清水建設株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. 【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-01-05 00:17:21
 削除依頼 投稿する

No.1000を超えましたので、
新レス立てました。
匿名さんや住民以外の方は、
書き込みご遠慮下さい。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210726/

所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通: 地下鉄名城線「東別院」駅徒歩1分、「金山総合駅」徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
構造:鉄筋コンクリート造、免震構造、地上29階建
総戸数:211戸
売主:清水建設株式会社、清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:清水建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所
【物件情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 23:35:44

現在の物件
ヴィークタワー名古屋 東別院
ヴィークタワー名古屋
 
所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 東別院駅 徒歩1分
総戸数: 211戸

【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②

755: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-16 19:39:04]
一度決まった議案はそう簡単には変えれない(笑)
756: 住民 
[2017-10-17 20:35:18]
巡回さんみーつけた!内通者の人が言ってた通りの人だった、ウケる
757: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-18 22:08:37]
だからかな?夜、警察官がマンションにいた きっと何か通報したんだよね
758: 匿名さん 
[2017-10-19 11:39:16]
中古物件気に入ったのに、修繕費異常に高くて諦めた
なんでネットにはいつまでも古い修繕費のまま載せてるわけ?どうせ分かることなのに
759: マンション住民 
[2017-10-20 11:34:20]
煮詰まらない話、雲隠れの自会、進展ナシの修繕、駐車話
760: 住民 
[2017-10-20 20:05:42]
相手にしなさんなって指示が出てるらしい
761: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-20 21:30:35]
相手にするなって、相当突っ込まれたくない事案なんだな

しかしなんで不当に修繕費上げて自ら資産価値を落とすんだ?全く理解できん
762: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-21 09:21:58]
前任、前々任から予てからの強い強い要望 それを引き継いで受け入れる現任もどうかと思う もっとしっかり自分自身の意志.意思を持ってほしいものだ
763: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-22 12:09:41]
前任かそのもっと前の自治会が試算した、不当に高い修繕費を疑いもせずに通したってことね

少なくとも不当ではなく適正だという説明をしてほしい
764: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-23 08:28:08]
762様よくご存じですね。100%そのとおりですよ。
765: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-25 07:20:13]
お前ら文句あるなら管理会社リプレイスしろよ
臨時総会でも開いてよ
それか理事に立候補しろ
766: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-26 07:39:09]
火消し活動ご苦労様です

でも不満の火種は消えはしませんよ
767: 主婦仲間 
[2017-10-26 09:31:27]
居住者不特定多数の人に対してオマエだって〜、凄いねこの人、何様?殿様?癪に障ったこといわれて図星だったんじゃない、マンションレージ?前任さん、前前人?現役?小さい小さい、心は広く〜私たちも言わせてもらって宜しいですか?オマエがやってください、理事じゃなく理事長に〜、
主婦代表からでした
768: 入居済みさん 
[2017-10-26 10:50:44]
もう明らかに言動からも見て取れるようにこんな感じで引き継がされたんだよね。(765言動)あもすもないって感じ。じゃ反対に765様にやってほしい感じもしますし。こんな力強いお言葉で発言されてるぐらいだから。是非ご検討お願いいたします。
769: マンション住民 
[2017-10-26 11:18:31]
768さん、安心してください、765さんはもう既に役員さんだから言われなくてもやってくださるはず、なーんてね。
770: こわいマンション 
[2017-10-26 11:43:16]
こんなもめ事ばかりのマンションは怖いです。資産価値はないですね。御園座タワーに引っ越します。
771: 仕方ないです 
[2017-10-26 11:50:15]
ここのマンションの修繕積立金が高くなるのは仕方ないことですよ。駐車場の土地が東別院で、皆さんが払う駐車料が東別院に行くわけで、われわれ管理組合にはプールされないのです。普通なら駐車料が修繕積立金としてプールされるのですが、これができないのだから、修繕積立金が高くなるのは仕方ないことです。このままだと積立金不足を起こすから上げて当然だと思います。
772: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-26 12:33:50]
>771

具体的なご意見ありがとうございます。駐車場の件は前から言われていたことですよね。

その分のハンデというか高くなる理由は理解できます。それでもやはり今の修繕費の金額は国の指針よりかなり高いので適正なのかどうかを議論していきたいですね。

というかこの掲示板ではなく、ちゃんと自治会からこのような説明があってしかるべきですよね。本当に対応が不誠実だ。
773: 入居者 
[2017-10-27 12:52:44]
お前らだもんねー、見下してるよねー、品がないし怖いよねー、私も言いたい、そこまで力んで話すんだったら、お前がやれば
774: マンション住民さん 
[2017-10-27 18:40:35]
不満ばかり言う人に限って結局他力本願。
私は理事なんてやりたくもないので決定には従います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる