清水建設株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. 【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-01-05 00:17:21
 削除依頼 投稿する

No.1000を超えましたので、
新レス立てました。
匿名さんや住民以外の方は、
書き込みご遠慮下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210726/

所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通: 地下鉄名城線「東別院」駅徒歩1分、「金山総合駅」徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
構造:鉄筋コンクリート造、免震構造、地上29階建
総戸数:211戸
売主:清水建設株式会社、清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:清水建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所
【物件情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 23:35:44

現在の物件
ヴィークタワー名古屋 東別院
ヴィークタワー名古屋
 
所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 東別院駅 徒歩1分
総戸数: 211戸

【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②

168: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-03-18 08:56:42]
免震ゴム大丈夫かな、清水建設も何らかの表明するべきでは?
170: マンション住民さん 
[2015-03-20 16:27:00]
ここは、東洋ゴムではありません、電話で確認しました。
確か、ブリヂストンだったと思います。
171: 住民さんA 
[2015-03-20 17:38:34]
免震の件を書き込むと外部の匿名者が喰いついてきますのでやめたのがいいと思います。これだけの社会的問題になっているので通信簿等で何等かの回答があると思います。なくては困ります。
172: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-03-21 05:39:56]
免震は安心しました。
173: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-04-01 20:29:41]
郵便の誤配送があり 届けに郵便ポストに行ったところ 数十戸のポストに赤いシール3つが目印の如く貼られていました。訪問販売業者による目印なのか なんなのか とても不気味でした。もし公的な目印でなければ防犯のためにも管理人さんに言って撤去が望ましいと思いますが皆さんどう思われますか?
174: 住民さんD 
[2015-04-01 23:48:28]
それは嫌なかんじですね、とても怖いです。
なんとかして欲しいです。
175: 住民さんA 
[2015-04-02 12:00:58]
郵便ポストに入れる側へは、めったに行かなかったので気付かなかったです。
いったい、なんの印なのでしょうか?
気持ち悪いですね。
176: 住民さんC 
[2015-04-03 18:57:00]
訪問販売業者のマーキングなのでしょうか⁉︎
ネットに記載されてました。
参考まで。
http://www.chintai-hakase.com/marking/
177: 住民さんB 
[2015-04-05 11:58:30]
http://matome.naver.jp/odai/2131079664111259501

玄関にあるマーキングの内容ですが
ポストでも同様のことが言えると思います。

あったら要注意かも。。。
すぐに消したほうが良いみたいです。
178: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-04-06 14:02:27]
No.173です。
ポストの赤いシールの目印の件ですが、新聞をとっているご家庭の目印の可能性もあるかもしれません。新聞をおとりになっている戸数と一致するかどうかわかりませんがそうであれば問題ないですね。管理人さんに一度聞いてみてはっきりすればスッキリしますね。まだ、聞いてないですが
179: マンション住民さん [女性 50代] 
[2015-04-06 18:19:41]
No173です。
先ほど見ましたら 赤い丸いシール全て撤去されていました。ホッとしたと同時に新たな疑念が。撤去した人物がこの掲示板を見ている訪問販売業者でない事を祈るばかりです。
180: マンション住民 [男性] 
[2015-04-06 21:58:51]
たびたび車寄せに長時間駐車しているハイエースとメルセデスのGLはマンションの住人の車なのでしょうか?
体の不自由な方の乗り降りに利用しようとしても邪魔で仕方ないです。
たまたまではなく結構な頻度で止めてあり、一晩中止まっている時もあるので特定出来ているいるのであれば
管理会社より注意喚起して欲しいです。理事会にも駐車マナーについて取り上げて欲しいです。
あまりにも悪質だと思います。皆様の意見もお伺いしたいです!
181: 住民さんA 
[2015-04-07 00:03:35]
いかなる理由であれ、15分以上駐車するのはマナー違反だと思います。
まして一晩中止めるなんて、どういう神経をしているのでしょうか。。。
182: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-04-10 05:33:08]
そういった迷惑駐車には理事会の承認を得て、注意喚起、
窓に注意書きを挟むなりしてもいいと思うのですが。何らかの方法で持ち主を特定させるのも手かもしれません。
183: 住民さんD 
[2015-04-16 15:35:05]
昨夜、インターホンが鳴ったのでモニターを覗いてみると
部屋のドアの前に顔を髪の毛で隠すように映っていた。
見知らぬ人が、部屋の前まで来ていることで十分怪しい上に
顔を隠すような仕草が怪しさ以上に怖さを感じて、対応せずに無視しました。
2回目のインターホンを鳴らされた時に少し顔が見えたのですが
男性が女装をしているように見えて、恐怖が倍増しました。
そのような方とのお付き合いは全くございませんので
部屋違いであったのなら良いのですが
狙って来たのであれば、怖くて外出も出来ません!

同じような被害にあった方やそのような怪しい人を見かけた方は
いらっしゃいますか?
184: 住民ママさん [女性] 
[2015-05-03 22:14:39]
暖かくなりスリッパを履かなくなったせいか、最近上の階からの足音が気になります。
ドスンドスンとかかとを下ろす音です。
室内用のスリッパを履くだけで音はほぼ響かなくなるので、お互いが気持ちよく生活できるように、ぜひとも室内ではスリッパをオールシーズン履いて欲しいものです。
185: 住民さんB 
[2015-05-05 16:17:51]
184さんに同意です。
私の部屋も上の階からの足音が気になります。
そういう私も迷惑かけてるかもしれないので気をつけたいと思いました。
186: 働くママさん 
[2015-05-06 22:19:48]
夕方過ぎたら上る人がほとんどなんで、15階より上の階の人は、降りる時に1階を押してから降りて欲しいな。
今日なんて、3機のエレベーターが、25階、28階、29階・・・
上層階の方々ぜひともご協力お願いします!
187: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-05-07 01:32:05]
>>186
同感!
上層階の人達は何も考えてないですよ!
普通他のEVが上にあったらわかるでしょ!
優しくないね。
188: 匿名 
[2015-05-07 09:50:04]
エレベーターの管理システムに問題ありではないでしょうか。
通常、高層ビルのエレベーターは降りたところでそのまま止まるのではなく
3機でバランスよく運用できるようシステムが組んでなければいけません。
3機とも高層階に留まったままとか、システムがおかしいのでしょう。
本来は1階ボタンを押す方が迷惑行為の認識です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる