清水建設株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. 【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-07 19:14:30
 削除依頼 投稿する

No.1000を超えましたので、
新レス立てました。
匿名さんや住民以外の方は、
書き込みご遠慮下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210726/

所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通: 地下鉄名城線「東別院」駅徒歩1分、「金山総合駅」徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
構造:鉄筋コンクリート造、免震構造、地上29階建
総戸数:211戸
売主:清水建設株式会社、清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:清水建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所
【物件情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 23:35:44

現在の物件
ヴィークタワー名古屋 東別院
ヴィークタワー名古屋
 
所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 東別院駅 徒歩1分
総戸数: 211戸

【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②

250: 246 
[2016-03-05 11:57:32]
>>249さんへ

はい公道のことです。
この場所の公道で【駐車】することは法律違反ですし、もちろんやめていただきたいですが、【停車】するのは法律上問題ないのでは?
ここ以外のどの公道でも停車しているクルマは見かけます。
その停車が他の方の交通の妨げになっていないのであれば僕は問題ないように思います。

逆に敷地内に駐車することはマンションの規則で不可ではないでしょうか?迷惑ですし。100歩譲ってマンションの敷地内でロータリーに影響ない場所であれば、僕はしませんがなんとか許せるように思います。

有料駐車場に停めるのは大賛成です。

マンション敷地内での駐車は、ロータリーを使用する際に迷惑なのでやめていただきたいです。


251: 住民でない人さん [男性 60代] 
[2016-03-05 12:58:52]
250さんへ

  公道は道路交通法で定められており、警察署の取締対象になると思います。

  マンションに用事ある方は来客駐車場、敷地内での駐車をするのが当たり前です。

  公道でと待つタクシーは他の交通の妨げになります。明らかにマンションだけの公道ではありません。

  停車までエスカレートはしていないです。
252: 匿名さん 
[2016-03-05 20:53:57]
揚げ足とったら勝ちって訳ないので
出来るだけ相手の文意・文脈を汲みとって進めていただけると助かります。
253: 住民さんB 
[2016-03-05 21:34:05]
252さんに同意です。

246さんが言いたいことは理解できるはずです。
論点がすり替わっている気がします。

249=251さんは喧嘩腰でなんだか怖いですね。
254: 住民さんE(246) 
[2016-03-06 01:32:10]
>>251さんへ

貴方は住人の方ではなかったんですね。
でも、一応調べました。

まず、駐車と停車の違い。
-------------------------
駐車と停車の違い

荷物の積みおろしは、停止する時間によって駐車と停車に分かれます。
人の乗り降りのための停止は時間に関係なく停車です。

駐車とは
1.車が継続的に停止
・客待ち、荷待ちによる停止
・5分を超える荷物の積みおろしのための停止など
2.運転者が車から離れて、すぐに運転できない状態での停止

停車とは
1.人の乗り降りのための停止
2.5分以内の荷物の積みおろしのための停止
3.運転者がすぐに運転できる状態での短時間の停止
-------------------------



となっています。
そして、このマンションのロータリーに隣接する公道は【駐車禁止マーク】でした。【駐停車禁止マーク】ではないということです。つまり【停車】はこの公道ではできることになります。

僕が246の投稿で意図したのは【停車】ですから、停車はokですね。
もちろん他の交通に迷惑になるような停車はダメだと思いますが、気を遣って停車しているのは問題ないことですね。警察の取締対象にもなりません。

252,253さん 意図を汲んでいただいて嬉しいです。

また、僕はこの掲示板で攻撃したり争ったりする意図は全くありません。ましてや自己中心的なつもりもありませんが、正当な批判であれば受け止め、改善したいとも思います。
ただ今回はそれにはあたらないと思います。

健全な議論をしてマンション住人同士を中心【この掲示板は『契約者専用』掲示板ですからね。】に周囲の住人にも迷惑にならないようになっていけばいいなと思っています。

255: 住民さんE(246) 
[2016-03-06 01:38:43]
いま、246の自分の投稿を見直しました。

①は停車に当たると思いますが、
②は駐車に当たりますね。→マンション敷地内でロータリー外での駐車がいいのでしょうか?
③も駐車にあたるので、これは北側の有料駐車場が最適に思います。

番号により意図した状態が違いました。すみません。
256: マンション住民さん 
[2016-03-07 19:17:00]
まぁなんにしても確かなことは、みんな長時間の迷惑駐車にウンザリしてるってことだ。
白プリウスさん、おわかりですか〜?
257: マンション住民さん 
[2016-03-29 21:48:33]
3◯◯◯の白プリウス、相変わらず迷惑駐車してますね
ツバでもかけてやろうかな、って思う人もいるんではないかな
258: 住民さんA 
[2016-03-30 21:42:38]
町内会、半強制かと思って入ったけどこの1年何一つ参加できなかった。
何が行われてるのかも知らないけど。
退会したいけど毎年お伺いはあるのだろうか。自動的に更新されてしまうのかな?
正直、会費の無駄としか感じなかった。
259: 住民さんA [男性] 
[2016-04-11 22:01:12]
今日のような、風が強い日はリビングに備え付けのダイキンエアコンのドレン配管から、ポンポンポンポンと音がします。推察するには、強い風が外部のドレン配管に入り込み、室内の配管の何等かの要因により発生している音だと思います。我が家だけでしょうか?。他の方でも同様な現象がありますか?エアコンは動作していても、停止している時も発生します。
260: 住民A 
[2016-04-11 22:38:08]
不審者の情報展開が遅すぎないですか?
3日後に言われても困ります。取り返しのつかない場合も
あるので全館放送等の対応があっても良かったのでは?
目撃時間から犯人が住民の可能性も考えられるので速やかな情報開示と
対応をお願いします。犯人は精神障害だと思われますのでパトロールも
強化して頂きたいと思います。
261: 騒音やめてほしい 
[2016-04-12 12:20:26]
スカイラウンジでの子供がキャーキャーはしゃいだり、床をジタバタ走り回ったり、
騒音と振動に悩まされています。
管理会社には伝えましたが、キッズルームでの使用をして頂けると助かるのですが。
子供に悪意はないのはわかるのですが、想像以上の音に毎日、悩んでいます。
262: 住民 
[2016-04-12 14:54:03]
最近ロビーやエレベーター内でも節度を守らず、
追いかけっこや騒ぐ子供増えてますよね。
263: 住民F 
[2016-04-12 17:52:58]
中階に住むものです。
時折、夕方や休日に上からけたたましい足音と騒音が聞こえるのは
スカイラウンジからだったのですね。
やめてもらいたいです。
264: 住民 
[2016-04-13 00:04:22]
スカイラウンジなんて、子供出禁でいいんじゃないの?そのためにキッズルームがあるんだから。
各フロアに騒音の注意書きあるけど、子供なんて読めないわけだしさ。
各フロアでも騒ぐ子供で迷惑してるひとがいたら親のところまで連れてって注意するべき。それでも治らなければ法的に訴えればいいわけだしさ。
265: 住民女性 
[2016-04-13 06:39:08]
>>259
同じ現象あります。最初は気になったのですが、それ以上にひどくはならないので、ポンポンポンという音に慣れてしまいました。
266: 働くママさん [ 40代] 
[2016-04-13 06:50:01]
クロスの修理張替えの打ち合わせがありました。各部屋 1日 計5日かかると言われました。基本的には在宅(鍵の受け渡し)で 土日も対応するとのことです。エアコンや家具 コンセントまで全部外してするそうで、修理担当会社が各部屋を写真に撮って帰って行きました。プライバシーも何もあったもんじゃありません。おおごとです!この板にクロスの情報がないのが不思議なくらいです。皆さんの御宅は如何ですか?
267: 住民C 
[2016-04-13 08:08:49]
先日打合せをしようとスカイラウンジへ行くと、
子供たちが鬼ごっこをしてラウンジの段になっているところに飛び乗っていたので、
びっくり。管理会社は巡回とかなにやってんの?
268: 不審者怖い 
[2016-04-14 01:17:14]
不審者情報の続報はないんでしょうか?
あの掲示物だけでは犯人が男か女かも書かれて
いませんし情報が不足しています。
スカイラウンジよりも語られるべき事案ではないでしょうか?
269: マンション住民さん 
[2016-04-14 03:58:21]
以前ここにも不審者らしき人物を見たという書き込みがありましたよね。ずっと気になっていましたが、今回の件と関係あるのか・・。とても不安です。早く解決してほしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる