旧関東新築分譲マンション掲示板「三郷中央センターマークス 購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 谷中
  6. 三郷中央センターマークス 購入者限定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

以前のスレッド荒らされてたまりません。いまは、イーホームズの件でそれどころではないですからね。
今回の、東急の対応や、これからのマンションライフの情報など交換しましょう。
荒らしの人!書きたいのなら、「三郷中央の物件」の方に書いてください。じゃまなので!

[スレ作成日時]2005-11-24 15:31:00

現在の物件
三郷中央センターマークス
三郷中央センターマークス
 
所在地:埼玉県三郷市谷中字下中通281
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分

三郷中央センターマークス 購入者限定

162: 匿名さん 
[2005-12-15 10:02:00]
155さん、すごくきれいに撮れてますね!
今、三郷駅→金町駅に行くバスは必ず三郷中央駅経由なので何度かチャレンジしたんですが…
駅前のマルエツは安さ的には三郷では普通ですが、今は空いてていいですよ。
163: たー 
[2005-12-15 10:29:00]
>>157さん
分かりにくかったみたいですみません。
東急リバブルからの返信:「11以外は待ってください」
 →私からのお願い:「週イチくらいで状況報告お願いします」
東急リバブルからの返信:「11は、コピーの送付や貸し出しはできないのでマンションギャラリーで閲覧してください」
 →私からの確認:「マンションギャラリーでコピーして持ち帰ることは可能ですか」
という意味だったのです。
ですから、まだ具体的な回答はないんです。
東急リバブルから売主に私の質問を伝えたところ、なるべく早く回答しますとのことでした。
今までの皆さんの情報通りの対応ということになりますかね。。。

ぶべさんの報告にある社内検査、自主検査もあればあったでありがたいですが
やはり第三者の検査機関の確認も欠かしたくないなあ。どこを信頼してよいかわかりませんが。
今、1番気にしているのは、1月の融資・登記手続までにはっきりしなかったらどうしようかということです。

早くすっきりして、準備に取り掛かりたいものですね。
164: 匿名さん 
[2005-12-15 11:30:00]
165: 匿名さん 
[2005-12-15 11:38:00]
158です。
昨日の証人喚問で、「1・2階の1メートル四方の柱に直径32ミリの鉄筋を36本使うのは多すぎる」「20〜22本ですませろ」(朝日新聞抜粋)とあるのですが、
その鉄筋の数ってどうなんでしょう?
写真をどう見てもそんなにないのですが(撮ったのは6〜7階部分)。
これは、関係ないのですか?写真ではわからないのですか?
一級建築士をご存知の方がいらっしゃったようですが、もし見てわかるならどこかにアップしたいのですが・・・。
なにも、わからないのですが、この不安解消してください。
166: 匿名さん 
[2005-12-15 11:39:00]
167: 匿名さん 
[2005-12-15 11:53:00]
また出た、三郷市民!
こっちに来るなって書いてあんだろ!「三郷中央の物件」にいけよ!
168: 匿名さん 
[2005-12-15 12:55:00]
158さん
151です。写真をアップして頂けませんか。1級建築士に見てもらいます。
階とか、建物のどの位置とか、できれば状況も詳しくお願いします。
ただ、構造設計の専門家ではないので、結果はどの程度期待できるかどうかは分かりません。
169: 匿名さん 
[2005-12-15 13:16:00]
170: 匿名さん 
[2005-12-15 14:16:00]
169さん:
↓ここの No06 見てください
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/
姑息な行動は、虚しいだけですよ。
171: 匿名さん 
[2005-12-15 15:40:00]
三郷市民、削除以来かけました。
よくわかったから、もう、来んなよ。
みなさん、これを最後に、スルーしましょうね。
172: 匿名さん 
[2005-12-15 18:13:00]
ローンの結果がまだきません
どうなっているのでしょう
マルエツは酒を売り出したのかな
173: 匿名さん 
[2005-12-15 22:27:00]
>168さん
158です。
なんとかアップしますのでよろしくおねがいします。
なにせ、パソコン初級程度なのでがんばってアップします。
しばしおまちを・・・
174: たー 
[2005-12-15 23:21:00]
誰でも調べられる情報ですが、今更調べてみました。
マンションギャラリーでいただいた、「住宅性能・構造ガイド」に載っていたものです。
もっと詳しくご存知の方、コメントいただけるとありがたいです。

105N/mm2のコンクリート→強度が強すぎて逆にあやしそう。
「Yahoo不動産」
http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%B9%E2%B6%AF%C5%D9%A5...

N値50以上→大丈夫そう。
「本気で家を建てる人のためのホームページ」
http://www.mmjp.or.jp/honki/ie/kiso13/kiso13.htm

ダブル配筋→大丈夫そう。
「All About Japan」
http://allabout.co.jp/finance/realestateinvest/closeup/CU20041133A/

溶接閉鎖型フープ→大丈夫そう。
「マンション百科辞典 外からは見えない耐震構造」
http://www.haseko.co.jp/hyakka/kihon/04.html

水セメント比55%→大丈夫そう。
「Yahoo不動産」
http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p=%BF%E5%A5%BB%A5%E1%A5...
175: 匿名さん 
[2005-12-16 09:52:00]
158です。
たぶん見れるとおもうのですが、見れなかったらレスください。
http://photos.yahoo.co.jp/bc/misatomarks/lst?.dir=&.view=t
すべて2Mほどのファイルです。拡大してみてください。
よろしくお願いします。
176: 匿名さん 
[2005-12-16 11:09:00]
158 さん

貴重な情報ありがとうございます。
なんか、縦柱の鉄筋は少なそうですね。
それに、壁の鉄筋はダブル配筋と聞いていましたが、
そのようには見えないですね。
不安になってきました。

168さん

1級建築士さんの見解よろしくお願いします。
177: たー 
[2005-12-16 13:00:00]
さぶくなってきましたね〜
153の、11だけの返信がきたので報告します。
やはり「設計図書のコピーの持ち帰りはダメ」という回答でした。
理由は、
 1.数百ページのコピーを頼まれても困る
 2.既に2名断ったから
ということだったので、納得できないので、
 ・私がコピー用紙を持っていって、社員の方がコピー機を使用していないときにコピーさせてもらう。
 ・デジカメ撮る、スキャナで読む
もダメなのかどうか、再度質問しておきました。

また、建築中には、普通、経過を写真で記録するものだという話を聞いたので、
「建築途中の柱と壁の鉄筋の状態が知りたいので、どこで資料を見れるか教えてください」
という質問もしておきました。
回答があったら、また報告しますね。

150さんや154さんのレスからすると、1月の融資・登記手続きの時点で、
信用のおける資料が提供されなかった場合、どうするか考えておかないと。

第三者機関の検査が終了するまで、「契約の履行」を引き伸ばすことはできるのでしょうか。
その場合、引渡しが伸びたことによる余計な費用の補償なんかは、ないんでしょうねきっと。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

仮に無事引渡しができたとしても、瑕疵担保期間内に、超音波などを使った検査をした方がいい
なーんてのは考えすぎかな。。。
どうしたもんやら。
178: 管理人 
[2005-12-16 17:07:00]
この度はマンションのご購入おめでとうございます。

新しいマンションでの生活が始まったこと、これから始まることに心躍らせて
おられることと思います。
入居者コミュニティがその一助となりますこと願っております。

さて、eマンションを購入検討時からご利用頂いた方も多くいらっしゃるかと
思いますが、販売終了後のマンションは、不適切な利用者を排除できます
新システム(登録制)へと移行して頂き、より安心して情報交換を行って頂け
ればと考えております。登録制を望まれる方が多かったための措置です。

荒らせない仕組み(特許申請中)を取り入れた新しい掲示板へ今後は
アクセスして頂けますようよろしくお願いします。

http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=734&disp=1

購入を検討されるという目的の方のご利用も可能として頂きたく思います。
検討されておられる方のご質問にも回答をお願い致します。

引き続き上記の掲示板にて良いコミュニティを築いていって下さいませ。
※当スレッドは5日程度様子をみて閉鎖させて頂きます。

                   eマンション管理人 福井直樹
179: 匿名さん 
[2005-12-16 22:54:00]
175さん
168です。うまく詳細な写真がダウンロードできました。
ありがとうございました。
1級建築士さんに見てもらおうと思います。
ただ、構造設計の専門家ではありませんので、皆さん、期待が過ぎると、
期待はずれになるかも知れません。
180: 匿名さん 
[2005-12-17 20:01:00]
新しいスレッドは携帯からユーザー登録
しなきゃならないのは面倒。ここ消さな
いで欲しい。
181: 匿名さん 
[2005-12-17 20:37:00]
携帯のユーザー登録うまく出来ませんでした。
私もここ、消さないで欲しい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる