旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安【第2章】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. シーガーデン新浦安【第2章】
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えていましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第2章】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。
今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

先スレッド=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41379/

[スレ作成日時]2004-08-24 22:51:00

現在の物件
シーガーデン新浦安
シーガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市日の出12-1
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス8分 徒歩1分

シーガーデン新浦安【第2章】

322: Sea S 
[2004-09-16 13:22:00]
管理会社については前も確かに何度も話題に上がっていると思います、荒らし君と
思われる方の書き込みなどもあったと思います。その時も書いたと思いますが、私が
聞いた限りではそんなに最低レベルの管理会社ではないと聞いてとりあえずは安心
しているのですが・・・。
ところで良い管理会社って何でしょうか?私も賃貸しか住んだことがないので管理会社と深く係りあったことはないのですが、
ちゃんと住人の話を聞いて反映させてくれるとか?
今は複数の小規模マンションのオーナーである大家さんがいて、社宅扱いということで会社との契約ではありすが
大家さんは実際の雑務などもすぐに飛んできてくれて修繕などもこなしてくれますし、うちが泥棒に入られたときは
割られた窓ガラスをすぐ業者に依頼して修理してくれて費用も大家さん持ちでした。
こんどは分譲マンションに入居するわけですからそういうことはまずしてくれないと思いますが、友好的にお付き合いする
というのは大切なことなんじゃないかな??とは思ってます。
(もちろん納得行かないときがあればちゃんと筋通さなければいかないと思いますが・・・)

たしかに“荒らし君”が登場すると「あー言えばこー言う」の世界になってしまうので
正直書き込みするのが嫌になってしまいますね(でもちゃんと毎日見ているんです)
COCOさんはちゃんと定期的に参加されてますよね、私も見習わなければ。。

ところで、すみません、何も知らないと笑われそうで恥ずかしいのですがCOCOさんの最後に書いてある
「sage」とはどういう風に使うものなのでしょうか?よろしかったら教えてください!
323: Sea S 
[2004-09-16 13:23:00]
322>すみません、手が滑って名前間違えました Sea Cです
324: 321 
[2004-09-16 15:12:00]
321です。
320さんとは別人です。
嵐を呼びそうな内容だったかも。sageときます。
Sea Cさん sageは 「レスをつける」の左にチェックをつけると
レスしても上がらない機能です。
325: 匿名 
[2004-09-16 16:35:00]
わたしはシーガーデン浦安に住むことになったらかよう「日の出中」の生徒です。
砂埃はかなりすごいです。洗濯物は悲惨だと思います、かなり。
スプリンクラーまわしても無意味です。
あとなんでか知りませんが公立校のくせに勉強のレベルがかなり高いです。
先生のレベルはとても低いのですが塾にいっている人が大半でその人たちのペースで勉強が進んでいきます。
子供にとっては結構きついかもしれませんねー
326: シーガーLOVE 
[2004-09-16 17:20:00]
学校のグランドってコンクリとかに出来ないのかな?
そんなに砂がひどいのは歩行者にとっても危険ですよね。

洗濯物はどんなに悲惨になるの?
バルコニーはいつも砂まみれなのかな?
327: COCO 
[2004-09-16 18:11:00]
324さん
321の書き込みはわたくしCOCOが書き込んでいますので、320の間違いでしょうか?
(すみません、判りにくくて。)320さんと319さんは別の方の書き込みという解釈でよろしいでしょうか?

Sea Cさん
324さんの補足として、「sage」にチェックを入れずに「レスをつける」と
「新築・中古マンション」の全てのスレッドが見れるところで一番上(先頭)に上がってしまいます。
一番前に表示されることによって、無関係の荒らし君の目に留まってしまう可能性が出てきます。
そこで「sage」チェックを入れて、その順位を上げないでスレッド一覧の中に埋没させることによって
関係ない人の目に留まるリスクを減らそうという事です。(分かりにくい説明でごめんなさい)
あと、sageると名前のところが濃い緑色になります。

325さん
日の出中の現役生徒さんとのことで、ぜひ学校生活頑張ってください。
ところで、砂塵はどのくらいの頻度で起こるのでしょうか?
ほとんど毎日とか、季節によって起きやすい季節があるとか、
判る範囲で教えていただければ、覚悟して入居することができそうです。
328: 320 
[2004-09-16 20:17:00]
COCOさん
>>320さんと319さんは別の方の書き込みという解釈でよろしいでしょうか?
そういうことです!!今更名乗りにくいのですが、今後は記名します!
329: 異端児 
[2004-09-16 21:29:00]
320さんへ
管理会社の良し悪しは我々居住者となる人が判断する事です。何を持って判断するのかが問題です。
ただ、管理の質が『安かろう悪かろう』では困ります。費用の問題も係ってきます。
もちろん同じ質であるならば安い方が良いのは当然です。問題は管理費用が妥当な水準かどうかです。
新築マンションの場合、管理費用・設備保守費用の契約は、管理会社が独断で行っており、間違いなく割高な契約となっております。これを見直す際に、事あるごとに反対、または後ろ向きな姿勢を示す管理会社は『悪質』と言ってよいでしょう。
つまり、イトーヨーカドーでは1本90円の大根が買えますが、それを日本橋三越で、1本300円の大根を買わせるのと同じ行為です。しかし我々がこれでも構わないというのでしたらそれはそれで良いでしょう。
参考までですが、浦安市にはマンションの管理組合連合会と言う組織があり、コスト削減やその他問題を研究し情報交換をする場があります。
マリーナイーストのマンションでも戦いぶりが紹介されています。ホームページがありますのでアクセスしてみては?
ただ管理組合連合会はSGにとって役立つかどうかはわかりませんが、必要な情報を得られれば加盟する必要はありません。
また管理会社に対して何も行動を起こさなければ、管理会社はマル太りするだけなのは事実です。
330: ??? 
[2004-09-16 21:42:00]
駐車場100%と言うことは、各戸1台分の駐車場と言うことですが、車を持たない所有者の分は2台目の駐車場使用を希望する人に抽選で貸すことができると思うのですが。
ただ、駐車場を利用しない区分所有者が賃貸に出す場合や売却した場合、新たに居住者となる人が駐車場を利用したい場合は、2台目の駐車場を利用している人から無条件に駐車場を返却してもらう必要がありますね。
重要事項説明書には各住戸に1台分の駐車場が使用できる云々書かれてありますので。
331: 匿名 
[2004-09-16 23:00:00]
みんみんさん、学校情報ありがとうございます。私も知人からの話しを紹介しますね。
日の出小学校は学区にJALの社宅があり(知人の話では)そのため品が良く?、通塾、中学受験率が6割!?という話でした。日の出中も公立なのにかなり優秀だとか。
JALは無いけれど日の出南もそうなるのでしょうか?恥ずかしながら、ローンをかかえ塾に私立受験となるとかなりのプレッシャーです。
周りに流されないでいられるかなぁ・・・。

話しは変わりますがシーガーデンから日の出小に通学できる可能性は数年先も0だそうです。学区の変更は無い!と言われました。
なので目の前に学校があっても徒歩10分の日の出南に通うことになります。
1クラスは40〜42人くらいになるそうです。
332: 匿名 
[2004-09-16 23:09:00]
すごく基本的なことですが、管理組合の役員はどのように選出するものなんですか?任期は?毎年交代とかで順番が回ってきたりするものなんでしょうか?
賃貸にしか住んだことが無いので教えてください。
333: Sea C 
[2004-09-17 01:04:00]
324さん、COCOさんへ
“sage”の使い方教えていただいてありがとうございました、これから私も使います。
334: みんみん 
[2004-09-17 06:13:00]
>>331さん
>>シーガーデンから日の出小に通学できる可能性は数年先も0
たしかに、あんなに近いのにぃ!と惜しいような。
でも、新設校ということは、施設は最新、校風もこれから作っていけると
いう良い面もありますよね。
中学校ではまた近くなりますし・・・。でも、中学は私立?。
うーん、駅まで通いし、公立中がそんなに優秀なら、
お友達にお勉強教えてもらえるじゃん、っということでうちは日の出中に進学
に一票。
335: COCO 
[2004-09-17 08:31:00]
以前のみんみんさんの情報によると日の出南小に通うマンションにベイシティ新浦安が入っていなかったので、
南小に通うことになるSGの子どもと日の出小に通うベイシティ新浦安の子どもとは、
通学時に道路を挟んですれ違うことになるのでしょうね。
不満というわけではないのですが、少し不思議な感じもしますね。

329:異端児さん
マンション管理についてお詳しそうで、SGに入居される方なのであれば大変心強く感じます。
わたしも分譲マンションに入居するのは初めてのことですので、そういったことは何も判らないのですが、
より良いマンションにしていこうという気持ちは強く持っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

今朝の朝刊の折り込み広告にSGのチラシが入っていました。
残り53戸(おそらくキャンセル分は除く)とのことでしたので、
3期2次も無事完売できたということでしょうか。この調子で完売までいって欲しいものです。
336: 大好き新浦安 
[2004-09-17 10:44:00]
残り53戸ですか!?すごいですね。
本当に早く、完売してほしいですね。

ところで、SGはゴミ出しは24時間OKになっていましたっけ?
夜に出しても良かったのかな?うちは、朝が早いので夜出す事が可能だった
ら気が楽です・・・。
337: maiko 
[2004-09-17 11:09:00]
336大好き新浦安さんへ
ごみ出しは、営業担当さんに以前確認したところ、OKと言ってました。
我が家には小さい子供たちがいて、紙おむつのごみが沢山出るので、においもあり、いつでも捨てられるのか気になって契約の時に確認しました。
ただ、管理規約はまだ確認していないので、正確かどうか・・・
338: おつなみ 
[2004-09-17 11:51:00]
残り53戸ですか。9割方決まったということとですね。
都内はかなり飽和状態でファンド会社に一括買い付けをお願いしているデベが
出始めたと新聞で読んで少し心配していました。
まだまだ、新浦安人気にかげりがないと言う事ですね。(SGのコンセプトと
営業力も当然すばらしいからですけど)

ところで、皆さんは入居はすぐされますか?
うちは非常に悩んでいて、3月に入居したいのだけど子供の入園の時期と重なるので
(下の子供が年少さん、上が年長さん)幼稚園の説明会及び面接の結果で1年のばそうか
と悩んでいます。
当然、一年も入居しないなんてとても考えられないのですが、子供を幼稚園に入れて
あげられないのもあまりにもかわいそうなので...
339: COCO 
[2004-09-17 12:30:00]
大好き新浦安さん、maikoさん
ごみ出しの件、確かに24時間いつでもごみが出せるととても便利だし快適ですね。
(今住んでいるところは当日の朝から回収時間(8:00ごろ)までに出さなくてはいけませんので…)
ただ、これはいつの日にも出してよいということなのでしょうか?
おそらくごみの回収の曜日は決まっているはずなので、回収直後に出してしまうと
翌回収日までそのまま置いてあることになるはずです。(全世帯がそうしたらすごい量になりそう)
管理規約集はわたしも未確認なのですが、
個人的には前日の夜ぐらいからごみを出せる、というくらいの方が衛生的な気がします。

おつなみさん
わが家では現在2歳と8ヶ月の子がいて、2歳の子は再来年(2006年4月)の公立幼稚園に
入園させるつもりでいます。そのため入居は予定通り来年3月にするつもりです。(参考にならなくてスミマセン)
ひょっとしたら、SGのキッズルームでおつなみさんのお子さんとも遊んでもらっているかもしれませんね。
340: みんみん 
[2004-09-17 12:31:00]
COCOさん
通学区がマンション単位って不思議ですよね。
既存のマンションは日の出小。比較的新しいマンションは南小。
SGが一番遠いかな?
そのうち、通学区の整理がありそうな気もしますが・・・。
おつなみさん
来年の4月で年少・年長さんですか。
浦安市の公立幼稚園は2年保育なので私立ですよね?
聖徳なら優先区域なので少しは有利なのでしょうが、無事2人とも入園できて
入居できるといいですね。
(しばらく荒らされないとは思うけどsageにしてみます)

341: 匿名さん 
[2004-09-17 12:41:00]
新浦安のレベルは相当高いですよ。
有名企業の社宅も多いですし、慶応高校に通ってる人も結構いるらしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる