旧関東新築分譲マンション掲示板「三郷中央センターマークス 購入者限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 谷中
  6. 三郷中央センターマークス 購入者限定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

以前のスレッド荒らされてたまりません。いまは、イーホームズの件でそれどころではないですからね。
今回の、東急の対応や、これからのマンションライフの情報など交換しましょう。
荒らしの人!書きたいのなら、「三郷中央の物件」の方に書いてください。じゃまなので!

[スレ作成日時]2005-11-24 15:31:00

現在の物件
三郷中央センターマークス
三郷中央センターマークス
 
所在地:埼玉県三郷市谷中字下中通281
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分

三郷中央センターマークス 購入者限定

82: 荒川在住 
[2005-12-02 09:31:00]
私も購入申込の際もらった資料でウッドデッキの部分を見たところ、
安めの材料を使っても12万はかかっていたので、こりゃ自分でやった
ほうが良さそうかなと思い、ネットで素材を探しています。
今のところ良さげなのは、下記URLかなぁ。(回しものじゃないですよ(汗))
http://www.nissin-ex.co.jp/paneldeck/#

ウッドデッキ自主制作クラブ、面白そうですね。加工のコツとかを
勉強するとか。大規模回収が10年ということであれば、そのタイミングで
新しいウッドデッキを新調してもいいかも。
83: 匿名さん 
[2005-12-02 14:39:00]
70の者です。
今まで担当者から土地が特殊なので…という話はありませんでした…
初めから聞いていればいろいろ調べたりしなかったのに。ショック。

ウッドデッキ自主制作クラブ。
うちはあのたかーいやつ頼んじゃいました。
ぜひみなさんうちを参考に制作してください。
84: A 
[2005-12-02 17:42:00]
やはり皆さんウッドデッキ考えてるんですね。
うちもやろうと思いますがオプションで頼むと高いので
自分たちではめ込み式のものをこつこつやることにしました。

あとは食洗機。
これも他のところに頼んだほうが安かったので
オプションで頼むのはやめました。
85: 匿名さん 
[2005-12-02 20:49:00]
ウッドデッキは難しそうなので
タイル?レンガ?のようなものがいいと思っています。
水はけが良いように下にゴムがついている方がいいんですけど。
みなさん家具はもうお決めになりましたか?
86: 匿名さん 
[2005-12-02 20:52:00]
ところで駐輪場の台数が少なすぎると思いませんか?
87: 匿名さん 
[2005-12-02 22:05:00]
いいね、いいですね(^_^)v
暗い話題ばっかりで「マンション買って失敗したかなぁ」と落ち込んで
いたのですが、こういう話題が出てくると安心します。
一生モンの買い物だし、皆が憂鬱になるのは分かるけど、東急不動産が
キチンとした施工をし、より安全な建築業者で安全確認をして、安心して
引っ越せる日がくることを望んでいます。

84>
私はカミさんに押し切られ、オプションで食器乾燥機を買ってしまいました。
最近は「ガス台を違うのにしたい」と言い出しています。
なんか、ン千万の前だと2〜30万円の品物が安く感じてしまうのは、私
だけでしょうか?
最近自分の金銭感覚が狂ってきているような気がするのですが・・・。
88: 匿名さん 
[2005-12-03 14:11:00]
私もベランダは自分でやる事にしますよー
いまは簡単に自主制作できる材料が売ってますし、
日曜大工がすきなので。
89: _ 
[2005-12-03 17:41:00]
ウッドデッキを自分でやるメリットは、
①安い
②気軽にデザイン変更できる。(気に入らなければ廃棄)
③家庭大工ができる。
心配は、木に防腐剤等を塗る時、匂いが隣の住民に迷惑をかけないかどうか。
90: 匿名さん 
[2005-12-03 20:39:00]
みなさん、ウッドデッキ自作すごいですね。うちは、早々に専門業者に頼むことにしました。
まず、第一に自分が作ったデッキを自分で信用できないので、
自分もですが、家族も恐がると思うからです。
91: A 
[2005-12-03 22:43:00]
87>
私も契約した当初は2〜30万円のものが安く感じてました。
あれもこれも状態で
パーッといこう!なぁんて考えてたんですけど・・・
やはり冷静になると安いほう安いほうと慎重になってしまいました。
で、結局最後はオプションではなく自分で何とかしよう変わってました。笑

お金に余裕があれば奥さんの言うとおりガス台もいいものにしたいですよね。
私もガス台はいやだなぁーと思ってました。

92: 匿名さん 
[2005-12-04 02:31:00]
ウッドデッキの下はゴキブリや虫がわきやすいと書いてありますよ。
でも戸建ての庭に虫がいるのはあたりまえなので
マンションのベランダにいても良いではないか、と私は思いますけど。
ご参考までに。
93: 荒川在住 
[2005-12-05 09:18:00]
駐輪場が1台しか確保できないので、少々気になるところではありましたが、
チャリンコでどこに行くというわけでもないので、当面は1台でも問題ないと
判断しました。(これは独り者だからかな)

ウッドデッキに関しては、虫とかの問題があるかもしれませんが、灰色のままの
ベランダというのも物悲しさを覚えますので、とりあえずパネル式の物ですが
敷いてみようと思います。あまり植物とかもおかないと思いますし。。
家具に照明… とても一気には揃えられそうもありません(汗 引越しの機会に
液晶テレビとかも欲しいのですが、どんな信号が供給されているのか、よくわから
ないので結局引越してからかなぁ。
94: 匿名さん 
[2005-12-05 11:08:00]
ガス台変えたいですねー。
しかし、ガス台も10年くらいで取り替えるものなので、とりあえずついているものはそのまま使おうかなと。
ロースターも買ったことだし。

それよりも引っ越しの時期が気になりますね。
今のところをいつ出て行くのか、大家さんに言わないといけないし。
95: 匿名さん 
[2005-12-05 11:24:00]
93さん:
地デジには未対応らしいです。
管理組合で地デジ用のアンテナ設置の合意とらないとですね。
96: 松戸市民 
[2005-12-05 12:42:00]
95さん:
私は先月東急リバブルに確認した際、地上デジタル対応と聞きました。
ただしUHFアンテナを東京タワーに向けているので、TV埼玉は
写らないとのことです。
97: 匿名さん 
[2005-12-05 13:29:00]
96さん:
95です。情報ありがとうございます。
こちらの情報はMRでの担当者からだったので古かったですね。。
スイマセンでした。
98: 荒川在住 
[2005-12-05 13:49:00]
地上デジタルについては、MRで確認した時には「現時点では受信
できません」と言ってましたが、現時点ではエリア内なので見る事
ができそうですね。万が一UHFのアンテナたたなくても、平置き
のものを置けば見れるかな。南に見通しいいから。
図面でみるとU/VとBSの設置台が書かれていますが、やはり
こればかりは繋いでみないとわかりませんね。
CATVもよくわからないし。テプコ?
99: 荒川在住 
[2005-12-05 13:51:00]
送信してしまいました。。 95さん、96さん、情報ありがとうございました!

引越しに関しては、4月に食い込むのは確定チックなので
2月中に大家に伝えればいいのかなぁと思ってますが、
早く気持ちよく引越しができる担保が欲しいっす!7日に動きがあるのかな。。
100: 匿名さん 
[2005-12-05 15:08:00]
99さん。今回の件で、引渡しの日が遅れるってことですか?7日の動きって何ですか?
101: 荒川在住 
[2005-12-05 15:46:00]
100さん:わかりにくい、書き方で申し訳ありませんでした。

今のところ東急リバブルさんからは、先日の郵便による通知以外届いて
おりませんので、現状としては予定どおり4月の引渡しに変わりはない
と思います。ただ個人的に、イーホームズによる調査だけでは不安であり、
他の組織による調査を再度行ってもらうことになれば、引渡し期日がずれ
込む可能性もあるのかなと、思った次第です。

また7日の動きというのは、国土交通委員会が開催され、イーホームズや
日本ERIの参考人招致が行われるので、それを受けて、いままで不明瞭
だった点や隠されていた部分が判明して、業界に何かしらの動きがあるの
かなと、思った次第です。 思いをはせつつ、東急リバブルからの次の
通知がこないものかと思う日々であります。

考えても仕方ないことでもあるので、引き続き、内装やウッドデッキの事
でも考えようかな(^^;;

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる