旧関東新築分譲マンション掲示板「アルソスパルテール調布ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アルソスパルテール調布ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-10 12:39:56
 削除依頼 投稿する

府中にあるアルソスの続編グレイドアップかな?府中見ましたけど、ここは未だです。
見に行かれた方。情報お願いします。

[スレ作成日時]2004-08-20 21:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

アルソスパルテール調布ってどうでしょう?

131: 近隣市民 
[2005-03-07 22:44:00]
内覧会が今週末だというのに住所ってまだ決まってないのかな?
132: 匿名 
[2005-03-08 11:05:00]
住所の通知、届きましたよ。速達で来ていました。
133: 近隣市民 
[2005-03-08 23:04:00]
まだ来ない。
134: 匿名さん 
[2005-03-08 23:12:00]
うちもまだ来ません。家具や家電の配送のために、住所を連絡しなければいけないのに・・。
135: 近隣市民 
[2005-03-09 21:47:00]
何で来ている人と、来ていない人がいるのでしょう?
未だきません。
136: 私も調布市民です 
[2005-03-10 21:56:00]
うちも届きました。
先週末ごろ届きましたよ。
平面図も内覧会までにということで遅くなってすみませんとの
連絡とともに速達で届きました。


どうして個人差があるのか???とは思いますが
会社に問い合わせしてはどうでしょうか?
137: 私も調布市民です 
[2005-03-10 22:03:00]
追加です。
ちょっと書類を整理してしまったので、確かではないのですが・・・
住宅ローン(うちはランド経由でお願いしています)の書類一式の中に
付いていたような気がしています。
きっと近隣市民さんも134さんはそうではないので、
届いていないのではないでしょうか???

138: 近隣市民 
[2005-03-10 23:23:00]
ご心配おかけしました。
やっと、届きました。
でも、平面図が間に合わないというのもおかしな話ですよね。
それをもとに家を作っているのに。
請求金額表だけはきちんと入っていました。
139: 33 
[2005-03-11 01:44:00]
うちも届いたのは木曜日です。しかし、平面図は来ていないですし、
遅れるということ自体何も知らされていません。のんきな話ですが、
この掲示板を見るまでは平面図が送られてくるであろうことすら知りませんでした。

ちなみにうちに届いているのは

・新住所の連絡、住民票・印鑑証明書異動のお願い

・登記手続きの依頼書・委任状

・最終現金・諸費用のお知らせ

といったところです。何かこのほかに送られて来ているものはあるのでしょうか?
140: 調布市民 
[2005-03-11 09:27:00]
うちも届いた書類は33様と同じです。
平面図が送られてくるんですか?そんなことは一言も
書いてありませんでした。来る人と来ない人がいるのでしょうか?
お金の請求だけはちゃんと書類が届きますよね・・・。
141: 33 
[2005-03-11 15:23:00]
平面図は施工上、変更が生じた住戸の契約者にのみ送っているのだそうです。
変更点がなければ契約書についている平面図のとおり施工されているとのことでした。
ちょっと安心しました。


142: 横浜っ子 
[2005-03-11 17:30:00]
各住戸の平面詳細図は、33様がおっしゃってるようメニュープラン・設計変更をした方に送られてきます。
設計図書を基に施工するので平面図が間に合っていないわけではないですよ。お客様に見やすいように
当初皆様がご覧になっていた印刷物の図面集の形式に作り変えていると思います。
形式を作り変えるのであれば各部署のチェックも必要ですし、ハイ作り変えました、お客様に送ります-と
いった簡単なことではないと思います。憶測で話すのではなく理由があって事は進むのですから、不明点
があれば営業担当者に伺うのがよろしいかと思います。それでも駄目なら港南台の皆様のように決起され
てはいかがですか?(購入経験者としてのお節介ですが参考にしてください。m( __ __ )m)
143: 近隣市民 
[2005-03-12 01:19:00]
設計変更あったのに届いてないんですよ。

まっ、いよいよ明日(今日)から内覧会ですね。
とても、楽しみです。
144: 私も調布市民です 
[2005-03-12 02:51:00]
うちは設計変更したので届いたんですね。
でも近隣市民さんの場合は、設計変更したのに届かないなんて・・・
おかしいですよね!
ちょっと・・って思ったりします。。
(もう時間も・・なので・・・仕方ないのかもしれないのですが
言ってみたほうが良いと思います。)

本当にいよいよですね!
どんな具合に仕上がっているかどきどきします。
また報告したいと思います。

145: 近隣市民 
[2005-03-13 00:12:00]
内覧会行ってきました。
モデルルームとは違い、小さいというのが最初の印象でした。
が、天井は思ったほど高く、リビングも広い感じでした(家具置けば狭い・・・)。
よくできていたと思いますが、細かい点はいろいろありましたので指摘しました。
汚れ、キズ、サッシ、ほか。
ホルムは基準値以下でした。
皆さんはいかがでしたか?
146: 私も調布市民です 
[2005-03-13 06:29:00]
私も近隣市民さんと同じ第一印象でした。
業者の方と同行したのですが、建物の傾きなど生活支障は無い範囲とは言われましたが
大きいところは1cmもずれていると言われ多少不安にはなりました。
床鳴りも多少ありましたし、オプションも忘れていたものもありました。
傷や汚れなどは多少仕方ないとは思いますが、どうにも許せなかったのは
不要なスリーブの穴があった点です。。。
内覧時の林建設さんの対応も、指摘に対しごまかすような部分もあり
期待していただけに、正直がっかりした点はあります。
が、気になった部分は全て指摘しましたし、ランドの方にもお話したので
再内覧時に期待して、本当に気持ちよく入居したいです!
147: 近隣市民 
[2005-03-13 07:37:00]
そうですね。
私もまったく「私も調布市民です」さんとほぼ同じです。
仕事が雑のような感じがしました。
再内覧に期待するしかありません。
148: 匿名さん 
[2005-03-13 19:56:00]
スリーブの穴って何ですか?
149: 33 
[2005-03-13 21:46:00]
私は今日、内覧会に行きました。業者の方に同行してもらいましたが、指摘事項としては

・浴室裏のダクトの一部の固定が甘いので固定しなおし。
・リビング・ダイニングの外壁に先行配管のあとを埋めたあとがあるが、目立つので補修する。
・水道が使えなかったので、再内覧のときにバスタブ・洗面台に水をためて排水し、水漏れを
確認する。

といった程度でした。

もちろん、クロスのキズ、汚れはありましたので細かいところも含めて指摘しました。
壁の傾きについては大きいところで5ミリ程度、許容範囲とのことでした。
私に同行した林建設の方は自分からはまったくしゃべらない人で、こちらの指摘事項を
ひたすらチェックシートに記入してくれました。言い訳らしいことは何も言いませんでした。
ですので、私は今回の内覧会には割と満足しています。
私も調布市民です さんの「スリーブの穴」というのは私も気になります。それはどのような
ものなのですか?

150: 私も調布市民です 
[2005-03-13 23:21:00]
スルーブの穴の件ですが、ACスリーブ(エアコンの配管の穴)のことです。
本来、一部屋1ツであるはずなのですが、うちは2ツあり、
間違った方には、それを隠すような丸いシールが張られていました。
(それも明らかに目立つもの)

33さんの指摘部の浴室裏のダクトとはどういうものなのでしょうか?
リビングダイニングの指摘部はバルコニー部の外壁に
なにか隠したあとがあるというものなのですか?
水道の件は、私も業者から指摘を受けたので再内覧会時に確認してみる予定です。

キズと汚れ以外の指摘としてはその他以下の点もありました。
・ベランダの非難ハッチの上層階部から釘が見えている。
・玄関の入口が目地になっている。(本来はシールであるべき。材質が違うものなので
目地では将来的に玄関の石が割れる為。)
これらは全て補修してもらうようにお願いしました。目地の件は、全戸やります!と
林建設も方がおっしゃったので皆さんも大丈夫ですよ。

皆さんにそんな大きな指摘がないという部分で、建物としては
そんなに間違ったものではないのかな、と思い少し安心しました。
(かなりショックになっていたので)
151: 33 
[2005-03-14 09:03:00]
私も調布市民です さん

すいません浴室裏は「浴室天井裏」と書いたつもりでした。
浴室天井の丸い蓋をとり、天井裏を点検してもらったのですが、そこを通っていた
ダクトのうちの何本かの固定が甘いと言うことでやり直してもらうことになりました。

リビング・ダイニングの指摘はエアコンの配管の穴や、吸気口のやや上あたりに
吹きつけタイルで穴を埋めたあとがあり、それが目立つと言うことでやり直しなったものです。
林建設の説明ではその穴は先行配管のものということで、位置的にも
室内側には穴はないので私はあまり気にしませんでしたが、同行業者の報告書が届いたら
その点の指摘内容はよく確認してみようと思っています。

玄関の入り口の目地の件はうちは指摘していませんでした。全戸対応してもらえるなら
ありがたいことです。再内覧のときは皆さんが指摘された内容も確認してみようと思います。
152: 調布市民 
[2005-03-14 09:54:00]
パイプスペースの点検口ということで、私の部屋の場合はキッチンカウンター右横
の壁に四角い囲いがありましたが、これはモデルルームにもあったものでしょうか?
他にも点検口が一箇所有り、目立っていて気になったのですが・・・
153: 横浜っ子 
[2005-03-14 19:06:00]
>>152さん
確かに気になりますよね。私の部屋にもあります。
トイレ・キッチンにあります。どのマンションにもあると思います(実際前に住んでいた公団の
マンションにもありました。)が、もう少し目立たない方法はないかな?と思います。
点検するためのものなので、必要不可欠とは思っていても気になっていました。
でも、今では気になりませんw慣れました。気になるうちはホワイトボード(連絡メモ板)や
子供の写真を入れた額縁などを飾っていました。どんなに高級なマンションにもありますの
で気になるようでしたら私のような方法を実践してみたらいかがでしょうか?
154: 調布市民 
[2005-03-15 10:49:00]
横浜っ子様
ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。どのマンションにもあるもの
なのですね。安心しました。飾り付けで目立たなくもなるんですね。参考にさせて
いただきます。

皆様の内覧会のご報告、とても参考になりました。次の再内覧会ではその点も
チェックしたいと思います。
155: 私も調布市民です 
[2005-03-16 11:31:00]
33さん、有難うございました。天井裏まで見たのですね!すごい!(さすが!)
我が家は・・・><?。早速、業者の方の報告書で確認してみたいと思います。
調布市民さん、我が家にも同じように2箇所ありましたヨ。
確かに少し目立つのですが・・・点検口では仕方ないと思いました。

私も、皆さんのご指摘を参考に、再内覧時に確認し
気持ちよく入居できるようにしたいと思います。
やはり自分の家なのですから妥協はしたくないと思っています!(*^^*)

穴の件ですが、ランドさんがいろいろご協力して下さり
近々ちゃんと林建設さんに説明&対応についての場を設けて頂けることになりました。
まだどうなるかわかりませんが、対応の早さなど感謝しています。

156: 近隣市民 
[2005-03-16 22:31:00]
エアコンの穴が2つもあり、また事前に何の説明もなく、シールで隠してあるというのはいかがなものでしょう。
下請け業者が林建設に報告していなかったのか、報告があったのに事前説明がなかったのか。
そのあたりを聞いたほうがいいかも知れませんね。
いずれにしても、引越後は皆さん心地よく生活したいですね。
これから何十年と一緒に生活していくわけですから。
157: 近隣市民 
[2005-03-20 00:00:00]
今日見てきました。
軽自動車3台くらいで内装業者でしょうか、来てました。
再内覧会を楽しみにしたいです。
158: 匿名さん 
[2005-03-20 01:08:00]
遅くなりましたが、内覧会について。
指摘事項は40箇所程度ありましたが、ほとんどは些細な汚れや傷でしたので、おおむね満足はしています。
内覧業者にも立ち会っていただきましたが、かなりしっかり作られているという評価でしたので安心しました。

ただ、あまり共有部分のチェックはしなかったんですが、みなさんはチェックされましたか?
次週の確認会では私もチェックするつもりですが、共有部分に対する意見があまり指摘されていないので、
いまさらながらに不安に思ったりしています。
159: 近隣市民 
[2005-03-20 18:43:00]
共用部分についてですが、内覧会のときは正直そんな余裕はありませんでした。
再内覧会のときはしっかり見ようかと思います。
廊下、駐車場、中庭、エントランス周辺くらいでしょうか。
160: 近隣市民 
[2005-03-27 09:38:00]
再内覧会終了しました。
前回指摘の約半分がまだ未済でした。
引渡しまでのあと数日で完了するのかすごく心配ですが、
みなさんは、いかがでしたか?
161: 匿名さん 
[2005-03-27 17:45:00]
我が家も本日再内覧会に行ってきました。
前回の指摘事項のうち、7割程度直っていましたが、残りはもう一度
直してもらうことにしました。
ただ、それほど修繕に時間のかかりそうな項目はないとのことなので、
引き渡しまでに修繕してもらえるそうです。
庭や廊下、階段、エントランスなども見ましたが、不具合やひどい汚れ等は
私の目には入ってこなかったです。
駐車場は本日も工事中だったのでそんなによくは見てませんが、汚れは
結構あるなぁと感じました。最後にきちんと清掃してもらえることを望んでいますが。。

全体としてはおおむね満足です。
162: 06 
[2005-03-27 20:10:00]
昨日再内覧会に行ってきました。

内覧会の時は皆さんより指摘が甘かったように感じたので、
今回は前回の指摘箇所の手直し+新たに指摘箇所を追加しました。
(ほとんどがクロスの汚れやキズ、ペンキの汚れですが…)
ただ、「私も調布市民です」のおっしゃっていた”玄関の入口が目地”が
どこの部分なのかよく分からなかったので確認できなかったのですが、
具体的にどこの部分だったのでしょうか??

皆さんは新しい指摘箇所はありましたか?

あと心配なのは駐輪場ですね…まだ全然出来上がってなかったようなので…

とにかく鍵の引き渡しまでには全て完了していて欲しいです。
163: 匿名さん 
[2005-03-27 21:50:00]
>06さん
横から失礼します。

> ただ、「私も調布市民です」のおっしゃっていた”玄関の入口が目地”が
> どこの部分なのかよく分からなかったので確認できなかったのですが、

これは玄関床のドア部分と大理石部分の境の部分だと思います。
本日見たところ、前回とは違ってこの部分にコーキング材が入れられていましたので、
問題ないと思いますよ。
164: 06 
[2005-03-29 16:59:00]
今日鍵の引渡に行って来ました。
その後再内覧会の指摘部分のチェックもしましたが、
”玄関の入口が目地”の件ですが、玄関外側のタイルとの境の部分に関しては
全戸シーリング材を使用してるが、玄関内側の大理石との境の部分に関しては
直接指摘を受けていた4,5件のみしか変更していないようです。
全戸やっていただけると思い、ウチは直接指摘をしていませんでしたので変更されていませんでした。
掲示板に↑と書いてある旨を伝えたところ、調べてみるのでとりあえず「保留に…」と言われましたが
日数的に可能なのか心配です。一応、現状の材質でも普通に生活する分には問題ないらしいんですが…
165: 近隣市民 
[2005-03-30 00:25:00]
鍵の引渡し終了しました。
皆さんよろしくお願いします。
166: 私も調布市民です 
[2005-03-30 11:23:00]
玄関の目地の件ですが、06さんをはじめ未済になっている方がいると聞き、
大変驚き、掲示板に『大丈夫』と軽率に書込みした事、本当に反省しています。
申し訳ありません。。。
ですが、再内覧時にも林建設さんが
「全戸やります(「した」だったのかは記憶にないのですが・・・)」と
言った事は確かですので、私からも強く言ってみます!
06さん、不安な思いをさせてしまい本当にすみませんでした。
私も頑張りますので06さんも頑張って下さい!

新生活もいよいよ開始です。
この掲示板でいろいろ意見交換できた事、本当に感謝しています。
有難う御座いました。
楽しく明るく皆さんと仲良く生活していきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
167: 06 
[2005-03-30 19:10:00]
私も調布市民ですさん、レスありがとうございます。
私の方も残りの指摘箇所の最終チェック時にもう一度聞いてみます!

私も調布市民ですさんの方からも話して下さるそうで、大変心強いです。
こちらこそ引越間近の忙しい時期に余計な心配事を持ち込んでしまい
申し訳ございませんでした…m(__)m

ほんとにもうすぐですね♪
みなさんどうぞよろしくお願いします。

168: 匿名さん 
[2005-03-30 20:52:00]
このマンションかっこいいね〜。先日問い合わせたら完売と・・・(悲)
169: 近隣市民 
[2005-04-07 00:01:00]
引越ました。
よろしくお願いします。
170: 匿名さん 
[2005-04-07 16:37:00]
171: 元近隣市民 
[2005-05-01 22:01:00]
引越も終わり、パソコンも開通しました。
皆さんよろしくお願いします。

ところで、キャンセル1戸はどうなったのでしょう?
172: 匿名さん 
[2005-05-21 14:55:00]
皆さん住み心地はいかがですか?
173: 匿名さん 
[2005-05-21 16:21:00]
非常にいいですよ。いまのところ大きな問題もありません。
深大寺にも歩いて行けるんですが、散歩でいくには最高の場所です。
174: 172 
[2005-05-21 22:36:00]
府中のアルソスの購入者です。173さん レスありがとうございました。
パルテールの住み心地が良いそうで良かったですね。

府中も、もうすぐ入居説明会があります。
パルテールの説明会はあっけなく終わってしまったようですが、
質問などは出来たのでしょうか?
175: 匿名さん 
[2005-06-07 01:57:00]
ところでこのマンション、管理組合はいつできるんでしょうか?
176: 匿名さん 
[2005-07-04 12:55:00]
7月17日に総会ですね。

177: 住民 
[2005-12-04 09:09:00]
外廊下にひび割れが・・・
178: 匿名さん 
[2005-12-26 00:32:00]
このマンション、耐震強度偽装問題は大丈夫なんでしょうか?
管理組合では何か対応をしているのですか?
179: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
180: 名無しさん 
[2018-11-10 12:39:56]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる