07 09:45:00]
自分の給与振り込み先とか貯金している銀行だとか
どこでもいいんですよ。審査に通れば。
ただ金利は銀行で格差がありますから、うちの担当だった
営業さんは我が家のメインバンクより金利の安いとこを
紹介してくれました。がんがん電話して質問した方が
良いですよ!安い買い物ではないですから、、
24: 匿名さん 
[2005-08-07 12:44:00]
>>23さん
電話してみます、ありがとうございました!!
25: トム 
[2005-08-07 17:41:00]
総戸数90戸ってどうなんでしょうね? 今、近所に同規模の古い
マンションがあるのですが管理費が高い、修繕費が高いともめております。
結局管理会社が変わってしまう事態になりました。良い管理人さんだったですが
駐車場が機械式だったり、戸数がインフラに対して少なかったりすると
上記の様な事になりそうでこわいですね。
みなさんで協力しあっていきましょう!
26: 匿名さん 
[2005-08-13 12:20:00]
駅方面に歩いていくと歩道がかなり狭くなっている所がある。
子供達だけだとちょっと危ないなあと思われる箇所がありますね。
27: 匿名さん 
[2005-08-19 10:18:00]
最近の現場を見に行かれた方おられます?
向かって左側が駐車場への入り口だと思うのですが意外に間口が
狭く見えるのですが、工事中だからかな?
全体的にMRで見た模型のイメージよりも小さく感じてしまった
のですが…
28: 匿名さん 
[2005-08-21 20:59:00]
ここの物件購入を考えてる方は注意してください。重要事項説明書が、かなり大まかです。
普通説明会は2〜3時間かかるのと思うのですが、ここのは1時間もかかりませんでした。
29: 匿名さん 
[2005-08-22 09:03:00]
そうでしたね、ただ金利の事や駐車場の事等をこちらからかなり質問しましたが
経費関連は裏でプリントしてくれて現場の件は同席した営業が答えてくれたので
そんなに不満はなかったです。ただこちらが積極的に質問をしないと結構早く
終わる方もいるかもしれませんね。
30: 匿名さん 
[2005-08-27 18:17:00]
第三期なかなか決まりませんね。
あと何件ぐらい残ってるんだろう?
31: 匿名さん 
[2005-08-27 21:47:00]
この間,MRへ行きました。あと20前後は残ってるようです。
32: 匿名さん 
[2005-08-28 09:09:00]
>>31さん
ありがとうです。
2期があんまり売れなかったんですね。
駅からは想像していたより徒歩の時間はかかりませんでしたが
やはり近所に生鮮のある大型スーパーが無いのは痛いのかな?
33: 匿名さん 
[2005-08-30 23:44:00]
先日MR行ったら残りが15だって言ってました。
2期は売れなかったでしょうね。
スーパーないですよね。。。
ドラッグストアいっぱいですけど。
西友まで行かないといけないのはツライ・・・
34: 匿名さん 
[2005-08-31 08:50:00]
ライフはちょっと高いですね、物は悪くないけど。
仕事していて駅から帰宅する主婦は寄れそうですが
専業主婦には西友までは少し距離ありますね。
35: 匿名さん 
[2005-08-31 12:19:00]
ライフといえば、
ライフの前の道やたら混みますね・・・
MR行くときいつも渋滞にはまっちゃう。。。

数回しか通ったことないですが、
抜け道あるんでしょうか。
でも、あの辺は道狭そうですし。。。

マンションから左方面(小学校方面)の
道幅は広くならないでしょうか。。。
36: ?1/2?1/4?3 
[2005-08-31 14:34:00]
営業トークもあると思いますが駅南が開発が一段階したので
今度は駅北が区画整理の対象になるような事を話していました。
用地買収等ありますからすぐには無理でしょうが少しずつでも
進むといいですね。
37: 匿名さん 
[2005-08-31 14:38:00]
マンション前の道はあそこが広がると便利にはなると思いますが
県道への良い抜け道なので明け方の交通量が爆発的に多くなって
しまう可能性があります、通りに出るときや子供の通学が不便に
なる可能性はありますね。
38: 匿名さん 
[2005-09-03 22:07:00]
実際に現地から駅まで歩かれたかたいらっしゃいますか?
17分で着かないでしょうかねぇ、やっぱ。。。
39: 匿名さん 
[2005-09-04 19:49:00]
僕の足では15分で着きましたよ
40: 匿名さん 
[2005-09-04 21:19:00]
建設中のこの物件と、隣のマンションと比べると各階の高さがかなり低いように見えますね。やはり二重床では
ないからですかね?それと駐車場100パーセントですが、95パーセントが機械式のパズルかピットですね。
機械式は維持費がかなりかかりますが長期修繕計画にきちんと計画されてるのでしょうか?
それにしてもここのデベ評判が悪いですね。(下記参照)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47314/
41: 匿名さん 
[2005-09-04 22:52:00]
確かに隣のマンションと高さが違いますね。
低いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる